ようこそブログ

新しく開設されたブログの新着記事が掲載されます

この特集に載るには?

【2024/3/19 日記】

今日の午前中は久々に あつ森をやった!! でもSwitchの充電が切れたせいで 日付が2022/1/2からになってて、 なんか「年越しの期間使えなくてごめんなさい」 キャンペーン(?)のお陰で 連続ログインボーナスのマイルが 最高になってたから そのままの日付で遊んだ 笑 …

記事を見る

高専にあったら1回は使っておくべきもの

高専にあったら1回は使っておくべきもの 高専には様々な施設があります。これらの施設は高専での生活にとても役立ちます。今回は、その中でももし高専にあれば、1回は行ってみるべきものを紹介していきます。 1.図書館 高専にある図書館は、市にあるような普通の図書…

記事を見る

今日は夕方から町田エイサー

某月某日 ano日 & kono日 今日は夕方から町田エイサーに 出かけました。場所は、横浜線町田駅の前の東急にはさまれた道路です。 町田のエイサー・チームの熱演のあとが、今年の招待チーム沖縄市 諸見里青年会 の登場です。 ステージに「諸見里青年会」の旗が翻り 、キ…

記事を見る

🙋‍♂️今日の大喜利

ランキング参加中【公式】2024年開設ブログ ランキング参加中お笑い お題:ピストルのかわいい使い道とは? 夫マン回答:釘打ち ※お題は大喜利総合サイトより https://chinsukoustudy.com/og-top/og-summary/

記事を見る

2009年10月

「鎌酸実」(茨城県つくば市) ガマズミの漢字表記です。秋晴れの筑波実験植物園では、ノコンギクやホトトギスのような秋の花だけでなく、ガマズミやニシキギ、ムラサキシキブなどの色鮮やかな実が見頃になっていました。(2007年10月撮影)

記事を見る

岩塩と海塩の違い、および岩塩が採れる場所

岩塩の産地 岩塩は主に地球の内陸や深部で見つかります。 海から得られる塩とは異なり、岩塩は保存食品の製造など、古くから人々の生活に欠かせない役割を果たしてきました。 食用だけでなく美容分野でも重宝されている岩塩ですが、日本ではここ数年でその存在が広く認…

記事を見る

オークと真鍮のシンプルでおしゃれなコーヒーフィルターホルダー

木目の美しい無垢のオークと真鍮の組み合わせがおしゃれでかっこいいコーヒーフィルターホルダー。 マグネットタイプで冷蔵庫などに簡単に取り付けることができ,コーヒーペーパーフィルターをスッキリとおしゃれに収納できますよ。 使いたい時にさっと取り出しやすく…

記事を見る

【MERCADONA】アルガンオイルシャンプー

※この記事は2017年6月13日に書いた記事をリライトしたものです。 もう少しでシャンプーも無くなりそうだから前回買ったトリートメントと同じものを購入してみました。 パッケージから漂う高級感✨ 2022年1月19日追記 こちら商品あれから、気に入って何回かトリートメン…

記事を見る

初めての五月人形

ママさん方は子供が産まれた時いつの子供の日に買いましたか? 私の子供はまだ3ヶ月だけど、今度の子供の日に向けて明日兜を下見しに行こうと 思ってます! でもまずは明日我が子のお食い初めの日なんです! 本当はご飯屋さんでお食い初めをせっかくだし、したかったん…

記事を見る

2009年9月

「知床二湖」(北海道斜里町) 9年ぶりに訪れた知床五湖で、遊歩道を進み最大の二湖が眺められる場所に出ると、澄んだ水が完全に静まり返っていて、青い空と知床連山がまるで鏡のように映し出されていました。(2008年9月撮影)

記事を見る

そうそう。私 当たってんてん。

こんにちは。ももまいママンのこです。 私ね、去年、そう去年よ!12月に、公営住宅当選のハガキいただきましてね。 確かに引っ越すまでに何ヶ月かかかるとか書いてるけど、まだいまだに契約書もきませんし。 ご存知の方もいらっしゃるとおもいますが、をもらうまでどの…

記事を見る

そこそこ忙しい日

今日からいつも通りの日常。しかし5時台には起きられなくなってきたな…。今朝も目が覚めると6時半くらいだった。NHKラジオではラジオ体操をやっていた。起きて家中のカーテンを開け(窓が多い角部屋なのでカーテン多し)、洗濯を開始。紅茶をいれて朝ごはん作って食べ始…

記事を見る

デイトレ

今日のデイトレ、頑張るって言ってましたが、結果昨日より利益少なく終わりました 昨日でも利益ほぼゼロだったのに、それより少ない 赤字じゃないからよかったと思うことにする。 目標が低すぎる その代わりに、半年くらい保有予定の銘柄を1つ買い。 順調に育っておく…

記事を見る

ネイルサロンを辞めたお話

こんにちは、Aruru(@arurunail)です(ᐡっ ̫രᐡ) https://www.instagram.com/arurunail?igsh=eGdvbGtkYXdzcnV3&utm_source=qr 今日は、”ネイルサロンを辞めたお話”をしたいと思います 早速ですが、私はネイルサロンに勤めて3年ほどで退職をしました その理由を2つほど…

記事を見る

#旅行記録 #熱海 #スイーツ巡り

熱海旅行スイーツ編です。 熱海駅周辺の商店街で食べたスイーツをご紹介します。 衝撃度NO.1 「熱海ばたーあんぱん」 毎日大行列でした。17:00焼き上がりのばたーあんをゲットするために16:30から並びました。 悪魔的スイーツ、背徳スイーツです。 溢れてくるバターに…

記事を見る

お絵描き 布の質感を出したいけど・・・

今日のお絵描きの課題は布の質感です。イメージは着る毛布。特徴は、柔らかい布地と、短い起毛が付いているところ。 ざっと陰影をつけたところからスタート。 毛布らしさを出すためには、どうしたらよいかをまず考えていく。 1.柔らかさを演出する 柔らかを演出する…

記事を見る

3/19

弟の誕生日プレゼントにボールペンを買った。 きょうはなんだかタイミングのわるい1日だった気がするのでご自愛する。

記事を見る

無理なダイエットは禁物‼️

今日の体重:46kg(身長:153cm) どうも、万年ダイエッターの社畜主婦です 実は今週の土曜日、フォトウエディングなんです・・・ 今年に入り、それを目指してダイエットを始め、多分−2kgぐらいは減ったと思う。 目標は43kgだったんですけど、体が「これ以上絞ったら体が…

記事を見る

バランスを取りながらが大事ですよね💕

今日の体重:46.3kg(身長:153cm) 体重が増えてる そりゃそーだ!この前の日曜日にしゃぶ葉に行って爆食いしたもんな:;(∩´﹏`∩);: 私、【あすけん】というアプリを使用して毎日のカロリー計算をしておりますが、その時の摂取カロリーはざっと2600kcalぐらいでした やっ…

記事を見る

アニメ

私が小さい頃は、夕方の5時頃からアニメがやっていた。 ヤッターマン 筋肉マン 秘密のアッコちゃん デビルマン 明日のジョー アタックナンバーワン 巨人の星 ニルスのふしぎな旅 ふしぎの海のナディア 順不同だけどこんな所かな アニメが大好きで、ワクワクした気持ち…

記事を見る

03/19/24(Tue)

一日中新しい職場の説明会でめちゃくちゃ疲れていた。そもそも何時からどの会場で始まるのかがわからなくて若干ダラダラしていたら朝10時からスタートらしいことが過去のメールを読むことで発覚し、最寄駅まで走ったりして余計に疲れた。 基本的にSNSで発信している大…

記事を見る

【アニメグッズ】NieR:Autotama Ver1.1a ワイヤレスイヤホン【onkyodirect】

onkyodirectは3月19日 NieR:Autotama Ver1.1aモデルのワイヤレスイヤホンANIMA AOW01を発表しました。 本日15時より『NieR:Automata Ver1.1a』ワイヤレスイヤホンの受注販売を開始。種類は2B、9Sの2モデルで各11ワードの録り下ろしボイスを搭載、箱には本企画用の描き…

記事を見る

女流アマ 2024

3月16日(土)、17日(日)にありました 全日本女流アマチュア囲碁選手権大会に出場し優勝しました。 優勝は3年ぶり。私の棋力では優勝は厳しいのですが、今回は流れが向いていました。 どの対局も運の要素が大きかったと思います。 特にトーナメント一回戦と決勝は形勢が…

記事を見る

風邪予防には長風呂やよな

個人的には長風呂に入って基礎体温を上げる。 前提条件としてうがいや手洗い、今日は多くの人と会ったと思ったら鼻うがいまでする。 それで最後のシメは長風呂で体温を上げてウィルスや菌をやっつける。 まったく歯が立たなかったのはコロナウィルス。 普通にかかりま…

記事を見る

Vipro's(ヴィプロス) コーティング剤 クリーンイノベーター

汚れ落としもできてコーティングもできるとのことなので試してみることに。 ムース状で伸びもよく、ムラにならないのがいい。 艶に関してはギラギラ感はありません。 白っぽくなった未塗装樹脂部にも使えて黒さが蘇ります。 洗車後の濡れた状態でも施工可とのことです…

記事を見る

さて、しばらく横になってました

誰か読んだのかな? まあ、俺に一人で騒がせておく、規模は少しづつ大きくなっても。 という事だろう。 まあ、眠っている間にも、いろいろな逆説や「真実」を吹き込まれたよ。 これってどうするんですか?、も色々とね。 そんな事知らないって。ありうるよ、全部。だか…

記事を見る

【大学入試:化学】2024 北海道大学 第2問 part3

こんにちは。 今回は第2問の最終パートです。 後半は、前にも触れた無機化学で出てくる反応について種類別にまとめていきたいと思います。 目次 問5 排ガス浄化システム 【無機化学でよく出てくる反応~其の一~】 ① 中和反応・弱酸(弱塩基)の遊離反応 ② 酸化還元…

記事を見る

粕谷哲さんが紹介!マイルドカルディの美味しい淹れ方

カルディで販売しているマイルドカルディを美味しく淹れるレシピの紹介です。 こちらはバリスタの粕谷哲さんがYouTubeチャンネルにて公開しているものです。 ポイントさえ押さえればとても美味しく飲めるので、ぜひ試して見ていただきたいです。 元ネタの動画はこちら…

記事を見る

【AtCoder】ABC 345 C - One Time Swap | 茶コーダーが解くAtCoder

atcoder.jp実行時間制限: 2 sec / メモリ制限: 1024 MB / Difficulty: 469 問題概要 文字列 に対して次の操作をちょうど1回行った後の文字列としてあり得るものの個数を求めよ。操作 : の任意の2文字を選び、その2文字の位置を入れ替える。 制約 は英小文字からなる長…

記事を見る

「声優の世界:アニメの魅力を支えるスターたち」

最近、ジャパネットたかたのTVCMみました? 「悟空」と「ルフィ」が共演してるんですよね。超豪華すぎるCMです。 アニメとか漫画に興味がない人には、なにが豪華かわからないと思いますが、かなりの胸熱なCMです。 今回は好きな声優さんについて記事を書いています。 …

記事を見る

読書記録「記憶脳」

こんばんは! 研究室での生活が始まり覚えることが一気に増えてきました。 一度習った事をすぐ物にできる同期の存在もあって、少しずつ自己肯定感が下がっているのを感じます。私もあの子みたいに効率よく生きてみたい…! 今回読んだ「記憶脳」では、物や人の名前など…

記事を見る

YAMATOのカニサラダ  3/19 夜

大阪の教室に通っていた時、仲間と必ず行った『キリンビールケラーYAMATO』 新大阪や梅田の店の常連だった 今は梅田は閉店したとか? まあ周辺には何店か有るからいいのか。 入ったら先ず頼むのが生ビールとカニサラダ‼️ 何度作っても、あのネットリ感は出ないけど、味…

記事を見る

なぜアメリカと呼ばれるの?

「アメリカ」という名前は、イタリアの探検家であるアメリゴ・ヴェスプッチの名前に由来しています。彼は、1500年代初頭に南アメリカ大陸を探検し、それが新しい大陸であることを示しました。この発見に基づき、1507年にドイツの地理学者マルティン・ヴァルトゼーミュ…

記事を見る

新ベビヒレーズ①過保護に育てる

お掃除中に遭遇したゴールデンのチビヒレは産まれたばかりというよりは少し大きくて水槽内のバクテリアや藻なんかを食べて生き延びていたのかもしれません。 その子を皮切りに数日後から1週間の間にゴールデン6匹とノーマル1匹のベビヒレーズをスポイト救出しました。 …

記事を見る

○○ダイエットで1ヶ月で5kg痩せる!? 最短で痩せるための超簡単なダイエット方法!

こんにちは、さくぱんです! 女性の皆さんは もっと痩せたら 好きな人に告白してやる! と思ったことは何度もありますよね。 なんなら告白して「痩せたらいいよ」 なんて言われた経験はないでしょうか? ショック過ぎますよね、、、 立ち直れませんよね、、、 人間は大…

記事を見る

食事指導

こんばんは。 3日坊主のダイエットに続き、ブログも危ないところでした トレーナーさんには、食事の見直しも言われました。 運動より食事! 食事を見直すと、痩せるの早いですよ✨ お!そうなんだ ・・・とはいえ、食べるの大好きなんですよねー。 わざわざ書かなくて…

記事を見る

Gigs in January 2024

記事を見る

チャットレディに向いている人の特徴と成功の秘訣

チャットレディとして活躍するためには、どのような人が向いているのか、成功するための秘訣は何か、必要なスキルや心構えはどのようなものなのか?これらの疑問に答えるべく、本記事では幅広い視点からチャットレディの世界を探求していきます。 複数のサイトの分析を…

記事を見る

まさかのネットデビュー

ランキング参加中ペット 週1のお約束であるお掃除&水換え いつものようにスンスンお掃除していると水面をなにかが ピュピュンピュン!! 【?!ふあ?!】 薄黄色みたいな色でよく見えないしすばしっこくって。 ピュンピュンピュン!! 【なななななにか動いてるううう…

記事を見る

精神科

元住吉こころみクリニックの精神科を受診しました。 主治医にあなたの精神疾患は外傷性のものだから難しいけれど粘り強く治療しましょうと言われました。 安心しました。

記事を見る

全て当たれば強い、ヒスイウインディの話

どうも。ポケモンプレイヤーです。しょうゆさしとでも呼んでくれ。 手っ取り早くいうとスカーフヒスイウインディめっちゃ強いけど諸刃が全部外れます。ロクブラは二発で止まります。でも理論上めっちゃ強いです。スカーフ諸刃で全員しばけます。でも外すと地震で死にま…

記事を見る

ささみの意外な栄養価!健康を支える5つの秘密

ささみはその低脂肪と高たんぱく質で知られ、ダイエットや健康志向の人々に長年愛されてきました。しかし、ささみの魅力はそれだけではありません。ささみの栄養価が私たちの健康にどのように貢献するか、その意外な秘密を5つご紹介します。あなたの食生活にささみを取…

記事を見る

うまく眠れなかったりする

今日もお疲れさまでした!明日は春分の日なんですね、春だ春だ。 職場でもらったスーパーカップ味のきのこの山。思った以上にスーパーカップでおいしい!たけのこの里も出してほしいな。 ここ数日、日中の眠気が半端なく酷くて。仕事の昼休憩には絶対寝ないと体がもた…

記事を見る

鳥取の祭り:伝統芸能と雑学の饗宴

鳥取の祭りは、日本の文化と歴史を感じさせる魅力的なイベントの一つである。 その中でも、伝統芸能が祭りの中心を飾り、地域の人々や訪れる観光客に感動と興奮をもたらす。 鳥取市内で開催される「鳥取夜店まつり」は、その代表的な祭りの一つだ。 [ この祭りでは、鳥…

記事を見る

フリーナンス

ウーバーの保険で調べると、けっこう出てくる「フリーナンス」。 銀行口座に無料で保険がついてくるものらしいです。 まず法人から報酬がこの口座に送られて、それからメインバンクに送られる?とか。 よく分かってませんがとりあえず登録。。。( ̄▽ ̄;) 保険は旦那任…

記事を見る

あっという間に春だな。 桃の木の前を通ると鮮やかさにハッとする。 そこだけ春が燃え立ってるみたい。

記事を見る

自動運転車におけるInfiniBandの重要な役割

自動運転車(AV)は、リアルタイムの意思決定と多様な車載システム間でのシームレスな通信を促進するために、高速かつ低遅延の機能を備えた高度な通信ネットワークに依存しています。InfiniBandネットワーク技術は、AV向けの魅力的なソリューションとして登場し、高帯…

記事を見る

2024/3/19 -9,500円

取引 -9,500円 証券コード 銘柄 損益 1514 住石ホールディングス -5,300 5246 ELEMENTS -3,700 7250 太平洋工業 -500 総評 また負け。 ここまでくると、負ける才能があると言わざるを得ない、、、 昨日書いた 朝一で 100株買って引けまで放置して売るってやっ…

記事を見る