ようこそブログ

新しく開設されたブログの新着記事が掲載されます

この特集に載るには?

食ブログ_2024/04/25 23:13:08

タイトル: 「旅する味覚:世界の料理を通じて文化を味わう」 --- こんにちは、皆さん!今日は私が大好きなテーマについてお話しします:食べ物と旅。世界中を旅すると、その土地の文化や歴史、人々の生活を知る絶好の機会があります。そして、その中心には常に食べ物…

【映画】ライフ・オブ・パイ トラと漂流した227日

この物語が神話として語られるような寓話そのものだったと気づいた。【ライフ・オブ・パイ トラと漂流した227日】 2012年 - アメリカ - 126分原題: Life of Pi 監督: アン・リー キャスト: スーラジ・シャルマ イルファン・カーン レイフ・スポール アディル・フセ…

食ブログ_2024/04/25 23:10:13

タイトル:「季節の恵みを楽しむ!春の旬の食材」 こんにちは、みなさん!今回は、春の訪れとともに美味しい旬の食材についてお話ししたいと思います。春は新しい生命が芽吹き、自然が活気づく季節です。そんな春には、豊富な旬の食材が私たちを待っています。さあ、一…

寝る。

気がついたら布団で寝るようになった ひとりでも ぬいぐるみと一緒に寝てる ちょっとホラーです 笑 ツンデレな柴犬ですが 冬は寒いのか 人が寝た頃 入れてくれーと布団に入ってくる 習性なのか ピッタリとくっついて寝ると 安心するみたい たまに足をのっけてしまった…

公家とは何か?-

古代からの天皇家や公家の婚姻を見て気づく事がある。それは、天皇家から、娘が公家に降嫁する事があまりないと言う事である。それは、天皇家以外に力を持たせまいとする為だろう。反対に、公家が天皇家に娘を入内させる事が圧倒的多数である。つまり、公家は天皇家の…

皿洗いめんどい、水が跳ねるのが嫌いな自分が、シンク周りの便利で楽なテクニックを紹介!

本記事はリンクに広告を使用しています 一人暮らし、実家住み、いろいろな人がこの「皿洗い」というタスクを課されていると思います。 一人暮らしだと、食べる皿がなくなってき、 実家暮らしや夫婦生活をしている人は絶対、人に言われていやいややる人も多いでしょう …

お猪口1杯分のビール

日本酒はお猪口1口で酔いの満足感を得れるのに、 ビールは大量に飲まないと始まらないので無駄な飲み物だと話す人がいた。 確かに私たちはビールと言えば大きなジョッキで大量に飲むイメージがついている。 衣・食・住は純粋な人の欲求や自然の合理性から生まれるもの…

OMO7(大阪)

今回は星野リゾートシリーズのOMO7大阪です 駅から降りて少しあるくと広い芝生ときれいなホテルが見えてきます。 a.r10.to エントランスにはいるとOMO7のロゴが色んなところにありました スタッフの方の手づくりの観光地図のようなものもありポップな雰囲気です。 星の…

Amazonタイムセール 2024/04/25 22:00更新

【2024年分】Supracing シュプレーシング 2024年 カレンダー 【2023年12月始まり】 6か月ひと目 卓上カレンダー 実用性アップ(日曜日から) Amazon 価格: ¥600 OFF:¥70 (10%) 新日本カレンダー 2024年 カレンダー 壁掛け カラーラインメモ・ジャンボ 年表付 770×520m…

子供の成長を応援!家庭用すべり台で毎日がもっと楽しく

子育て中のパパさん、ママさん、こんにちは! 子供を自由に遊ばせる場所を作るのは大変ですよね。 外で遊ばせたいけど気温だとか雨とかでなかなか外で遊ばせれない… そんな時にピッタリの、室内用すべり台についてお話ししたいと思います。 1. 子供の発達に良い影響 す…

グレイマン

The Gray Man 2022年公開 監督:アンソニー・ルッソ、ジョー・ルッソ 主演:ライアン・ゴズリング youtu.be www.netflix.com あらすじ 服役中のコート・ジェントリーはCIAのフィッツロイにリクルートされて秘密暗殺者シエラ・シックスとなる。 18年後、シエラ・シック…

自身の仕事について

こんばんは! 今日は今自分がやっている仕事について語っていきたいなと思います。 今自分は人材紹介会社でCA(キャリアアドバイザー)の仕事をやっています。 簡単に言うと、転職したい人や転職するかどうか悩んで相談しにくる人と面談をして、その人にアドバイスをし…

2024ドラフト前日

今年のドラフトが日本時間26日9時から開催。 TEXANSは1巡指名権が無いので、 開き直ってドラフト初日を楽しみます。 ドラフト前にチームを訪れたプロスペクト一覧です。 この中から指名される選手がいるはずです。 Braelon Allen, Running Back, Wisconsin (COM)Jaylon…

親の幸せ、子どもの幸せ

コア・ビリーフセラピスト&保育士のnaoです。 子どもには幸せになって欲しい✨✨ と願っていない人はいないかなと思いますが、 皆さんにとって子どもが幸せな状態とは、 どんな状態をイメージしますか? 良い大学に入る事?一流企業に勤める事? 家庭を持つ事?大きな夢…

人生初接骨院

今日も疲れたなー 今日はバイト終わりに 人生初の接骨院に行ってきました。 めちゃめちゃ日記だなー 少し遠くまで行ってきたよ ここ数ヶ月、肩こり首コリ腰痛全ての不調プラス ここ数日頭痛?というか頭がもやっとしてる感じが続いておりまして 頭痛に対して思い当たる…

自立

してると思ってた 成人した、大人になった、年を取った 学校を卒業した、社会人になった 一人暮らしをした 生きてると必然的に自立するものだと思ってた 自立したと思ってた 自らの意思で親を絶って 間違いかもしれないと思いながらも 親を遮断して初めて 本当の意味の…

【映画】ナショナル・シアター・ライブ ライフ・オブ・パイ

ステージそのものが船であり海。【ナショナル・シアター・ライブ ライフ・オブ・パイ】 2023年 - イギリス - 139分原題: National Theater Live: Life of Pi 監督: マックス・ウェブスター キャスト: ハイラム・アベセカラ 原作: ヤン・マーテル 『パイの物語』⁡ …

緊急事態

地域包括支援センターに相談に行ってすぐに、コロナで自粛生活が始まる。今まで実家に帰っていた私も帰れなくなる。 その間に色々な事があった。母と姉の関係も悪化していった気がする。

作るの楽しい

朝出社、資料作って午後打ち合わせ。先方の担当の方が「この仕事が一番楽しい」とおっしゃっていて、すごく嬉しかった。一緒に「良いものを作ろう」って気持ちで楽しく仕事できるのが一番嬉しいし、こっちも楽しい。そしてやり甲斐もある。わかんないけど、たぶんそう…

20240425

日本政府は本当に終わってる。 源泉徴収された株などの譲渡益や配当は現在、課税所得に入らないが、これをいれるつもりらしい。まじでゴミ。分離課税を壊してきた。これは仮想通貨の分離課税はまじで期待できないと思う。 円安が続いてるが、円高にするには円を強引に…

ガジェット通信74

タイトル: 未来を感じる5つの革新的なスマートホームデバイス スマートホームテクノロジーは、私たちの生活を変える可能性を持っています。最新のイノベーションは、ますます便利で快適な家庭環境を実現するために開発されています。ここでは、未来を感じさせる5つの革…

水分を摂るとお肌にどんな影響がある?

水分を適切に摂取することが、健康的な肌を保つために非常に重要である理由は多岐にわたります。以下にその理由をいくつか挙げ、詳細に説明していきます。 ### 1. 保湿肌は体の最大の器官であり、その約70%は水分で構成されています。水分を適切に摂取することで、肌細…

ガジェット通信73

タイトル: 最新のスマートウォッチがもたらす生活の革新 --- 近年、テクノロジーの進化は私たちの日常生活に革新をもたらしています。その中でも特に注目されるのが、スマートウォッチの進化です。スマートウォッチは、単なる時計以上の機能を提供し、健康管理や生活…

アネゴの話

こんばんは! 今日は、職場の直属の上司の話をします! アネゴと呼ぶことにします。 アネゴは、いわゆるお局様で、最近巷で話題(?)のフキハラをする人です。 (フキハラ=不機嫌ハラスメント) フキハラとはどんなものかご紹介します。 ・自分に余裕がなくなったり少し…

ビットコイン(BTC)って結局、いつ買えば良いの?

みなさんこんにちは。 久々のエントリーです。 ところでみなさんは、ビットコイン(BTC)は持ってますか? 私は少ししか買ってないです(数年前の出川ブームの時に売りました)。 ビットコインは今のところ、長期的には上昇を続けています。 しかも他の主要資産(株や…

面接対策から逃げて、たくさん寝た日

今日は夜からバイト。だから、朝早く起きて面接対策して、映画観て、運動して、買い物に行こうって思っていたのに、起きたら12時。寝るのが遅いから悪いんだけど、計画を考えていた分ショック。 せめてバイトまで面接対策しようと思ったけど、面接のことを考えるだけで…

フィレオフィッシュ

久しぶりに、マクドナルドで食べた。なんとフィレオフィッシュ、夜のパテ2倍というので500円でした以前、食べた時のイメージで200円ちょっとのような気がしてたんだけど。知らないうちに、色んな物が値上がりしてるのね。外食しにくくなってきました。アルバイト募集の…

瓦礫の街

瓦礫の街 工藤仁平

155円→160円まで線路が引かれた?旨味を求めるマネーは止まらない!?

2024年4月25日(木)。対ドルで円が155円60銭超まで下落、とのニュースが日本経済新聞に掲載されていた。 今年3月下旬に150円ラインまでじわじわと迫り、そこから155円までは右肩上がりで推移していった。 そろそろ介入か!?米国経済の好調な伸びも頭を打ったか!?…

【通りすがりの思い出語り】天皇賞(春)

ランキング参加中競馬が好き ランキング参加中競馬 ランキング参加中【公式】2024年開設ブログ どうも、通りすがりです。 サンデーサイレンスが日本競馬を席巻する前に、嘗て一頭の種牡馬が日本競馬を席巻していました。 その名はノーザンテースト。競走馬としては欧州…

4月25日(木)夕飯

ささ身のチリソース シメジと豚こまの甘酢炒め ジャガイモの青椒肉絲 ブロッコリー 麦飯 今日は、ネットフリックスで『夜が明けるまで』(Our Souls at Night 2017)を鑑賞して、よかったなあ、とシアター気分抜けないまま、メニューを考えることとなりました。 あまり…

【ブログやってみる】その6;はてなブログの『ようこそブログ』に載ったのを発見

今日の分のブログ記事を書いてアップして、さてと、はてなブログのトップページを見ていたら……、おお、ようこそブログに載っている! 今アップした記事じゃん! へー、どうゆうこと? どうやったら載るわけ? なんか本人にフィードバックってないのかね、とちょっと調…

No.57 steampunk (スチームパンク) by Animagine XL 3.1

説明 「スチームパンクは、19世紀の産業革命時代にインスパイアされた空想科学的なファッションスタイルです。歯車、真鍮、レザー、ゴーグルなどを使用し、ビクトリア朝の衣装にレトロフューチャーな要素を組み合わせています。独特のディテールと素材が特徴的で、創造…

No.55 mermaid (人魚) by Animagine XL 3.1

説明 「人魚のコスチュームタグは、上半身が人間で下半身が魚の姿をした神話上の生物である人魚を表現します。しばしば長い髪、貝殻のビキニトップ、そして美しい魚のような尾を持っています。ファンタジーやロマンスのイメージに適しています。」 by (model="claude-3…

エンジェルナンバー105の示す意味「寂しさとの向き合い」

エンジェルナンバー105の示す意味は、寂しさとの向き合いです。 これは、今あなたは自分でも気づかないところで寂しさを感じていることを教えてくれています。 そのため、この数字を見かけたときは、人に甘えることを大切にしてましょう。 人に甘え心を許せるようにな…

紙一重

人生でピンチな時ってあるよね。 通勤途中で、お腹痛くなって 下痢の予感。 下痢の痛みって 山あり谷ありで 一時的に痛く無いを経験し 少し時間がたつと痛みが襲ってくる 何か不思議 特に通勤途中でトイレに行けない時は思考が混乱して 一時的に痛く無い時に 下痢じゃ…

委ねましょうね

言うて、別になんも考えてないし、 だからなんも辛いとかないし、 って思ってたけど、それとは関係なく普通にストレスがかかるな。 感情とストレスってあんま関係ないんだな。 なんとも思ってないし。 わからんとは思ってるから、 わからん分のストレスかも。 呼ばれた…

エンジェルナンバー104の示す意味「幸福の訪れ」

エンジェルナンバー104の示す意味は、幸福の訪れです。 これは、今あなたは幸せな環境にいることを表しています。 そのため、この数字を見かけたときは、今ある環境や近くに居てくれる人たちに感謝の気持ちを持ちましょう。 さらに幸福感に包まれ、人生をより充実して…

22歳で真性包茎の手術をしたときの話②

前回の続きです。 ・2回目の診察 後日、病院から電話がかかってきた。検査結果が出たので来てほしいという。これで全然違う別の病気が見つかったらどうしよう……(どうして結果くらい電話で教えてくれないのか)。不安な気持ちのまま病院へ行く。 診察室に入ると、また…

クレジットカード断捨離したい【洗い出し編】

ポイント貯めたいけど分散しがち 現状メイン 三井住友NLゴールド(修行中) 実質メイン リクルートカード Amazonクレカ エポスカードゴールド 用途限定サブ イオンカード(ミニオン) メルカリのカード マネックスカード セゾンパール・アメックス 楽天カード J-west …

嫌がらせで病状悪化

22:03分 が決定打 痛みでうずくまり倒れ込んで吐血 今も痛みがある 絶望の日々 被害者より加害者が勝つ それも日本だと思う

20240425

昨日の続きで今日は「セッション(session)」という概念について調べてみるもぎゅ。 ログイン昨日の実装のときに出てきたような記憶がうっすらとあるけど、あんまりよく覚えてないもぎゅね。 ざっと調べたら、どうやらセッションにはいろんな意味合いが含まれていること…

廃業前のヤマ場。

明日は本社の偉いさんが来る。 下手なことはできない。 馬鹿のふりをしてヘラヘラし通す。 これがお利口さんのやり方。 こうやって生きてきた。 こうやってやり過ごしてきた。 プライドがある人間にはできない。 でもこれができるのは馬鹿だな。 明日のこと考えたくな…

プリズナートレーニング 5日目(まだ月曜のプッシュアップの影響が・・・)

ランキング参加中【公式】2024年開設ブログ ランキング参加中筋トレ プリズナー・トレーニング 圧倒的な強さを手に入れる究極の自重筋トレ 作者:ポール・ウエイド CCCメディアハウス Amazon うーむ、月曜のプッシュアップの影響で、上腕二頭筋の裏側の筋肉が張って…

sonicbratの音楽が好き

Spotifyのアーティストページ https://open.spotify.com/artist/111D7CiUXaNXYtaPTemywV?si=UxE41lttTEed_lxWfpTUCQ ピアノと弦楽器でぽろんぽろんって感じの音楽って好きです。誰も触れない楽園味のスコーン〜静穏な寂しさのクロテッドクリーム添え〜みたいな感じがし…

「 夢の続きが始まりました【第十八章 (宝物) 】」

「 夢の続きが始まりました【第十八章 (宝物) 】」 2022/11/14 19:40 2022/8/21石川善一51才です。 若い頃作ったオリジナル曲が15曲、音楽配信サイトで配信されました【第六章参照】 皆さんは報われなかった出来事ってありますか?たとえ結果が出なくても本気で頑張っ…

Baseball Clash(ベースボールクラッシュ) #6

あれ、もしかして レベル11から12の経験値が+800で だから12から13の経験値が+1600なのかも グダグダだな、全く

4/28(日)・5/5(日)譲渡会開催案内

とらちゃん本舗さんの猫の譲渡会は、毎週末荒川区かさいたま市岩槻区にて開催されています。 直近では先週に引き続き荒川区で3週連続開催! ⬇️タイトルが4/21となっていますが4/28です 4/21荒川区譲渡会【開催案内】 | とらちゃん本舗のブログ