ようこそブログ

新しく開設されたブログの新着記事が掲載されます

この特集に載るには?

失業手当もらいそびれる

今日も変わらず迷子です。 前回つづった後のことです。 ご飯を作らねば。 掃除をせねば。 片付けせねば。 子どもの話をきかねば。 元気なお母さんでいなければ。 家にいるのだから、 最低限これらをしっかりやった上で夫にも子供にも心地よい時間を過ごしてもらって… …

生徒・クラス登録ソフトの世界市場レポート2024-2030

2024年4月19日に、QYResearchは「生徒・クラス登録ソフト―グローバル市場シェアとランキング、全体の売上と需要予測、2024~2030」の調査資料を発表しました。本レポートは、生徒・クラス登録ソフトの世界市場について分析し、主な売上、動向、市場規模、主要企業の市…

販売管理ソフトウェアの世界市場動向分析2024-2030

2024年4月19日に、QYResearchは「販売管理ソフトウェア―グローバル市場シェアとランキング、全体の売上と需要予測、2024~2030」の調査資料を発表しました。本レポートは、販売管理ソフトウェアの世界市場について分析し、主な売上、動向、市場規模、主要企業の市場シ…

車破壊されました

朝7時に旦那出勤する時間 出て行ったはずが少しニヤニヤしながら帰って来て 車やられた… は? 何事かと思って駐車場に行くと ハイエースのフロントガラスからボディーもボコボコ 私の車は無事だったのですが赤のスプレーペンキでぐちゃぐちゃに書かれていました それか…

復興マラソン

2023年3月更新。 3月になると思い出す、数年前の東北での思い出を今日は話そう(^_^)/ 2017年の6月、私はマラソンを始めた。 ●フルマラソンなら復興マラソン マラソンを始めてすぐ、ペースもよく分からずがむしゃらに走ってたら1kmも走れず息切れして歩いてばかりいた…

デスクワークが原因の腰痛を防ぐ、正しい座り方とストレッチ

現代社会において、デスクワークは多くの人にとって避けられない仕事スタイルになっています。 長時間のデスクワークは、身体に大きな負担をかけ、様々な健康問題を引き起こす可能性があります。 中でも、腰痛はデスクワーカーに最も多く見られる症状の一つです。 腰痛…

マレイン酸ジベンジルの世界市場レポート2024-2030

2024年4月19日に、QYResearchは「マレイン酸ジベンジル―グローバル市場シェアとランキング、全体の売上と需要予測、2024~2030」の調査資料を発表しました。本レポートは、マレイン酸ジベンジルの世界市場について分析し、主な総販売量、売上、価格、主要企業の市場シ…

嬉しい

アレッシーはこういうの、けっこう省かれるのでこれは嬉しい。 嬉しくてメル○リでまとめ買いしたりした。

古い油の方が、石鹸作り適している理由!

石鹸作りにおいて、古い油の方が新しい油よりも適している理由はいくつかあります。 1. 酸価が高い 古い油は、時間の経過とともに自然に酸化が進み、酸価と呼ばれる数値が高くなります。酸価とは、油脂中の脂肪酸が酸化されて生じた遊離脂肪酸の量を表す指標です。石鹸…

自分と繋がる

一人でいる時の自分と人前にいる時の自分に隔たりがあり、子供の頃から困っていた。一人モードの自分と対人モードの自分がいて、後者が動いている間、前者は働けない。しかもその対人モードは母のコピーの様で、時に平気で悪口や差別的な(普段は考えていない)ことを言…

メチルヒ酸二ナトリウム(DSMA)のグローバル分析レポート2024

2024年4月19日に、QYResearchは「メチルヒ酸二ナトリウム(DSMA)―グローバル市場シェアとランキング、全体の売上と需要予測、2024~2030」の調査資料を発表しました。本レポートは、メチルヒ酸二ナトリウム(DSMA)の世界市場について分析し、主な総販売量、売上、価格、…

液晶ペンタブレットが表示されない

久しぶりにパソコンで絵を描こうと思い、持っている液晶ペンタブレットをつないでみました。 私が持っているのはXP-PENのArtist13.3 Pro。 電源は入るようなのですが、なぜかNo signalと画面に出てしまい何も映さなくなってしまいました。 板タブのようペンだけは動か…

【たんぱく質を摂って筋肉量維持!】牛乳で溶かしておいしいプロテイン!!

こんにちは こうきです。 今回は プロテインがまずくて飲めない 飽きたときのアレンジ方法 を伝えていきますね もしあなたが プロテインが飲めなくて たんぱく質を摂取できず ダイエットに失敗 太っていることを馬鹿にされ 劣等感を抱える 海に行っても 自分の体型を気…

【初心者がやるならこれ】あなたの生活の決まり方

シンママ助産師 みなみなです 早速ですが あなたの生活がどう送れるのか なにで決まっているか 分かりますか? 今のあなたは 先に仕事を決めて そこで収入が決まって どんな生活ができるのかが 決まっていませんか? 収入を基準にやりたいことに 制限がかかってしまう…

手作り石鹸の始め方

石鹸は、油脂と苛性ソーダを化学反応させて作るものです。 石鹸を自家製する場合は、以下の材料と道具が必要**です。 材料 油脂: オリーブオイル、ココナッツオイル、パームオイルなど、さまざまな種類の油脂を使用することができます。 苛性ソーダ: 苛性ソーダは、劇…

試行錯誤中

「ギルメンを練るブログ」を、別所に移しました(_ _*) Xにてそちらをリンクしているサイトのアドレスをポストしておりますので、よろしければどうぞ🌸

エコモット(3987)観察結果🤔

昨日、後場が売り禁になり、ストップ高で終えたエコモット ニュースは「エコモットの連結子会社であるGRIFFYが現場作業員の体調管理ソリューション「GenVital(ゲンバイタル)」を大林組と共同開発(https://finance-frontend-pc-dist.west.edge.storage-yahoo.jp/disc…

小説・日本参戦5

中国が選んだのは、平和的な道ではなかった。最も近い大国、日本に目を付けたのだ。習近平は考えた。 「日本は今まで事あるごとに、わが国に反対してきた。たとえば軍備増強やわが国の悲願でもある一帯一路構想。そして、開かれたインド太平洋を目指し、フィリピンの南…

スクールカウンセラーさんと。

本日、学校のスクールカウンセラーさんと面談。 学校側とも連携を、 ということで予約して本日が面談日でした。 実は、息子が小2の時にお世話になった先生。 50代後半位の男性の方。 と〜〜〜っても優しくて、良い先生。 息子の生活。 親の心配事。 今までの経緯。 な…

ビールに合うガーリックシュリンプ(殻なし)

こんにちはReinaです ビールの飲みたくなる気温になってきた今日この頃 今宵のお供は ガーリックシュリンプ 玉ねぎ&ニンニクみじん切りをオリーブオイルでじーっくり炒めて 下処理したブラックタイガーを投入 ※海老はすぐ硬くなるので赤くなったらすぐ火を止めるかいっ…

卑弥呼と迹迹(toto)姫の戦い

卑弥呼と迹迹(toto)姫の戦 2024年4月19日 暇な年寄りTomy K これは、フィクションです。 箸墓古墳に葬られている姫 YAMATO TOTOHIMOMOSO HIMENOMIKOTO=第7代孝霊天皇皇女の倭迹迹日百襲姫命を 次から迹迹(toto)姫と略させて頂きます。 鬼道を使う卑弥呼と 未来が…

LibertyCoin Hub、透明性と安全性を重視した取引環境

LibertyCoin Hub、透明性と安全性を重視した取引環境 LibertyCoin Hubは、アメリカを拠点に、ベトナム、トルコ、日本、タイ、韓国など世界中にサービスを展開するグローバルなデジタル通貨取引プラットフォームです。このプラットフォームは、先進的な技術と強力な機能…

絶望

手っ取り早く…やってしまおうと思った だが断られてしまった 「ご自身で頑張られたほうが…」 頑張れないんですよね そしてその帰りに暴食 どうしたらいいですか

伊藤憲和(櫻坂46のbuddies🌸)の嫁🌸大園玲生誕祭🌸玲ちゃん誕生日おめでとう🌸

4月18日は、大園玲ちゃんの誕生日 伊藤憲和(櫻坂46のbuddies)に祝福させてください 櫻坂46の大園玲ちゃんの誕生日を心からお祝いします 今日は、彼女の特別な日を全身全霊で祝福し、彼女のこれまでの旅路と、これからの輝かしい未来に思いを馳せる日です 大園玲ちゃん…

読書で得た知識は役に立たない...?

「読書で付けた知識はあんま役に立たない。」 って言う人たまにいるじゃないですか!!! わからんでもないですよ? 言いたいことはわからんでもないです。ええ。 でも100%役に立たないわけではないじゃないですか! こういうこと言う人は言うんです。 「知識<経験」っ…

異世界まったり逃避行

両親と6人の子という構成の農家の四男が主人公。 異世界転生ものだけれど、徐々に記憶が蘇って、明確に元日本人であるとわかるのは途中から。転生先の体は本来死ぬところだったとか魂が入れ替わったり融合したりの転生ものが多い(俺調べ)印象なのですが、この主人公…

5月3〜5日のケーキ

5月3から5日のご予約はスタートしています。ご予約はホームページにて承っております。 https://bazaar.crayonsite.info/p/17/ こいのぼりケーキホール フルーツロールをベースにしたこいのぼりケーキです。苺、パイン、キウイなどをたっぷり巻き込んでいます。鱗の部…

1週間が早い

先週土曜日から金曜日の今日までの1週間で取り組んだ勉強内容は、WEBでの最終回の春季講習会受講、公開テスト受験、自学習用の「計算テキスト」と「漢字のひろば」、WEBマスタースクールの算・国の授業受講、算数の公開テストの見直し、これで1週間が終わろうとして…

【家庭菜園】朝食の紹介

ハツカダイコンの2列目がすくすくと成長しています。1列目を追い抜くことはあるのでしょうか? ps. いつ間引こうかな その他、バジルなどは大きな変化はなし ハーブ系は野菜に比べると成長が遅いんですね 毎日食べている朝食のご紹介 朝食のメニューは ・丼もの ・味噌…

Q 血圧の薬を服用中でも摂取できる柑橘類どれか?(★★★★☆)

グレープフルーツジュースのCYP3A4阻害作用により降圧剤の効果が増強する事は有名ですが、以下の柑橘類だと問題ないでしょうか? .message-container { padding: 20px; border: 2px solid #bcaaa4; /* 茶系の色 */ border-radius: 10px; box-shadow: 0 0 10px rgba(0, …

キャリアブレイクという選択肢

最近、本を読む習慣ができました。 読むスピードや理解力はまだまだですが 本って心に引っかかるモノがあると 時間を忘れて読んでしまうものなんだな、とこの歳になって思いました(笑) 学生の頃は小説とかガンガン読んでたのに、社会人になって全く読まなくなるの ア…

男性の「恋愛経験なし」は女性の警戒心を解く最強の武器!初デートの誘いでOKを確実にもらう鉄板テクニック!

どーも! アラサー男子の婚活支援をしています どらです! 「マッチングした相手を デートに誘いたいけど どのタイミングで 誘えば良いのだろう?」 「せっかくメッセージで うまく行っているのに デートに誘って 断られたら傷つくなぁ」 など、まだ関係性が できてい…

動画をアップロードのテスト!

トリポートジョイントの動画をアップロードしてみました。 動画の質はともかく何とか出来ました。 streamable.com

4月29日 がきんちょの大宴会

石岡市朝日里山学校体育館(魔女のフェスタ)

副業で月収5万円を稼ぐ最新の方法

はじめに 副業を始めることで、本業以外でもお金を稼ぐ人が増えてきています1。特に、毎月5万円程度の収入があれば、日常生活を豊かにしたり、将来のために貯金をしたりできます。しかし、何の予備知識もなく副業を始めるのは難しいですよね。そこで、この記事では副業…

寝る前にスマホを弄ってしまう

よし。風呂入って寝よう。 みたいな時。あるいは本当に寝る直前。 スマホ弄りたくなりません? もっと細かく言うなら、 「心のどこかで情報や刺激を欲してませんか?」 あるいは、 「1日を振り返った時のスカスカ感を感じていませんか?」 (もし違うならこの記事はあん…

Q グレープフルーツのホワイトタイプとルビータイプはどちらがCYP3A4阻害作用が大きいでしょうか?(★★★★☆)

.message-container { padding: 20px; border: 2px solid #bcaaa4; /* 茶系の色 */ border-radius: 10px; box-shadow: 0 0 10px rgba(0, 0, 0, 0.5); /* 立体感を持たせる影 */ } A ホワイトタイプの方がCYP3A4 阻害作用が強いと考えられます。 クイズやイラストやクイ…

イスラエルがイランに報復攻撃、核兵器開発基地が標的か?

ユダヤ教の過ぎ越しの祭りと言われる祝日が来週の月曜日4月22日なので、イスラエルがイランを攻撃するとしたらその前かその後になるだろうと誰かが言っていたが、イスラエルはその前に攻撃することにしたようだ。 こちらBBC日本語版の記事より イスラエルがイランを攻…

運営

狙ってやってるよ。私運営に踊らされっぱなしだなぁ。まあ旅人としてはこれでいいのかも知れないけど。役者と観客ね・・・。ガイアの言った意味が分かった気がする。 アルレッキーノ引けたら引こうっと。

Cafe☕️

学校のイベントでカフェに行くというのがあったので 申し込んで行ってきました☕️ Luxerose Cafe 85 Gladstone Road, Parnell, Auckland 1052 というところに行きました コーヒーと好きなケーキとかサンドウィッチがタダで食べれるということで このイベントに参加しま…

子供の発達状況での悩みを乗り越える方法まとめ

子供の成長や発達は、親や保護者にとって非常に重要なテーマです。子供の発達状況を正しく理解し、適切にサポートすることは、その子供の将来に大きな影響を与えるからです。 しかし、子供の成長や発達についての情報が氾濫している中で、何を信じていいのか分からない…

植物育成失敗例 CASE1

これ何だと思いますか? ポトスです。。。いや、ポトスでした(笑) 段々と葉を落としついに最後の葉っぱもこのありさまです。 巷ではポトスって簡単とか初心者向きとか言われていますが枯らしてしまいました。 ポトスを枯らしてしまうなんて。。。っと激しく落ち込み…

会社員におすすすめの副業:2024年版

はじめに 会社員にとって副業は、収入を増やすだけでなく、新たなスキルを習得したり、自己実現の一助となることもあります。しかし、どの副業を選べばよいか迷ってしまう人も多いでしょう。本記事では、会社員におすすめの副業を紹介します。 フリーランス系の副業 フ…

Rockmount / ロックマウント ティアードスカート linen plaids [sp9999-linenplaids]

Rockmount / ロックマウント ティアードスカート linen plaids Rockmount / ロックマウント ティアードスカート linen plaids [sp9999-linenplaids] ロックマウントの人気定番クリンクルロングパターンスカート。シルエットはティアードと呼ばれる複数の生地を段々に重…

【千葉から下道ビジホ旅10】マザー牧場は山の上ゲートから

千葉で一番人気のテーマパークといえば東京ディズニーリゾート、これに異論を挟む人はいないでしょう。ではその次に人気のテーマパークはというとこれは鴨川シーワールドかマザー牧場、LEDでライトアップされたドイツ村がそれに続く、といったところでしょう。今回はそ…

テスト前週末特訓を始めます

中高一貫校の生徒が、開校当初と比べて増えています 中学受験生が、受験後もそのまま通塾を続ける方は9割以上の割合です。 これまでも、テスト前の土曜は開校していました 中高一貫校の生徒は、土曜も学校があるため、学校から帰宅して、少しの時間でも参加するという…

地獄

2024年4月19日(金) -2600 -200 先物、米国株ともに続落 本日も反発を期待するも願い虚しく中東戦争の煽りを受けて寄り後から歴史的大暴落 暴落相場にはいつかは当たるだろうと思ってはいたがまさか始めて1ヶ月以内に出くわすとは、、、。 デイトレだけど勝てない、と…

4/18豊橋市DEMIで焼きカレー

お昼は片道40キロほど走って豊橋まで 豊橋市飯村のキッチンDEMIでランチです‍‍ 今日はあらかじめ予約しておいた焼きカレー 店内は、潜水艦の中みたいな丸い窓が素敵 まずは、人参スープから、こんにちわ そして、新鮮シャキシャキのサラダ お待ちかねのスパイシーチー…