トピック一覧

旅行

よく他人のことはわからないというけど、本当にわからないのは自分だったりして

こんばんは!かえるです。 最近ブログを2週間に1回程度更新していたり、みなさんの記事を見て回ったりするようになってきています。前に比べるとはてなブログにちょっとずつですが戻ってきたのかな、と実感しています。 今回はなんか大それたタイトルにしていますが、中身はいつものごとく何もないです。ただ思ったことを適当に書いているいつもどおりのスカスカブログでございます。 我が中日ドラゴンズ タイトル「よく他人のことはわからないというけど、本当にわからないのは自分だったりして」と書いたきっかけは、我が中日ドラ…

❝伊豆・下田市 下田海中水族館(後編)❞ 愛犬とおでかけ-静岡県観光🎵2024年2月9日③

❝伊豆・下田市 下田海中水族館(後編)❞ 愛犬とおでかけ-静岡県観光🎵2024年2月9日③ yotuba20141211.hatenablog.com の続きです。 20分位駐車場の周りを散歩して 気分転換をしたので 水族館に戻ります🐾 亀さん ずっとここにいます。 全然 顔を見せてくれません。 恥ずかしがりやさん なのかなぁ? カートに乗って 水族館に戻ろうとしたら 亀さんがこっちみてました👀 注目が苦手なのかな? 見ないようにしたら動き出しました🐢 施設を見物しながら 向かった先は 下田ドッ…

伊和都比売神社さんへ!

到着!! 伊和都比売神社さん! お邪魔します (≧▽≦) おおぉー!! 綺麗な鳳凰さん いい眺め~ 綺麗~(≧▽≦) 伊和都比売神社の境内から キラキラ坂に繋がっています! 伊和都比売神社は縁結びで有名だそうですよ 海が見える神社は海を 守ってくれているようですね~ ありがたい♪ 読者になる ↑読者待ってま~す ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ ランキング参加中雑談 広告

🦷奇跡の歯ブラシ🦷🦷🦷🦷🦷🦷🦷

👆Amazonより引用。 皆様こんにちは😊。 NOBᑌ🦷BᑌBᑌBᑌです。 www.youtube.com www.youtube.com 👆コレ買います🤣🤣🤣 え❓イヤイヤ、ポリデントではありません💦 今日は歯ブラシの話です。 皆様、歯は🦷何本残ってます❓。 僕は…1.2.3.4… ❓…いやいや未だ殆ど残ってますよ💢 未だお爺ちゃん👴じゃないですからケモフサフサダヨ 気持ちは40代なので…。 でも肉体は60年経ってシマっているので🦓💦 歯🦷もね、そろそろ大切にしないと総入れ歯なんて洒落になら…

【2018】中国シルクロード紀行3 熱湯砂丘クライマー

目覚めたら敦煌 敦煌という町 莫高窟の予約 憧れの敦煌山荘 20時間ぶりの朝食 鳴沙山への道のり いにしえの僧院【雷音寺】 鳴沙山 救いの李広杏 月牙泉うらおもて 砂漠レジャーランドの是非 鳴沙山の夕暮れ 夜の敦煌山荘にて 前回:中国シルクロード2:虹の山脈と夜行列車 次回:4日目 2018/08/10 敦煌1 敦煌 鳴沙山・月牙泉

都電荒川線各駅停車の旅・王子駅前駅・飛鳥山駅『桜咲く飛鳥山公園へ④音無橋』

都電荒川線各駅停車の旅・王子駅前駅・飛鳥山駅『桜咲く飛鳥山公園へ④音無橋』 Toden Arakawa Line,Trip that stops at each station,Oji-ekimae-Station,Asukayama Station, "To Asukayama Park where cherry blossoms bloom④Otonashi Bridge" 音無橋音無橋は、深い石神井川の渓谷によってへだてられていた王子町と滝野川町をつなぐことを目的に架けられたアーチ形鉄筋コ…

【ロク キョウト】サマートロピカルアフタヌーンティー。トロピカルフルーツを使った夏らしいケーキやパフェなど

こんにちは、berryです。 本日のご訪問もありがとうございます! 今回は、フルーツが大好きな方向け。 ロク キョウトにて提供される「サマートロピカルアフタヌーンティー」をご紹介しますね。 【ロク キョウト】サマートロピカルアフタヌーンティー。トロピカルフルーツを使った夏らしいケーキやパフェなど 「サマートロピカルアフタヌーンティー」 スイーツ セイボリー スコーン 「サマートロピカルアフタヌーンティー」の詳細 アフターヌーンティーのマナー ホテル情報 アフターヌーンティーを贈り物に まとめ 【…

【旅行体験日記】[和歌山]アドベンチャーワールドは活発なパンダに会える穴場のテーマパーク

アドベンチャーワールドは、和歌山県の白浜町にある動物園・サファリパーク・水族館・遊園地が一体になったテーマパークです。 全国的にはまだあまり知られていませんが、パンダの飼育数が日本1位です。 2020年11月に楓浜(ふうひん)が誕生し、現在7頭のジャイアントパンダが暮らしています。 あまり混雑せずにゆっくりと見られるため、パンダに会える穴場スポットと呼ばれています。 この記事では、和歌山アドベンチャーワールドを効率的に楽しむための攻略法とパンダを含めた見どころや人気のお土産を紹介します。 ※この…

旅行先の洗濯物は便利グッズで解決する

こんにちは 香りに癒されることが好きな3児の働くママです 日々の忙しい音に囲まれながら、家族に幸せな時間を提供すべく日々頑張る私たち そんな私の香り日記 GW直前、旅行先の洗濯物 前回、旅行先での洗濯物の洗濯方法についてご紹介しましたが 今回はこれがあったら便利!なグッズをご紹介します これがあれば少し長めの旅行に行っても、大量の洗濯物と一緒に 帰ってくることはなくなるかなと思います ネット類 下着や小物をまとめられるネットはやはりあった方が良いです 衣類同士の絡まりやシワ防止にもなるし、パッキ…

【大阪府北部・南部・東部編】大阪旅行で訪れたい人気スポット

※記事で紹介した旅行商品を購入すると、売上の一部がSBIふるさとだよりに還元されることがあります 大阪府の地図。キタ・ミナミエリア、ベイエリア、大阪城エリア、天王寺・阿倍野エリアなどの中心部の外側にも魅力的な観光スポットがたくさんあります(SBIふるさとだより作成) 2025年に大阪・関西万博の開催に向けて盛り上がりを見せる大阪。【キタ・ミナミ編】大阪旅行で訪れたい人気スポット、【ベイエリア・大阪城・天王寺・阿倍野編】大阪旅行で訪れたい人気スポットに続き、3回目となる今回は、大阪の中心部からは少…

勇気を奮い立たせ、さらに新たなチャレンジへ!

こんにちは 波優です。 ゴールデンウイーク前に主人がぽっかりお休みになったのでお気に入りの島に行ってました^^ 都会の喧騒から離れて、という言葉がちょうどいい感じに似合うその場所は”島好き”な私にとってとても居心地のいいところです。今回は放牧中の彼らに出会えました^^ 牡牛座の皆さんに非常になじみのある動物ですよ~(笑)暑くもなく寒くもなく、新緑が映えて春はいい季節ですね。いつまででも見ていられるような牧歌的な風景にここ1年の自分の歩みをボーっと振り返ってみたりして。 占星術を知らなかったころと…

ブログを初めました!

初めまして、リュウビと申します! 元々フォートラベルで旅行記を執筆していたのですが、あちらは色々と制限が多く思うままに書けないことも多かったことから、本格的に記事を書いてみたい!と思いはてなブログを始めました。 フォートラベルでは以下のような記事を書いていました。 旅行が好きで、国内海外問わず旅して回っています。今まで行ったところだと、タイの「アジアティック ザ リバーフロント」という観光地がお気に入りです✨ここはナイトマーケットなのですが、夕日と夜景が綺麗な場所でもあるんですよ〜 「リュウビ」…

フランス パリのムーランルージュ風車の羽が落下しました

フランス公共放送france24.4/25 まもなくオリンピックのパリを代表する最も有名なランドマークの一つ、ムーラン・ルージュの赤い風車の頂上にある羽根が木曜日4月25日の早朝に地面に落下しました。 ムーラン ルージュは、現代のカンカン ダンス発祥の地として最もよく知られています。赤い風車の羽根が特徴的で、市内で最も訪問者の多いランドマークの 1 つです。 このキャバレーが1889年10月6日にオープンして以来、「このような事故が起きたのは初めてだ」と関係者は語った。 パリの消防団によると、さ…

都電荒川線各駅停車の旅・王子駅前駅・飛鳥山駅『桜咲く飛鳥山公園へ③音無親水公園』

都電荒川線各駅停車の旅・王子駅前駅・飛鳥山駅『桜咲く飛鳥山公園へ③音無親水公園』 Toden Arakawa Line,Trip that stops at each station,Oji-ekimae-Station,Asukayama Station, "To Asukayama Park where cherry blossoms bloom③Otonashi Water Park" 音無親水公園 石神井川が音無川と呼ばれるエリアに整備された音無親水公園は、高低差のある渓谷に桜吹雪の舞う…

2歳最後に、千葉へ一泊旅行|鴨川シーワールド・山・うなぎを満喫!!

もうすぐ娘も3歳。 月並みではありますが、娘の成長には日々驚かされます。 2歳の最後の思い出作りのため、グランピングがてら千葉へ旅行に行ってきました。 都市部で生活しているので、自然の中で思い切り遊ぶことが良い刺激になれば…と期待してのことです。 旅程 迫力のシャチショーに娘もビックリ それでもやっぱりシャチが好き グランピング@花山水 良かったところ 注意点 うなぎが美味しすぎた 旅程 鴨川到着後、丸藤(回転寿司店)でランチ ※トイレは広くないので、子供のおむつ替え大変です。 ※娘が大好きない…

【6日目:②マルセイユ編】ロイヤルカリビアンの豪華客船で行く!地中海クルーズ12日間の旅!【ふすまぱん】

【6日目:②マルセイユ編】 今回は旅行6日目の第二弾。前回はマルセイユのノートルダム寺院を観光しました。 前回の記事はコチラ ⇩ sasakumax.hatenablog.com sasakumax.hatenablog.com 目次 【6日目:②マルセイユ編】 目次 寺院~市街地へ ★11:40ごろ ノートルダム寺院を出る マルセイユでランチ ★12:05ごろ「Le Bouchon Provencal」に到着 ランチセット ドリンク(ワインとオレンジジュース) お通し(?)のオリーブ 前菜③:…

東京弾丸旅行No2_吉祥寺 井の頭公園でデトックスされました

お疲れ様です。とみやまです。ブログの更新がと滞ってしまい、お久しぶりの更新となります。段々と気温も上がってきている今日この頃、いかがお過ごしでしょうか? さてさて、先日急遽予定があり、東京に行ってきました。今回は吉祥寺エリアを訪れて、その際に行った井の頭公園がとその周辺のカフェがとってもとっても素敵で癒されたので、その思い出をシェアさせていただけたらと思います。それではLet's get strated!! まずは井の頭公園の場所から。吉祥寺駅からだと徒歩5分くらいの所。 井の頭公園に行く前に朝…

桜咲く日本へ一時帰国 !

昨年10月以来約半年ぶりのジャパンです! www.pssamphran.com 以前は2年に一回くらいの日本でしたが、仕事の都合もあり最近は年二回くらいいけそう。。会社に行かしてもらってますが、仕事で日本に行く感覚は全くナシ! 誰に会って、何食って、どの温泉にはいろうか?しか考えてません。 実質二週間の日本で仕事にでるのは1日で予定組んでます。 後はメールやら電話で済ましちゃう。。 今回はタイもソンクランの大型連休もあり学校務めの女房も一緒に来日できました。 女房の日本はコロナ前までさかのぼる。…

【kkday】還元率の高いポイントサイトでポイ活!

ここでは、kkdayでポイントを貯める還元率の高いポイントサイトを紹介します。 ポイントサイトの中で、「kkday」の利用は「楽天リーベーツ」ポイントサイトを経由したらお得です。 KKdayはどなたでもスムーズに旅行プランをカスタマイズできる、旅行予約サイトです。 日本国内はもちろん世界各地、90カ国以上の500を超える都市で開催される3万件以上のテーマパークチケットやアクティビティを超える豊富な体験プランの中から、簡単に検索&購入ができます。 「kkday」で楽天ポイントを貯めるなら楽天リーベ…

【びゅうトラベル】還元率の高いポイントサイトでポイ活!

ここでは、びゅうトラベルでポイントを貯める還元率の高いポイントサイトを紹介します。 ポイントサイトの中で、「びゅうトラベル」の利用は「楽天リーベーツ」ポイントサイトを経由したらお得です。 びゅうトラベルでは、列車+宿がセットでおトク。びゅうトラベル(えきねっと JR東日本国内ツアー)の公式サイト。 びゅうトラベルは最短出発当日までオンライン予約OK!きっぷ・クーポン券類は、出発当日にJR東日本の指定席券売機で受け取れて便利。 「びゅうトラベル」で楽天ポイントを貯めるなら楽天リーベイツポイントサイ…

ジャヌ東京  ❖  宿泊

麻布台ヒルズにあるジャヌ東京へ宿泊したときの記録です。 こちらの入口からすぐ左にあるエレベーターに乗り5階へ行きます。 エレベーターを降りて右にあるこちらがホテルのチェックインカウンターになります。 エレベーターをおりてすぐのところにこちらの椅子があります。 チェックインが完了し奥にある宿泊者用のエレベーターに乗ります。 外資系ホテル等では防犯の対策としてエレベーターが直結型ではないことが多いので 外に出る際は別のフロアを経由していくことが多々あります。 ジャヌ東京も宿泊エレベーターに部屋のカー…

【仙台1人旅日記】桜咲く秋保へ~二柱神社・秋保温泉・榴岡天満宮~

TKfrom凛として時雨のライブで仙台へ行ってきたので、日中は仙台近辺をふらふらしてきたので記録。 今回は節約コースで行き帰り夜行バス。楽天のセールで10〜20%OFFで予約出来た。 二柱神社 秋保温泉 仙台万華鏡美術館 榴岡天満宮 ぼっち・ざ・余談! 二柱神社 二柱神社は仙台駅から電車で約15分、八乙女駅近くにある神社。 主祭神はイザナギ・イザナミで、オールマイティなご利益を持つイザナギ・イザナミ様だが、ここの神社では縁結びが有名。 八重桜が満開。ふわふわで可愛い。関東はほとんどが見頃を過ぎて…

離島のラーメン・ゆめしま海道にある弓削島・どん!どんどん!!美味い!!!

以前にゆめしま海道へ行ったブログで、書き忘れていたのでUPしておきます🎵 ゆめしま海道で一番大きな島 弓削島の港近くにありました、尾道ラーメンのお店です~★ どんラーメン www.kamijima.info 年配のご夫婦がされていましたよ! 営業時間が11:00~13:30と、、短いね! 実は尾道ラーメンって、そんな食べた記憶ないので余り知らないのですが。。 昔ながらの中華そば~な雰囲気🎵 あ~懐かしい系なんだけど、確かにしっかり美味い!!! 毎日でも食べたくなるお味ですね~★ 美味しくて汁まで…

【ホテル雅叙園東京】昭和モダンアフタヌーンティー。モダンな雰囲気を楽しめるメロンのクリームゼリーやモンブランなど

こんにちは、berryです。 本日のご訪問もありがとうございます! 今回は、モダンな雰囲気が大好きな方向け。 ホテル雅叙園東京にて提供される「昭和モダンアフタヌーンティー」をご紹介しますね。 【ホテル雅叙園東京】昭和モダンアフタヌーンティー。モダンな雰囲気を楽しめるメロンのクリームゼリーやモンブランなど 「昭和モダンアフタヌーンティー」 スイーツ セイボリー モクテル 企画展「昭和モダン×百段階段~東京モダンガールライフ~」 「昭和モダンアフタヌーンティー」の詳細 アフターヌーンティーのマナー …

飛行機に乗ることが楽しいと思える日が来るとは…

少なくとも学生の頃は、私自身は高所恐怖症だと思っていました。 高いところはとにかく近寄らないようにしていた記憶があります。 社会人になってからは脚立に乗って作業をする機会が多くあり、 使ってみると人並みには乗れることが分かりました。 東京タワーの展望台にあるような透明な床は、そもそも行く機会が無く 確認することが出来ずにいました。 飛行機に対しては特別苦手意識がありました。 高校の修学旅行で乗る機会があったのですが、どう乗ったのか記憶が すっぽり抜けています。 そんな感じでしたが、一昨年から行き…

台湾の旅① 台北で観光&食べ歩き

2024年3月、4泊5日の台湾旅の記録。 日本から近い外国である台湾ですが、十分すぎるほど異国を感じられる場所でした。 まず今回は一日目です。 ここは台湾の桃園国際空港。 大きな空港ですが、移動しやすいようにスッキリ整っている印象。迷うことはなさそう。 桃園国際空港からは桃園空港MRTで台北駅へ。MRTとは言っても、ほとんど地上を走行します。 台北の中心地まで乗り換えなしで行けます。とても便利。 台北駅に到着。 台北駅の内観と外観。 実際とても大きい。流石は台北の中心の駅。 中の大ホールでは多く…

【神奈川・箱根】愛犬と小田急箱根ハイランドホテルに泊まってきた★宿泊・口コミ滞在記

70年以上前に三井財閥の総帥の別荘地に建てられた格式あるホテルです。ゆったりと落ち着いたひと時を楽しめます。 ドッグフレンドリールームは少し離れた場所にあるので、吠える心配のあるわんこも安心だワン♪スタッフの皆さんが優しくて、また行きたいワン! とにかく広々として気持ちいい! 小田急箱根ハイランドホテルは斜面に建てられているので、到着する駐車場やロビーが3階になります。空が広くて気持ちいいです。 斜面の芝生を眺めながらくつろげるカフェラウンジ。テラス席がわんこOKです。 ももこ先生はサンドイッチ…

GWの沖縄旅行!イベント&服装ガイド2024✨

<はじめに> 2024年ゴールデンウィークに沖縄旅行を計画しているあなたへ! GW期間中の沖縄にはさまざまな人気イベントが豊富にあり、それぞれが地元の文化を体験する絶好の機会を提供しています。 veimiaが提案したこの記事では、沖縄の人気イベント、レジャー、体験ランキングをまとめてご紹介。家族、カップル、学生、友人との旅行に役立つ気温、服装、海水浴情報も網羅します。 このGW、沖縄で素晴らしい時間を過ごすために、このガイドが皆さんの旅行計画の参考になれば幸いです~ <パート1:GW人気イベント…

東京&観光地でのホテル料金高騰、平穏なGWを望む!!

毎年の事ですが、GWになると成田空港とか羽田空港でのニュースが報道されますよね。そうです。海外旅行に行かれる方のニュースです。円高かつ物価高の昨今で海外旅行なんてすごいですよね。でも、今年に限ってはどうなんでしょうね。その辺、ちょっと分かりませんよね。そんな中、国内のホテルの値段高騰が話題になってます。特に東京です。他だと、メインの都市の大阪や名古屋、福岡ですとか、観光地である京都や沖縄、北海道ですね。東京に限らずどこもかしこもホテルの値段が高騰してます。しかも、GWなんて事になると更に上がりま…

連休6日目 2024年4月17日 帰国日(関空ーマニラーバンコク)その2

こんにちは 4月17日(水)ソンクラン休暇最終日は、家ー関空ーマニラーバンコクープラチンブリ への移動です。 関空で関空発とマニラ発の2枚のボーディングカードを貰いました、スケジュールはこんな感じ。 関空ーマニラ マニラーバンコク 関空をほぼ定刻に飛び立ち順調です、関空の長いチェックインの列でおにぎりとパンは食べていたのですが、丁度良い感じに11時過ぎに機内食のサービスが有りました。 日本風お弁当、とても美味しかったです 13時過ぎにマニラ着 青空です 2番ゲートに着きました 広い通路を歩いて …

旅のお供としての「お弁当」

今週のお題「お弁当」 えきべんっ♪ そらべんっ♪ 「お弁当」と聞いて真っ先に思い浮かんだものが、駅弁と空弁でした。旅行中の車内(機内)でゆっくりと頂くのが、楽しみのひとつでもあります。昨年は「旅行したい」欲が大爆発した年だったので、時間とお金と体力の許す限り、全国あちこち旅をしました。その道中で買った駅弁・空弁をちょっと並べてみようと思います。 復刻版 かしわめし(@博多駅) 佐賀・鳥栖にある「中央軒」の駅弁。かしわ(鶏)と鶏ガラを煮込んだスープに醤油・みりんなどで味付けされたご飯に、細かく切っ…

砲弾となった1,036の命を偲ぶ「知覧特攻平和会館」

指宿へは知覧経由で向かい、 「知覧特攻平和会館」に立ち寄りました。 今回の旅行で、オババがどうしても行きたかった場所です。 太平洋戦争が勃発する直前の1941年12月、 知覧に陸軍の飛行場が完成しました。 太平洋戦争に突入すると、 少年飛行兵や学徒出陣した学生、特別幹部候補生などの 戦闘機訓練が行われるようになります。 そして沖縄戦が始まった1945年、 知覧から沖縄に向けて特攻出撃が始まりました。 沖縄戦で陸軍より出撃した人1,036人のうち、 半数近くの439人が、知覧から飛び立ったそうです…

生活費おろして来た(年金生活)

嘱託を辞める前、主人から生活費を貰っていたけどその収入はないので特別支給の老齢厚生年金を生活費に当てます。14万円おろして来ました。ここから主人の小遣い1万5千円を渡し火災保険の1ヶ月分5千円を引き落とし口座へ移します。実質生活費は12万円主人は私より一つ下なので、年金満額もらえるのは半年先です。さてさて困ったことは固定費の引き落としが全く足りないこと。 そこで財形年金が4月末に振り込まれるので半年分45万円をそっくり固定費やクレジット代に当てる。1ヶ月7万5千円分です。 3月までは生活費14万…

ゴールデンウィーク2024、淡路島大渋滞する件【まとめ】

ゴールデンウィーク2024、淡路島は大渋滞【まとめ】 今回は淡路島の渋滞について調べてみました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ゴールデンウィーク2024、淡路島は大渋滞【まとめ】 本州四国連絡高速道路会社がGWの淡路島渋滞を発表 2024年5月3日(金・祝)淡路島渋滞予測 2024年5月4日(土)淡路島渋滞予測 2024年5月5日(日・祝)淡路島渋滞予測 2024年ゴールデンウィークは大混雑 本州四国連絡高速道路会社がGW…

ミライロID申請するなど、旅の準備を進める。

こんにちは。ぱなしのお玲です。 ミライロID、ダウンロードしてみました。 けっこう簡単です。この手軽さは「さすが、障害者手帳アプリ」といったところ。 北九州では北九州市科学館へ。 福岡では福岡市科学館へ。 今回の旅行では、科学館巡りもする予定なのですが、そこで障害者手帳による割引があるのですよね。手帳保持者である私と、プラス夫の分は料金が無料になりそうな感じ。いぇーい。 科学館なんて、学べる内容に比べて料金はそもそもとってもお安いのですが、そこは使えるものは使って、更にお安く楽しませて頂くつもり…

202402香港⑥:ケチ、帰る。

前回の続き setoutivrm.hatenablog.com 火災報知器の作動は1回だけだった。以降はぐっすりと眠ることができて起きたのは朝9時頃だった。前の日の宿泊が空港内のソファだったことを考えれば天国のようなものだ。朝食を予約していないので特に急がずにゆっくりチェックアウト。 香港の足場は竹であるというのは有名な話。ホテルに近い所に間近に見える場所が合ったので撮影した。美しさを感じる。 とりあえず香港島に渡ることにしたものの、荃湾線で行くのは味気ないと思い敢えて東鉄線で渡ることにした。ち…

ANAマイルの活用法についての気づき

詳しい人には当たり前かもしれないけど、ANAマイルの使い方について新たな発見だったのでメモ 1マイルあたりの価値が低い、、、 色々調べてスカイコインへの交換に辿り着く スカイコインで支払うメリット まとめ 1マイルあたりの価値が低い、、、 ・発端はマレーシアに行きたいと思い航空券を探していたとき ・クアラルンプールまでの往復はANAのエコノミーで2人で20万円くらい ・特典航空券の場合、必要マイルは35,000マイルなので2人分だと70,000マイル ・ただし特典航空券の場合、燃油サーチャージと…

ふるさと納税でお得に旅行しよう!

ふるさと納税でお得に旅行! 楽天トラベルクーポン ・大阪府佐野町:¥30,000 ・千葉県浦安市:¥12,000 ・福島県石川町:¥15,000 大阪府泉佐野市 3年連続ふるさと納税寄附金額No.1の泉佐野市。泉州タオルや氷温熟成牛、サーモン、カニ、お米を中心に様々な返礼品がございます。泉佐野市は、大阪市と和歌山市のほぼ中間に位置し、美しい山河、緑あふれる恵まれた自然環境にあります。 【ふるさと納税】大阪府泉佐野市の対象施設で使える楽天トラベルクーポン 寄付額100,000円 ホテル 旅館 宿泊…

台北旅行ー2日目

2日目~。 ホテルから出ると、通勤中のバイクがたくさん。アジアらしい光景だよね。 朝食はホテルから徒歩圏内の「無名豆漿店」へ。google mapで適当に見つけて行ってみたら、ローカルすぎるお店だった。 ローカルすぎて、近くで写真撮れなかった… わたしは台湾語も中国語も分からないので、完全にハンドサインと表情で伝えてなんとか、蛋餅(ダンピン)と豆漿(トウジャン)を注文。 左が蛋餅、右が豆漿 蛋餅は小麦粉、片栗粉、卵とニラを混ぜて焼いた生地に平べったいソーセージみたいなのが挟まっている。中身はいろ…

【伊豆高原】特急踊り子号で行く!きらの里・ 大室山 ~ 伊豆高原旅行記

こんにちは! 今回は、伊豆高原にある「きらの里」に行ってきましたので、ご紹介していきます 伊豆高原 きらの里 杜の湯 きらの里 は、ドーミーインで有名な共立メンテナンス(共立リゾート)が運営する温泉宿です。 伊豆高原 きらの里 伊豆高原 きらの里 1日目 伊豆高原 きらの里 2日目 伊豆高原 大室山 伊豆高原 きらの里 1日目 東京駅から特急踊り子号に乗車し、伊豆高原駅へ向かいました。 東京駅の駅弁屋「祭」で購入したあなごめしを車内で味わいながら、約2時間30分の旅を楽しみました。 特急 踊り子…

大分県『別府湯けむり展望台』

『別府湯けむり展望台』は大分県別府市鉄輪東で住宅街の中にあります 日本夜景遺産認定された別府の夜景を一望できるスポットです アクセス 大分県別府市鉄輪東8組(ロイヤルタウン大観山) 駐車場 有り ランキング参加中ライフスタイル ランキング参加中マンホ-ル・スタンプ旅行コレクション ランキング参加中御朱印(神社・仏閣) ランキング参加中旅行 ランキング参加中写真・カメラ

〖見どころ〗甲斐善光寺の直書き御朱印と「お戒壇廻り」「日本一の鳴き龍」

甲斐善光寺の御朱印は2種類で、直書きはそのうちの1種類です。信州善光寺の本尊を持ち帰った武田信玄が創建した神社で、「お戒壇廻り」や「日本一の鳴き龍」など様々な見どころがあります。 甲斐善光寺の直書き御朱印 御朱印所 御朱印 オリジナル御朱印帳 甲斐善光寺の歴史 アクセス 交通 地図 山梨県の寺社 境内の見どころは「お戒壇廻り」と「日本一の鳴き龍」 山門(重要文化財) 鐘楼 金堂(重要文化財) 単なるミニチュア版善光寺ではなかった このブログのイチオシ記事 甲斐善光寺の直書き御朱印 御朱印所 甲斐…

お弁当

会社を退職するにあたり有給消化をお願いして 約1か月休みが取れることになりました 子供が大きければ海外に行ってみたいけど まだ小さいので国内旅行に行こうという話に なりました 私としては名古屋・九州・北海道がいいなぁ ・焼き鮭 ・吉牛の肉(レトルト)

連休6日目 2024年4月17日 帰国日(関空ーマニラーバンコク)その1

こんにちは 4月17日(水) 連休も最終日、帰国日です。 来る時と同じくフィリピン航空でマニラ経由となります。 朝4時35分に目覚ましをセット、鳴る前に起きました。 身支度を済ませ、冷蔵庫に買い置きしていた食品をカバンに詰め5時15分に家を出て、2~3歩歩いたところで冷凍の方にも入れた物が有るのを思い出し取りに入って再出発。 かばんは20Kg位でしょうか、リュックサックは5kg位、重たいカバンを転がしながら西代駅まで歩きますが、下り坂なので楽です。 昨夜は雷雨で夜中まで降っていましたが、何とか止…

おはようございます!

おはようございます! 今日もちょっと旅へw 寒い…w 今日も心穏やかに 過ごせますように・・・(人˘ ˘*)・*:。 読者になる ↑読者待ってま~す ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ ランキング参加中雑談 広告

【台湾/小品雅集】TWSBIの万年筆専門店で万年筆を購入した話2

先日の台湾滞在時に、台北の小品雅集に行ってきました この記事ではそこで買ったものを紹介したいと思います (株ブログなんですが、最近全然株見てるだけです、すいやせん) 小品雅集で買ったもの、万年筆2本と万年筆インク用のボトル今日の目次 前記事はこちら 買ったもの(TWSBI関連) インクボトルの使い方 買ったもの(その他)

【6日目:①ノートルダム編】ロイヤルカリビアンの豪華客船で行く!地中海クルーズ12日間の旅!【ふすまぱん】

【6日目:①ノートルダム編】 今回から旅行6日目です。昨日はマヨルカ島を観光しました。 前回の記事はコチラ ⇩ sasakumax.hatenablog.com sasakumax.hatenablog.com 目次 【6日目:①ノートルダム編】 目次 朝・船で起床 ★7:00ごろ 起床 ★8:00ごろ DECK15「ソラリウム」へ ★8:30ごろ 「ソラリウムビストロ」で朝食 ★9:30 Gangway Down! マルセイユ港~市街地へ ★9:40 港に降り立つ ★10:10ごろ マルセイユ…

【厳選】旅行系サイトのポイントサイト経由まとめ!

本ブログでご紹介している旅行系サイトのポイントサイト経由比較記事をまとめてみました! ポイントサイトの経由を上手に利用してお得に旅に出かけてみてはいかがですか? アゴダ IHG ホテルズ & リゾート ANAトラベラーズ HIS エクスペディア(ホテル) カタール航空 近畿日本ツーリスト KLOOK(クルック) kkday JTB国内旅行 JTB海外ツアー JALパック(国内ツアー) JALパック(海外ツアー) skyticket(航空券) skyticket(レンタカー) トリップアドバイザー…