トピック一覧

旅行

ちいかわ討伐シーンフィギュア『あのこ・でかい鳥・豆腐擬態型』

ちいかわ討伐シーンフィギュア 『あのこ・でかい鳥・豆腐擬態型』 Chiikawa Toubatsu Scene Figure "Anoko, Big Bird, Tofu Mimicry Type" 現在、原作のX(旧ツイッター)では”パラレルワールド編”が、アニメでは”パジャマパーティーズ編”が、それぞれ緊迫感のある佳境を迎えている”ちいかわ”ですが、今回はガチャガチャで登場した”ちいかわ討伐シーン”フィギュアをお届けします。 おまけ:フェイラーコラボ「うさぎレモンドット ハンカチ」 ちいかわ…

記事を見る

がっちりマンデー 安さと質の融合!ピーチのカラクリに迫る

がっちりマンデー!! 2012年3月18日放送 TBS進藤晶子 加藤浩次 井上慎一 安さと質の融合!ピーチのカラクリに迫る ピーチは、安さを武器に戦う格安航空会社の一つです。そのカラクリとは一体どのようなものなのでしょうか?井上慎一社長は、「人口も経済的な需要も、重要な地点が沢山ある為」と語り、片道4時間を基準に飛行機の飛行時間を制限しています。この戦略により、ピーチはより多くの地域に航空サービスを提供することができます。さらに、ピーチのパイロットはJALの出身者が多いといいますが、これは運行の…

記事を見る

welcome

はじめまして。まると申します。このブログでは主にハンドメイド・Webデザイナーになるための記録・食べ歩きについて書いていきます♪ ・ハンドメイドが好きなので作った作品を色んな方に見てもらいたい! ・これからWebデザインの世界に入るにあたってモチベ維持のために記録したい、 同じように頑張る人と相談したり励ましあいたい! ・好きな食べ歩きや旅行、ゲームについて語りたい! (情報が少しでもどなたかの役に立つと嬉しい) そんな思いから始めました。 始めたばかりでまだ何もないブログですが、よろしくお願い…

記事を見る

沖縄の旅 1

沖縄に2泊3日で行ってまいりました。 朝4時起きで、一便に乗ります。。 うわさには聞いていたけど、朝一便ってものすごーくお客さん多いのね。保安検査場には余裕をもって。 保安検査場を過ぎてからのショップでクレープゲット。朝クレープうまし。まわりのみなさんも朝ごはん中でした。 JALと美ら水族館コラボのカップ。コーヒーで目を覚まします。てか、飲んで本一冊読んだらあっという間に那覇空港到着。 レンタカーの予約があるので、空港でめんそーれを味わうひまもなく、レンタカーのピックアップスポットへ。 わたしが…

記事を見る

女子の軽快旅行!お泊まり必需品&コツ

心待ちにしていた旅行の日、荷物が思ったよりも重くて移動が一苦労....そんな経験、ありませんか?旅は心を豊かにする素晴らしい経験ですが、荷物が重いとその喜び半減...。そこで、veimiaが提案したこの記事では、国内一人旅を余計なストレスなく楽しみたい女性の皆さんに向けて、荷物を減らすコツと厳選した持ち物リストをお届けします。 この記事を読めば、次の旅行では身軽で自由な動きが可能になるはず!さあ、軽やかに旅立つ準備を始めましょう! <パート1:荷物を減らすための基本的な考え方> 旅の自由度を高め…

記事を見る

孤独な旅路:一人旅がもたらす新たな発見

はじめに:一人旅と聞くと、孤独や不安を感じる人も多いかもしれません。しかし、実際には一人旅がもたらす新たな発見や成長の機会は数多く存在します。今回は、一人旅の魅力に焦点を当て、孤独から得る新たな視点や経験について探求していきます。 1. 孤独からの成長:一人旅では自分自身と向き合う時間が増えます。その孤独な時間こそが、新たな視点や自己理解を深める貴重な機会となります。初めは不安や緊張を感じるかもしれませんが、その先には成長と発見が待っています。 2. 新たな人間関係の形成:一人旅で出会う人々との…

記事を見る

北欧旅行記 その⑧(ストックホルム)

北欧旅行記 その⑧(ストックホルム) 平成24年(2012年)8月18日~25日 (記録)令和6年(2024年)3月 takachan (22日)朝あわただしく、赤組・青組計80名朝食を済ませる。 二階建てバスで、市内からオスロ・ガーデモエン国際空港へ向かう。今日はスウェーデンへ渡る。 オスロ・ガーデモエン国際空港 空港内の様子 空港でチェックイン、SK484ストックホルム行きに搭乗。約1時間のフライトでストックホルム・アーランダ国際空港に到着。 ストックホルム空港に着陸する、SK484便 スウ…

記事を見る

天草&島原に行ってきました

昨年の11月末に、天草と島原に行ってきました。 旅友さん(=元夫)がオババに忖度して、 お城やクラシックホテルを盛り込んだ旅行を計画してくれました。 もちろんお宿代はきれいに折半。 夕食のワイン代を払ってもらう代わりに、昼食代はオババもち。 運転や高速代その他をお願いする代わりに、フェリー代は負担して、 綺麗さっぱり明朗会計の旅です(笑 松橋I.C.で高速を下り、宇土半島をひたすら西に走ります。 休憩を兼ねて、道の駅で軽く昼食。 オババは貝汁を単品で、 相方さんはしらす丼定食を食べました。 さら…

記事を見る

【地中海クルーズ・観光地紹介編①】グエル公園はどんなところ?(スペイン・バルセロナ観光)【ふすまぱん】

序文 今回は、スペインのバルセロナにある「グエル公園」をご紹介。 sasakumax.hatenablog.com バルセロナ観光、どこに行く? 予習のために「サグラダ・ファミリア展」に行ったけど、そこで紹介されていた「グエル公園」というところがよさそう! 目次 序文 目次 グエル公園とは? 概要 料金について 公園内の施設 観光の所要時間は? グエル公園への行き方は? 予約について 予約方法 グエル公園の見どころは? 実際に行った感想は? まとめ グエル公園とは? 「グエル公園」は、バルセロナ…

記事を見る

ankimoの沖縄旅行記その6〜美ら海水族館〜備瀬のフクギ並木〜古宇利島ハートロック

やって来ました!美ら海水族館! 沖縄旅行の必須チェックポイントですなw 前回は5年前だったので記憶も新しいところですが、ホテルの宿泊特典でチケットを頂いたので行くことにしました。 今回はレンタカーは借りてないので ホテルに併設されてるカーシェアリングサービスを利用。 ↓こちら 【オープン】名護市に新ステーション9月1日OPEN! | CITRAS これで本部〜古宇利島周って 夕方のラウンジカクテルタイムまでに 帰ろうと思いますw 前回の教訓 「水族館は団体ツアー客が来る前に攻める」 水族館自体が…

記事を見る

『湯河原』Vol.2 ロケトーンとスタンプラリーをやってきました✨

アニメイトオンラインショップはこちら ロケトーンにて各アニメーションの音声を聴きながらアニメのワンシーンが音声にて再現されていて自身の移動に合わせてじゃりじゃりと足音がロケトーンというアプリを通して鳴ったりと本当に鬼滅の刃の世界感に入り込んだ感じでした✨ MAPで見るとわかるようになかなかな距離感があります💦動きやすい靴で行かないとかなり疲れます💦ロケトーンで鬼滅の刃の各世界感を体感しながら、手形をもらうためのスタンプラリーも同時進行でクリアしていきます💨(つづく)鬼滅の刃 湯めぐりの旅【公式】…

記事を見る

【kkday】還元率の高いポイントサイトでポイ活!

ここでは、kkdayでポイントを貯める還元率の高いポイントサイトを紹介します。 ポイントサイトの中で、「kkday」の利用は「楽天リーベーツ」ポイントサイトを経由したらお得です。 KKdayはどなたでもスムーズに旅行プランをカスタマイズできる、旅行予約サイトです。 日本国内はもちろん世界各地、90カ国以上の500を超える都市で開催される3万件以上のテーマパークチケットやアクティビティを超える豊富な体験プランの中から、簡単に検索&購入ができます。 「kkday」で楽天ポイントを貯めるなら楽天リーベ…

記事を見る

【びゅうトラベル】還元率の高いポイントサイトでポイ活!

ここでは、びゅうトラベルでポイントを貯める還元率の高いポイントサイトを紹介します。 ポイントサイトの中で、「びゅうトラベル」の利用は「楽天リーベーツ」ポイントサイトを経由したらお得です。 びゅうトラベルでは、列車+宿がセットでおトク。びゅうトラベル(えきねっと JR東日本国内ツアー)の公式サイト。 びゅうトラベルは最短出発当日までオンライン予約OK!きっぷ・クーポン券類は、出発当日にJR東日本の指定席券売機で受け取れて便利。 「びゅうトラベル」で楽天ポイントを貯めるなら楽天リーベイツポイントサイ…

記事を見る

2023年度行脚4(四国編②・中国編①)

どうも、めゐどと申します。前回に引き続き行脚の記事です。 今回は四国地方と中国地方の行脚をまとめます。 前回の四国編①はこちらからどうぞ。 12月28日(木) 徳島県 祖谷温泉(祖谷メグリ) ホテル祖谷温泉 祖谷渓の小便小僧 ひの字渓谷 祖谷のかずら橋 香川県 こんぴら温泉(こんぴら桃萌) 琴平町観光案内所 貸切湯の宿ことね 琴平花壇 広島県 12月29日(金) 島根県 鳥取県 三朝温泉(三朝歌蓮) 三朝温泉観光協会 泉娯楽場 旅館 大橋 三朝館 ブランナールみささ まとめ 12月28日(木) …

記事を見る

3月になりました☆ 今月の予定を見直します

3月に入りました 今月は娘が春休みに入るので 春休み旅行に行く予定です あと、なんだろう 映画みたいけど 4月かなぁ 娘の塾体験があります 春休みから塾スタートできたら いいけど、、、 いつも母の誕生日に頼んでいる 桜の花束 発送時期がわからない そうだから早めに頼んだのですが まだ発送の連絡がこず、、、 いつになるかなぁ sakurakokun.hatenablog.com sakurakokun.hatenablog.com 色々新しいことも始まりますが まぁ ぼちぼちとやっていきましょう …

記事を見る

IT各社へ損害賠償請求【世界の天気】

今回はニューヨークです。 まずは地図から。 拡大。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 更に拡大。 ごちゃごちゃしてますね。 行ったら街並みに酔いそう。 3月1日の記事です。 『セクシー田中さん』原作者逝去、NY市は運営会社に150億損害賠償請求…SNSの闇が顕在化 専門家が分析する危険性 (msn.com) 「アメリカのニューヨーク市です。動画投稿アプリTikTokやインスタグラム、Facebook、YouTube、写真共有アプ…

記事を見る

「憧れの世界一周クルーズ」も、まずは 無料資料請求 から ~ピースボート~!?【妄想カタログ】

[本ページはプロモーションが含まれています] ブログの前のみなさ~ん、 今回もYANO-T's blogにお越し頂き ありがとうございます。 感謝感謝。 広告・スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 今回の妄想カタログのテーマは 「憧れの世界一周クルーズ」も、まずは 無料資料請求 から ~ピースボート~!? 世界一周のクルーズ旅、憧れませんか? 感動に出会う あなただけの旅 youtu.be 今回の妄想カタログでは…

記事を見る

京都へ行くなら絶対に見逃せないスポット!

京都へ行くなら絶対に見逃せないスポット! 友達の服部に教えてもらった京都のおすすめ はじめに:京都って、めっちゃ歴史的で文化的な街やろ?金閣寺や清水寺、着物着て歩いたり茶道体験できたり、めっちゃ楽しいとこやねん。今回は、京都でのオススメの遊び方教えてやるで! 1. 金閣寺(鹿苑寺): まずは、京都を代表する観光スポットの一つ、金閣寺行かなあかんで。外見が金ピカでめっちゃ豪華やし、庭園も最高やで。 金閣寺 2. 清水寺: 次に行くべきは、清水寺や。山の中腹にあって、夜はライトアップされてめっちゃ幻…

記事を見る

アルツァフ共和国【世界の物2】

今回は、アゼルバイジャンの行政区 54番と55番です。シュシャ県 Şuşa シュシャ地区とも言うようです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); wikiより。 1992年から2020年までアルツァフ共和国の実効支配地域となっていた。 2020年11月8日、アゼルバイジャン軍は2020年ナゴルノ・カラバフ紛争にてシュシャを奪還したと発表した。11月10日より発効した停戦協定により、11月30日正式にアゼルバイジャンへ返還された。 最…

記事を見る

3/1、3/2 湯河原へ旅行

父は湯河原の温泉へ1泊旅行へ行きました。 弟が懸賞で当てたもので、先月と同じ温泉旅館「阿しか里」です。 www.ashikari.com 部屋のグレードも高く、夢のような1泊で 食事も豪華絢爛、十二分と楽しめたみたいです。 印象的だったのは、金目鯛の煮つけだそうです。 40cmくらいの大きな金目鯛で珍しく、とてもおいしかったようです。 白いご飯に煮汁とくずした切り身をかけて食べたりして とても大満足だったそう。 次の日には梅林にも行ったそうです。 梅はもう終盤で見ごろは過ぎていたようでしたが、 …

記事を見る

西中国山地登山旅行5日目 安来周辺の史跡巡り

登山を終えた翌日の西中国山地登山旅行5日目は島根県安来市にある神社仏閣や城跡巡りがメインの一日でした。前日、バスの便が無くなり行動終了となった浜田市波佐の集落からは朝一のバスを利用し、石見地方の中心都市である浜田へ。浜田駅からは山陰本線に乗車し出雲市、松江といった島根県内の主要駅を通過した先の安来駅で下車。安来市内ではレンタサイクルを利用して安来清水寺や月山富田城、その麓にある広瀬の町並み等を観光しました。その後は引き続き山陰本線で東に進み米子から鳥取県入りし、この日は倉吉まで移動しました。

記事を見る

旅行に1円でも安く行くために利用している良質便利サイトをまとめてみた!

にほんブログ村 節約料理 旅行に1円でも安く旅行に行く方法 人気ホテル予約サイトランキング 人気NO.2 楽天トラベル 人気NO.1 Booking.com ホテルの予約をする 国内旅行に1円でも安く行くために格安航空券を探す 人気No.2 ソラハピ 人気No.1 エアトリ 海外旅行に1円でも安く行くために格安航空券を探す 人気No.1 エアトリ(旧DeNAトラベル) まとめ 旅行に1円でも安く旅行に行く方法 わたしたちは、旅行が大好きです。といっても、できる限り安く旅行するために色々と工夫して…

記事を見る

【新作】福岡市地下鉄 全3路線の駅名タイピングを作成しました!

はじめに 路線一覧 はじめに 福岡県福岡市を走る福岡市地下鉄全3路線の駅名タイピングを作りました♪この記事では、このシリーズの全てのタイピングのリンクをまとめています。 博多や福岡空港、天神など人気のエリアも走っていますね。また、各駅にシンボルマークがあるのも魅力です★ 各タイピングのメモ欄では、各駅のナンバリングを表記しています。また、副駅名がある駅については、それも併記しています。 路線一覧 ①空港線 Airport Line typing.twi1.me ②箱崎線 Hakozaki Lin…

記事を見る

2024年2月10日 九州旅行2日目

別府タワー周辺 別府駅前周辺 ホテルの窓から 鉄輪 鬼山地獄 海門寺公園 3日目へ

記事を見る

マロが旅行中に帰りの船が欠航?

朝でも夜でもコンニチハ! T王子です( ̄ー ̄) 現在、お姉さん家族とマロで北海道に旅行に行っているのですが、寒波の影響で帰りの船が欠航したらしい・・・ 嫁さんやお姉さん家族の旦那さんなどは色々と調べて帰ってこれるルートや迎えに行く可能性も含めて模索しているときにこちらの写真がきました。 ↑これから近江牛食べるらしい ふむ。 めっちゃ満喫しているヽ(´Д`;)ノアゥア... T王子は仕事なのでグループラインでのやり取りしか見てませんが、旅行行っている本人たちよりも周りが焦っています。 何と言ってい…

記事を見る

絶景広がる高原道路「ビーナスライン」を走ろう!(長野県茅野市〜長野県松本市)

2019年8月4日 長野県茅野市〜(美ヶ原高原経由)〜長野県松本市 91 km ridewithgps.com この日は松本市のカプセルホテルで朝を迎えた。鉄道で茅野駅まで行き、そこから前日悪天候のため引き返したビーナスラインに再び挑んだ。 ビーナスラインとは、長野県にあり、標高800 m付近の茅野市街と標高2,000 m近い美ヶ原高原を結ぶ、日本有数の高原道路である。獲得標高は2,000 m以上で自転車での制覇は非常に難しいルートだが、日本とは思えない絶景が見られるとのことで、挑戦してみた。美…

記事を見る

京都旅行のポイント整理 大原野・長岡京周辺の旅(2024年版)

大原野・長岡京地域とは 京都の西京区の地域を指します。この周辺は、歴史的にも古く平城京から長岡京への遷都に伴い発展しました。 長岡京は、桓武天皇によって平城京から遷都された都であり、784年(延暦3年)に建設されました。それにあわせ春日神社の分社として大原野神社が創建されています。 実際、長岡京は10年程度で平安京に遷都しました。この地域はその後も参詣者で賑わってきた場所です。大原野神社は、紫式部にもゆかりのある神社です。周囲に善峯寺や勝持寺など有名なお寺があります。春や秋は花や紅葉が美しい地域…

記事を見る

【全国市区町村調べ】ちょっと観光するための手引き  その148 宮城県 遠田郡 美里町

こんにちは! 前回に引き続き、調べていきます amutachan.hatenablog.com 第148回はこちら 宮城県 遠田郡 美里町です!! 地図 ステータス 人口:23,004人(857位)面積:74.99㎢(1109位)人口密度:306.76人/㎢(685位) 参考: uub.jp 観光地 その1 山神社 yamanokami.org 観光地 その2 木の屋石巻水産 美里町工場・直売所 www.kinoya.co.jp 観光地 その3 花野果(はなやか)市場 www.misato-ha…

記事を見る

多機能車の後部座席の充填、マットレスの残りのマットレス、エアベッドのクッション、ユニバーサルパッド、旅行用ガジェット

多機能車の後部座席の充填、マットレスの残りのマットレス、エアベッドのクッション、ユニバーサルパッド、旅行用ガジェット 2,838円 5,675円-50% 配送: 371円 弾丸ポイント: 1.通気性素材: 厚手のPVC製通気性植毛生地、精密縫い目、車のエアマットレスは安全で環境にやさしく、安定しており、圧縮性があります。 2.持ち運びが簡単: インフレータブルカーマットレスは、春、夏、秋、冬に使用できます。 それは使いやすく、持ち運びが簡単で、半分に折りたたんだときに空気をすばやく解放し、保管が…

記事を見る

『石垣島旅行』八重山諸島:2泊3日で3島めぐり、水牛車と川平ブルーを見たい!!

2月下旬 寒さが苦手な私は暖かさを求め 南の島へ2泊3日の旅へ行ってきました 旅先は『石垣島』八重山諸島 ・水牛車を見たい ・川平湾の美しさを堪能したい 観光地は 石垣島鍾乳洞 ⇒ 竹富島 ⇒ 西表島 ⇒ 川平湾 1日目 石垣島鍾乳洞 2日目 竹富島(カイジ浜) 西表島(マングローブ) 由布島(水牛車) 3日目 川平湾(カビラブルー) 旅を終えて もくじ 1日目 石垣島鍾乳洞 羽田から約3時間30分で石垣島へ到着 南国とは言え、曇っているので肌寒い そのまま石垣島の町外れにある「石垣島鍾乳洞」見…

記事を見る

東京マラソン2024(Tokyo Marathon 2024)ゴール地点『東京駅前・行幸通り』各駅停車の旅・番外編

東京マラソン2024(Tokyo Marathon 2024)ゴール地点『東京駅前・行幸通り』各駅停車の旅・番外編 Tokyo Marathon 2024 (Tokyo Marathon 2024) Finish Point "Tokyo Station / Gyoko-Dori・Miyuki-Dori" /each station trip:Extra Edition 東京マラソン2024~パリオリンピック男子日本代表最終選考レース~ 2024年3月3日(日) 参考:東京マラソン2024丨何時…

記事を見る

交通・旅行系 ユーチューバー スーツ さん、リハック の 高橋弘樹 さんが語る ”身近な旅を楽しむテクニック”?!【めちゃ推しYouTube】

[本ページはプロモーションが含まれています] 広告・スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ブログの前のみなさ~ん!!! 今回もYANO-T's blogへお越し頂き、 ありがとうございます。 感謝感謝。 イメージ 突然ですが、 交通系(鉄道・飛行機 など)・旅行系メインチャンネルの登録者数は合計185万人以上の動画サイト、 スーツ旅行・スーツ交通 をご存じでしょうか? (引用:YouTube https://w…

記事を見る

このブログについて

このブログは、学歴厨で旅行オタクの私が、この二つの属性を生かして世界や日本国内の様々な場所をレポートするというよくわからん内容となっております。 なぜこの二つの属性にこだわるのかについてちゃんと説明をしておかなければなりません。 まず「学歴厨」。学歴厨とはなんなのでしょうか。 学歴厨とは、、、 学歴に異常なこだわりを持ち、学歴を理由に他人を評価する人を指す俗語です。 自分の学歴を自慢して優越感を得ようとします。 という生態を持つ人間のことです。 かなりやばい人間であるというのが世間からの評価です…

記事を見る

旅行で飲酒量UP!

旅行に行ってきたのですが ・新幹線 ・夕食時 ・寝る前 とずっと吞んでいました。反省! 今までは夕方から飲むことが多く、 時間も限られていたので1日に9%500mlくらいでしたが、 旅行中だし!と1日呑める&解放感でタガが外れてこんな事態に。 アルコール量も計算したら1日で50gを上回っていてまずいし、 週で123gにもなっている。 www.mhlw.go.jp 厚生省が出しているPDFに海外の基準が書いていあるのですが 女性のMAXがイギリスの「112 g/週 未満 」なのでこれも上回っていま…

記事を見る

真冬の札幌・小樽へ行く女3人旅、その2。

こんにちは、ねこうさです。 2023年1月28日(土)~30日(日)に北海道に行ってきました。今回はその旅行記その2です。1年以上前の内容になるため前回同様に情報が古いところもあるかもしれません。ご了承ください。 前回はこちら。 xoxoxoxo.hatenablog.com ハートの雪が出迎えてくれるホテル。 C3-POジェットで羽田空港から新千歳空港に着いた私と友人A。一足先に北海道を満喫していた友人Bと合流するため、快速エアポートに乗って小樽へ向かった。 前夜から小樽入りしていた友人Bに到…

記事を見る

雪景色の奥新川を往く、ED75牽引の「風っこ仙山線ストーブ号」を撮る!

昨日の記事では冬の北海道での写真を優先してアップしていきますと 書きましたが、 早速脱線してしまいました。 申し訳ありません。 今日は勤務前に仙山線で運転されたナナゴ牽引の風っこを 撮りに行っておりました。 ここ数日の疲労もあって寝坊してしまい、 最初に行ってみたのは県境を越えない定番の奥新川俯瞰。 何故か晴れ間が広がってしまって どう撮ればいよいのか悩まされましたが、 本番のタイミングには薄雲が流れてくれて理想的な条件で シャッターを切ることが出来ました。 今夜は珍しく新鮮なネタを。 仙山線(…

記事を見る

初めての単独海外旅行①

お世話になります。 ううしまああです。 フィンランド在留歴、はや数ヶ月。 私の心の中で、とある欲望がむくむくと成長し、私を支配しようとしていた。 「フィヨルドが見たい!!」 皆さんは、社会の授業でフィヨルドを習ったことを覚えているだろうか。 『グレートギャツビー』でお馴染みのフィッツジェラルドを縮めたような名前だな、と覚えた方が私以外にいるかどうかは定かではないが、フィヨルドという名称が、記憶の片隅にははあったり、なかったりする方も多いのではないだろうか。 私も、リアス式海岸と並んで暗記したとい…

記事を見る

【ミニ四駆】台湾でミニ四駆ってどこで売られてるんだろ?

諸般の事情で台湾に行ってきました。 archetype.asia archetype.asia archetype.asia archetype.asia で、昨年の11月にも行った際に「ミニ四駆どこ売られてんだろ」みたいなことを書いたと思います。 no-course.com 前回はカルフール探索で見つからなかったので、今回は台北駅の地下に広がる台北地下街をぐるぐる見てみましたが…が、やっぱり無い。無いものは無かったです。残念! ↑THE オタク街って感じで面白いんだけど、もっと面白いのは昔から…

記事を見る

秩父観光おすすめ祭りvol.1

祭りだ。 4月の秩父観光。 芝桜の丘(羊山公園)、西武秩父駅前温泉祭の湯、秩父庵玉木家、秩父神社、武甲酒造、道の駅ちちぶ、ラパンノワールくろうさぎ、レストランマチエール。 ベスト3(異論は認める)

記事を見る

高梁・松府へ

岡山から伯備線(だったかな)で1時間。高梁へ。岡山の景色は柔らかい。車窓を楽しみながら進む。 テッサがいきなり。 大きなカウンタ 瀬戸内の穴子うまし ワタリガニ 名前を忘れた肉厚の貝 うなぎを割く! 岡山の酒はうまい 鯖寿司 うなぎ カキフライ 名前を忘れたエビ

記事を見る

日本一のせんべい処・喜八堂千葉関宿本店へ行ってきた。

「冒険してきた」

記事を見る

娘10ヶ月、2回目の東京ディズニーランドへ

2月26日(月) 東京ディズニーリゾート1日目 娘、1回目は12月のクリスマスシーズンに行った東京ディズニーリゾート。前回は妻のお母さんとお父さんが付いてきてくれたけど、今回は娘と妻と僕の3人旅行。遠方なので飛行機で行きます。羽田空港に到着し、そこからバスで東京ディズニーランドへ。 ディズニーランド近くのグッズショップ「ボンボヤージュ」に着いて、ホテルへの荷物を預ける(荷物をホテルに送ってくれるサービスがある)。ここでちょっとしたハプニングが。トイレでコンタクトをつけるも何も見えない。あわてて新…

記事を見る

GWは福岡、山口に行きます。

こんにちは。ぱなしのお玲です。 GW前半の、旅行計画を立てています。 今回の目的地は、福岡県と山口県。 このあいだ、宇多田ヒカルのライブの記事を書いたときに調べた、河内藤園(北九州市)。 宇多田ヒカルのライブに行きたい 2024 - うつと発達障害の子3人を抱えても、私は楽しく生きていく。 あそこに行くことにしました!ちょうど、GW辺りが見頃なんですって。 公式HPより どうです、この見事さ。きれいですよね~。 ただ、自然相手なので、満開の時期が読めないのが難点。特に今年は、福岡では梅の花が例年…

記事を見る

【シェラトン都ホテル大阪】春の食材を楽しむイベント「桜フェア」を開催

画像出典:シェラトン都ホテル大阪 シェラトン都ホテル大阪では、カフェ&グルメショップ カフェベル・日本料理 うえまちにて「桜フェア」を開催。 ホテル内のカフェベルでは、お花見の席にもぴったりなスイーツ各種を、日本料理 うえまちでは、春の食材を使用した手提げ弁当が用意されます。 ■「桜フェア」 https://www.miyakohotels.ne.jp/osaka/restaurant/cafebell/menu/1598/ 概 要 期 間 2024年3月1日(金)~4月30日(火) 料 金 ●…

記事を見る

【全国市区町村調べ】ちょっと観光するための手引き  その147 東京都 西多摩郡 日の出町

こんにちは! 前回に引き続き、調べていきます amutachan.hatenablog.com 第147回はこちら 東京都 西多摩郡 日の出町です!! 地図 ステータス 人口:16,688人(979位)面積:28.07㎢(1476位)人口密度:594.51人/㎢(481位) 参考: uub.jp 観光地 その1 生涯青春の湯 つるつる温泉 www.tsurutsuru-onsen.com 観光地 その2 鹿野大佛 entakuzan-houkouji.or.jp 観光地 その3 日の出山 www…

記事を見る

冬のかなやま湖畔を往く、2両編成のキハ40を撮る!

本日から3月。 仕事と撮影に追われているうちに根室本線の一部区間廃止まで 一ヶ月となってしまいました。 このままだと季節外れの写真をアップすることになりそうなので、 そろそろ本気を出していきたいと思います。 まずは1月のカットから。 定番のかなやま湖での一枚をご覧ください。 いつもは単行の2477D〜2482Dがいつの間にか増結されており、 しかも後ろの車両はラッピング車だったため 敢えてそれが目立たない構図でシャッターを切ったと 記憶しております。 今夜も多忙により更新が遅くなってしまいました…

記事を見る

キャンパーの聖地

こんばんは、yklandscapesです。 私は東北に住んでいますが、一度だけキャンプで静岡に遠征に行ったことがあります。 上の写真はその旅行の時、キャンパーの聖地と呼ばれるふもとっぱらキャンプ場で撮影しました。 その日は朝から雨が降ったり止んだりしたせいで、テントの撤収に苦労したのですが、一通り片付けた所で雨が止みました。 そして帰る前、名残惜しい気持ちで休んでいる時に、ついに富士山がこのような姿を見せてくれたんです。 息子と二人で出かけたキャンプ旅行だったこともあり、とても思い出深い一枚です…

記事を見る

2月のバンクーバー散策

語学留学が終了し最後の1週間は旅行をしました。初めに訪ねたのは太平洋に面していて、アジアからの玄関口とも言われるバンクーバー。カナダに来た時はバンクーバー空港で乗り換えましたが、実際に街にはいっておらず今回が初めてでした。滞在したのは2泊3日。冬のバンクーバーはレインクーバーとも呼ばれるほど毎日雨だそうですが、2日目は奇跡的に青空に。また、同じ語学学校を卒業してバンクーバーで生活している友人にも会って楽しむことができました。大都会のバンクーバーは多国籍なお料理も楽しめたり、アジア系の方々をよく見…

記事を見る