トピック一覧

旅行

【北海道】「フラノ寶亭留」:デラックスツイン

北海道や沖縄は、ゴルフ旅行で幾度となく訪れた場所。 でも、飛行機に乗ることをやめたオババが、今後北海道や沖縄に行く機会があるのかしら・・・と思いながら、 今日は、夏に(・・・と言っても今年はシーズンが終わりましたが)オススメのホテルのご紹介です。 「フラノ寶亭留(ほてる)」です。 大雪〜富良野〜十勝の「北海道ガーデン街道」を旅した時に、2泊しました。 エントランスを入ると、広い窓と長〜いテーブル、それから「ふらの牛乳」の瓶で作られた照明が目に飛び込みます。 全25室の中で、一番スタンダードのお部…

記事を見る

【南仏プロヴァンスの風景】サブラン家の城塞とともにあるアンスウィ村

プロヴァンスの代表的な美しい村々が点在するリュベロン地方。 その中でリュベロン山脈の南側は北側に比べるとまだ観光地化が進んでいないといえるでしょう。 そんな村の中から今回はアンスウィ村(Ansouis)を紹介します。 これまた『フランスの最も美しい村』に選出されています。 フランスの最も美しい村 - Wikipedia アンスウィ村の位置とアクセス方法 アンスウィ村の歴史 アンスウィ村の散策 まとめ アンスウィ村の位置とアクセス方法 アンスウィ(Ansouis)はアヴィニョン(Avignon)か…

記事を見る

日記/旅行5日目の話

昨晩は無事に家へ辿り着くことができました.旅行後半に疲れる移動を固めてしまったせいでヘトヘトでしたが. そんなわけで今日の日記は久しぶりにノートPCから書いています.旅行へのノートPCを持っていかなかったため,ここ数日の日記は iPad かスマホで書いていました.やはりキーボードから打つ方が快適ですね. さて,旅行最終日である16日の模様をお届けします.前日夜は甲府に泊まりました.朝起きて早々にホテルを出て,駅前で朝食を済ませてそこからバスで山梨県立美術館へ. 目的は上の写真にも写っている「絵本…

記事を見る

「イノダコーヒ」でオムライスとレモンアイス

11日に下鴨納涼古本祭りに行った後、いったん四条河原町に移動して築地という喫茶店で充電。 その後、京都駅に移動。黒いスープとヤキメシ有名な新福菜館に行って見ました。 並んでいるとは思ったのですが、ざっと見て20、30人ぐらい並んでいたので、駅へ引き返しました。 地下街の「イノダコーヒ」に直行。 ここでも並んでいましたが、数人でした。 メニューを見ると食べたくなるものを発見。 「ふわふわオムライス」と「レモンアイス」にしました。 コーヒーはすでに2杯飲んでいたので控えました。 サラダ付きでやって来…

記事を見る

京都の名物喫茶店「築地」

11日に、下鴨納涼古本まつりに行った後、充電しに移動。 京阪と阪急電車を乗り継いで、四条河原町に到着。 どこかで充電しようかと思ったら、「築地」が付近にあるのを思い出して、検索してたどり着きました。 いい雰囲気の店です。 注文したのは「ウインナーコーヒー」と「ムースケーキ」です。 アイスコーヒーにしようかと思いましたが、京都で初めてウインナーコーヒーを提供した店なのを思い出しました。 ムースケーキにはブルーベリーがついています。 甘くて美味しいですね。 疲れを取るにはいい充電タイムとなりました。…

記事を見る

サイコロきっぷでいく瀬戸内アイランドホッピングの思い出 2

初日。切符のスタートは新大阪だけど、家は京都だし、京都駅まではバス、さらに京都大阪間も早朝は新快速が走ってないから、逆算すると朝6時前ぐらいに出発することになった。 今回、行程の一部が自転車だからキャリーバッグが使えず、2泊3日分の荷物をでかいリュックに詰め込んで背負っていて重い。正直、出発時点で結構疲れている。 そして新大阪でえっちらおっちらと新幹線「さくら」に乗り込むも車内販売はなし、車内の自販機も1つしか稼働しておらず、慌ててホームの自販機でコーヒーを買って出発した。車内ではずっと駅メモや…

記事を見る

ひまわりの絶景

少々暑苦しいですが、ひまわりを。 ひまわりは色々な地方に有名スポットがありますね。 ひまわり自体にも個性があることはありますが、たくさん咲いていること自体を絶景としている場合も多いかと思います。 津南ひまわり広場 今年はひまわり畑も色々なところで復活しているようですね。 写真は最近訪ねた新潟県の津南のひまわりです。 北杜市ひまわり祭り 山梨県の北杜市も有名ですが、終わり気味。 夕方に訪ねたところ富士山も見えたので、暗い中無理やり携帯で。 粗いし構図もひどいものですが、せっかくのでご紹介をしておき…

記事を見る

ロンドン女子旅 #5 ホームズ聖地巡礼を少し、とまとめ

ロンドン女子旅、最終日。夕方の飛行機の前にロンドン散策。 前回はこちら natsumixx7239.hatenablog.com シャーロックの聖地巡礼を少し 帰路につく シャーロックの聖地巡礼を少し まだ少し時間があるので、BBCシャーロックに出てきたスポットをできる限り回ってみるなど。 まずはバーソロミュー病院。ホームズとワトソンが最初に出会うところだよ〜! 工事中で残念 サウスバンクのスケートボード場。暗号発見するところ。 日本じゃ見れない光景 スケボーの場所だけ見るとちょっと怖いけど、周…

記事を見る

ロンドン女子旅 #4 ハリポタ舞台「呪いの子」

ロンドン女子旅、観光4日目。今日はハリポタの舞台です! 前回はこちら natsumixx7239.hatenablog.com 自然史博物館 ハリーポッターの舞台「呪いの子」 シャーロックホームズバー 自然史博物館 ハリポタの舞台はお昼からの予約だったので、まずは朝イチで自然史博物館へ。建物が強すぎる、かっこいい…! 入るなり、骨格標本が…!残念ながらレプリカらしいけど。 恐竜のコーナーにはたくさんの恐竜の標本があった。「〜ザウルス」系に少年心が芽生えるなど。キャッキャしているボーイズたちが微笑…

記事を見る

【第1回】サークル・代表自己紹介

前回から数えれば第2回目なのですが💦第1回目としてこのサークルや代表について少し詳しく紹介できればと思っています! このサークルは2021年に創立されたサークルです!去年出来たばかりで、まだ二年目になるため歴史はまだまだ浅いですね、、、笑 サークルの名前にもなっている「旅ラン」と聞いてピンとくる方は少ないのではないでしょうか? 「旅ラン」とは「旅行」と「ランニング」をかけ合わせたもののことでNHKなどのテレビでも紹介されています! 私たちのサークルは「美しい自然や景色を見ながら走る」というコンセ…

記事を見る

ウィックロー【世界の物2】

今日はアイルランドの県の2番です。 2番は、 ウィックロー県(愛: Contae Chill Mhantáin、英: County Wicklow) アイルランド東部、レンスター地方の県です。 レンスター地方とか、全然分からないですね~。(´Д`) どんな場所なのでしょうか? ウィックロー県にはウィックローと呼ばれる県都があるようです。 そしてwikiによると、ウィックローの町は、 おそらくヴァイキングにより870年頃作られたといわれている。 とのことです。 ヴァイキングは凄いですね~。 最近の…

記事を見る

【5泊6日】小浜島・石垣島での新婚旅行で実際にかかった費用を公開

こんにちは。共働き夫のうまそえおさむです。 今回は私たちが行った小浜島・石垣島での新婚旅行で実際にかかった費用を公開したいと思います。 結論から言うと、5泊6日で約75万円でした。 星野リゾートリゾナーレ小浜島で3泊、フサキビーチリゾートで2泊しました。 平均的な国内での新婚旅行の予算は4泊5日で30万円だそうですので、それよりは高くついてしまいました。 ホテルにこだわって贅沢な旅をしたのが主な要因ですが、それに見合う一生の思い出を作ることができました。 かかった費用を細かく表にしましたので、新…

記事を見る

東京駅でクラシカルなお泊り体験♡「東京ステーションホテル」の魅力をご紹介

東京の街のシンボルとして、そのどっしりとした佇まいから威厳を放ち続ける「東京駅」。 赤レンガ造りの重厚な建物は国の重要文化財にも指定されており、2012年には創建時の姿に復元する大規模な工事も完了しました。 そんな東京駅の駅舎内で100年以上の歴史を紡ぐのが、クラシカルで洗練された雰囲気が素敵な「東京ステーションホテル」です。 ヨーロッパ調の高級感漂う客室は、まるで海外の邸宅のよう。 さらに、特別なディナーにぴったりのレストランやラグジュアリーなラウンジ、モダンなサウナや大浴場など、ホテルステイ…

記事を見る

夏休みUSJと帰省③

こんにちは、えすみんです。 お盆ももう終わりますね。 私の夏休みは1週間前に終わっており、USJと帰省をしています。 esmin.hatenablog.com USJの話は、前回書いたので、今回は帰省の話。 コロナ禍で、高齢の親がいるところへの帰省というのは、どうかと考えたりもしたけれど、ちょっとやっぱり母親が心配でしたので、帰省しました。 esmin.hatenablog.com 前にも書いたんですけど、ちょっと痴呆になりつつあります。 電話で話しもしますが、電話ではわからないこともありますし…

記事を見る

やっぱり沖縄!!

僕はこの夏休み中に沖縄に旅行に行きました 沖縄のおすすめのスポットやグルメお土産を紹介したいと思います おすすめスポット 青の洞窟 青の洞窟とは沖縄の読谷村にある海中洞窟です 洞窟の中はとても青く神秘的でした シュノーケリングやダイビングの体験ができます 僕はシュノーケリング体験をしました 洞窟までに少し泳いでいかなければいけませんが浮き輪も用意されており 潜ってみるとたくさんの魚が見えより深いところにはクマノミもいました! 僕がいった時は台風の次の日であったにもかかわらずとても美しかったです!…

記事を見る

キーーーーん

小さい頃は眼鏡をかけていたので「アラレちゃん」とか「メガネザル」って言われました。 「十二の巻」ハオルシア ずーっと外の半分日陰になる所に置いてたなんだか暑そうだな〜と、カーテン越しの明るい部屋へ移動。グングン成長してます🌱シマシマ模様が可愛い多肉植物です。 お盆は息子の帰省を理由に爆飲爆食。 せっかく減ってきた体重も、あっという間に元通り🐖 浮腫もMAX。毎朝、顔ぱんぱん。 また今日から禁酒とオートファジーでゆる〜くダイエットしていきます。乱れた生活も整えていきます。 ◎YouTubeはじめま…

記事を見る

一人旅③(餘部駅)

こんにちは!らくぷくです。 今回は2泊3日の旅の1日目の餘部駅について話します。 前回 kasuterat.hatenablog.com 餘部駅ってどこ? 餘部駅は兵庫県の北部に位置する山陰本線の駅です。 列車はこれに乗りました! 夕方に着いてしまい、下りたのは私を含めて、二人だけでした。 youtu.be 「とりあえずそれっぽく動画とってみました。」 餘部駅と言ったら余部鉄橋「空の駅」が有名です。 鉄道ファンの方がよく来られるみたいです。 「地上41メートルからの景色。 かなり絶景でした!」 …

記事を見る

韓国旅行再開へ向けK-TOP Schoolのオンライン韓国語無料レッスンを試してみる

先日の政府のこちらの発表を見てそろそろ韓国旅行再開の準備をすることにしました。 www.anzen.mofa.go.jp 8月15日から弾丸海外旅行であれば日本で発行した陰性証明書がそのまま帰国時にも使えるので韓国に行きやすくなりますね。 そこでそろそろ韓国語の旅行会話の勉強を始めようと思っています。 基本はこちらの本を使って独学します。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a]||function(){argu…

記事を見る

コロナ期ならではの旅じたく

もともと“人が動くときは動かない”を信条にしていますし、コロナに対しては、かなり神経質なオババです。 (少なくとも)今月いっぱいは自宅に籠る予定ですが、次の宿泊まで何を書こうかしら・・・・ なぁんて思っていると、ふと思い出したのが、こちらの本。 15年も前に書かれた本で、今の時代に合わない内容が多々あるのですが、旅行好きの筆者が旅に出かける時の持ち物なども書かれています。 そうかぁ、その手があったか・・・と思って、今日は、オババが旅に持っていくものについて書いてみようと思います。 コロナの感染状…

記事を見る

【私の旅を変えたグッズ】330円ボストンバッグ

先日書いたこちらの記事をたくさん読んでいただいたようで、ありがとうございます。 今日もこのアイロンで前髪巻いた。ちょっとした大きいペンくらいなので棚から取り出しやすく、ついつい普段も手に取ってしまう。 nagisa-diary.com 軽い軽いヘアアイロンに続き、私の旅にパラダイムシフトを起した使えるアイテムをもう一つご紹介。 Standard Productsの折り畳みボストンバッグ。 Standard Productsとはダイソーの新業態のブランド。 恥ずかしながら最近知った。 普段の⽣活で…

記事を見る

関東の珍景 白河

白河といえば白河の関がとても有名ですが、遺構としてはあまり写真映りの良いものは残っていませんでした。 白河自身にはお城や南湖公園、南湖神社などが観光地になっているようです。 渋沢栄一ゆかりの地でもあります。 冬の南湖公園は意外にきれいでした。 南湖公園 市内にある小峰城の石垣もなかなか立派でした。 白河小峰城

記事を見る

チェコにあっる世界一危険なエレベーター|見ててヒヤヒヤした💦

たまたま見つけた動画.. それがこちら.. www.youtube.com チェコの世界一危険なエレベーターらしい... マジで怖い。。 いや〜 本当にミスは許されないねwww 乗る時、降りる時..ミスしたら 挟まっちゃうよー 想像しただけでゾットする。 しかも、 最上階を過ぎるとどうなるのかな〜って思って コメント見てたら.. ほほ.. なるほどね!! 潰れちゃうのかって思ってたからwww こういうコメントは助かる〜 他にも ハリーポッター、千と千尋の神隠しに出てきたやつじゃんってコメント見て…

記事を見る

さぼり

日記を書くのを大分さぼってしまっている。 夏休みにあったことをまとめて書いてしまおう。 免許を取ることが出来た。 思っていたよりも学科の試験は難しくなく、あっさりと合格することが出来た。 写真の写りには触れないでおこう。 バイトでアイスコーヒーをこぼすという大失態をしてしまった。 以前にもこぼしてしまったことがあったし、今回はお客さんに少しかけてしまうという有様である。 お客さんにも店長にも申し訳ないし、要領が悪く鈍くさい自分がどうしても許せない。 ノートに気を付けるべきことを書いて、バイト前に…

記事を見る

日記/旅行4日目の話

これは家までの移動時間を使って書かれています.つまりほとんど旅行は終わったので,もう1日遅れで書かなくてよい気もします.とはいえ今日2日分をまとめる元気もないので,やはり4日目の15日分だけを書くことにします. その前日14日の夕方から高速バスで会津若松へ移動したのでした.そのままホテルに泊まって,15日は会津若松から活動を始めました. 元々は早起きして喜多方まで出て,そこで喜多方ラーメンを朝食にするつもりでした.僕も今回初めて知ったのですが,この地域には朝ラーメンという習慣?があるらしく,7時…

記事を見る

ぶらーっと定番スポット巡り

いつもそれぞれが好き勝手に遊んでいる我が家。 お盆休みが被ったうえ特に予定も無し。三人揃う機会ってあんまりないし、せっかくならどっか行こうかーってことで、8月11日から三泊四日で四国とかで遊んできました。 と言っても、いつもの通りノープラン。結局は定番スポット巡りになっちゃうんだけど... ちなみに、今回登山は封印です。 8月11日 観音寺市の「高屋神社」。今回はシャトルバスで。 お隣の三豊市「父母ヶ浜」。 今回はボランティアの方に撮ってもらいました。(傘はボランティアの方から借りれますよ) 8…

記事を見る

福井市観光 歴史編 

いつも、このブログに立ち寄って、頂きありがとうございます。 今日もできるだけ、皆さんのお役になる情報や、気分転換になるようなものを投稿していきたいと思っています。 どうか、ゆるりと応援を、お願いいたします。 朝食は『ドーミーイン』おなじみの朝食バイキングを楽しみました。 福井県ご当地の朝食は、越前おろし蕎麦が提供されているので、しっかりと頂きました。 足羽川の桜並木 足羽川 桜並木 朝食の後、ホテルの近くを散歩してみましょう。 足羽川(あすわがわ)は、福井市内を流れる一級河川です。 福井市街地の…

記事を見る

プチ感想・レビュー#59【鍋に弾丸を受けながら】2巻

※引用:「鍋に弾丸を受けながら」2巻より 「鍋に弾丸を受けながら」2巻のプチ感想・レビューです。 感想は読書メーターで書いた文章になります。 興味を持ってもらえると嬉しいです。 寿こと - 読書メーター (bookmeter.com) 感想 開幕、北九州の現実が出てきて笑ってしまった。 そしてツインテールのジュンタロー可愛い! ちょっと邪神ちゃんのゆりねっぽくも見える。 剣道のおじいちゃんは凄く分かる! 武道に携わっている方って、年齢とか関係なく尊敬しています。 ドバイのセレブ旅は、単純に羨まし…

記事を見る

HACKSAW RIDGE ・・

2019年8月。 終戦74年目を沖縄で迎えることになった僕は、海外目線で沖縄戦を捉えた物語はないかとネットを検索していました。そして見つけのがコレ・・・ 「HACKSAW RIDGE」 hacksawridge.jp 戦争映画でありながら「殺す」ではなく「救う」その目線から史実を元に描かれた作品。2017年メル・ギブソン監督作品。 Netflixでソレを見てから、その後の激戦地を訪ねて見ました。 HACKSAW RIDGEとは、激戦地となった前田高地の形状から名付けられたもので、「弓鋸尾根」を意…

記事を見る

雨の日でも楽しめる!東京都内のオススメお出かけデートスポット5選!

雨の日のデートってどこに行けばいいのか迷いますよね。景色も良くないし、傘をさしながらは大変です。屋内施設を選びたい所ですがそうなると選択肢が限られてしまいます。デート当日に急に予定変更を強いられる事もあるのではないでしょうか。 そこで今回は当日の朝からでも大丈夫!雨の日でも楽しめる都内のデートスポットを5カ所紹介したいと思います! マクセル アクアパーク品川 東京スカイツリーソラマチ アートアクアリウム美術館銀座 チームラボプラネッツ東京豊洲 宇宙ミュージアムTeNQ まとめ マクセル アクアパ…

記事を見る

夏の思い出

youtu.be この夏は遠出する機会もなく、気づけば終わってしまっていた感じですが、唯一お出かけした北軽井沢で撮った動画をまとめてみました。 今回、一眼で撮影した素材を、初めて本格的な動画編集ソフトを使って作品にしてみました!^^;いつかショートシネマを録りたくて、今猛勉強しています。 写真の時と同じカメラを使っていても、動画となるとカメラワークが全く違うことに戸惑うばかり。ジンバル等をまだ持っていないので、ハンズオンで撮影しましたが、まあ、ブレる、ブレる。(苦笑)見せ方も、アプローチも、静止…

記事を見る

55歳はゴーゴーなのだ。GO!GO!何処かに行きたくなる夏の終わりのバースデーのお話。

Googleさんから毎月スマホに送られてくる先月のタイムラインをみて、愕然とした。 自宅近郊の4つの市しか動いてない・・・・(汗) 自宅、職場、実家、母の病院、近所のスーパーとガソリンスタンド。 この、ワタクシが!(そんなに、タカビシャになることでもない。ゴメンなさい💦) 母が無事退院して、すこぶる元気で日常生活も問題なく過ごせているので、今月こそはと行こうとしてた音楽イベントも、部活のように練習して備えていた夫とのミックスダブルスの卓球イベントも、第7波とやらで中止になった。 開催してるものは…

記事を見る

【台湾旅行】台中県にあるUmai屋馬燒肉の焼肉屋さんに行ってみた/お肉の写真付き(※Canon Eos M100)

【まえがき】 今日はこの前の旅行のまとめ記事を書いていきたいと思います。 今回の旅行は高校三年生の夏休みに勇逸旅行に行った旅。 4日間の間に勉強のリフレッシュをして、モチベをリセットして、また頑張る力が出てきました。 ※共通テストまであと150日 【Umai屋馬燒肉】 今回食べた焼肉屋さんは台中県にあるUmaiという店です www.umai.tw 詳しいことは上記の公式サイトを見てください。 チェーン店で、並んでいる人が大量にいて、予約しないといけないお店です。 【焼肉の写真】 スープが飲み放題…

記事を見る

ゆく夏を惜しむ

奈良旅から帰ってきてから、本当になにもしなかった。旅行のあとはたいてい燃え尽きるから、なんも予定を入れてなかったのだ。まじでなにもしなかった。寝て食って起きるだけの体と化していた。ただ早くに目は覚めるので、スマホを触っていた。ひとの日記を読んだり、まとめサイトを見たり、あとなぜか退屈なときはゆっくり解説にハマりがち。あの機械的なボイスと特徴的な語り口を聴いていると、なんとはなしに安らぐ。波長が合うんだろうか。そんなふうにだらだら暮らしてるうちにいよいよ夏休み最後の一日になってしまった。さすがにこ…

記事を見る

名古屋に行った#8

皆さんこんにちは。八木崎です。 今日は8月16日(火)、月遅れ盆送り火ですね。 本来は旧暦7月16日ですが、明治の改暦後は、多くの地域で月遅れの8月16日に行われます。 お盆に帰ってきた先祖の霊を送り出す行事で、京都の五山送り火や長崎の精霊流しなどで有名らしいです。 www.nnh.to 今は帰省して地元にいますが、夏なのに涼しいです。 夜はむしろ肌寒くて驚いています... 徳川家康の似顔絵(いらすとやより) 今回は『名古屋に行った』の続きです。 前回はリニア・鉄道館を紹介しましたね。 yg3k…

記事を見る

一人旅②(城崎マリンワールド)

こんにちは!らくぷくです。 今回は二泊三日の旅一日目の城崎マリンワールドについて話します。 前回 kasuterat.hatenablog.com 中に入り、ビックリした生物たち www.youtube.com 開いてる目がギョロっとしていて怖かったです youtu.be 「カニってこんなに大きいの!?」って思いました。 youtu.be 大きすぎて、最初岩と勘違いしました。 イルカショーやペンギンの散歩などは時間が合わず、残念ながら見れませんでした、、、。 お気に入りの写真 可愛い! 「カメの…

記事を見る

2022年8月13〜15日 浜松 旅行

【はじめに】 浜松に旅行に行ったため記録致します。 【1日目】 祖父のお墓参りに。 夕食はバイキングでした。 【2日目】 翌朝は少しだけ散歩。 また少しだけ釣りをしましたがアタリはなし。 m.youtube.com 朝食バイキングの後、ゆっくりして、鍾乳洞にいきました。 鍾乳洞の中は非常に涼しく、快適でした。(結構混雑していました) m.youtube.com その後、鮎の掴み取りに。 夜はバイキングの後、花火を見学しました。 m.youtube.com m.youtube.com 【3日目】 …

記事を見る

チェコ情報満載のインスタグラムアカウント

日本語専用のアカウントを開設しました! 連結前のご紹介ですみません。 sakamoto_namiko 阪本なみ子 と本名そのままのアカウントです。 どうぞよろしくお願いします!

記事を見る

江ノ島へ行った

毎夏江ノ島観光に行くのが恒例なのだが、今年も例年通り行ってきた。台風も一過してよく晴れた一日だった。日焼け止めを塗っていなかったら肌が大変なことになっていただろう。 コロナ禍とはいえそこそこの人出であった。生しらすを期待してご飯屋さんに入ったら、漁師の方がお盆休みなので生しらすは提供していないとのことだった。盲点だった。 夕暮れ時の海。まだまだ人が多い。 新江ノ島水族館のエイ。

記事を見る

9月30日まで。すべての高級宿 いつでも5%OFF

楽天トラベルが厳選した一度は泊まりたい宿。 大切で、贅沢な、忘れられない旅をしたいときに。 すべての高級宿が いつでも5%OFF! 期間は9月30日まで! 注目の宿 ピックアップトル 【10月末迄の宿泊1万円オフクーポン有】 海に佇むスモールラグジュアリーホテル MALIBU HOTEL 米大手旅行誌「トラベル+レジャー」の東京ホテル部門で1位を獲得。 星のや東京 コンテンポラリージャパニーズをコンセプトにデザインされた館内。 ハイアット リージェンシー 京都 100年以上の長い歴史。 開業以来…

記事を見る

福井県民グルメ 焼き鳥

いつも、このブログに立ち寄って、頂きありがとうございます。 今日もできるだけ、皆さんのお役になる情報や、気分転換になるようなものを投稿していきたいと思っています。 どうか、ゆるりと応援を、お願いいたします。 福井県といえば、幸福度ランキング1位だったり、社長輩出1位など、いろいろと全国第1位を持つ県ですが、なんと『焼き鳥の消費量も全国1位』の県なんです。 そんな焼き鳥大好きな福井県民が推す『やきとりの名門 秋吉』さんに、行かない訳にはいきませんよね。 『やきとりの名門 秋吉』 『やきとりの名門 …

記事を見る

【宿泊記】人気温泉地、湯布院の高台にある宿「ゆふいん花由」①館内施設

こんにちは♪ 今回は大分県湯布院にある「ゆふいん花由」の宿泊レビューです。大分の温泉地と言えば別府、湯布院が人気ですよね。湯布院の高台にあり朝霧が見える(条件が良ければ)絶景を一望できる宿を選びました。とても素敵な離れの客室や食事などについて詳しくご紹介します! ゆふいん花由の基本情報 ゆふいん花由の外観 館内マップ フロント・ロビー 大浴場 まことの湯 めぐみの湯 ロビーにドリンクバー ゆふいん花由の基本情報 住所・・・〒879-5114 大分県由布市湯布院町川北913-11 電話・・・097…

記事を見る

20220815

本日の振り返りです。 5時起床。今日も引きこもってました。 午前は勉強、午後からは調べもの&動画鑑賞してました。 昨日は鎌倉殿の13人を観ました。 回を重ねていくごとに義時が闇に落ちていく感じが良いですね。 次週以降も楽しみです。 今日は宿泊したいホテルを調べていました。 枕元にコンセント、USBがあるホテルは意外と少ないですね。 1度あの環境を経験してしまうと戻れなくなってしまう。 新しいホテルや、高いホテルには割とあるイメージ。 結局決め切れてないので、地道に調べます。 明日も引きこもり予定…

記事を見る

真夏の夜の夢 ウラハコは関東有数の避暑地

かけがえのない一生モノの出会い【リゾバ.com】 クリンゲルベア【公式】 | 箱根・芦ノ湖 静かな森の中のセルフチェックインホテル ...https://klingelbaer.jp ウラハコの夏休み! ウラハコはベストシーズンを迎え、絶好調❣ 一年のうちで、一番気持ちのいい涼やかな湖畔の夏。 芦ノ湖 7月末〜8月上旬までは 芦ノ湖で毎晩花火大会が行われた。 今年も、日本各地の花火大会は中止のところも多かった。 箱根の神事でもある花火。 芦ノ湖畔の地域を分散して 数日で各15〜20分の小規模開催…

記事を見る

お盆でも仕事。

こんにちは。 皆さんお盆ですが何やってますかーーーー? 自分は暦通りなんで仕事です。 って、車は少ないし通勤、退勤はやったーって感じです。 どこに行っても人は多いし子供の夏休み中のに盆の前か後に時期ずらしで休んで遊びに行った方がイイかなと。。。でも、今年はどこも行く予定がありませーん。残念。 9月には讃岐うどん巡りからの一鶴でフィニッシュを予定中です。 今度はラうどんを食べたいなと思ってます。 いつものうどん店がもう。 ここは讃岐うどん1位です。(ウチの自分調べです) 一鶴は自分はヒナが好きなん…

記事を見る

【C100参加記念】欲望、暴走

今回は前回の予告通り、コミケの記事を綴ります。 ちなみに最初に言っておくが欲望、どうにも止まりませんでしたw コミケ中はずっと「♪あれも欲しい、これも欲しい、もっと欲しい、もっともっと…♪」って感じで頭の中で流れてましたw さて、それじゃあコミケに行ってアーダソがどう暴走したのかをありのまま話すぜ。(今回の記事では様々な方々を紹介していきます。気になる方がいたら名前の後ろにリンクを貼ってるのでそこからTwitterに飛べるようになってます!) 目次 2022年、8月13日。 はじめてのこみけ お…

記事を見る

I Love The Bus🚌💗

ハワイに行くとレンタカーで行動する方も多いと思います。 (ここ最近はコロナの影響で多くのレンタカー屋さんが閉業となり、営業しているお店もレンタル代がかなり高騰しているようですね💦)。 ですが、私、運転免許を持ってないのです(;´∀`) まぁそれもあって、現地での移動は全て公共交通機関のローカルバス、「The Bus」に全面的に頼ってます🚌 最初は免許がないから、という理由で利用してました。 そして行動範囲もおなじみのアラモアナ、カカアコ、ちょっと遠出してカイルアぐらいまで行くという感じでした。 …

記事を見る

旅行写真:2017年のチェンマイサンデーマーケットとラテアート - Chaing Mai(タイ・チェンマイ)

どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 コロナ禍になる前に撮影した海外旅行の写真を整理していますので、このブログで紹介していきたいと思います。 前回に引き続き、2017年のチェンマイについてご紹介できればと思います。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) ラテアート世界チャンピオンのお店 チェンマイ最大級のナイトマーケットへ チェ…

記事を見る

翁、一泊旅行に行く その二

海水浴を終えた僕たちは、今夜の宿へと向かいました。

記事を見る