トピック一覧

旅行

3年ぶりにパリにやって来た~築地市場みたいなラーメン屋~

こんにちは、tomoeagle (Instagram)です。 オランダからロンドンに戻り、また地獄のロンドン日常編が始まると見せかけて、引き続き旅ブログは続くのです。 オランダからロンドンに戻った翌日、またユーロスターに乗って今度はパリにやってきました~。 ロンドン戻る必要なかったでしょこれ。ドーバー海峡渡り損\(⌒ ͜ ⌒)/ 今回は、日本から愛する友達が仕事でパリにやってきたので、それに合わせる形で来ました。 と言っても先月この友達はロンドンにも遊びに来ていたので2週間ぶりの再会です\(⌒ …

記事を見る

【夏休み】フランス旅行 〜実用編〜

Eurostar(ユーロスター) 乗車チケット購入 出発駅とアクセス ロンドン・セント・パンクラス駅からフランス・パリ北駅へ 注意事項 滞在場所と治安 パリ地下鉄 Paris Visiteの使い方 乗車方法 注意事項 各種博物館・美術館のチケット予約 通貨 〜補足〜 おわりに Hallo! みつぼんです。 今回は、フランス旅行について書いていこうと思います。 この記事では、交通手段や観光名所への訪問準備など、実用的な側面についてお話しします。 イギリス旅行を終えた筆者は、とある国際列車に乗り、そ…

記事を見る

初めての2泊②、だよ

台風の影響で大雨予報だった目的地。でも予想に反して晴れる時間帯もあり、いやいやこれで充分だよってくらいの天気でした。。 前回初めて訪れたこの公園。とても良かったので又やって来ました。晴れ間が出たからか、この間より人が多かったので、端っこをずーっと歩いて回りました。 そして次は初めて行く場所だよ~ 野外ステージがあるね オリンピックの競技でここを走ったんだね・・ ちょっとお疲れちゃん。じゃ、ホテルに向かうよ。車に戻ると雨が本降りに・・😞観光中は少し傘をさす程度の雨で済んで良かった。。タイミングが良…

記事を見る

日本一周Day269 日光市(栃木)からつくば市(茨城)へ

2022/10/04 朝5時ころ起きる ちょっと温泉に入ってきます 誰も居なかったので写真を撮らせてもらいました ゆっくりと入り、日が出てきました 日の出も楽しめて最高でした 準備をして出発します 天気も良いです 川治ダムに到着 ここで相互フォローしていた日本一周の方が亡くなられてしまいました 一度も会うことは無かったですが、同じ時期に日本一周して、北海道も回っていたのでTLは追っていた方でした 偶然近くの宿を取っていたのでお祈りさせてもらうために来ました まだ若い人だったので悲しいです 日本一…

記事を見る

初めまして!ゆれまろです。

皆さん初めまして!ゆれまろと言います。 本日からブログをはじめました。 どんなことを書いていくかはまだ決めてはいませんが、 「自分の好きなこと」を中心に書いていこうと考えています! まずは、自己紹介ですね。 大阪府出身で現在は会社員をしています。 平凡な学生生活を送ってきました。。。 キャリアはまだまだですが会社員でも大きな展望を持ちながら仕事をしています。 肝心の私の「好きなこと」とは、、、、 ・アイドル ・野球 ・youtube ・旅行 ・麻雀 ・美容 etc....です!!! 自分で書いて…

記事を見る

ゆるキャン△の聖地巡礼をしてきました!【前編】

もう2022年も残すところあと数か月…。いやはや時の流れというのは残酷なものです。 ところでタイトルにあるように今回、旅行がてらにゆるキャン△の聖地巡礼をしてきました! 数年前から長期休み期間中に1人旅したいと思っていたもののコロナの影響等で中々出来ず仕舞い。夏休みを迎え今年こそは何としてでも出かけるぞと決心し、京都に行くことにしていましたがバイトの休みが取れなかったのと天気が悪い日が続いたために断念する事に。 そして考えた結果 「せっかくだしゆるキャン△の聖地巡礼でもしてみよう」 という事で山…

記事を見る

思い出「小豆島のコスモス」

今、なくなってしまう以前のブログから、残して置きたいものを移しています。 2019年11月27日11月の半ばに、小豆島に出かけてきました。香川県出身の方の主催で、今年の同窓会があったのです。二十四の瞳の映画村で、咲き誇るコスモスをみました。この時期まで、コスモスを咲かすには、種を蒔く時期を考え、また手入れを細かくすればよいのかなと思いました。根元を見ると、びっしり、細い茎がならんでいましたので、一本の株を大きくさせないでおくのかしらと思いました。来年、私もやってみたいと思います。コスモスの前に、…

記事を見る

昭和の漫画世界へ『田川水泡・のらくろ館』江東区森下文化センター

昭和の漫画世界へ 『田川水泡・のらくろ館』 江東区森下文化センター 漫画「のらくろ」の作者・田河水泡の作品や愛用の品々を展示しています田河水泡(本名:高見澤仲太郎 1899-1989)は、幼少期から青年期までを江東区で過ごした、本区ゆかりの漫画家です。昭和6年(1931年)、大日本雄辯會講談社(現・講談社)の雑誌「少年倶楽部」に『のらくろ二等卒』を発表、爆発的な人気を博し、昭和初期を代表する漫画家となりました。漫画「のらくろ」は、身寄りのない野良犬・のらくろが猛犬連隊という犬の軍隊へ入隊し活躍す…

記事を見る

【楽天トラベル】秋&冬SALE お得なセールプラン 12月1日まで

【楽天トラベル】秋&冬SALE お得なセールプラン 12月1日(木)9:59まで ポイント10~20倍プラン 一部 抜粋 リーベルホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン ホテルエミオン東京ベイ ANAインターコンチネンタル石垣リゾート <石垣島> 下呂温泉 水明館 天然温泉 加賀の宝泉 御宿野乃 金沢 (ドーミーイン・野乃 グループ) 天然温泉 蓮花の湯 御宿 野乃 京都七条 (ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) お得なクーポンも沢山! ⇓ 魅力的なお宿をもっと探してみよう! …

記事を見る

ご当地ご飯でプチ旅行気分のすすめ(お店、自宅)

他の県、国の料理を食べることが好きです。 知らない味を楽しめるのは旅行の最大のメリットだと思います。 理想的なのはやはりその地に出向いて食べること。本場の味を間違いなく味わうことができます。 しかし、どこかに行くことは、距離やお金(そして今はコロナ禍という問題もある)などの理由から大変な場合もあります。忙しく旅行にどこかに行く余裕がないよという方もいらっしゃるでしょう。 そこで手軽にご当地の料理を味わえる、プチ旅行気分に浸れる方法を2つご紹介します。 1その土地のご飯を出す店に行く 「沖縄料理屋…

記事を見る

「にゅう」日帰り登山  2022.9.12

2022/9/12 長野県茅野市 北八ヶ岳「にゅう」へ日帰りで登った。 俺の休日は、雨に潰されていた。 ここ数か月、一泊二日でテント泊の登山をしようと天気予報と睨み合いのメンチ合戦を繰り広げていたが、全てが幻想となり雨中へ消えていった。 仕事に明け暮れる死の中、俺は平日に一日だけの休みを確保することができた。 どこへ行こうかと頭を悩ませたが、俺の頭の中の日帰り登山行きたい山リストの上位に、北八ヶ岳の「にゅう」があることに気が付いた。 俺はにゅうの登山バッジを持っていた。 2020年9月、天狗岳に…

記事を見る

能登半島 周遊観光

いつも、このブログに立ち寄って頂き、ありがとうございます。 今日もできるだけ、皆さんのお役になる情報や、気分転換になるようなものを投稿していきたいと思っています。 どうか、ゆるりと応援を、お願いいたします。 今回は、金沢を離れ能登半島を周遊していくルートです。 ぜひ、お付き合いいただければ幸いです。 千里浜なぎさドライブウェイ 金沢の定宿『ドーミーイン金沢』で朝食を食べて、能登半島を楽しんでいきたいと思います。 まずは『千里浜なぎさドライブウェイ』へ向かっていきます。 『千里浜なぎさドライブウェ…

記事を見る

トルコ🇹🇷②(イスタンブール観光)

さてさて、トルコ・イスタンブールとはどのような都市なのでしょうか?? イスタンブールはトルコ最大の都市で文化・経済・金融の中心地でもあります。世界で唯一,ヨーロッパとアジアの2つの大陸にまたがる都市です。ざっくり見るとトルコの位置はこの辺。 しかしイスタンブールはトルコの首都ではなく・・・首都は "アンカラ" という都市になります。 イスタンブールの市街地はヨーロッパの街並みから一変、アジアとアラビック、そしてヨーロッパが混ざっているような不思議な街並みでとてもテンションが上がりました。 海も近…

記事を見る

\ 失敗しないホテル選び / クチコミデータで見る景色のいいホテル〜ユニバーサル・スタジオ・ジャパン編〜

クチコミデータから見た、景色が評判のホテルランキングベスト3〜ユニバーサル・スタジオ・ジャパン編〜 最新データから見た、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン周辺のホテルを対象に、過去12ヶ月のデータを集計し、ランキング形式で発表しております。 データは、各旅行サイトから予約されたものを集約し、ホテルを実際に利用した、みんなのクチコミの言語感情を、AIでカテゴリー分類を行った中から、「眺め」にカテゴライズしたもので、「肯定的・中立的・批判的」の比率からランキングを行なっております。 クチコミ分析スペシ…

記事を見る

ジムニーと九州をめぐる冒険~福岡編~

旅行ってワクワクしますよね。 知らない場所へ行って、おいしいもの食べて、観光地や史跡をめぐって・・・ というわけで夏休みを使って九州まで旅行してきましたよ。 って今回はそんなおはなし。 というわけで九州です。 私の住まいは埼玉県の千葉よりなんですが、九州までは大体1000kmくらいの位置になります。 通常なら飛行機なり新幹線なりを利用するのでしょうが、そこは車買いたて&車中泊を楽しめちゃう性格。この二つがそろえば選択肢はおのずと車になるわけです。 そんなわけでグーグル先生が12時間くらいって示す…

記事を見る

コムドットが明かす、Tiktokで横行する動物違法取引の理由 Ado

あむぎりです こんにちは 私が学生の頃はSHEINやGRLなどなどの激安お洋服は存在しなかったので、今の学生さんたちは季節ごとに新しい流行の服をこんなに安く買うことができて、すごくいいなと思う。一方で、ああいった服が作っている人たちの労働環境と、適切な賃金がちゃんと支払われているかもめちゃくちゃに気になる だからこそ、UNIQLO高い、GU高いって言っている人たちの意識がちょっと恐い。私も奨学金ごりごり背負った苦学生だったからお金が無いのはよくよく分かるんだけど…そこそこの質のお洋服を1,000…

記事を見る

【続】結婚とは

midokoto.hatenablog.com 指輪、式、披露宴、写真、旅行、家、子供、など結婚をするにあたって脳内を占拠してくる事柄は多くあり、それらは予想以上に日々を忙しくさせ、疲労感を与えてくる。というかほんの数ヶ月前まで結婚に興味が無かったので、どのようなものかの予想などしておりませんでした。これらについては現状を別記事にまとめたいと思っている。 以前上記のような事を宣告したので、1ヶ月以上経過した今まとめてみました。 「結婚なんてお金かからないよ、役所で紙1枚出せばいいだけなんだから」…

記事を見る

新潟魚沼里帰りの旅②

2日目 上原(うわっぱら)で朝食を 朝、5時に目が覚めた。 台所は既に灯りがついていて、キドが立ち働いている。 私「おはよう、早いね」 キド「遅い!」 あれ?怒られた。 今日は上原に登って朝ごはんを食べようと言っていた。 上原は標高300メートルくらいの低山、というより高原かな。山の上は畑が広がっていて、ここで穫れる野菜は質が良いのだそうだ。観光のためのコスモス畑も、今が見頃。 キド家の隣の道路が登り口で、車も通れる道を30分も歩けば頂上に着く。慌てる必要はないし、まだ薄暗いよ。 キド「雲が出て…

記事を見る

帯広&弟子屈パークゴルフ遠征 1日目【ピポットの工場見学もしました】

2022.9.30~10.2の3日間は、仲間と一緒にパークゴルフの旅をした。 1日目は帯広周辺となる。 5時出発。 道東自動車道からの夜明け 十勝管内新得町 同管内士幌町。 最初に出向いたのは、士幌町運動公園パークゴルフ場(通称れいわパーク)だ。 shunpago-shun-y-12.hatenablog.com 左側がOBの、D-6~D-8番で、難関を思い知らされた。 馬の背状のフェアウェイの傾斜があるからだ(OBに吸い込まれる)。 続いて、「道の駅ピア21しほろ」で本日のおすすめ品である ケ…

記事を見る

【旅行準備】2泊3日 課外学習 中学生男子の持ち物準備

中学入学後、5月に課外学習が毎年あるけれど、コロナ禍で延期入学して半年、秋に行くことになりました。半年たって、クラスや部活の友達もできて、中学生活ももう慣れた様子とても楽しみのようです。保護者説明会にも参加してきました。自然体験、お米の収穫、都会では味わえないいろんな体験をしてきます。中学男子の持ち物、基本ジャージなので準備は簡単と思ってはいたけれどやっぱり直前にバタバタでした。 「第一かばん」は前日に学校へ リックの中身 中学男子のお弁当 おわりに 「第一かばん」は前日に学校へ 「学校の第一か…

記事を見る

もう一度泊まりたいお宿:岐阜県「下呂温泉 今宵天空に遊ぶしょうげつ」

過去の旅行記で恐縮ですが、今日は「下呂温泉 今宵天空に遊ぶしょうげつ」です。 仕事絡みで名古屋に行った帰りに、温泉好きの相方さんが、サプライズで予約してくれていました。 “もう一度泊まりたいお宿”のカテゴリーで書いていますが、オババの“もう一度”の気持ちよりも、相方さんの“もう一度”の方が強いお宿です。 なにぶんにも、オババがしてあげたことはスルーするくせに、自分がオババにしたことは、いつまでも言いたがる性格の相方さんです(笑 先日も、(オババが予約した亀の井別荘に来ておきながら)「もう一度、下…

記事を見る

時間とお金もそうだけど、体調と相談するのが大前提になってきた旅の計画

気候がいい季節になったし、 コロナ禍での規制も緩んできたこともあり 旅行なり出張なり、移動する人が多くなった 私も行きたいところはたくさんあるけれど とりあえず、東京に行きたい 地方の人あるある、だけど 東京はいつも行きたくて、 何しにいくのかというより 何か刺激を求めて行く、という感じ コロナで規制があった頃に 東京の高級ホテルもちょっとくらいは泊まりやすい金額になっていて その頃に行っておけばよかったと思うけど その移動に勇気がなかった 大阪の高級ホテルも安かった その頃に行っておけばよかっ…

記事を見る

ヴァイキングより古い歴史の街?【世界の物2】

今日はアイルランドの県の18番です。 18番は、 リムリック県(愛: Contae Luimnigh、英: County Limerick) アイルランドのマンスター地方にある県。 県都は、リムリックになります。 wikiより ヴァイキングが腰を下ろした812年ごろだが、 街の歴史はそれよりも古いと思われる。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); この街はかなり古いようです。 この街は誰が造ったのでしょうかね? それと度々登場します…

記事を見る

お奨めの『紅葉スポット』を紹介しちゃいます! (後編)

これから深まり往く秋を愉しんでみては! 昨日の私達が訪れたお奨めの『紅葉スポット』 の続きを紹介しちゃいますね。 山梨県 南伊奈ケ湖例年は10月下旬~11月中旬が見頃です。櫛形山の中腹、標高890mにある湖。木立に囲まれた遊歩道を歩いていくと、緑色の湖面に映る紅葉と、ゆったりと泳ぐ鯉の群れ、水面のゆらぎが木々に映り、風景を観ているだけで、すっかり癒されます。長野県 八方池例年は9月下旬~10月中旬が見頃です。ゴンドラとリフトを乗り継ぎ、そこから標高差230m、約1時間半をトレッキングすると、標高…

記事を見る

オランダのユニークな建物たちと、アムステルダムのお洒落なレストラン『Café Binnenvisser』

こんにちは、tomoeagle (Instagram)です。 オランダ4日目の事書いていきます。 この日はオランダの気になる建築見に行くDAYにしました\(⌒ ͜ ⌒)/ 午前中はアムステルダムを離れ、列車とバスを乗り継ぎ往復5時間かけて以前から気になっていた建築物を見に行ってきました。 それでは始まります~。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 午前中はスティーブン君と別行動です。 寝腐るスティーブン君を置いて7時にホテルを出ま…

記事を見る

初めての2泊①、だよ

9月前半の連休に休みを加え、遅めの夏休み。そう、、恒例のあそこへ🎇そして更に今回は何とお初の2泊!😲すっご~い。しかし台風が・・1日に何度も何度も週間予報を見てはやっぱり☂雨・・ 連日の大雨&風。大雨の中の高速は勿論スピードを落としての運転。 ↑ひ~!凄い事になってました・・・ しかし、少し進むとほとんど雨が降っていない?ぐらいで・・ 最初の目的地では少し日が差すくらいのお天気に・・☀ たらちゃん、凄い!晴れ男なの?! さっきまでの大雨が嘘のような、晴れの元、貸し切り状態のドッグランで遊び(2日…

記事を見る

日本一周Day268 山形市(山形)から日光市(栃木)へ

2022/10/03 夜中に起きてしまい、二度寝していたのでちょっと寝起きが浅いです Twitterで相互フォローしていた日本一周の方が残念なことになってしまい、ちょっと気分も落ちてしまっています カップラーメンを食べて元気を出します 準備をして出発します 昨日予約した宿がある日光市まで行かなくてはいけません ひたすら南下していきます 謎の像、ちょっと元気を貰いました 道の駅いいで めざみの里へ 珍しいキノコが売っていました 西側から南下して喜多方市を目指します 通行止めが多いです、でもこれは大…

記事を見る

10月13日から台湾旅行が再開~!

​9月29日から、日本のパスポート保持者はビザなしでの短期台湾渡航が可能になった。10月13日からは日本からの団体旅行も再開となる予定。 これにあわせて、台湾の観光局のウェブサイトが更新され、旅行時の注意事項などがアナウンスされた。 日文版:越境(海外)旅行に関する注意事項 中文版:跨境旅遊注意事項 事前準備 入境システムへの登録(渡航48時間前から) 入境後 おすすめサイト 所感 事前準備 個人旅行の場合、パスポートとに加えて、スマートフォンと宿泊場所の事前予約が必要になる。 スマートフォンは…

記事を見る

【旅ライターになりたい!】かえるの目標である旅ライターについて調べてみた!~個人事業主48日目~

スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 旅ライターになりたい! ~目次~ 第104回目は『旅ライター』です そもそも旅ライターとは 旅ライターになるためには いやいや、そうじゃなくて… 機材購入もしておかなければ まとめ こんばんは。 かえるです。 無職から個人事業主となって48日が経ちました。 かえるのwebライターについての独り言 第104回目は『旅ライター』です かえるの現在の目標は旅ライターです。 タイやラオ…

記事を見る

志摩スペイン村2日目。散歩するだけでもテンション上がった。

本日もお疲れさまでした。 一週間もたつと本当に旅行へ行ったのか…と不思議な感覚になりますね。 写真があるので、ここ綺麗だったなぁとか思い出します。 朝食後、中庭でコーヒータイム。 チュロスのチョコ味。 こちらは甘さ抑えめでおいしかった。 誰もいない。 優雅なコーヒータイム(本日2回目) 写真シロートの自分でも綺麗な写真が撮れる。 もともとが本当に綺麗。 また行きたいですし、オススメしたい・・・。 引っ越し準備がんばろ・・・。 以上、読んでいただきありがとうございました! ------------…

記事を見る

雨に霞むレトロな街角『高橋のらくろード』のらくろ館への道

雨に霞むレトロな街角 『高橋のらくろード』のらくろ館への道 高橋(たかばし)のらくろード(高橋商店街) のらくろであふれるにぎやかな商店街 幼年期から青年期までを江東区で過ごした漫画家・田河水泡の作品「のらくろ」に逢える商店街です。 日曜、祝日は歩行者天国を開催しており、また、イベント開催時は多くの人でにぎわいます。森下文化センターの中にある「田河水泡・のらくろ館」までの道すがら、のらくろに囲まれてお食事、お買い物を楽しむことができます。 「江東おでかけ情報局」(江東区観光協会が運営する江東区の…

記事を見る

木曽の宿場町に浸る、2021夏

2021年の夏の18きっぷは、半ばここへ行くためだけに買ったようなもんだった。通勤で大阪駅を利用している。都会はそれはそれで楽しいが、ちょっと息抜きに空気の澄んだ場所に行きたい。となれば、山。そういえば、最近長野県方面がとんとご無沙汰になっている。そんな折、夏休み明けに受け持っている日本史の授業で江戸時代の五街道の話をすることになりそう。東海道の宿場町なら近隣にたとえば滋賀県の草津とかがあるが、長野方面まで行けば中山道、しかも木曽あたりに趣のある宿場町が点在している。というわけで、夏季休暇がはじ…

記事を見る

花蓮のお気に入りスポットをまとめて再訪!

こんにちは、のぶもんです。僕はときどき無性に花蓮に行きたくなり、出かけてしまいます。いつもはまだ行ったことがないスポットを中心に回ることが多いのですが、今年一月は、今まで行ったお店やスポットだけを訪れてみました。 台北から莒光號に乗って、約2時間。まずは新城駅に降り立ちます。この日は1日じゅう良い天気で、バックの山とのコントラストが美しい新城の駅舎が良く映えています。 台鉄新城駅。背後に太魯閣渓谷の険しい山が見える 1.新城でぜひ立ち寄りたいお店・練習曲書店 新城の駅から徒歩15分。新城の集落の…

記事を見る

新日本海フェリー「バス得きっぷ」で神戸三宮から北海道・小樽まで25時間かけて移動した

皆さんこんにちは、Lonowです。 西日本から「北海道へ行こう!」と思ったときに、真っ先に思い立つ交通機関は飛行機ではないでしょうか。例えば、伊丹空港から新千歳空港までの場合、おおよそ2時間で北の大地へ上陸が可能です。 そんな中、今回は関西から敢えてフェリーを利用して、北海道への侵入を試みていきたいと思います。かかる時間がなんと25時間。飛行機移動の場合は6往復ほどできてしまうほど時間をかけて移動した、ゆったりとした船旅の記録を書いていきたいと思います。 9月25日20時 神戸三宮 バスターミナ…

記事を見る

うつ病会社員こめりの最大の癒され宿

こんばんは!こめりです🍙 11月に母と伊勢神宮にお参りに行くことになったので、緩く就活するのと並行して下調べをしている今日この頃です😊 普段物欲が無い私ですが、病気をする前は旅行が好きで半年に一回は自分が特に気に入っているお宿に何度もリピートして行っていました! とても素敵な場所なので、皆さんがいつか旅行をする際にこんな場所もあるんだなと参考になったらいいなと思い今日はおすすめ癒し宿の話をさせて下さい✨ 私が何度もリピートして行っている温泉宿はこちらです。 静岡県の伊東市にある「ラグジュアリー和…

記事を見る

「失敗しないホテル選び」クチコミデータで見る朝食が評判のホテルランキング〜京都駅烏丸口周辺〜

みんなのクチコミデータから見た、朝食が評判のホテルランキングベスト3〜京都駅八条口周辺〜 クチコミ分析スペシャリストのたくみーとです。 毎月、100以上のホテルクチコミ分析を行なっており、ブログやSNSで、オススメのホテル情報を、クチコミデータをもとにズバリお答えしております。 今回は、京都駅烏丸口周辺のホテルを対象に、過去6ヶ月のデータを集計し、ランキング形式で発表しております。 データは、各旅行サイトから予約されたものをほぼ集約し、ホテルを実際に利用した、みんなのクチコミの言語感情を、AIで…

記事を見る

【宿泊記】全室ジャグジー付きスイート!ガーデンテラス福岡ホテル&リゾート②客室、食事

こんにちは♪ ガーデンテラス福岡の続きです。 ガーデンテラス福岡①はこちら↓ www.sunflower08.work 今回は客室とアフタヌーンティー、朝食についての記事です。 部屋の設備・アメニティ アフタヌーンティー ホテルの朝食 宿泊代金について 部屋の設備・アメニティ 客室は2階〜5階で私達は4階でした。各フロアの客室は自然をテーマにしています。 客室のテーマ 2階・・「緑」全室スイート3階・・「和」全室スイート4階・・「凪」全室スイート5階・・「空」グランドスイート1室、スイート3室 …

記事を見る

旅行写真:【閲覧注意】2017年のクロントゥーイ市場 - Khlong Toei (タイ・バンコク)

どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 コロナ禍になる前に撮影した海外旅行の写真を整理していますので、このブログで紹介していきたいと思います。 今回は、バンコクにある巨大な生鮮食品マーケット、クロントゥーイ市場をご紹介できればと思います。 ※載せている写真に(人によっては)ショッキングなもの(積み上げられた生肉、皮を剥がされたカエルなど)が含まれていますので、苦手な方は「そっ閉じ」お願いします。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介…

記事を見る

東京ディズニーリゾートミラコスタに泊まってみた!~画像付きで部屋などご紹介します~

はじめに 本ブログ記事は38投稿目になります観光プランや観光スポットをお探しの方は、下のトップページよりお好みのプランを探してみてください! ~女子の憧れ✨ ミラコスタの宿泊レポート~ そもそも、ホテルミラコスタって何? ディズニーには、ディズニー直営ホテルであるディズニーホテルというものが存在します。 ディズニーホテルは現在、5種類あり、東京ディズニーランド、東京ディズニーシーにもっとも近く、もっともディズニーの世界観を味わえます。 5つの中でも群を抜いて人気なのが、今回紹介するホテルミラコス…

記事を見る

鎌倉旅行記①【再会編】

こんにちは、ゆきだんごです。 先日、鎌倉にいる友達に会いに行ってきました。 高校時代の友達なんですが、実際に会うのは4年ぶりくらい。 あることがきっかけで、ほとんど連絡を取っていないような4年間でした。 彼女とは高校3年間、ほぼ毎日のように一緒に登校したり下校したりしていました。 卒業してからも、もう1人の友達と3人でご飯を食べに行ったり飲みに行ったり、いろんなところに旅行に行くような仲でした。 彼女は鎌倉の近くに住んで数年。 お休みのたびに鎌倉の街中や小さな路地裏をお散歩して、穴場のカフェやお…

記事を見る

【旅vlog/京都】保津川下りでスリルと自然を楽しもう♪

こんにちは!noriです♪ 8月上旬、夏真っ盛りの暑い日に、少しでも涼しい気分を味わおうと、京都府の保津川下りに行ってきました。 川下り自体初めての体験で、子連れでも大丈夫か、危険じゃないか、といろいろ心配していましたが、程よいスリルと自然の美しさを味わうことができ、大人も子どもも大満足♪ 保津川下りの船は亀岡市から出発して、1時間半〜2時間ほどで嵐山に到着します。 所要時間はその日の川の流れによって違うため、川下り後の予定は余裕を持っておいた方がいいです。 乗り場はJR亀岡駅から徒歩10分のと…

記事を見る

千葉県のコンビナートの夜景を探していたら神栖

千葉の絶景の一つに工場夜景があります。昔撮影した覚えがあるので探してみたら、でてきたのは、茨城県の神栖で撮影した写真でした。 ちょっとした高台から撮影できたのが良かったという記憶があります。 珍しくスマートフォンではなくミラーレスで三脚を立ててとったものです。 現像処理などはほどこしていはいないのですが、どうやら、クロスフィルターも使っていたみたいです。 茨城県神栖の工場夜景 千葉の写真はすぐにはみつかりませんでした。 絶景本では関東の工場夜景の代表は川崎ですね。 日本の絶景 超完全版 (諸書籍…

記事を見る

新潟魚沼里帰りの旅①

魚沼の山村で育ち、一緒に野山を駆けまわった幼なじみのキドは、今は都会で暮らしているが、実家の管理を任されて度々通っている。 その実家の、封印されていた(?)炭炬燵を改造して囲炉裏を作ったので遊びにおいで、と便りをもらった。 炬燵を囲炉裏に! なんと魅力的な魔改造。是非行かねば。 ということで、9月28日(水)~10月1日(土)の4日間、山あいの部落に里帰り(友だちの家に)してきました。 ----- 1日目 新幹線「とき」に乗ると気分が沈む条件反射からの卒業 東京駅で新幹線に乗って、窓の外を流れる…

記事を見る

お奨めの『紅葉スポット』を紹介しちゃいます! (前編)

これから深まり往く秋を愉しんでみては! 10月に入って、明後日からは冷えてくるそう です。そうなると、紅葉が美しくなりますね。 新緑の春、色鮮やかな秋…と綺麗な風景を観る につけ、四季が愉しめる日本に生まれてよかっ たと思うのです。 また、独断と偏見になりますが、私達が訪れた お奨めの紅葉スポットを紹介しちゃいます。 北海道 十勝岳温泉 凌雲閣例年は9月末から10月初めが見頃です。標高1280mまで車で上がっていくと、目の前に十勝岳連峰が拡がり、もみじやナナカマドの赤ダケカンバの黄色、ハイマツの…

記事を見る

第二弾!同居のストレスから解放!札幌のホテルに泊まるぜ♪

悟り嫁です。 旦那と息子がまたLiveに行くと言うので (前回は音楽フェスも行った) yome-zizibaba.hatenablog.com 私と娘は義両親とお留守番・・・をするわけも無く! 便乗してしっかりとホテルライフを満喫してきました! なかなか口コミが良いホテル 今回泊まったホテルは『ホテルマイステイズ札幌中島公園』。 www.mystays.com 娘はまだ添い寝が必要なので、添い寝+素泊まりプランで宿泊。 当日は車で向かったのですが、どうやら駐車場は早い者勝ちとのこと。 もし満杯だ…

記事を見る

ちょっと一泊

相方さんに誘われて、結婚と同時にゴルフを始めました。 一度も真剣にハマることなく、それでも断続的にレッスンには通い、今日に至っています。 コロナ前までは、国内外のリゾート地にも(ゴルフよりもホテルステイを楽しみに)頻繁に出かけていましたが、今はポツポツとレッスンに通いつつ、福岡と佐賀で、それぞれ月に1度ずつコースに出かける・・・といった程度です。 それでも、自然の中で身体を動かせることが嬉しくて、極力カートに乗らずに、お散歩感覚で楽しんでいます。 ただ年齢と共に、体力の消耗もそれなりで、近場であ…

記事を見る

余裕をください

仕事が始まってから初めての週末だった。 どこにも行かなくただ部屋の掃除をして終わった。個人的に掃除したかったので 心が晴れた。やっぱ部屋が綺麗だと心に余裕ができる。 あっという間に10月。時が経つの早すぎる。 色々書きたかったけど、明日も早いからまた近いうちに書きます。 うっすい内容でごめんなさい。。。薄味の味噌汁飲みたい。。

記事を見る

房総半島・漁港巡り

SONY α7Ⅲ / TAMRON 70-180mm F2.8 Di III VXD 房総半島の南東部に点在する漁港を巡る日帰り旅をしてきた。GOOGLEマップで面白そうな場所を探して、カメラを持って出かけていくのがライフワークになりつつある。千葉の房総半島の海岸沿いは「行ってみたい場所」チェックが職場近くの飲食店並に付いている。しかし、遠い。うちからだと電車で3時間半。特急使って2時間ちょい。「いっそ誰かにバイト代を渡して、車を運転してもらえないかな」などと考えたものの、レンタカー代等合わせる…

記事を見る