トピック一覧

旅行

唐戸市場の週末限定飲食イベント 活きいき場関街(ばかんがい)に行ってきました

唐戸市場 秋の晴天が心地よかったので週末にドライブがてら 下関の唐戸市場で週末に開催されている「活きいき場関街(ばかんがい)」に行ってきました。 唐戸市場は、「関門の台所」と言われていて、ふぐの市場としてはもちろんですが、タイやハマチでも有名な市場です。 そして人気なのは、毎週末と祝日に開催されている 活きいき場関街(ばかんがい)。 活きいき場関街では、飲食イベントとして旬の魚をリーズナブルな価格で提供していたり、多数の海鮮屋台が出店していて、おいしそうな握り寿司や海鮮丼、焼き牡蠣や汁物やふぐの…

記事を見る

知らない街へ行きたい(*゚▽゚)ノ

今日は、じーさんの話題はなしで! 僕の趣味は、音楽を聴く事、ギターを弾く事、歌う事、温泉、街歩き、湧水散策、 野球観戦、サッカー観戦、日本酒、ビールを飲むなどです。 それから、日本地理好きで、地図をずっと眺めていても飽きないという人です。 地名の由来とかも、すごく好きです。 地名を見ると「沢」「沼」「窪」とかついてたりして、昔は水があった土地で、すると 地盤は緩いかも、家の購入は避けたほうがいいかもなど、色々分かったりします。 大阪の「梅田」は、元々湿地帯で大規模な埋め立てが行われて「埋田(うめ…

記事を見る

🆕✨仕事をしていてストレスが溜まる一番の原因は?

仕事をしていてストレスが溜まる一番の原因は「自分で自分の仕事をコントロールできない場合」です。例えば、大切な約束や用事があるのに、上司がまだ(無駄に…)働いていて気まずくて帰ることができない場合とか、仕事が終わっていざ帰ろうとしていたら、急な仕事を(クソ上司に…)頼まれたりなど、自分の大切な時間を他人にコントロールされてしまうような働き方をしていると、往往にしてストレスは溜まり続けます。僕も以前はそうでした。仕事自体やり甲斐があって好きでしたが、自分の仕事をコントロールできないストレスで片頭痛は…

記事を見る

弾丸で旅した11月

気づけば11月ももう終わり… 11月はなかなかの遠出を前日に決めるという「弾丸旅」を2度も実行してしまった。 1度目は舞浜。 自分の休みと、ミュージカル「美女と野獣」での清水大星さん出演(予定)日が重なると気づき、前日予約でチケットを確保。 タイミングよくANAの「今週トクたびマイル」に伊丹-羽田がある週だったので、マイルで足も確保。トクたびマイル、通常の特典航空券よりずっと少ないマイルで搭乗前日まで予約できるのでかなりオススメです。突然遠征することになったオタクや、なんとなく遠出したいって時に…

記事を見る

フルーツバスケト鳥取結婚相談室

季節がカメラのフラッシュのようにパッパッと変わっていき 人の移りに追いつけなくて 叶わなかった夏 胸元が恋愛オプションに揺れ、甘濃い心おぼえも変わっていった季節 勇気をだして一言いえたら、心を寄せ合っていたかもしれない とうまわしなようでも、目線をしっかり見ていれば 相手に伝わるもので、勇気をだして一言 Yes、No お相手を選定されることも必要ではないでしょうか お見合いから成婚になることは、お相手を選定していくことなります フルーツバスケト鳥取結婚相談室 西垣でした お話を待っていますnt3…

記事を見る

湯河原:①BOSCAGE kariya 銀杏(ginkgo)2022/11宿泊記(お部屋編/一階)

紅葉の季節に一度は訪れてみたかった「BOSCAGE kariya」さん。 ここは本当に人気のお宿でなかなか予約が取りづらいので、7月のうちに11月分の予約を取っておきました。 以前(2021年3月)、「森(boscage)」というお部屋に滞在してその時は冬枯れの風景だったので、次に来る機会があれば紅葉の季節に色鮮やかな木々の風景を楽しんでみたいなぁと思っており、念願叶ってとても満足な滞在になりました。 それではさっそくお部屋をご紹介しますね。 今回宿泊した「銀杏(ginkgo)」は、2階建てのメ…

記事を見る

韓国バラエティで擬似旅行してみる。

こんにちは。yusakodaです♪ コロナ禍に入り、気軽に旅行ができなくなってから、 旅行会社や航空会社、観光地のある自治体のサイトをはじめ、 YouTubeなどでも「擬似旅行」目的の動画を目にすることが多くなりました。 今は一時期に比べれば、出入国の制限も少し緩和されて、 韓国などは逆に規制前より行きやすくなったという噂もありますが、 実際に旅行する人は、コロナ前に比べると、まだまだ少ないと思います。 まあ、近所のコンビニに行くにも苦労している私には無縁の話ですけどねw コロナがおさまって、規…

記事を見る

《旅日記》【18きっぷ旅】九州をぐるっと一周の旅⑥~最終回:いざ最南端へ~

日本のJRで最南端の駅である「西大山駅」へ、指宿枕崎線に乗車していきます。 おはようございます。 日本全国を走る路線の中でも最南端を走る普通鉄道であるのがJR九州の指宿枕崎線です。九州新幹線との乗換駅である鹿児島中央駅から桜島を望みながら海沿いを南下していき、終点は薩摩半島の西端である枕崎駅になります。鉄道ファンであれば一度は訪れてみたい路線なのではないでしょうか。今回の旅は九州一周旅ということでやってきましたが、せっかく九州にやって来たのだから行かない手はないということで指宿枕崎線でJR最南端…

記事を見る

“越中富山の薬売り”

今日は富山での、ちょっとマイナーな観光について、オババ自身のことにも触れながら書きたいと思います。 オババ自身は、完全な文系人間ですし、医学よりも倫理学に興味を示します。 ただ環境的に、周囲に医学信仰者(医学至上主義者?)が多かったものですから、 (進路で文系に進んだ時は、両親から「文系とか行って何になる!」と大反対されましたし、当時の共通一次で化学を選択しなかったことに、父から「化学を学ばずに大学に行く必要はない!」と殴られた経験もあるほどです・・・それでも文系に進み、入試では生物と地学を選択…

記事を見る

「ピスタチオの町」で本場のバクラヴァにまみれる@トルコ・ガズィアンテプ

トルコのスイーツ、バクラヴァの専門店が銀座にできたと話題になっていた。イスタンブールの有名店の支店なのだとか。news.yahoo.co.jp10月にトルコのガズィアンテプという町で本場のバクラヴァをいただいた。ガズィアンテプはトルコの南東部に位置し、「美食の町」「ピスタチオの町」として知られる。ここでつくられるバクラヴァはトルコ国内でも最高級とされる。

記事を見る

日本一周Day319 千葉市(千葉)から九十九里町(千葉)へ

2022/11/27 7時半ころ起きる 昨日は夜ずっとアカギを観ていてあまり寝られませんでした笑 カイジとかアカギとか定期的に観たくなるんですよね 今日は外房の海岸線の走っていない所を走り行きます 11時ころ出発する 渋滞にほとんど遭わずに抜けれました 日曜なので空いているんでしょうか? 笠森寺に到着 階段を登っていきます 神々しい感じです これを通ると子宝に恵まれるそうです 到着 個性的な風神雷神 閻魔さま、怖いですね 見えてきましたね すばらしいですね 彫刻も迫力があります 階段を登っていき…

記事を見る

こんぴらさん|金刀比羅宮(香川県琴平町)

先日の香川出張の帰りがてら、金刀比羅宮へ寄り道をしてきました。

記事を見る

黄葉が彩る街角『桜田巽櫓~行幸通りイチョウ並木~東京駅丸の内駅舎』

黄葉が彩る街角 『桜田巽櫓~行幸通りイチョウ並木~東京駅丸の内駅舎』 写真がたまってきたため、更新できるときにできるだけ更新していきたいと思います。よろしければお手すきの際に、ご覧いただければ幸いです。季節の進むのが早いですね。 photoⒸarashi arashi-golf.hatenablog.jp

記事を見る

3泊4日 ケアンズ旅行完璧プラン!! (Part 2)

こんにちは!Clever Appleです!! 今日も引き続き、3泊4日のケアンズ旅行のプランをご紹介したいと思います!! 1日目のプランについてはこちらの記事をご覧ください! ■あわせて読みたい■ cleverapple.hatenablog.com 今回は2日目についてです!! 上の写真は、1日目にナイトマーケットで購入した、「タトゥーシール」です!! パートナーの提案で貼ってみたのですが、色んな人に、「それ本物!?」と聞かれました笑笑 それくらいリアルなシールだったようですが、1つ5ドルほど…

記事を見る

車イス♿生活 「大阪LOVER」の旅行してみた!

久々の旅行! 行き先は・・・「大阪」🤣 以前、住んでいたこともあり懐かしいなぁ~ (元カノ達を思い出すなぁwww) 予定は日帰りでー 👉お好み焼きを食べて👉あべのハルカスに行く👉串カツを食べて メインは👉妹さんの家に預かってもらっているー 愛犬の「UNIくん」(チワックス犬)に逢いに行くことだった💛 私が車イス♿生活になり飼うことが困難になり預かってもらっている。 レンタカーを借り、噂の姉ちゃんの運転で・・・(ちょっと心配😅) いざ出発進行!www 順調に高速道路に入り(ヒヤヒヤ💦)安全運転で「…

記事を見る

黄葉が彩る街角 『旧江戸城大手門~桜田巽櫓~行幸通りイチョウ並木』

黄葉が彩る街角 『旧江戸城大手門~桜田巽櫓~行幸通りイチョウ並木』 東京消防庁 大手濠と丸紅竹橋本社ビル(画面中央) 清麻呂公園と和気清麻呂像(画面中央) エサが豊富にあるのか、しきりに水面に顔をつけていました。 旧江戸城大手門 photoⒸarashi visit-chiyoda.tokyo

記事を見る

2022年11月26日(土)早朝に清水寺の紅葉を見てきました

毎年話題になっている清水寺の紅葉。私も一度は見てみたいと思っていたのですが、毎年かなり混雑するため行かずじまいになっていました。 ところがこの間何の気なく清水寺のホームページを見ていたら、清水寺は紅葉シーズンとか関係なく毎日朝6時から開門していることが判明しました。 「早朝ならまだゆっくり見られるのでは!?」と思い、土曜日は清水寺に行くことを決意。朝6時から7時の間を狙って行くのですが、起きられるでしょうか・・・ 出発~清水寺まで 清水寺に到着! 帰り道でも撮影会に遭遇 出発~清水寺まで 頑張っ…

記事を見る

フルーツバスケト鳥取相談室 

溢れる熱いポンプで、好感度を出してみたけど 感情の移りかわりって、私にはわからないから教えてほしい 男女ともあなたについていきたいと思うもので 男女の先はベクトルな関係 二人のその先は、人に関わる疑問もあるかもしれませんが 自分の悪い点を補い、理解してくれる方がいれば 他人を気にかけないで、強く結ばれるのではないでしょうか 互いの気持ち通がじるから、遠距離恋愛、国際結婚もあるのです フルーツバスケット鳥取結婚相談室の西垣でした 鳥取砂丘のある東部で活動中 出会、交際、成婚のブログ発信を行っており…

記事を見る

函館を少々・・・#03

函館市電の思い出。ロートル車両の姿を少々・・・ 2014年2月。8年前の記憶となります。 この日は朝から雪が降っていて、夜になっても勢いやまずでした。20時過ぎなのに呑気に写真を撮って歩いていたのは、函館での仕事を終えて、翌日は移動日という素敵な予定だったからです。 余談ですが、翌日はちゃっかり観光も楽しみました。 whgblog.com ■812号車 1965年4月製造、僕と学年一緒。この当時でアラフィフとかなり年季入っています。 松風町電停付近で撮影中、湯の川方面から530号車がやってきまし…

記事を見る

☆定山渓温泉☆ 定山渓第一寶亭留翠山亭③ 夕食は王道の会席料理「翠山御前」で

定山渓第一寶亭留翠山 連珠の宿泊記の続きです。 前回の夕食の記事はこちら lovebeer.hateblo.jp 夢のような客室「連珠」でまったりする前に、まずは温泉を堪能します。 今回ちょっとミスったなぁと思ったのが、夕食時間を17:30(最短)にしてもらったこと。 うちの家族はだいたい夕食を撮り終えたら(酒もしこたま飲むので)まもなくバタンキューしてしまうのだ。 普段の宿泊なら問題ない時間なんだけど、今回のようにチェックイン15:00で、尚且つ客室でアルコールを堪能してから夕食となると時間が…

記事を見る

日本一周Day318 伊東市(静岡)から千葉市(千葉)へ

2022/11/27 朝6時半ころ起きる よく寝れました 今日はあまり天気は良くなさそうです なにはともあれ、温泉へ ここ数日堪能させていただきました いい温泉でした 温まったところで 一昨日買いだめしたもので朝ごはんを 外は大雨がふっています ブログも更新して、そろそろ出発します 今日は千葉に帰ります いい宿でした、また来たい まずは近くのガソリンスタンドでクーポンを使って給油をする 道の駅 伊東マリンタウンへ 沢山のヨットが停まってます 牛肉?の自販機 ゆるきゃらまりんにゃん 土曜なので活気…

記事を見る

【ハンガリー留学】10月&11月のブログ記事まとめ

こんにちは、りんです🍎🍯 今回は、10月&11月に書いた記事をまとめてみました! 気になる記事&まだ見ていない記事があればぜひご覧ください! 【つらつら日記】留学の様子をつぶやいた日記 ①~③ 【気付き】日常生活で気づいたことをブログに!①~⑥ 1~6 その他 【気付きver2】日常生活から調査したことをブログに! 大学事情 祝日&デモ事情 アニメ事情 【旅行者向け】 お金事情 水回り事情 レストラン紹介 【留学検討中の人向け】荷物紹介 【旅行記録】旅行した場所のご紹介! ハンガリー国内旅行 ヨ…

記事を見る

香川から静岡へ

久しぶりの高松市訪問を終え、先ほど2泊3日の旅から帰ってきた。最終日の今日は、わりと早い時刻に出発した。朝に讃岐うどん専門店で「しっぽくうどん」を食べ、少し買い物*1をした以外は、特に観光などはしていない。 本当は、大阪か京都にでも寄り道をするつもりだった。高速道路を途中で降りて、美術館や動物園に立ち寄りたかった。 でも今日は、事故渋滞が何箇所かで発生していて、しかも小雨も降っていたので、寄り道は断念したのだった。何より、足の筋肉痛や全身の疲労感がひどくて、博物館や美術館はまだしも、動物園や植物…

記事を見る

【行先ランダム】JALのどこかにマイルで旅行してみた話

有効期限切れの近いJALのマイルが、7,000マイル程ありました。7,000マイル以内で何かできないかと調べてみた時に、行先はお任せでお得にどこかに旅行ができる「どこかにマイル」という存在に出会いました。 どこかにマイルとは ・6,000マイル(通常の半分以下のマイル)で往復航空券と交換 ・行先はJALが提案した候補4つの中から、ランダムで1つの行先 ・申込後、3日程度で行先が決定! 早速、申込みをしてみる ①発着地、出発日、出発時間、帰りの日、到着時間、人数を選択。 ②項目選択後に検索(次へ進…

記事を見る

【丸一日】仲秋の福井観光紀【見どころ十分】

こんにちは。TsutayaPです。 この度、1人で福井市周辺に行ってきたので、記事にしていきたいと思います。 こう言っては失礼なのですが、意外と見どころが多くて楽しい場所でした。 機会があれば再訪したいなとも思っています。 車があると行動範囲がかなり広がるので、充実した観光になるなと改めて実感。 他に1人旅した場所はこちら。 www.tsutaya-p.com www.tsutaya-p.com 目次 概要 行程 福井駅 観光地 丸岡城 永平寺 福井県立恐竜博物館 一乗谷朝倉氏遺跡復原町並 福井…

記事を見る

3日間限定!!ANA国内線どこでも片道7,000円キャンペーン【ANAにキュン】

11/29~12/1 ANA創立70周年記念キャンペーン【ANAにキュン】開催。 国内線どこでも片道7,000円キャンペーンやホノルル路線Super Value、ANAのふるさと納税など12のキャンペーンを実施します。 ANA、国内線がどこでも片道7000円に。創立70周年記念セール「ANAにキュン!」 - トラベル Watch 国内線どこでも片道7,000円キャンペーンの搭乗期間は1/5~2/28 ホノルル線SuperValueキャンペーンの搭乗期間は11/29~2/28 …ぼく飛行機乗る機会…

記事を見る

🇲🇾 Grabの運転手さんとの会話。。。✨✨

Grabでの会話あるあるについて。。。🚘 ペナンでの移動手段はもっぱら車です。私は出歩く時は主にGrabを利用しています。 ↑ Grabの入力画面✨行き先を入力します🚘 Grabに一人で乗っていると、結構な頻度で運転手さんに話しかけられます。 私はハイテンションの中華系のおじさんに当たる確率が高いです。😊 年齢は自分と同じくらいか、それより上のおじさん運転手は高確率で乗ってすぐにお喋りが始まります(笑)。女性や若いお兄さんの運転手さんは無口な方が多いです。 約20〜30分くらいの乗車時間なので、…

記事を見る

【旅行】夜行バスで1泊3日金沢&世界遺産白川郷観光

夫婦で夜行バスを使用して1泊3日の金沢・白川郷観光をしてきたので、その経験を時系列に沿った形で紹介します。 金沢旅行のひとつのモデルルートとして参考になれば幸いです。 0日目 夜行バスで金沢へ! 23:00 ~新宿発、夜行バスで金沢へ 1日目 朝から夜まで金沢を満喫 08:30 ~おしゃれなパン屋さんで朝食 09:30~ひがし茶屋街散策 12:00~昼食は金沢カレーを堪能 13:00~金沢といえば兼六園 14:30~金沢21世紀美術館 16:00~ホテルへ戻って休憩 18:00~名物居酒屋でのど…

記事を見る

エベレスト街道てくてく日記 番外編 持ち物について

エベレスト街道ツアーに参加するにあたり、持って行ったモノについてまとめてみました。出発前10月に撮影した持ち物の写真です。 ①パタゴニアのザック:当初まるめて大ザックへ入れて行くつもりでしたが、入らないので大きなザック背負って、小さいザックは赤ん坊のように抱きかかえて空港へ行きました。圧倒的にスーツケースがよいと思いましたね、疲れました。 ②寝袋:ナンガの-5℃対応寝袋 ③フリース2枚 ④モンベルの半袖Tシャツ 3枚 ⑤スマートウールの靴下 3足 他にロッジの中ですごすように暖かい厚手靴下1足 …

記事を見る

3泊4日 ケアンズ旅行完璧プラン!! (Part 1)

こんにちは!Clever Appleです!! みなさんお久しぶりです!!笑 11月は、留学先のオーストラリアの大学院に卒業式に行っており、バタバタしていたのでなかなかブログを更新することができませんでした…泣 卒業式の様子は、また記事にしたいと考えているので、見ていただけたら幸いです!! 卒業式に出席する前に、パートナーと、「せっかくだからケアンズ観光をしよう!」ということになり、3泊4日のケアンズ旅行を決行しました! 今日はその旅行についてのおすすめプランをご紹介します!! 上の写真は、オース…

記事を見る

手取り12万、温泉へ行く。

ベタな観光がしたい。 旅行や観光によく行っていた頃、観光地や有名店より地元の人が行くような食堂や喫茶店を探したり、ローカルなスーパーで見慣れない調味料やお菓子を見つけるのが私の旅行の定番でした。場所は違うけどいつもの日常のような感じ。 ですが、金銭面やご時世の事情であまりにも旅行や観光がご無沙汰すぎて... まるでバスツアーのようなド定番な感じでうきうきと観光がしたい欲が出てきました。 そこで全国旅行支援に乗っかり、近場ですが温泉と定番な観光を楽しみます。 ですが手取り12万の私。 きっちり月々…

記事を見る

続日本100名城「富山城」

「ANAクラウンプラザH富山」での宿泊は、もちろんこのためです。 そう、富山城です。 富山城は、戦国時代に築城されたと言われてきましたが、 近年、室町時代の遺構が発見されたそうです。 ともあれ、加賀前田家の分家である越中前田家の居城となったお城です。 現在の天守は、1954年の「富山大産業博覧会」の時に建てられた鉄筋コンクリートの模擬天守。 彦根城や犬山城などの現存天守を参考に建てられたそうです。 ホテルに面した大手門側。 青い空に、石垣やお堀が映えますね、 模擬天守は、郷土博物館になっています…

記事を見る

初めてあそこを外した旅行完結編、だよ

え~、、毎度引っ張って引っ張っている旅行記。11月旅行記完結編です😂 2度目の利用だったこのホテル。やっぱりいいな~・・ 朝6時前の散歩は霧が相変わらず凄いね。 山中湖がとても寒かったので、覚悟して外に出たけど、全然寒くなった・・。随分と温度差があるんだね、、 たらちゃん前に来た事覚えてた? じゃあ、たらちゃん、ちょっと待っててね。ご飯食べてくるから。ゆっくり外でも見て寛いでいてね。 前日の夕飯に続き朝の食堂も貸し切り状態でした。みんな部屋食にしてるみたいで、エレベーターで何度か食事を運ぶところ…

記事を見る

二神島(ふたがみじま)

愛媛県松山市沖の忽那諸島の一つです。人口100人を切っているとのことで、静かな時が流れています。

記事を見る

六戸町のオレンジハートを巡る旅

10月にオレンジハート平内中野店に行ったのですが、六戸町のオレンジハートはかなりオリジナリティのある商品が多いようなことを聞いたので是非行ってみたいと思ってました。今回、八戸に行ってもやることの予定がない(というか想定していたことができなくなった)のでオレンジハートへ行ってみようと思った次第です。下田駅 9:40頃に下田駅に着きました。 下田駅と言っても「伊豆急」下田駅ではないですよ。青い森鉄道の下田駅です。これからオレンジハートまるとく店に行きたいのですが、六戸町の方に行くバスはあるんですが、…

記事を見る

生後5ヶ月の赤ちゃんと京都旅行!! ベビーカーでも入れるおすすめレストラン4選!

こんにちは、ゆるふわです。 2ヶ月ほど前の話になるのですが生後5ヶ月の娘をつれて京都旅行に行ってきました♥ 今後赤ちゃん連れで行かれる方に向けて参考になれば幸いです♥ 全て駅近 or 駅や観光処からアクセスしやすい場所です。 京都旅行♥ ベビーカーでも入れるおすすめレストラン4選! モリタ屋 JR京都伊勢丹 - すき焼き 天婦羅処 京林泉 - 天ぷら 蕎麦の実 よしむら - 蕎麦 京鴨一羽買いと京のおばんざい 市場小路 JR京都伊勢丹店 - おばんざい 京都旅行♥ ベビーカーでも入れるおすすめレ…

記事を見る

旅行のパッキングに役立ったもの

少し前に旅行へ行ってきました。 それまでパッキングにはあまり興味がなく適当に詰めていたわたしですが、インスタなどの動画で「シンデレラフィット」と称しながらビシッとキレイに整ったスーツケースを見ているうち、だんだん試したくなってきました。 あれほんとすごいですよね。テトリスみたいで見てて気持ちがスッキリします。 さて、そんなわけで赴いたのはまず100円ショップ。 動画ではよく「今回の商品は楽天roomに載せてるよ!」と言っていますが、その楽天roomから購入に至るまでの経緯がめんどうくさい。おまけ…

記事を見る

衝撃&閲覧注意 山のトイレにヤバいものが大量発生…

どうも、「くるまほのぼのにっき」です。前のブログで車紹介しすぎて少しネタ切れになってしまいました(笑)これからは投稿頻度を高くし、2台ずつぐらいの車を紹介していきます。(今回は車のことではありません)

記事を見る

【旅行記】ワールドカップ?? そんなことより、旅に出ようぜ!!

どうも、ダンディ男バニーの、乳豚(にゅうとん)です。 富士山、高尾山、相模湖、横浜…なぜか始まった旅行スペシャル!! ダンディ男バニーは、また旅へ出ていました!! www.youtube.com 世間はワールドカップで盛り上がっていますが、ゴリゴリの「野球派」であるダンディ男バニーは知る由もなく、熱海ぶりに旅へ出かけていました。 (↓↓「熱海遠足」編はコチラ↓↓) newton-dandybunny.hatenablog.com 今週の配信は、・「ダンディ男バニー樹海へ」・「乳豚、クリスマス横浜…

記事を見る

こんなところに行ってきた・氷見線

いつもとは趣向を変えて、わたしが行ってきて「よかった!」って場所を紹介するシリーズ。たぶん回数はすぐに忘れるだろうから、最初からカウントしない。 今回は「氷見線」。ずいぶん前に種村直樹さんの著書「最新鉄道旅行術」(JTB、1997年)で紹介されていたのを読んで以来、ずっと行きたい行きたいと思っていたところに、北陸に行く機会があり、乗ってきた。途中までは街中を走るが、伏木を過ぎて越中国分・雨晴と進んでいくにつれ、車窓からは絶景が広がる。こんな景色。 氷見線車窓から・1 氷見線車窓から・2 氷見線車…

記事を見る

天命を知る?

こんにちはYatです。 前回のblog、マラソン大会の慰労を兼ね、 娘のところ(中部、東海)まで 一人旅行して来ました。 登山が主でしたが、、、 <一つ目の山> まだ暗いうちに出発したので、 途中で日が昇り始め、 思わず足を止めた。 自分探しの旅 四十にして『不惑』と言うが、 60を過ぎても迷いが多い。 こんなことでは『天命を知る』ことなど いつまでも叶わない。 琥珀色に輝く朝日は、サイコロ岩に問いかける。 「どっちに転がるの?」 サイコロ岩と名付けた。 サイコロ岩は動かない。 🎲はいつ振られる…

記事を見る

特急電車「やくも」に乗ってきた!!  試乗レビュー     岡山駅~出雲市駅間 

みなさんこんにちは ブログ初投稿のinuponkunです。 今回は私が以前乗った特急やくも号について紹介していきます~ ぜひ乗ったことのある人はコメント欄に感想お待ちしております~! 特急やくも号ってどんな電車なの~? 実際に乗ってきた 試乗レビュー 良かったところ ここは注意ポイント 実際の写真 期間限定 国鉄色リバイバル やくも号 最後に 出雲市駅にて停車するやくも号 撮影者:弟 特急やくも号ってどんな電車なの~? ・岡山駅~出雲市駅を走る特急電車 ・車両は381系という日本国有鉄道が開発し…

記事を見る

🇲🇾 人気のパティスリーで雨宿り✨

街で評判のクロワッサンを食べに。。。✨ 先日、用事でジョージタウンに行った帰り雲行きが怪しくなりのちに激しい雨。。。 ペナンの空は目まぐるしく変わります。晴れていたかと思えば大雨、またその逆も。。。 こちらへ来てから天気予報は一切、見なくなりました😚 スコールは少ししたら止むことが多いのでそういう時は無理に出歩かず、お茶など飲んで少し落ち着くのを待ちます✨✨ 今回、雨宿りで行ったお店がとても素敵でした😃 ◉ La Vie en Rose Pâtisserie ↑ 美味しそうな beignet( …

記事を見る

エベレスト街道てくてく日記 最終回 カトマンズ→成田

11月13日(日)今日は一日フリータイムです。午前中マイクロバスで市内観光をしてくれるというので参加しました。参加しないで休養されたメンバーも、自由なのすばらしい。このホテル「MAYA MANOR BOUTIQUE」はこじんまりした素敵なホテルです。なんとびっくり三浦雄一郎氏が宿泊したというお部屋がありました。中は見てないのですが広いらしい・・いいなぁ 朝ご飯は好きなものを好きなだけ・・幸せ・・でもジュースは冷たくないです(笑)。 お部屋の窓から外は普通に建築基準法違反と思われる民家(笑)。高い…

記事を見る

初めてあそこを外した旅行、だよその⑥

一泊したホテルを出る時にオーナーさんから、ここから2分くらい登ると山中湖と富士山が一望できる場所があると聞いて、行ってみると、、、たっくさんの人と車で駐車場は満車。仕方がないので車窓から・・ たらちゃんもしっかり満喫してるね。可愛い後頭部も一緒に。 そしていつも行くドギーパークへ ここからたらパパは差し歯治療の予約をしました😂歯はなるだけ早く診察してもらわにとね。 そして次のお宿へ。ここは前回利用してめちゃ良かったのでリピート。あそこその②になっちゃった。 前回は結構空いていた感があったけど、今…

記事を見る

旅行動画 旅行 絶景 おすすめ

旅行動画 旅行 おすすめ 絶景 #旅行動画 #旅行 #絶景 #動画 #おすすめ

記事を見る

いざ!函館へ出発

新幹線 駅弁 函館市 北海道南部に位置し、札幌市、旭川市に次ぐ北海道第3位(訳25万人)の人口を 有する都市です。函館の誕生は1853年にアメリカ艦隊が来航し、開国要求に屈した徳川幕府が1854年に日米和親条約を締結して函館を開港場としました。 函館朝市及び朝食 朝食 1日目 1日目の昼食 2日目 2日目の昼食(函館塩ラーメン) 2日目の夕食 休憩タイム 函館夜景 世界3大夜景(香港、函館、ナポリ)と称されるが、近年では香港、長崎、モナコを 世界新3大夜景と認定されています。 五稜郭の誕生 函館…

記事を見る

紅葉プラス? 旧中仙道、芦田宿の松並木

旧中仙道、芦田宿の松並木は地元の方々で保存されているようです。 周辺に赤く染まる木々も何本か植えられていました。 芦田宿の松並木 軽井沢などに比較するととても地味な場所なので、観光客はほとんど見かけません。 信州の街道は、この本を見ながら行くところなども考えています。 [書籍とのメール便同梱不可]/悠久を旅する信州の街道[本/雑誌] / 信州写友会写真撮影価格: 2420 円楽天で詳細を見る 芦田宿には、特段これといった見どころというものはありませんが、ちょっと立ち寄ってみるのも悪くありません。

記事を見る