トピック一覧

スポーツ

V・ファーレン長崎:歴史と情熱が交差する、サッカーへの熱き挑戦

boxgram V・ファーレン長崎:歴史と情熱が交差する、サッカーへの熱き挑戦V・ファーレン長崎は、その歴史や情熱が交差するクラブとして、サッカー愛好者の間で広く知られています。 1. V・ファーレン長崎のクラブ概要と歴史 V・ファーレン長崎は、日本のサッカー界で輝かしい歴史を持つプロサッカークラブです。創設は1965年であり、その後、Jリーグに参入し、地域のサッカー文化を支える存在として成長してきました。J2リーグでのプレーを通じて、数々の名勝負を繰り広げ、ファンの心を掴んでいます。 V・ファ…

怪我との向き合い方

サッカーだけに限らずスポーツをやっていれば必ず怪我はする。スポーツにけがは付き物だとよく言われている。だから怪我をするのはしょうがない。もちろん怪我をしないためのことはしなくちゃいけない。ストレッチ、クールダウン、練習後のケア、食事など怪我を予防する方法はたくさんある。今回はやれることをやっていたが怪我をしてしまった。ということを前提に書いていく。 自分自身高校三年間怪我で悩んでいた期間がすごく長かった。二年生の時には一年間怪我をしておりサッカーがずっとできていなかった。スポーツをして怪我をした…

【サッカーU-23日本代表】延長までもつれ込んだ死闘を制し準決勝進出!カタール戦の振り返り

こんにちは! Nishi です。 パリ五輪出場を賭けたU-23アジアカップもこれからは負けたら終わりの決勝トーナメントの戦いになりました。 日本は開催国カタールと対戦。 グループリーグでも安定した戦いで、難なく勝ち上がってきた中東の難敵相手にどのような試合になったのでしょうか。 今日はカタール戦の振り返りです。 エースの待望のゴールで死闘を制す! l.smartnews.com 負けたらその時点でパリ五輪出場が消滅する「負けられない」一戦。 個の能力は高いものの、どうもチームとしてやりたいことが…

好きなサッカー選手 Vol.2

好きなサッカー選手は数えきれないほどたくさんいる。 前回は2人の好きな選手を紹介した。前回も言った通り自分は、好きな選手がたくさんいる。好きな選手=良い選手なのでこの選手だけ好きということはない。でも、好きな選手はやはり自分の好きなチームが多い印象。もちろん他のチームにも好きな選手がいる。今日も2人好きな選手を紹介する。 1.コナー・ギャラガー(現24歳 チェルシー所属) イングランド人で、前回紹介したメイソンマウントと同じアカデミー出身で今現在もチェルシーのトップチームで活躍している。 彼の何…

【サッカー】町田ゼルビアのサッカーについての個人的感想

昨年J2優勝という成績をもってJ1に昇格した町田ゼルビアは、J1の舞台でも勝負強さを発揮してJ1首位という位置にいる。そんな町田ゼルビア。一部のサッカーファンから戦い方について批判を浴びている。「ファウルが多い」「ロングスローを多用する」「時間を多く使っている」…などなど。それらについて、個人的な感想を述べたいと思う。結論:それの何が悪いんだ?プロである以上、チームが勝つことが絶対条件だ。ピンチの時にファウルを与えて時間を稼ぐなんて言うのは常套手段。ロングスローだってルールを破っているわけじゃな…

U23日本代表 ベスト4進出!

こんにちわ☀船橋店です! サッカーアジア杯 U23日本代表勝ちました!! 開催国の強豪カタール相手に4-2で勝利👏 次勝てばパリ五輪の出場切符を手にします。 負けたら大陸間プレーオフに回るので、勝ってパリに行きたいですね♪ 予選で日本を破った韓国はインドネシアにPKで負けたのでパリ五輪は出場ならず。 10年間連続出場の記録が途絶えたそうです。 予選1位通過の方が戦いやすいなんて放送で言ってましたが、むしろ日本の場合は相手が強い方が力を発揮できそうですね。 2022W杯でもドイツ・スペインに勝った…

第1449回 2024年04月27日〜2024年04月28日 totoAI予想

AIの予想結果 今回の自作AIシステムの予想は このようになりました! HOMEAWAY予想102 札幌湘南142.6%28.3%29.1% 磐田町田232.7%27.5%39.8% 神戸京都139.8%25.5%34.7% 浦和名古屋231.9%33.9%34.3% G大阪鹿島144.2%18.3%37.5% 新潟FC東京034.3%35.9%29.9% C大阪横浜FM157.8%17.1%25.1% 東京V福岡234.7%22.3%43.0% 広島川崎F148.6%25.5%25.9% 柏鳥…

【エスパルス】富山戦「THE REAL」感想:この悔しさをバネに成長できるか?

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 昨日は仕事帰りに銭湯へ。 しっかりサウナに入って癒されました。 いやーオリンピック予選。 日本やりましたね。何とかカタールに勝利してベスト4へ。 とはいえまだ日本代表オリンピック出場決定したわけではないので引き締めて戦ってほしい。 そして韓国は、PK戦の上敗退… レッドで退場しながらも同点に追いつき壮絶な試合でした。 今日頑張ればGW突入です。 しっかりがんばって気持ちよくGWを迎えられるように朝から頑張ります! そんな感じで今日もエスパルスの話題…

【adidas Online Shop】還元率の高いポイントサイトでポイ活!

ポイントサイトの中で、「adidas Online Shop」の利用は「楽天リーベーツ」ポイントサイトを経由したらお得です。 アディダスでは、スポーツシューズのみならず様々なスポーツギア、ウェアを提供しています。 「adidas Online Shop」で楽天ポイントを貯めるなら楽天リーベイツポイントサイト経由で二重取り。 ポイントサイトを経由することで、換金可能なポイントをゲットすることができます。 -----------------------------------------------…

サッカー界もデザイン性も求める時代

サッカー界も機能性だけでなくデザイン性も求める時代 Mercurial Vapor 360 x Virgil Abloh 日本のサッカー選手Vol.1 左:香川真司 × adidas 右:槙野智章 × adidas 日本のサッカー選手Vol.2 ▲:内田篤人 × adidas 右:武藤嘉紀 × adidas 海外のサッカー選手 左:レアル・マドリード × adidas 右:クリスティアーノ・ロナウド × adidas サッカー界のレジェンド 左:デビッド・ベッカム × adidas 右:ジネディ…

769 ジャンプリリースに見るなわとびの基礎

■ 不安定だから見える基礎 今回は「ジャンプリリースのこと」。 前回すこしふれたのでついでに。 とはいえ、この技、ジャンプしながらのリリースにならないんですよね……。どうしてもワンテンポ遅れて跳びあがって、ジャンプキャッチ程度になってしまう。 原因を考えていくと、なわとびのいろんな要素にも関わってくるな、という話です。 1.跳びあがれないのは支えに頼っているから。2.回せないのは縄を動かせていないから。3.うまく回らないのは手首の角度が悪いから。 1.跳びあがれないのは支えに頼っているから。 ジ…

最低限のルールは守りましょう!

格闘技やスポーツでも、決められたルールにしたがうべき。たとえば野球にルールがなくて、 ・グローブ・バット・ボール だけ渡されて「さぁ、どーぞ!」って言われたら何?ってなる。ルールがあるからスポーツとして成り立つんです。ルールがあってその中で勝負をするから面白いんです。決められた最低限のルールは守りましょう!先日、海外のボクシングの試合を観て思いました。

【エスパルス】ルヴァンカップ初戦PKで敗退。原輝綺選手の復帰やポジティブ要素も…

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 目次はこんな感じです。 ルヴァンカップ富山戦オールターンオーバーでPKに泣く 原輝綺選手完全復帰。ポジティブな点も多かった。 リーグ戦に集中。延長同士の岡山に絶対勝利へ スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

『うまさ、賢さ=楽しさ』それこそが第一歩

最近自然豊かな場所に行って心を浄化してます。笑 相変わらず次の道はまだ決まってない男です。笑 この前ご縁があって以前携わっていたチームの試合を見ることがあった。 やはり僕にとっては今までのサッカー人生の中で一番面白く魅力的なサッカーをする場所。 ぱっとアップを見て思ったのは昔よりも今の方が断然上手い。 タッチの質、柔らかさ、速さ、どれをとっても対戦相手の選手たちより良いものがあった。

みんなが楽しいヴェルディ。【川崎フロンターレvs東京ヴェルディ】2024シーズン明治安田J1リーグ@uvance等々力スタジアム by fujitsu

1.はじめに 「等々力迷宮」と言われるくらいアウェイサポにはなかなか難解な道のりとされている等々力競技場。 一昨年の天皇杯の他、何度か行っているので私は大丈夫なんて、余裕ぶっこいていたのですが、、 普通に迷いましたね、、笑 なんか思っている方角と微妙にずれてますよね、あそこ。 ついたぞー pic.twitter.com/vGOGg2EeXW — ひろたか (@s_hirotaka25) April 20, 2024 ◇ 東京ダービーから1週間(早く記事書きます)、アウェイで川崎フロンターレと対戦…

中日・松山晋也投手が復調

ランキング参加中野球 3-2でリードした8回裏、立浪和義監督はマウンドに松山晋也投手を送りました。 チームは5連敗中。「勝利の方程式」の出番が減った中、勝野昌慶投手が4月20日の阪神戦(甲子園)で5失点と大炎上。 松山投手に代わって「8回の男」を務めていた勝野投手の炎上は、ロースコアの接戦で起用できるのか不安になりました。 何としても連敗を止めたい試合で、立浪監督が決断した「勝利の方程式」の再編。 連敗を止めたこと以上に、内容が伴った大きな試合になりました。 完全復調を示した! 接戦を勝ち切れる…

フクアリ★リポート秋田戦

4月21日(日) J2リーグ第11節 ジェフ千葉VSブラウブリッツ秋田 ㏌フクアリ(フクダ電子アリーナ) 1-2で負けたジェフ千葉… 負け方がショック過ぎて PCに向かうまでに3日も かかってしまいました。 試合前のスタグルは 浜茶屋 太海の大たこ焼き 一度スタジアムの外まで行って 大阪焼きそばも買ってきました。 (フクアリは周りも飲食店が多数あり) いつも通りシークァーサーサワーも 2杯飲み上機嫌で参戦します! 前半0-0で終了。 後半開始早々に秋田の選手が 2枚目のイエローカードで退場。 ジ…

斎藤ちはるアナとラグビー日本代表主将の真剣交際!

こんにちは!「タイ好き」です。 私は毎朝、テレ朝の「グッド!モーニング」を見ています。 そして、8時からはチャンネルを切り替えてNHKの朝ドラを見ます。 今は「虎に翼」というドラマで、日本初の女性弁護士になった人がモデルになっている物語です。 【目 次】 テレ朝のグッド!モーニング 斎藤ちはるアナ 斎藤ちはるアナに交際報道 テレ朝のグッド!モーニング テレビ朝日の「グッド!モーニング」は数年前、メインキャスターが男性は坪井直樹(つぼいなおき)アナ、女性は新井恵理那(あらいえりな)アナの頃から観る…

〔イベント感想〕fishbowl 静岡SSUボニータ×ヴィアマテラス宮崎 ハーフタイムショー@ ヤマハスタジアム

2024/4/21 (sun) fishbowl 静岡SSUボニータ×ヴィアマテラス宮崎 ハーフタイムショー@ ヤマハスタジアム //SSUボニータ公式戦@ヤマハスタジアムハーフタイムショー出演決定🎉\╲なでしこ一リーグの女子サッカーチーム、#静岡SSUボニータ のみなさんを応援しに行きます‼ご来場者の中から抽選で #fishbowl とボニータのグッズが当たるチャンスも🎁✨ボニータは木村日音の応援団体です!… https://t.co/dC0gnVbURJ pic.twitter.com/Oq…

リニューアルは終わらない!のハナシ

オスかれ様です! 突然ですが、少しブログのリニューアルをしました。 まずは・・・ ↑ブログの記事をカテゴリー別に分けました!(まだ全部ではありませんが・・) 主要なシリーズは今のところこんな感じかな。 ちなみにこの記事はロード・トゥ・リニューアルシリーズに入れます。 続いては・・・ ↑記事の上の方に「この記事は約~分で読めます。」という表示を追加しました。 何故表示を追加したかというと、影響を受けたブログも表示させてたから。 ちなみに時間は結構大雑把です(笑) まぁ大体2~3分で読める記事がほと…

プロレスのぷの字はね、こー書いてこー書いてこー書くの🍑💦

👆Amazonより引用。 皆様こんにちは😊。 NOBU🤼BUBUBUです✨。 www.youtube.com ぇ〜とですね………。 もうあんまりね本当は言いたくないんですけど…。 プロレスを未だに八百長だ❗とか…ヤラセじゃん❗とか言う輩がイチブいらっしゃる様ですが…。 貴重な御意見大変有難く感じております🙇ははあ… とは勿論なりません。 ぇ〜 先ず端から違います。 プロレスを野球⚾サッカー⚽バスケット🏀バレーボール🏐の仲間に入れてはいけません🙅‍♀❌。 プロレスは映画🎬演劇🎭宝塚💃の仲間です✨。…

2024 PARSOL・パ・リーグ公式戦 オリックスVS.埼玉西武ライオンズ 第4回戦

4月23日(火)、PARSOL・パ・リーグ公式戦 オリックス・バファローズVS.埼玉西武ライオンズ 第4回戦(京セラドーム大阪)を観戦してきました。 ※終始愚痴、愚痴、愚痴の見苦しい記事になります。ご了承ください。※ 埼玉西武ライオンズのファンに戻って(?)初めての生試合観戦になります。 ライオンズはここ11試合、1勝10敗と本来の実力を発揮しております。(苦笑) 選手名は敬称略。 試合前の練習中の背番号5番・外崎修汰。 これだけ負けて穏やかな表情なのは、ある意味凄い。 両チームのスターティング…

手振り足振り

半袖だとちと肌寒い日。 昨日、体調が悪く一日寝ていたCの調子はどうだろうと思いつつ、7時前に起きて朝食の準備をしていると、Cも起きてきた。「なんとか回復したみたい」と。五部林も起きてきて、3人でゆったりした朝食。 忘れものがないようチェックさせつつ(中学校では忘れものがあると家に取りに帰ることになる)、「昨日のドア壊したこと、きちんともう一回先生やOさん(技術職員)に謝らなあかんよ」と、昨夜(ゆうべ)書いた*1『破損届』をクリアファイルに入れる。 燃えるゴミを集めて、収集場に持っていこうと外に出…

クラブ活動、始まる

4年生になるとうちの子(チャト坊)の学校ではクラブ活動というものがあります。全国的にあるのかわからないのでこんな書き方なんですが、僕が通ってた小学校でもあったのでどこの小学校でもずっと昔からあるのかも。 だいたい月に1回くらいの活動で全学年(4年生~6年生まで)まじってやると。 これはもろに教育って感じしますね。他学年との交流って大切ですから。今思うと。 前年度の終わりに、どのクラブがやりたいか第3希望まで書いて提出してですね、それをもとに活動クラブが決まるんだそうです。ほぼ第1希望から外れるこ…

中日 泥沼5連敗の理由

ランキング参加中野球 今のチーム状態を映す、苦しい野球でした。 4連敗中で迎えた、4月23日の巨人戦(ひたちなか)。初回の守りから流れを手放すプレーが飛び出し、重い先制点を献上しました。 中日・小笠原慎之介投手と巨人・山﨑伊織投手が投げ合う一戦。 チーム状態、相手先発投手の力量を考えると、無駄な失点を避けて接戦を勝ちきることが求められました。 泥沼の5連敗を象徴するような、自ら流れを失った2つのプレーが、勝敗を分けました。 細川選手の守備 勝敗を分けたプレー 4戦で3度目も完封負け 細川選手の守…

【サッカーU-23日本代表】韓国代表に敗戦!GL2位で決勝T進出。韓国戦の振り返り

こんにちは! Nishi です。 パリ五輪出場権を目指して、サッカーU-23日本代表はカタールの地でU-23アジアカップを戦っています。 日本は初戦中国を1-0で下すと続くUAEも2-0と難なく勝利し2連勝。 決勝トーナメント進出を決めました。 しかしその後の決勝トーナメントを優位に勝ち抜くためにも、グループ首位で突破は狙いたい日本は、ともに2連勝で決勝トーナメント進出を決めている韓国と対戦しました。 今日は韓国戦の振り返りです。 決定力に泣かされ2位通過 l.smartnews.com グルー…

サッカー アーセナルの選手、デクラン・ライスに思うこと!

プレミアリーグのアーセナルはこのところ、過密な試合日程で選手たちはモチベーションを保つのが大変だった。 そんな中、流れて来るデクラン・ライスの数々の前向きな発言には、グーナーも皆、元気づけられてきた♡そこで、ライスについて浅いながらも私が得ている情報に、私ならでは、日頃感じるところを乗せて、ちょっと遊んでみた! 最近はかなりストレスフルな月間だったので、こんな戯れ言で心がほぐれればいいなと思ってます♡ 以下、根拠を並べ立て、最後に結論を述べます。 どうぞ、お聞き流し下さいww ※他チームの選手と…

愛媛FC:瀬戸内の風を感じる、サッカーへの情熱が息づくクラブ

boxgram 愛媛FC:瀬戸内の風を感じる、サッカーへの情熱が息づくクラブ愛媛FCは、日本のサッカー界で瀬戸内の風を感じる、活気あふれるクラブとして知られています。 1. 愛媛FCのクラブ概要と歴史 愛媛FCは、愛媛県を拠点とするJリーグのプロサッカークラブです。クラブは1995年に創設され、地域のサッカー文化の発展と若手選手の育成に力を入れてきました。Jリーグへの参入後は、地域の誇りとして、J2リーグで活躍しています。 愛媛FCのクラブ概要と歴史 2. 地域との絆とサポーター文化愛媛FCは、…

【第9節 京都サンガ】内容はなんでもいい 勝ち点は3は嬉しい

https://soccer.yahoo.co.jp/jleague/category/j1/game/2024042003/summary?gk=2 松田は感性 途中起用の方が活きると思うその体の向きでは相手のボールになるよ味方がいないのではクロスを上げても点には繋がらないよ 後半開始、早々は松田のスピードが活きる場面はあったがそれ以外は・・・1on1もオフサイドではあったが決めてほしかった 松田のスピードは途中から活きるアルビのピースの1つ スーパーサブ松田として 違いを魅せる小野得点こそは…

3兄弟ママは3兄弟ママを呼び寄せるのか・・・

みなさん、おはようございます。 週末は、2日連続で、こーにぃ(次男)のサッカーの試合でした。 2日とも、雨の中で・・ parunatsuta.hatenablog.com 今日は、サッカーとは別の話なんですが。 こーにぃが年長さんの時から通っているサッカースクール。 レベルによってクラスがその都度変わるのですが、 最初の頃から、ずっと同じクラスでやっている男の子がいます。 その子のママとは一度もお会いしたことがなくて。 その子は、見た目は、可愛くてほんわか系なのに、プレイがすごい。 結構ガツガツ…

AFC U23アジアカップ UAE戦の感想(2024年4月19日)

2024年4月19日(日本時間4月20日)に行われたAFC U23アジアカップUAE戦の感想です。 前半総括 UAEは前節の韓国戦で極端にディフェンシブな戦い方をしていたので今回も同様にベタ引きされることが予想された。しかし初戦を落としたせいか、そこまで極端に引いて守るという感じではなかった。それでも特に中盤の両サイドにはスペースがあり、日本の右サイドがそのスペースをうまく使ってフリーの選手をつくり、その選手たちが精度の高いクロスをゴール前に供給し続ける。前半27分、右サイドからの山本のクロスに…

MBTIタイプ別の性格から分析するサッカーの適性ポジション!

今回の記事では学生時代をサッカーに捧げた私(INFJ)が、ポジションごとにどのMBTIタイプが向いているかについて解説していきます。この記事を読むことで、身体的特徴ではなく、自分の性格に合った適性ポジションについて知ることができます。 また、指導者の方にとっても、采配時や選手の育成で参考になる点があると思いますので、ぜひご一読いただけますと幸いです。 GK(ゴールキーパー) CB(センターバック) SB(サイドバック) DMF(ディフェンシブ・ミッドフィルダー) OMF(オフェンシブ・ミッドフィ…

カードが不正利用された!?のハナシ

オス。 それは最近あったハナシ。 こういうメールが届いたわけですよ。 最近迷惑メールも多くなっていたのでスルーしようと思っていたら、どうやら本物のカード会社からのメールだったらしく。 ・・で内容を確認したら 「スマートEXの利用登録」「1円」!? よく分からないので調べてみたら・・・ ランダムに出した番号で、1円決済して使えた番号に対して後から大金の支払いで利用する。 らしいです。 なるほど。ということで、 すぐに新しいカードを発行することに。カード番号も当然変わります。 クレジットカードを持ち…

【プロ野球結果】阪神 中日との直接対決勝利 セ・リーグ首位に

NHKニュースより引用 プロ野球は6試合が行われ、セ・リーグは2位の阪神が首位の中日との直接対決に勝って引き分けを挟んで6連勝とし、今シーズン初の首位に立ちました。 《パ・リーグ》ソフトバンク × オリックスソフトバンク 対 オリックスは、オリックスが3対1で勝ちました。 ○勝ち:宮城投手 2勝2敗。●負け:スチュワート投手 1敗。◎ホームラン:近藤選手(ソフトバンク)4号。 オリックスは1対1の5回、頓宮選手のタイムリーで勝ち越し、9回に西川選手のタイムリーツーベースで追加点をあげました。先発…

NBA 渡辺雄太「最高で楽しい6年間」来季から日本でプレーへ

NHKニュースより引用 NBA=アメリカプロバスケットボールで2人目の日本選手として、6シーズンを過ごし、、来シーズンからは日本でプレーする考えを表明した渡辺雄太選手が記者会見し「最高で楽しい6年間だった。これからは求められるチームで全力を注ぎたい」と心境を語りました。 NBAで今シーズン、自身初の2年契約を結んでサンズでプレーし、シーズン途中で古巣のグリズリーズにトレードされた渡邊選手は、20日、SNSで来シーズンからは日本でプレーする考えを表明しました。 21日、都内で記者会見した渡邊選手は…

「なぜボクシングは12ラウンドなのか?」~スポーツに時短は必要か~

「12ラウンド36分は長い」「途中で飽きて見てられない」「その半分で良いんじゃないの」最近ボクシングの試合時間についての賛否を聞きますね。たしかに納得できる部分はあります。試合の内容、マッチメイク(誰と誰が闘うか)にもかなり左右されますが。 でも首がもげるほど頷けるかといえばそうでもありません。仮に試合時間を短く、半分くらいにしましょうか。そうするとどうなるか?おそらく、本能的(ケンカ)に強いヒトが勝つ。こんな質問をChat GPTに投げてみました。「なんでボクシングは12ラウンドなの?」 回答…

サッカーU23、一試合残して準々決勝進出決定【週末5分間英語クラブ Vol.77】

本日のピックアップニュース Japan secured a quarterfinal place at the under-23 Asian Cup men's football tournament with a 2-0 victory over the United Arab Emirates. 単語チェック secure (動詞) - 確保する、獲得する victory (名詞) - 勝利 quarterfinal (名詞) - 準々決勝 日本語対訳 日本は23歳以下のサッカー男子アジアカ…

これで完璧!パフォーマンスアップ、ダイエットのための水分補給マニュアル!

運動中に、水分補給が重要だということは言うまでもありません。 しかし、いつどんなものを飲めばよいのか?しっかり理解出来ているでしょうか? これを知っていないと、重要だと分かっているはずの水分補給に失敗してしまい、それが原因でパフォーマンスを低下させてしまうかもしれません。 本記事では、理学療法士・パーソナルトレーナー・バランスボールトレーナーでもある私が「効果的な水分補給の方法」について解説します。 水分補給について押さえておくべきポイント いつ飲むか? 運動前 運動中 運動後 何を飲むか? パ…

シェブロン選手権3日目を終えて LPGA

LPGAは第9戦に突入で今年最初のメジャー大会「シェブロン選手権」が行われています 優秀候補筆頭は東京オリンピックでも金メダルを取ったアメリカのネリー・コルダとなるでしょう 今大会前まで今シーズン5戦に出場して優勝4回しかも目下4連勝、恐ろしいほど強いですね 過去には5連勝した強者もいたようですが現在のネリーは安定感がものすごい 今大会も本日3日目で途中悪天候のサスペンデッドとなりましたがその時点でトップと1打差の2Tと今週も絶好調を持続中ですので5連勝の可能性も現実味を帯びてきてるとも言えまし…

【台湾 スポーツ】臺灣企業甲級足球聯賽(台湾プレミアリーグ) Round 1 第1節 試合結果

ニーハオ!こんにちは! 今年も20240年4月14日 ついに臺灣企業甲級足球聯賽(台湾プレミアリーグ)が開幕しました! 今回はRound 1 第1節 試合結果とこれからでも試合が見れるように公式配信元のリンク張っておきます。 台湾サッカーにちょっとでも興味がある方! 忙しくて試合見逃しちゃった方! 是非下記リンクから試合見れますので試合見てみてください! Round 1 第1節 試合結果 次節のカード 試合の公式配信元リンク Round 1 第1節 試合結果 台湾プレミアリーグ第1節 南市台鋼 …

有酸素運動と体の変化:健康への道

健康になりました! ランニングに限らず有酸素運動を継続してます。 筋肉も多少つくし、脂肪も減るし、心肺機能も上がるので、少しずつ体が軽くなります。 で、一番のメリットはストレス解消になる点です。 これやってない人だと軽視しがちですが、本当に効果大きいです。 普段の生活で生まれる細かいストレスを解消することができます。 なんか、人に言われて嫌だったこととか、不安とか悩みとか、大きくないものなら消えます。 大きい悩みと思ってたけど、ランニング終わって帰ってきたら「まぁいっかー」となることも多いです。…

768 背面MICリリース裏クルーガーキャッチ to EBトード

■ こんなふうに縄が通るのか…… 今回は「複合技のこと」。 技名はこれで合ってるのでしょうか……。 最近、これがつながるんだ、と気づいた技の組み合わせです。途中まではこちらの動きです。 www.youtube.com 説明したいときにこういうパターンが網羅されてるので、いつもありがたい技集です。 これを練習しているうちに、最後のキャッチに続けてEBトードにつながりました。あまりやったことのない縄の流れだったので、書いてみたくなったというお話。 もちろん、描いてもみました。 2 → 3で縄を左手で…

2024年4月20日放送「ゲルマン魂 / シュネルマイスター」

ドイツの名門メーカーが開発した、プレミアムバイク 100年前から、独創的な技術を磨き上げてきた 世に広めた、バイエルン出身のレーサー ゲオルグ・マイヤー 彼は世界最古、かつ最も危険なレースに参戦 (マン島TTレース) 命知らずの男は、フルスロットルで駆け抜け 航空機から応用したボクサーエンジンが吠えた ドイツ人として、初の頂点へ ゲルマン魂は燃えている ようこそ、名馬たちの物語へ 風のロマンを伝えたあの馬の名は… >続きを見る // ■前回の土曜名馬座 doyoumeiba.hatenablog…

肩脱臼防止でPTさんとキャッチボール:プロテインでケア

あたしは肩が脱臼しやすい。 ⇒ 肩が脱臼しやすい・インナーマッスル強化でもっと強く美しく - ゆん。Drum女子のブログ 肘とかも。 体はすごく柔らかいのだけど、強さがないのね。 最近、PTさんがバスケットボールを持ってきて、PTさんとキャッチボールしてる。 バスケットボールを両手でパスすることは、スナップ効かせて上手に出来るのだけど、 野球のボールのように、片腕だけで振りかぶるようにして投げるメニューをPTさんは作ってきた。 だいたいがーーー、野球のボールを投げたことがないよね。 関節周りのイ…

長谷部誠、とうとう引退し真のレジェンドへ【週末5分間英語クラブ Vol.76】

本日のピックアップニュース Makoto Hasebe, the 40-year-old former Japan captain and long-term stalwart at Eintracht Frankfurt, announced he will retire at the end of the season. 単語チェック stalwart (名詞) - たくましい、頑丈な、確固たる支柱, 忠実な支持者 announce (動詞) - 発表する retire (動詞) - 引退す…

サッカーの練習中に足首受傷 剥離骨折🦴

【本ページではプロモーションが含まれています。】 どうもnobです😊 ブログご覧いただきありがとうございます。 練習中の怪我 病院受診 再検査 検査結果は? 治療計画 松葉杖の使用上の注意 怪我を減らすためにストレッチを! 関連記事 練習中の怪我 先日、息子が右足首に怪我をしました。 サッカーの練習中に右足首をひねり捻挫のような症状でした。 コーチから連絡いただきお迎えに行くと水道水でアイシングしてました。初期のアイシングは大切ですよね😓 右足首のくるぶし辺りが腫れあがり酷い状態でした。 くるぶ…

La Liga Matchday 32 Preview

1、31節 ベストイレブン 2、32節プレビュー 1、アトレティック・クルブ vs グラナダ ホーム アトレティックの前節は、ビジャレアル相手に1vs1のドロー。ホーム サン・マメスで迎えたこの試合、後半の45分を殆ど数的優位な状態で進めながらも、後半アディショナルタイムでの失点により、獲得した勝ち点は1のみ。CL圏内を目指す中で、非常に痛い勝ち点ロストとなってしまった。4位 アトレティコとの勝ち点差は現在4。直接対決が控えているとはいえ、現在、自力突破は不可能な状況となっており、どれだけアトレ…

東京スタジアム(味の素スタジアム)東京ダービーver.~緑の伝統を胸に~

注:本記事は新型コロナウイルス感染拡大後の情報を元にしています 【概要】 東京スタジアム(味の素スタジアム)は、2001年開場、東京都調布市にある東京ヴェルディのホームスタジアム。 東京スタジアムの過去の記事はこちら。 sportskansen.hatenablog.jp sportskansen.hatenablog.jp ヴェルディの歴史は、1969年に創部された読売サッカークラブにさかのぼる。 将来のプロ化を視野に入れた当時のサッカー協会会長が、読売ジャイアンツ創始者であり読売新聞会長でも…