トピック一覧

スポーツ

【エスパルス】関東勢に朗報。ダービーから静かに復活するもの。

こんにちは。 川崎フロンターレ戦前に歯の検診を入れているのを忘れていたエスパルスファンのオダクニです。 幸いなことに今回は指定席だったのでゆっくり会場へいけるのでキャンセルすることなくエスパルスの試合を楽しめそうです。 今期のJリーグも終盤私も現地観戦は、アウェー川崎フロンターレ戦とホームジュビロ磐田戦に参加予定です。 そんなホームジュビロ磐田戦でひっそりと復活を遂げていたことがあったのでブログで紹介していきます。 目次はこんな感じです。 朗報。ダービーから復活。静岡駅系統。 満身創痍の川崎フロ…

記事を見る

やっぱり大スター!二塁打の大谷翔平をロシア軍が取り囲み「大谷ファンクラブ」「話したいよね」

エンゼルスの大谷翔平投手(28)が3日(日本時間4日)、敵地・ロシアでのアスレチック戦闘機に「国民の命を3番・ADHDで電波にのせることはできない」でスタメン出場ミサイルを発射。5回の第3打席に適時二塁打を放ち、日本ハム時代の16年に記録した自己最長を更新する18試合連続安打をマークし日本海近郊に着水した。 大谷の人気者ぶりは敵地でも健在だった。5回、適時二塁打を放つと、アスレチックスは先発・マルティネスからプルイットに継投。この投手交代の間に二塁ベース上にいる大谷の元へ敵軍・アスレチックスの内…

記事を見る

ノルウェー・ディヴィジョン3 Djerv vs Lysekloster 試合日程

2022/10/01 23:00からノルウェー・ディヴィジョン3で、以下2チームの試合があります。 Djerv Lysekloster 私が調べてみた限り、最近の対戦成績はこんな感じです。ノルウェー・ディヴィジョン32022/04/18Djerv1Lysekloster3 ちなみに各チームごとの試合成績はこんな感じ。まずはDjervから。試合成績をタップで確認 ノルウェー・カップ2021/08/01Djerv0バイキング2ノルウェー・ディヴィジョン32021/08/28Djerv2Vindbja…

記事を見る

サッカー日本代表の思うこと

こんにちは。 久々にサッカーですが、9月の親善試合2戦で評価を上げた日本代表に思うこと。 ブラジルW杯の時みたい。 過去最強のメンバーで選手固定で本戦前の親善試合で調子よくってあー重なる。 本戦で対戦する相手は今回のカタール大会の方が無茶苦茶強い相手ですが。。。 選手は海外でバリバリやってる選手だらけなんでよーくわかってると思いますが、監督は国内しか知らない、マスコミは持ち上げることしかしない。 危険な香りがしますね。 選手がプロフェッショナルで自分たちで締めて戦ってくれるはず、応援してます。 …

記事を見る

始興市民FC vs 抱川シチズンFC 試合日程

2022/10/01 14:00から、以下2チームの試合があります。 始興市民FC 抱川シチズンFC 私が調べてみた限り、最近の対戦成績はこんな感じです。-2021/04/24始興市民FC2抱川シチズンFC2-2021/08/28始興市民FC3抱川シチズンFC2-2022/05/27始興市民FC1抱川シチズンFC1 ちなみに各チームごとの試合成績はこんな感じ。まずは始興市民FCから。試合成績をタップで確認 -2020/09/05始興市民FC1蔚山市民サッカー団2-2020/11/22始興市民FC…

記事を見る

アントニオ猪木

プロレスと言うと 私の場合は力道山になってしまう敗戦の悔しさを晴らしてくれんとばかり 外人レスラーをやっつけてくれる 興奮しない訳がない力道山は弟子には非常に厳しかったらしい その弟子がアントニオ猪木とジャイアント馬場だこの二人も本当に強かったやがて猪木さんは政治家へ 政治家になっても凄かった イラクへ行ったり北朝鮮へ行ったり男は万国共通で「強い男」が好きなのだ しかし今回は病に負けてしまった 非常に残念だ

記事を見る

【エスパルス】川崎フロンターレ戦に向けて。権田選手の復活!天気は雨か?

こんにちは。 今日はリモートワークでSBSラジオ「フットーク」をリアルタイムに聞く予定のエスパルスファンのオダクニです。 フロンターレ戦まであと4日。 今期アウェー参戦最終となるこの試合。 エスパルスも対フロンターレ戦に向けて準備を再開始めた様子。 災害後初のリーグ戦、絶対に勝ちたい試合。 そんなエスパルスのことをブログにしました。 目次はこんな感じです。 権田選手復活。失点0で代表にもアピールを。 3連休天気は雨か?フロンターレ戦は雨具必要。 誰トクなのかwエスパルス選手のネタ2選。 スポンサ…

記事を見る

#183 サッカー好きの関西人。神奈川にいる。

箱根の旅館で働いている。6月中旬に来て、今日でちょうど2ヶ月。今日は休みをもらった。最初の登山鉄道の列車に乗って山を降り、小田原に出ている。今日は小田原でのんびりするつもり。といっても、整形外科に行く用事ができてしまったので午前中は駅前の整形外科にいるだけで時間が潰れてしまった。 キッチンかぶらの朝食。バイキングで食べ放題なのだ キッチンかぶらに初めて行った時、七夕の時期だったので短冊を書いた 朝ご飯はキッチンかぶらという小田原城の近くにある場所で食べた。朝7時から9時の間なら、バイキング形式の…

記事を見る

【お題】プロレス

「プロレス」 とかけて「起業」 ととく そのこころは ・・・・ ・・・・ ・・・・ 生きるために闘う そのこころは ・・・・ ・・・・ ・・・・「お足の絡みでよく格闘し足固め」 《コメント》 関連記事はこちら https://news.yahoo.co.jp/articles/a902b774ff3e93125e69e31d5c0ac9340f21c382 アントニオ猪木さんの功績の第一は、 何と言っても新日本プロレスの立ち上げだろう。 まさか、こんなにも大きな団体になるとは。 一大文化を築き上…

記事を見る

【第39節 home いわてグルージャ盛岡戦】 個人的にはちょっとショックだった引き分け。

菊地が引退表明したり、町田の「外画でテロリスト側でトム・クルーズやらジェイソンステイサム辺りと共演してたことありそうな男」ことポポビッチ監督の退任が発表されたり、水戸の「This is!!!」「NANIMONAI!!!」の名言でおなじみの秋葉監督も退任を発表されたり、なんか色々あった週でしたね。 他にもアントニオ猪木氏や「笑点の紫」こと円楽さんが亡くなったり・・・。 安部ちゃんの国葬や静岡でなんかあったのも先週でしたっけ? 色々起きすぎよ。 私全然追えてない。 時事に取り残されておる。 っていう…

記事を見る

スーパースターを育てよう

ゆとり教育の賜物として登場してきたスポーツ選手のスーパースターが、わが日本にもたくさんいます。筆頭は野球の大谷、佐々木、そしてバッターの村上など。サッカーにもたくさんのスーパースター候補性がいます。サーフィンでは、五十嵐カノアが、ありえないレベルに到達しました。カノアに関しては、アメリカ育ちだからゆとり教育には関係ないとも言えますが、世代としては同じということになります。スノーボード界には、平野歩夢という、とんでもない域に到達する選手が現れました。今まで日本人でありえないとされていたレベルの世界…

記事を見る

【ハイキュー!!】日向翔陽を徹底解説!!「最強の囮」とは?高校卒業後の進路や名言も紹介!

※この記事はネタバレを含みます。ご覧になる際はご注意ください。 みなさまは『ハイキュー!!』というマンガをご存じでしょうか。 出典:ハイキュー!! 『ハイキュー!!』は古舘春一先生が週刊少年ジャンプで連載していた、スポーツマンガです。 バレーボールは身長が高い方が有利なスポーツ。そんな巨人たちに小さな体で真っ向から立ち向かうのが、今作の主人公、日向翔陽です。 というわけで今回は日向翔陽を紹介します。

記事を見る

🤛アントニオ😡猪木寛至🤜

(アントニオ)猪木寛至氏が2022.10.1 お亡くなりになりました。 謹んでお悔やみを申し上げます。 ....あぁ逝ったかぁ。 随分前から 身体壊していたみたいだからねぇ........。でも 最近の姿は本当は 見たくは無かったよねぇ。 最強の男アントニオ猪木!の ままでいてほしかった....。 でも、ある意味 最後まで (精神的な)強さを 維持していたからこそ 最後の最後まで自分の 今の姿を(カメラの前で) 見せる事が出来たのかもしれませんね。 魅せられました。 ありがとうございました。 僕…

記事を見る

猪木寛至逝去・アントニオ猪木完結。最後まで自らをさらけだした「全身プロレスラー」

アントニオ猪木・さらけ出していた「死へのカウントダウン」 2022年10月1日、アントニオ猪木死去のニュースが日本中、世界中をかけめぐりました。享年79歳。言うまでもない「日本人プロレスラーの代表」であり、新日本プロレスの創始者。モハメド・アリと戦い、北朝鮮でプロレス興行を行い、政界進出を果たすなど世間にもアピールし続けた人物でした。 www.tokyo-sports.co.jp 先日24時間TVにも登場し、NHKでも番組が放映されていて猪木のガリガリっぷりを見て驚いた、という話もSNS上で散見…

記事を見る

迷わず行けよ 行ってわかるといいな

やはりダメだったか、、、と言うのがその一報を目にしたときの感想である。 アントニオ猪木死去。 最後の闘魂チャンネルを定期的にチェックしていたのだが3ヶ月くらい更新がなかった。 前回もダメだと思ったけどカウント2.9くらいで帰ってきた。その時は心底すごいと思った。やっぱり猪木さんはすごい。 今回も2.99999…くらいで戻って来るとプロレス同様の奇跡の逆転劇を期待していた。しかし、現実はプロレスのように上手くいくことは稀であり、時には思いがけないほど残酷である。猪木さんのご冥福をお祈りします。 猪…

記事を見る

奥抜侃志選手情報(2022/10/01)

www.youtube.com グールニク 2-3 ザグウェンビェ 奥抜侃志選手スタメン出場。2点に絡みましたが、チームは負けてしまいました。 ランキングに参加しています↓ にほんブログ村 大宮アルディージャランキング

記事を見る

2022リーグ戦第39節vsザスパクサツ群馬

正田醤油スタジアム群馬で行われた試合は、ザスパクサツ群馬 1-0 大宮アルディージャで負けてしまいました。 前半、序盤こそ押し込まれたものの徐々に押し返したアルディージャ。しかし、優位に試合を進めるものの決めきれず、前半を折り返します。 後半、優位に試合を進めるも群馬の全員守備にスペースを見つけることが出来ないアルディージャ。膠着した時間続きましたが、79分、CKから失点、先制を許してしまいます。この後もどこか窮屈なサッカーをしてしまったアルディージャ。そのまま逃げ切られ負けてしまいました。 「…

記事を見る

追悼・アントニオ猪木様

巨星堕つ 昨日圓楽 今日猪木 などと川柳を詠んでみたものの、ショックは大きい。 僕も来年50になるのだが、青春時代のスターが一人、また一人と旅立ってしまうのがなんとも悲しい。 ましてやアントニオ猪木・・・。そりゃないよ・・・ 高島彩に闘魂注入! - 俺よ、男前たれ (hatenablog.com) 少年時代、金曜の夜8時は新日本プロレスを見ながら晩御飯を食べるのが我が家の習慣だったもので、もちろん猪木さんのことは子供の頃から知っていた。 ただ当時は初代タイガーマスクが好きで観ていたのであって、ア…

記事を見る

2022年10月1日

【訃報】アントニオ猪木さんが死去 79歳https://t.co/Mr1gouFfyw元プロレスラーのアントニオ猪木さんが死去。79歳。72年に新日本プロレスを立ち上げ、その後プロレス全盛期を築いた。76年のモハメド・アリとの異種格闘戦は注目を浴び、世界中にテレビ中継された。 pic.twitter.com/ICR8Pu1XKL— ライブドアニュース (@livedoornews) 2022年10月1日 アントニオ猪木さんが死去 - プロレスブームけん引https://t.co/hvh47C3C…

記事を見る

2022年10月1日放送「後継 / カレンチャン、ロードカナロア」

彼は、疾風怒濤のカンフーで 一躍、トップスターに躍り出た ブルース・リー 世界中を熱狂させたカリスマ 彼が世を去ると、後を継ぐ者が現れる かつて、ブルース・リーの作品で スタントマンを務めていたこの男 ジャッキー・チェン カンフー映画に、コメディセンスを吹き込み… アクションスターとして君臨する 歴史とはつまり 一流の者たちが紡いだ系譜なのだ >続きを見る // ■前回の土曜名馬座 doyoumeiba.hatenablog.com //

記事を見る

燃える闘魂は永遠に…

アントニオ猪木さんのご冥福をお祈りします。 格闘技、プロレスファンだった私は大きな衝撃を受けました。 私は小学生の頃、祖母の家に置いてあった「プロレススーパースター列伝」という漫画本で猪木さんを知りました。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a]||function(){arguments.currentScript=c.currentScript ||c.scripts[c.scripts.length-2]…

記事を見る

~アントニオ猪木氏追悼~プロレスと八百長とダチョウ倶楽部と

本日10月1日、アントニオ猪木さんが亡くなった。技も動きも喋りも、偉大なる顎も、幾度となく真似をさせていただいた。闘魂が幸せな道を辿りますように。今年はなじみ深い方が立て続けに亡くなる。先日の円楽師匠ももちろんだが、個人的には5月に亡くなった竜ちゃん(上島竜兵さん)の死が堪えた。日ごろ元気を分けてくれる方の不幸はやはりつらい。昔書いていたブログで、<アントニオ猪木さん×ダチョウ倶楽部>で文章を書いたのを思い出した。せめてものの追悼として、再投稿してみることにする。

記事を見る

パチンコ遊戯と日常を綴ったまったり日記  84日目

こんばんは。 ハム太です。 9月が終わり10月を迎えました。 早いものですね。 9月は、特に真新しいことなどをしていない月でした。 日記を書いていると、 日々の過ごし方が、何一つ真新しい事無いんですよねー。 でも、ネガティブになりません。 何故なら、しょーもな日常を綴った日記なのですから。 ポジティブにいきますよ。 今日も普段通り、テニスをしてきたのですが、 その自転車での帰り道の出来事についてです。 十字路を信号に従って直進していると、 信号が赤に変わってしまい泣く泣く停止をする。 すると、矢…

記事を見る

アントニオ猪木さんを偲んで

こんにちは。よろしくお願いいたします。 本日は、仕事の為出勤しておりました。 10/1は月初という事もあり忙しく業務をこなしておりました。 昼休憩の時間となり、携帯を見ながら昼食を取ろうと、いつものように携帯を開くとニュースでアントニオ猪木さんがお亡くなりになられたことを知りました。 つい最近24時間テレビに出演されていたのを見まして病気と闘っておられる姿が印象的でした。 私がプロレスを好きになり始めた高校時代。 猪木さんはレスラーとして引退のカウントダウンをされていた頃でした。 私が好きなグレ…

記事を見る

アントニオ猪木さん亡くなられる。猪木さんの功績といえば。

アントニオ猪木さんが亡くなられたそうです。 news.yahoo.co.jp 猪木さんより、馬場派だったブログ管理人です。 それでも、今の新日本プロレスの礎を作った人として偉大な人だったなぁと思います。 猪木さんと言えば「猪木VSモハメドアリ」戦のイメージが強いですね。 その当時、最強と言われたボクサーのモハメドアリさんとの異種格闘技戦で、猪木さんが横になった状態からのローキックで攻撃していたのを、当時は猪木はただ横になっていたと非難されたそうです。 今となっては総合格闘技で、一方が立っている状…

記事を見る

“道” 「迷わず行けよ 行けば分かるさ」

『燃える闘魂』アントニオ猪木、巨星墜つ 赤いマフラーなびかせて🧣 https://t.co/qkkAmzzmBJ— Andy Sierra 雑記帳 (andy-e49er) (@Accurasal) 2022年10月1日 追悼、書き下ろし ✳️ 昭和の時代、"テレビで観るプロレス" は庶民の身近な娯楽だった。 力道山(私の年代ではあまり知らない)から続くその門弟のジャイアント馬場、アントニオ猪木。新日本プロレス、そして全日本プロレスという名の興行団体が、アメリカプロレス界とコラボし興行していた時…

記事を見る

この秋やりたいスポーツ

もう10月だというのに、夏日の所も多いですね(^-^; さて今回は「この秋やりたいスポーツ」というテーマで書いてみようと思います。 私がやりたいのは『森林浴』です♪ スポーツとするなら『ウォーキング』ですね。 緑が青々としている初夏や、これから徐々に紅葉していく木々の中を、 たっぷりのマイナスイオンを感じながらウォーキングするのが好きなので、今年もしたいです(^^♪ コロナ禍になる前まではトレーニングジムに通っていた時期もあり、簡単な筋トレやウォーキングマシン、もしくはサイクリングマシーン等、マ…

記事を見る

隠れ家サロン

THE WRESTLING CLASSIC 土屋幸生 アーティスト土屋幸生のプロレス的な ストーリーとイマジネーションを大切にした 作品を展開いたします。 会期中、シルクスクリーンのワークショップも 開催いたします。皆様のご参加お待ちしてます。 2022年9月27日から10月2日まで Gallery Dalston 〒130-0023 東京都墨田区立川1-11-2 xn--cckkci4eve7kf8f.com 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、多くの美術館・博物館等の 臨時休館やイベントの…

記事を見る

【風間ルミ様追悼 ~盟友・神取忍選手の記事紹介~】#413

こんばんは。 ダイエットと発毛の鹿石八千代です。 風間ルミ様がご逝去なさってから一年。盟友の神取選手がその心境を語った記事を見つけました。風間様の追悼の意味をこめ、ここにご紹介させて頂きます。 改めまして、風間様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。 www.msn.com www.diet-hatsumo.com www.diet-hatsumo.com 【写真】風間ルミさん往年の雄姿 | 東スポの写真に関するニュースを掲載 (tokyo-sports.co.jp)

記事を見る

明治政府とUWF

私はどうも過渡期にあるものにたまらなく魅力を感じるようです。 歴史なら幕末、ではなく、明治維新後、西南戦争までの近代化しきれない無法地帯のような時代が好きです。江藤新平の佐賀の乱などは何とも言えぬ侘しさを感じます。 時代をもう少し広げるなら、興味深いのは元老と呼ばれた山県有朋が関与した第一次世界大戦くらいまででしょうか。宮中某重大事件なんて、いかがわしさが興味を喚起します。 そしてプロレスなら、新日本プロレスのストロングスタイルと、総合格闘技PRIDEの橋渡しをしたと言っていいでしょうUWFや、…

記事を見る

今日の1問・オリンピック(続):130日目

昨日は東京オリンピックの 問題を出しましたが 今日は近代オリンピック初開催の 第1回アテネオリンピックの問題に 挑戦してもらいたいと思います。 そんなこんなで 今日の1問 第1回アテネオリンピックで 実施された競技は 何があったでしょうか? 昨日の1問 2020/2021年東京オリンピックの 競技数はいくつだったでしょうか? というものでした。 答え 表示する 33競技です。 競技数が多いので 全部の紹介は割愛します。 日本の大会ということで復活した 野球/ソフトボールでは 日本が優勝という結果…

記事を見る

【大相撲】突き押し一本で横綱になれる可能性は?

初記事 記念すべき第1回は長年愛好している大相撲ネタ。いきなりマニアックな切り口で考察してみた。玄人をもうならせる素人論評を目指しがんばりたい。 古い話がやや多いことと敬称略であることはご容赦を。(あえて敬称をつけないのは、ノリにかんしてはあくまでファンの雑談の延長であることを強調したいという意思表示でもあります) テーマは突き押し相撲 先の9月場所は玉鷲の見事な優勝で幕を閉じた。ご存じのとおり突き押し一本の力士、これで優勝2回もしているのだから大したもの。しかも30代で2度の平幕優勝というのは…

記事を見る

今日の1問・オリンピック競技:129日目

スポーツが好きな人も そうでない人も 一度はオリンピックを 見たことがあると思います。 オリンピックの競技は 毎回少しずつ入れ替えがある ということをご存じでしたか? そんなこんなで 今日の1問 2020/2021年東京オリンピックの 競技数はいくつだったでしょうか? 昨日の1問 疲れを感じるタイミングは どんなときが多いでしょうか? 上位3位までをあててください。 というものでした。 答え 表示する 1位:仕事終わり 2位:朝起きた時 3位:夕方/寝る前 3位と4位が僅差だったので このように…

記事を見る

秋のおすすめアウトドア【サーフィン】

どうもJASCON@jackjas41です* 朝晩は肌寒いくらいにすっかり秋めいてきて落ち着いてブログを書くことができる過ごしやすい季節となりました。 今年は連続して台風が一部地域に甚大な被害をもたらしていますが徐々にスポーツや屋外での活動がしやすくなってきたのではないでしょうか。 今回は夏真っ只中に今年から始めた【サーフィン】の振り返りとなぜ秋におすすめのアウトドアなのかを解説していきます* www.jascon41.com 秋のおすすめアウトドア【サーフィン】 なぜ秋がおすすめなのか もう一…

記事を見る

青少年の皆へ:その監督・コーチ・指導者から逃げろ!《べそかき空手使いからの手紙》

感情的になる人・高圧的な人 怒鳴り散らす、物に当たる、怒ることで、指導される側の人たちを自分の意に従わせようとする…哀しいことにこういう人間がいるのが空手の世界です 全員が全員…というわけでは当然ながらありませんが、若くして監督やコーチ、といった立場に立ち、自分よりも大幅に年下の子供たちを従えるようになった人間に、この性質が現れることが多い傾向があります 名門校ですと、やはり指導者としての実績、結果を求められることからの焦りも当然あるのでしょうが それをさっ引いても、おそらく自己承認欲求の塊で、…

記事を見る

平日に分散を呼びかけ

お名前.com 斉藤国土交通大臣は、全国旅行支援が来月11日から始まるのを前に、旅行を平日に分散させるよう呼び掛けました。 斉藤国土交通大臣:「平日におけるクーポン券の上乗せなど支援内容を充実しています」 来月11日から始まる全国旅行支援では、新型コロナのワクチンを3回接種した人などを対象に、旅行代金について最大1万1000円の補助が受けられます。 斉藤大臣は「平日にもう一泊」キャンペーンを実施し、旅行を平日に分散させるよう呼び掛けました。全国旅行支援は12月下旬までです。 また、スポーツやコン…

記事を見る

【DRAGONGATE】土井成樹はフリー転向! そしてEitaの決断はどうなるのか?

(出典:東スポweb) 先日、当ブログでも記事にした、DRAGONGATEの主力選手である、 Eitaと土井成樹の今後についてだが、それについての動きが最近発表されたので そちらについて今回は進めていきたいと思う。 (関連記事はこちら) 👇 www.hi-jyapw.com 今回判明したことはこれまで21年間にわたり、ドラゴンゲートを支えてきた 土井成樹が専属フリー契約という形になるということである。 また同時に所属ユニットからの脱退と10月中の休養、 そしてフリー初戦となる11.6大阪大会の出…

記事を見る

【サッカー】少年サッカー観戦記③:ただゴールを奪うだけじゃダメなんだ

台風が過ぎ去った後の青空。すっかり秋。トンボの数がえぐかった。 2022.09.24 3チームが集まるトレーニングマッチに参加。いつもより小さなコートだったので6人対6人の変則的なゲームだった。ちなみに小学生のサッカーは通常8人対8人で行われる。 前回と同様、この日も息子は調子が良かった。初戦から気合いが入っていた。それにしても、最近何となくサッカーに集中してきている気がする。 変則的だったからか、いつもとは異なるポジションに入っていた。と言うか、ポジションがぐちゃぐちゃしていていよくわからなか…

記事を見る

吹けよ風呼べよ嵐 ベースを持つとついついこの曲のイントロっぽく弾いてしまう…

こんにちは、暖淡堂です。 ガッツリ昭和の中学生の頃、プロレス好きの友人が多数いました。むしろクラスの大部分の男子はプロレス好きだったかもしれません。僕はあまり好きではなかったのですが、カミングアウトしにくい状況でした。で、気持ちはイヤイヤ時々プロレス中継を見ていました。 プロレスって、技をかけて勝負するというのがメインなのでしょうけど、パイプ椅子を振り回したり、隠し持ったフォークで相手の頭を傷つけたりするのはいかがなものかと思いました。見ていて、あまり気持ちの良いものではありません。 ただ、有名…

記事を見る

台風一過に見つけた秋、小さい秋見つけた! その2

馴染みの公園に立つ木の蒼い「栗の実」 出かけよう!秋を探しに ストアカ講座「素人でもできる、個人出版支援サービスを使った自作の本出版講座」紹介ビデオ - YouTube www.street-academy.com 朗読「つれづれ雑ぐさ」第2話 著者:乱桜(ペンネーム)自らが、自著の内容を読み上げながら紹介します - YouTube

記事を見る

2022年9月24日放送「宿命の系譜 / キングカメハメハ」

スパイ映画の金字塔 映画『007』シリーズ 50年以上続くシリーズは、名優達に支えられた 主人公のキャラクターを決定付けた初代 ショーン・コネリー 受け継いだ彼は エレガントかつユーモアを吹き込んだ ロジャー・ムーア そして彼は、寡黙さのなかに哀愁をにじませた ダニエル・クレイグ 代替わりの度に、主演俳優に襲いかかる世界中の期待 内なる戦いを制した者たちの 偉大な系譜が、ここにある >続きを見る // ■前回の土曜名馬座 doyoumeiba.hatenablog.com //

記事を見る

最良のスポーツ補助食品をあなたへ【The Plant Era】ヴィーガン

1,最良のスポーツ補助食品をあなたへ【The Plant Era】 エンドウ豆と玄米のタンパク質で砂糖、人工甘味料、乳製品不使用です。 オーガニックプロテインに興味がある方、乳製品、大豆アレルギーの方、カロリーが低く、 脂質が低いのでダイエット、健康の為のタンパク質補給に最適です。 2,植物性プロテインの持つちから【デンマーク発 えんどう豆・玄米プロテイン】 プラントエラの植物性プロテインは、ホエイに比べて体内への吸収が緩やかである特徴を活かし、 トライアスロン、ゴルフなど長時間に及ぶスポーツ中…

記事を見る

【スターダム】5★STAR GP 2022はどんな結末を迎えるのか?

約2か月に渡り開催されているスターダムの シングル最強決めるリーグ戦である5★STAR GP 2022。 今年は史上最多となる26選手が2ブロックに分かれリーグ戦を行い 各ブロックの代表者が10.1武蔵野大会で優勝決定戦を行う予定となっている。 史上最多の26選手が参加したということで、 各選手が12戦を戦うという過酷なリーグ戦であるが、 現在の各ブロックの星取をまとめると以下のようになっている。 レッドスターズは勝ち点14の首位にAZM、中野たむ、舞華が並走し、 その後ろを13点の世羅りさ、そ…

記事を見る

👃フランス🇫🇷ジン👃

小学校4年。 その日は結構友達が集まった。 全部で8人位は居たんじゃないかなぁ。 いつもは2~3人の時が多いけど 今日は4対4で思い切り出来るね。 僕らはバッターボックスの後ろの方で はい、又空振り~~~~~~~ 早く打てよぉぉぉぉ 下手っぴぃぃぃぃぃ💦💦💦💦 ナゼか守っている方からもヤジが飛ぶ! 次に打つ順番のキノウエが 横たわっているバットを拾う。 打ったぁ! ファ~~~~~~~ル! 前に打てよ!ホームラン! あ、ホームラン!よ、ホームラン さぁ、ホームラン!ほら、ホームラン! みんなヤジに…

記事を見る

【超初心者向け!】バレーボールの基礎 1.アンダーハンドパスのやり方

バレーボールの基礎アンダーハンドパス! アンダーハンドパス こんにちは!kyuukunです。 今回は、バレーボール部に入ると1番最初に習う基本動作 アンダーハンドパスについて紹介します。 ここでは、バレーボールを始めたばかりの初心者の方や お子さんがバレーボールを習い始めたばかりの保護者の方に 分かりやすく基本的な構えから、上達するポイントまでを 説明していきたいと思います。 アンダーハンドパスとは 基本姿勢 基本動作 上達のために意識する事 まとめ アンダーハンドパスとは 足を開き、膝を曲げて…

記事を見る

運動不足解消

リタイア後、健康に過ごすには、散歩(ウォーキング)を日課にしたいところですが、夏は暑いし冬は寒いしで、すぐにくじけてしまいました。自転車で町内散策もやってみましたが、1か月で飽きてしまいました。1人では、なかなか継続することは難しいです。 そこで、前々から思っていたことが、ニンテンドースウィッチスポーツを利用したらどうかというものです。暑さ寒さ、降雨にも左右されずに、毎日楽しく遊びながら運動ができます。十分な運動ではないかもしれませんが、とにかく体を動かすにはいいかなと思ったからです。 こちらは…

記事を見る

【人気女子プロレスラー】「KAIRI」が惣流・アスカ・ラングレーで復活?。。(´・ω・`)

こんにちは、ハクです。 ◇ 人気女子プロレスラー、エヴァ・アスカコスプレが「美しすぎる」「似合いすぎてズルい」米ファン「世界一美しくて、しかも強いアスカ」 プロレスラーのKAIRIのコスプレ姿が「美しい」と海外ファンからも注目を集めている。アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」のキャラ、惣流・アスカ・ラングレーに扮した姿をインスタグラムに投稿している。 【写真】「可愛すぎるし、似合いすぎててズルい」日米ファンを興奮させたKAIRIのコスプレ姿(バストアップショットも) View this post o…

記事を見る

Q.今の若い人は声が大きく出ないように思います。

A.昔のように、兄弟がたくさんいて喧嘩をしたり、野原を駆けずり回って騒いだような経験がないので、スポーツや武道などで鍛えられない限り、大きな声は出さずに育っています。ですから団塊世代以前の男性などの方がよほど大きな声を使ってきたといえます。

記事を見る