スポーツ

記事を見る

アルビレックス新潟 第18節 水戸ホーリーホック戦 スタメン予想

こんにちは 横浜FCまさかまさかの3-0の圧勝でしかも19歳のアベック弾!! 興奮収まらず水曜日開催相手は水戸ということで昨シーズンの苦い敗戦のリベンジマッチです!! スタメン予想は上の通りです。 横浜FC戦のハーフタイムで交代した舞行龍や藤原、星のボラン…

記事を見る

【お題】偽サイト

「偽サイト」 とかけて「サッカー」 ととく そのこころは ・・・・ ・・・・ ・・・・ 天皇杯 JFA 全日本選手権クラシックス 2002年12月15日 第82回大会 3回戦 #4 ジュビロ磐田 vs. 国見高校 そのこころは ・・・・ ・・・・ ・・・・「筋曲げ打込むの屈折し入れ込み」…

記事を見る

中一の息子の評価

中学生になって初のスポーツテスト。 聞いてる成績だけ。 1500m走 5分20秒。 50m走 7.15秒。 前屈 +60㎝ 聞いているのはこの3種目。 うん。よくわからない。 自分が中一の時の記録がわからない。 この成績が当たり前なのかどうなのか… わかる方いらっしゃいますかね?(…

記事を見る
ニュース

【ニュース】骨伝導の、より快適な装着感を目指して。「Shokz OpenRun Mini」登場

Shokz OpenRun Mini 骨伝導イヤホンのパイオニアブランドとして有名な「Shokz(旧AfterShokz)」は本日、ミドルレンジモデル「OpenRun」からバンドを21mm短くした小型モデル「OpenRun Mini」を発売しました。価格は¥17,880(税込)です。 Shokz OpenRun Miniの特徴 こ…

記事を見る
エスパルス

【エスパルス】東京戦プレビュー①ここが正念場。不調ならが立て直しつつあるチームいかに勝つか。

こんにちは。 名古屋戦から気持ちを切り替えて頑張っていきたいエスパルスファンのオダクニです。 あっという間に明日はFC東京戦。 選手たちは気持ちを切り替えてやれることをしっかりとやってくれるでしょう。 私達はその選手たちを信じて応援するのみ。 今日は相手「…

記事を見る
ドイツの良さを届け隊🇩🇪

第45記事 ★ 【夢のカードをご堪能下さい⚽】ドルトムント VS バイエルンミュンヘン

ドイツを代表する両クラブの激突を、 隅から隅までずずずいーっとお伝えします! スーパーカップとは何ぞや? 試合概要 ドルトムント VS バイエルンミュンヘン ジグナル・イドゥナ・パーク(ドルトムントの本拠地) 選手紹介とウォーミングアップ 気になる試合結果 試…

記事を見る
2022Jリーグ

【イニエスタ】世界トップの魔術師

イニエスタが日本に来てくれて本当に良かった。 日本人の目指すべき選手は絶対にイニエスタだから。 圧倒的に速いわけではなく、でかくもない。そんな選手がピッチの中央で無双している。 ボールの置き場所、身体の使い方、相手を見ること。 吸収するところはたくさん…

記事を見る
サッカー・フットサル

【サッカー】2022年Jリーグ ゴールキーパーのこのプレイにピックアップ!#14

こんにちは! Nishi です。 今日は、週末に行われたJリーグの試合から、僕が気になったゴールキーパーのプレイを紹介&解説する企画第14弾です! 主に、ゴールキーパーのワンシーンに対して良かった・悪かったと個人的な視点で分析しているので、その前後にあった他…

記事を見る
空手

はじめて空手の試合に出てみた 「キング オブ キョクシン カップ 2022」 

空手を習い始めて、かれこれ5年が過ぎました。 その間、2年ほど稽古に通わなかった時期もあり・・・ 50歳になったのを契機に、再び道場に通い始めました。 1か月前に先生に試合に出場することを許され、応募しました。 この1か月は、毎日トレーニングをし、食事管理…

記事を見る
toto予想 結果

第1304回 2022年05月25日 totoAI予想

AIの予想結果 いい加減そろそろmini totoでもいいから 当てたい!!! と思っているわたしですが、、、 今回の自作AIシステムの予想は このようになりました! HOMEAWAY予想102 札幌柏154.8%45.2%0.0% 川崎F湘南170.4%29.6%0.0% 清水FC東京29.6%0.0%90.4% G大阪広島2…

記事を見る
ユウキのつぶやき

【ユウキの語り部屋 #2】ステイホームで感じたスカパーの楽しみ

お疲れ様です。やっとです。やっと雨が上がりました。すごい降ったりもう1日中忙しい空模様。そしてわたくしの地元はなかなか気温上がらなくて札幌とは違うから大変ですね。 さぁ今回の話はスカパーの話です。わたくしはコロナの中なかなか札幌行けないことから見つけ…

記事を見る

神戸・大阪旅🛫~1~

みなさんどうもこんにちは。てんねです。 5/18〜5/19日で神戸・大阪を旅してきました!今回はPART1ということで記事を書いていきます! サッカー観戦⚽️ サッカー専用スタジアム 両チームのスターティングイレブン⬇️ 試合の写真 試合結果 写真集⬇️ サッカー観戦⚽️ 5/18…

記事を見る

【第17節 home V・ファーレン長崎戦】 動かぬ名塚

少し前の話題になりますが、レノファが営業、グッズ、経理、幹部候補を募集してるみたいですよ。   いきなりどうしたん?   各部署の担当者が軒並み一斉に辞職でもしたんか?って考えが頭をよぎりましたが、まぁ、そんな訳ないッスよね。   多分おそらくきっと、ジャン…

記事を見る
生き物・飼育

出てこいや!

タイトルを見てプロレス(あるいは高田延彦氏)の話かと思って食いついてしまった方には申し訳ないが、全く別の話である。 カブトムシの蛹、その後 おわかりいただけただろうか… 先日うちで飼育しているカブトムシの幼虫が蛹室(蛹から成虫になるための変身部屋)を作…

記事を見る

リハビリ日記~流れゆく日々

4:00am iPad mini5のアラームで目覚める、BGMはユーチューブのバロックです・・・ PCのメールチェック、ヤフーニュースを見る⚽南野拓実ベンチ外のリバプール1-0勝利、 マンチェスターC抜き暫定首位 ケイタV弾 ⚽ゲンク伊東純也、シャルルロワ森岡亮太が最終戦フル出…

記事を見る
2022Jリーグ

【セレッソ大阪】vsガンバ大阪 3-1winゴール解説!!

スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); frokun.hatenablog.com frokun.hatenablog.com frokun.hatenablog.com J1リーグ第14節5/21ヨドコウスタジアム www.youtube.com スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).p…

記事を見る
久保建英

ムバッペPSG残留はレアル久保建英に朗報?

サッカー界に衝撃のニュース!ムバッペPSG残留!この結果にスペイン国内は荒れましたが、久保にとって朗報?となるのでしょうか。 ムバッペPSG残留はレアル久保建英に朗報?|30代サッカー大好きおじさんの話 ムバッペPSG残留はレアル久保建英に朗報?|30代サッカー大…

記事を見る

一人で仕事する力はありますか?

日本人の特徴のひとつ、それはチームワークである。 新興国だけでなく欧米などの先進国においても、このことは多くの人に知れ渡っている。 経営やビジネスのやり方における日本の典型的な特徴でもあるが、ビジネス以外の分野でも同じように認知されている。 その代表的…

記事を見る
エスパルス

【エスパルス】「国立10,000人ご招待」は新規獲得のチャンス。伏見ガクさんのアクターさんチャンスです!

こんにちは。 名古屋戦のショッキングな敗戦から立ち直りつつあるエスパルスファンのオダクニです。 気持ちの切り替えは大事です。 前向きに前向きに! 次の東京戦の後押ししていきましょうね。 今日は、エスパルス関連の話題に関して思うことをブログにしていきますね…

記事を見る
ドイツの良さを届け隊🇩🇪

第44記事 ★ ビールじゃない!ベンツでもない!ドイツと言えば「サッカー」でしょ!!

ブンデスリーガの迫力をお伝えします⚽ ブンデスリーガで活躍する日本人 ブンデスリーガを観戦した感想 1試合目:SCフライブルク VS ヘルタベルリン 2試合目:フランクフルト VS ???(忘れた) 3試合目:ドルトムント VS バイエルン・ミュンヘン!!! 4試合目:ドル…

記事を見る
ドライブ

雨のち曇り、のち雨。2022.05.21 【湘南ベルマーレVSヴィッセル神戸】

コロナ禍になってから、サッカー観戦はヴェルディの試合しか見ていなかったので、たまには他の試合を見るのもいいかなっと思い立ち。 関東近郊で5月21日開催の試合を確認するとある試合に目に留まりました。 『明治安田生命J1リーグ第14節湘南ベルマーレVSヴィッセル…

記事を見る
怪我予防、対処方法

指皮とクライミングの関係性 ー摩擦力で保持感をアップする!ー

チョークの種類や爪などを気にすることはあっても指の皮にはケアを日常的に行っている人は意外と少ないのではないでしょうか? そんなクライミング歴を重ねるごとに問題となってきやすい指皮について簡単にまとめていきたいと思います。 [目次] ・角質層の構成 ・指皮…

記事を見る

TV録画とDAZNと自分のコト

こんにちは。 今日は(も?)特に用事がなかったのでTV録画とDAZNを見て過ごしました。 TV録画は水ダウ、田中先生、ロンハー、DX、くりいむナンタラ、くせスゴ、カンブリア宮殿、ガイアの夜明け、そこまで言って委員会などの見れてなかった番組を見ました。 DAZNはサッ…

記事を見る

【2022年版】Liverpool FC公式サイトからユニフォームを買うときのやり方と注意点

こんにちは、考古学徒です。 唐突ですが、プレミアリーグ、見てますか? 私はというと19-20シーズンのEPL第1節からLiverpool FCを応援しておりまして、さらにそのシーズンはリーグ優勝したのでここ3年はすっかりどハマりしちゃってるわけです。 んで、毎年のようにユ…

記事を見る
11人制のサッカー

【アルゼンチンの11人制】リーグ戦の始まる日 ~BALiga~ 

いよいよ11人制の公式戦が始まった。 選手として登録してもらえたチームに感謝。 1.ここまで順風満帆ではなかった 2.今日の背番号は 3.仲間とのコミュニケーションも 4.いきなり強敵と激突 5.そして見せ場が訪れる 6.そしてGOAL!! 7.次戦は 8.noteもやってま…

記事を見る
水戸ホーリーホック

2022 J2第17節 水戸3-0岩手 完勝

見事な2連勝でした。しかも3試合連続無失点は素晴らしい。 今日は選手の実力差、チームの実力差を明らかに感じられる試合だったかなと思います。日頃の練習の成果を出しているみたいに中盤で自由にパスが通り、ゴールに迫る場面を何度も作れていました。ボールを奪わ…

記事を見る

【プロレス】「2022年春ののら天市場~第6回大日本プロレスのらくろ~ド場所」(5/3)

今週のお題「何して遊んだ?」 5/3(祝)江東区高橋のらくろ~ドで行われた、大日本プロレス商店街イベント「2022年春ののら天市場~第6回大日本プロレスのらくろ~ド場所」を見てきました。 ここも以前より行ってみたい場所でした。 が、コロナとか、悪天候とかでなか…

記事を見る
競馬

2022年5月21日放送「女神の闘い / ベガ」

なぜ、人々は争うのか? 人種隔離政策への欺瞞を小説に編んだ 南アフリカの女性作家 ナディン・ゴーディマ アパルトヘイトの施行は、25歳の時だった 生涯にわたり、人種差別にあらがった 彼女はブッカー賞、ノーベル文学賞を受賞し 世界的に評価されている 真実を求め…

記事を見る
川崎フロンターレ

川崎フロンターレ、10人で攻め込むも鳥栖に引き分け!|2022Jリーグ第14節

川崎フロンターレが10人になるも強敵サガン鳥栖相手に引き分け!首位はどうにかキープできましたが、いろいろあった一戦を振り返ります!

記事を見る
サッカー・フットサル

【サッカー日本代表】6月の親善試合に向けて日本代表メンバー発表!気になる人選は…

こんにちは! Nishi です。 カタールワールドカップ出場が決まった日本代表。 アジア予選突破したとはいえ、課題が盛り沢山の日本代表… 課題はいろいろありすぎるので、ここでは割愛しますね(^_^;) ということで、ワールドカップ本番までおよそ半年の間、親善試合でそ…

記事を見る

道後温泉 蜷川実花コラボ レクバレーについて

道後温泉飛鳥の湯と蜷川実花さんのコラボ 愛媛県では、柔らかいボールを使う6人制バレーボール(レクバレー)が盛んに行われています。 私の住む新居浜市でも約50チームあり4部制に分かれてナイターリーグをやってます。 ルールは、普通の6人制バレーと似ているん…

記事を見る

ウイスキーとサッカーと音楽と自分

こんにちは。 今日は音楽とサッカーとお酒について書きます。 今日は午前中はリハビリでした。 ストレッチと起立台での強制起立です。 帰りにウイスキーを買って帰りました。(ブッシュミルズとジェムソン) 今日のお酒TIMEが楽しみです。 奥さんはウォッカトニックか…

記事を見る
空手

空手の試合前に観る映画は・・・「えびどりあ~ん!」

いよいよ、明日5月22日(日)、「キング オブ キョクシン カップ 2022」です。 www.nakamuradojo-official.com ぼくのデビュー戦です。 昨夜も中高生クラスに参加させてもらって、最後の調整をしました。 調整のはずだったのに、がんばりすぎて、バテ気味です 明日の試…

記事を見る

1.凡人大学生ブログ始めます

初めまして! ご訪問いただき、ありがとうございます。 僕は現在、関西の大学に通うごく普通の大学生です。 今回、何か自分で始めたいと考え、自分の経験談や考えを何かに残したいと思い、ブログを始めました。 22年目の人生ですが、 正直言うと普通の人の生活とは少し…

記事を見る

フォーナインズ「SPシリーズ」を解説!(YouTube)

YouTubeチャンネル、新動画公開! Four Nines SPシリーズ = スペシャル・スポーツ アクティブシーンでも高い装用感を発揮するシリコンノーズパッドやラバーモダンを標準装備、1本のメガネでスポーツシーンから普段使いまでマルチにこなせる、フォーナインズの「SPシ…

記事を見る

アレクサちゃんが小悪魔から美悪魔に?WWEに戻ってきました!

小っちゃくて可愛すぎるアレクサちゃん WWE "RAW" に小悪魔ことアレクサ・ブリス選手が帰ってきました。 ようやくブレイ・ワイアット選手の呪い(悪霊)が解けて、これまでのコスチュームやヘアスタイルと言えるルックスです! WWEのフロントとして辣腕を振るってきた…

記事を見る
初めての方へ

ボルダリングスタートパック!

皆様こんにちは! ボルダリングジム グラビティリサーチ梅田店の和田です! 現在グラビティリサーチ梅田では初めてのお客様向けに、 「ボルダリングスタートパック」をご用意しております。 グラビティリサーチを初めてご利用のお客様は、 初回のレンタル料が無料です…

記事を見る
ボディバランス

家長選手の【ボールキープ】

どもー。 きたむーです 今回は川崎フロンターレの家長選手の『ボールキープ』についてお話しようと思います。 家長選手といえばJリーグ を代表するアタッカーであり、そのボールキープ力はたびたび話題にあがります。 以下のプレーは、最近話題になった鬼キープの映像…

記事を見る
ファッション以外

【イビチャ・オシム氏追悼】オシムが僕らに遺してくれたもの

元サッカー日本代表監督・イビチャ・オシム氏逝去 イビチャ・オシムが日本に来るまでの物語 旧ユーゴスラビア最後の監督 壮絶な戦い 政治紛争に翻弄される 極東のサッカー後進国へ オシムの凄さ【日本に来たという事実そのもの】 オシムの凄さ【戦術①】 オシムの凄さ【…

記事を見る
Jリーグ

東平尾公園博多の森球技場(ベスト電器スタジアム)~真の九州の盟主へ~

注:本記事は新型コロナウイルス感染拡大後の情報を元にしています 【概要】 東平尾公園博多の森球技場(ベスト電器スタジアム)は、1995年開場、福岡県福岡市にあるアビスパ福岡のホームスタジアム。 2019年のラグビーワールドカップでも使用されるなど、九州を代表す…

記事を見る

アルビレックス新潟 第17節 横浜FC戦 スタメン予想

こんにちは ウイルスの影響もあっての町田戦は結果は残念でしたが収穫はおおかったのではないでしょうか終盤ではあったものの小見や吉田のプレーにはとても魅了されました。 星と吉田の評価を試合展開から同等にはできませんが吉田のプレーをもっと見てみたいです。 ス…

記事を見る

サングラス購入!!

先日私の愛用するオークリーのサングラスがパキっと折れてしまいました。 また、使いだして2年くらいですがウルトラショックです。。。 ご存じオークリーはサングラスメーカーとしてはなかなかの金額がします。 本音は買い直したい気持ちもありましたが、 せっかくだか…

記事を見る

スポーツバイクを購入したら買うべき必需品!

今回はスポーツバイクを購入した際にあった方がよい装備品などをご紹介していきます! 最近はメルカリやネットで注文できるメーカーが増えています。 そこでスポーツバイクを買ったけど他に何を買えば良いのかと感じる方も多いと思うので参考にしてもらえれば幸いです…

記事を見る

リハビリ日記~流れゆく日々

4:00am iPad mini5のアラームで目覚める、BGMはユーチューブのバロックです・・・ PCのメールチェック、ヤフーニュースを見る⚽南野拓実、今季公式戦10得点 出場101分で1ゴールは プレミアム選手の中で最少 ⚽久保建英は後半途中出場 マジョルカ終了間際に勝ち越し降…

記事を見る
G ~

GOLF

Golf. ゴルフ

記事を見る
運動

運動音痴がダンスに挑戦してみた

やあ!甘口です 今日はダンスに挑戦してみたよ ダンスというのは運動音痴にとってはもはや苦行でしかなかったね ダンサー達には敬意を表さずにはいられないよ きっと関節が柔らかいんだろうね 運動神経と関節の柔らかさには何か関係があるのかもしれないね そういう研…

記事を見る

中1になった息子

この4月から中1になった息子。 弱いながらも徹底して技術にこだわるチームを選んで良かった。 本人も楽しんでるようである。 久しぶりに家の前でボールを蹴ったが、うん、上手くなってる。 まじで1対1やったら勝てないかもしれない… 思春期特有のやつだろうが、だんだ…

記事を見る
ブログ

2022年5月15日 vsブラウブリッツ秋田 Jリーグの誕生日

5月15日はJリーグの誕生日。 1993年5月15日 ベルディ川崎vs横浜マリノス ここからJリーグは始まった。 当時は10チームで前期後期のニコスシリーズとサントリーシリーズがあったなぁ、たしか。Vゴール、PK戦までやって勝敗をしっかり決めるやり方でしたねー。大変。 当…