トピック一覧

ペット

実家の猫ちゃん「そら」⑥😽

こんにちは。よろしくお願いいたします🐈 実家の猫ちゃん、その名は「そら」。 知人が保護して、運命的にウチの実家にやってきました。 早いもので6ケ月が経ち、去勢手術を受けたそうなので様子を見に行きました。 費用は16000円ほどだったそうです。 久しぶりに会ったのですが、相変わらず低音の面白い鳴き声で出迎えてくれました。 実家の母が去勢手術が終わり、動物病院に迎えに行ったら初めて「そら」シャー😾と威嚇されたそうです。 実家の母が先生に聞いたところ、動物病院に連れて行かれた事が大変不満だったようです…

記事を見る

犬とカメラと・・・

古いアルバムをあさっていたら、ソニーのコンデジ:Cyber-shot DSC-RX100M5 で撮った写真がでてきました ちょうど4年前くらいの写真で、うちのわんちゃんが若くみえる(笑) もともとは一眼カメラを持っていて、それを旅先まで持っていっていたんですが、一眼カメラって大きくて邪魔になることがおおくて、コンパクトデジタルカメラに切り替えたんですよね コロナ禍のなかで離職する際に、泣く泣く売ってしまったけど、スマホとはまた違った良さの写真が撮れたりします コンデジでもいい感じのボケた写真が撮…

記事を見る

先週のくるみ(2024.03.18)

こんにちは、kurumi-bioです。 3月10日(日)~3月16日(土)のくるみです。 散歩中に見つけた花「ラッパすいせん」です。 物音に敏感 先週の写真 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 物音に敏感 くるみは、耳が大きいからか、ちょっとした物音に敏感に反応します。 ですので、風が強い日の散歩は危険がいっぱいです。 自転車カバーが風になびいたりすると、それだけでビクっとなって、 あらぬ方向に逃げようとして物凄い力で腕が持ってい…

記事を見る

ウチの子のご紹介part4♪ヴィヴィアン10歳&イヴ9歳 多頭飼いして思う事

NobleAme’sdiaryをご覧の皆さん、こんばんは! 今日は色々用事があって仕事が全く出来ませんでした(*´Д`) なので、ウチの子の事を書いていこうと思います。 枕にしてるイヴ、枕にされてるヴィヴィアン こんな風に寝てるところを見ると、仲がいいと思われるかも知れませんが、この二匹は仲良くないです(*´Д`) イヴはヴィヴィアン大好きで最初はずっとこんな風にすり寄って行ってたんですが、ヴィヴィアンは全く受け入れませんでした( ゚Д゚) フレンチブルドッグの多頭飼いを考えておられる方は参考に…

記事を見る

特別な存在:犬との絆

犬は、人間との関係において特別な存在です。彼らは忠実で、愛情深く、時には我々の最も信頼できる仲間となります。このブログでは、私の経験を通して犬との特別な絆について探求してみたいと思います。 1.犬の忠誠心 犬は、その忠誠心で有名です。彼らは家族の一員として自分たちの役割を全うし、時には我々の心の支えとなります。私の犬であるボクサー犬のマックスは、いつも私のそばにいてくれます。彼の目は、喜びや悲しみを共有し、私の一番の理解者となっています。 2.癒しの力 犬はまた、その癒しの力でも知られています。…

記事を見る

【動物の移動販売】新潟では実質禁止の厳しい条例があるが、本当に移動販売はないのか

結論から言えば新潟にも移動販売はあります。 近所のホームセンターで年に数回行われています。 他県のことは知らないので、頻度として多いか少ないかはわかりませんが、新潟のように厳しい条例(個人的にはそこまで厳しいとは思いません)を設けても、開催すること自体を禁止しているわけではないため、売り上げの見込みがあれば多少手間は掛かるかもしれないが、開催するのでしょう。 以下は新潟県の厳しいとされる部分の条例です。 〇新潟県動物の愛護及び管理に関する条例 18条-2 犬猫販売業者は,販売の用に供する犬又は猫…

記事を見る

嬉しい株主優待④\(^o^)/~すかいらーく☆~

こんにちは☆あんこです。 嬉しい嬉しい株主優待が届きました(*´ڡ`●)ルンルン♪ 今回は「すかいらーく」です☆ 待ってましたよ(*´∀`)☆ ハナちゃんに見せびらかし(*^_^*) ミオちゃんに見せびらかし(*^_^*) 中身はこれ! 我が家は100株の保有なので、2000円のお食事券です(〃∇〃)♡ すかいらーくグループの飲食店で使えます。 すげー嬉しい(≧▽≦) はよ使いたい☆ 旦那とステーキガストに行こうと思います*1 あたし、いい子にしてるよ☆ご褒美おくれ♪ byミオ あたし、主のそば…

記事を見る

海外ドラマレビュー☆🇨🇦版セントジョンズREX 部門別ランキング① REXミッション編

週末、ラグビー観戦で球場に行かない時は、Jスポーツオンデマンドでライブ視聴するのだが、3/16の東京サンゴリアスVSトヨタヴェルブリッツで、Nicolasが直前で急遽メンバーから外れた。体調不良とのことだがガックリしてしまい観戦にも力が入らなかった。 ところがこの試合、とんでもない展開になり、結局はiMacの前で大声を出して応援していた。最後の最後で1点差の大どんでん返し。 まったく、こんなドラマのような展開があるのだろうか?と感動の嵐だった。 で、まったく進んでいない🇨🇦版REX部門別ランキン…

記事を見る

もきゅ💓

こんにちは🐶スタッフSです🐾 うちのゆきちくんはマズルがむちーんとしてるのがチャームポイント(と親バカなので思っています🦍) そして可愛い写真が撮れました💓 もきゅっ💓 もきゅもきゅっ💓💓 もともとケツアゴなのにぱっくりケツアゴ🤣💓 可愛い奴め😏💓💓💓 てか、動物(全部じゃないけど)って手のひら、足の裏には肉球🐾 形の可愛いお耳・・・ 可愛いお口・・・ クリクリおめめ・・・ 全パーツがちゃんと可愛くなってるの凄いですよね👏💓 尊い🤦‍♀️💓 人間の耳もこの耳である必要があったのか? 手のひらはシ…

記事を見る

良く晴れた週末の朝

良く晴れた週末の朝🌞 こんなにいいお天気なのは久しぶり~♪思わず動画も♪ 凛々しい横顔(^O^)よくオスわんこに間違われるよね~(爆)

記事を見る

Amazonオールジャンル30%OFF以上の商品が探せるサイト(1)

*当サイトの著作権を侵害する行為、同業者の商業利用を固く禁じます。 twitter 🔙でもお得情報を投稿しています。よろしければご覧ください。 探せるサイト(1) 探せるサイト(2) 探せるサイト(3) 探せるサイト(4) 探せるサイト(5) ゲーム検索サイト コミック予約サイト 薬検索サイト *広告商品・ベストセラー商品は除外されないため、指定された割引率の商品ばかりが表示されるとは限りません。割引していない商品も検索に引っ掛かります。ご了承ください。 食品・飲料水 米 米・雑穀 20%OFF…

記事を見る

ペットを飼うと、スマホの写真フォルダーがペットだらけになる

橋本環奈もテレビかなにかで言っていたけれど、ペットを飼うと、スマホの写真フォルダーが飼ってるペットだらけになります(笑) うちのシェルティちゃんは二代目なんですが、初代の散歩嫌いと違って、散歩の時間になるとソワソワしだして、鳴きまくるんですよね 普通のわんちゃんも散歩の時間になるとソワソワしだすと思いますが、シェルティはもともとは牧羊犬だったので特に鳴きだすとうるさいし、止まらない 要求吠えってやつなんですかね 犬の飼育サイトなんかを見ると要求吠えは徹底的に無視とあったりしますが、散歩だけはいく…

記事を見る

【繁殖規制の進むキャバリアキングチャールズスパニエル】国王の名を冠する英国原産の愛玩犬、その魅力と成り立ち

その美しい毛並みと愛くるしい風貌から、長らく英国王室にて寵愛を受けてきたキャバリアキングチャールズスパニエル、名の通りまさに高貴な犬種である。似た犬種で短頭種らしい顔立ちのキングチャールズスパニエルから派生した犬種が、現在のキャバリアである。 JKC(ジャパンケネルクラブ)では愛玩犬として分類されており、ブレンハイム・ルビー・ブラックタン・トライカラーの毛色のみ認められている。 キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル | 一般社団法人 ジャパンケネルクラブ (jkc.or.jp) 我が家の王…

記事を見る

【猫記】最高に可愛い「へそ天」写真が撮りたい

我が家にエルがやって来て1か月も過ぎた頃。 それとなく猫の可愛い写真を撮ってブログに載せたいとも思うのですがそんなシャッターチャンスが来るわけでもなく、また四六時中スマホを持ち歩くタイプの人間でもない私にはここぞという場面で写真を撮れないことも。 しかし猫が可愛ければそれでもいいじゃないか、と逸る気持ちを押さえつつもささやかな野望を抱いていました。 それはどうしてもへそ天姿をどうしても撮りたい、というものです。 なので3月15日に掛けまして「猫の最高(315)な写真を撮ろうじゃないか」と言った感…

記事を見る

猫たちのお散歩準備~☆AirTag☆~

こんにちは☆あんこです。 春からのお散歩準備として、AirTagを購入してみました。 AirTagはApple社が製造・販売している忘れ物トラッカーで、本来の目的は、財布や鍵などにつけておいて、紛失した際に手持ちのスマホで追跡ができるというシロモノです。 AirTagとスマホが遠く離れている場合でも安心。 世界中に数億台あるといわれるiPhoneやiPad、MacがAirTagの位置情報を拾い、iCloudを通じて匿名で持ち主に在りかを指し示してくれるそうです。 AirTagはペットにも使ってい…

記事を見る

まるで床暖房。コタツの上でくつろぐ猫ちゃん🐱

こんにちは。よろしくお願いいたします。 朝晩はまだまだ寒い日が続きます。 私はコタツが大好き。帰ってきてご飯を食べてくつろいでいると、コタツに入れた足が暖かくウトウトしてしまいます。 ついうっかり時間が過ぎて、風呂に入るのが遅くなり奥様に注意されることもあります。 そしてコタツ好きといえばウチの猫ちゃんたち。 まるで床暖房😸 直接コタツの中に入ると暑すぎてすぐに出てきてしまいます。 しかしこのコタツの上はちょうど良い暖かさのようで、爆睡している姿をよく見かけます。 コタツの上は最高ニャー☆彡 B…

記事を見る

みんなそれぞれ 『らしさ』を大切に🍀

先日、久しぶりに姉の家に遊びに行きました。 実は姉もトイプードル3匹(クロちゃん♀、あんずちゃん♀、そらくん♂)と一緒に暮らしています🐶 今回は妹とパピーのこたろうくんと一緒です🚗 やっとワクチンが終わるので、ワンコ同士初めてのご対面です! (左から)あんずちゃん、クロちゃん、そらくん 私も姉のワンコ達と久しぶりの再会だったので、わくわく&ドキドキ。 長女のクロちゃんはいつの間にか11才になり、白い毛が混じってきていました。 歳を重ねているにはルピーだけじゃないもんね・・・ あんずちゃんは変わら…

記事を見る

寝る前のイベント

ミィ「ぺろっ」 Mie:I lick my tongue. ミィ「っん?」 Mie:Hmm? 大あくび He yawned loudly. ミィ「ぺろっ」 Mie;:I lick my tongue again. 大あくび He yawned again. そして寝た・・・ And he fell asleep...

記事を見る

【第18回】モルモット飼育入門~お迎え編~【114日目】

ojamihina.hatenablog.com お迎え準備完了 前篇まででついにモルモットをお迎えする準備ができました。 多いですね でも、生き物を飼うってそういうことです そして、ついにお迎えです お迎え さぁ、お迎えです。 が、どこでお迎えすればいいのか 主にこの5つです。 ・ペットショップ ・ブリーダー ・イベント ・ふれあい喫茶 ・里親 ペットショップ おすすめ度★★☆☆☆ 一番、メジャーどころ ただ、モルモットを取り扱ってるかは事前調査が必要 ・飼育用具がすべて揃う 最大のメリットが…

記事を見る

Amazonオールジャンル30%OFF以上の商品が探せるサイト(1)

*当サイトの著作権を侵害する行為、同業者の商業利用を固く禁じます。 twitter 🔙でもお得情報を投稿しています。よろしければご覧ください。 探せるサイト(1) 探せるサイト(2) 探せるサイト(3) 探せるサイト(4) 探せるサイト(5) ゲーム検索サイト コミック予約サイト 薬検索サイト *広告商品・ベストセラー商品は除外されないため、指定された割引率の商品ばかりが表示されるとは限りません。割引していない商品も検索に引っ掛かります。ご了承ください。 食品・飲料水 米 米・雑穀 20%OFF…

記事を見る

ゆきちくん5歳✨️✨

こんにちは🐶スタッフSです🐾 昨日3/12はゆきちくんのお誕生日でした🎂 もう5歳だなんて😭✨️ まだうちに来て2~3年の感覚なのに5年だなんて😭✨️ きっとそれはゆきちくんが赤ちゃんみたいな性格だから🤣🤣 そして昨日は事前に買っておいたケーキを朝冷凍庫から冷蔵庫に移し解凍してました🎂 そしてお待ちかねのケーキ贈呈🎂✨️ そして毎晩のもなちゃんタイム🐱 ゆきちくんは私がもなちゃん抱っこしたり遊んだりするとすぐに怒るので別の部屋に分けて楽しんでますが、この日もちゃんともなちゃんタイムから戻ると「ウ…

記事を見る

海外ドラマレビュー☆🇨🇦版セントジョンズREX ランキング 次点Epi 6作品

🇨🇦版セントジョンズREXシーズン1〜3の総合ランキング10位の発表が終わったので、部門別ランキングの審査中であるが、惜しくも次点となったエピソード6本を紹介しておこうと思う。 これらもなかなかいい作品で、迷いつつ落としました😂 シーズン1 第13話:The Rex Files (レックス・ファイル) neocats.hatenablog.com 🇦🇹ウィーン編REXのお約束シーンを引き継いだストーリー展開が良かった。 フリスビーのようなおもちゃで遊ぶREXがうまくキャッチできないことで落ち込む…

記事を見る

おはよう地球!珍しく朝更新

最近雨多くないですか、、? 梅雨かな、、、?w 最近は本業が忙しく、なかなかチャートにも貼り付けずにエアドロプロジェクト触るのでいっぱいいっぱいの馬です(;o;)笑 僕は馬なんですけど、犬が大好きなんですよね。 もともとチワワ君を飼っているんですけど、 最近新しい家族を迎えました! フレンチブルドッグのぶぅ君です! めっちゃ可愛い(^ω^) でもね、めちゃくちゃやんちゃですw やんちゃ過ぎてやゔぁいww 最初は吠えまくり噛みまくりで、躾でかなり疲労困憊でしたがやっと色々覚えてくれたみたいで落ち着…

記事を見る

猫  無料 フリー写真・フリー画像(AI画像生成)

猫 無料 フリー写真・フリー画像(AI画像生成) 猫 特徴 種類 飼育 弁当 フリー写真 AI画像生成、リアルな人物のアドバイスをnoteで無料(無償)で提供する事に致しました。 猫 無料 フリー写真・フリー画像(AI画像生成) 猫 無料 フリー写真・フリー画像(AI画像生成)の配布です。 AI画像生成にも商用利用可なサイトもあれば、商用利用が不可能なサイトもあります。もちろん、私が扱っているAI画像生成は、商用利用出来るサイトを扱っています。 猫 フリー写真・フリー画像(AI画像生成)とgoo…

記事を見る

イマイチでも

海王丸が入港してきた時に撮った写真。表情がイマイチ😞 お肉にフードを混ぜたご飯は食いつきがイマイチ😢それでもしっかり完食(^O^)それだけでも嬉しいのだ~♪

記事を見る

【第16回】モルモット飼育入門~掃除道具~【111日目】

ojamihina.hatenablog.com 掃除は1日に2回 モルモットは基本的に1日2回送時をします なので、掃除道具は大事 ミニぼうき 小動物のお掃除といえばこれ ホームセンターとかで見つけてこよう 使うのはゲージに散らばった黒豆や牧草をかき集めるのに使う。 おかくずを使ってるなら必須 大きさは手のひらくらいなのが使いやすいかも ブラシ 給水ボトルの洗浄に使う 給水口とボトル本体を洗える2種類ほしい 注意してほしいのがブラシの先端 先端まで毛があるやつじゃないと洗いにくいので買う時よく…

記事を見る

札幌近郊でチンチラをお迎えできるペットショップまとめ

札幌近郊でチンチラを取り扱っているペットショップ 最近はチンチラの認知度も上がっているので、チンチラを取り扱っているペットショップも増えています。私がひまちゃんをお迎えするためにたくさんのペットショップを巡ったので、私が廻ったペットショップそれぞれの情報をまとめました。これからチンチラをお迎えしようとする方のお役立ち情報になれば嬉しいです。 評価のポイント それぞれのショップを3つのポイントで評価してみます。お店の対応に関しては、実際に話を聞いたショップの評価で、あくまでも個人の主観です。またシ…

記事を見る

先週のくるみ(2024.03.11)

こんにちは、kurumi-bioです。 3月3日(日)~3月9日(土)のくるみです。 言葉が通じてる!? 先週の写真 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 言葉が通じてる!? 犬がどのくらい人語を理解しているのか、不思議になるときがあります。 先日寝坊をしてしまって、散歩をする時間が短くなってしまったときに、 公園で「もう時間が無いから、トイレして帰ろう」と言ったら、 そこから先に行くのを諦めてトイレをして家に向かいました。 いつも…

記事を見る

ペットと共に楽しむ軽井沢のグルメスポット

愛犬と行く!軽井沢おすすめ店 5選 レストラン・カフェ キッツビュール 住所:長野県北佐久群軽井沢町軽井沢6-1 コンセプト:ヨーロッパのリゾートをイメージしたドイツ料理専門店。ワンちゃんと一緒に食事を楽しめる雰囲気です。ドイツビールや信州牛とりんごの赤ワイン煮、ウインナーが人気です。ディナーも可能ですが、ワンちゃん用のメニューはありませんので、おやつを持参してください1 レストラン・カフェ キッツビュール〒389-0102 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢6-15,000円(平均)2,000円(ラ…

記事を見る

家出?

ミィ「行ってきます」 Mie:I'm going. またすぐ戻ってくるんでしょ? You'll be back soon, right? ミィ「いいえ」 Mie:No. ミィ「もう探さないで下さい」 Mie:Please don't look for me anymore. あっ、ドアを開けた。 Ah, you opened the door. そしていなくなる。って、隣の部屋ですが。 And then he disappears.Well, he went to the next room. …

記事を見る

日本人の平均勉強時間は?

本日は日曜日という事でランニングはせずに、名古屋ウィメンズマラソンを見ながら、筋トレをしたのと犬の散歩のみでした。 それと久々に図書館に行き、数冊本を借りに行きました。 皆さんご存知でしょうか? 日本の社会人の平均勉強時間は何分でしょう?

記事を見る

ペットと一緒に楽しむ:旧軽井沢銀座の魅力的なスポット

旧軽井沢銀座のおすすめスポット 旧軽井沢銀座は、その美しい自然環境と豊かな歴史で知られています。以下に、チワワと一緒に訪れることができる5つのおすすめスポットをご紹介します。 旧軽井沢銀座通り:ショッピングやグルメを楽しむことができます。ペットと一緒に歩くのに最適な場所です。 旧軽井沢散策路:自然豊かな散策路で、チワワと一緒に散歩を楽しむことができます。 旧軽井沢テニスコート:歴史的なテニスコートで、チワワと一緒にリラックスするのに最適な場所です。 旧軽井沢ゴルフ場:美しい景色を楽しみながら。 …

記事を見る

軽井沢での癒しのひととき:ペットと共に過ごす旅

軽井沢は美しい自然と豊かな文化が融合した素晴らしい場所で、ペットと一緒に楽しむことができるスポットがたくさんあります。以下にいくつかのおすすめスポットを紹介します。 軽井沢プリンスホテルドッグコテージと軽井沢ショッピングモール1 ハルニレテラス12 旧軽井沢銀座通り12 軽井沢・プリンスショッピングプラザ12 旧三笠ホテル2 軽井沢タリアセン2 白糸の滝2 軽井沢発地市庭1 旧軽井沢銀座通り1 ショーハウス記念館1 軽井沢高原教会1 雲場池1 白糸の滝1 碓氷峠見晴台1 ムーゼの森1参考URL:…

記事を見る

自宅で初めてのトリミング

我が家の新しい家族、チワプーのうりちゃんです。家に来て3週間が経ちました。まだ寒い日が続いてますが、新しい環境にも慣れて、元気に成長してます!毛質は母犬のトイプードルに似たようで、抜け毛はほとんどないですが、どんどん長く伸びていきます。まだ生後3か月ですが、このようにモフモフになってきました。 モフモフのうりちゃんは、手触りが良くて可愛いのですが、このままだと羊みたいになってしまうので、自宅でトリミングしてみることにしました。節約のためセルフトリミングにチャレンジです。 自分はどうも形から入るタ…

記事を見る

動画をUPしました

久しぶりに動画をUPしました 先月の萌菰の誕生日の動画です 用意したチーズタルトが小さかったので あっという間に口の中に消えて 慌てて録画ボタン押しました いつもはこんなにがっついて食べることないんですが 珍しく、しかし、用意したかいがありました とはいえ、カメラ構えるまでは待っていて欲しかったですが youtube.com 短い動画です 手前にある黒い丸いのはドッグフードです お高い・・・ 来年と言わず また機会があればケーキをあげたいですね

記事を見る

アメリカ 臨床試験中の犬用のがんワクチンは生存率が2倍です

オーストラリア・テック情報⅗ 科学者たちは、特定の種類の病気に直面した場合の生存率をほぼ2倍にする犬用の新しいがんワクチンの開発に取り組んでいます。 エール大学の新しい研究では、一部のがんは種間で特性を共有しているため、既存の人間のがん治療法を応用して、人間と犬の両方に利益をもたらす新しいバージョンを見つけました 人間と同様に、犬、特に大型犬や高齢犬でもがんがよく発生します。 エール大学の犬がんワクチンにより、一部の種類のがんに罹患した犬の12か月生存率がほぼ2倍になったと報告しています。 たと…

記事を見る

お顔のブラッシングは好きらしい

こんばんは(^-^)我が家のうさぎのつき、換毛が激しくなってきています。人間より早くも衣替えの時期のようです。こんな時期は、ブラッシングで換毛のお手伝いをしてあげましょう。最近つきがハマっているブラッシング。それはお顔のブラッシングです。本当は体の方をもっとブラッシングしたいんですけど、ブラシの感覚に慣れさそうとお顔からブラッシングしてみたら、なんとも気持ち良さそうなお顔になりましたよ。ちょっと撮影する角度が難しかったんですが、見てやってください(^-^) youtu.beつきちゃん、体の方のブ…

記事を見る

パピースクール ~犬のしつけ教室~

こんにちは🐶 先月から妹とパピースクールに参加しています! 名前の通りパピーの教室なので、14才のルピーが参加しているのではなく、、 妹家族のトイプードル こたろうくんのスクールに同行させてもらっています。 このスクールはルピーとの暮らしの中で悩んた時に出会った、ドックトレーナーさんの教室です。 近隣では無いので私はいつも動画を見て学んだり笑ったり(^^) 妹も動画にとても共感し、今回参加することになりました🚗 今まで本・ネット・動画で犬との暮らしについて本当に色々調べて試してきました。 いくつ…

記事を見る

愛犬の健康を考えたい方必携。季節を愛犬と楽しむ獣医師監修の【わんスマイルBOX】

愛犬の健康を考えたい方必携。季節を愛犬と楽しむ獣医師監修の 【わんスマイルBOX】説明特徴使い方効果口コミ ①説明 【わんスマイルBOX】は、愛犬の健康を考え、季節ごとに愛犬と 楽しむための獣医師監修の特別なケアボックスです。 このボックスは、様々なアイテムや情報が詰まっており、 愛犬との特別な時間をより豊かにすることができます。 以下に、このボックスの特徴、使い方、効果について詳しく説明します。 ②特徴: 1.獣医師監修: わんスマイルBOXは、経験豊富な獣医師によって監修されています。 愛犬…

記事を見る

猫が吐く原因は?夜中に嘔吐したら夜間動物病院に連れていくべきか

猫が吐くと「具合が悪いのかな?」と心配になってしまいますよね。かかりつけの動物病院があいていない夜中だと、なおさらのこと。 ただ吐いただけで夜間動物病院に連れて行くべきか悩みます。 猫が吐く原因として、どんなことが考えられるのでしょうか。 猫は吐きやすい動物 猫が吐くときに考えられる原因 猫が夜中に吐いたら夜間動物病院に連れていくべき? 早めに受診した方がいい嘔吐 少しでも心配なら獣医師に相談しよう まとめ 猫は吐きやすい動物 猫は健康でもよく吐く動物です。 肉食動物である猫は、フードをあまり嚙…

記事を見る

2024.03.07 主人が有給の日、まったり過ごした一日。

主人が仕事が落ち着いてきたこともあり、有給を取るという話があったのが昨夜のことで、「何かしたいことはある?」と尋ねたところ、「読書かな」と返ってきたので、この日はお家でのんびり過ごすことに。 朝起きて朝食をとり、知覧茶を淹れようとしていたところ、愛猫・冴ゆの猛アタックを受けて、一緒に遊ぶことにしました。 ここのところの冴ゆは遊びの目が肥えてきて、キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャンはおろか、ちょっとやそっとでは動じてくれません。 猫壱(necoichi) キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン2 猫用…

記事を見る

完ベビーフード育児

現在、私はほとんど離乳食を手作りしていません。 料理はわりと好きな方なので最初は頑張っていましたが、何が悪いのか手作りだと全然食べず、ベビーフードだと完食する…ということが続いて心が折れたので手作りをやめました。 今手作りしてるのはしらすご飯とおやきくらいですかね。しかもおやきの素を使ったやつ。あとはベビーフードにトッピングくらいはします。 ベビーフードは製造過程で栄養がうんぬんみたいな話も聞きますが、企業が叡智を結集させて作ったベビーフードの栄養が偏ってるわけなくないですか?どう考えても素人が…

記事を見る

あると便利!ドアベルの種類と選び方

高齢者や小さな子ども、ペットなどと一緒に生活をしているとちょっと目を離した隙に見失ってしまうことがあります。わずかな時間でしかなかったはずが家の外に出てしまっていたなんてことも珍しくありません。そんな時はドアベルを導入してみましょう。今回はドアベルの種類と選び方について環境スペースが解説します。 ■こんな時はドアベルがあると便利! ドアベルとは、ドアに取り付けることで人の出入りを音で知らせてくれるアイテム。出入り口に設置してあるお店も多いですね。玄関ドアに取り付けるのが一般的ですが、リビングや個…

記事を見る

「ミシュワン小型犬用 プレミアムドッグフード 二十歳目指す」

ずっと寄り添うフードで「二十歳を目指す」 プレミアムドッグフード【ミシュワン小型犬用】説明特徴使い方効果口コミ ①説明 プレミアムドッグフード【ミシュワン小型犬用】は、愛犬の健康を考慮し、 最高品質の成分を使用して開発されたフードです。このフードは、 小型犬向けに特別に調合され、二十歳を目指す健康な成長をサポートするために様々な特徴を備えています。 以下に、このプレミアムドッグフードの特徴、使い方、効果、口コミについて詳しく説明します。 ②特徴 1.高品質な原材料の使用: ミシュワン小型犬用のプ…

記事を見る

ひなまつりしたって話

園で歌ってる「ひなまつりのうた」を 息子(4)が毎日歌ってくれたんだけど、 私が曖昧だった歌詞を、しっかり歌うから 3番や4番も、覚えました /// (よく似た「官女」の白い顔〜♩) ほぉ... 娘は、毎年 ひな人形で遊ぶのがだいすきで そろそろ出そー?って言うと やるやるー!ってノリノリで出してくれる ♩ おままごとで遊んでたり、 去年増えた 貝合わせがお気に入りで 飽きるまで 神経衰弱する (無限) 息子は、今年も園でお制作 :) 可愛いなあ〜// ひな人形の隣に飾ってたので、 これも、大切…

記事を見る

「ヘルシーペットフィットハーネス by ペルロス」

【じゅういしすいしょう】犬の首や気管、肌の擦れ、脇の食い込みを与えない 犬ハーネス ペルロス説明特徴 使い方効果口コミ ①説明 ペルロス(Perros)は、犬の健康と快適さを考えた獣医師が推奨する犬用ハーネスです。 このハーネスは、犬の首や気管、肌に擦れや食い込みを与えないように設計されています。以下に、ペルロスの特徴、使い方、効果について詳しく説明します。 ②ペルロスの特徴 1.獣医師による推奨: ペルロスは、獣医師が犬の健康を最優先に考えて開発した製品です。 専門家の知識と経験に基づいて設計…

記事を見る

愛車と一緒に逃避行

愛猫が病に倒れたのは去年の春だった。すでに手の打ちようがなく、約半年間の闘病生活を経て先代の猫たちの元へ旅立った。 この半年間はとても苦しかった。可憐で綺麗好きな元来の姿から、毛艶が無くなり出来ることが減り甘えることすらままならない状態へと変わっていく。顔に穴が開き膿が溢れると、嫌がる猫を抱いて洗浄するしかない。申し訳なさと情けなさで一杯だった。 そんな精神的に限界が近かった私は猫の亡くなった後の世界を想像することにした。幸いにも免許はある。ついでなら大型自動二輪も取ってしまおう。鼻を鳴らして寝…

記事を見る

チンチラのひまちゃんをお迎えした決め手

結局最後はフィーリング たーくさん調べて、こんな条件に決めたわけです。 生後3か月くらいの子 性別は男の子 毛色はバイオレット できるだけ体の小さい子 この条件に当てはまる”顔つきの可愛い子” でも結局お迎えしたひまちゃんはというと・・・ 「生後4か月 スタンダードグレー 女の子」でしたw そうなんです結局最後はフィーリングで、いわゆるピンときたってやつできめましたw ひまちゃんをお迎えする前に、チンチラの情報収集をしながらチンチラを扱っているペットショップは手あたり次第見て回りました。 トータ…

記事を見る