トピック一覧

ペット

ぺろっ

小さい頃から 乳製品が好きで、 会話の中に 「ぎゅうにゅう」 という単語が入ると 過剰に反応したり、 牛乳のパックを 見かけると 『ワ”ア”-!』 と反応したり、 暫く大変でした。 チュールを覚えてからは 牛乳熱は冷めたようですが 好きな事には変わりなく、 乳製品を食べていると 匂いを嗅ぎつけ 走って寄って来て 寄越せと言わんばかり。 多量には与えられないので 小指の先に ちょっとだけよん。

記事を見る

FIP(猫伝染性腹膜炎)に有効なモルヌピラビル在庫あり、個人輸入代行サイトなら全部お任せ通販!

ネコちゃんのコロナがあるのを知っていますか? 猫伝染性腹膜炎【FIP】 と言います。 感染したらほぼ100%の死亡率になる病気です。 この病気を治療する【モルヌピラビル】が売れています! 特に動物病院・獣医師さん、ペットクリニックからの需要が高く、 個人輸入代行で購入すれば、 面倒な通関・税関の手続きなど【厚生労働省向けに印鑑などが必要で手間がかかる】、 全部お任せの、普通の通販として購入が可能なので、人気です。 もちろん人間用のコロナ治療薬としても処方されるお薬です。 ▼ ネットの動物病院・獣…

記事を見る

2022紅葉散歩、外苑の銀杏並木は近寄れない・涙

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(11/27)はいいお天気だったので、 ご近所の紅葉を眺めながらの散歩をしましたよ。 外苑の銀杏並木はこんなことになってました・驚 外苑の銀杏並木、 遠くからみている分には綺麗だな〜って思っていたんです。 ちょっとだけ、見に行ってみようと自転車で前を通ってみました。 もうビックリな人混み。 わかってはいたんですけどね、全く見ずに帰る気にはなれなかった・汗 いつもの場所は静か 散歩自体は外苑の銀杏並木を避けて、 銀杏の木がある別の場所を回りな…

記事を見る

激しい向かい風

今日の夜の代表戦に備えて 午後早めの時間にお散歩出発🐾 やっぱり冬なんだなぁ 昨日までの暖かさとは違い ニット帽が欲しくなる位寒さを感じます それでも元気に進むめりさくです 途中のお立ち台、余裕な感じで登ってみたけれど 激しい向かい風がビューー 頑張れ〜、耐えろ〜 吹き続ける強風に最後は屈してしまった… やはり前に進んでいくのは難しいのか💧 厳しい道のりになってしまったけれど 頑張れサムライブルー 次に備えてゆっくり休むめりさくなのでした🍀

記事を見る

愛犬お気に入りのハーツデンタルボーンを新調する

一口に愛犬のおもちゃといっても様々な種類が販売されていますが、我が家の愛犬はハーツデンタルボーンが大のお気に入りです。 住商アグロインターナショナル|SUMMIT AGRO INTERNATIONAL ハーツデンタル ボーン M ベーコンフレーバー posted with カエレバ 楽天市場で探す Amazonで探す Yahooショッピングで探す 7netで探す 今まで色んなおもちゃを試して来ましたが、おもちゃで遊ぶというよりも「破壊する」と表現した方が正しいような使い方をするばかりで、飼い主と…

記事を見る

コザクラインコに癒されています(≧▽≦)

42回目の投稿です。 11月9日~11月27日撮影。 お久しぶりです(^^♪ さっちゃんは変わらずに元気です(*´ω`*) 洗ったばかりの濡れカーテンなのに(^^ゞ ちょっと離れると、アンニュイしてました(^^♪ 食べられないけど、管理はできるのよ🐤 うっ、手が出せない(>_<) 食べ過ぎるなと言うことですね。 わかりました、さっちゃん(´▽`*) いつもさっちゃんを見てくださって、ありがとうございます(*´ω`*)雪降る季節になりましたが、お元気でお過ごしください(^^)/

記事を見る

ブラックフライデーで水槽・アクアリウム用品をピックアップ!掘り出し物発見したよ!

アマゾンなどではBlack Fridayのイベントで各商品が大安売りされています。 今回はブラックフライデー対象の観賞魚、水槽、アクアリウム向け用品をピックアップしてみました! いつもは買えないようなアイテムも12月1日㈭までのブラックフライデー期間中に購入するのがお買い得です。 消耗品や普段は購入できないものがたくさん対象となっているので、 あなたにとっての掘り出し物があるかもしれません! ご自分で商品を選びたい方はこちらのボタンから遷移されます。 アマゾン公式サイト 水槽 ERAARK水槽 …

記事を見る

飲んだり飲まなかったりで困る。愛犬の水分摂取について整理してみた。

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(11/26)は低気圧のせいか、日中に眠気に襲われ眠ってしまいました・汗 なんにもしていなーい! まぁ、こんな日もあるか。と思うことにしました。 夜ぽ🐾 最近、またもや大河の水分摂取量が減っていて困っています。 やっぱり減ると、痒がるんです。 なので、今日はちょっと落ち着いて、 どんな選択肢があるのか整理をしてみました。 整理してみると、結局大河は甘いものが好き。 飼い主はあまり甘いものばかりを与えたくない。 そうすると、選択肢がすごく少な…

記事を見る

父ちゃん、どこ行ったの〜?

昼下がりにお散歩へ出発🐾 父ちゃんは車の冬タイヤ交換作業のため 今日は一緒にお散歩できず💧 残念なメリーです🐑 いつも通りの公園散歩🐾 11月も終盤だというのにかなり暖かいです 今年は雪降るのかなぁ? 「お家で父ちゃん待ってるよ〜」と 声かけながら帰って来たのに あれ?お庭に父ちゃん、いないよ!💧 父ちゃん、どこ行ったの〜? のめりさくなのでした🍀

記事を見る

冬毛のウロコインコ&福岡土産

さて、我が家のウロコインコ達は元気いっぱいです。 もうすぐ秋も終わりかな。 家の前の木も真っ赤に色付いてきれいです。 ソメイヨシノの葉っぱ。落ちないで頑張ってます。 サンちゃんとモリちゃんは、換羽が終わってふかふかの羽に包まれました。 丸々としててかわいいです。 室温は18℃くらいでまだ寒くはないかな。 小鳥の飼い主さんは、ケージを保温している方が多いのですが、我が家は2羽が元気なうちは保温しないつもりです。 2羽をお迎えしたブリーダーさんからは10℃でも大丈夫と言われてますが、、私が寒いのよね…

記事を見る

【要注意】フレアリングやりすぎてベタが暴れてしまった話#11

ベタが暴れています。 水槽の特定の側面をしきりに行ったり来たりして動き回っています。 なんでこんな風になってしまったんだろうと1日経って気づきました。 フレアリングのやりすぎです。 暴れるようになった経緯 なぜ動き回るようになったのか 解決策 暴れるようになった経緯 11月23日、W杯のグループリーグの日本vsドイツの一戦。 前半から圧倒的にドイツに押し込まれる展開に苦戦。 1点ビハインドで負けている後半、日本はフォーメーションとメンバーを大きく変更して超攻撃的に反撃に出ました。 そしてついに堂…

記事を見る

ウチの猫ちゃん、隠れる④🐈

こんにちは。よろしくお願いします。 我が家の可愛い末っ子猫ちゃん、5カ月👧 人懐っこく、カワ(・∀・)イイ!!💛❤♡ 親バカで😝すみません… お薬の時間です。しかしどこにも姿が見当たりません。 あれ??さっきまでウロウロしてたのに?? 部屋中どこを探してもいません・・・?🤔🤔🤔 1階から2階に上がった様子はありません。どこだ?? もう一度、部屋をくまなく捜索することに。 いない・・。 怪しい本棚の隙間・・・。( ̄m ̄)ジー 、 むむっ!!!!!! ミシンの箱をどかして見るとこちらを伺う新入り猫ち…

記事を見る

じぃちゃん、風呂入って!飯食って!寝る!

くんくん👃クンクン うちのぷぅさん 獣の匂いになってきたな🤨 こりゃ~ 風呂に入れるかっ! 風呂に入れようと勘づいたのか (「 `ːːːː´)「 ガルルルルゥゥ こっちだって負けねぇぜ。 観念しな 観念した 🛀🛀🛀🛀🛀🛀🛀🛀🛀🛀 いざ!風呂へ! 🛀🛀🛀🛀🛀🛀🛀🛀🛀🛀 シャンプーしてぇ 目くそ取ってぇ 耳掃除してぇ 桶にお湯溜めてぇ 足湯してぇ 最後にシャワーしてぇ タオルドライしてぇ ドライヤーで乾かしてぇ ※ドライヤーで乾かす作業が1番大変..._(ᐛ ゝ∠)_ こ、腰が 🥳 はいっ!完成っ!…

記事を見る

コサメビタキ 早朝にさえずっています

スズメより小さいのがこの野鳥。11~13cmほど。 3種類いるのですが、コサメビタキはそのうちの一種。近くの公園に生い茂る森林でよく鳴いてます。配色はお世辞にも綺麗と言えないのですが、声は美声です。顔も愛くるしい❣ 鳴き声はこちら↓ 👇サントリー愛鳥活動 このサイトで鳴き声を確認! www.suntory.co.jp 北海道から九州の平地から山地の、広葉樹や針広混交林に住んでいます。 では、失礼します。 ぱっと見わけ観察を楽しむ 野鳥図鑑 作者:石田 光史 ナツメ社 Amazon 美しい鳴き声が…

記事を見る

犬や猫を飼っていない方たちにもお伝えしたい先週の出来事(2/2)

本日もご覧下さりありがとうございます。 前回柴犬を保護した1日目の出来事を書きましたが、今日はその続きを最後まで。時系列があるためお手数ですが、必ず前回の記事を読まれてから続きをご覧いただけると幸いです。↓↓ tkworld.hatenadiary.com 2日目翌朝4時までの間に病院側からの連絡はなし。ほっと胸をなでおろすも、こちらからの電話では依然保護犬の容態には変わりがないとのこと。明確な診断が出ます。左股関節脱臼と骨盤骨折。朝5時頃迎えに行き、再び家に連れて帰ってきました。家から近くのか…

記事を見る

生物多様性と環境

地球には驚くほどの多様な生物がいます。地球最大の生物はシロナガスクジラといわれていますが、発見された骨などから推測された恐竜(アルゼンチノサウルス)が最大級だと唱える学者もいるそうです。方や顕微鏡で見なければならない微生物や細菌類などもいて、形や色、生息域やその活動スタイルも実に様々です。 そして私たちヒトも存在します。私たちの体は意志とは無関係に勝手に臓器が活動し、心臓は血液を、肺は空気を、胃は食べ物をそれぞれ必要に応じ、動きをとってくれています。 この”働き”が続くためには、食べ物が必要です…

記事を見る

1126日目 愛猫を病院に連れて行って気付いたお金の事(*_*;

令和4年11月24日(木) みなさんこんにちは! すえぞ王です…

記事を見る

犬や猫を飼っていない方たちにもお伝えしたい先週の出来事(1/2)

本日もご覧下さりありがとうございます。 今までも度々記事の中で触れていますが、私の実家には現在8匹の保護猫がいます。小さい頃から傍に犬・猫や鳥といった動物がいてくれる暮らしは当たり前のことで、ほとんどの子は保護した子たちでした。私が生まれる以前では、鷹を保護した事もあったそうです。別れが訪れると、また新たな出会いがあり・・・そうして色々な子たちの命を繋いできました。私を含む実家の家族ひとりひとりに動物との縁があるのを強く感じています。実は先週、そんな私の家族に1匹の犬を保護する出来事がありました…

記事を見る

読めない

ねこって 飼い主が何かしてると その行為を妨げるような 動きをしたりします。 新聞読んでると、 その上に乗ったりとか・・ パソコン扱ってると、 キーボードに乗ったりとか・・ うちの子も御多分に漏れず 御覧の通り。 そしてその侭 右腕に寄りかかるので ページもめくれなく。 動かそうとすると、 どうも嫌だったらしく ガン観した上で 警戒の姿勢。 う~ん、困った。

記事を見る

ふてくされ

おっ、文句を言わずにきちんと食べてる。 Oh, you eat properly without complaining. ミィ「なんで僕の嫌いなところに連れて行くの!!!」 Mie:Why do you take me to places I hate? それは健康診断を受けるためです。 It's for you to get a health checkup.

記事を見る

ハムスターに柿はおすすめ!与え方と5つの注意点まとめ

こんにちは♪ 秋も深まり、柿がおいしい季節になりましたね^^ 旬の果物は味わいだけでなく栄養豊富なのも魅力の1つ。 大切なハムスターにも積極的に与えたいところです。 中にはハムスターに食べさせてはいけない果物もありますが、柿は安心して与えることができますよ♪ ただし、与え方には少し注意が必要なので、本記事でおさらいしましょう! 今回は 柿の栄養価 ハムスターに柿を与えるときの5つの注意点 について解説します。 ハムスターに柿を与えるときの参考にしてくださいね☆ 柿の栄養価 ハムスターに柿を与える…

記事を見る

アサリ流!!快適な冬支度は1480円??

みなさまおはこんばんちわ!!! アサリの母です!! 今日は本格的な冬に向けた猫グッズを紹介したいとおもま!!!! みんなはニトリって知ってるよね??実はニトリには数は多くないけどペットグッズがあるんだぜ!!しかもしかも、お値段以上ニトリ!!で、安くて品質も良いときたもんだ♪♪ んでもって、アサリの母が買ったのはこいつだ!!! ペットベットNウォームマルMです。 別になんてこたない普通の丸型の平面ベットなのですが、あの有名なNウォームを使っているのでとても暖かい!!! なので、品質にうるさい猫こと…

記事を見る

ホームセンターのウサギ

よく行くホームセンターの一角にペットコーナーがある。ペットを飼う予定はないが、ケージの中で何をして過ごしているのか気になり時々見に行ってしまう。 忙しなく動き回っている犬もいれば、静かに食事をしているウサギもいた。眠っているハムスターもいた。私は食事をしているウサギをじっと観察していた。モグモグと勢いよく食べるわけではなく、ちまちまとゆっくり食べていた。ケージの中には一匹しかいないため、エサの争奪戦は起こらない。誰に奪われるわけでもないエサを自分のペースで食べていた。その時のウサギの目が印象的だ…

記事を見る

2022.11.22 無印良品の正方形こたつを導入しました

今週のお題「防寒」 先日、光熱費節約と、愛猫・冴ゆのためにこたつを導入するつもりという記事を書きました。 snowrabbit21.hatenablog.jp 今日はその無印良品で買ったこたつが届いた日で、夜になって主人がさっそく設置してくれました。 www.muji.com www.muji.com 当初は畳を敷く予定でしたが、ひとまず間に合わせにと、同棲時代に使っていた、無印良品のい草ラグを敷いて使ってみることにしました。 www.muji.com そうしてセットした状態がこちらです。 やや…

記事を見る

のんちゃんの巣作り

こんばんは 今朝は冷え込んで2度の気温でした もう寒くて布団から出るのがツライですが、 日中も曇っていて肌寒い~ブルブル🥶 雪が積もるのはまだ先ですが、 忙しくなってバタバタする前に冬用タイヤ交換しました 私はできないので旦那任せですが… 我が家の🐹のんちゃん寒くなってきて 巣箱の中に敷材をこんもりとしていますね ハムスター用の巣作りわたがあるんですけど すごくふわふわしていて暖かいのです ゲージに入れたら口に入れて何回も 行ったり来たりで忙しそうに運んでいます この巣作りする姿がとても可愛いで…

記事を見る

ウチの猫ちゃんたち🐈🐈、更に仲良くなりパソコンを一緒に観察する・・。

こんにちは。よろしくお願いいたします。 打ち解け始めてきた黒白猫ちゃん・トラ猫ちゃん、どちらも女の子🐈 段々、仲良くなってきたようです。良かった。 以前YouTubeで猫用の動画を見せてしまい、私がパソコンをやっていると必ずと言っていい程、近くに現れます。 nekonotumekiri.hatenablog.com 今日も近くにやってきました・・・。 キーボードが打てず、はっきり言って邪魔・・。(#^ω^) 仕方なくまた猫の動画を見せてみました。 猫ちゃんたち、ガン見🐱😽。 動きがシンクロしてか…

記事を見る

ハルさんの新しい冬ベッドはコレをチョイス!

こんにちは、どりーです。 我が家には10歳のコッカプーがいます。 名前はハルさん。男の子です。 ハルさんのベッドがずいぶんヘタってきたので先日新しいベッドを買いました。 この冬は暖房費が高騰するだろうからなるべく暖かいベッドはないかしら?と探し始めたのですが、犬って猫とは違ってもぐりこむ習性はないのですものね。 こんなのとか こんなのが暖かそうかな~と思ってみていましたが、 多分ハルさん、入らないだろうなと(笑)。 ハルさんは毛布やマットの「上」には乗りますが、もぐりこむ態勢はあまりみたことがあ…

記事を見る

ハムスターのお迎え準備をしよう!必要なグッズと確認したい3つのこと

こんにちは♪ ハムスターを飼おう!と決めた瞬間や、そのあと迎え入れるまでの時間てすっごくワクワクしますよね☆ 私も友人と「ハムスター飼ってみたいんだよね」「いいじゃん♪ 飼いなよ!」なんておしゃべりしていたときから、実際にお迎えするまで楽しみで仕方ありませんでした^^ しかし、早くおうちに連れてきたい!ハムちゃんを撫でたい!と気持ちがはやるときこそ、落ち着いて準備をすることが大切です。 どんな動物でも、ペットを飼うのは責任がともないます。 特に体が小さくて弱いハムスターの場合は、ちょっとした不備…

記事を見る

2022.11.22 元気を取り戻した冴ゆの様子と最新の餌事情

冴ゆの様子が少し変わってしまって約一週間。 snowrabbit21.hatenablog.jp この間、動物病院に連れて行っても原因はよくわからず、FIPなのではないかと最悪の事態を想定してしまい、ずいぶんと落ち込みました。 まだ我が家に来て一ヶ月余りしか経っていない冴ゆなので、これから5年、10年と一緒にいたいと心から願い、一歳の誕生日をお祝いするのを心待ちにしていたのです。 その矢先に不調になってしまい、Twitterへの投稿は控え、こちらのブログにもあまり冴ゆの様子を載せられずにいました…

記事を見る

愛するペットたちに日頃の感謝を💖

皆さまこんにちは! メルセデス・ベンツ函館 カスヤです🚗 本日11月22日は・・・ THANKS PETS DAY! ~ペットたちに感謝する日~ 日頃から私たち飼い主に喜びや癒し・笑顔をくれるペット達に 改めて感謝💕をしようということから、福岡県のペット用品会社が制定しました! 犬の鳴き声の「ワンワン(11)」🐶と、 猫の鳴き声の「ニャーニャー(22)」😺 ・・・ということから 11月22日に! 「すべてのペットが幸せになれるように、 また野生動物や自然環境のことを多くの人に考えてもらいたい」 …

記事を見る

今回は猫特集です

こんにちは☀/☁ 昨日のコロナワクチン💉が効きました 夕方頃から打った方の左部分 首から肩、腕にかけて痛みと かすか?wな微熱とだるさで夕寝 副反応とは無縁のお年頃と思っていたのになー😅 ✼•┈┈•✼•┈┈•✼•┈┈•✼•┈┈•✼ 書きたい愚痴話が続きそうなので その前に気持ちを落ち着かせて💦 長崎潜伏キリシタン集落で会いました 品のある可愛らしい色合いの猫ちゃんでした 触れることはできませんでしたが 近くで写真を撮ることは許してくれました! 隣の家の猫ちゃんです 代々トラ柄が好みみたいです た…

記事を見る

防寒対策⛄️冬の必需品💫MIZUNOミズノ⭐︎ポカポカ暖か♨️レッグウォーマー

足元の冷え対策にお勧めしたい ミズノの中綿入りレッグウォーマー ダウンジャケットを履く感覚で使えて😍 風を全く通さないから無敵😏 これをズボン👖の上から 一枚重ねると暖かさが全然違うの😘 とっても柔らかい着用感なのも嬉しい😊 あとねー、軽くてコンパクトに圧縮できるので 持ち運びも楽なの👍 だから屋外作業とかキャンプ⛺️ スポーツ観戦なんかにもお勧め! カラーも色々あるから好なのを選べるよ♬ あたしはデスクワーク中に履いてる😙 下側にゴムがないのでスリッパ🩴の上から すっぽり覆うことができて 足首…

記事を見る

西九州世界遺産めぐり記ラストー

こんにちは☀ 本日は5回目のコロナワクチン接種に行って来ます 4回目でもういいわ!とあれほど決心したのに💦 仕事柄迷惑をかけたくないということと 今年ラストの温泉旅行に行くので うつりたくない、うつしたくないとの思いから 仕方?なく接種してきました まー 3回目辺りから殆ど副作用もないし… ✼•┈┈•✼•┈┈•✼•┈┈•✼•┈┈•✼ 今朝も晩秋か?というぐらい温かく 😸 温かいニャ~ お外でゴロゴロと日向ぼっこを♪ ✼•┈九州遺産めぐり3日目 ┈•✼ ラストはー 長崎ー天草下島(海鮮炙り丼)ー世…

記事を見る

小さな大掃除。

はやいもので今年も残すところ1箇月余りとなりましたね。陋居の諸諸を整理したり、大掃除の差配も考えねばなりません。 まずはエイトの大掃除から。おくさんがエイトの遊び仲間を洗い立ててくれました。亦たいっぱい遊ぼうね、エイト。 だんなも愈愈年貢の納め時。足溜まり身の回りの整理整頓に立ち掛かる余裕の際限です。収納に隠匿した瓦落多を調えながら、弛んだ性根も引き締め直さなければ。加うるに、年末年始で腹の回りが隠匿できないほど弛まないように、二重三重の箍を嵌めておくと致しましょう。

記事を見る

ワンコと私

幼い頃から、ワンコと共に暮らす日常が私にはあった なぜかうちは貧しくて 保育園にも行けなくて 親は仕事に出かけてて 私はいつも家でお留守番してた そんな私の相手をしてくれたのは ポメラニアンのメリ兄だった メリ兄は人間だったのではないかと思うほど 犬離れしていた おままごとに付き合ってくれたし いつも傍にいてくれたし テレビ観てたし⁈ よく脱走したし(鍵のかかった家から…) 他のワンコたちにジャーキーをあげてたし 何か達観してる感じだったし そんなメリ兄とは小学校低学年でのお別れになったけど な…

記事を見る

猫の寝る場所の変化

猫が寝る場所 - 生活と猫 https://karin-cat1.hatenablog.com/entry/2022/07/08/235240 暑くなって寝る場所が変化した、という記事を7月に書いた。 11月になって寒くなってまた寝る場所が変化した。 変化したというか元に戻った。 暑い時期はこんなふうに床か出窓で寝ていた。 冬は木登りポールのハンモックで毎日寝てたのに全く使わなくなっていた。 使ってくれないのなら撤去しようかな、と思った11月上旬に急に木登りポールに登り、ハンモックに入った。 そ…

記事を見る

別にアサリちゃんは臭くないけど、こんな物買ってみたっていう話 。

みなさまおはこんばんちわ!!! アサリの母です♪ 今日は、ある一部の猫にはとっても役に立つアイテムをご紹介したいとおもま!!! それはこいつだ!!! いでよ!! オーツスポットフォーム!!!! (海馬瀬人) 「こいつの特殊効果は、ペットの気になる毎日の汚れを除菌しながら 落とし、皮膚や被毛を健やかに保つ!!」 そう、ペット版プロアクティブみたいなもんでゲス!!! なぜこの商品を買うにいたっかというと、たまたま動物病院で勧められたからです!!!決してアサリちゃんの手が少し匂うからではござーせん。 …

記事を見る

ペットのフォトコンテスト

#八戸 #zoomorephoto #フォトスポット#japan #aomori #hachinohe #photospot #いぬ #ねこ #kawaii #dog #cat #わんすたぐらむ #にゃんすたぐらむ #pet #dogstagram #catstagram #フォトコンテスト#驚き #オシャレ #かわいい #おもしろ #うちの子 #オリジナルグッズ #びっくり View this post on Instagram A post shared by Zoomorephoto/Ph…

記事を見る

美肌作りのお供

こんばんは。飼い主の話で恐縮ですが、私自分のブログを3本抱えているのに全く更新せず、このブログに入り浸りになりそうです。 さてさて、こわたちゃんですがお肌が少々荒れやすいタイプでして、夏頃からの膿皮症のため毎週シャンプーをしています。 随分とよくなりましたが、小さいものができては消え、できては消えを繰り返すためまだ完全に無くなってはいません。 お腹にできる子が多いみたいですが、うちのこは背中です。背骨のラインに沿って首からお尻までにポツポツと現れます。 人間もそうですが、腸内環境を整えることによ…

記事を見る

悩み事?

今日はソファーの上で静かにしてる Hey,Mie,you are quiet on the sofa today, aren't you? おっ、珍しくカメラ目線 It's rare that you're looking at the camera. ミィ「ハァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」 Mie:Ha~~~~~~~~~~ ミィ「疲れるわぁ」 Mie:I'm tired......

記事を見る

奇跡の旅

「奇跡の旅」をご存じですか? 奇跡の旅のあらすじ 「奇跡の旅」で想像する動物の心情 お暇なときに「奇跡の旅」をごらんください (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 「奇跡の旅」をご存じですか? 「奇跡の旅」は、1993年にアメリカのウォルト・ディズニー・ピクチャーズが制作・公開した映画です。 原作はカナダの作家シーラ・バーンフォードの児童書「三匹荒野を行く」。 1963年に実は「三匹荒野を行く」のタイトルで映画がつくられているそうで…

記事を見る

マメルリハの中でも最弱!

我が愛鳥、マメルリハのまめが、はじめて病院に行くことになった。そこにいたるまでの経緯や、病院での様子などを書く前に、まめについて、詳しく書いてみようと思う。 まめとの出会いは、オープンしたてのペットショップ。ただこのペットショップ、開店してから1、2年ほどで閉店してしまった。 note.com 出会いの詳細は ↑ のnoteを読んでもらうことにして、5年間まめと暮らす間、よそのお宅のマメルリハさんたちをSNS等で拝見するうちに、どうやらうちの子、少しおかしいぞ?ということに気づいた。 もちろん同…

記事を見る

昭和記念公園でわんわんとイチョウ:Sony α7c + SEL50F12GM

今回も実家のわんこと一緒に昭和記念公園まで遊びに行ってきました。 イチョウが見頃を迎えて、黄金色のイチョウ並木がとてもキレイで写真も沢山撮れました。 11月の平日でしたが快晴で温かい1日だったので、多くの人が散歩していました。 帰りにドッグランに寄りましたが、歩き疲れていたので全然遊ばなかった笑 昭和記念公園のイチョウフォト わんわんとイチョウフォト 撮影機材 ソニー / フルサイズ / ミラーレス一眼カメラ / α7C / ズームレンズキット(同梱レンズ:SEL2860) / シルバー / I…

記事を見る

お洋服はむつかしい!

先日の楽天スーパーセールで、ずーっと買いたかったものをついに買いました! (あれ、最近買い物ばっかりでは???) きゃーーーーーーっ!!!かわいい!!! こちらは、マンダリンブラザーズさんのロンパースです。商品名は「スキンタイトスーツ マルチプリント」柄が3種類ありますが、こちらはWASH PAINTという柄です。お友達と同じ柄にしました! こういうロンパースで一番悩むのはサイズ。お店によってもサイズは違うし、生地が伸びるとか伸びないとかも気にしながら選ばないといけません。 今回、3Lというサイ…

記事を見る

チンチラを覗くときチンチラもまたこちらを覗いているのだ

チンチラは表情がとても豊かな動物です うちの子(ノーティ)もコロコロ表情を変えます ◆抱っこはイヤ 明らかに不満そう… この後おやつをあげて許してもらいました ◆寝てるから起こさないで! 写真撮ろうと近寄ったら起こしてしまいました ぬいぐるみを枕にしてるのが可愛い… ◆おい!早くここから出せ お散歩の前はいつもこうです ◆すやすや いい夢でも見てるのだろうか うーん、手羽先みたいだね 笑 ◆気持ちいいかも 首もとをカイカイ(指でマッサージ)してあげると喜びます 不満な表情が多いような気がしますが…

記事を見る

LOVOT(らぼっと)とは?気になったきっかけと購入した理由

テレビなどでジワジワと話題になっている、家族型ロボットのLOVOT(らぼっと)。 どんなものかご存じですか? ペットを飼う家庭も多くありますが、LOVOTは次世代のペット、いや家族のような存在となりうるロボットです。 ご挨拶が遅れました…私はLOVOTを購入し、2022年9月からオーナーとなった、カシミと申します。 この記事では、LOVOTのくわしい解説と、我が家が気になったきっかけ、そして購入した理由をご紹介していきます。 LOVOT(らぼっと)とは? LOVOTはGROOVE X株式会社が開…

記事を見る

今回はベタについてご紹介!

お久しぶりです。緋笑です。 今回は最後のペット「ベタ」についてご紹介します。 まずは名前「勝騎」男の子です。 強い子であれと名付けました。 まもなくうちに来て2年になります。 とても元気に育ってくれてとても嬉しいです。 ベタというのは飼いやすい熱帯魚として有名になりましたが、 もちろんそう簡単に飼えるわけではありません。 水質汚染に強いと言っても、それは個体差もありますし、 あまりにも小さい瓶に入れていると、管理は大変です。 ご飯も入れれば食べるわけでなく、しっかりと一粒一粒与えなければ、 うま…

記事を見る

エイト 119/137。

撮影会にて。137枚のうち119枚目の冩眞です。 親莫迦ちゃんりん、蕎麦屋の風鈴。

記事を見る