トピック一覧

アウトドア

あの森(芽吹)

あの森は芽吹き寸前、タラの芽も出ていなかったようです(動画) 当日朝に仕事が早く切り上がったのと前泊隊のメシタケ画像などに刺激されて、西の方から帰宅後直ちに出発、高速道路を時速80㌔で爆走したのち、陽が傾きはじめたころあの森着 すぐさま着座 ゴチの数々 ふきちゃんの蕗 背徳感の強いTAKUさんの肉団子 牡蠣パレード ここまできて、自分の画像にタラの芽天ぷらとかの画像がないことに気づく パクチーキムチ優勝、近くの発酵屋さんで買えるらしい、次回の課題 星州鶏飯もしくはカイマンガイ的な美味いごはん あ…

日常・キャンプで使えるNEW ERA(ニューエラ)のキャップ。面長の私に合う形は?

(往診日:2024.4.26) 日常ではもちろん、キャンプやイベントなどで大活躍するキャップ。 キャップは、日常・キャンプに必須のアイテムで、使用頻度の高いアイテムなので定期的に買い替えが必要です。 そんなキャップは似合うか、似合わないか?確認が必要なアイテムなので、ネットで購入するのも気が引けます。 とはいえ、一度気に入った形が見つかれば、お店に行って試着が不要になりキャップを選ぶ手間が省けるのも事実。 そこでお勧めなのがスタイルが豊富なNEW ERA(ニューエラ)のキャップ。 顔の形によって…

生存戦略 清潔感のあるキャンプを目指して…

プロ彼の画像がキレイだったんで… ちょっとだけ見習って画像を撮るということを意識して臨みたいと思います… 部分的に少し新調… うさぎがあればいけるとは思ってませんが… というわけで 部分的に少し新調… DODのグランドシートとキャプテンスタッグのバッグで少しビジュアルを... ってかグランドシートにビジュアルも何もあったもんじゃないですけど気持ち的なもので... ぶっちゃけソロドームテントサイズにビミョーにサイズあってないんですがそこはうまくやろうかなと 収納をきれいに… うさぎがあればいけると…

山行記 十種ヶ峰 ヤマシャクヤク

ヤマシャクヤクの時期というのを思い出して早速十種ヶ峰へ分け入った。 平日にもかかわらず、臨時の駐車場も含めて満車状態。 ちょうど見ごろの時期に登山日和の晴れ間だったという事もあって、ここまで登山客が多いのは初めてだったように思える。 長い急登の林道を抜ける。 ヤマシャクヤクを目指すにはこの深くて狭い谷を抜ける必要がある。本格的な登山道へ分け入る。 苔生して湿った岩場を慎重に進む。 深い谷という事もあって鬱蒼としていて暗い。 開けてきた日当たりの少ない斜面にヤマシャクヤクの自生地がある。 全日から…

坂戸山 634m(新潟県)

坂戸山 さかどやま 634m カタクリの大群生と米どころの平野を見渡す 春先のカタクリは有名。イチゲ、エンゴサク、イワカガミ、ショウジョウバカマ、イカリソウなども同じ頃に見ることができる 新潟県南魚沼市

【紅葉台・三湖台ハイキング】キャンプを楽しんだ後はお山歩を楽しみました

前日はソロキャンプを楽しんでました そのときのブログはこちら yama10camp.hatenadiary.jp 何度も訪れてますが 富士山が見えるところにきてますので 山の上からも眺めてみたいので 少しお山歩を楽しみます 移動します 出発しましょう 紅葉台 三湖台 お昼です 三湖台を後に 紅葉台にて もう少しで下山です 山行データ ルート 標高 時間・距離・標高差 どうやって帰りましょうか 移動します 本栖湖キャンプ場を出発して 精進湖畔で富士山に笠雲がかかってたので撮影しました この後は車で…

【登山】秩父のシンボル武甲山に山登りとか

2024年4月22日(土) 天気:晴れ 結構な久しぶりの山登り。行き先は秩父市内からもよく見えるシンボリックな山、日本二百名山の武甲山。石灰の山として有名で、現在も現役で稼働していて山の北面は露天掘りでゴッソリ削られ、その石は関東のビル群を形成するセメントになっています。 2022年4月撮影 羊山公園の芝桜 奥の山が武甲山と北面の鉱山 今回は直接武甲山に上ではなく、妻坂峠を経由し大持山と小持山を経由して向かいます。 国道299号「生川入口」交差点を曲がり、登山口である一の鳥居駐車場に到着。朝の6…

「どこも混雑でもう嫌!」ゴールデンウィークで気が重い人に伝えたいチェアリングの魅力!

こんにちは、毎週都内各地でチェアリングをしている『チェア活!』の編集長です。 チェアリングとは簡単に言えば「折りたたみ椅子を置いて、身近な自然を楽しむこと」です。 samuraisan9001.hatenablog.com 2024年もゴールデンウィークがはじまりますが、どこも行列&混雑の予想でうんざりですね。 観光地を巡るなら人込みを我慢して出かけるしかありません。 jafmate.jp 「せっかくの休みなのにどこも行く気がしない。でもしっかりとリフレッシュしたい!」 そう思いませんか? 今回…

晴れ間登山

久し振りにすっきりと晴れた空もよう。 そういえばと思いだして十種ヶ峰のヤマシャクヤクの撮影をしに山へ分け入った。 ちょうど見ごろで満開。 これまた見頃が短い花で、目まぐるしく変わる天気も相まって、ベストシーズンをはかるタイミングがなかなか難しいところ。 これから天気も悪くなる予報だったし、週末を待たずしてこの晴れ間で入山できたのはよかったわ。 基本的に平日に山登りをすることが多いのだが、こんなに登山客が多い十種ヶ峰も始めてだったように想える。 大量撮影をしたのでこれから整理だ。 詳細はまた後日。

夏のアクティビティを熱中症から守る!安全な楽しみ方を伝授

夏の訪れとともに、アウトドアでの活動やスポーツが盛んになりますが、その中でも熱中症は深刻なリスクとなります。熱中症は体温調節がうまくいかず、体温が異常に上昇することで引き起こされます。そのため、夏のアクティビティを楽しむ際には、熱中症に対するリスクを理解し、適切な対策を講じることが重要です。 まずは、熱中症のリスク要因を理解しましょう。高温多湿な環境下での長時間の活動や、十分な水分摂取ができない状況、体力不足や健康状態などがリスク要因となります。また、高齢者や子供、持病のある方、過去に熱中症を経…

WAQ AlphaTC SOLO DX初張り

セールで買ってしまいました、WAQ AlphaTC SOLO DX 初のポリコットン製、いわゆるTCテント 届いたので、初張りしていきます! WAQ Alpha TC SOLO DX 楽天市場 Amazon by カエレバ

【2024春夏】自立式で快適なアウトドア体験を提供する GOGlamping ツーリングドームテント TC!

皆さんこんにちは。 今回は、快適なキャンプやハイキング体験を提供する GOGlamping ツーリングドームテント TC をご紹介します。この記事では、その特長や利用シーンを紹介しながら、なぜこのテントがアウトドア愛好家にお勧めなのかを解説します。 ▪️GOGlamping ツーリングドームテント TC の特長自立式デザイン: 簡単に設営できる自立式デザインで、手間のかからないキャンプやハイキングを可能にします。前後入り口: 前後に設けられた入り口は、使いやすさと通風性を両立させ、快適な室内環境…

熊野長峰 430m(山形県)

熊野長峰 くまのながみね 430m 湿原探索と庄内平野の眺望がすばらしい里山 高山性植物のマンネンスギやミズバショウなど多くの低標高湿地性植物が混在 山形県鶴岡市大広

キャンピングカーは目的地近くで借りた方がよい?!

久々にキャンピングカーでの一泊キャンプを計画。 いつもは家の近くで借りるが、初動が遅かったので前に借りたことのあるキャンピングカーは既に予約済。 CarstayやAnycaで探すと目的地のキャンプ場の近くで貸していたので、今回はそちらで借りることに。 予約してみたら、家の近くで借りるよりかなり安く借りられることに気づいた。 移動の大部分は自分の車なので、その時間は課金されないのが要因。 考えてみると、移動時間は別にキャンピングカーでなくてもよい。 これからはその方向にしよう。

ヘッドライト Cosmo Black Dismond 350

通販で買おうと思ってたら日がなくなってきた。 結局、近くのアウトドアショップで購入。 価格優先で購入 BlackDiamond(ブラックダイヤモンド) 防水機能 コズモ350グラファイト Black Diamond Amazon ソロキャンプするときにヘッドライトあればなぁ〜って思っていたので、ちょうとよかった。男の使わない時は、借りて行こう。 軽いし、電池式なので、充電忘れもなさそう。 防水機能もあるから、買ってよかったかな。 今回分かったこと。 必ずしも通販が安いわけではない。 お店に行くの…

石鎚山 西日本最高峰で絶景に出会う(前編)

2022年10月12日〜13日、石鎚山に登りました。 石鎚山は四国山地の西部、愛媛県西条市と久万高原町の境界に位置する山です。西日本で1番高い山で、日本百名山、新日本百名山、花の百名山に選ばれてます。また古くから信仰の対象となっている山でもあります。 登山道は石鎚登山ロープウェイの駅から表参道を歩く成就社ルート、面河渓(おもごけい)から登る面河ルートなどがありますが、今回は土小屋ルートで行きました。土小屋を出発して鎖場経由で弥山に登り、天狗岳まで往復。山荘で宿泊して翌日迂回路を経由して土小屋に下…

熊も怖いし虫も嫌いなのに

鷹ノ巣山に行ってきました。 想像以上に良い山でした。 水根駐車場から登り、鷹ノ巣山、六ッ石山を経て奥多摩に下るルートです。平日ということもあり、人手は凄く少なかったです。約18kmの行程でしたが出会った人は10名ぐらいでした。休日はもっといるのでしょうか。楽しい山でしたのでもっと人気があっても良い気がします。 道中は新しい橋が出来ていたり、きちんと手入れがされていました。水根というだけあって、水が湧き出て滝があったりと登っていて楽しかったです。 また、崖沿いに歩いたりと緊張感もあり、いつか行く下…

那須塩原で子供連れに最高のキャンプ場

【マラソン P5倍】 アウトドアワゴン ブレーキ付/無 キャリーカート キャリーワゴン 耐荷重150kg 折りたたみ 大型タイヤ 大容量 110L 4輪 thta価格: 9498 円楽天で詳細を見る ここは、事故に遭う前によく行っていた、 那須塩原にある『龍の国オートキャンプ場』 夏には、冷た過ぎる浅めの川で水遊びやカヤックをレンタルして ファインジャパン 簡易ジュニアフローティングベスト FV-6161 こども用ライフジャケット 釣り用・川遊び・水遊び用 子供用価格: 2265 円楽天で詳細を…

奥高尾縦走路【陣馬山〜景信山〜高尾山】初心者向けコースは地獄のハイキング?

こんにちは❗️まーめたるです。 年間登山者数が最も多い高尾山。そこから先に足を伸ばすと関東百名山に選定された陣馬山まで行くことができます。 この二つの山を結ぶ縦走コース「奥高尾縦走路」は5つの山々を越えなくてはなりませんが、1000mを切る低登山なので登山初心者の方にもオススメのハイキングコースとなっています。 今回、友人と計画した縦走コースはこちら ↓ 左の「藤野駅」から右の「高尾山口駅」まで歩きます‼️ 低山ハイキングとはいえ、標高差は約1000m以上あり、距離も20km以上に及ぶハードなコ…

年に一度?!ふもとっぱらキャンプ場で打ち上げ花火が観られる!超プレミアムなキャンプイベント

日本の夏の風物詩「花火」 毎年 7 月 31 日に開催!キャンプイベント「グランオフ」 誰にでも花火を観られるチャンスがある! 30 分間の夢の光景 夏のふもとっぱらキャンプ場をチェック! 日本の夏の風物詩「花火」 日本の夏の風物詩といえば、花火です。隅田川花火大会や長岡花火大会など、日本には夏の夜空に花火という大輪の花を描き楽しむ風習があります。 そんな中、キャンパーの聖地であり、日本最大の敷地面積を誇るキャンプ場「ふもとっぱらキャンプ場」で打ち上げ花火を楽しめるのをご存知でしょうか? 今回は…

ついに合格の喜び!‐ 資格試験の勉強は登山かマラソン?

2020年9月13日(日)晴、私の人生初の国家資格試験、「2級ファイナンシャル・プランニング技能検定(FP)」試験が行なわれました。 ついに私の人生初の国家資格試験の日を迎えたのです。 今日は1ヶ月後の合格発表を受けて私が感じたことをお話しさせていただきます。 資格試験の勉強は登山と同じです。 登らなくても生活に困らないし、誰にも責められないし、辛いことばかり。 だけど苦労して辿り着いた山頂からの眺めと達成感は登った者しか手に入れることができないものなのです。 2級ファイナンシャルプランナーの受…

散歩道で見つけ、感じたこと (その12)

散歩道の『桜並木』は、まもなく開花! この街の4月は、冷たくて、強い風が吹く日が 多いようです。 一昨日は、『ホウキ』で掃いたような雲の下で 『桂』の枝先が、紅に染まってきていました。 こんな冷たい風にも負けず、すくすく成長する 姿に、植物の逞しさを感じます。そして昨日は、風が収まって、空にはふわふわ した雲が浮かんでいました。 住宅街を歩くと、あちらこちらのお宅の庭に、 『ムラサキツツジ』が、咲いていました。 濃い紅紫と、薄い紅紫の花びらは、冬が過ぎた ばかりの『茶褐色の世界』に、パッと明るさ…

Amazonおすすめ情報!ソトで遊びたいムセーーーール!!人気のアウトドアブランドDODがお買い得

Amazonでは毎日タイムセールがありお得な商品があります。 お得なAmazonタイムセール情報をお届けします 本日のタイムセール会場はこちらから⬇️⬇️⬇️ 人気のアウトドアブランドDODがお買い得 【Amazon.co.jp 限定】 DOD(ディーオーディー) タキビノムコウ 幅調整可能な ティピー型 ウィンドスクリーン WS3-786-BK DOD(ディーオーディー) Amazon -39% ¥5,980 税込 DOD(ディーオーディー) テキーララック 焚き火の上で使用可能 ワンバイ木材…

薪を割ることでこんなに火力が上がるとは。薪割りの効果を改めて実感した

以前は長い薪もそのままかまどに投入していた。あるとき友人が薪を適度な長さに切ってくれた。試しにその薪を使ってみた。適度な長さの薪は扱いやすいだけでなく、よく燃えて火力が上がることに気づいた。 その後 チェーンソーも使えるようになり薪を楽に切れるようになった。さらに レシプロソー も用意したので、細い木も多少太い木も気軽に切れるようになった。 そして今回は 手斧を使って薪を割ってみた。正確に言うと 知り合いからもらった板状の材木。これを適度な長さに切った後 手斧で割ってみた。 CARBABY 斧 …

5/5(日)にチェアリングオフ会「おとなの遊び場#11」を開催します🪑

こんにちは、毎週都内各地でチェアリングをしている『チェア活!』の編集長です。 チェアリングとは簡単に言えば、「折りたたみ椅子を置いて、身近な自然を楽しむこと」です。詳しくは👇をご覧ください。 samuraisan9001.hatenablog.com 2024年5月5日(日)に東京でチェアリングのオフ会を開催します。 題して、「おとなの遊び場#11」 「おとなだって子どもみたいに遊びたい!」 そんな想いから、折りたたみ椅子を持ち寄って自然の中で気楽に遊ぶイベントを企画しました。 今回は子どもの日…

うめきたエリアとアウトドアショップと韓流。話題いろいろ!!

大阪梅田に出てみた。 JR大阪駅北部の開発が着々と進行していた。 通称「うめきたプロジェクト」。これは一日の乗降客数約250万人を誇る西日本最大のターミナルエリアに位置する梅田貨物駅跡地約24haを、産学官連携により国際競争力の高い知的創造都市に生まれ変わらせようとするもの。第1区域開発の「グランフロント大阪」は10年前にオープンし、連日たくさんの賑わいを見せている。第2区域のこのプロジェクトは今年9月に先行街開きが予定されており、グランドオープンは令和9年度とのこと。オフィス、ホテル、中核機能…

キャンプ初心者必見!絶対に必要なキャンプ用品(道具)と揃え方を紹介(必要なものリスト付き!)

最近、アウトドアブームで特にキャンプが人気ですが、キャンプをはじめるにはキャンプ用品(道具)が必要です。しかし、多くのメーカーから多種多様なキャンプ用品が売られているため、キャンプ初心者は何から揃えればよいか迷ってしまうことが多いかと思います。キャンプをはじめたいけど「キャンプに必要なものや準備するものがわからない?」や「キャンプ用品の種類が多すぎて、何から揃えればよいのかわからない?」など、キャンプで必要なものや道具、準備するものでお悩みの方も多いかと思います。 そこで、今回はそんなキャンプ初…

【まったりと】Campiece南足柄にソロ車中泊キャンプ行ってきた!-2024/03-(2/3)

みなさんこんにちは、baoです。 今回は3月に訪れた神奈川県にある「CAMPiece南足柄」の紹介です!首都圏から近くて家族連れでも安心の廃校キャンプ場です! ちなみに前回の基本情報編・設備紹介編はこちらです↓ www.baocampblog.com www.baocampblog.com この記事の対象者は…? 東京からそんなに遠くないキャンプ場に行きたい方! 小さなお子さんがいて、思いっきりキャンプ場で遊ばせたい方! 昔の学校校舎を見学してノスタルジックに浸りたい方! ランキングに参加してい…

【マンガ】どんな未来が待っている?【キャンプ】

GW目前ですがなんの予定も決まっていないわしワシです。 2泊キャンプもしたいなぁ(さっさと予約しろって💦) さて今日はわし夫のマンガです。 未来になっても虫との戦いに終わりは無いのでしょうか。 凶暴化してたら怖いですよね。 キャンプ(不便を楽しむもの)が便利に進化するってまた不思議な感じですが。 わしワシ達は現在のキャンプを楽しんで行きます。 最後までお読みいただきありがとうございます。また次のキャンプで。 にほんブログ村

奥穂高岳 穂高連峰の最高峰に挑む(後編)

奥穂高岳前編はこちら↓ yamanobojp.hatenablog.com 体調万全とは言えないけど少し楽になったので登ることにしました。水と食料と雨具を入れたサブザックとカメラバッグを持って、ヘルメットを装着して、7時に出発。涸沢小屋から登っていくと樹林帯の途中で紅葉してるところがあったので、吊尾根をバックに撮影。 樹林帯を抜けて開けたところで少し休憩。ザイテングラートの取り付きまでは傾斜が緩やかに見えるけど、それでもあと100m以上登ります。 この尖ってるのは涸沢岳の北にある涸沢槍で、登山道…

100均の鉄板

100均に100円でミニ鉄板が 先日ベルモントのミニ鉄板の話しましたが、こちらはさらにコンパクトで軽い鉄板 しかも100円、何かあれば使い捨てできるし、これを育てるのもまた面白い hisacamp.hatenablog.com

🌸イワウチワ咲く向山〜花瓶山へ🌸ハナネコちゃんにも会えました♪

4月13日(土)、栃木県大田原市にある、向山〜花瓶山に行ってきました。 ちなみにそれぞれ、むかいやま、はながめやま、と読みます(^^) イワウチワやハナネコノメソウを見たくて♪ ハナネコノメソウ♪ 駐車場は、Google Mapですと、「花瓶山駐車場の菜の花畑」が目的地です。 その先の林道を進むと数台停められるところもあるのですが、手前の方が簡易トイレもありますし、台数が停められます。 ここが駐車場。奥に協力金を入れる箱があるので、300円を納めます。 ここから林道を40分近く歩くと、うつぼ沢出…

源流へ

手取川の支流を遡行する。 途中の峰は桜と残雪のミックスで美しい。 早々に尺岩魚。 魚影は薄く、堰堤でも反応は薄い。渓流脇の廃道を行く。 ゴルジュが近づくと滝や釜も。 ゴルジュを行く

アウトドアシーズンに気分が上がるColumbia (コロンビア)×ディズニーコラボリュックがほしい!

こんにちは! ディズニー好きの日記です! 私は仕事でもプライベートでも割とリュック使いがち系男ですが、 最近、リュックがだいぶボロボロになってきて そろそろ新しいリュックほしいなぁと思っていたら いい写真を発見しました。 ※画像はディズニーストアHPより アウトドアブランドColumbiaとディズニーストアの共同企画!ワクワク気分を楽しく彩る、機能的なバックパックやショルダーバッグがラインナップ。 ということでかなりいい感じです! 特徴は3つ!!! 思いっきり目立つミッキー!!!って感じではない…

塩原グリーンビレッジ

2024/3/24(日)~3/25(月) 初利用のキャンプ場「塩原グリーンビレッジ」に行ってきました shiobara-gv.net いろいろ販売している管理棟 利用したのは「A-8] 今回は1泊だけなので、テーマは「頑張らないキャンプ」 ⁡ ⁡タープも張らないしキャンプ飯も手抜き(いつもだけど…) で、これが設営完了した我が家のサイト タープがないから開放的で空が広く感じました (*´∀`*) はい、乾杯 サイトの目の前がトイレや炊事場でした お湯が出る炊事場 この時期は使えなかったけれど、洗…

岩倉ファームパークキャンプ場で肉を焼く会

先日、職場の人々とともに、たまに訪問している岩倉ファームパークキャンプ場にて肉を焼く会=職場バーベキューを開催してきました。まあ、いろいろ名前は変えてますが、ようはキャンプして肉を焼くというやつです。今回は自転車に乗るチャンスも無さそうと言うことで、チャリ無しでのキャンプとなります。

北岳:ほろ苦い南アルプスデビュー。広河原からの一泊二日登山(肩の小屋宿泊)

2023年7月17日 百名山の北岳に登った記録です<早朝の北岳山頂> 本格的に登山を始めて約4年。憧れの南アルプスに初めて登りました。体力と技術も向上し、それなりの自信を持って臨みましたが、予想以上の急登に体力を奪われ、高山病にもかかってしまい、ほろ苦い経験となりました。それでも、鮮やかなブルーの空・美しい緑の草花・周囲の山々の光景は本当に素晴らしく、今でも忘れられない思い出です。 広河原を起点に、肩の小屋に一泊して往復する、距離10.8km・累積登り1791mのコースを歩きました。 アクセス7…

生存戦略 鮎川キャンプレポート

無事?先ほどプロ彼が帰宅したようで、画像を貰ったのでご紹介。 ※画像(撮影)は本人より直接許可を得ています(無断転載等は禁止で) ※今回の画像はソロキャンプです。 鮎川キャンプ場 しかし寝れなかったようで 災害視点で考える まとめ(というか余談) 行先いまだに悩み中(3つ候補はあがってるんですが) 鮎川キャンプ場 キャンパーよりカメラマンの方が向いてそうってくらいキレイに撮れてんなと… 天気よかったみたいで。端っこに陣取りましたね~! テント(キャプテンスタッグ) ちなみにローテーブルはワークマ…

カフェが苦手です。だからチェアリングが好きです。

カフェという場所がなんか苦手です。 カフェで振られたとか、とんでもなく恥ずかしい目にあったとかじゃないんです。 急いで席を立ったおじさんに思い切り飲み物をぶちまけられて逃走されたことくらいはありますけど・・・ それはまだ根に持ってますね! それはともかく、なんか落ち着かなくて、気持ち的にゆっくりできたことがほとんどないんです。 カフェって屋内で狭い所が多いじゃないですか。あのぎっしり人が詰め込まれてる感じが無理なんです。 もしかしたら人の多い都内だからそう感じるのかもしれません。 ずっと前からな…

本気の昼寝とキャンプをして、マイナスイオン浴びまくりたい。

ども、きのこんぶです。 今週のお題「外でしたいこと」について。 アップが遅れて、先週のお題になってしまったけど、 せっかく書いたので成仏させます。 タイトルで思いっきりバラしてますけど、 本気の昼寝 と キャンプ したいですー。 うちの近くに、でっけぇ芝生広場がある公園があるんです。 芝生広場を囲うように、大きな木が植えられていて、 絶妙に木陰があるのです。 しかも、最高なのがそんなにギャンギャンに人がおるわけでもなく。 ホントにちょうどいい感じの公園。 まさに、昼寝に最適な公園という感じです。…

アウトドア・防災 便利グッズ

LEDランタン 【超小型 ソーラーパネル付】 LED ランタン USB充電式 高輝度 3モード光調整 電気式ランタン 折り畳み式 ソーラーランタン モバイルバッテリー機能 キャンプランタン 防水防滴仕様 電気式キャンプランタン 懐中電灯 軽量 持ち運び便利 アウトドア用 登山/夜釣り 防災グッズ SOS/停電対策 緊急/非常用 (緑色) Vantozon Amazon MRG サバイバルキット 19点 ツールセット 収納ボックス付き サバイバルナイフ マルチツール 防災グッズ 食品衛生法適合検査…

【5月のお誘いです♪】ボール🍀ボウルトリートメント アウトドア養生 ボールエクササイズ シンギングボウル 自然 心と身体 開放

お読みいただき、ありがとうございます(^人^) 4月16日(火)は、きもぷらさんをお借りして 1対1 瞑想講座&シンギングボウル・トリートメントのセットday でした✨ 四国遍路のお話で二人で感涙 Kさんのめざましい変化・進化 この度も、とても深いお時間でした✨ また後日、改めて、綴らせていただきます\(^o^)/ いつもありがとうございます(^人^) ~~~ さて、本日は、 5月のお誘いです♪ 前回の投稿でふれさせていただきました mahasamadhi.hatenablog.com 看護師さ…

沼津アルプス登山|香貫山から横山、徳倉山、鷲頭山、大平山、日守山まで大縦走!

年明け早々、よく晴れた休日を利用し、久しぶりに沼津アルプスを登りました。 海のイメージが強い沼津には実は登山可能な山がいくつかあり、その中でも沼津アルプスは多くの登山者に親しまれる山です。 以前にも沼津アルプスを登ったのですが、肝心の富士山が見えず残念な思いをしたので、今回はリベンジという事で再び沼津アルプスを訪れました。 沼津アルプスは標高200~300mと比較的低い山ですが、アップダウンが激しく、とても低山を歩いているような感覚では無い箇所も多数見られるので侮れない山でもあります。 今回は沼…

子供と遠征デュオキャンプに行ってきました @菜音キャンプ場

初めての遠征キャンプに行ってきました。 色々思い出深いキャンプになったので記しておきたいと思います。 キャンプ地 準備 当日の天気は… 移動はスムーズ ワンタッチテントは便利 菜音キャンプ場 宴の会場は ゼインアーツ ロロ 二次会会場は マギーTC 翌日、朝から雨。 テントの乾燥 トランポリンが飛び放題 まとめ

【聖地巡礼】ゆるキャン△ 大井川鐵道編@静岡県・蓬莱橋

ゆるキャン△ ゆるキャン Zippo 価格:11000円(2024/4/17 21:13時点)

椅子1つでできる「チェアリング」で「おじキャン△」事始め

早桜の頃、近所の都立公園でお花見をしてきた。 この日に公共の場所で初お披露目となったギアがこちら。 折りたたみ式のバケットチェア。 これに腰掛けてお花見である。「チェアリング」というやつだ。 購入したのはもう1年以上前になるだろうか。 試しに一度組み立ててみただけで押入れの肥やしと化していたのだけれど、もーいい加減、「チェアリング実戦デビュー」をするにはこのタイミングしか無いな・・と。 座って腰を落ち着けるために重い腰をようやくと上げたのであった。 このバケットチェア、設営はかかっても1分程度な…

JETBOIL ジェットボイルフラッシュ - 世界最速のお湯沸かし体験をあなたに

はじめに スペック表 携帯性バツグン!コンパクトさも最高! 速さは桁違い!世界最速のお湯沸かし 調理の幅が格段に広がる!便利な付属品 ガス缶がうれしいほど長持ち! デザインも機能性も最高!所有欲をくすぐる まとめ:魅力満載のJETBOILフラッシュ はじめに おはこんばんわ!最近仕事が忙しくてソロキャンプに行けていないヤオヨロジーです。JETBOIL ジェットボイルフラッシュは、高速でお湯を沸かすことに特化したバーナー兼クッカーセットです。アウトドア活動が好きな方、特に登山やソロキャンプを楽しむ…

【登山】食べたら運動で倍返しだ!鳳来寺山登山 Vol.2 〜鳳来寺山登頂〜

皆さんこんにちは、シンです。 鳳来寺山登山Vol.2になります。 鳳来寺の先から本格的な登山道 先ほどまでの石段と違い、ここからはやっと登山らしい道になります。 この木道が逆バンクっぽくなっていて油断できません。中央部分の木が朽ちて細くなっている箇所があり、踏むとしなります。 鷹打場 ここでルートから少しそれて鷹打場という展望ポイントへ向かいます。 分岐から数分歩いたところで到着です。 おそらく山の向こうが浜松です。虎松(井伊直政の幼名)もここから戻りたくても戻れない井伊谷方面を見ていたかもしれ…