トピック一覧

音楽

【ラーメン刑事登場】音楽と麺~♪

ラーメン刑事登場! 毎日健康音楽生活~♪ど~も~Respect Musicのお時間です。ラーメン好きな人は、お気づきかと思いますが、出だしの台詞は、「SUSURU TV」のすするくんから拝借しております。実は、私、何を隠そう、ラーメン刑事(デカ)なのです。すでに、2000店舗以上は食べ歩きしておりまして。当然、メタボになって、毎回の健康診断でダメ出しされています(笑)。つい先日も、行きつけの美容室で、ラーメンの話ばかりしてたら、「ラーメンな客(小池さん)」として美容師の子たちの間で、完全に広まっ…

記事を見る

【イベント情報・3/1-2】EMPEROR " EMPERIAL DARKNESS " JAPAN TOUR 2022 (2022.12.07公開)

「諾威ヨリ闇ノ皇帝進軍セリ」の先触れ!みな、備えるのだ! www.facebook.com/emperorofficial/posts/pfbid02jmYrwnt5h3ezfkN5NtHULXPnf8M36VHwtRf1d8bbJfNvSWksUC7VCTtd8ZACKjm5l タイトル: EMPEROR "EMPERIAL DARKNESS" JAPAN TOUR 2022 MEMBER: On Vocal, Guitars:Ihsahn On Guitars:Samoth On Drums…

記事を見る

ウィークエンドサンシャイン 2022年12月3日(ドクター・フィールグッド)

ウィルコー・ジョンスン追悼 今回は11月21日に75歳で亡くなったウィルコー・ジョンスン(ウィルコ・ジョンソンじゃないんですね・・)の追悼特集でした。 Dr. Feelgood「Roxette」 ドクター・フィールグッドの1975年のデビューアルバム『Down By The Jetty』より。 ダウン・バイ・ザ・ジェティー アーティスト:ドクター・フィールグッド ワーナーミュージックジャパン Amazon ドクター・フィールグッドの1975年発売の2作目『Malpractice(邦題:不正療法)…

記事を見る

アーティスト: Carol Hitchcock

アーティスト: Carol Hitchcock

記事を見る

ワールドカップ テーマソングといえば

ワールドカップはまだまだ続くが、日本の挑戦を見届けた今このタイミングで、テーマソングについて振り返ってみたいと思う。 ここでは自分の中で特に印象的な曲を挙げたい。 A Question of Honour-Sarah Brightman Fantasista-Dragon Ash タマシイレボリューション-Superfly A Question of Honour-Sarah Brightman 真っ先に浮かんできたのはこの曲だった。 自分がテレビ朝日を見ることが多かったから印象的なのは間違いな…

記事を見る

米津玄師『KICK BACK』になぜハマったのかヒット曲のBPMと比較してみた

タイトルを短くしようとしたら誇大なタイトルになった気がしますが、お付き合いください。 このページでわかること! ★KICK BACKはレアな曲! ★米津玄師のYoutube再生数ランキング ★米津玄師のSpotify再生数ランキングなどなど 米津玄師さんの新曲『KICK BACK』を聞きましたか? アニメ『チェンソーマン』のOPの主題歌になり、有線放送のヒットチャートにもランクインしているため、どこかで聞いたことある人も多いかもしれません。 ・King Gnuのギター常田さんが参加 ・モーニング…

記事を見る

【今日の一曲】Louis Armstrong - Christmas In New Orleans

何故か今年は12月に入ってもクリスマス感がありません。 たぶん在宅勤務でほぼ家を出ないので街でクリスマスの飾りつけや音楽を聴いてないせいでしょう。 そんな時はクリスマスソングを聴いて強制的にホリデーシーズン感を出しましょうかねぇ。 ジャズ界の巨匠ルイアームストロングのクリスマスソングを今日の一曲に。 イントロのたったったっーたったったっーはジングルベルのオマージュでしょうか。歌声ももちろんカッコいいのですが途中のトランペットソロがカッコよすぎます。 ジョンレジェンドのカバー版もかなりよきですね。

記事を見る

燃えろ!!ジャパメタ_SEX MACHINEGUNS 新しい力を得て、更なる高みへ進むファンファーレ!

ホントに偶然、今日もあったんですよ。関係値の低い相手との会話で、好きな音楽はメタルです、と答えた時のリアクション。 あぁ、ヘビメタね?へー意外だね。豹変するの?叫んじゃうの?w ←w!? どうも、ヘビメタとか、ジャパメタとか、そういう言葉にアレルギーな時代がありました。ヘヴィメタルだし...馬鹿にすんなし...という幼い気持ち。 けれども、だ。日本の偉大なるメタルヒーロー達が作り上げた音楽は、確かに「ヘビメタ」とか「ジャパメタ」と称するのがしっくりくる、最高のヘヴィメタルの1つのジャンルとも言う…

記事を見る

クラッシュのB面集の譚

クラッシュのスーパーブラックマーケット・クラッシュを手に入れる。聴きながらtwitterでこのアルバムについて検索する。悪い癖だ。検索によると、このアルバムをフェイバリットに挙げる人は、一目置かれるらしい。クラッシュ愛好家の間では。 何がよくないって、こういうのを目にすると音楽を評価する自分に偏向が出てよくない。最初から色眼鏡で見ることになってしまう。残念だ。 ちゃんと聴いてみると、なるほど確かにこれを好きだと言うと「わかっているなぁ」と言われるのがありありと想像できるような内容のアルバムだった…

記事を見る

「アイドル好きなんてダセェ」というスカした態度を改める

前回のブログで、K-popアイドルのKep1er(ケプラー)にハマったという話をしました。 その続きです。

記事を見る

アーティスト: Cameo

アーティスト: Cameo

記事を見る

ジョギング・プレイリスト / 「Daisy Mae 」 Hamilton,Joe Frank & Raynolds ('71)

今日のジョギング時にガーミンでかかった、主なリスト(前編)。 少し寒い中、お天気もよかったので7kmをゆっくりと1時間程度で走破しました。 ほどよい疲れをストレッチで整えます。 途中でかかった「Stand In The Light」に触発されたので、山下達郎のアルバム 「COZY」を久しぶりに聴きながら、豚の角煮ときんぴらごぼうを作ります。 ******************************* 1.Daisy Mae / Hamilton,Joe Frank & Raynolds ('…

記事を見る

【NEWS】MAROON 5 原宿 POP UP STORE へ来店! (2022.12.06公開)

Maroon 5 のメンバーが、Pop up sore を訪れたらしい。 front-row.jp 記事によれば、東京公演の前日、12月2日、ラフォーレ原宿 2F で開催している「Maroon 5 Pop up store」へ、Adam Levine, Jesse Carmichael, James Valentine の 3名が訪れ、ファンとの交流を楽しんだ模様。 また、店内の「Maroon 5 x ハローキティー・コラボ・ポスター」には、メンバーのサインが入ってるんだって。...ってことは、…

記事を見る

萩原健太のotonanoラジオ 2022年11月22日・29日(葛谷葉子)

ゲスト:葛谷葉子 11月23日にニューアルバム『TOKYO TOWER』をリリースした葛谷葉子さんがゲストでした。昨年ベストアルバム『MIDNIGHT DRIVIN' -KUZUYA YOKO MUSIC GREETINGS 1999~2021-』をリリースされ、21年ぶりのオリジナルアルバムの発売となりました。 TOKYO TOWER (特典なし) アーティスト:葛谷葉子 ソニー・ミュージックレーベルズ Amazon 葛谷葉子「Tokyo Tower」 アルバムタイトル曲。先行してデジタル配信…

記事を見る

志村正彦さんの音楽のルーツ

昨日書いたこの記事 light-miscellaneous-notes.hatenadiary.com 作成中に色々とネットサーフィンしていたのだが、そこで興味深い内容を目にした。 フジファブリックのプロデューサーを務めた、GREAT3の片寄明人さんのブログ内容によると、 志村正彦さんの音楽ルーツの中にブラジル音楽があるというものだった。 志村さんといえば、中学生の頃に「奥田民生」さんのライブを見たことにより、ミュージシャンを志したという経緯がある。 そのため、楽曲の中にユニコーンや奥田民生さん…

記事を見る

【今日の一曲】The Cardigans - My Favourite Game

カーディガンズのパブリックイメージってもろスウェディッシュポップなカーニバルが強い気がします。 ですがが当該曲My Favourite Game(とアルバムグランツーリスモ)は割とロック色強め。MVにいたってはアメ車で危険運転をし続けるという内容でして。それがまたカッコイイ!もともとメタルとかハード目なロックをベースとしていたバンドだそうな。北欧はそっち系強いですねぇ。 何の音かわからないのですがイントロ、間奏で鳴るデッデレー・デッデレーって音は耳にしたことがある方も多いのではと思います。是非ご…

記事を見る

Insane_Mercyful fate 狂気に満ちた音楽を聴いて、ちょっと不安になろう

映画や物語には「ホラー」というジャンルがありまして。ホラーの映画や物語、ゲームに勤しんだりすることは至って普通のことだと思うんですよ。 それと同じように、ブラック、ドゥームのように、恐怖や狂気、人の暗い部分に焦点を当てた音楽という物も確かにありまして。そういった物も実に趣き深い物があります。 ホラー映画見てきゃーきゃー言ってる女の子。普通の可愛い女の子でしょ?別に人の恐怖をすすって生きる妖怪じゃなくたって、ホラーを見たって良いでしょう? だから、狂気に満ちた音楽を楽しく聴く私も、普通の人なんです…

記事を見る

【ダフト・パンク】解散し伝説となったエレクトロニックデュオ

皆さん、こんにちは。 今夜はクロアチア戦ですね、勝つことを祈り応援します。私は小学~高校までサッカー部でしたが、今ほどサッカー人気もなく、Jリーグ前でワールドカップは予選敗退が当たり前でしたね。ここまで人気がでるとは感慨深いですね。 【ダフト・パンク】解散し伝説となったエレクトロニックデュオ 【ダフト・パンク】解散し伝説となったエレクトロニックデュオ アーティスト概要 リコメンド 代表的なアルバム 代表的なシングル エピソード あわせて聴きたい 「Homework」 和食器のお店~13-Tabl…

記事を見る

旅をするように聴く音楽がある

学生の頃に出会ってから今日に至るまでずっと聴いている音楽がある。ここまで来ると人生前半の友かもしれない。なにに引きつけられているのか自分でも明確に言語化できないがきっとこれからも色々な曲を聴いてはここに戻って来るのだろうという予感がする。いくつかあるが今回はこちらを。 Every Single Day COMPLETE BONNIE PINK (1995-2006) (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a]||f…

記事を見る

W杯、ラウンド16(日本vsクロアチア)

こんにちは。 W杯、どえらいことになってきましたね。 日本がグループステージ突破ですよ、あのチョームズいグループを2勝して1位通過ですよ。うれしくて、涙して、興奮して書かざるを得ない。。。 まさかドイツとスペインに勝つなんて、チョーすごい。 自分の中での現時点のMVPは権田さんです。(まさに大権田です) 1試合目も自分でドラマを作って、役者だねって感じですが。。。 試合の感想は後日総括するとして、今日のクロアチア戦は皆さん応援しましょう。 気を送って頑張ってもらいましょう、厳しい試合となるでしょ…

記事を見る

ハプニング集制作中🤣❤️

皆さんいかがお過ごしですか??❤️アォは只今アルバム制作と、恒例のAliceのハプニング集を制作しております🤣(笑)出来上がったらまたくだらないアォの動画をYouTubeにのせるよー(笑)🤣❤️ #音楽 #ハプニング #恒例 #笑ってくれ www.youtube.com

記事を見る

わーお大変

こんにちは 結局先週の週末はかけずでした… 今週からまた書きたいです 紅葉に行こうよう あっという間に12月に入りましたね 私の体感ではついこの間までクーラー入れてたのにもう暖房かいなって感じ 私の疑問なんだけど年末ってなんであんなに音楽番組ばっかりなの? それも同じ様な面々ばっかり…視聴率が取れるからなんだろうけどテレビ離れは加速しそう 知らんけど笑 先日、後輩からの誘いで彼女の所属するオーケストラの演奏を聴きに行った 立派なホールで音楽を聴くのが3年ぶりだったからか終始感動してた 青春してい…

記事を見る

アコースティックピアノの湿気と乾燥対策

みなさん、ピアノの湿気と乾燥対策はどうされていますか? 子供の頃は調律などのメンテナンスは親が依頼した調律師さんに任せっぱなし、子供なので、何かアドバイスがあったとしても私の関与はなく、ピアノはただ弾いて練習するためだけのものでした。 でも、大人になって、いざグランドピアノを購入して、メンテナンスの重要性を感じさせられました。自分のお金で買った高い買い物、メンテナンスを疎かにして、ピアノをダメにしてしまってはいけないと日々気を使っています。 アコースティックピアノは生き物と同じです。湿度が高すぎ…

記事を見る

音楽とか本とか、ブログに書く前にレビューは見ない

聴いた音楽とか、読んだ本とか、観た映画とか、インターネット上でレビューが見れたりする。自分が音楽や本や映画について、ブログに書こうとするとき、わたしはあえてレビューは見ないようにしている。的外れなことを書いてしまうのではという心配や自分以外の人の感想への興味はもちろんあって、読みたいのはやまやまなのである。ただ、受け取り方はそれぞれであるし、公序良俗に反しないのであれば、自由に書けばいいとも思っているからだ。ひとつ気をつけているのは、自信をもって人にすすめたいものを取り上げることだ。その方が、わ…

記事を見る

在宅ワーク・テレワークで集中するための音楽選び

音楽の力を借りて在宅ワークで進捗を出す! 前回の投稿では、在宅ワークを愛する人が、仕事に集中することによってはじめて在宅ワークという環境を守り抜けるということを書いた。 在宅ワーク、テレワークは、コロナ禍によってここ数年で急速に世の中に広まった概念だ。 つまり、まだまだ世間一般からは「コロナが流行ってるから一時的に…」「いずれは元の出社形式に…」という抵抗勢力がいる、それどころか、そちらがむしろ主流であることを理解しなければならない。 在宅ワーク・テレワークは、まだまだ働き方の立場としてはよわよ…

記事を見る

2022.10 Monthly Best Songs

2022年10月に良かった音楽をまとめました。順不同で良い感じに並べています。 これ書いているのは12月なので、もう年間ベストの季節とは、、、 Playlist of Spotify

記事を見る

HR/HMについて語らせてくれ

ここ最近仕事が忙しすぎます。。 自分の仕事が海外との貨物のやり取りをする関係上、そんなに機会は多くないですが時差対応して睡眠時間を削って仕事をすることも。 皆がW杯で盛り上がっている中、朝早く出社してブラジルの会社と大至急で用意してもらわなくてならない書類を送ってもらうために催促メールを入れる、、 この件はなんとかなりましたが、他にもいろいろとやらなくてはいけない仕事が溜まってしまい誰よりも早く会社に行き、最後の方まで残っているなんて日も多くあった先週。 昨日は一日寝てましたがそれでも疲れが抜け…

記事を見る

パチンコ遊戯と日常を綴ったまったり日記 144日目-ドラゴンボール レジェンズ

こんばんは。 ハム太です。 DAN DAN 心魅かれてく その 眩しい笑顔に 果てない暗闇 から飛び出そう Hold My Hand ーーー この曲を知ったのは、 アニメ『ドラゴンボールGT』のオープニングでした。

記事を見る

Ultra Japanに初参戦

9/17~18の2日間にわたり、東京のお台場パークにて3年ぶりにUltaJapan2022が開催されました。 世界3大EDMフェスに数えられるこの祭典は、日本では20歳以上しか入場することが出来ず、高校生時代の僕は涙をのみながらYouTubeLiveに張り付いていたことを覚えています。 その後なんやかんやあり、晴れて今年遂に!待望の初参戦を迎えることが出来たのです!!さらにはラインナップが豪華で大本命のAfrojackのほか、日本でもかなりの知名度を誇るMartinGarrixやZeddなど、錚…

記事を見る

👗昭和頭👗

皆様いつも御愛読 誠にありがとうございます🙇🏻。 今朝、会社でなー こないだ(中途)入社の新人の 『ファイルがある。』と 後輩が言ってたんやー ワテは仕事の資料(プリント)沢山挟んだ クリアファイル。を イメージして 『明日渡してあげなよ。』 言ったんやけど 『nobubububuさん違いますよ。パソコン💻パソコン。きたばかりなのに、もうパソコンに個人ファイルが入れてありますよ💦。』 とゆう.... まるで未だ昭和かの様な すれ違いギャグを飛ばしてもうたわー。 アンジャッシュか? 多目的トイレか…

記事を見る

ナット・キング・コールの「国境の南」

ここに,ナット・キング・コールのベスト盤がある。 ナット・キング・コールは1940〜50年代にかけて活躍した,ポップス歌手だ。 「L-O-V-E」や「MONA LISA」などは日本でもよくテレビCMなどでオンエアされていて,耳にしている方も多いのでないだろうか。 私も,彼の代表的なポップスソングはいくつか知っている曲もあった。 ナット・キング・コールはもともと,ジャズピアニストだったらしい。 ところで,なぜ私がナット・キング・コールのベスト盤を買おうと思ったかと言うと,昔読んだ村上春樹の小説「国…

記事を見る

「作曲をしたい!」その後…?(音ありブログ)

以前、こんな記事を書きました⇩ sato-zu.hatenablog.com その後、どうなったかというと… あまり、出来ておりません...!!!!泣 もう少し詳しく書くと、 以前から頭の中に浮かんでいたフレーズにドラム・ベースなどをつけてみる、みたいなことはしたのですが、ちゃんとした1からの「作曲」は出来ていません😭 前のブログに「作曲の本を買った」と書きましたが、あまり読んでおらず… そのため音楽理論は何ひとつ理解しておらず… こんな状態です🐣 先ほど「頭の中に浮かんでいたフレーズ」と書きま…

記事を見る

Logicでオーディオファイルを読み込んだらずれるとき

オーディオファイルを貼り付けたらなんかずれてた、、というときの対処法。 オーディオファイルの波形とかをいじれるとこの中にスマートテンポというのがあり、それが可変になってるとずれることがある。 一定に変更すると、元のオーディオファイルがそのまま使われるので問題なし。 気を利かせて空回りするlogicちゃんはかわいいね。

記事を見る

Alley Cat

手も足も伸ばせない 窮屈な箱の中“Where are you?”ずっと問いかけられ手も足も出やしない殺風景な記憶(とき)の中永遠に君を閉じ込めていたいのに痛みは気まぐれ仔猫ちゃんどんなに頸椎が辛くても欲しいものは欲しいそれだけよ“Where am I?”ずっと問いかけているけれど悩みはいたずら仔猫ちゃんどんなに頸椎が歪んでも甘い物は甘いまま痛みは気まぐれ仔猫ちゃんどんなに頸椎が辛くても欲しいものは欲しいそれだけよ許してね

記事を見る

ヒメアノールの調理法

特濃ベッドルームミュージック ベッドルームポップ・ベッドルームミュージックという言葉がある。ここ10年くらいでよく聞かれるようになった言葉だ。 さっき定義を調べたらこんな感じのことが書いてあった。 ベッドから起き上がって、着替えもせず、髪もとかすことなく、近くのギターを手に取って、ポテトチップスでも食べながら録音したような引き篭りが作った曲のことを指します。 まさに。 まさにだよ。 ポテトチップスのところを、ぷっちょに変えるくらいしか自分との相違が見当たらない。

記事を見る

これが最後のチャンス 自爆しよう

近所の子が練習してるピアノが鳴っていて少し窓を開けると息が白くて冬の日曜日の午前中だなって思った。今年は今の所まだ忘年会の誘いがないので良いような悪いような気分。さみしくて死んだウサギの毛皮だけを集めてコートにして冬へと走り出そう。死んだ目に光を集めて。流線型の。 [本]『知られざるヴィジュアル系バンドの世界』冬将軍 知られざるヴィジュアル系バンドの世界 (星海社新書) 作者:冬将軍 星海社 Amazon 知らないことがたくさんあって面白かった。ヴィジュアル系に興味があって深掘りしたり歴史を遡っ…

記事を見る

「天使にラブ・ソングを」やっぱりウービー・ゴールドバーグ大好き!

何度見ても感動する! 心がワクワクする! 「天使にラブ・ソングを」最高です。 この映画に出てくる人たち、みんな好き。 時代を超えても色褪せないって凄くないですか?! ウービーさん、カッコよくてウットリ。 ウービーさんが出てくる映画をいくつか見ましたが、 出てくるとなぜかワクワクして、 何かしてくれそうな圧倒的な存在感、 安心感、ユーモアあって、なのにいい女感、 生命力溢れているところなど、 ちょっと言葉に表すのが難しいけど、 仕草の一つ一つが魅力的で、色気もあって憧れます。 本当に存在感やばすぎ…

記事を見る

ひょんな出会いが始まり

昨日は、国立能楽堂で能鑑賞。 佐久間二郎さんという観世流能楽師主催の三曜会の公演で、演目は「融」。 他にもいくつかの仕舞と、野村萬斎さん一家の狂言「六地蔵」 毎回、初心者にもわかるように、演目の丁寧な解説付きプログラムにいつも感動する。 今回の「融」は、僧と老人(幽霊)だけのわりと地味な演目だが、老人がかっての姿で現れて仕舞を舞う後半のお囃子がすごく激しくて驚いた。能管の鋭い音が印象的。 私は旦那と付き合いはじめて能を知った。それまでは全く知らない世界。旦那に連れられて、年に1度くらい薪能をみた…

記事を見る

Synthesizer VのAIリテイク機能

dreamtonics.com 何度も編集するのがバカ楽になる神機能。 メニューで映画監督が持ってそうなやつのボタンを押す。 あとはテイクを生成するだけ。 編集をしたいところを選択してこれを行うとその箇所ごとにテイクを作成することができる。 一点注意が必要なのはこのリテイク機能は簡易ピッチモードでしか使えないということ。 簡易ピッチモード意外だと自動ピッチ調整にある程度の設定をすることができるが、これができなくなる (これができなくなる) もうほんとに歌い手(AI)の気分のままに何度も撮り直す時…

記事を見る

2023年スティング来日「マイ・ソングス」ジャパンツアーに当選

2023年にデビュー45周年を迎えるレジェンドのスティングが来日公演2019年10月、今から3年前スティングのライブに行ってあまりにも感動して興奮してこの出来事を記録しておきたいと思って始めたこのブログスティングのライブは、動画も写真もOKこの写真は、幕張メッセのライブの様子60代でチビTってかっこよすぎる~。あれから3年コロナになり、外タレが来日しなくなってしばらくライブがなかったけれど10月末にスティングが来日コンサートをするというニュース!! www.livenation.co.jp ただ…

記事を見る

鬱屈を越えて突き抜ける~the brilliant greenアルバム「BLACKOUT」~

久しぶりにthe brilliant green(以下ブリグリ)を聴いている。ブリグリといえば、1998年にリリースの「There will be love there-愛のある場所-」を思い浮かべる方もいらっしゃるかもしれない。ドラマ主題歌になったことから、徐々に知られるようになり、オリコンチャートでじわじわと順位を上げ、しまいにはトップに踊り出たという、鮮烈な伝説のようなエピソードが、わたしの心に焼きついている。小学校高学年だったわたしは、ラジオから流れてきたのを耳にして、すぐさまタイトルを…

記事を見る

最近聞いた曲

リアルで出張や資格試験が重なっており、しばらくブログを更新できませんでした。というか資格試験は来週なのですが気晴らしに書きに来ました。久しぶりに歌の記事です。タイトルそのまんまですが最近聞いた曲をまとめました。 なお、11月は色々買い物をしたので購入品のまとめに時間がかかりそうです。デスクチェアという物理的にも金銭的にも大きな買い物もしたのでじっくり書きたいと思っています。

記事を見る

TREASUREのドヨンさんの話

こんにちは、悠です。本日12月4日は、TREASUREのドヨンさんのお誕生日です!おめでとうございます!! まずは、MAMAのステージ、お疲れ様でした。 みんなとっても格好良かった!!これぞライブの醍醐味!という魅力をぎゅぎゅっと詰め込んだ、最高のライブパフォーマンスでした。(『VolKno』→『JIKJIN』→『HELLO』の流れで、会場のボルテージをぶち上げて、観客の心を鷲掴みにした最高のライブでした。本当に凄かった……。バックダンサーなしであの迫力。正直、贔屓目なしでも圧巻だったと思います…

記事を見る

20221203/GALZ XYPHER(MAYA, HARVEY, JURIN) リリック解説&感想

皆様アンニョン。火気厳禁です。 先日の「GALZ XYPHER」のココナちゃんの記事がALPHAZの皆様に好評でしたので、残りの3人のリリック解説や感想も書いてみました。今回も訳、解釈等間違っている可能性もありますが面白く読んで頂いたら嬉しいです。 前回記事こちら。 kaki-genkin.hatenablog.com 「GALZ XYPHER」全員ver.の動画こちら。 www.youtube.com MAYA www.youtube.com (Verse) また進めるストーリーnext pa…

記事を見る

アイドルマスターシリーズ楽曲サブスク解禁記念 おすすめ楽曲紹介! シャイニーカラーズ編! シャニマス

ようこそ、シュガーです。 2022年11月30日よりアイドルマスターシリーズの楽曲が各種サブスクリプション型音楽ストリーミングサービスにて解禁されています! idolmaster-official.jp サブスク解禁第1弾は「アイドルマスターシャイニーカラーズ」通称シャニマスです! サブスク解禁記念に、シャニマスのアイドルユニットから各2曲ずつ私のおすすめを紹介したいと思います! ではいきましょう! シャニマス サブスク解禁 シャニマス サブスク 配信先紹介 シャニマス ユニット別おすすめ曲紹介…

記事を見る

音楽に幸あれ

最近突然とてつもなく寒くなった。私は冬が苦手なので、くそっ……と思いながら躊躇なく暖房を入れ、着込んで耐え忍ぶ。ただ、冬は嫌いだけど冬にあるクリスマスとかお正月とかは好き。ご馳走食べられるし、どこもかしこもふわふわした特別感に包まれて何してもいい感じがあるので。 ところで、今年もこの時期がやってきた。 Spotifyが今年自分が一番聴いた曲やアーティストをまとめて、「Your Top Songs」として教えてくれる時期。 毎回インスタのストーリー風の画面と自分がよく聴いた曲をBGMに作ってくれる…

記事を見る

永遠前にそこで何してる?

はてなブログProというものを使っているのだけれど特に見てる人がいるわけでも無いので広告を煩わしく思う人もいないだろうし広告非表示の為だけに月額払うのも馬鹿らしいなと思い始めているので近いうちにプロライセンスの剥奪が行われると思います。プロはプロらしくアマはアマらしく振舞うべき。めっきり寒くなりましたね。体調はどうですか?私は悪いです。吐き出した息に対するものだから本当は関係ないことも分かっているけれど息が白くなると自分の中も白くなった気がして何処かの何かが純白に救われたような気がしてしまう。白…

記事を見る

VOXアンプ + グラスルーツのレスポールスペシャル

みなさんこんばんは! 今回は、VOXアンプ + グラスルーツのレスポールスペシャルを弾いてみました! 初心者の方にもおすすめです!!(^-^) youtubeのチャンネル登録お願いいたします! youtu.be

記事を見る