映画

記事を見る
映画・書籍レビュー

素晴らしき哉、人生!It's a Wonderful Life 1946年 アメリカ

言わずと知れた名作中の名作。たぶん子どもの頃に一度は見ているんだろうけど、明確な記憶なし。この年始に改めてみてみた。 この作品を好きじゃない、という人とは仲良くなれそうな気がしない(笑)。善良で勤勉な主人公・ジョージと良妻賢母・メアリー。雨の中で二人の…

記事を見る
映画・書籍レビュー

『フェアウェル』(The Farewell  別告訴她) 2019年アメリカ

監督は王子逸(英語:Lulu Wang)、主演はオークワフィナ「クレイジーリッチ エイジアン」で印象的なヒロインの友人を演じていた女優・ラッパーさん。 アメリカで生まれ育った中国系アメリカ人のヒロイン・ビリーが、父方の祖母が末期がんであるとことを知り、中国まで…

記事を見る
邦画・他国映画・ドラマ

映画 銀魂 THE FINAL

銀魂 THE FINAL(通常版) [DVD] 杉田智和 Amazon 何作品かアニメで見ていたので 大体どんな作品か分かっていました 大ファンではないのですが(苦笑) ファイナルなので鑑賞️ 映画で十分かな(笑) 真面目に見てると クスッと笑ってしまう よくまとまった 作品になってまし…

記事を見る
映画 コメディー

映画 コメディー 『教授のおかしな妄想殺人』

引用元:Amazon なんじゃこりゃぁあああああ~! とこの作品を観て、殉職刑事のようにバニラは太陽にほえました。はじめは、サスペンスだと思っていたんです。だけど、少し観ていたら、「あれ、あれあれ、おかし~ぞ~(・ω・)」と気づき、違うとわかりましたね(;^ω^) …

記事を見る

ストロボエッジ

どうもー 青春ていいよね 高校生は無敵 でももし 戻ったところで家から出たくない ただ部活だけの日々になるんだろうけども。 前回みたのが少し大人な映画だったので 初心に戻って初々しいものをと選びました 俳優さんで 『ストロボエッジ』 福士蒼汰さんのかっこよさ …

記事を見る
日記

リチャード・ギアとショーン・コネリーの豪華な共演!『トゥルーナイト』を紹介します。

こんばんは!かるぅです。 いつも閲覧いただきありがとうございます 今日は久しぶりに自分のことに時間を使える休日でした。 明日も朝早くからの予定はないので、夕方から課題や勉強をするとして、昼間は散歩や美容院に行きました。 美容院に行くのは今年としてははじ…

記事を見る

音楽ファンに観てほしい!ただのアニメではない青春映画「音楽」

はじめまして、emです。 最近FODやらTVerやらアマプラやらでドラマ三昧の日々を送っているのですが、その中でまたいい作品を見つけてしまいました。 音楽です。 2019年に公開。原作・大橋裕之×監督・岩井澤健治の楽器に触ったこともない不良学生たちがバンドを組むこと…

記事を見る
映像と虚像の楽園

GYAO! 無料映画 2020年10月③

2020年10月 ※クリック注意!ネタバレ・感想あり※ レオン(2017) ★★★ 5時から7時の恋人カンケイ ★★ ディナーラッシュ ★★★ パンズ・ラビリンス ★★★ 王になった男 ★★★ キャベツ畑に置いてあるねこ ※以下ネタバレ・感想※

記事を見る

間違ってる事を間違っていると言う勇気

毎日ブログを書いていた小中学生時代、今よりも知ってる言葉とか表現方法とか知らなかったはずなのに、20代後半になった今のほうが文章を書くのが難しい… 自分の好きな事をただただまとめる場所に。 インプットしたことをアウトプットできる場所に。 そして週に最低1…

記事を見る

間違ってる事を間違っていると言う勇気

毎日ブログを書いていた小中学生時代、今よりも知ってる言葉とか表現方法とか知らなかったはずなのに、20代後半になった今のほうが文章を書くのが難しい… 自分の好きな事をただただまとめる場所に。 インプットしたことをアウトプットできる場所に。 そして週に最低1…

記事を見る

ダイ・ハード2(1990年製作の映画) 上映時間:124分

Amazon購入ページはこちら 評価【★★★☆☆】3.5/5点満点中 監督レニー・ハーリン出演者ブルース・ウィリスボニー・ベデリアウィリアム・サドラー 他… コッテリしたアメリカ料理をたらふく食った様な感覚。 銃を撃ちまくり、爆発しまくりコッテリコッテリ。とはいえダルい…

記事を見る
映画

【休憩】『アルキメデスの大戦』を見てみた!(菅田将暉、浜辺美波)

皆さんこんにちは、ぬんける (@nunkeruinvade3) | Twitterです 今回から、勉強記事の合間に投稿する雑記型記事 【休憩】を始めたいと思います! 今まで書いていたゲーム記事はオープニングになります笑 今回は「アルキメデスの大戦」という戦前1930年代の日本を舞台に…

記事を見る
映画

2021年に見た映画

「今年見た映画」というタイトルで、これまで何回かまとめていた。2021年は終わってしまい、そのままほったらかしていた。一応まとめておきます。ついでに2022年一発目は「ドントルックアップ」でした。楽しくてマジでムカつくお祭り映画。いっそこれぐらいのことが実…

記事を見る
映画評価

グッバイ、リチャード!【91分:R15+】

グッバイ、リチャード!【91分:R15+】 映画情報 2018年制作 時間:91分 製作国:アメリカ 原題:The Professor R15+:刺激の強い性愛描写がみられるため(映倫から引用) 監督ウェイン・ロバーツ 出演ジョニー・デップ/リチャードローズマリー・デウィット/ヴェロニ…

記事を見る

映画鑑賞:コンフィデンスマンJP 英雄編 舞台挨拶あり

1月23日(日) コンフィデンスマンJP 英雄編を見てきました。見ようかどうしようかちょっと迷いましたが。行ってきました。大ヒット御礼舞台挨拶中継がありました。 confidenceman-movie.com 2018年4月期のテレビドラマから始まり、初の劇場版として2019年に公開し…

記事を見る
映画ドラマ

『アイム・ユア・マン 恋人はアンドロイド』

ドイツの映画『アイム・ユア・マン 恋人はアンドロイド』を観た。(ネタバレあり) あらすじは以下。 ベルリンのペルガモン博物館で、楔形文字の研究に没頭する学者アルマ。研究資金を稼ぐため、とある企業が極秘で行う特別な実験に参加することに。そこに現れたのは紺…

記事を見る
映画・書籍など

フタリノセカイ

昨日、「フタリノセカイ」という映画を見ました。 一昨日の「愛のくだらない」に続いて、FtMの出てくる映画です。 この映画は好きになった男性がたまたまFtMだったという内容です。当然このカップル(FtMの真也、純女のユイ)には子供ができませんから、子供が欲しいと…

記事を見る
映画

映画「ザ・ハウス・オブ・グッチ」松竹の株主優待

松竹の株主優待で映画「ザ・ハウス・オブ・グッチ」鑑賞 星4つ ★★★★ 事実に基づいたという点で驚愕 駐車場忘備録: 2022年1月21日 金 松竹の株主優待で映画「ザ・ハウス・オブ・グッチ」鑑賞 星4つ ★★★★ 事実に基づいたという点で驚愕 リドリー・スコット監督世界的…

記事を見る
映画、DVD

シャーロック・ホームズ あらすじ、感想、ネタバレ感想

本日、ご紹介する作品は、「シャーロック・ホームズ」です。 「シャーロック・ホームズ シリーズ」、「コードネームU.N.C.L.E」、「アラジン」などを手掛けた監督の作品になります。 自分の幼きころは、推理小説が好きで、たまに読んでいました。その中でもシ…

記事を見る
映画

「夏、至るころ」池田エライザ

池田エライザが映画を撮った。そう聞くだけで「見てみよう」と思わせる「なにか」がある。リリー・フランキー、原日出子はもちろん、自身も映画監督の杉野希妃、フォークシンガーの大塚まさじも、きっと彼女の「なにか」に期待したはずだ。そして、みんなが邪魔をせず、…

記事を見る
映画

『ドライブ・マイ・カー』

他のイラスト https://gaku51.hatenablog.com/archive/category/%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88 これまでの仕事

記事を見る
映画

映画:DAU.ナターシャ。大がかりなオープンワールド映画。

www.youtube.com DAU.ナターシャを見ました。 楽天テレビかな。 ベルリン映画祭の銀熊賞受賞らしいですね。 いや・・この映画重要なのはそこじゃないんですよ。 この映画ね、まずシリーズものなんだ。 DAUっていう映画シリーズが、ロシア映画であって、その中の一つな…

記事を見る
映画評価

ふたりの J・T・リロイ ベストセラー作家の裏の裏【108分:PG12】

ふたりの J・T・リロイ ベストセラー作家の裏の裏【108分:PG12】 映画情報 2018年制作 時間:108分 製作国:アメリカ 原題:JT LeRoy PG12:簡潔な性愛描写がみられるため(映倫から引用) 監督ジャスティン・ケリー 出演クリステン・スチュワート/サヴァンナローラ・…

記事を見る

JOKER

JOKER 昨夜、観ました。 神経精神系はわかる部分が多いので本当に見れるけど 次に観た電脳コイルはダメだった SFは廃墟した日本がテーマだし 人間の肌や服の色など全体的に灰色っぽし。 同じダーク系映画でも自分に悲観してない主人公の映画となると 洋画が多い気がす…