トピック一覧

映画

すずめの戸締り見てきました!

どうもミーハーです 日曜日のガンプラ旅のついでに前々から言ってたすずめの戸締り見てきました ただの感想ですけどニワカだったり1ミリでもネタバレ見たくない人は注意です

記事を見る

言の葉の庭

https://www.kotonohanoniwa.jp/special/ あらすじ セリフ 観想 万葉集 言の葉の庭・AmazonPrime 言の葉の庭・予告編 言の葉の庭・Rain 言の葉の庭・本 言の葉の庭・ホームページ 2019年スタートしたお家アマゾンプライム初映画、「 言の葉の庭」。 しかも、映画を観る時、映画の中と同じぐらい激しい雨が降って、まさに、映画とシンクロするかのような不思議を感じた映画でもあり、当時、たくさんいただだいた畑のニラのしたごしらえをしながら観た事もあり… 「…

記事を見る

映画「セブン」

(2020.11.26 wordpressのブログから転載) 自分が妊娠していた時、この映画のことを繰り返し考えていた。 こんな世の中に子どもを産み落としてはいけない、と、子どもを産まないでおこうよと妻を繰り返し説得した老刑事。 その判断は間違いではないと思う一方、別の選択をしていればと後悔しない日はないと。 妊娠していた時、 陣痛を和らげる方法として 「この世は素晴らしいところよ!安心して出ておいで!と子どもに語りかける」というものを教えて貰ったのだけど、 どう頑張ってもそんな風には考えられな…

記事を見る

ヤクザと家族 The Family【136分:PG12】

ヤクザと家族 The Family【136分:PG12】 映画情報 2021年制作 時間:136分 製作国:日本 PG12:簡潔な暴力及び殺傷・出血の描写がみられるため(映倫から引用) 監督藤井道人出演綾野剛/山本賢治舘ひろし/柴咲博尾野真千子/工藤由香北村有起哉/中村努市原隼人/細野竜太磯村勇斗/木村翼駿河太郎/川山礼二岩松了/大迫和彦豊原功補/加藤雅敏寺島しのぶ/木村愛子 あらすじ 1999 年、父親を覚せい剤で失った山本賢治は、柴咲組組長・柴崎博の危機を救う。その日暮らしの生活を送り、自暴…

記事を見る

『JUNK HEAD』

記事を見る

次回予告 12月2日(金)公開予定

「この映画、猫が出てます」をご愛読いただきありがとうございます。 次回の作品は 『ルームメイト』(1992年/アメリカ/ 監督:バーベット・シュローダー) ルームシェアした女が自分をコピーし、恋人を奪う。現代女性の心の闇を激写するサイコサスペンス!(この予告編は本編公開時に削除します) ◆パソコンをご利用の読者の方へ◆過去の記事の検索には、ブログの先頭画面上部の黒いフチの左の方、「この映画、猫が出てます▼」をクリック、「記事一覧」をクリックしていただくのが便利です。

記事を見る

「エジソンズ・ゲーム」 2019

★★★★☆ あらすじ 米国の電力事業草創期に起きたトーマス・エジソン陣営とジョージ・ウェスティングハウス、二コラ・テスラ陣営の争いを描く。事実に基づいた映画。原題は「The Current War」。 感想 直流送電を推すエジソン陣営と交流送電を推すウェスティングハウス陣営の電力事業をめぐる争いが描かれていく。序盤は若干状況が分かりづらかったが、次第に把握できるようになった。 ステッカー 車 車のステッカー3D30X11.6Cm Ac/Dc漫画の自動ステッカーとデカールオートバイのリアウィンドウ…

記事を見る

【映画】護られなかった者たちへ・震災と生活保護

護られなかった者たちへ佐藤健Amazon あらすじ 感想・ネタバレあるよ。 統計と死 ネタバレ あらすじ 東北の震災の後の生活保護の話。 ストーリーは拘束されて「餓死」させられた、生活保護受給担当者の遺体が見つかる所から始まる。 ネタバレになってしまうので、これ以上語らず。 感想・ネタバレあるよ。 よかったんだけども。 阿部寛!何言うてるかちょっとわからんぞ! まぁもう仕方ないわそれは。 わしがあんまり方が見ない理由の一つに「声聞き取りづらい問題」と「音量差すごい問題」があるんだけども この映画…

記事を見る

481. 天気の子

引用元:yahoo.co.jp 先週、「すずめの戸締まり」の二回目を観てきた 一回目から数日しか経っていないこともあって、(楽しみな気持ちと同時に)最後まで集中できるか不安に感じながらの鑑賞 ストーリーが頭に入っているだけに、多少の前後関係の確認をする程度で、後は自分の好きなシーンやキャラクターに意識を傾けながら観たけれど、一回目に気になったりモヤモヤした部分も自然に受け入れられて、一回目よりも更に楽しめた もしも、二回目を迷っている人がいたら「是非!」とオススメしたい 伊豆諸島の島のひとつ、神…

記事を見る

長い冬が心地よい人との距離感を生む?ー映画『かもめ食堂』

日本のフィンランドブームをつくったという映画『かもめ食堂』 意外にまだまだ観ていない有名作品が多いものだ。 この映画がヒットしたのは、生きづらさを抱えている女性たちのユートピアを描き、希望が感じられるからだと思う。 先日読んだ『ヘルシンキ 生活の練習』も、まさに日本に息苦しさを感じた女性が子連れでフィンランドに行って働く様子を描いたエッセイだったが、フィンランドには、どうやら他のどこにもない平安があるらしい。 その正体はなんだろうと考えると、それは他人との距離感なのではないかと思う。 『かもめ食…

記事を見る

ネタバレあり!すずめの戸締り 考察 すずめはなぜ閉じ師として扉を閉じることができたのか?

こんにちはっキュ! Q太郎とシュゾーだ。 ※こちらはネタバレを含む考察になります。 考察記事はこちらにまとまっていますのでぜひご覧ください!※ qtaro-to-syuzo.hateblo.jp すずめの戸締りでは、本来閉じ師であった 草太の代わりにすずめが扉を閉じているシーンが印象的でしたね。 でも閉じ師ってかなり特別そうな印象だったけれど、 なんですずめは閉じ師としての才能があったんだっキュ? そこで、こちらの記事では以下のような内容についてご紹介していきます! 1.すずめが閉じ師として扉を…

記事を見る

映画は「ザリガニの鳴くところ」、夕飯はカプリチョーザでパスタ!

土曜日に近所の友人と映画に行ってきました。 友人は板橋のイオンだと喜んで付き合ってくれちゃいます。 車で買い物を兼ねて楽しめるのでやっぱり主婦はショッピングセンターが大好きですよね(#^^#)←私も好きです。 「ザリガニの鳴くところ」という映画がずっと気になっていました。 1969年にノースカロライナ州の湿地帯で一人で暮らす少女が事件に巻き込まれるというサスペンスです。 無垢な少女カイアは裕福だった一人の青年を殺した犯人という被疑者になります。 カイア自身の生い立ちは決して楽なものではありません…

記事を見る

映画 ザリガニの鳴くところ(ネタバレ少な目)

ザリガニって食べたことがありますか?アメリカの南部ではよく食べられる食材でエビに近い味という事ですが、私はまだですスウェーデンでも食べられているらしく、ある時期になると日本でもIKEAのフードコートで食べることが出来るのでご興味ある方はぜひどうぞ! 映画 ザリガニの鳴くところ、英語のタイトルはWhere the Crawdads Sing邦題と同様、ザリガニという言葉が入っていますタイトルからではどんな内容なのか全く想像つきません夫が友人にお勧めされたそうで、この映画を教えてましたwww.zar…

記事を見る

【映画】トルーマン・カポーティ 真実のテープ~誰もが一度は会いたいと願うが、一度会えば二度とは会いたくない男~

《内容》 イーブス・バーノー監督のデビュー作。『ティファニーで朝食を』『冷血』など多くの名作を残した20世紀を代表する文豪トルーマン・カポーティ。なぜ彼は、こんなにも多くの人を傷つけるような本を執筆したのだろうか?死後36年を経て、彼の波乱に満ちた人生を濃密に網羅し、「未完の絶筆」とされている問題作『叶えられた祈り』をめぐるミステリーに迫る珠玉の文芸ドキュメンタリーがここに完成した。 多くの人を救ったり社会に影響を与えた作品の作家が"いい人"だとは限らない。読者の多くは作品の言葉を作家の言葉、作…

記事を見る

『屍人荘の殺人』映画 “ひどい”をネタバレ・考察

こんばんは、紫栞です。 今回は、映画『屍人荘の殺人』(しじんそうのさつじん)について感想を少々。 今村晶弘さんの長編推理小説が原作のこちらの映画、公開されたのは2019年で前に当ブログで原作小説の紹介をしたのですが↓ www.yofukasikanndann.pink 今更ながら映画を観たので思ったところを少し。 以下、映画及び原作小説のネタバレ含みますのでご注意~。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 予想通りの酷評 まずこの映…

記事を見る

映画「クラーク・シスターズ」

母の厳しい指導を幼い頃からうけた5人姉妹のゴスペルグループ。ゴスペルで成功した彼女たち。母とのこと、姉妹のこと、素晴らしい歌声に隠された家族のこと・・・。 「クラークシスターズ」のゴスペルと家族のストーリ。力強い歌声と、彼女らの様々な葛藤との対比が心に響く。母親の深い愛。愛ゆえに姉妹の葛藤も深い。成功した姉妹の苦悩と熱量を感じる映画だった。 エンターテインメントのゴスペルストーリかと思ったが、密度の高い家族映画でした。 クラーク・シスターズ -First Ladies Of Gospel- クリ…

記事を見る

ジョージ・クルーニー『僕を育ててくれたテンダー・バー』

ジョージ・クルーニー『僕を育ててくれたテンダー・バー』を観る。ネットスラングの一種で「親ガチャ」という言葉がある。これは要は昔から常識だった「子は親を選べない」という事実をガチャガチャに喩えて人生は運任せの要素もあるということをクリティカルに突いたものだ。つまり、人生は平等ではありえない、と。もちろんこのスラングを「甘えるな」と切り捨てることもできるだろうが、ロスジェネである私の世代あたりから見える光景として「どうあがいても親ほど稼げない」という現実が現前しているのを見ると単なる「甘え」とは言え…

記事を見る

この物語を描くに足る美しく深い映像『グリーン・ナイト』

まるで本物の騎士伝説を見ているかのような、重厚な映像。 見えないことを畏れない、陰影が強く、闇が取り巻く視界。 どこを切り取っても、絵画のような美しさだ。 原作はアーサー王の円卓の騎士の一人、ガウェイン卿にまつわる詩「サー・ガウェインと緑の騎士」。ガウェインの母が、モルガン・ル・フェになっていたり、いろいろアレンジされている。 まだ騎士ではないガウェイン(デヴ・パテル!名キャスティング)は、怠惰な毎日を送っている。クリスマスの日、おじであるアーサー王の宴に行くと隣席に招かれる。ガウェインのことを…

記事を見る

(映画)「ドレッシング・アップ」を観た

タイトル:ドレッシング・アップ 上映年:2012年 上映時間:70分 ジャンル:ヒューマンドラマ 制作国:日本 概要:桜井育美は父親とふたり暮らしの中学一年生。授業で「将来の夢」について考えるという課題が出ても、自分の未来を想像することができない。「母親のような立派な人になりたい」というクラスメイトの発言を聞いた育美は、幼いころに死んだ母親がどういう人だったのか興味を持ちはじめる。やがて育美は、父親がずっと隠していた母親の過去を知ってしまう。禁断の箱を開けてしまった少女。痛みに満ちたこの世界で生…

記事を見る

【大改善!】ラグジュアリーカードの全国映画館優待で無料で観れる!月3〜1回無料はTOHOシネマズ、イオンシネマ、ユナイテッドシネマ ムビチケの当日券GIFT

2021年9月1日からラグジュアリーカードの映画優待がリニューアルされ、全国の会員がメリットを享受できるようになりました。 TOHOシネマズ、イオンシネマ、ユナイテッドシネマの3つの映画館が対象で、翌月末にムビチケ当日券GIFTで無料鑑賞できるコードがもらえます。 必ず毎月のエントリーをお忘れなく! ラグジュアリーカードチタンなら月1回、ラグジュアリーカードブラックなら月2回、ラグジュアリーカードゴールドなら月3回の無料映画チケットがもらえるので、映画好きな方には嬉しい特典です。 キャッシュバッ…

記事を見る

【清原果耶】映画『線は、僕を描く』~水墨画に救われたひとりの少年~

どうも、大学生47です。 先日、映画『線は、僕を描く』を見てきました! 水墨画を題材に今をときめく清原果耶さん、横浜流星さんをキャストに送る青春映画です! 『線は、僕を描く』のキャスト 『線は、僕を描く』のあらすじ 白と黒で表現するそれぞれの物語 千瑛(清原果耶)が美しすぎる…! yamaさんの『くびったけ』が泣ける…! 『線は、僕を描く』のキャスト 青山霜介・・・横浜流星 篠田千瑛・・・清原果耶 篠田湖山・・・三浦友和 古前巧・・・細田佳央太 他 『線は、僕を描く』のあらすじ 青山霜介は、アル…

記事を見る

『トゥルーマン・ショー』[トゥルーマンと恋人と毒親とおれたち]

※ネタバレを含みます。 ―――――― 「おう、お前が一番好きな映画を教えてくれや。もちろん人生に教訓を与えてくれる考えさせられるような重厚な映画なんだろうなあ?ああん?」と胸倉掴まれ拳銃突きつけられても、「やっぱり『バック・トゥー・ザ・フューチャー』が最高の映画だよ!人類が作り出した至高の映画だあ!」とお目目キラキラさせて答えるくらいには単純明快な娯楽映画が好きで、オールタイムベストに『宇宙人ポール』『バック・トゥー・ザ・フューチャー』『サマータイムマシン・ブルース』『カメラを止めるな!』の辺り…

記事を見る

クリスマスツリー:トップガン

おはようございます。 サンクスギビング祭も無事終わり、こちらの場合は長い週末となりまする。サンクスギビングの晩餐であれだけ食べたのに、朝起きるとちゃんとお腹のすく不思議さよ。 というわけで、翌朝は ふわふわパンケーキ 冷蔵庫がきっちきちなため、余分なものは 😤買わないぞ! 精神を貫いたため、バターミルクがなくて、その代わりにリコッタチーズで作ってみました。バターミルクで作るより軽いパンケーキなんですけど、うちのぱぱ君はやはりバターミルク系がいいようです。私はこの軽い感じ、好きなんですけどね。 残…

記事を見る

(映画)「SPY(スパイ)」 CIAで働いていた内勤女性が現場のエージェントに!? ストーリーの面白さと珍しいポンコツなジェイソン・ステイサムが見れる映画!

小型核爆弾がテロリストの手に渡るのを防ぐため、そしてパートナーのかたきをうつため、CIAで内勤をやっていた女性がスパイになる……という作品。 現場のエージェントになり監視だけの任務のはずがあれよあれよとターゲットに接触してしまう主人公「スーザン・クーパー」。とっさに出てくる口からでまかせがそれっぽく面白いです。 二重スパイや死んでいたと思われた人物が生きていたり、敵を騙すにはまず味方からみたいに嘘や芝居にまみれており「もしかしてこいつは敵? それとも味方?」と誰もかれも疑ってしまいます。 『トラ…

記事を見る

㊗️🏆阿炎🏆優勝おめでとう㊗️

皆様いつも御愛読 誠にありがとうございます🙇🏻。 それでは又 似非(エセ)関西弁に変えさせて頂きます🙇🏻。 nobubububu.hatenablog.com ㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️ 阿炎関。 ㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️ 🏆優勝🏆おめでとう〜〜〜‼️ 昨日予想した通りになったぁーーー‼️ あ〜ホンマに 賭けとけゃ良かったぁー.... 儲かったのにぃーーーー‼️ ⚠️賭博は法律で禁止されております⚠️ 硬い事言うなやー ホンマに 阿炎…

記事を見る

【映画】イリュージョン~B級映画だけどまさにマジックを見せられている様~

イリュージョン 日本未公開 イリュージョン キャスト・あらすじ キャスト あらすじ 総括 キャスト・あらすじ キャスト デニス・ロマノフ・・・アンドレイ・ブコフスキー ヴィクトル・ロマノフ・・・ダニラ・ヤクシェフ イリヤ・ロマノフ・・・パヴェル・チナリョフ あらすじ デニス・ヴィクトル・イリヤの3人兄弟はイリュージョニストとして国内でも人気のマジシャンだった。しかしマジックのネタバレを公開しているので良く思ってない人間がいるのも事実だった。 世界進出をかけたショーの最中にデニスの婚約者のカーチャ…

記事を見る

映画『座頭市』2003

Zatôichi (2003) - IMDb 日本公開日 2003年09月06日 上映時間 115分 ジャンル 時代劇 監督 北野武 出演者 ビートたけし 浅野忠信 年齢制限 R15+ 【Blu-ray】 座頭市 [Blu-ray] バンダイビジュアル Amazon ASIN : B0741BMQXQ 【関連サイト】 ・ウィキペディア座頭市 (2003年の映画) - Wikipedia ・ヤフー映画座頭市 - Yahoo!映画 ・映画ドットコム座頭市 - 映画.com ・フィルマークス座頭市 -…

記事を見る

「ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー」について言わせてください(ネタバレ含む)

どうももちもちです! 今回は「ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー」について言わせていただきます! 本作は、2022年11月11日の映画になります。 ブラックパンサーの単独作品の続編ということで、チャドウィック・ボーズマンさん亡き後のブラックパンサーがどうなのか気になりましたね。 映画のポスターなんかもブラックパンサーが載っており、誰がティ・チャラ王の意志を継ぐのか気になっていました🧐 ブラックパンサーから4年。アベンジャーズ/エンドゲームから3年が経ち、 個人的にはちょっと前の感覚ですが、…

記事を見る

転すらの映画 面白かった!

今日 転スラの映画を見にいきました。本当は読者が100人を達成しないといけなかったんですがいっちゃいました。 いつもは1人で行くかお母さんと行くんですが、たまたまとても仲の良い友達が、転すらを見ていたので2人でそれを見に行くことにしました。 コロナの影響もあって友達と一緒にお出かけする事はめっちゃ久しぶりだったのでちょっとテンションが上がっちゃいました。 まぁ普通に映画は面白かったんですか、それよりも友達とマックを食べたり本屋に行ったりしたことが楽しかったです。 映画は悲しいシーンもあったけど、…

記事を見る

ジュリアナ・ヴィセンチ『Racionais MC's:サンパウロのストリートから』

ジュリアナ・ヴィセンチ『Racionais MC's:サンパウロのストリートから』を観る。実を言うとこのネットフリックスのドキュメンタリーで扱われているブラジルのヒップホップ・グループのRacionais MC's(日本語表記では「ハショナイス」)についてまったく知識がなかったのだった。ではなぜ観たかというとDiscordを通じてブラジルに友だちがいて、彼からブラジルの国内の事情をいろいろ教わることがあったからだ(今年10月末の選挙のことも少し教わった)。だから彼の国のヒップホップとはどんなもの…

記事を見る

映画:秒速5センチメートル(2007)

▢小学生編、高校生編、社会人編の3章構成のオムニバス作品。 【時間】 63分 【メイン・ジャンル】 ロマンス映画 【ジャンル※他】 【補足】 秒速5センチメートル 【原題(英題)】 5 Centimeters per Second 【公開年】 2007年 【製作国】 日本 【監督】 新海誠 ※『雲のむこう、約束の場所(2004)』 【出演】 ※アニメーションのため省略 【作曲家】 天門※『雲のむこう、約束の場所(2004)』

記事を見る

映画『promising young women』

(2022.7.30) ※性加害についての描写があります。ご注意ください。 ※ネタバレあります。 冒頭から不安な感じがする。 夜のクラブに泥酔した女性が一人でいる。 「あんなんじゃ犯されてもしょうがない」などと話す男性たち。 そのうちの一人が「親切に」彼女を介抱し、自宅に連れて行く。 既に泥酔しているのに、水ではなくさらにアルコールをすすめる。 半ば無理やりのキス。 ベッドに連れ込み、困惑する彼女をよそに同意のない性行為をしようとする男。 女性のショーツを脱がしたあたりで、先ほどの「何してるの?…

記事を見る

『EO』感想(前半ネタバレなし、後半ネタバレあり)

前半ネタバレなし、後半ネタバレあり www.youtube.com ネタバレなし イエジー・スコリモフスキ監督の新作『EO』をポーランド映画祭で観た。個人的なポーランド映画祭の思い出といえば、昨年イメージフォーラムで開催された『DAU. 退行』オールナイト上映の直後にそのままポーランド映画祭でキェシロフスキ特集に臨んだこと(疲労で少しウトウトしてしまったが)。 結論から言えば、めちゃくちゃ好きだった。オマージュを捧げていると言われる『バルタザールどこへ行く』よりも好きだ。ちなみに、物語自体は『バ…

記事を見る

【映画】「ANON(原題)」近未来、プライバシーも秘密もあったもんじゃない?!【不可能を掻い潜る殺人事件と謎の女の正体は?】感想・レビュー

こんにちは、ぽんです いつも訪問ありがとうございます 2018年Netflix公開の映画「ANON(原題)」の感想・レビューです アマプラ一筋!なわけではないですが、Netflixはやや高級品に感じてしまいます(笑) アマプラでもネトフリの作品が見られるのは嬉しいですね~ 近未来を舞台にしたドキドキの作品です ちょっと官能的なシーンもあり、家族で見るのはややハードルが高そうですが、SF好きなら楽しいはず! それではどうぞ! 「ANON(原題)」概要 地球上の全ての人間の記憶は記録・検閲され、個人…

記事を見る

映画「ある男」(過去を捨てた男の気持ち/親ガチャを強く感じた)/松竹株主優待

映画「ある男」(過去を捨てた男の気持ち/親ガチャを強く感じた)/松竹株主優待 星3つ ★★★ 2022年 株主優待鑑賞60本目 あらすじ 感想 映画「ある男」(過去を捨てた男の気持ち/親ガチャを強く感じた)/松竹株主優待 2022年11月25日 金曜日 星3つ ★★★ 2022年 株主優待鑑賞60本目 あらすじ 弁護士の城戸章良 (妻夫木聡)は、かつての依頼者である谷口里枝 (安藤サクラ)から亡き夫・大祐 (窪田正孝)の身元調査を依頼された 離婚歴のある彼女は子供と共に戻った故郷で大祐と出会い、…

記事を見る

ホムンクルス【115分:PG12】

ホムンクルス【115分:PG12】 映画情報 2021年制作 時間:115分 製作国:日本 製作国: PG12:間接的な肉体損壊の描写がみられるため(映倫から引用) 監督清水崇出演綾野剛/名越進成田凌/伊藤学岸井ゆきの/謎の女石井杏奈/女子高生1775内野聖陽/組長 あらすじ 車上生活を送る名越進の前に、ある日突然現れた医学生の伊藤学。記憶がない名越は、伊藤の勧めにより期限7日間、報酬70万円を条件にある手術を受けることに。第六感が芽生えるという頭蓋骨に穴を開けるトレパネーション手術を受けた名越…

記事を見る

★映画感想#048★『テッド・バンディ』で曇りガラスの向こうは…

☆《勝手に映画ポスター》 ☆☆《勝手に感想マンガみたいなん》 風の街。 ★ランキングに参加しちゃったりなんかしてますのでおもしろかったら是非応援してちよ★

記事を見る

チャップリンの映画 -もう一度は観ておきたい映画-

【掲示板】 ◇2022-08-20の記事:「ひまわりのアンダルシアはとほけれど」 -短歌 永井陽子- ★記事名を変更しました。また、記事も追加しました。リンクも追加しました。 ◇2022-08-08の記事: ヘルダーリン 詩「生のなかば」 ★記事を追加しました。リンクを追加しました。 -------------------------------------------------- *チャップリン映画: キッド 街の灯 チャップリンの映画 -もう一度は観ておきたい映画- 若い頃は、映画館によく…

記事を見る

『ボブという名の猫 幸せのハイタッチ』(A Street Cat Named Bob)

記事を見る

『RRR』お前のレベルには落ちない ここまで上がって来いよ 劇場映画批評90回

題名:『RRR』製作国:インド 監督:S・S・ラージャマウリ監督 脚本:S・S・ラージャマウリ 音楽:M・M・キーラバーニ 撮影:K・K・センティル・クマール 美術:サブ・シリル公開年:2022年 製作年:2022年 目次 あらすじ 1920年、英国植民地時代のインド。英国軍にさらわれた幼い少女を救うため立ち上がったビームと、大義のため英国政府の警察となったラーマ。それぞれに熱い思いを胸に秘めた2人は敵対する立場にあったが、互いの素性を知らずに、運命に導かれるように出会い、無二の親友となる。しか…

記事を見る

「ドライブイン蒲生」 2014 

★★☆☆☆ あらすじ ロードサイドのレストラン「ドライブイン蒲生」の子として生まれ、周囲にバカの家の子と陰口を叩かれて育った姉弟。 感想 いい加減な父親に反発する姉とそれを傍観する弟を描いた物語だ。だが肝心の愛憎入りまじった父親との関係があまり伝わってこない。薄っぺらい親子のエピソードばかりで、そもそも父親がどんな人物かすらよく分からなかった。憎しみを覚えるとか以前の問題で、この父親に対してなんらかの特別な感情が湧かなかった。 だから姉が、彼が自分の父親でなければいいのにと夢想するほど嫌う理由も…

記事を見る

映画:悪魔のいけにえ レザーフェイス一家の逆襲。説明書をまず読みましょう。

www.youtube.com 悪魔のいけにえ レザーフェイス一家の逆襲を見ました。 ホラー映画です。 U-NEXTですね。 つかさ、一回見たことある映画だったわ。 なんか見た気がする・・ 見たなこれ・・ と思いながら、最後までまた見ちゃいました。 ジブリ現象起きてるじゃん! 話変わるんだけど、さっき炎の少女チャーリーについて書いてたら、下書きに書いてたの全部ふっとんでて、中途半端に勝手に公開されてた・・なにおきてん はてなちゃん・・・泣いたよ私は。 中途半端にしか復元されないから、ごみ箱に永久…

記事を見る

【映画】アイスロード

アイス・ロード(吹替版)リーアム・ニーソンAmazon あらすじ ネタバレあるよ。感想 ってことで、1本目やで。 2日3日に一本ペースいけるとええなぁ。 あらすじ トラック乗りの主人公は、退役軍人で失語症を患ってしまった弟を抱えて仕事を転々としており 今回も弟がいじめられるという職場でのトラブルがきっかけで失職する。 ある日、遠く離れた街で炭鉱ガス爆発自己が起こり作業員が数十人生き埋めになる。 主人公たちがいる場所からその炭鉱へ、ガスを抜くための大型の装置を運ぶ依頼が舞い込んでくる。 しかし、道…

記事を見る

480. 黒猫・白猫

引用元:amazon.co.jp 1998年のフランス・ドイツ・ユーゴスラビア合作 原題はそのまま「Chat Noir, Chat Blanc」 ロマ族のマトゥコは中途半端に成功(?)している詐欺師 大きなヤマを狙ってはいるが、それを叶える才覚もない 今回はロシアの密輸船から石油を買うも(まさに蓋を開けてみれば)水を買わされていたことがわかる 起死回生とばかりに次は石油列車をハイジャックする計画をたてるもヤクザのダダンに邪魔されてあっけなく失敗、逆に大きな借金を抱えてしまう そこで借金返済のため…

記事を見る

THE FIRST SLAM DUNK、公開1週間前情報無しで予想続々、山王戦か?主人公は宮城?

【この部分にお好きな文章を入力してください。】 人気漫画『SLAM DUNK(スラムダンク)』の新作アニメ映画『THE FIRST SLAM DUNK』が、12月3日に公開される。公開までついに1週間となったが、原作漫画はすでに完結しているのにも関わらず映画のあらすじは一切不明という異例の現状に、ネット上では「物語早く教えて!」「山王戦なのか!? 実は最初から最後までやる3部作とか?」「情報なさすぎる」などの声があがっている。 『スラムダンク』は、『週刊少年ジャンプ』で1990年42号から199…

記事を見る

フットルース

原題:Footloose監督:ハーバート・ロスアメリカ映画 1984年☆☆★ <ストーリー>ユタ州の田舎町ボーモント。シカゴから引っ越してきた高校生レンは、この町では公序良俗の名のもとにロックもダンスも禁止されていることを知り困惑する。そんな中、牧師の娘エリエルに恋心を抱いたレンは、彼女のボーイフレンドである不良グループのリーダー、チャックから目をつけられてしまう。やがて保守的な大人たちに立ち向かうことを決意したレンは、仲間たちとダンスパーティを企画するが……。 「ガーディアンズオブザギャラクシ…

記事を見る

映画《すずめの戸締まり》を観てきました

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 《すずめの戸締まり》を観に家族で映画館へ行ってきました。 すずめの戸締り youtu.be キャスト 原菜乃華 - 岩戸鈴芽(いわとすずめ)三浦あかり - 岩戸鈴芽(いわとすずめ)幼少時代松村北斗(SixTONES) - 宗像草太(むなかたそうた)山根あん - ダイジン(大尽)深津絵里 - 岩戸環(いわとたまき)染谷将太 - 岡部稔(おかべみのる)伊藤沙莉 - 二ノ宮ルミ(にのみやるみ)花瀬琴音…

記事を見る

洋画の名作を見直してみよう!! 「マイ・レフトフット」

【マイ・レフトフット】 『マイ・レフトフット』(My Left Foot)は、1989年のアイルランド・イギリスの伝記映画。監督はジム・シェリダン、出演はダニエル・デイ=ルイスとブレンダ・フリッカーなど。生まれつき脳性麻痺で左足しか動かすことのできないクリスティ・ブラウン(英語版)の同名の自伝(英語版)を映画化した作品。 第62回アカデミー賞ではダニエル・デイ=ルイスが主演男優賞、ブレンダ・フリッカーが助演女優賞を受賞した。 マイ・レフトフット - Wikipedia 1989年公開の感動のヒュ…

記事を見る