トピック一覧

日記・雑談

11月25日(金)

今日は酒一切残ってないなw あんまり飲んでないからかw 朝は昨日コンビニで買っておいた 明太のり弁当 昼はどうしようかな 昼は牛丼屋へ 垂れ幕広告で牛丼並とミニカレーと味噌汁で650円 牛丼とカレーか・・・ ん~~~~~~ まあいつものでいいかw 牛丼のサラダセット(サラダと味噌汁) 大盛りにしたら700円! あああ、カレーのセットにしとけば良かったかなw 今度はそうしようw 夕方 小腹が減って 甘いものが食いたくなった 最近甘い物をよく買ってる気がするな イチゴオーレ ワッフル4個入り ホワイ…

記事を見る

怒り、それは嬉しい

月曜日。苦しい苦しい苦しい苦しい!! 朝からシャワ浴びて今日も頑張るぞ! と出たのに普通に休みだった。完全に見逃していた。休みやんけ!! ショワ浴びたら飯食う時間無かった上に間違えて体洗うやつで頭洗って髪クシクシだし。それで休みってどうなってんねん~~~オイオイオイオイオイオイオイ 毎週月曜40分かけて電車乗ってるのに……定期ももう買ってないから電車賃だけ損して。ウオオオオ 怒りで狂う……ヌゥ……怒り……憎しみ……うッ…… え? これは……いったい……? いったい…… いったい何なんだ~~~~~…

記事を見る

鬱抜けしたかも?

(2020.12.22 ブログより転載) 働いて食べ物変えて鬱抜けしたかも! 通っていた精神科の処方箋を無視して薬を飲まずに過ごしてから1ヶ月ほどたっただろうか。 私、鬱抜けできたかもしれない。 薬がなくても大きな感情のアップダウンはなくなったし、 働き始めたことで「自分の力でお金が手に入る」ということ、 また、頼まれた仕事をだんだんできるようになってくると自信も少しずつ付いてきた。 実家に戻って家族と暮らしているおかげで 24時間子供と二人きりではないというのもありがたい。 離婚したので、 毎…

記事を見る

そして。

九割蕎麦のもりと、二八のなめこおろし。 なめこおろしは、おくさんにすこし助勢を恃みました。 腰の強さでは二八に軍配が上がる。 にしても、 手繰り過ぎた。 腹がくちい。 紅く色付いたもみじが綺麗でした。

記事を見る

文章書き書きアレルギー

(2019年11月8日にnoteにて公開した記事) 新卒で入り1年半ほど勤めた会社では最初、新人教育に張り切りまくった上司が我々新人に「日報」なるものを書かせました。書いた文章を「小学生が書いたみたいですよ」と言われ。なんとなく文章書くの嫌だなと思ってました。 ですが面白い文章を読むのが好きで、自分もこんなふうに書けたらと、そんな文章を読むたびに嫉妬していました。 かの国民的スターの星野源さんだって、昔 知り合いに散々「きみは文章書く才能ないと思う」と言われたにもかかわらず、うるせーうるせー!と…

記事を見る

天気が晴れの日何をしますか?

ブログ36日目。 こんにちは。 私は天気がいい日って家にこもっていたり1日を寝て過ごしてしまうと損したなーって感覚になります。 晴れの日って何をするのが正解なのでしょうか? 正解はあるのでしょうか? 小さい子は晴れの日に公園や空き地などで かくれんぼ、鬼ごっこ等をして遊ぶことが多いと思います。 大きくなるにつれてゲーム等にはまって家にこもったり 勉強や仕事が忙しくなり天気はあまり気にしていない人も多いと思います。 このように年代によって過ごし方は変わってきます。 晴れの日の楽しみ方として私が提案…

記事を見る

すずめの戸締り見てきました!

どうもミーハーです 日曜日のガンプラ旅のついでに前々から言ってたすずめの戸締り見てきました ただの感想ですけどニワカだったり1ミリでもネタバレ見たくない人は注意です

記事を見る

ドトールのほうじ茶ラテ

ドトールのほうじ茶ラテが美味しかった。 www.doutor.co.jp 先日、愛する妻と買い物に出かけまして。 で、夕飯の準備なんかもあるので カフェに寄ってスィーツ食べながら贅沢な午後の時間♪ なんてものは一切無く、時間に追われながら、ただただ必要なものの買い物をしまして。 で、買い物が終わるといい時間。 「もし時間が余ったら、お茶して帰ろーねー。」 なんて言ってたのですが、やっぱり時間がなくて。 でも、そのまま帰るのはなんか悔しいというか負けた気がするので、 「コーヒを買って、車で飲みなが…

記事を見る

今年も撮りました「大乗寺丘陵公園」の十月桜

今年も撮りました。「大乗寺丘陵公園」の十月桜が満開でした(笑)【撮影場所 金沢市太大乗寺丘陵公園:2022年11月26日 DMC-GX8、ZUIKO DIGITAL ED 70-300mm F4.0-5.6】ランキング参加中でもう一押しお願いします

記事を見る

反動で寝まくる

たった3日働いただけなのに反動で眠気が半端ない…。 一昨日夜8時頃からクラクラして眠り、朝は10時まで意識を失っていた笑 たっぷり寝たはずなのに、昨日も10時頃から眠気がすごくて意識を失う。 日中もなーんか眠気が取れない感じがする…。 それに加えて今週まさかの6連勤が決まったので、頭がおかしくなりそう…👼🏻 おれも妻も咳がまだ出るので、外出も厳しく、閉じこもりで悲しい休日が続きそう。 ポケモンは図鑑埋まってやることなくなったので、いっそ売却しようかなとも思う。あんまもう終わったゲーム再びすること…

記事を見る

2022.11.28(月) たんきり飴とバター飴

買い物先で北海道展がやっていた。バター飴が過ぎった。ネットでバター飴を検索しているとそれは北海道のもので、安い飴からしたらそのバター飴は結構な値段がしていた。たんきり飴が無くなったら考えようと思っていた矢先、北海道展なんて、バター飴があるに違いないと思いながら探してみた。ネットで見た同じ会社のバター飴があった。パッケージはフェルト素材で中が見えない。これは私が求めている白い飴だと確信があったけど一応レジの人に白い飴ですか?と確認してから買った。たんきり飴が無くなってからにしようと思ってたけど、ネ…

記事を見る

五拾六走目。

W杯日本代表、負けてしまいましたねー。 やはり期待値が高いと難しいですよね💦素人目から見ても前半のメンバーには???でしたが、敗因は監督の采配なんでしょうね。 野球では負けると監督の采配と言われますが、サッカーはどうなのでしょうか? ゴールデンタイムで放送されて、応援も過熱していたと思いますが、しっかり負けてしまうと今までの日本と変わっていないような気がするけど(-_-メ) しかも、ドイツがスペインにしっかりドローで勝ち点を取ったので、ますます日本は次のラウンドに進める確率は低くなったんですね💦…

記事を見る

もしかしたら自分には睡眠が足りていないのかもしれない

最近の悩み。 休みの日にだらだらしてばかりで何もなし得てない。 「あ〜、今日ずっとだらだらしちゃって何も出来てないな〜」という罪悪感を感じながら、気づけば夕方になっていたりする。 そして慌てて夕方になってブログをちょっと書く。 最近そんな休みが多くて悩んでいる。 だらだらしちゃうっていうのはだいたいYouTubeを長々と観てしまうことが多い。 やはりYouTubeのショート動画は自分にとって最大の敵である。 yuumarulife.net 基本的に普段特に予定のない休日の過ごし方というのは 午前…

記事を見る

未来のカギを握るラジオ。

『リリー・フランキーのスナックラジオ』が一押し。 どもども、ひゃくとんです。 すぐそこまで近づいている師走の名に引っ張られ。 年末年始は業務上、車移動の多い日々。 道中はほぼ、ラジオを流して運転しています。 ぶーい。 ラジオって、良いですよね。 基本的にはFMが多いですが、たまに聞くAMも良き。 ここでざっくり豆知識。 AM*1は遠くまで伝わるけど雑音が入りやすく、 FM*2遠くまでは伝わりづらいけれど雑音の影響を受けにくい、という特徴があります。 そのため。 AM局はニュースやトーク中心の番組…

記事を見る

7秒間のかっこよさ!!【ブルーインパルス】

一昨日、愛知県が誕生して150周年の記念ということで ブルーインパルスの展示飛行が行われ その様子を見に、モリコロパークに行ってきました。

記事を見る

世の中には面白い職業がたくさんある

こんにちは葵です。 前回の回顧録からずいぶん日が空いてしまいました。 というのも過去のあれこれを思い出して体調を崩し……なんてことはなく、単純に日々に忙殺されておりました。元気です。 さて。最近こんな本を読みました。 自分らしく、ひとりで暮らすということ 主婦の友社 Amazon 丁寧な暮らし系で有名なブロガーやインスタグラマーの衣食住働美などについてまとめた本です。最近こういう本が増えましたよね。写真は綺麗だし、仕事も家事も美容も目一杯頑張っている女性ばかりで圧倒されました。世の中にはすごい人…

記事を見る

221127 よくできた香水

ピザ食って酒飲んで倒れてたので昨日のうちに日記を投稿できなかった。こんなゴキゲンな日が死ぬまでにあと何回あるのだろうか…… 俺には集中力がない。ないと困るので、「この刺激を受けたら俺は集中する」という条件付けをやってみることにした。使えるものがないか部屋を見回していたら、あった。前に届いた推し香水だ。 今やキャラグッズとして香水が販売されるのも珍しくなくなった。人気の漫画やゲームはみんなキャラクターイメージの香水を出している。しかし、世の中そんな売れ線のイケイケブリブリドンドコドイな作品ばかりで…

記事を見る

初めてサッカーワールドカップを観戦した(TVで)

昨夜のサッカーワールドカップ。 全くサッカーを知らない素人の私だが、友人に付き合ってテレビで観戦した。 ルールも知らない初心者の私に 「ドイツに勝ったっし、今回はいける!!」 と友人は物凄い熱量で語っていたので、ほな見てみましょ。とテレビの前でスタンバイ。 流石にサッカー初心者でも長友佑都氏は知っている。 サッカー観戦は正直初めてかもしれない。 事前の街の盛り上がりや、選手の地元の応援映像や、解説者の解説を見ていると、 素人ながらに「これは勝てる空気だ」と俄かに高揚してきた。 前説で解説者が対戦…

記事を見る

B'z LIVE-GYM 2022 Highway-X-最終日

ライヴビューイングで参加しました。 ライヴ自体は5月のマリンメッセ以来だったので、当然セトリは覚えておらず(汗) 恐らくその時とセトリは同じはず・・。 裸足の女神パート2はなかったけど。(とてもお得なハプニングでした。カメラマンさん大丈夫だったかな) あれSS席の方、良かったですね。2度も稲葉さんが近くに来てくれて。 ライヴビューイングもかなり久々でした。 けっこう人は埋まってて。みなさん思い思いに手を振り上げたり手拍子したり。 ただ一緒には歌って欲しくなかった・・。 ぴあアリーナで見ている人達…

記事を見る

家庭内隔離

育休を終えて記事の毎日更新をしなくなりましたが、それでも一日十数件はアクセスがあるようで驚いています。 書きたいことはあるのですが、久しぶり仕事の疲れで日々があっという間に過ぎてしまいますね…出来る限り頑張りたいです。 土曜日まで連勤でなおかつ当園では胃腸炎が大流行中。 看護師だけでは対応が追いつかず、必然的にフリー保育士である私が毎日嘔吐や下痢の処理・消毒・お迎えが来るまでの病児保育を多く担当していました。 そのせいもあってか、土曜の夜からあちこち体調不良に…。 喉の痛み、腹痛、微熱、目ヤニ……

記事を見る

抜歯後の地獄生活、手作りコーヒーゼリーとキャロットケーキ、プレゼントごっこ

・親知らず抜歯後の生活は予想以上に苦行だった。頬は腫れるわ口は開かんわ唇は裂けるわ舌は噛むわ、んで口の痛みが上に上がってきたのか頭痛もするわ挙句の果てに冬の本格的な鼻炎も最悪のタイミングではじまり最終的にはストレス性の蕁麻疹?で体もカユカユになった。なんかもうぐったり…。 大好きなご飯も思うように食べられず地獄の朝昼晩エンドレスお粥生活になりそうだったけど、そんなわたしを救ってくれたのが「おいしい人間(高峰秀子著)」。 おいしい人間 (文春文庫) 作者:高峰秀子 文藝春秋 Amazon たしか歯…

記事を見る

のどぬ〜るスプレー「B」と「EXクール」の違い|薬剤師が徹底解説

「のどぬ~るスプレーB」と「のどぬ~るスプレーEX」の違いについて気になったことはありませんか? 私はとても気になりました。 でも、何故か小林製薬のQ&Aサイトには掲載されていません。(2022.11確認) そこで、今回は「のどぬ~るスプレーB」と「のどぬ~るスプレーEXクール」の違いについてご紹介します。 のどぬ~るスプレー「B」と「EXクール」の有効成分 のどぬ~るスプレー「B」と「EXクール」の添加物 "D-ソルビトール"とは "香料"とは のどぬ~るスプレー「B」に余分な添加物を配合する…

記事を見る

1597

多くを望まないとは、何と麗しい態度、姿勢でしょうか。節制の美徳という言葉の中に収めて仕舞いたくありません。自分が生きて行くに当たって必要なものを限るのです。それを際限無く広げない。 しかし何故それが出来るのでしょうか。何故、多くを望まずに居られるのでしょうか。それは、自分の生きる事の核心を、別にちゃんと掴んでいるからなのです。生きるとは斯(こ)ういう事だという正にそれを、もうちゃんともっているからなのです。

記事を見る

日記 目覚め、昨日のこと11/28

朝の目覚め 90点 昨日車を3時間以上運転したせいか疲れてぐっすり眠れた。夫が今週は出社するのでお弁当を詰めた。おかずは昨日の夜作っておいた。鶏むね肉の醤油煮込みと小松菜とオクラのお浸し。自分の分は古くなった弁当箱も捨ててしまったし、お皿に盛って食べていたが、タッパーに詰めてみた。この方がおいしそうだ。奥の方が私の。 久しぶりの朝散歩。歩いているうちに軽く雨が降ってきた。小学生の登校時間。交通誘導員の方が2名子どもたちを見守っている。ゴミを拾っているおじいさんの前をおばあさんがカートを押して歩い…

記事を見る

そうだ。

蕎麦を手繰りにいこう。

記事を見る

カードは使わないが毎日占う占い屋

「占い屋∞栄はすの」では基本、カードは使わない。 だが 私は毎日カードをひいている。 ・ボイジャータロット ・ルノルマンカード ・タロットカード この3つを欠かさず毎日。 朝起きて 歯磨きして顔を洗う 白湯を飲む ストレッチをする 夫の弁当を作る カードをひく 夫が起きる これが一通りのルーティン 「占い屋∞栄はすの」の鑑定では 基本カードは使わないが ボイジャータロットを使うときがある。 それは 依頼者が いろいろな気持ちを抱えてそうだな と感じたときだ。 そんなときカードは ズバっと教えてく…

記事を見る

11月28日

2022.11.28(月) 体重:52.2Kg 体脂肪:30.1% 筋肉量:34.5Kg 7:00 サラダチキンスティック(110)クリームサンド(380)コーヒー 12:00 から揚げ(200)ひじき煮(60)キャベツ浅漬け(40)味玉(80)

記事を見る

11月27日

2022.11.27(日) 体重:51.7Kg 体脂肪:29.3% 筋肉量:34.4Kg 11:00 ビスケット(210)ミートソースチーズのせ(200)コーヒー 16:30 餃子(400)チャーハン(606)ニラレバ(200)から揚げ(100) 18:30 ビール(150)イチゴ(100) 【1966】 夫は実家に泊まって帰ってこなかったので、誰にも起こされない休日。思った以上に寝た。 朝は、前日にかったケンタのビスケットにミートソースを絡めて食べた。 昼過ぎから出かけ、SCで買い物してから、…

記事を見る

鬼畜な歌詞の歌について

死ぬほどどうでもいいんですが。 朝に出社する会社のおばちゃんお姉さまが前日に懐かしアイドル番組を見てたらしくて、河合奈保子さんのけんかをやめての歌詞がひどすぎるということを熱く語っていまして。 www.youtube.com 自分はこの歌のリアルタイム時には幼少だったのでよくわからんかったですが、確かに主人公がひどいといえばひどいかなと。ただ単に自意識が過剰なだけな気もしないでもないなという気がします。 おばちゃんお姉さまたちはこの話の流れから 竹内まりや→山下達郎→山下達郎がやってるラジオのサ…

記事を見る

妻 おでかけ

どうも、ほのおパパです。 名前タイトルを変更しました。 今後もどうぞよろしくお願いいたします。 さて、先週末は妻が一人でお出かけをすることになり、短時間ですがひとりで娘を見ることになりました。 その日、夫婦二人で娘に朝ごはんを食べさせ、協力して、自分たちの食事と洗濯まで終わらせました。そして、妻が朝7時過ぎくらいには出かけました。 その後は、 ・天気が良くなかったので、家の中で遊んで、Youtubeみて、過ごしました。 ・お昼くらいになって遊んでいたら、子供が眠そうにしていたらので、少し布団でト…

記事を見る

病院に行くのが辛い

病院に行く時期が近いともうそれだけで落ち込む。私が社会が望む普通に合致しない限り誰からも人扱いをされることはないし、どこにも安全な場所がないのに病院という場所は私が普通になれることを期待しているのではないかとプレッシャーを感じて気が重い。 私自身が病院を求めていないというわけではない。フラッシュバックがきついから薬は必要だし、障碍者手帳が必要なので診断書が貰えるように受診しなくてはならないのだけど、良くなった自分という自分ではない別の誰かを求められて、自分が否定されているような疑いが全く晴れなく…

記事を見る

十一月二十七日。

晴。青白き空は澄みて曇りなし。日差し暑さを思ふばかりなり。 関町なる道具屋に木炭を購ふ。 夜、ワールドカップ日本対コスタリカ戦を観る。痛恨の敗戦なりや。観終りて軈て寝入りけり。

記事を見る

2022年11月27日、あるいは上手くなる

5時半に目が覚める。またややこしい夢を見たが起きてすぐに忘れた。英語のハノン。今日はUnit 4.3。ナチュラル・スピードをクリアするのに今日は15回かかった。過去最多。 View this post on Instagram A post shared by mstk (@mk_sekibang) 朝、ロメールを一本消化。 パリのランデブー クララ・ベラール Amazon その後、掃除をして筋トレ。胸、腕、腹筋。 AとHが市場の祭事にでかけたので読書。 sekibang.hatenadiary…

記事を見る

11月19日(土) 子供の頃のおやつ

先日、夫と子供の頃の話になった。

記事を見る

🥇ランキングにジャズピアニストは入っていないかったか〜🎹

おはようございます。 面白い記事を見つけました。 大人がなりたい職業ランキング。 otonanswer.jp 医者、人気なんですね。 私は、1位ジャズピアニスト、2位 料理人かな。 朝から自分がなりたいものを考えるのも頭を使っていい体操になりました☺️

記事を見る

結局ガッツリ観てしまった

日記1739日目 こんにちは、りおんです。 いやー、昨日はサッカーW杯の日本対コスタリカ戦を全部観てしまいました。最初はポケモンやりながらゆるりと観ればいいかなんて思っていたのに、気がついたらテレビに釘付け。自分でもびっくりです。 ドイツ戦はうちは寝る時間だったので観てなかったのです。Twitterの流れで失点したところで負けかーと思って寝たら翌日盛り上がっていたという。すごいなーと思いながら、昨日は観れる時間だなということでじっくり楽しみました。 まぁ、結果はみなさまご存知の通り負けてしまった…

記事を見る

スマホで私ができないこと

スマホはいつから使い始めたか… それを思い出すには、ちょっと時間がかかる。 けれども、「ついこの前」というレベルではない。 全部の機能をフル活用できているとは 到底思えやしないが…唯一、未だにできないことがある。 それが「フリック入力」である。 スマホに機種変更した時に、文字入力に手間取った。 ガラケー時代の入力のまま…とも考えたが、 やはり慣れ親しんだキーボード入力にすることにした。 「フリック入力」の存在は、その当時も知っていた。 一度試してみたものの、全然入力できないもんだから、 このまま…

記事を見る

ワールドカップ、日本 コスタリカに敗退

news.yahoo.co.jp いや、本当。今回、番狂わせが多くない!??? 日本VSコスタリカの戦い。 コスタリカはスペインに大敗し、日本はドイツに勝利。と、いう戦績から、日本が有利かと思っていたのだが、まさかのコスタリカに敗退。 個人的な意見になるが、ドイツへの勝利により「今回も勝たなければ」と全体的に肩に力が入っていたような気がする。 つまり、日本はコスタリカに負けたのではなく、プレッシャーに負けてしまったのではないか。と、いうのが個人的見解だ。 世界2位のベルギーが、モロッコに負けるな…

記事を見る

ブラックフライデーという名の欲のブラックホール【2022/11/28】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 日曜日という休日の終わりと平日の始まりの境界の日、私はCNCのアルミテーブルの保護用の板材を探しにコーナンに行ってきました。結果としては200200mmのMDF板を買ってきたのですが、サイズが思っていたよりも小さく、一つ上の250250mmにすれば良かったと思っています。 200200mmのMDFを置いた感じ 250250mmではアルミの簡易クランプをつけるのが難しそうだと思ったのですが、200*200mmでは少し余裕がありすぎてしまいました。お試しはこれでも問…

記事を見る

決断だけは速いのね

日記 今日は土曜日 なにやら天気は雨模様 妻はハンバーグを作ると言うので 近所の肉屋へ合い挽きと和牛の 切り落としを買いに出かけた 今日は合い挽きにチョップした 和牛を加えたハンバーグにした そして洋菓子店でスイーツを 調達してワインの休日を買い 外に出ると晴れてるやんけ! 週末で躊躇していた銚子丸雅に 寿司を食べに行こうと急遽 アプリでタクシーを呼んだ 迎えに来た乗務員さんはとても 気さくでいい人だったので 御礼のメッセージを残した 雅に着いたのが11時ごろ でもすでに8割埋まっていた シマア…

記事を見る

葦を舟で運ぶ〈1102〉

刈った葦を舟で運ぶところ、ぬかるみの中二人がかりでもなかなか舟が進まず大変な力仕事です。 葦を舟で運ぶ

記事を見る

なんだかんだで気になるサッカー

おはようございます。 今日から新しい1週間がはじまります。 週末になると12月へ。 1日1日は長いですが、 過ぎてしまえば あっという間の1年です。 昨日はワールドカップサッカー、 日本対コスタリカ戦でした。 父さん家は キックオフの19時にあわせたお休み生活。 晩御飯も早々に済ませ、お風呂も入り、 リビングのテレビの前でスタンバイです。 普段は食事を済ませると、 子供部屋に行ってしまう3兄弟も 珍しくリビングに居残りです。 サッカー素人家族の父さん家ですが、 試合中、テレビに向かって あ~でも…

記事を見る

【ばーばバースデー】メッセージ僕が書いたよ!

いつもありがとうございます。【ばーばバースデー】メッセージ僕が書いたよ! メッセージを動画で送ったよ! 先日、遠くに住んでいるばーばの誕生日だったので、手書きメッセージを付けて動画で送りました。 あれ?よく見ると『と』が抜けています(笑)まあ大体あってるので良しとしましょう! いつまでも元気で長生きしてね! お誕生日おめでとう!ばーば!

記事を見る

【日記92日目】FIFAワールドカップ 日本vsコスタリカ

2022.11.28(月) 体重77.2kg 体脂肪量15.2% スタンディングニートゥーエルボー 200回 なんちゃってタバタ式トレーニング シャドーボクシング4分 日本代表においてワールドカップ史上最高の試合だったドイツ戦。そして、魔法が解けたコスタリカ戦。いつもの森保JAPANが帰ってきた。全て結果論になってしまうし、決定機もいくつかあったからなんとも言えないが。 上田が機能しなかったのは、まあ順当というかワントップで輝ける選手じゃないと思うし、誰が出ても、あそこのポジションは難しい。結果…

記事を見る

尾っぽの魚。

魚なら知っている。入った先で自分のケツがどうなっているのか。飛び込みを繰り返し、また次へ飛び込む事が前向きだとしたら、その飛び込んだ後に、どうなったのかケツは気にしていなくて、当たり前のように尾っぽを振ってる。焼き魚を食べるなら、どこからなのか。最後に魚の尾っぽはどんな味なのか。

記事を見る

(対策案)最近、光熱費が高すぎる。

燃料の話です。 いつもありがとうございます。 皆さんとのご縁に感謝しています。 最近、電気もガスも値上がりしています。 ガソリンも灯油も高いです。 これから寒くなっていきます。 暖房を使いたいんですけど、どうしたらいいんでしょうか。 何かいい作戦はないでしょうか。 ひとつ思いついたのは炭です。 薪とか暖炉とか囲炉裏とか見た目 すごくあったかそうじゃないですか。 www.google.com 炭って安いんでしょうか。 燃料として使えるんでしょうか。 ちょっと調べてみたいと思います。 火鉢 セット …

記事を見る

2022/11/27 BGM: SION "冬の街は"

今日は休みだった。朝、どう過ごすか迷った挙げ句図書館に行き本を借りる。ジョン・アーヴィング『オウエンのために祈りを』と『神秘大通り』、そしてディケンズの『デイヴィッド・コパフィールド』だ。ジョン・アーヴィングの本を読むのはずいぶん久しぶりになるな、と思う。実を言うと高校生の頃に村上春樹が翻訳していたという理由で『熊を放つ』を読み、そこから『ガープの世界』『ホテル・ニューハンプシャー』を読んだはずだが何せ30年前のことだからぜんぜん覚えていない。考えてみれば高校生にジョン・アーヴィングがわかるだろ…

記事を見る

周りと同化する・・・

こんにちは 最近読んだ本で、今の大学生の生体を調べた本を読みました。 最近の大学生は目立ちたくないそうです・・・ 周りにどれだけ溶け込む事で、いかに大学生活をうまく送れるのかを考えているそうです。 なんでそんな生活を送らないといけなくなったのか・・・ 自分に自信が無いことが一つ理由みたいです。 過去のブログで書いた事なのですが、10代・20代の子達の服装を見てると無難な服を着ている事が多いです。 何か個性と言う物が薄くなっている気がしています。 僕なんかいかに服装で目立つ事が出来るか、僕なりの個…

記事を見る