トピック一覧

日記・雑談

証明写真からDVDダビングまで、カメラのキタムラ へクーポン 持って出かけよう!?【妄想カタログ】

[本ページはプロモーションが含まれています] ブログの前のみなさ~ん、 今回もYANO-T's blogにお越し頂き ありがとうございます。 感謝感謝。 広告・スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 今回の妄想カタログのテーマは カメラのキタムラへ、クーポンもって出かけよう!? カメラのキタムラ よく見る有名なお店ですよね~ カメラの販売はもちろん、スタジオアリスの運営や、最近ではブランドの買取も始めるそうですね。…

記事を見る

【原作の映像化】について:おまけ

ランキング参加中雑談【推理小説家:有栖川有栖が書いた「火村英夫シリーズ」】このシリーズは、犯罪学者:火村英夫と友人の有栖川有栖が事件を解決するという内容です。そして、このシリーズは2016年に「臨床犯罪学者:火村英夫の推理」という題名でドラマ化しており、自分は毎週欠かさずに見ていました。というのも、このドラマは1話完結型で放送時間も1時間だった為、寝る前にビールを飲みながら見ると丁度いい感じだったからです。 *「臨床犯罪学者:火村英夫の推理」の公式HPより画像引用。 日本テレビが制作した「臨床犯…

記事を見る

2/16~2/22【読書日記】

こんにちは、めめです。 2/16 (金) 変わらず頭が痛い。ジムで歩きながら早く悪縁を断ち切る手段をとろう、長くこの世にとどまらないでいいように祈ろうと思いが強くなった。もう気力が湧いてこない。家の鍵は会社のデスクにあったし、仕事もちゃんとやる。大きい仕事を無事に終えたし、17時の和菓子はとても美味しく少し気持ちが落ち着いた。家に帰ったからはひたすら家事をやったら余計なことを考えずにすんだ。 2/17(土) 国際線の飛行機に乗り遅れる夢を見る。夢占い的には軌道修正を考えた方がいい、計画の見直しと…

記事を見る

2024年2月22日、あるいは書きたかったこと

4時半に起きる。NBCを見ていたらアメリカで10代の肥満症薬の使用が増えているという話が出ていた。それで10kg近く痩せた少女がインタヴューに答えている。長期的な影響がわかってないのに良いのか、みたいな懸念があるなかで、肥満を薬でなんとかしよう、というその態度がアメリカっぽい、と思う。 ジム。背中、腹筋。 夕方、Hを迎えにいく。今夜はワンオペ。マリオワンダーのやり込み要素を攻略サイトを見ながらやる。 夕飯はデニーズ。デニーズに来るたび、毎回、なにかが惜しい、と思う。メニュー自体はかなり素晴らしい…

記事を見る

2/22 エヌヴィディア好決算で爆上がり

●本日の取引 ・・・カッコ内は株数です。・買い銘柄Kudan(4425) 980(2000)さくらインターネット(3778) 5,530(400)IGS(4265) 530(3800)・売り銘柄Kudan(4425) 985 980(2000) +10,000(+0.51%)さくらインターネット(3778) 5,700 5,530(400) +68,000(+3.07%)IGS(4265) 570 530(3800) +152,000(+7.55%)・持越しなし持越損益 +0本日収支 +230,…

記事を見る

沖に出ていく

船着き場から渡船に乗り、沖に停泊している鉄を組み合わせた巨大な乗りものを目指す。全長は百メートルと少し。数分して横に渡船を付ける。デッキから梯子が下りてきている。次々に人が上がっている。綱をつかみ損ねて足を滑らせれば、そこは海。梯子に足をかけて登る。デッキまで五メートル、自分の筋力と梯子を信じるしかない。上だけを見る、決して下は見ない。デッキに到達することだけを考える。デッキに足をのせる。船着き場が遠くに見える。エンジンの音が聞こえる。仕事を終え、陸に戻るために梯子を下りる。あいかわらず怖い。下…

記事を見る

ぼくが思う少子化対策

日記 今年は天皇誕生日による連休のため 今日が給料日のところは多いと思う ウチも25日が支給日なので全員に 給与明細が配られた ぼくが休憩から戻ると上長がデスクで 自分の明細を見ていたので 「たっぷりでしたか?」と声をかけた 上長は「見ますか?」と言うので 彼の明細を見させてもらった 彼の控除額を見ると収入の1/4も 控除されていた 所得税に加え社会保険料という名目の 実質税金などが強制的に徴収されてる 上長にそのことを話すと彼はあまり 気にしていないような口ぶりだった 上長が特別なわけでなく上…

記事を見る

2月20日(火) けっこういい職場 映画周辺の問題意識

仕事はお昼前から。昨晩は遅めに寝たので遅くまで寝ていてもよかったのに、眠りがヘタなのもあって、いつも通り7時には目が覚める。まあ、朝出勤するパートナーとおはようを言い合えるからヨシとする。 眠れないパターンはわたしの中にいくつかあって、今回は「眠ろうとしても睡眠を意識しすぎてしまいその脅迫観念が入眠を阻害する」パターンだと分類。ということでできるだけ気負いすぎないようにゆっくり過ごした。 さてそろそろ眠れるかなと思ったときにベッドに入り、仮眠をとる体勢を整えた。まあ眠れやしない。そもそも仮眠をと…

記事を見る

お散歩に行ってきた

先日、体調も久しぶりに良かったので散歩に行ってきた。 天気もいいしダラダラ小走りしたりもした。 道路に全く雪が無い もう雪道用ジョギングシューズも履かなくていいな。 これは雪道でも滑りにくく通気性も遮断され、あったかい お気に入りの冬ジョギングシューズ 今年は異常に降雪量が少ない 屋根の雪下ろしを一度もやってない。 記憶にある限りはそんな年は一度も無い。 桜の開花も今年は早いのではないか? ちなみに先週時点での桜の蕾 雪国民にとって毎年の、屋根の雪下ろしは重労働。 毎年無ければいいな。 夏が熱い…

記事を見る

10歳の長男を抱っことおんぶしてみた

長男を抱っこしてみた。 ソファーのひじ掛けに立ってもらって。 床から持ち上げるのは大変そうだったから。 ・・・ぎっくり腰はもう嫌よ。 抱っこをしたら、頭が私のはるか上で、顔がもう見れなかった。 長男のおしりの下に腕を回したけど、 長男の方が私にコアラみたいにしっかりとしがみついてくれた。 小さい頃は、あごの下に頭があって、髪の毛がフワフワしていたのになあ。 もう少し大きくなっても、目の前に顔があって、いつでもほっぺにチューできた。 どんなに大きくなっても、ほっぺにチューできる距離じゃなくなっても…

記事を見る

上の娘の誕生日パーティをする

うるちです! 朝からいつも通りに家事やったりしてたんですが、いつもと違った点がひとつ。それはこの日が上の娘いちごの誕生日であったという事です。いちごは朝からテンション高め。 誕生日といえば、パーティは欠かせないですからね。誕生日プレゼントは前々から準備しておいたんですが、パーティ用の食材なんかは当日買い出しに行かなきゃいけません。 学校に送り出した後で洗濯とか済ませて、それから買い出しに出かけました。食材の質がこの辺では一番良い、お近くのスーパーへ。お惣菜コーナー見て回ったんだけど、ポテトがない…

記事を見る

俳優の千葉雄大さん、 吉本ばなな さんの 書き下ろしの新作『幸せのセンサー』を朗読!?【めちゃ推しYouTube】

[本ページはプロモーションが含まれています] 広告・スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ブログの前のみなさ~ん!!! 今回もYANO-T's blogへお越し頂き、 ありがとうございます。 感謝感謝。 (引用:PRtimesサイトhttps://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000222.000036126.html) アマゾンの聴く読書、Audible をご存じでしたでしょうか? …

記事を見る

新型コロナウイルス(武漢熱)の正体が分かりました

ウイルスは細菌と違い細胞を持たず、生命の痕跡が無いにも関わらず、人体に入ると活動し始める。生物なのか否か、どこから来るのかすら分かっていないのが人間の学だ。 そして思い出してほしい事が、以下の2点。 ①アンソニーファウチは常々、科学(医学)を信じぬ者は、学の無い者で愚か者と騒ぎ 立てていた。 ②河野太郎は常々、ベネフィットが上回るので・・と吠えていた。 この2点は既に破綻している。というより、嘘のデータでしかなかったのだ。 このようにして人々を学に囚われさせ、マインドコントロール (真実が分から…

記事を見る

心に残る言葉 『蜘蛛の糸』(著:芥川龍之介)より

お釈迦様は極楽の蓮池のふちに立って、この一部始終をじっとみていらっしゃいましたが、やがて犍陀多かんだたが血の池の底へ石のように沈んでしまいますと、悲しそうなお顔をなさりながら、またぶらぶらお歩きになり始めました。自分ばかり地獄から抜け出そうとする、犍陀多の無慈悲な心が、そうしてその心相当な罰をうけて、元の地獄へ落ちてしまったのが、お釈迦様のお目から見ると、あさましく思し召されたのでございましょう。 しかし極楽の蓮池の花は、少しもそんなことにはとんじゃくいたしません。その玉のような白い花は、お釈迦…

記事を見る

努力と我慢

努力と我慢は違う。 我慢していることが努力していることとイコールにはならない。 ここでは、ダイエットでお菓子を我慢するという努力とは話が違う。 我慢したから、報われてもいいでしょと思って理不尽にも我慢を続けてしまう。 報われるのは我慢ではなく、努力だ。 どんな状況においても我慢して頑張ってる。 報われても当然だ。 しかし、現実はそううまくいかない。 我慢したからって、必ず報われるとは限らない。 我慢を強いられてしまうことだってある。 理不尽にも程がある。 でも現実はそんな気がする。 ランキング参…

記事を見る

ひしもちって何だよ!

もうすぐひな祭り。ひな祭りの場面で映ってるひし形のお菓子?があるじゃんか。菱餅(ひしもち)というらしい。はたして菱餅は食えるのだろうかという話題が出た。なんならそもそもあれは食べ物なのか?飾り物じゃないのかと言う話も出ていた。 ひな祭りの主役はもはや菱餅 餅なんだからもちろん食べれるだろと思うのだが、菱餅は実はガワで、中に砂糖を固めたようなものが入っているんじゃなかろうか。と思ったら、調べたところやっぱり餅である。赤白緑の3色が一般的だが、赤異部分はえび餅、緑はよもぎ餅らしい。えび餅ってなんだよ…

記事を見る

これ以上は要らないという考え方があってもいいですよね。

我が家を見渡して思ったのですが、 もうこれ以上娯楽関連のモノは要らないかな?といった思いを新たにしました。 リニューアル版メタルロボット魂のHi-νガンダムは欲しいとは思いますが、 まだ情報が公開されたりはしていませんし、当面の間玩具類は不必要だなと思います。 収納には積みプラが文字通り山となっていますし、 それを組み立てて飾るだけで十二分に満足出来るとも思いますし。 ミニマルな暮らしに切り替えようとか思ったわけではありませんが、 これ以上モノを増やしても無意味っぽいよなぁと思うのですよ。 バー…

記事を見る

「クール便の保管期限は3日」2024年2月22日の日記

売って後悔した本が何冊かある。絶版ではないので買おうと思えば買えるのだが。 生活リズムをミスったので明日飛行機に乗る時間に起きていられるか不安。 あとクール便がちょうど家を空けるタイミングで届くらしくて最悪。明日の朝イチならなんとかなるらしいのでそうします。

記事を見る

【イギリス伝統料理】コテージパイとシェパーズパイの違い

コテージパイとシェパーズパイとは コテージパイとシェパーズパイの違いは何? コテージパイとシェパーズパイの作り方 各国、各家庭でレシピが違う アメリカでのレシピの違い 日本で手に入りにくい食材 せとちよさんちのシェパーズパイ まとめ コテージパイとシェパーズパイとは コテージパイ・シェパーズパイは、ひき肉と野菜を煮込んで作ったフィリングにマッシュポテトを載せてオーブンで焼いた料理です。18世紀に普及したイギリスの代表的な家庭料理です。 イギリスの家庭では家族や友人が集まった際に、メインディッシュ…

記事を見る

ネフローゼの治療は一応順調。

本日腎臓内科への通院日でした。 ちょっぴりとですが、治療も前進して一安心。 ただ、待ち時間が長かったので帰宅後に疲れ果ててます。 これは、いつものことだけども。 診察待ち 飲めないサクラ 診察待ち しかたのない事ですが、病院って待ち時間が多いです。 もちろんすべての病院がそうとは言いませんが、少なくとも私のかかっている腎臓内科はとても待つ。 分かっているから、べつに待たされてもイライラとかはしません。 体調が優れない時は「早く呼んで欲しいな」とは思いますけれども、お弁当のパズルゲーをしながら待っ…

記事を見る

2024-02-22

親の部屋を片付ける夢? 新聞がたくさん溜まってたので片付けた。原因は分からないが、怒られないかヒヤヒヤしていた。夢の中で母はいつも私を責める対象として描かれており、時折私は彼女に傷害を加えたり、それを試みたりする。 雨の日の保育園への道にはバスを使う。坊やがバスに乗ってわくわくしているような顔を見ると本当にかわいいと思う。小学生がかつて園児だったころにもそのように思っていた気がする。こんなにかわいい子どもたちに、なぜ私は時に、異様に苛立ってしまうのだろう。家族に対する苛立ちの神経回路だけはこぞっ…

記事を見る

【読書日記】2024.2.22(木) スルーする。

猫、そんなに好きなわけではない私としては、どこもかしこも猫の話題は完全スルーな一日であった。

記事を見る

Pナッツの毎日日記~46ヶ月と22日目~

どうも、Pナッツです。 今日は10時半に起きました。 ちょっと眠気に負けかけた。 行く途中に昼ご飯を食べてサークルへ。 昼過ぎくらいから参加しました。 まぁ人は増えたけどっていう印象。 ちょっとはマシになったかな。 まだまだだけど。 今日は僕がスベりまくったのでちょっとテンションが低かったです。 得意じゃないことやるのはキツい。 なんか時間の使い方が下手だなぁという感じでした。 全体で時間かけてやるべきことをもうちょっと考えた方が良いと思う。 明日はどうしようかな。 それではまた明日。

記事を見る

2月22日(木)

早く起きることに追われないだけでストレスがない。7:30に起床し、ふとんから出なかった。朝ごはんに納豆を食べた。追加で入れたからしが多くてむせる。気管に入りそうになり老いかと思った。 休みの日は何度も寝たくなってしまう。またふとんの中で眠りにつこうとしたがさすがにやめた。理性が勝った。今日中に買わなければならないものがあり、それを手に入れるために動く。週5で働き、生活も回している社会人がすごすぎる。今週は4日だけ働いているのに、寝てしまい溶かしてしまいそうだった。少しどこかに行くこと、抵抗がある…

記事を見る

2024/2/22

昨日遅くなってしまったので、朝も少し遅れてしまった。トーストしつつ、顔を洗って着替え。今日もこどもとひとちゃんが起きてこない。身支度を整えてから声をかける。 ひとちゃんが今日は珍しく出社とのことで、何やら慌てている。こどもに朝ご飯を用意して、着替えさせようとすると嫌がる。どうやら保育園に行きたくない模様。 保育園のカレンダーには誕生日会とあったので、それを伝えるも行きたくない気持ちは変わらなそう。確かにインフルエンザが流行っているけど、熱もないし今日は行ってほしいとお願いするもなかなか埒が明かな…

記事を見る

2/12-2/18 MEN、紙の本、地下迷宮、吉原ソロ~永遠ステージ~

先週に続き、ライブにお出かけに、楽しく過ごした。 今週は1枚しか絵を描いていないが、あまり時間が取れなかった中で満足のいくものが描けたので、自分を褒めてあげたい。 以下、今週の日記。 2023.02.12.mon MEN 2023.02.13.tue 2023.02.14.wed 2023.02.15.thu 2023.02.16.fri 2023.02.17.sat 2023.02.18.sun 吉原ソロライブ~永遠ステージ~ 2023.02.12.mon MEN ◆ボイメンの月次シアター公演…

記事を見る

猫の日

ランキング参加中雑談ランキング参加中バイク こんばんは( ̄▽ ̄) 2月22日。 世間では、この日は【猫の日】というらしい( ̄▽ ̄;) うちでは猫を2匹飼っていますが、2匹とも高齢猫です。 そのうちの1匹は、最近は急激に痩せてしまい、毛づくろいも自分でしなくなってきました。 毛づくろいをしない猫は急激に汚れが目立ってくる事を知りました。 寝る時間も長くなり・・・いつまで生きていられるか・・・何となく死というものが 見え隠れしている気がします。 あと夜中に騒ぐことも多くなり・・・若干認知症も出てきた…

記事を見る

マイナス200のところがプラス400だけども

1口自動購入にしていて、さらに追加購入分2口のうちの1口が5等当選🎯 購入金額 200円×3口=600円で、差し引き400円のプラスでした。 ま、買わなきゃ、絶対当たんないんだけどねw 株の方が確率からするとプラスです。本日、2銘柄売却で12060円(特定:税引き前) 塩漬け株は、置いといてw 記事一覧は、こちら↓ watanuki-eve.hatenablog.com 楽天ROOMも始めました↓ room.rakuten.co.jp にほんブログ村 ランキング参加中【公式】2023年開設ブログ

記事を見る

日記

今日は昼から大学へ.9時半に起きてからメールを書いて,早めの昼食を食べてから家を出た.午後からはセミナーが2つあったが,指導教員が鉄道の人身事故によって多少遅れるとのことだったので,かなりゆっくり家を出ても間に合った. セミナーはどちらも話を聞くだけで,夕方まで.サークルに顔を出して家に帰った.晩御飯はおでん.お酒(日本酒)を飲むようになって好きになった料理の一つである.最近冷酒用のグラスを買ったのだが,容量の感覚がわからず,飲んだ日本酒の量の見積もりがうまくできない.チビチビと飲んでいる限り潰…

記事を見る

ギターれんしうバカ

おはようございます。 7時起き、早起き成功。ハムトースト。 1ヵ月ぶりにギターを弾いた。かなり久々だったのでネックも弦も硬く感じた。私のギター練習にルーティンは存在しない。当ブログを何度か訪れたことのある方ならご存知の通り、当方そこまで真面目な人間ではない。とにかくテキトーに弾ける曲を弾く。概ねロックやメタルのバッキングやリフを気晴らしに楽しんでいることが多い。ソロは全然弾かない。ソロのレパートリーは数えられるほどしか無い。 The Beatles《Let It Be》 Oasis《Don't …

記事を見る

鳥貴族の食べ飲み放題で大満足!

今日の積み上げ G検定学習 これで完璧 ディープラーニングG検定(ジェネラリスト)最強の「合格」問題集(白緑本) Chapter6 6-3:3/6(50%) 感想 連日カメのような歩みだが、着実に前進。 本業のトラブル対応の方も今週末までに達成すべき目標をクリアできてホッとした。現場の仲間と鳥貴族でプチ慰労会を満喫した(食べ飲み放題で3,600円は安過ぎ!)。 明日からの3連休、初日は確定申告を終わらせることから始めたい。 明日やること G検定学習 確定申告

記事を見る

「無題」2024年2月21日の日記

ベースの練習を少しする。 金欠なので外出頻度が極端に減る。困った。

記事を見る

2024.2.22のひとりごと:眉毛サロン

仕事終わりに人生初の眉毛サロンに行ってきた。予約は20時からで仕事終わってから割と時間があるため、行ったことないカフェで時間を潰そうかと仕事中にサロン近くのカフェを探す。仕事が終わる1時間前からわくわくし定時ダッシュを決め込んだが、目星をつけていたカフェは営業していなかった。HPに休みは不定休と書いてあったけど、Googleマップでは営業中と記載されていたから疑いもしてなかった〜!これは仕事をサボった罰なんだろうか。大人しくスタバで時間を潰した。スタバの店員さんの気持ちいい接客は疲れた心に沁みる…

記事を見る

温泉に浸かると、どうでもいい些末な何かが消えていく

すっきりしました。雪が降っていたけれど、ぼさぼさ雪ではなかったので、露天風呂も楽しめました。温まった。 コーラの美味しさに気づいてしまった三十路。お風呂に入りながら、お腹の肉をつまんで、サラダを食べまくるぞと思いました。運動しながら俳句を作ればいい!とも思っています。頑張る。 時代劇ドラマの微笑み春霙

記事を見る

テルアビブ行ってきましたん♪

しゃろむ!アイです🫐 今回は簡単に、大都市テエルアビブに行ってきたお話し♪ 日本では、首都と日本一の経済都市がどちらも同じく東京です。イスラエルでは首都はエルサレム。しかしイスラエル一の経済都市はテルアビブと別れています。 エルサレムは固いお国の主要な役所が集まっているだけではなく、宗教の中心地としての役割を果たしているのに対して。テルアビブはどちらかというと、ITをはじめとした大企業や博物館や美術館といった文化の中心。加えて若者の流行が始まる街でもあります。 普段なかなかの田舎に住んでいる私、…

記事を見る

相互に繋がりあう瞬間が協和する周期を意識せずに生きていく

麻布台ヒルズに行った。目的はオラファー・エリアソンだった。オラファー・エリアソンと言われてもよほど現代アートに詳しくないとピンと来ないかもしれないけれど、金沢21世紀美術館の外にある、あのカラフルな螺旋状のガラス板の真ん中に白いガラス玉が立っている謎の遊具みたいな奴を作った人、と言えばピンと来るかもしれない。だから、たぶん日本で一番有名なエリアソン作品はこの《カラー・アクティヴィティ・ハウス》(2010)だろうと思う。真っ先に挙げなければいけないのはテート・モダンの中に太陽を作ったでおなじみ《ウ…

記事を見る

パン屋をめぐり、雪景色を愛でて、幸福駅へ。旅の終わり。

1月10日の日記。帯広の旅、3日目。 ▼1日目 tmrkzr.com ▼2日目 tmrkzr.com 北海道ホテルで朝食を取り、見覚えのある木彫りのクマを探す 北海道ホテルで目覚め。 hb.afl.rakuten.co.jp ミール温泉につかり、サウナで汗を流した。 朝食は和、洋、スープカレーから選択できる。スープカレーを選んだ。 席からは中庭を望める。野鳥やリスがいたりするらしい。 ところでこのホテル、いたるところに木彫りのクマが置いてあり。たまにポーズを取ってるやつもいて、何なのかと思ってた…

記事を見る

右利きも左利きもみんな違ってみんないい

左利き用ハサミ これも個性なのかあるいは 皆さんは、右利き左利きどちらですか? あるいは両利きなんて人もいるとかいないとか言いますが、筆者は全ての動作において右利きです。 箸を持つのも右、ボールを投げるのも右、混雑した電車の中で前の人の財布をそっと抜き取るのも――いやいや、それはどっちの手でもやらないから。 「僕らの世代は、みんな右利きに直されたんだよね」 同僚と話していたら、還暦近い社員さんがそんなことを言いながら会話に加わってきました。そういえばそんな事があったらしい話を、ずいぶん昔に親から…

記事を見る

裁判(傍聴)に行った日記!

こんちは! 合川です! 先日、大学の先生からこんな件名のメールが来ました。 件名:【連絡】2月22日の裁判について メール通知だけ見た時にめっちゃビビりました。 今まで私が大学(や家)で行ってきた、数々の奇行や変態行為のために、ついに先生に訴えられてしまったかと観念しました。 いや別にあんまり変態行為はしていませんが。 今回のメールはお世話になっている先生からのものでして、以前「興味があれば裁判の傍聴に行かないか」とお誘いを受けていたのでした。 で、私は「行きます行きまーす!」と二つ返事で話に乗…

記事を見る

アンガーマネジメントと尻

午前中は動画研修。アンガーマネジメントについて学ぶ。6秒間数えることや、怒りや悲しみを10段階で表す、というのは有名な手法なので知っていた。印象的なものに「心の中でおかしなワードを唱える」というものがあった。講師は「あの人、おならしてるな」と唱えるらしい。例えば、前の車が遅くてイライラしているときに「おっそいなぁ…前の車の人、おなら止まらなくなればいいのにな」と唱えるらしい。すると自分でもくだらなくて笑って怒りが多少散るそうな。うん、どういうことやねん。まぁ、その他いいことも言ってたけど。物事を…

記事を見る

【お買い物マラソン購入品】発芽玄米ごはん

こんばんは、yukiです(*'ω'*) 前回の楽天お買い物マラソンの時に パックのご飯を購入しました。 ファンケルの発芽玄米ごはん↓ 発芽米ごはん 1袋 (160g×5パック) 【ファンケル 公式】 [ FANCL 健康食品 発芽米 発芽玄米 レトルト 玄米ご飯 玄米ごはん レトルトご飯 パックご飯 ごはん パック レンジ ギャバ gaba 温めるだけ レンチン ごはんパック レンチンご飯 マクロビ 備蓄品 備蓄 レンジ飯 米] 楽天で購入 JTから株主優待で頂いた ご飯パックも食べきってしまっ…

記事を見る

【弾丸京都】幸せになりたい社会人が退勤後に新幹線に飛び乗り、縁切り神社へ参拝しに行く話【前編】

「そうだ、安井金比羅宮へ行こう」 鬱々とした日々におさらばするべく、幸せになりたい一心で京都へ向かった備忘録です。 【忙しい人向け】弾丸京都参拝の要旨 どうして行ったの? 【過去談】東京大神宮へ参拝した話 マチアプ女の良縁祈願 お礼参り後に破局 復縁祈願をしてしまう 縁を切って幸せになる! 【忙しい人向け】弾丸京都参拝の要旨 Xのポストを見ていただくのが1番早いですね。 こちらです↓ 最近気分が落ち込んでいたので当日思い立って休憩時間に新幹線の席と宿を取って退勤後に京都へ行き、翌朝安井金比羅宮を…

記事を見る

二月二十一日 水曜日の日記

今日は二月二十一日、水曜日。明後日の木曜日は天皇誕生日につき休みなので明日さえ乗り越えれば三連休だ。明日の仕事が終われば焼酎でも飲んで晩酌をするとしようか。 さて、今日は退勤途中にインドカレーを買って帰った。自宅の近くにある行きつけのカレー屋で買った。あそこのカレーは本当に美味い。なぜインドカレーというのはああも中毒性があるのだろうか。何度も食べたくなってしまうのだ。故に今日はインドカレーを食べた。バターチキンカレーだった。相も変わらず美味かったぜ。✌ そんなカレーを美味しく食べた後は葬送のフリ…

記事を見る

数行で終わる

こんにちは、表示です。 今日は眠いので数行で終わろうと思います。 今日は、暇だったので夕食を作りました。 いつもは、母親が作ってくれるのですが今日はあまりにも暇すぎたので、「私が作るよ!」と申し出た所存でございます。 作ったものはポトフもどきでございました。 なんか、ポトフではないけどポトフみたいな。じゃがいもは入っていなかったですね。 角煮みたいなお肉が入っていたですけど、ホロホロしていてよかったです。 最近料理ブームみたいなのが自分の中に来ている気がするのでいっぱい料理したいです。 最後に落…

記事を見る

2/21 エヌヴィディアが決算前にスピード調整で今日は利食い展開

●本日の取引 ・・・カッコ内は株数です。・買い銘柄さくらインターネット(3778) 5,350(400)・売り銘柄ニーズウェル(3992) 925 900(2200) +55,000(+2.78%)ニューラルグループ(4056) 1,193 1,096(1800) +174,600(+8.85%)アイスタイル(3660) 455 433(4600) +101,200(+5.08%)さくらインターネット(3778) 5,450 5,350(400) +40,000(+1.87%)・持越しなし持越損…

記事を見る

争いと平和

ロシア ウクライナの戦争 アメリカ イランの対立 台湾有事の危機など 昨日も今日も 世界中のいろいろなところで 争いのニュースが絶えません 普段の生活に目を向けてみると 夫婦喧嘩だったり 兄弟喧嘩 子供同士の喧嘩だったり 身近なところでも 争いは起こっています 喧嘩をしてしまったときや 戦争のニュースを見たとき 私はこんな言葉を思い出します 正義の反対は、 別の“正義”あるいは“慈悲・寛容”なんじゃ。 ー黒野鉄斎(パワプロクンポケット7) どっちも自分が正しいと思ってるよ。 戦争なんてそんなもん…

記事を見る

目力

天候が悪くて気分が優れないのもあるし、就活関連に全然手を付けれていない焦りもあり、不安な気持ちが大きかったので仮病で研究室のミーティングサボった。自分のメンタルを優先。今日でずっと詰まっているタスクを破壊したい。と思っていたら、クロネコヤマトの宅配が来た。1ヶ月前に購入したFKEYさんのデカい画集だった。ずっと届くのを楽しみにしていたのでハッピー。これを受け取るためにミーティングを休んだのかもしれない、などとサボりを正当化する理由ができた。画集をパラパラとめくると大好きな絵ばかりでおもしろい。F…

記事を見る

小室直樹『「天皇」の原理』読了

小室直樹『「天皇」の原理』徳間書店 (2023) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 感想 つづきを読み終えた。(読書日記1300に収録) nainaiteiyan.hatenablog.com 今回でも思い知らされたのは、小室直樹の読書量がとてつもないということである。 仮説を立て、大昔の日本人が書き残した書物からその立証を行っていく。自然と本書のなかには引用が増える。 あまりに多すぎて、今日は情報を整理するので精一杯であり、そして複雑な箇所も多くあ…

記事を見る