トピック一覧

日記・雑談

30代パパ会社員のルーティンブログ

【日記141日目】あと2日

今日は4時半起床。体重は63.0kg。最近体重安定してるな。というか、転勤出てからバタバタしてて食欲落ちてる…。朝ごはんあまり進まない。 コーヒー淹れて朝活開始。 ブログを書いた後は、新しく借りる家の契約書などをカキカキ。 仕事は朝から挨拶回り。車で1時間かかるお客さんがおり、9時半に出発‼︎社長と40分ぐらいお話し。「私は会社じゃなくて人で選ぶから!」といつもお話しする女社長。いろいろ勉強になりました。 その後はさらに40分ぐらい車を走らせ隣の隣の街へ。3社ほど挨拶をした。そのうち1社は「暑い…

記事を見る
しんちゃんの部屋

最近のこととか(2022.07.05)

どうも、しん(@1shinchan6)です。梅雨が明けて、暑い日が続いていますね。 散歩中に出会った紫陽花も、暑さにやられている感じでした。 6月はノートパソコンを買ったりテーブルを買ったりとお金使いすぎ…しばらく支出を抑えないと! 新しいノートパソコン買ったのはいいんだけど…アプリ入れたり設定いじったりするのが面倒で、実はまだあまり使ってないんだよね(笑) 早く使えるようにしないと~ (;´▽`A`` 最近、本を読む時間を増やしています。仕事の休憩時間や移動してるときとか…星新一は読みやすくて…

記事を見る
Hana's Diary

またまた寒さに耐えた1日...

みなさん、おはようございます♪ そろそろこの話題から変えたいところですが、、、他に話題が見つからなくて・・・。スミマセン。 hana-diary.hatenadiary.jp hana-diary.hatenadiary.jp 昨夜は何故か、なかなか眠りつけませんでした。昼間が寒すぎて、身体に異変でも起きているのでしょうか・・・? 今日も、この続編として昨日のことを書きたいと思います。 出社直後 エアコンの設定温度を見たら、なんと、今度は20度!!! 本当にいい加減にして!!!という状態でした。…

記事を見る
るんぺんパリ 【RunPenParis】

桃色。

ピンクって何んだ。暗闇に隠れて、いい仕事をした蚊は、最終的に人の体をピンクに膨らませ、かゆいと言わせる。これがピンクの意味だとしたら、とても素晴らしい。よく分からない講座に参加した空は、頭をかしげながら、すっきりしない天気をちらつかせてきた。当事者の蚊は雲隠れ。迷った空は桃色に。

記事を見る
砂糖水と雑記帳

新しいダイニングテーブルを設置するまでの母と私の苦労話を聞いて

土曜日に、母念願のダイニングテーブルが届きました。 通販で購入した物だったので、家に届いてから組み立て作業をしなくてはいけません。 そんなわけで、母と私の汗だく作業のお話です。 おにゅーのテーブル ダイニングテーブルの行方 いざ、組み立て! おにゅーのテーブル ダイニングテーブル、食事の際に使うテーブルを買い替えたいというのは、ずっと思っていました。 楽天市場のお買い物マラソンをきっかけに、ダイニングテーブルを購入した母。 希望として、明るいナチュラルなデザインのテーブルであることが1番のポイン…

記事を見る
後悔

流れ流され今ここに

小学4年生の頃に両親が離婚し流れで母親に付いていった。 思えばこの時から僕の人生は流されるがまま自分では殆どのことを決めずに生きてきた。 2021年の1月。まだ年を明けて間もない頃の朝、急に母親に顔を覗き込まれ「今日は仕事に行くな」と言われた。そうして始まった僕の何もしない、何も生み出さない自分が底辺のゴミクズだと思いながら生きる日々が始まった。 ここにはそんな奴のこれまでの事、その日の事などを書いていく主に愚痴と後悔などを吐き出す場所になる。

記事を見る
そぼくな日記

容姿のコンプレックスと視力が悪いというメリット

自分は女性だけど、周囲の知人や世の女性がどうして容姿や体型をノイローゼになりそうなほど深刻に気にしているのかが分からず、どうして自分はそこまで言うほど気にならないのかなと考えた時、視力がめちゃくちゃ悪いのが救いになってるのかなという考えに至った。 私の視力は裸眼で0.02(もしかしたらもっと悪いかも)くらい悪くて、裸眼だと30センチ先の人の顔はもうボヤけるし、遠方の人はもはや肉塊にしか見えないので佇まいで判断するはめになる。 普段はメガネを掛けているのでクッキリ見えていると言えば見えているけど、…

記事を見る
日記(仮)

【カメ日記】2022/07/01〜2022/07/03

これは我が家で飼っているヨツユビリクガメの飼育記録です。カメ日記は1週間分をまとめて更新予定。写真は一切出てこないので、爬虫類苦手な方もご安心ください。 2022/07/01 切れていたバスキングライトが届いたので交換。朝はエサ入れのところでのんびりしていた。人間の手の動きに合わせて動くカメはかわいい。相変わらずパプリカを過剰に要求してくる。小松菜もまあまあ食べている。今日は人間も小松菜を食べる。 2022/07/02 今朝は人間が早起きしたので、カメも早起き。相変わらずパプリカを死ぬほど食べて…

記事を見る
日記(仮)

2022/07/03

10時くらいに起床。夫を送り出し布団でゴロゴロ本を読んでいたら眠くなってきたので、お昼寝しようと思ったけどうまく眠れず。半分寝てる、半分起きてるみたいな状況のままウトウトして余計疲れてしまった。小さい頃からお昼寝が苦手。 Amazonさんの荷物を待ってから近所のカフェに行くも、時間が時間だったので満席。別のカフェに行くも激混みで、結局3軒目にのぞいたカフェへ。いろんな優待で60円引きでドリンクを飲めてお得だったけど、店全体が暑くて死にそうだった。カフェでの勉強はちっとも捗らず。 その後は夫と合流…

記事を見る
カラーひよこのブログ

コキアの一生

月日 夜勤明け。疲れが取れていたら遠征(サウナ)したかったけど、入眠2時の起床6時で実質睡眠時間は3時間台。判断力が低く運転とか危ない。眠りが足りないと頭悪くなるわ・・家に帰るとする。 帰路、気になっていた園芸屋に寄り、台所の出窓に飾る植木を物色。300 円のコキア(ほうき草)と一袋 300 円のトマトを買って帰る。コキア、紅葉するけどその後は枯れてしまう1年草なのかね。今の家に越してきた時に買い揃えた植物はほぼ全滅してしまった。5年間生き残っているのは小さなサボテン2つと多肉植物が1鉢、あとは…

記事を見る
今日のネタ帳

アメリカ リス

散歩していると人よりリスとすれ違うアメリカさん。 でも普段リスは人間に興味なんてなさそうw(誰もエサはあげないしw) 視線を感じる木 視線を感じる木 私が散歩をしていても他のリスはちっとも気にしてくれないがこのリスは私をじっと見て何かを期待していたかもしれない... www.youtube.com 期待されても何も持っていない人間で謝罪リスさん... そして可愛いけれど、絶対触ってはいけないみたいです。気をつけよ。 miwakola.com

記事を見る
日常の一コマ

灰色の空と虹

近況を少し流し書き。 濃い一日もあれば、流すような一日もあって。 お天気のせいにして、毎日過ごしてます。 最近一つ楽しい事を見つけた。 それは筋トレ。でもジムに通ったり器具を買ったりせず。 仕事で自然と筋トレしてる状態。 日々重い荷物を運ぶ。これが楽しい。結果少しずつではあるけど筋肉がついた。 だから益々面白い。今では率先して重い荷物を運ぶ日々。 ガチのマッチョになりたい訳ではないです。 ブルース・リーのような体形になりたくて、そこを目指しながら日々仕事してる。 なんとなく流れが悪い。 先日ちょ…

記事を見る
日常の一コマ

灰色の空と虹

近況を少し流し書き。 濃い一日もあれば、流すような一日もあって。 お天気のせいにして、毎日過ごしてます。 最近一つ楽しい事を見つけた。 それは筋トレ。でもジムに通ったり器具を買ったりせず。 仕事で自然と筋トレしてる状態。 日々重い荷物を運ぶ。これが楽しい。結果少しずつではあるけど筋肉がついた。 だから益々面白い。今では率先して重い荷物を運ぶ日々。 ガチのマッチョになりたい訳ではないです。 ブルース・リーのような体形になりたくて、そこを目指しながら日々仕事してる。 なんとなく流れが悪い。 先日ちょ…

記事を見る
rhの日記

2022年7月4日

なにも、やる気が、出ない。こういう時は日記を書くと良い。日記を書くことが出来た自分を褒めてあげるというメソッド。 とにかく胃が痛いのがようやく治ってきた。格ゲーのストレスが遠因だったのではないかと睨んでいる。根本的な原因はストレス耐性が落ちてきたことだろう。もうハードな対戦ゲームは難しいのかもしれない。 なんだかんだ自分の中で理由をつけて3回目のアレを先延ばしにしている自分がいる。やったほうがいいとはわかりつつ。なぜかやる気がしない。 自己肯定感が低いので1週間で片方が壊れたワイヤレスイヤホンを…

記事を見る
トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

ドラグマのシナリオはどうなる!?≪赫の聖女カルテシア≫を語りたい!

【赫の聖女カルテシア】 【締め】

記事を見る
あなたっていつも荘

7月4日(月) 自分がキモくて辛くなってた(何回目?)けどちょっと上向きになった

髪を染めたら、もっと自分を受け入れられなくなってしまった。暗めで艶のある落ち着いた髪色になると思っていた。よくよく思い返すと私のオーダーが悪かった。こうしたいと想定してた写真を見せてイメージ共有するということをせず、こういう感じですかね〜?ってサンプルで見せてもらった色そのままお願いした。 美容院に行く前も、就活前の黒染めした真っ黒で重くて個性のない感じの色がすごく嫌で、逃げたくてとにかく早くと急いでホットペッパーで予約を取った。結局染めても染めなくても自分がキモいのは変わっていない。むしろ今の…

記事を見る
yanikasuchan82の日記

2020/03/16 月

■やったこと 彼氏の家からN駅までウォーキング ドンキで買い物 ■タイムスケジュール 10:00 起床 10:50 彼氏の家を出発,N駅までウォーキング 13:00 帰宅 13:30 昼食,録画した番組を観る 19:15 夕食 ■食事 13:30 デミグラスハンバーグ,ポテサラ,野菜,味噌汁,ご飯 17:30 チョコスコーン7 19:15 カップラーメン 20:30 チョコ1 ■体調 良い ■一言 彼氏の家からN駅まで歩いたが1時間15分くらいで行けたので、天気のいい日は行き帰りに歩いてもよさそ…

記事を見る
kreticent’s blog

疑念は心労の素

お気楽な月曜日。 お仕事で今振られている業務はそこまで無理な日程ではないため、どこかお気楽な一週間の始まり。こんな感じが続けばいいのにな。 ですがどこかでしわ寄せが来るのが常なので油断はせず。今日も何か書いて、休めるときに身体を休めましょう。 ~~~ 私が「猜疑心」という言葉を初めて知ったのはFE風花雪月をプレイした時。 そういう人、他にも結構いるんじゃないかな?って思います。 調べてみると、猜疑は「何か自分に不利になるようなことをするのではないかと思って人を疑うこと」っていうような意味らしい。…

記事を見る
不来方さんちの作業部屋。

【日記】実家の平和は私が守……る?

実家が想定よりずっと綺麗で助かった。 そんなわけで無事に東京の実家に帰り、買い物と炊事をこなして荷解きをし、布団でムスメとゴロゴロしながら現在に至る。疲れたッ。 ばぁばが居なくなって荒れ放題かと思われた実家は、予想を大幅に裏切ってちゃんとゴミの分別もされてたし、整理整頓もされてて綺麗だった。 ばぁば……ちゃんと必要なことはこなしてから行ったんだな。 さてそのばぁばの手術だが、多分始まったのは9時頃で終了の報告が来たのは15時40分過ぎ。6時間超に渡る大手術。 その甲斐あって、病変部分はほぼ全部取…

記事を見る
4画面の雑記帳

艦これイベント海域2022夏 E4-2まで突破!

量も質のうち(スターリン)。 つい先日前段作戦最終E3海域を突破したばかりですが、イベント終了まで日が残っていないのでガシガシ進めている所です。E4-1, E4-2を続けてクリアする所まで進めました。 前回記事はこちら↓ 4gamen-blog.hatenablog.com まずE4-1は遊撃部隊編成での出陣。 E4海域は3本の戦力ゲージからなり、いずれも道中の対潜マスは1マスのみですが、対潜警戒を怠るとすーぐ大破撤退要因になるので気持ち余剰くらいの対潜装備を積んでおくと良いかも? 逆にボスマス…

記事を見る
たまぴよのひとりごと

7.4 気ままに過ごす

やっぱり休日が苦手 ①成し遂げたこと ・ランニング5㎞ ・夏以降の予定を作成 ・夕食づくり ②幸せだったこと ・冷やし中華食べた ・料理ができた ・COTEN RADIOを聞いた 休みの日はやることがなくて苦手。今日は何していいかわからない時間が多かった気がする。自分の好きなことをしたらいい、というのはなかなか難しい。 COTEN RADIOの番外編を聞いて、「人のことをわかり続けようとする姿勢」と「一つの尺度で測らないこと」の大切さを学んだ。自分の持つこだわりを一旦とぱっらって、相手をわかろう…

記事を見る
好きなこと、すべきこと、おもうこと・・・

湯布院の保養所にて♪

湯布院一泊旅行のつづきです。 お友だちのご家族の会社の保養所に泊めていただけるということで 湯布院高原ゴルフ場方面に向かいました。 うわぁ~、いい感じ! ここまで登ってきたら涼しそう♪ わくわく♪ お~!素敵なロビー☆ うわぁ~ 由布岳がみえます!ちょっと下に見える緑の屋根が大浴場だそうです。 お部屋につきました。広い! 寛げそう☆ 和室もついています。 そして、2ベッド。 4人ですので余裕です♪ 嬉しいぃ 部屋風呂からの景色もいい!(今回は入ることはありませんでした) だって、「まずお風呂に行…

記事を見る
yufutaroの日記

7月4日 晴れだと思う

つかれたねむい 今日は12時ごろに起きた。よく寝た気がする。 起きて授業受けてモンハンしてバイトに行った。 モンハンは、ラスボスとメルゼナの装備を組み合わせたやつを作ってみた。試し切りしようとMR10のアオアシラに挑んだら、ボコボコにされて悲しかった。新装備マジで弱くて悲しかった。そのままバイトに行った。ぴえん。 バイトは、人数足りてなくて2倍の仕事量だった。終わらないから明日の人頼んだ。と思ったけど、明日もバイトあることに気づいて泣いた。

記事を見る
よるの日常生活ブログ

息子が入居したGHでの問題が山積みだけど…

先月はGHに入居した息子の事で トラブルや不安が目白押しで 私自身もメンタルを崩すギリギリのところにいました。 何とか保ってこられたのは娘二人の存在だったように思います。 (今も危ういですが) 娘の前では病んでいない母でいたい という思いが支えてくれたような… 重度の知的障害で自閉症の息子のGH生活は 私が想像していたようには順調に行っていません。 書きだすのも心苦しいのですが 他の利用者からの他害 (二度とこんなことが無いようにすると約束はされたが) 職員(もう辞めている)からの行き過ぎた支援…

記事を見る
ゆたんぽを抱いて寝る。

悲しみの

記事の内容とは一切関係ない言葉様 こう暑いと流石に中華鍋を振るうのも億劫に ならないんだなぁこれが。 と、言いたいところですが……白状すると、完全にここ2ヶ月ほど自炊が壊滅しきってました。ということで、久々に歌いたくなったので……じゃない、食べたくなったので辣子鶏作って酒飲んでました。 やっぱり、酒のアテには中華が1番。しばらくのんびりとした生活ができそうなので、失われてた自炊の文化も取り戻していきたいですね。 さよならはとつぜんに 子供の頃に通った中華屋がどんどん無くなっていくことに、時の流れ…

記事を見る
はてなブログ大学文学部

読書日記514

今日読んだ本: プラトン『国家』 デヴィット・グレーバー『ブルシット・ジョブ クソどうでもいい仕事の理論』 ブックオカ『本屋がなくなったら困るじゃないか:11時間ぐびぐび会議』 三砂慶明『千年の読書:人生を変える本との出会い』 池田晶子『残酷人生論』 モーリス・ブランショ『終わりなき対話Ⅱ』 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー メモ 「わかる」には二種類ある ・想起 ・わかったと思う 「わかる」前に人は何をわかったか予め知っているという不思議 それを経験…

記事を見る
栗まぜそば、特盛で。

2022-07-04 悲願かなって秋葉原

KDDIの通信障害が治った〜!秋葉原行くぞぉぉぉ!!! 阿部寛の公式ホームページの読み込みが終わらない図……なんてこった。 データ通信まだ戻ってないのか……これじゃ秋葉原いけへんやんと思ったら、povoのデータ通信の有効期限が昨日で尽きていたという。……単なる私のミスでした。ちなみに、KDDIの大規模な通信障害の件ですが、1度やらかしてくれたということで、恐らく対策がより一層強くなり、このような通信障害が起こらなくなるだろうと信じてるため、私は引き続きpovoを使ってます。 1回で判断するのは早…

記事を見る
leopaの日記

雑記 7/4

こんばんわ 7月に入りましたね やることはそんなに変わらないのですが去年同様に夏枯れ相場になりそうな雰囲気ですね。 アドヴァンが塩漬けになっているので他銘柄調べるかポイ活してLINE証券でちょびちょび買うくらいしかできないのがちょっと苦痛 家が建つのが秋くらいなのでその後は無理せず余ったお金で投資信託あたりに入金ですかね 秋までに米国株がどんな感じになっているかは気になるのでそん時にSP500とかオルカンに入れるか判断したいですね 今後の日本株少しずつ落ちそうですけど円安の影響もあって落ちるか微…

記事を見る
KQ4 DIARY

2022/7/4 短冊と餃子

七夕が近づき、職場に笹が飾られた。短冊が配られたので、「健康になれますように」と書いたのだけど、これ、今は健康じゃないというメッセージだよな…。最近は左わき腹の違和感と脛の湿疹に悩まされています。全身が快調というときがまずない。退勤後、同僚とラーメンを食べる約束だったが、本日は定休日だったらしい。木曜に延長となったけど、台風が心配である。そんなわけで、妻も外食の予定を変更して、家で餃子を食べることに。すぐにできるので、ごはんが炊けるより早く餃子が焼けてしまった。その後、デザートにメロンを食べなが…

記事を見る
楽笑!3人家族

ことば

こんにちは、かるびです! じめじめして汗が滲み出てきます。、 除湿器を夜かけておくと、 あっという間に水が満水、、、 この家すごい湿度が高くて大変です。 週末、ちょっとモヤモヤ、というか 腹が立ってしまったことがありました。 近くでミニバスの試合があると、 ミニバス連盟のサイトから見つけて息子に少し子供たちが試合しているところを見てもらいたいとちょっとだけでもみれるかな?と思い体育館も広いところだったので行ってみることにしました。 (コロナだからダメだろうなとも思ってはいましたが、、) 体育館に…

記事を見る
diary

受け継がれるもの

もう月曜日が終わってしまう。 着々と期末試験が近づいてくる。 物理の過去問を入手したから、答案を作りに取り掛かっていたが、最後の問題がどうしても解けなかった。 また明日挑戦してみよう。 過去問がなければ、私の期末試験の結果は悲惨なものとなるだろう。 歴代の先輩たちには感謝しかない。 今日の中国語の講義の時間に、再来週の月曜日が祝日だということを初めて知った。 海の日らしい。 今日は短いがここらへんで終わろう。 今から生物をやったら、早めに寝ることにしよう。

記事を見る
私は私。

コップから学んだ物の見方。みんな正しいのかもしれない。

緑茶を飲みながら考える。 コップを、 上から見たとき、 下から見たとき、 横から見たとき、 斜めから見たとき、 形は違く見えるけど、同じコップだ。 物の見方、考え方は人それぞれ違う。 ある人は上から見たり、 ある人は下から見たり、 人によって、同じものを見ても全然違う回答をもらうことがある。 人との関係の中で、価値観の合わない人と話すとそれを強く感じる。 思わず、「え?!」と驚く。 でも、よくよく考えたら、、それも正解の答えだった。 (傷つける言葉や行動は別として。) 価値観の合わない人といたら…

記事を見る
サイの遊び場 Family Life

シャンプーハット

こんばんはユキです。 小学1年生になった娘は、今でもシャンプーハットをして髪を洗っています。(自分で洗っているのではなく私たちが洗ってあげています) 顔に水がかかるのを極端に嫌がります。お風呂で顔を洗う練習をしているんですが中々慣れてくれません。 そこで、シャワーのお湯でうがいをするという遊びを始めました。上から落ちてくるシャワーのお湯を口でキャッチすると多少顔にかかるのでそこから慣れていこうと思います。ふざけながらだとできるんですよね。 最初っからシャンプーハットを使ってしまったからダメだった…

記事を見る
ふぅ、の日記

38日ぶりの仕事

今日の写真。19時でも明るい。夏。今日の朝、電車乗ってたら、猛烈な汗の匂いを発する人がいた。これが本来の人間の臭いなんだよなと思った。皆自分から良い匂いをさせようとするのは大きく2つの理由に分かれると思う。1つは良い匂いが好きだから。もう1つは臭い自分の匂いを誤魔化すため。本当は人間は心も体も臭いんじゃないかと思った。そんなことを派遣の仕事に向かう電車に揺られて思った。そう、今日は仕事です。38日ぶりの仕事だ。「もう精神的に無理なので辞めます」と会社に申し出たあの日から38日も経つ。38日間で鬱…

記事を見る
淀みに浮かぶ泡沫は

日記

今日は朝から大学へ.湿度は多少高いものの朝の気温はそれほどでもなくて助かります.起きて支度をして大学へ行ってから朝食を食べました. 院生室では,文献を漁るのと研究に関する計算を少ししました.このところ目に見える形で進捗が得られていないので,そろそろ頑張っていきたいですね. 明日も大学へ行きますが,早めに切り上げて献血へいく予定です. それではまた. 2022年7月4日

記事を見る
27歳の私とねこと

SNSでキラキラしてる人の中で、本当に幸せな人なんているのかな説

SNSを見るとキラキラした人がいっぱいいて、今を生きるのに必死でもがいている自分がちっぽけに見える瞬間がある。 そういう人は、たぶんいっぱいいる。 私もそうだし、きっと幸せそうな結婚生活とか彼氏との日常とか友達との飲み会を投稿しているあの子もきっとそう。 でもね、そうだなぁ。私たちが本当に欲しいのって SNSに載せられないぐらいダサくても大丈夫な日常だよね。 ダサいけど大丈夫。ほど頑丈な幸せはない。 人は寂しい時こそInstagramでストーリーをたくさん上げるし、twitterでたくさん呟く。…

記事を見る
50代アプリエンジニアのAWS学習日記

時間革命が必要だなぁと感じた日。

今日の積み上げ SOA対策本 模擬試験(選択問題)2回目:63/65(96%) 今日は体調が優れず、ラボ問題をやる気力が湧かなかったので、選択問題の2回目をやりました。 正解率はあがってきたものの、1回目と同じ問題を間違えているので、繰り返し復習が必要ですね。 ただ、koiwa問題集のときもそうでしたが、繰り返し周回するのは大切ではあるんですが、そこにばかり意識が行き過ぎるのもよくないんですよね。 ラボ問題で手を動かしながら考えたり、公式ドキュメントをチェックしたり、主要サービスに関する知見を広…

記事を見る
編集日誌

『日誌』プロローグ

以下の原稿は2022年4月10日(日)、下北沢のBONUS TRACKで開催されたイベント「日記祭」に合わせて制作したZINE『日誌』のプロローグです。 プロローグ 二〇二一年八月三十日(月) 『日誌』目次 取り扱い店(2022年7月4日現在) 『八月二十九日、』(発行:生活綴方) 『日誌』(自費出版) プロローグ 二〇二一年八月三十日(月) 八月二十九日、本屋・生活綴方(妙蓮寺)での一日店番を無事に終えた。書店で店番するという貴重な機会をいただいたのみならず、ZINEとはいえはじめての単著とな…

記事を見る
和牛のいる生活

0703 / ラジオをじっくり聴いた日

こんばんは。とりあえず牧草収穫第2弾がひと段落!忙しい間、ざざっと書いた記事にもスターをつけてくれている皆さんのおかげで更新を続けることができている。ありがとうございます。 今日は収穫した牧草を縛り終えて(ロールの形に調製し終えて)帰宅したころに雨が降り出した。セーフ!このタイミングで草が濡れると最悪だ。せっかく晴れ続きでカラカラになってくれたのが無駄になるし、そもそも草が濡れると縛ることができなくなってしまう。何はともあれ無事に終わってよかった。これで残すところあと1/3ほど!終わりが見えてき…

記事を見る
はみがきの時間

日曜日、いきなり夏が来た

7/3(日) 元カレは我が家に泊まって帰った。私の作ったご飯を食べていた。ひじき煮とか焼いただけのピーマンとか、冷凍のたこやきとか。 性的なことは何もない。ただ同じベットでつかず離れずで寝た。彼は本当に私の家が好きなのですね。超リラックスしていた。笑 北海道を発つために、7時頃に出発。さようなら。私は元カレと会うことを望んでいたような気もする。これですっきりして次にいけるかな?とか、元鞘かな?とかいろいろ今後の展開を考えたけど、なにも変わらなかったな。これでいいやー。自分に一番いい答えを見つけら…

記事を見る
365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

病院の日。行けなかった和菓子屋、残念だったとうもろこしと麻婆豆腐。

朝、家を出ると、結構な雨が降っていました。 雨に加えてものすごい湿気。。。病院の予約が入っていたので、タクシーでも呼ぼうかしら?と思ったものの、外出した機会に歩かずして、いつ歩くの?と、日頃の運動不足を補うため、雨の中トコトコと歩いて病院へ行きました。 どこか悪いわけではなく、いつも定期検診です。9時半の予約でしたが、早く着いたのでそのまま受付を通したところ、予約時間前に呼ばれました。 いつものように、「お変わりありませんか?」「気になるところは?」など、尋ねられたので、「相変わらず、更年期によ…

記事を見る
しばらく雨は降りません

ソンシツ

高校の学期末テスト期間中の次女と明日からテストの長女。 長女の英語は、1章ごとに動画があり、動画を視聴してからテキストをやるらしいんですが、予想より動画の本数と時間が多く、土曜日の午前中に全部視聴して午後にテキストが終わる予定が、やっと日曜の午前中に終わったそうで。 午後は気分を変えて別の教科をやりたいって言うので、日曜日は一緒に喫茶店で二時間くらい勉強しに行きました。 勉強や仕事をする人用に仕切られたカウンターがあるところで、すごく落ち着いて集中できるので、良きです。 アイスコーヒーとピタヤM…

記事を見る
甘口日記

青春と書いてアオハル

やあ 甘口です 大学生が楽しそうなのはアオハルだかららしいね うん、アオハルなんてものは、私にはなかったね というか最近気づいたんだが、アオハルというものはメディアが作り出した偶像であって、本当は存在しない泡沫の夢のようなものではないかということに最近 気がつき始めてしまったんだ それもそうだよね 中学の時を思い出すと、リア充なんていなかっt いや、そういえばいたな。。。 高校の時を思い出してみると、青春してるやつなんていな,, いや、そういえばいたな 大学では、、、 そこらじゅうにいるな。。。…

記事を見る
tabaotr’s diary

【お菓子作り】調べ物【余計に混乱した】

前回、電子レンジで作ったチョコ蒸しパンがまずいというお話でした。今日はおいしい蒸しパンを作るためにネットで調べてみたら、答えが見つからず途方に暮れていますというお話になります。 自分がおいしいと思う蒸しパンを作るためにネットでいろいろ調べてます。通常、検索ワードには欲しい情報の言葉を入れますよね?例えば「電子レンジ 蒸しパン ふんわり」とか。検索結果の先頭には自分の悩みを解決してくれる素敵な情報があるって期待してしますよね?「レンジではなくフライパンを使うのがいい」いきなりの電子レンジ全否定。嫌…

記事を見る
黒酢バイクのあれこれ

CD125T LED化計画 その3 ウインカーブザー

昨日、ウインカーのLED化について書きました 今日はウインカーブザーをLEDに対応させたいと思います。 kurozubike.hatenablog.com 前回の説明ではライトのみLEDに対応させました。 前回までの配線図。バルブのみLED対応 昨日も言いましたが大体のバイクはこれでOKです。 ただし、CD125Tやスーパーカブの一部車種などにはウインカーと連動してブザーが鳴ります。 これがLED化の邪魔をしてきます。 ウインカーブザー有(改造前) 上の図が改造前です。 ブザーには極性が無い為、…

記事を見る
なんとなくアタラクシア

寝る時の空調どうすればいいんだ問題

暑いですね。 夜になっても暑いですね。 さらにいうと、梅雨が明けたはずなのに相変わらず雨が降るので、じめっと暑いですね。 未だに正解が分からない寝る時の空調 エアコンをつけると寒すぎる。 28度に設定しているのに、体感18度ぐらいである。 冷房にしたり、ドライにしたり、ナイトモードにしたりと試行錯誤するも、寒い。 日中起きている時間は、付けたり切ったりしながらある程度の体感温度を保っているが、寝ている間はそうもいかない。 かといってエアコンを切ると暑い。 風が当たるのが嫌なので扇風機も使いたくな…

記事を見る
とみーの仕事辞めたすぎ日記

仕事辞めたすぎワロタ

仕事辞めたすぎ嫌すぎやねん。 その気持ち、忘れたくない―――。 いつの間にか、頭の中が常に仕事嫌だな~ってなってる。 こちとら、貴重な休日過ごしてんねん。 何してくれとんじゃ。 「近頃じゃ夕食の 話題でさえ仕事に よごされていて」 ミスチルも言ってる。 日常、汚されています。 でも桜井、 「僕のした単純作業が この世界を回り回って まだ出会ったこともない人の 笑い声を作ってゆく」 とも言ってる。 桜井のせいで、俺の気持ちもぐしゃぐしゃだよ。 このまま無難に、ほどほどに仕事続けていったほうが安心で…

記事を見る
生きてるキロク

無理み

爆弾低気圧の関係で頭痛すぎるので今日は振り返り自体が雑。 朝から健診まで何も食べずに血も抜かれフラフラなところに 低気圧の偏頭痛がトドメさしにきてる…。 ちょっと仕事してなさすぎてやばいので休み明けに向けてやる気を溜めましょう。

記事を見る