トピック一覧

創作

童話の「はじまり」の話 【反抗期ニンジャ】

童話を作ったきっかけや童話に込めた思いを書きたいと思います。 今回は、【反抗期ニンジャ】です。 親と子の性格が似ている場合、こどもに反抗期がない と言うのを聞きました。 私と息子は、性格が似ていますが、 息子に反抗期がありました。 反抗期の間は、冷たい時もあれば、優しい時もあり、 時々見せる笑った顔を見て、可愛いなあと思いました。 どんなに暴言をいわれても、 親は、こどものことが大好きなんだよ という気持ちを書いた童話です。 読んでくださって、ありがとうございます。 1330stars.hate…

記事を見る

【妄想】ある絵描きが考える「世界観」▼ 前半

まえがき ワタクシ目堂雅明は 絵描きでございます。 しかし、これは絵で描き表せないと感じることがどうしてもあります。 厳密には、その一場面を描くことは叶ったが他の人に伝わらなかった「テーマ」がございます。 それは… ワタクシの精神世界の一幕。 いいえ。 ワタクシが見た「ある時間軸の物語」。 量子世界の狭間で見た、「無数の宇宙の中の宇宙の一幕」と表現しても良いでしょう。 つまり、ワタクシが観測した「物語」です。 物語を表す絵といえば絵巻物や絵本、宗教画を思い出しますが、 それらは文字という情報があ…

記事を見る

久々に12時間以上活動してるwこの勢いで小説も書きたいが

起床後8時間でおねむだった日々w 今日も美味しく飲みましょう♪呑野まこと(のみのまこと)です♪ 今、起床から14時間くらい経ってる……!最近は起きてから10時間経つ頃には「もう寝ちゃおっかな~」の誘惑と戦わなきゃいけないくらい眠すぎたからwしっかり稼働してる14時間、奇跡的!スライムやってたら時間経ってたー!やっと動画を再開した……!良い熱中具合で気分もすっきり♪適度な「やったった!」感もありつつ♪※結果は不問w思ったより綺麗に撮れてなかった残念。構図も照明も見直しだ! やっぱりなにかに熱中でき…

記事を見る

文化人の皮をかぶったゴリラ

おはようございます、半年前に証券会社から届いた封筒を未だに開けてすらいないワタシです。 IPOの申し込みにしか使ってないからろくに取引きしてないんですけど、見とかないとマズいかな。 国広イラストをノソノソ進行中です_(・ω・_)⌒)_ 色々考えた結果、兼定に座ってもらいました。 癖っ毛描くの超難しいけど、特産品の立葵(花)を愛でる刀剣男士といったらこの人でしょう。 うちの本丸では、短刀以外だと国広に次いで最古参なので、なんだかんだ愛着が湧いてます。 最初に5回ガチャ回して3回出てきたときはトラウ…

記事を見る

ルネサンス初心者

(前回の更新) riquewhir97.hatenablog.com こんにちは。 8月生まれのためまた一つ年を取りました。 高城玲です。 普段は節約を合言葉にしている私。 たまにはと思い約1年ぶりに店頭でケーキを購入した所、テンションが上がってしまい家に着く頃にはちょっと倒れてました。 ちなみに親からは 「誕生日&連載開始おめでとう!」 とこんなものが届きました。 じわじわくる。(美味しく頂きました) さて、そんなことはさて置き。 本日は初連載「アナトミア」の裏話です。 (現在発売中のミステリ…

記事を見る

熱病[ショートストーリー]

湿った地面の上をずるずると引き摺られている感覚で私は目を覚ました。この二日ほどの記憶は薄い。部隊の仲間と散り散りになり私はひとりジャングルを彷徨っていた。水も食料も尽きておまけに身体中が痛み発熱しているのを感じていたのは覚えている。今は誰かが私の襟首を掴みどこかへ運んでいっているようだ。全身が湿っていて重く、泥や草にまみれている。ふと日が翳りどこか薄暗い室内に入ったようだった。私は乾いた木の床に放られた。骨の激痛に耐えのろのろと銃かナイフか、あるいはステンレスの水入れでも、何かしら武器になりそう…

記事を見る

3DCGを作ってみよう その17

ちょっと時間が作れず停滞気味の創作活動だけど、計画だけは順調に膨らんでいるのでそれをまとめてみる。 (今週の一枚)月の使者(pixiv)

記事を見る

ブドウのなりきり

『日常に潜む奴ら。』 ブドウのなりきり 脱走者一名!!すぐ追え!!!!!!!!! 最後まで見てくれてありがとう! ランキングに参加しています。応援していただけると大変励みになります^^ was-usually.hatenadiary.com was-usually.hatenadiary.com was-usually.hatenadiary.com

記事を見る

赤い女の子(3)

その日のことはよく覚えている。何故なら康介はその日の祠参りで水風船を割ったからだ。 睡眠不足だったのだろうか、理由は定かではない。覚えているのは朝起きたときから目の裏がツンと鈍く痛んでいたこと。頭の中もぼんやりとしていて、脳が膨らみ頭蓋骨を押し上げているような、そんな感覚。 体調が悪ければ祠参りなぞしなくていいことはわかっていたが(康介にそこまで強いる人は誰もいなかった)その日も康介は律儀に家を出る。相変わらずばしゃんばしゃんと水風船を叩きながら坂を登る。登りきると祠に向かって歩く。 と、サンダ…

記事を見る

SRPGアルデバラン王国動乱記~改~ 第40話 二人の関係

王立王国学院の実技授業は、かなり自由に行われている。それぞれが自由に鍛錬を行い、聞きたいことがあれば教官に尋ねる。教官は基本、その様子を見ているだけで、細かな指導は行わないのだ。 こういう形を取るのにはいくつかの理由がある。今はそれほどでもないが、かつては各家ごとと言っても過言ではないほど、剣術の流派があった。元々国内に複数の流派があった上に、いくつもの小国を併合した結果、さらに流派が増えた。学院に全流派の教官を集めることなど現実的ではないので、それぞれの流派の型を壊さない程度の指導しか出来なか…

記事を見る

2022.08.16 ココア共和国投稿と「共感」について

今月もココア共和国に投稿した。 ただ、今月は全体として、あまり自分の詩の出来がよろしくなかった。 恋愛に偏りすぎてしまったために、似たような詩ばかり書いてしまったし、療養詩から少し足を踏み外してしまったためか、切実な悲しみがそこにはない。 結局『大菩薩峠』オマージュの散文詩を送ったけれど、これは連作にするか、余力があれば短編小説に仕立てようと思っていたものなので、編集部がどのように評価するかは未知数だ。 大菩薩峠 仲代達矢 Amazon 大菩薩峠(1) (ちくま文庫) 作者:中里介山 筑摩書房 …

記事を見る

誕生日イラスト

本日もお疲れ様です 明日は家族の誕生日なんでイラストを描いてました 家族は何が好きなのか分からないのでとりあえず、自分の大好きなハットリくんをw ハットリくんはぶっちゃけ世代じゃないんですが家族に教えてもらってハマりました 現在ではYou Tubeで観られるので毎週見てる感じです 線画 ハットリくん ハットリくん ニンニン!

記事を見る

水曜日のイラスト ~ 盆休みが終わった

今日で7日間の盆休みが終わりました。また2日間働けば2日間休みです。 まだまだ残暑厳しいですが、今日のイラストはこちらです。 水着小鈴 海で誘っている小鈴ちゃん。妖しげな眼がポイントだ! 個人的には小鈴ちゃんの水着は白やピンクより、黄色やオレンジだなぁと思います。 普段着の印象かな? 線画も載せておきます。 いかにも内緒な雰囲気ですね~。 ということで、今日はここまでです。 また次回~。

記事を見る

うらめしや漫画たくさん

皆さんいかがお過ごしでしょーか ねこ科たぬきは久々にジャンクフードを食べたら胃もたれして大変でした 今回の記事は漫画でございます 新しく描いてるのですが、以前の漫画もついでに載せておきますよん うらめしや ちょっとうらめしや 悲しいうらめしや うらめしやうらめしや やらかしうらめしや

記事を見る

非連続性3-6

「今日は休館日では?」 「黙っていてもらえますか、正直に話すので」 「話を伺って判断します」 「はあ、そうですよね。いや、文句を言ってません。図書館の司書が友達の親戚なんです、顔見知りだから無理を言って、入れてもらったんです。本の整理を知り合いの司書がするだけだから、邪魔にならない場所でなら、入れてあげもいいって。母親には黙って図書館に来ました」勉強に打ち込むことを隠す?種田は腑に落ちない、首をかしげる。 「差し支えなければ、黙っていた理由を聞かせて」 「家では勉強に集中できません、弟が生まれば…

記事を見る

独自プログラムでイラストや写真をアスキーアートに変換してみた

アスキーアートというと旧2チャンネルでAA職人と呼ばれる人たちが作っていたものを思い出します。 オンラインでも元の画像をAAに自動変換するウェブアプリケーションがありますよね。 しかし、オンラインで変換する方法だと、 ・文字幅が200まで ・フォントがMS P ゴシックのみ ・サイトによって出来上がりがバラバラ ・元の比率で変換されない 問題があります。 そこで自力で変換プログラムを作ってみた はい、元の画像はこれです!自力で描きました! プリンを食べちゃった幽々子さま プリンを勝手に食べられた…

記事を見る

Eyes Gun(6話)-再依頼-が完成しました!

先程「Eyes Gun(6話)-再依頼-」が完成し、有料プランで先行公開をしてきました。 興味のある方はFANBOXへ遊びに来てくださいね! 第6話は全22ページです。 前回の記事でもお話したように、漫画を描く上で「完成を最優先する」と決めましたので今回は少しだけ作画を自分が楽に描ける方向に持っていきました。 デッサンを少しだけ犠牲にし、トーンを減らし、完全にスピードを優先しました。 飽きて放置する前に最低限見栄えのする形で完成させるのが大事です。 そして表紙(扉絵)の着色も自分が楽にできる塗り…

記事を見る

本の中に見覚えのあるキノコが

記事を見る

神様になったTS妖狐はのんびり生活したい~もふもふ妖狐になった新人神様は美少女となって便利な生活のため異世界と日本を往復する~ 第24話 森と大地と地脈の間

馬車は森を行く。 言葉にしてみるとどうにもおかしいことこの上ないけど、実際走っているので問題ないはずだ。 まぁ実際は疾走しているわけではなく、ガタゴトと揺れながら進んでいるだけなんだけど。 「遥ちゃん、見てください。あの森と森の切れ目。あそこが採掘場です」 ミーシャさんが示した方向を見る。 するとV字に近い形で弧を描きながら森が割れていた。 おそらく地割れでできた谷だろう。 「ちょっと近寄ってみようか」 ボクがそう言うとゆっくりと馬車が停まったので降りて確認してみる。 「うわ、大きい。底深い!!…

記事を見る

神様になったTS妖狐はのんびり生活したい~もふもふ妖狐になった新人神様は美少女となって便利な生活のため異世界と日本を往復する~ 第24話 森と大地と地脈の間

馬車は森を行く。 言葉にしてみるとどうにもおかしいことこの上ないけど、実際走っているので問題ないはずだ。 まぁ実際は疾走しているわけではなく、ガタゴトと揺れながら進んでいるだけなんだけど。 「遥ちゃん、見てください。あの森と森の切れ目。あそこが採掘場です」 ミーシャさんが示した方向を見る。 するとV字に近い形で弧を描きながら森が割れていた。 おそらく地割れでできた谷だろう。 「ちょっと近寄ってみようか」 ボクがそう言うとゆっくりと馬車が停まったので降りて確認してみる。 「うわ、大きい。底深い!!…

記事を見る

★映画感想#005★『TENET テネット』で時間に逆らう。

ねーちゃんが「心配すんな、アレを理解してる人なんか誰一人おらん!!」言うてはりました。 『理解するしないやない!!』だそうです。 ま、せやな。

記事を見る

ハルメク9月号 2022年

売れてる女性誌NO1!ハルメク9月号特集記事描かせていただきました。 「終活片づけで物、お金、手続き、丸ごと整理!」 わたしも今年は終活!と思いながら このお盆休みはお墓掃除、友達の家行ったり、自分の家でなんだかんだしてたらあっという間に日がすぎてしまった。。。 まずはハルメクさんの記事を読ませていただこう。ためになる内容満載です。 イラストランキング

記事を見る

ブロック作品「帆船」

船をASOBLOCKで造ってみました。 父親からは、「ブラックパール号?」と聞かれましたが、私は「パイレーツ・オブ・カビリアン」をしっかりと見たことがないので分かりません。 実際の帆船としても、縦帆船とも横帆船ともいえない造りなので「帆船」のイメージを形にしてみた。と、いう感じです。 一応、船首からラティーンセイル・スクウェアセイル・ガフセイルと帆船に必要な帆は作ってあります。 もう少し、blockの数を増やしてもっと精密な帆船にチャレンジしてみたいです。 「ブラックパール号」を作製されたとても…

記事を見る

学生最後の夏休みなのに

大学四年生のウチの娘。今年が学生最後の夏休みなのです。 行動制限のない夏だしいろいろ予定を立てていたのに 友達が続々とコロナになってしまい... 【「大学最後の夏休みなのに」 の続きを見る→】 ↓よかったらはてブしてね^_^ 励みになります!B!※本サイト側のブックマークになります! Twitterでも更新のお知らせをしてます。

記事を見る

占ってみた20220817

おはこばわん(*'ω'*)ノ 「占ってみた」の時間です。完全に直感で書くので、当たる保証は全くありません…(;'∀')ネタとして、遊びとして読んでください!そして良いことが当たったら一緒に喜ばせてください!! 完全なる遊びなので、この記事を朝🌞読んで今日の運勢にするもよし夜 🌛読んで明日の運勢にするもよし来週、来月の…なんてのもありでご自由にして頂ければと考えています。 それではやってみよう('ω')ノ 次の2色のうち、どちらかを選んでください。結果は下~~~ ~~ 結果 ~~ テラコッタを選ん…

記事を見る

反抗期ニンジャ 【創作童話】

息子の反抗期が始まった。 「うざい」「黙ってて」「ほっといて」 暴言の日々だ。 息子の部屋へは、立ち入り禁止になった。 部屋をノックすると、 「合言葉は?」 と聞かれる。 答えても、部屋には入れないのに、なぜか言わされる。 リビングに居る時は、ダンボールを頭から被っている。 「ここにはいません」と、隠れ蓑術を使っている。 階段の上から下まで、手すりに沿って、タコ糸が通っている。 そこに紙コップが上下するようにできている。 言いたいことは巻物にして、紙コップに入れてくる。 時々、紙コップに学校から…

記事を見る

イラスト館(48) デパート③

記事を見る

【第11回 ちょっと雑談 ドローイング編③】

こんばんは!Youth-K(ユース・ケー)です!今日もマイペースに更新です! 前回のブログで意気込んだはずなのに、最近は別の仕事だったり、体調を崩しがちだったりと、なかなかブログ更新やイラストを描くことが難しくて更新が遅くなってしまいすみません…( ;∀;) 今後もマイペースな更新になってはしまいますが、細々と続けていければいいなと思っておりますので、どうぞよろしくお願いしますorz 今日は7月のドローイング報告です!最後までお付き合いよろしくお願いします! 4月に始めたドローイングも早いもので…

記事を見る

小説読んでもらうためには戦略的に宣伝もせにゃならん。

小説読んでもらうためには戦略的に宣伝もせにゃならん。 あわせてよみたい 小説読んでもらうためには戦略的に宣伝もせにゃならん。 さーて何かこ。小説執筆も行ってブログも書くとなると寝る時間が遅くなってしまうな。気をつけないと。睡眠不足は僕みたいなメンタル持ちには大敵ですからね。平日はほどほどの所で切り上げて、休日に全力全開で小説執筆をするために睡眠に力を入れよう。 さて何かこ(2回目)。しばらくは小説執筆に興味が向いてるし、それ関係の僕の関心ごとなどを手短に2000字でまとめるようにして参ろうか。 …

記事を見る

完・成!

頑張った自分!お疲れ! 今日突貫工事して、やっと完成致しましたー! あーがんばった…。 Pixivには無事投稿出来ております。 イラコンの期日に間に合って良かった。目標達成! 途中、マスクの使い所間違えてしまってなんかやっつけ感が否めないのですが…完成して一安心。 とりあえず今日は寝ます! おやすみなさーい♪

記事を見る

似顔絵+刺繍で作品を作ってみました

友人の子供ちゃんが2歳の誕生日を迎えたので、 似顔絵+刺繍をプレゼントしました♡ いつもならプレゼントというと何かを買って終わりなんだけど、 (今回も洋服だけ渡すつもりだった) なんだかふと、 今自分が持っているスキルで何かできないかな〜と思い立ち、 似顔絵と最近ハマっている刺繍をかけ合わせた作品を 作ることにしました。 刺繍って優しくて温かみがあってすごく好きなんですよね。 なので“刺繍”と“絵”を上手く組み合わせられないかなぁって 前からずっと思ってて、今回チャレンジ☆ 似顔絵にはアクリル絵…

記事を見る

風鈴のなりきり

『日常に潜む奴ら。』 風鈴のなりきり これもまた夏らしい・・? 最後まで見てくれてありがとう! ランキングに参加しています。応援していただけると大変励みになります^^ was-usually.hatenadiary.com was-usually.hatenadiary.com was-usually.hatenadiary.com was-usually.hatenadiary.com

記事を見る

赤い女の子(2)

祠に行けと誰が康介に言ったのかそれすら定かではないが、水風船を叩きながら祠に行くことを咎める者は誰も居なかった。だから康介は水風船を調達するや否や、翌日からの祠参りからお供として携えた。 人気のない木立の中を水風船のばしゃんばしゃんという音が鳴り響く。水風船の音で康介の存在を知った夏鳥たちが、騒々しく飛び去っていく。 祠までは緩やかに傾斜のついた坂道を5分ほど登らねばならない。子どもの康介にとってひと夏だけの朝の日課は造作のないことで、おかげで体力もついたのか、校内の持久走大会ではここ数年上位に…

記事を見る

あの頃のイラスト色々 モノクロ編②

引き続き昔のスケッチブックの中身。 *B.B(べべ)ことブリジット・バルドー* 特に描き込みも無く、ちゃちゃっと模写したけですね *トーンを使った絵* スクリーントーンを切り貼りしたり削ったりしてます ホワイトは使ってませんね *レトロガール* これもホワイト使ってないので白い部分は塗り残しです ファッション誌か何か見て描いた覚えが 最近カラーイラストばかりでモノクロイラストは描いてませんが、白と黒だけで表現するのも楽しいですよね。 シャーペンで描いたバルドー以外は、前回のものも含め丸ペンなどの…

記事を見る

SRPGアルデバラン王国動乱記~改~ 第39話 再会の時、時が戻る

物語が始まるとすぐに、アリシア・セリシールは苛めを受けることになる。名家ではあるが貧乏貴族家の出であるアリシアが、ジークフリート第二王子と急接近したことを妬んだ女子学生たちの仕業だ。さらにその彼女たちを裏で操っているのはサマンサアン。動機は他の女子学生たちと同じだ。自分の婚約者に近づくアリシアが目障りだから。 アリシアにとっては辛い日常が続くことになる。これがゲームでの設定なのだが、今のアリシアは別のことで辛い想いを抱いている。 両親の死。その事実だけでなく、アリシアはその死の裏にある真実を知っ…

記事を見る

カチューシャ

記事を見る

2022.08.15 苦しみを糧として、あるいは苦しみを振り切って前に進みたい

アスカちゃんにちょっと飽きてきたのと、主人との生活を重んじたくて、メイドのフィギュアが欲しくなってしまって、眠れない深夜に色々と調べたところ、こちらのフィギュアが好みだった。 バトル! コスチュームメイド 時計メイド 1/7スケール プラスチック製 塗装済み完成品フィギュア LB92482 グッドスマイルカンパニー(GOOD SMILE COMPANY) Amazon 銀髪は一番好きな髪色だし、造形も申し分ない。 ただ問題はこのフィギュアの発売日が来年の3月で当分先であることだった。 それからし…

記事を見る

水彩画 夏野菜2

ウォーターフォードホワイト中目F4 透明水彩 夏野菜シリーズ。ポット?ケトル?が難しい。 無機物の曲線や直線をフリーハンドでうまく描けるようになるといいな。 (建物とかさ…。) ストラスモアF3 透明水彩 野良猫さん。お髭をマスキングするのを忘れてしまって^^; ホワイトワトソンF2 色鉛筆+透明水彩 カピバラとまろん その2。 作業環境です。汚くてすみません^^; 別の日。 紫陽花が咲いていた…。 またね

記事を見る

非連続性3-5

熊田がタバコが三本目を吸い始めたその時に、バスが暗闇から登場した。種田は時計を見る、ほぼ時間通りの到着だ。 手順は次のとおり。目視で車内を確認。乗客が乗っていたら種田がすかさず乗り込み、乗客に接触を試みる。熊田は車で後をその追いかける。 種田が出発地点からバスへ乗り込まないのは熊田の考えらしいが、詳細は教えてくれなかった。 バスに人の上半身、種田は乗客の顔を視界に捉えた。 足を踏み出した、滑る路面は強く踏み込まない、雪上で滑らかに足を先へ進める大原則。 種田はバス停止の数秒後にステップに足をかけ…

記事を見る

ぼくは上辺しか読んでなかった

ここ数日、書斎に自主的に監禁されていることをいいことに、本棚の本をじっくり読み直しているのですが「なんて今まで上っ面だけ舐めてたんだ!?」とびっくりしております。 自分でいうのもなんですが、ぼくは結構本を読みます。 ただし、先日書いたぼくの30分刻みスケジュール表の中に読書枠はないんです。 じゃどーしてるかというと、いつも本を持ち歩いて、その30分刻みスケジュールのさらに隙間にできたちょっとした時間に本を読んでいたんです。 かつてはその読書法を誇らしげにこのブログの記事にしたこともありました。 …

記事を見る

図書館で本を借りたよ

記事を見る

素材の力を感じるシリーズ -ウエディングイラスト編-

最近、私がデジタルでイラストを描く時に愛用しているアイビスの素材が色々増えていて、中には体や服がそのまま素材になってるものもあるんですよ。 前にフェチ垢のアイコンも描いて思ったんです。 あれ?もしかしたら体部分の素材と背景の素材さえあれば、顔だけ描いて1枚イラスト出来るのでは? それを試してみたのがこちらになります⬇️ うーむ、なかなか悪くないのでは? ちなみにこのイラストは顔と髪以外全て素材です。三つ編み部分は専用のペン使ったけどね。 装飾はいい感じにぼかしたり、色調整したりして、置いてみまし…

記事を見る

小説を書き直したお話

先日、短編小説とショートショートをそれぞれ書いていました。 (ショートショートとは、短編小説よりも更に短い小説のことを指します。) 一通り執筆してみて、何だか心の奥にモヤモヤが発生しました。 何だか酷く、つまらないものに思えたのです。 書いた内容も面白くなければ、文章も拙く、とても人前に出せるものではありません。書き始めた素人の作品なのですから当然といえば当然なのですが、それでもその時は輪を掛けて酷い出来に見えました。 私は、一度書いた小説を削除しました。 きっとネタそのものが良くなかったのであ…

記事を見る

色々と間に合わなくて大変

更新遅れすみません!!あの、すみません… こちらを遅らせて描き上げたかった絵も結局昨日ギリギリまで描いていて… 最近特にスケジュール守るのが難しい_(:3」∠)_ 読者さんにこのブログの何を読んでいただけているのか、 ということは私にはわからないので、 需要があるかは定かではないですが… とりあえず今日までに描いた絵だけ上げますね。 そして「上がる絵が全然旬のやつじゃない現象」 が終わる気配がございません。 本当にやる気あるんでしょうか… ・・・いや、なかったらこんなに描いてないですよ… ▽フー…

記事を見る

ホロライブの湊あくあちゃん♡

二次創作イラスト ホロライブのVチューバー湊あくあちゃんを描きました。 ホロライブ自体はあまり詳しくないのですがこのあくあちゃんはキャラデザが最高に可愛くて一目惚れ。 Twitterやpixivで良く見かけてたら私も描きたくなってしまいました。 私の大好きなツインテにピンク髪ですよ…。 しかもメイドちゃんて。 衣装デザインも可愛いですよねー。 考えた人天才です。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ホロライブではあと星街すいせいち…

記事を見る

占ってみた20220816

おはこばわん(*'ω'*)ノ 「占ってみた」の時間です。完全に直感で書くので、当たる保証は全くありません…(;'∀')ネタとして、遊びとして読んでください!そして良いことが当たったら一緒に喜ばせてください!! 完全なる遊びなので、この記事を朝🌞読んで今日の運勢にするもよし夜 🌛読んで明日の運勢にするもよし来週、来月の…なんてのもありでご自由にして頂ければと考えています。 それではやってみよう('ω')ノ 次の2色のうち、どちらかを選んでください。結果は下~~~ ~~ 結果 ~~ ガーターブルーを…

記事を見る

脳のフリーイラスト素材

脳のフリーイラスト人間の頭の中の脳みそをイメージしたフリーイラスト素材です。

記事を見る

〆切明けて夏休み!?ヽ(*°∀°*)ノ

線状降水帯による大雨がようやくお盆になると共に落ち着いたと思ったら、また今日と明日は大雨予報が出ている秋田からこんにちは。北山です(=゚ω゚)ノ コニチハー! 〆切明けましたーーー!!ヽ(≧▽≦)ノ とゆーワケで、線状降水帯で雨が降り続いていた11日、北秋田市綴子地区にあります宝勝寺さんへ、イラストの納品に行って参りました。 〆切前日。宝勝寺さんへ行くルートのひとつが土砂崩れの為、一時的に通行止めになっていたコトもあり、お天氣や道路状況など心配していたんですが。 あたしが往復したルートは全く問題…

記事を見る