トピック一覧

創作

【社会に対する独り言】僕が書く理由

僕が物語を書く理由の一つが、内面から湧き上がる怒りだということは、先日話したかもしれない。 不条理な社会や自分勝手な人間に対する凄まじいまでの怒りだ。 だが、物語を書く理由はそれだけではない。 もし、僕がそれだけを理由に書いたとしたら、僕の書く物語は、ただの暴力賛美小説か、それこそ今流行りのざまあみろ的な妄想小説となんら変わらないかもしれない。 でも僕はそんなものを書きたいとは思わない。 そんなものが本屋に堂々と並べられていることに嫌悪すら感じる。 日本人って、こんなに下劣になったんだろうかと感…

やった後悔の方がいいはず

やらない後悔よりやった後悔の方がいいと聞く。 そうだよな。 なぜか一歩踏み出せない自分。 やらないという選択肢はないのにも関わらず、どうしようって迷ってる。 ずっと迷ってる。 分からないからじゃなくて、怖いから。 一歩踏み出すのが、怖いから。 踏み出した責任を自分で負うのが怖いから。 ランキング参加中【公式】2023年開設ブログ ランキング参加中イラスト

4/19 春の雨が百穀を潤します

4月19日 【俳句】<季語*穀雨> ● 柔らかな 穀雨の雫 夏を待つ (4/19) 雨のおかげで穀物が潤う穀雨の頃となりました。新芽も伸び、緑も濃くなります。夏へ向かって植物が成長をするめぐみの雨です。 【17音のショートポエム2024年4月はこちらです】 【17音のショートポエム2024年3月はこちらです】

自己責任?

「コロナワクチンの接種後死亡遺族」が集団訴訟をしているのを ご存じだろうか、、、? 国はワクチン接種を強制していないので、どうなる? ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!! ランキング参加中イラスト御礼_:(´ཀ`」 ∠)

実践NFTアート:Adobeイラレでキャラ画を描いてみよう(14)

今回はNFTアート用「KABUKI CREW」のキャラクターを描いていきます。 14回目のイラストレーターでキャラクター画像を描こうの記事となります。 今回から四チーム目となる新チーム「White Night(白夜)」のメンバーを描いていきます。 それではいつも通り、まずはキャラクターのベースとなる人物の選別作業を行います。 新キャラクターのベースは「八剣勘解由」に決定 今回は、歌舞伎の演目の一つ「鬼一法眼三略巻」に登場する「八剣勘解由」をベースにキャラクターを描いていきます。 八剣勘解由の特徴…

落書き

ランキング参加中美術室

4月18日 終わりなき戦

木曜日、 先週から、僕が携わっている動画が、各種SNSで配信されている。 昨年まではTVCMにもコストを割いていたが、今年は全てWeb、そして駅や街中にある電子看板への出稿などなど、いわゆるデジタル媒体だ。 TVCMとの大きな違いは、一度放映開始したからと言って終わらない。むしろ、そこからが闘いであり、運用が始まる。 あらゆる媒体であればあるほど、運用は大変になる。 これこそ、終わりなき終わりなき戦だ。 世間はもうすぐGWとかで、少しずつ旅先が~みたいな話がでているが、僕にとって今年のGWは戦に…

自分を労るためのピタゴラスイッチ 2024/04/18

やらなきゃいけないことを残している夜はなんだかしっくりこないですよね。そんな夜を過ごす狐子です。皆様今日もお疲れ様です。 週末折り返して明日は金曜日。皆さんは休みの日の前、これを必ずする!というこだわりはありますか? 私はそのこだわりが欲しいと模索中です。 "お酒を飲みながら映画" "キャンドル焚きながら長風呂" "あえて外に出てサウナ" "仕事帰りにさっとジムに行って汗を流す" 自分を労るための特別なこだわりとルーティンを確立したい今日この頃。1日の終わりを特別に過ごそうとすることがすごく素敵…

見やすいタッチ

✨ ホットケーキ ✨ と ✨ チューリップ&かわいいハチちゃん ✨ 今はもう春なので、なんとなくぴったりかもと思って、 載せちゃいました(=´∀`) いつも通り水彩で描いたのですが、 主線はマルチライナーを使いました。 イラストがはっきりしてて見やすいですね🌸🌸 絵本みたいな感じなタッチ描くのも楽しいな♪ うんうん(*´ω`*)💕

災厄の神の落し子 第5話 第一印象は……

プリムローズと共に馬場に現れたのはイザール侯爵家のローレル。三人いるプリムローズの兄の中では一番年下。もっとも年齢が近い兄だ。兄妹ではあるが、金色の髪以外は似たところはない。瞳の色が違うだけでなく、美少女と言えるプリムローズと比べてしまうと、凡庸と言われてしまう風体だ。 その兄が、レイヴンに乗ると言ってきた。これまで一度も乗ったことのない、騎士でも避けるレイヴンに。リルとしては、理解出来ない行動だ。 「プリムローズ様。レイヴンは誰にでも乗れる馬ではないですけど?」 彼女も当然知っていること。そう…

病気の件についてのご報告と、高村光太郎「智恵子の半生」、頭木弘樹『絶望名言』を読む。

昨日、かかりつけの内科にて、心電図とレントゲンの検査を受けた結果、異常は見当たらず、心因性のものだろうという診断を受けた。 主治医に話してみなければなんとも云えないのだけれど、元々患っていた病気の一つであったパニック障害が再燃したのだろうと思う。 激しい呼吸困難と動悸、胸痛などを考えてみると、パニック発作が出たとしか思えない。 薬の調整等、また主治医と相談しなくてはならないが、少しばかり先行きのことを考えてしまい、昨夜は不眠で朝まで眠れなかった。その間にも元々の持病の調子がすこぶる悪く、この調子…

(≧ω≦) 猫娘の日常編 1弐  ワンチャン外装 生クリームコーティングで強化型ケーキに進化!? ٩( ''ω'' )و🍰

(≧ω≦) 猫娘の日常編 12 粘土人形もやってます(●´ω`●)CM⤵ catsgirl.hatenablog.com プラモデルもやってます(●´ω`●)CM⤵ catsgirl.hatenablog.com 猫娘「ハッピーバースデー♪(●´ω`●)やふぅ~♪」 Cクマ「誰の誕生日クマ?」 猫娘「ケーキってさ~ 普段食べちゃ悪い気がするから はてなブログの誰かの誕生日ってことで♪(●´ω`●)」 Cクマ(高価なデザート系は普通に食べるのに・・謎理論クマ) 猫娘「・・・猫娘のお家では・・小学校…

手紙とは想いを伝えるディバイスである1-3

「これで僕に手出しできませんよ、相田さん。いつも暇なときに首を絞めるのは、正直僕はうんざりしてたんです」鈴木ははっきり、日ごろの鬱憤を弱った相田に告げたが、相田は痛みの対処に精一杯で、まったく反応を示さない。鈴木は、反論を期待して、用意していた言葉を返そう、そういった態度が消火されずに終わって、少々肩透かしを食らった形。対して、仕方なく今日のところは許してやるかと半ば強引に、怒りの態度を崩さない相田は腕を組み、そっぽを向いた。しかし、それでも相田は顔の痛みに集中し、鞄から取り出した熱を冷ますシー…

広がる日本風絵柄 世界基準つまりデファクタスタンダード

最近日本風の絵柄のゲームでも実は海外のメーカー製作と言う例が増えてきましたね アニメ効果とかで日本風の絵柄が広まった結果か 日本風の絵柄がアメリカ風?の絵柄と並び世界基準になっていると言っても 良いような まあかわいいしね でも日本では欧米系のデザインのゲームが増えてきてるような いやそれは結構前からだけど 日本ももっとかわいい絵柄のゲーム出しても良いのよ

ねこ漫画【いたれり・つくせりなナイトルーティン】

【いたれり・つくせりなナイトルーティン】 ※鍼灸に関して...安全面のご指摘あるかと思いますが結婚後より義父の下、同じく中医学を学んでいるKのみに注意しながら長く行っていることですのでその点さらっと流してくださいませm(__)m【ナイトルーティン】他にもK本人がやっているルーティンがありますが今回は、私がサポートしている幾つかを紹介させていただきました。 キャンドルを焚くのは、長くやっているルーティンのひとつ滞っている部屋の気の流れを良くしたいときにも高頻度で利用しています。 【ダイソー商品】ソ…

【創作】眠れない夜は

眠れない夜はラジオを聴いています。 すこし、ホッとします。 ランキング参加中イラスト

なんか良いことねぇかなぁー!〖 イラスト 〗

最近 ずっとこれしか考えてねぇ! ほんと良いことねぇかなぁー! ランキング参加中漫画ブログ ランキング参加中マンガ ランキング参加中イラスト ランキング参加中好きな絵を好きなように描こう! ランキング参加中アクセスの輪

改めてブルーロックのアニメをみたら泣いてしまった(ネタバレ注意)

一次選考のチームV戦が面白すぎて、何度見返したか分からない。玲王がイエローカードを貰ってしまうシーンには意外性があって 「あの完璧なレオでもミスがあるんだな」って 何となく親近感がわいてしまう ぼくはこの9話のストーリーが1番好きだ あとは、どっちも2クール目後半の話になるけど 馬狼と潔の「ヘタクソ」と、蜂楽の過去編も好き。 ブルーロックに来る前の蜂楽廻をみるのはとてもつらい。幼い頃からサッカーが大好きだった。 そして、改めて最終話をみていたら最後の展開で泣いてしまった。なるべくネタバレしないよ…

漫画「あまつ花街」一話目⑤

一話目⑤ 一話目part5でした。 最近は子供の小学校入学やらで忙しく、なかなか更新できませんでした・・・ なかなか話が進まないのに、読んでくださってありがとうございます! あと、父親が最近膝の手術をしていたのですが、 その病院のリハビリの先生が、このブログ漫画や本業の方の漫画を読んで下さったみたい。 恥ずかしい反面、感謝しております。 誰かが読んでくれているというのは、とても励みになりますね。 本当にありがとうございます。 もうすぐ本業の方で修羅場が来そうなので、また更新が遅くなるかもですが、…

離れに住む弟子

ユカリがいなくなって1週間が経とうとしていた。何の手掛かりもなかった。洋平は憔悴していった。 カヤさん 離れ 美術学校 松田家 美術学校 カヤさん 「洋平ぼっちゃま、田村は遠出をしているのですか」 カヤさんが心配そうな顔で近付いてきた。 「食卓に昨日の晩ご飯がそのまま残っていたんですよ。今朝の食事も手をつけてなくて」 カヤさんは、近所の家から食事を作りにやってきて片付けを終えたら家に帰る、という毎日だった。以前は雑用もこなしていたが、田村が住み込むようになってからは食事の用を終えるとすぐ自宅へ戻…

描いた作品を既存の作品と比べられると悔しいって話

自分の漫画を担当さんに見てもらった時に、描き上げた作品を既にある作品と比べられる事がある。 そうなってしまうとこの企画はダメだなと思ってしまうのだ。 もちろん、その既存の作品に影響を受けてしまった場合もあるのだが、特に影響されたわけではないけど、描いてみたい作品が既存の作品と被ってしまったって時もある。 前者の場合は、やっぱりそう思われるか……と諦めもつくのだが、後者の場合はちょっと悔しい。 確かに似ているかもしれないが、僕の描きたいのはそれとは違うんですけどーー(;´Д`) ってなる。 もう、…

tori day 1

注意事項 本編 メモ 日記 注意事項 ちょっとグロ注意。 本編 彩「祈莉大先生って、『おばさん』って言ったら…怒る?」 祈「殺す」 彩「そこでスノドロを身代わり!」 ス「おバカ!実体ないから!透過!」 彩「ぐえーっ」 祈「失礼しちゃうわ~めごかや昴の方が年上なのに」 彩「ソイツらをおばさん呼ばわりしたら焼き屑にされるっつの」 ス「つまり彩枦を御すには力関係を示す事が重要ってコトだね!」 そして彩枦の頭はモザイク必須の有様と化した メモ 彩枦は自分が勝てないと判断した相手には逆らいません。 これは…

溶けかけのチョコレートの触感

昨日は上の息子の誕生日でした。え、もう10年以上生きてる!?すごいなあというよくわからない感想。でもよく考えたら自分は何十年…やめておこう。 プレゼントはゲームのダウンロードコンテンツが欲しいとの事で、ここ数年プレゼントはほぼ何かのデータなんだけど今時だなあと思いました。 それから家族の誕生日に毎回頼むケーキ屋さんのケーキがあってそれも食べました。美味しくてお気に入りなのです。 前にも書いたのですがチョコバナナケーキが本当においしい。一度くらい自分でケーキ焼くの挑戦してみるか?と何度か思ったりす…

創作「見えない隣人~新・熾火:第三話」(05)

桐華教会の「強固な組織力」に支えられた朋友党は、結党以来、常に一定の存在感を示してきた。しかし昌行は、そのような朋友党理解を苦々しく感じていた。つまり、朋友党は一枚岩の組織政党などではない。「組織」「組織票」としてのみ朋友党が理解されていることは、そうした「組織」のその先に、一人一人の生きた会員の、個別の現実が息づいていることを見ていない、いや、見ようとしていないことの現れでしかない。昌行には、そうした憤りにも近い感覚があったのである。 会外に対しての感じ方は、しかし同時に、自身を相互理解の架け…

エレベーターで心の歌。

なんていうか、優しくないな〜と思ってしまう瞬間でした〜。 そして心で毒吐いて歌いました〜。 ランキング参加中主婦 ランキング参加中コミックエッセイ ランキング参加中絵日記

占ってみた20240418

*当サイトではアフィリエイトプログラムを利用した商品を掲載しております。 おはこばわん(*'ω'*)ノ 「占ってみた」の時間です。完全に直感で書くので、当たる保証は全くありません…(;'∀')ネタとして、遊びとして読んでください!そして良いことが当たったら一緒に喜ばせてください!! 完全なる遊びなので、この記事を朝🌞読んで今日の運勢にするもよし夜 🌛読んで明日の運勢にするもよし来週、来月の…なんてのもありでご自由にして頂ければと考えています。 それではやってみよう('ω')ノ 次の2色のうち、ど…

こわばった体とこわばった心

全てに余裕がなかった私は一見するとくだらないと思うことを敵視するようになっていた。以前は楽しかったお笑い番組や漫画なども楽しむことができなくなった。笑ったり、相手を受け入れたりできなくなってどんどん無表情になっていった。意味のないことなんてないのに、何か高尚なものじゃないと価値がないって馬鹿みたいだけど、本気で思っていた。それは自分の余裕のなさと無知のあらわれでもあるのに、それに気づいてもいなかった。 それが最近やっと少し笑えるようになった。楽しい、カワイイ、おもしろい、おいしいと頭を通さず心で…

公式が勝手に言ってるだけ定期

原神の公式から、召使のPV的なショートアニメが公開されたようです。 ワタシが今描いてるイラストが、召使本来のイメージを毀損する内容であることがバレてしまいましたが、反省はしておりません。 ワタシの中の召使へのイメージは何も間違ってない。 おはようございますワタシです。 宵宮祭りの線画が終わりました。わーい!_(・ω・_)⌒)_

4/18 黄砂

4月18日 【俳句】<季語*黄砂> ● ぼんやりと 過ごす一日 黄砂降る (4/18) 春になると大陸から黄砂が飛んできます。冬は雪に覆われているため飛ばないものの、春になり雪が融けると、黄砂の季節となるようです。空が黄砂でかすむと、外出も億劫になります。気分もシャキッとしません。室内でぼんやりと過ごしてしまいます。 【17音のショートポエム2024年4月はこちらです】 【17音のショートポエム2024年3月はこちらです】

Mexican Coke

どうやらメキシコのコカコーラが美味しいらしいのだ。 原料に果糖ぶどう糖液糖ではなくサトウキビ由来の砂糖を使用、 一度飲んでみたい〜。 (果糖ぶどう糖液糖は体に大変悪いらしい、、、日本のほとんどのソフトドリンクに果糖ぶどう糖液糖が使用されている、カルピスウォーターにも果糖ぶどう糖液糖が使われていてがっかりした、、昔は水とカルピスだけで作っていたのに〜)。 ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!! ランキング参加中イラスト御礼_:(´ཀ`」 ∠)

今日食べたご飯

今日描いていた下書き。全然塗れてないので恥ずかしいけど、こういうのも載せていこうかな…? お昼ご飯 バーミヤンのキムチチャーハン 夜ご飯 モスバーガーのてりやきバーガー おにぽて暑かったので冷たいオレンジジュース アンケートに答えてポテトをGET外出先でご飯を食べながら、隙を見てスマホで色塗りしてた1日だった。 ブルーロックマンチョコ いくつか買って1つ開封したら千切が出でたよ(o^^o) また別の記事で詳しく紹介したいなぁ。 いつも見て下さりありがとうございます!(´▽`) 今日は暑くて夏みた…

4月17日 安上がりが一番難しい

水曜日、 先週くらいから、母からずっと次回のお花教室で、生徒の皆様にお出しするスイーツについてLINEが送られてくる。 うまくいかない、うまくいかない、の連続だ。 今回は、プリンを検討しているという。しかも、複雑なものではなく、砂糖・牛乳・卵という本当にシンプルなものにしたい、とのこと。なんか、ちょっと前くらいに昔ながらのプリンって流行った気がするけれど、それに近しいことをしたいらしい。 確かに固まるし、味は良いのだけれど、毎回出来上がった後のかたちがバラバラで、複数の生徒さんを一回の教室で教え…

Netflixドラマ「寄生獣 ーザ・グレイー」感想

Netflixで配信されている韓国ドラマ「寄生獣 ーザ・グレイー」を見ました。 あらすじ ある夜、空から奇妙な虫達が降ってくる。 それに寄生された人間は、頭部を触手のように変形させて人間を襲うようになる。 頭の一部のみ寄生され元の人格を保っているスーパーの店員スインと、姉が寄生生物となってしまったマフィアの下っ端チンピラ・ガンウ。 二人はひょんなことから出会い、共に寄生生物組織や寄生生物対策チーム「ザ・グレイ」と対峙してゆくことになる。 感想 原作は岩明均の漫画「寄生獣 」ですが、韓国を舞台にし…

ベランダガーデニング初心者ログ【2024年春】

【イラストエッセイ&ガーデニング記録】 今回はひさしぶりのベランダガーデニングについての記事です!昨年10月、ベランダの鉢にチューリップの球根を植えた記事をブログで公開しました。 ↓こちらですね keichico-niwano.hatenablog.com 経過を画像でも記録しておけばよかったのですが、写真を取り損ねてしまいまして。。次回はちゃんと写しておこうと思います(´Д`) 2023年秋~冬 日当たりと風通しは抜群のベランダ。夏までミニトマトやキュウリを育てていた鉢に土や肥料を入れ、ホーム…

災厄の神の落し子 第4話 成り行きと運命は紙一重

リルの寝床は馬屋のすぐ隣にある小さな建物。亡くなった御者が使っていた部屋だ。前任者は変わり者で、人といるよりも馬といるほうを好んだ。人と接するのが嫌いだった、という表現のほうが正しい。レイヴンを扱える稀有な人物ということで、特別に本人の望む通り、他の使用人がいる建物とは別のこの場所が用意されたのだ。用意しなくても馬屋で寝泊まりするだけだったが。 リルにとってはありがたいことだ。気兼ねなく過ごすことが出来る。雇われたことについては、素直に感謝出来ないでいるとしても。 「……お前のせいだ」 その不満…

手紙とは想いを伝えるディバイスである1-2

「疲れてるみたいだな、徹夜か?」 「それが昨日、家のPCが壊れてしまって。作業に没頭して、時計を見たら、外は明るいし、もう朝の四時になると空が明るくなるんですねぇ」対面の席に座って鈴木は栄養ドリンクを飲み干す。最近では、通常の清涼飲料水と同等のパッケージでかなり飲みやすく改良されているようだが、熊田はまったく手を付けずにいた。一時的な効果の後に、どっと落ち窪んだ顔でエネルギーが切れたように佇む部下たちを何度も目撃し、体力の少ない者には不向きだと感じたかだら。予測するにエネルギー消費と栄養の消化を…

今月のマンスリー絵日記(2024.03)

3月から今年もマンスリー絵日記を始めました。 3月はやる気がなかなか出ない日が多かったなあ…。という印象です。とにかく眠かったです。 あと3月下旬はとにかく鼻水が酷く、辛かった記憶…。頭もぼーっとするしこれは絶対風邪ひいたな…と深刻に考えながら病院に行ったらただの花粉で笑っちゃいました。 薬をもらってあっさり酷かった鼻水も止まり現在は元気です。頭がぼーっとしたのは鼻水が夜中酷くてしっかり眠れてなかったからとかだったんだろうなあ…と今なら思います笑 3月分を描ききったのはいいものの、4月のページが…

思い出作り

本編 メモ 日記 本編 イ「けだーるいー朝方にー急ぎ足でー駅の中ーどこーでもーいるのだろうー俯いたまーまー…。 お兄ちゃんこれなんの歌なの?」 ア「秘密でござる」 イ「もしかして一般猫には知ることが許されないヤバイ歌なの?」 ア「いや、そうでもないでござるが…Youtubeで普通に聴けるでござるよ」 イ「そうなんだ。 お兄ちゃん、ピアノよく弾いてるけど、好きなの?」 ア「うむ」 イ「お兄ちゃんって何が好きなの?私よく考えたらお兄ちゃんの事全然知らないよー」 ア「うーむ…。『バイオレント魔法少女ヴ…

楽しい思い出で上書きする

今日は夫も仕事が休みで、ゆっくり9時過ぎに起き、見てみぬふりしてきた毛布やブランケットをやっと洗った。 風は少し冷たいけれど日差しは柔らかく、まさに春の麗らかな日。 平和だなあ こんな平和な日が再び訪れるとは 10年前の今頃、母がくも膜下出血で倒れた。 病院に駆けつけた時はもう意識がなく、手術をしても助かる見込みはゼロに近いと言われた。 生前、母が「延命とかお母さん嫌だから。眠ったまま死にたい」とよく言っていた。ピンピンコロリだ。 私たち家族はその意志を尊重し、母は一回も目を覚ますことなく1週間…

外でクリエイティブなことがしたい

はてなブログの今週のお題「外でしたいこと」について考えてみる。 子供のころから漫画やゲームが大好きだったこともあって、「創作」というものになんとなく憧れがある。 特にストーリーの綺麗さや綿密さが際立っている作品が好きで、所謂「伏線が多い作品」が好きだ。 伏線が多い作品が好きになった理由は恐らく小学生くらいの頃に触れていた漫画やゲームの中に、ストーリーが良い作品が多かったからだと思う。 漫画だとポケットモンスタースペシャルや魔人探偵脳噛ネウロ、ゲームだとFinal Fantasy7, 10や空の軌…

協調機能不全症とは

協調機能不全症(英 agreeableness dysfunction)通称ADとは 主に10台半ばから20台にかけて発症する精神障害である この病気にかかると 無駄に態度が大きくなる 他人に迷惑をかける事をカッコイイと勘違いする ファッショセンスがおかしくなる クルマのマフラーをやたらでっかくしたくなる バイクの排気音をハエの羽音や屁のような音にすることを好む などの一般的な感性とズレが発生し全体な素行が悪化する また他にも様々な変態行動を行うようになり確認されているものでは 他者に対して暴力…

猫と新緑

ベジェ曲線。。。べじぇ。。。べ。。。orz 。。。なkurageです。 プロンプト「石階段の上に五重塔が見える 階段には着物の猫、緑の木々」 前回に続き、最後の「花びら舞う桜」を「緑の木々」に変更しました。 猫と新緑1 補正版 いや、桜もういらないって。 猫と新緑2 補正版 桜、もういいってば。気持ち切り替えて行こ?着物はグッと良くなったよ。 猫と新緑3 補正版 何か花を出したいんだったら、ハナミズキとかヤマボウシとか。 君、そういうの弱いから、敢えて牡丹とかツツジとか石楠花とか小手毬とか言って…

猫さんはすべてが芸術作品

ウチの元保護猫のサラさんトイレはほとんど失敗なしで トイレ以外のとこにすることがないんだけど... 【「猫さんはすべてが芸術作品」 の続きを見る→】 ↓よかったらはてブしてね^_^ 励みになります!B!※本サイト側のブックマークになります! Xでも更新のお知らせをしてます。

今月に入って始めたこと、そして猫の恋模様

断捨離がてら家にある不用品をちょっとずつ売って得た資金を元手に私は去年(というか一昨年・・・)から悲願であったカメラを手にしました。 手にしたのはフィルムカメラで、そしてフィルム代が高くてビビっています。 フィルムカメラを手にした理由は私は利き目が左なのでカメラを扱えるか心配であったこととデジカメはエントリーモデルでもそこそこの値段だった(気がする)ので、お試し程度の軽い気持ちもあります。 実際フィルムカメラの本体は探せば格安の物が多々あり、本体と50mmレンズそしてフィルムを買っても元手は枯渇…

微妙な関係。

知ってるけど知り合いではない、声をかけるほどでもない。 そういう方とこういうシュチュエーションで会うとなんとも気まずい。 けれどこういう時に限って変な買い物をしている。 していなくとも「あ、この人こんなもの食べるんだ」とか 「ダイエットしようとしてるのね」とか思われてないかななど考えすぎてしまう。 きっと相手はなんとも思っていないだろう。 と、赤札祭りのカゴを眺めて気がついていませんように…と祈る。 ランキング参加中主婦 ランキング参加中コミックエッセイ ランキング参加中絵日記

歳をとっているなんて言わない

柔軟剤入れるところに間違えて洗剤を入れてしまったみなさんこんばんわ!うだいごです。今日は詩というか最近感じたことを書きたいと思います。 朝に目玉焼きを作って 夜にお香を焚いて終わる一日 生活は変わらないから気付かない 自分が年を取っていること 泣くことしかできなかった僕が めげずにバイトへ行って 朝1人で身支度をしている ミニカーで遊ぶことしかできなかった僕が 1人で三宮へ遊びに行ったりしている ずっと同じ生活をしているから 自分が大きくなっていることに気付かない そんなことにさっき気が付いた

占ってみた20240417

*当サイトではアフィリエイトプログラムを利用した商品を掲載しております。 おはこばわん(*'ω'*)ノ 「占ってみた」の時間です。完全に直感で書くので、当たる保証は全くありません…(;'∀')ネタとして、遊びとして読んでください!そして良いことが当たったら一緒に喜ばせてください!! 完全なる遊びなので、この記事を朝🌞読んで今日の運勢にするもよし夜 🌛読んで明日の運勢にするもよし来週、来月の…なんてのもありでご自由にして頂ければと考えています。 それではやってみよう('ω')ノ 次の2色のうち、ど…

創作「見えない隣人~新・熾火:第三話」(04)

2014年から2019年にかけて、須藤めぐみがODを起こしたのに続いて離婚に至ったこと、昌行を通して垣間見えた「政治と宗教」の問題、そしてコロナ禍と、深刻な存立の危機が次々に「しずく」を襲った。しかしそれらを、再結束の契機として捉え返すことを常に訴えていたのが昌行だった。昌行は「しずく」と併行して、読書会をオンラインで実施することの試行を重ねていたのだが、その経験と思索がこの危機にあって活かされることとなった。つまり、「しずく」をオンライン展開させることで、全国へ広げることへと編み変えていったの…