トピック一覧

コスメ・美容

【635日目:-33.7kg】今日は明日のホームパーティーの仕込み

// 体重推移 体脂肪率推移 朝ごはん 昼ごはん おやつ 夕ご飯 夜食 摂取カロリーと摂取タンパク質 今日の運動 今日の一言 体重推移 ピンクの日付は排便あり 赤字は前日より数値が増えた日 ★は生理日 ★開始時:99.3kg 日付 体重 前日比 合計 前日 65.3kg -0.2kg -34.0kg 04/22 65.1kg -0.2kg -34.2kg 04/23 65.1kg ±0kg -34.2kg 04/24 66.7kg +1.6kg -32.6kg 04/25 66.9kg +0.2…

本田翼さんが選ぶ「春夏新作コスメ2024」ナチュラルメイク派におすすめ!

参照:マキアオンライン公式サイト 俳優の本田翼さんが、この春夏に挑戦したいメイクのご紹介!美容マニアとしても知られる本田翼さん。その美しさに満足することなく、常に新しいメイクを研究し続けています。今回は、新作コスメを厳選して、彼女の持つ魅力をさらに引き出すメイク法を披露しました。本田さんの美への探求心と、最新のトレンドが融合したメイク。ぜひチェックしてみてください! 本記事は、マキアオンライン「本田 翼さんが今、したいメイク。春夏新作から選んだ気になるコスメを公開 | マキアオンライン(MAQU…

美容日記(2)

兎野フロアです。 前回の美容日記で「続きがあるかは分からない」と書きましたが love-it-floor.hatenablog.com Vビームも継続しつつ、ハイドラジェントルやってきました!以前から一度体験してみたいと思ったのでウッキウキで予約しましたよ。 ハイドラジェントルとはなんぞや ハイドラジェントルとは「毛穴の汚れ・詰まりを取り除いてくれる」施術です。ニードル等を用いることはないので痛くないですし、お肌に傷もつかないのでダウンタイムも無し!ウォーターピーリングとも言うみたいですね。私み…

最近のスキンケア アテニア、ファンケル、イグニス、エクセルーラ、カネボウ

季節の変わり目ということで最近のスキンケア紹介します。 【FP2級フリーランスブログです。お金、コスメ、ドラマや恋愛リアリティと旅行記書いてますのでよろしくお願いいたします!】クレンジングから クレンジング アテニア クレンジングバーム めちゃくちゃ落ちて保湿もできます。 アテニア (Attenir) スキンクリア クレンズ バーム アロマタイプ [ 95g / 約1か月分 / スパチュラ付 ] クレンジングバーム クレンジング メイク落とし Attenir Amazon

デイジークリニックのアートメイクの特徴やメリットを徹底解説

※イメージ画像です。 本ページはプロモーションが含まれています dazzy Clinic アートメイク こんにちわ。美容LIBRARYbyハリーのコラムを書いているハリーです。 今回は、毎日のメイクが決まらない悩みを持つ女性で、メイクでのストレスなどを解決したい女性に向けて、アートメイクのクリニックについて詳しい情報を解説します。 デイジークリニックのアートメイクの特徴 デイジークリニックのアートメイクを施術するメリット デイジークリニックのアートメイクはどんな利用者が多いのか デイジークリニッ…

【635日目:-32.4kg】なんとか過食衝動が落ち着いてきました

// 体重推移 体脂肪率推移 朝ごはん 昼ごはん おやつ 夕ご飯 夜食 摂取カロリーと摂取タンパク質 今日の運動 今日の一言 体重推移 ピンクの日付は排便あり 赤字は前日より数値が増えた日 ★は生理日 ★開始時:99.3kg 日付 体重 前日比 合計 前日 65.3kg -0.2kg -34.0kg 04/22 65.1kg -0.2kg -34.2kg 04/23 65.1kg ±0kg -34.2kg 04/24 66.7kg +1.6kg -32.6kg 04/25 66.9kg +0.2…

成分野郎の喜び🦍

こんにちは🐶スタッフSです🐾 先日友達からLINEが来まして・・・ 「やっほー✋トラネキサム酸入ってるやつで何かオススメないー??」 って🦍💓💓💓 こーゆーの大好物です🤤 成分名指定のオススメの聞き方✨ 完璧かよと😍 そこで自分の使ってる美容液とクリームを紹介しつつ、毎日朝も夜も使えるけどトラネキサム酸は4%だけどその他の美白成分も入ってるのと、黄色いし擦るとモロモロ出るから夜使用だけどトラネキサム酸6%でトラネキサム酸に特化してるのどっちが良いか、またはもうちょい違うのが良いのかとかヒアリング…

頭皮が野原になる前にハゲ治療

AGA治療開始から4ヶ月の経過報告と今後の期待 実は去年の12月末からAGA(男性型脱毛症)の治療をしています。 4ヶ月が経過し、その過程と現在の状況などを書いていきます 治療の背景 以前の私はハゲに対しての考えは遺伝だからしょうがない、はげたら坊主頭にでもすればいいかなと考えていました。でも年々前頭部生え際からどんどん後退してくにつれて気になり始めてきてこのままでコンプレックスの原因になるのではないかと思い治療することにしました。湘南美容クリニック(SBC)で診断を受けた結果、AGAであること…

【コスメティックタイムズ】還元率の高いポイントサイトでポイ活!

ここでは、コスメティックタイムズで還元率の高いポイントサイトを紹介します。 人気コスメが最大96%OFFのブランドコスメ通販サイト コスメティックタイムズで還元率の高いポイントを貯めるなら「楽天リーベイツ(Rebates)」を経由して利用することにより、楽天ポイントを貯めることができます。 ここでは、コスメティックタイムズで楽天ポイントを貯める方法について紹介したいと思います。 コスメティックタイムズ で還元率の高いポイント貯めるなら「楽天リーベイツ」利用で楽天ポイントが貯まる! コスメティック…

【ベルコスメ】還元率の高いポイントサイトでポイ活!

ここでは、ベルコスメ で還元率の高いポイントサイトを紹介します。 誰もが知ってるあの高級ブランドコスメから、オーガニックコスメやノンシリコンのヘアケア、 雑誌掲載商品や人気モデル愛用の鉄板コスメなど、 業界最安値商品もザクザク。 ベルコスメで還元率の高いポイントを貯めるなら「楽天リーベイツ(Rebates)」を経由して利用することにより、楽天ポイントを貯めることができます。 ここでは、ベルコスメで楽天ポイントを貯める方法について紹介したいと思います。 ベルコスメ で還元率の高いポイント貯めるなら…

「水色のリップグロス」を買った話。

収納しない系お片付けブロガーの優多(ゆた)です 美容インフルエンサーの養分として幸せに生きています メイキャップアーティスト小田切ヒロさまのYouTube動画に釣られ、堪らず買ってしまったグロスみてー ひと昔前に流行った女子小学生のランドセルみたいにメルヘンでパステルな水色よ… ディオール「アディクトリップマキシマイザー」の アイシーブルー(数量限定色/4,730円) うっすら白みがかった透明感が特徴。 手持ちの口紅に重ねて使い、透明感とふっくら感、ツヤを出す効果があります バニラの香りがたまら…

アサイーボウルの美容健康効果とロイヤルホストのアサイーボウルレビュー!

アサイーとは アサイーの美容・健康効果 アサイーボウルとは ロイヤルホストのアサイーボウル 実食 見た目 味 今更だけど、アサイーボウルが食べてみたい!!! カルディで売っているらしいけれど、問い合わせたら在庫切れで入荷も未定!!! でも、すぐ食べてみたい!! というわけで、思い立って、ロイヤルホストに行ってきました アサイーとは アマゾンに自生するヤシ科の植物の実です。 ブルーベリーみたいな見た目ですが、種が大きくて可食部は少ないです。 アサイーの美容・健康効果 アサイーはビタミンB・C・Eや…

髪から女の子の香りを振りまきたい仲間へ(JILLSTUART ディープ ヘッドクレンズ ホワイトフローラル)

木曜日お疲れ様です〜! ずっと気になっていて使ったことなかったもの2弾、ヘッドパックの口コミです✨ JILL STUART ジルスチュアート ディープ ヘッドクレンズ ホワイトフローラル 280g ヘアケア [並行輸入品] JILL STUART Amazon JILLSTUART ディープ ヘッドクレンズ ホワイトフローラル こちら、先日ジルでお買い物した時に試供品でいただきました😲 汚れ落ちないのでは...と感じるクリーム(スクラブだと思っていたので...)ですが!すごくよかった✨ おすすめ…

何度だって驚けるからこそ楽しい!プチプラコスメfor大人

最近めっきりプチプラコスメラバーです。プチプラコスメ紹介する度に言ってると思うんですけど、ほんっと時代の進化凄い。 aaakipobiyou.hatenablog.com aaakipobiyou.hatenablog.com さすがにファンデは未だにプチプラのヒットはないのですが、ポイントメイクはもうわんさかいい物が出てくるから嬉しい悲鳴がとまりません!私がうるさいのは、良いプチプラコスメのせいです!え 今回はいつもに増してミーハー心たっぷりなラインナップなので、既視感しかないと思いますが良か…

ホットヨガで痩せる効果的な方法とは?ダイエット成功の秘訣

高温のスタジオで行うホットヨガは、上質の汗をたっぷりかけるため、健康や美容、ダイエットに効果的だと考えられています。 しかし… 本当に全員が痩せるの?痩せない人もいるんじゃないの? と、疑問に感じている方もいるのではないでしょうか? ホットヨガは適切に行えばダイエットにとても効果的ですが、やり方を間違えれば、逆に体重が増えてしまうこともあるのです。 この記事では、ホットヨガの基礎や痩せるメカニズム、正しい実践方法などを詳しく解説します。 ぜひホットヨガを正しく知り、健康で美しい体を手に入れるため…

フリーランスへの転身

そういえば 5月からゆうパックの値上げ 水道料金も値上げ 発泡酒も値上げ(飲まないけど) 色々耳にするようになって イヤになってくる,,,,,,,,, ああーー 私も裏金作りたい............... 不労所得作りたい............ なんで会社員には副業を推し進めてるのに 国会議員は裏金をこそこそ作ってるんだ。 賃上げを実現っていっても 企業も個人も物価上昇に追いつくことができるのか........... 庶民ができることはXでぼそぼそ不満をつぶやくだけ。 話は変わって、 勤務…

【ドライヤーで髪質は変わる?!】レプロナイザー4D Plus使ってみた感想!

レプロナイザー4D Plus使ってみた結果は?! ヘアビューロン(アイロン)で有名なバイオプログラミングから出ているドライヤーのレプロナイザーシリーズ。美容に興味のある方は一度は聞いたことがあるんじゃないでしょうか? 正直ドライヤーで髪が変わるとは思えなかった私ですが、レビューを見ると絶賛の嵐だったので4D Plusを購入してみました。 FX取引をはじめるならDMMがお得!FX/CFD取引のDMM.com証券 レプロナイザーの種類 今回私は4D Plusを購入しましたが、他にも3種類あります。 …

【 2024年 最新版 】紫外線対策 最強 日焼け予防 日焼け止め おすすめ10選

日焼け対策は重要? 日焼け止め選び方 おすすめ 日焼け止め プチプラ 5選 デパコス 5選 皆さん!!! 日焼け対策してますか?☀️ 最近は暑くなってきましたね🫠 ストールや日傘などを使って 対策をしていても 防ぎきれません⚠️ 今回は日焼け止めの 種類別選び方と オススメの日焼け止めを ご紹介します❣️ 日焼け対策は重要? 日焼け止めは、紫外線から肌を守るためのスキンケア用品!日差しが強い夏場、海や山のレジャーに出かけるときにはしっかり塗っているという方は多いでしょう。しかし、日焼け止めは季節…

【 2024年 最新版 】おすすめ ボディミスト プチプラ デパコス 10選

ボディミストはどう使う? 香水とは違うの? ボディミストの使い方 オススメ ボディミスト10選 プチプラ5選 デパコス5選 暑くなり匂いや乾燥 気になりますよね😱 そんな時にはこれ❣️ 「ボディミスト」のご紹介👏 ボディミストはどう使う? ボディミストとは、香りがついたボディ用化粧水!スプレーボトルなどを使って霧状にして使用し、肌につけることで香りをつけることが可能!美容成分も配合されているものもあり、スキンケアを目的として使用することもあります。香りをつけることが目的の液体と聞くと、香水を思い…

だって、女の子だもんっ///

なんかさ、お金の話が続いたので、、、 ここらで休憩的なね。 女子ってさ、美容好きですやん?? …はい、昭和〜😆 もうさ、男子も女子も関係なく、 みんな健康・美容なんて意識した上で生きてるのよ。 ねぇぇ!? それが令和よねぇぇぇえぇ??😇 ぁ、それでね。 美容ってさ、「健康の上に成り立つ」んやって! 綺麗なお姉さんが言ってた!!😛 私はですねぇ、前にも書いたと思いますが、 なんでか健康に関することに意識が向きがちなんですよね。 健康産業とともに成長してきたとさえ思ってる。 (誰がwww) 20年前…

豆乳イソフラボンアイクリームとミノンアミノモイストアイクリーム

今更ながら豆乳イソフラボンとミノンアイクリームのレビューです。 その前のアイケア 豆乳イソフラボンエイジングケアアイクリーム 感想 ミノン アミノモイスト エイジングケアアイクリーム 効果 まとめ 豆乳イソフラボンの次のアイクリームは その前のアイケア 2023年の11月にポーラのBAアイゾーンクリームを使い切って、 とても効果があったんだけどやめるとシワ・たるみ復活。。。その後 VTアイクリームはやはり針状のものを肌にいれるのが怖くなって中止。(アイクリームは痛みがなく針入ってますか?って感じ…

資生堂マイレージプログラムの特典

いえぇぇぇい!忘れた頃に届いたので、なんだかハッピーです🎶 資生堂の会員ランクの特典です✨ (本当は銀座のラボに行きたかったのに...終了していたので、こちらしか選択肢がなかったです。。行きたかったら自分で行けば良いんだけど...悲しい😢) 初めていただいたのですが、嬉しいですね! (メッセージがキラッキラの上質な紙に書いてあって、捨てるのがもったいないなと思いました) 私は主に美容液ファンデとアルティミューンを使っています! 20代後半なので、アルティミューンは少し早いかな?と思ったのですが、…

最先端クリニックのエクソソーム点滴をご紹介! | A CLINIC

A CLINIC ■はじめに ■A CLINICのエクソソーム点滴について ■A CLINICの料金は? エクソソーム点滴(1アンプル) 高濃度プレミアムエクソソーム点滴 ■まとめ

甘いだけじゃない! チョコレートの意外な効能と、美味しく食べるための秘訣

甘くて滑らかな口どけ、豊かな香り、そして心を癒す味わい――チョコレートは世界中で愛される贅沢なお楽しみです。しかし、その魅力は単なる味覚への刺激に留まりません。近年の研究から、チョコレートには驚くべき健康効果があることがわかっています。 さらに、正しい食べ方を知ることで、その美味しさを最大限に引き出すことができます。本記事では、チョコレートの効能と、美味しく食べるための秘訣について探求します。ちょっと変わったチョコレートも紹介していますので最後までお読みください。 カカオの栄養素と効能 チョコレ…

ホットヨガで極上の滝汗をかこう!汗の効果と役割とは?

ヨガは古代から人々に愛されてきた健康法。その中でもホットヨガは、現在、多くの人の注目を集めています♪ ホットヨガは高温のスタジオで行われるヨガの一種です。高温の環境で行うことで、体を芯からあたためて、汗をたっぷりをかくことができるのが特徴です。 大量の汗…いわゆる「滝汗」がもたらす爽快感がホットヨガの最大の魅力!スタジオで汗をたっぷりかくことが、たまらなく気持ちいいのです♪ でも、なぜ汗をかくと気持ちがいいのかな? この記事では、汗の役割や種類、汗が心身に与える影響について、わかりやすく説明しま…

嬉しいオマケ♡

こんばんは、yukiです(*'ω'*) 以前のブログでも紹介した 【私の完全美容食】という大豆プロテイン。 yuki2022.hatenablog.com 現在進行形で定期購入しています。 先日届いた箱を開けたところ 注文していないものが入っていました。 抹茶の味変フレーバーです。 寝ぼけて注文したか?! なんて思ったら、お手紙がついていました。 一定期間継続したら 味変フレーバーが頂けると。 めっちゃ嬉しい!(^^)! 初回の購入時には 黒豆フレーバーを頂きました。 【簡単レシピ】黒豆きな粉ト…

ReFa(ドライヤー・ストレートアイロン)

お高めなドライヤーやヘアーアイロンを初めて購入したsugarです ReFaを購入する前まではドラッグストアや家電量販店で安めに手に入るものを使用していました 産後と年齢でバサバサになった髪質が気になり、ちょっとご褒美に買ってみました ReFa製品購入から4年目突入 このたび4年目にしてドライヤーを無償交換することになりまして、ことの経緯やメーカー様の対応などを発信したいと思います ドライヤーもストレートアイロンも保証期間は過ぎているのですが無償交換でした 保証期間に限らず問い合わせを 壊れたら新…

【PR】母の日のプレゼント🎁おすすめ品👩‍🦰

母の日のプレゼント選びは素敵な機会ですね。感謝の気持ちを伝えるために、お母さんが喜ぶプレゼントを選びましょう。 px.a8.net チョコレートマカロンは、甘くてリッチな味わいが特徴の人気スイーツです。サクサクとした外側と、なめらかなチョコレートガナッシュの組み合わせが絶妙で、コーヒーや紅茶との相性も抜群です。 px.a8.net プリザーブドフラワーは、特殊な加工を施した生花で、水やりなしで長期間美しさを保つことができます。生花に特殊な液体を吸収させて加工し、自然な柔軟性と鮮やかさを長く楽しむ…

ヘアカラーとヘアマニキュアの違いがよくわからない

こんにちは!「タイ好き」です。 皆さんは白髪を染めたりしていますか? 私は60代になりましたが、髪の毛は割とまだ真っ黒です。白髪がまったくないわけではありませんが、染めなくても大丈夫な感じ。ただ、口髭や鼻毛は白いのが出てきています。 一方、奥さんは私より若いのですが、少し白髪が目立ってきた感じです。 最近はドラッグストアで買って来た白髪染めで1~2ヶ月に1回は染めています。 【目 次】 白髪になるのは 白髪の原因 ヘアカラーとヘアマニキュア 白髪になるのは 一般財団法人茨城県メディカルセンターの…

⚐✈︎ 国別美容雑学⚑✈︎

<国別美容雑学> 私は仕事の関係で 日本と韓国を度々行き来するのですが 気に掛けてみると メイク方法や美容意識に大きな違いがあることに驚きました💡 美容に関する各国の違い 調べてみると結構面白いんですよね☝☝ 今日は私が驚いた韓国との違いに合わせて 様々な国の美容情報についても調べてみました <国別美容雑学> 【はじめに】 【世界各国のメイク方法】 【世界各国の美容感】 【最後に】 【はじめに】 私たちの生き方・性格・その他様々な生活基盤が 産まれた国によって決まると言っても 過言ではありません…

---スクラップブック📕---

こんにちは。 昨日のブログの更新、すっかり忘れていました(;o;)毎日更新できるよう意識していたのですが、思い出したのは23時ごろでした...。1日ぐらい忘れることはありますよね。 私は昨年からスクラップブックを作っています。 スクラップブック(英:scrapbook)は、新聞・雑誌記事などを切り抜いて貼り付けるための帳面。記事の保存ばかりでなく、写真やメモなどともに個人の思い出となるものをアルバムのように保存したり、芸術家が資料とするために作成したりと様々な用途で用いられる。/Wikipedi…

訪問美容の研修に行ってきました!

こんにちは! 先週、訪問美容の研修に行ってきました! 4日間だけでしたが、朝から夕方までみっちりでした💦 実際に施設に訪問して、現場を見学したり実際に入らせていただいてすごく勉強になりました。 バリカンの使い方が難しくて練習はしないといけないですが、ちょっとずつ頑張っていきます✊

きもの専門店の業績の明暗を分けるもの(1)

いつも読んでいただきありがとうございます。 先週16日(火)に顧問をさせていただいています「全国きものスタイリスト協会」主催の「きものスタイリスト全国大会」に招かれて講演をさせて頂きました。 私の講座の後に全国のきもの専門店で働く「きものスタイリスト」の中でも特に優秀な「神セブン」と呼ばれるスタイリストの表彰式が行われました。 とても良い時間でした。 そもそもきものと言う事業は斜陽産業です。 多くのきもの事業者が業績不振にあえいでいる状況かと思います。 そんな中でも今回受賞された「神セブン」を輩…

キウイの健康効果について書きつつコストコで購入したルビーレッドキウイを紹介~アゲリシャスなタトゥーはMステをドタキャンするシルバニアファミリー~

みなさん ヘルシーはアゲリシャスがいいですよね?? #書き出し迷子 #カオスすぎる問いかけ #ポルナレフ状態 www.youtube.com 先日は業務スーパーの 購入品を紹介しました sannozakki.hatenablog.com 今日は コストコで購入した ルビーレッドキウイを紹介します キウイの健康効果 ・アゲリシャス (ビタミンCやカリウムなど また食物繊維等 積極的に摂りたい栄養素が 10種含まれており 美容にも健康にもよい効果が期待できる) ルビーレッドキウイの紹介 1.6kgで…

週に7個で小さな一歩(〜4/21)

今週はこんな感じ! ・カロリー計算×3・流さないヘアトリートメント・ドライヤー・頭皮マッサージ・小顔マッサージ・脚マッサージ・夜パック 振り返って しっくりくる小顔マッサージと脚マッサージがあったからやってみた。 これで少しはむくみとか張りがなくなるとよいんだけど……。 ちょっとでも顔が小さくなってほしい。

美白とシワ改善が同時にできる!「ケシミンリンクルケアプラス」

【施術の多さが魅力】エクソソーム注入以外にも沢山のメニューがある | HAABクリニックver.

HAABクリニック ■はじめに ■こんな悩みがある方にオススメ ■HAABクリニックの施術について ・スタンダード(点滴) ・プレミアム(点滴) ・ダーマペン ・ポテンツァ ・ピーリング ■まとめ

梅雨のジメジメに負けない!最新美容術で美肌をゲット!

※イメージ画像です。 こんにちわ。美容LIBRARYbyハリーのコラムを書いているハリーです。 前回記事のアデランス増毛お試し体験とは?薄毛・抜け毛に悩む男性必見 - 美容LIBRARYbyハリーのご紹介記事はもうお読みいただけましたでしょうか。 梅雨のじめじめ、肌も気分もどんより…そんな悩みを解決する最新美容術をご紹介します! 梅雨の肌トラブルの原因と対策 最新美容術で梅雨の肌トラブルを撃退! 梅雨にオススメのスキンケア方法 梅雨にオススメのメイク方法 まとめ 5月頃から本格化する梅雨は、湿度…

話題の成分[PDRN]

こんにちは🐶スタッフSです🐾 [PDRN]って知ってますか?? わたしは去年末ごろYouTuberさんが話してて初めて知りました✨ リジュランとかサーモン注射とか美容医療の物という認識でしたが最近はスキンケア成分として家で使える美容液などに配合されてるので気軽に試せるようになってます😍 どんな効果が期待できるかと言うと一言で言うと [若返り]✨️ 皮膚細胞を刺激してコラーゲン再生 皮膚の修復 シワ、小じわ軽減 質感、潤い改善 成長因子が生成され肌の再生能力活性 と、良い事ずくし✨️ 上記の何が良…

有酸素運動と体の変化:健康への道

健康になりました! ランニングに限らず有酸素運動を継続してます。 筋肉も多少つくし、脂肪も減るし、心肺機能も上がるので、少しずつ体が軽くなります。 で、一番のメリットはストレス解消になる点です。 これやってない人だと軽視しがちですが、本当に効果大きいです。 普段の生活で生まれる細かいストレスを解消することができます。 なんか、人に言われて嫌だったこととか、不安とか悩みとか、大きくないものなら消えます。 大きい悩みと思ってたけど、ランニング終わって帰ってきたら「まぁいっかー」となることも多いです。…

【2024年4月版】海外旅行前に銀座ロッテ免税店へ〜MAC〜

今年は勤続記念で10営業日のお休みが取れるため、少し早めに長期休暇を頂くことになりました。今年もやっぱりバリ島へ行くので、昨年の反省を活かして、渡航2ヶ月前に銀座のロッテ免税店へ行ってきました! 詳細は、前回のブログにも書いていますので、ご参考に。60日前から利用可能で、銀座駅C3出口から徒歩1分です。 nana-cat.hatenablog.com 目的は今年もやっぱりMACのコスメとブラシ、スワロフスキーのアクセサリーです🎶 新宿へはめっきり行かなくなったので、単色アイシャドウをゲットするに…

肩脱臼防止でPTさんとキャッチボール:プロテインでケア

あたしは肩が脱臼しやすい。 ⇒ 肩が脱臼しやすい・インナーマッスル強化でもっと強く美しく - ゆん。Drum女子のブログ 肘とかも。 体はすごく柔らかいのだけど、強さがないのね。 最近、PTさんがバスケットボールを持ってきて、PTさんとキャッチボールしてる。 バスケットボールを両手でパスすることは、スナップ効かせて上手に出来るのだけど、 野球のボールのように、片腕だけで振りかぶるようにして投げるメニューをPTさんは作ってきた。 だいたいがーーー、野球のボールを投げたことがないよね。 関節周りのイ…

ミトコアBeauty 健康と美容をサポート!妊娠前の育児準備に最適なサプリ

" data-en-clipboard="true">日本初!プレコンケア特化型サプリメント【ミトコアBeauty】将来の妊娠に備えて " data-en-clipboard="true"> 【ミトコアBeauty】は日本初のプレコンケア特化型サプリメントで、将来の妊娠を見据えた女性のために設計されています。このサプリメントは、妊娠前の健康管理をサポートし、子どもを持ちたいと願う女性の不安を取り除き、健康的な体を維持することを目的としています。2023年12月の自社調査によると、このようなプレコ…

【マウスピース矯正】新シリーズ10枚目が終わります

こんばんは、yukiです(*'ω'*) 昨年3月から始めた歯列矯正。 マウスピースを装着して 少しずつ形を整えています。 最初に決められていたマウスピースは26枚。 2週間で新しいものに 交換していくことになっていました。 ところが、26枚中18枚目が終わったところで 再度レントゲンを撮ったりして 新しい25枚のマウスピースをもらうことに・・・・ yuki2022.hatenablog.com 新シリーズになってからは 10日ごとに新しいマウスピースに交換します。 なんだかんだ、すでに10枚目で…

シャンプー使いきるまで髪を保ちたかったけど限界がきた。

以前の記事で、すごく気に入ったシャンプーの話をしたんですが(⇩) mee6.hatenablog.jp これね、容量が少ないからみるみる減ってくれてて。今月中に使いきれそうだったので、使いきってから髪を切りに行こうと思ってたんですよ。なのに限界がきちゃって。頭皮がかゆくなってきたんですよ。まあ、私の半生を省みるに、体質的に不可抗力というか、季節的に当然の結果なんですが。けっしてシャンプーだけが悪いわけではないことをおことわりしておきます。 まず私の体質をご説明しますと、髪の量が多くて脂っぽい。な…

【歯列矯正28】下顎側のワイヤー調整

前回記事 sansan-rougo.hatenablog.com 下顎側ワイヤー外し、スケーリング 20分 口腔筋機能療法(MFT) 舌のトレーニング 2分 下顎側ワイヤー再装着、結紮 15分 感想 食べ方に気を付けよう 下顎側ワイヤー外し、スケーリング 20分 前回よりも念入りにスケーリングされた。 口腔筋機能療法(MFT) 舌のトレーニング 2分 ゴム掛けは継続する。 下顎側ワイヤー再装着、結紮 15分 感想 食べ方に気を付けよう 再診料:税込7,700円 前歯の引っ込み具合がもう一つです。…

AI画像生成でつくりました20代女性 7(1枚)

うれしそうにチョコレートを食べているところ

【できごと】 中国厚生局の新規個別指導に行ってまいりました 

みなさまこんばんは⭐ 紙屋町やなせ皮ふ科院長の柳瀬です。 日々の診療や講演会の発表等でそれなりに忙しくしているのですが、 知り合いの先生や友人との会食、 勉強会参加等での各地への出張、 朝のジョギング (最近ランついでに、公園の皆様に交じり朝のラジオ体操も始めました(笑)) ブログやインスタのアップ(本日もアップしています)、 さらに乾癬関連のデータの解析をともなって新たな論文の着手など いろいろやるべきことがあります。 さらに、 今年から某医師会の理事にも仲間入りさせていただくことになりました…