トピック一覧

料理・レシピ

【料理系YouTubeの紹介 #20】春巻きにじゃがいも投入で触感間違いなく最高!(ギャル曽根公式チャンネル)

こんにちわ!天気いいから外に出ようと思うんですがなんという今日は寒いという日ですね。 さぁ今回は料理ですね。すごく美味しそう😊 www.youtube.com はるまきとじゃがいも!すごく美味しそうでテンション上がりますね。材料教えてーじゃがいも 8個玉ねぎ 1個合い挽き肉 約300g塩胡椒 適量牛脂 1個塩 適量春巻きの皮 数枚 春巻きめちゃ好きなんで実践出来たら最高ですね!ぜひご覧ください!

記事を見る

【節約・料理】日々の食事をまとめてみた#37【何気ない全く映えない我が家の食卓】

こんにちは、ぽんです いつも訪問ありがとうございます 節約をして家族を満足させる自炊をするのが目標です ついに第37回になりました 自炊も体に染み込んできたように思えますし、食材がなくなってきたときのあの「どうしよう?なに作ろう?」と悩むのも結構好きなってきました では、どうぞ! 昼:ツナと野菜の和風パスタ、夜:チキンラーメン 昼:焼きうどん、夜:焼きうどん 昼:パッタイ、夜:おにぎり定食 昼:担々麺、夜:焼き肉 昼:グリルドチーズサンド、夜:おにぎり定食 最後に ▼日々の料理まとめはこちら w…

記事を見る

2024/3/11~3/17のご飯

愛用品たち ◆雑穀米 tamachanshop.jp 私は色々試して、美容の黒で1kgを購入しています。 これが一番、雑穀米らしく色が黒く染まります。 ◆調理 塩 芽かぶ入りあさ漬け塩 280g うみの森 やまの森 Amazon こちらは塩分控えめのだし塩なので、普通に美味しいです♪味の素いらずです ◆わかめスープ わかめスープ 45g うみの森 やまの森 Amazon 少量でもわかめが多いし、味もしっかりするのでわかめスープはこれです。 ◆調理 醤油 鎌田醤油だし醤油500㎖ X 3本セット袋…

記事を見る

令和6年3月18日の昼飯

本日、食したカップラーメンはこちら! サンヨー食品株式会社 サッポロ一番「ニャオハ&ピカチュウのベジコンソメ味ラーメン」 だぁぁぁぁぁぁ! 早速! いただきます! ピカチュウのかまぼこが可愛いですねwww でも、このかまぼこ……どこかで見たことがあるような…… ということで、過去記事を調べてみると、ありましたwww penpenkusanosuk.hatenablog.com まんま同じですねwwww まぁ、ピカチュウのかまぼこを作るラインを作ったから使いまわさないと勿体ないですもんね。 という…

記事を見る

コーヒーのおともにしたい食パンメニューを考える:グラタントースト

【レシピ】グラタントースト を先に読む タカキベーカリー「阿蘇牛乳のミルクブレッド」をコーヒーのおともにするスタメンを勝手に考える、5つ目。 ①バタートースト:王道 ②ピザトースト:濃い味 concaffe.hatenablog.com ③シナモントースト:スイーツ concaffe.hatenablog.com ④たまごサンド:焼かずにそのまま concaffe.hatenablog.com 阿蘇牛乳のミルクブレッドは、1本を6枚に切り分けているから、両端の2枚には“底”がある。せっかくだから…

記事を見る

3月18日 焼魚定食で晩ごはん

令和6年3月18日の晩ごはん 【お品書き】 鮭の塩焼き あさりのみそ汁 菜の花と筍の焼き浸し ニラ玉炒め

記事を見る

白いプッタネスカ

10年ほど前からLauraさんのYouTubeでイタリア料理を勉強しています。 Lauraさんが最後に美味しそうに作ったものを食べるシーンが好きなのです。 そこからプッタネスカを作るのが好きになりまして、食材がない時、米がない時はあるものでプッタネスカを作っています。 今回は時間も余裕もなかったのである食材でベースはアンチョビとケイパー、ニンニク、オリーブ、バジルで味をつけました。プッタネスカはトマトソースですが、トマトパックがなかったのでプチトマトを入れて…。 トマトパックを常備しておきたいで…

記事を見る

【つくレポ】あまり聞かないが、味噌としょうがは相性ばっちり 「鶏の味噌生姜焼き」/弁当

<つくレポ>鶏の味噌生姜焼き♢弁当 あまり聞かない「味噌生姜焼き」。だが味噌としょうがの相性が悪いわけがない。しょうがの消費もしたかったので多めに入れて、さっぱりめに仕上げた。 鶏の味噌生姜焼き 鶏の味噌生姜焼き 【材料(2人前)】 ・鶏むね肉 350g・キャベツ 100g (調味料) ・しょうが 1かけ・味噌 大さじ1・酒 大さじ1・みりん 大さじ1・砂糖 小さじ2 【作り方】 きゃべつはざく切りに、鶏むね肉は一口大のそぎ切りにする。調味料のしょうがはすりおろし、他の調味料と全て混ぜる。そこに…

記事を見る

お弁当

今週、娘の幼稚園は毎日お弁当になります 昨日は、それを忘れてお弁当を作らず妻が幼稚園のバスに 乗せたところ先生にお弁当はありますかと聞かれ あ゛っ!! 作って後で届けますと伝えてバスは発車しました 大急ぎで作って届けたそうです 私が幼稚園に行っていた頃に父親と母親が大喧嘩して 母親が黙って家を出て行った為お弁当が無く 父親から千円を渡され先生に弁当買ってきてもらえと 言われた事があった その時は隣の家のお母さんが事情を察知して 大急ぎで作って持たせてくれた事があったな ・鮭 ・ソーセージ ・卵焼…

記事を見る

3月18日(月) ひとつ直って、ひとつ壊れる

昨晩は『カラマーゾフの兄弟』を読んでいたら寝るのが遅くなり、深夜1時半くらいになってしまったので、いつもより少し遅めの起床。本日はいつもの仕事は休みだが、友人であるYさんのチーズケーキ店のお手伝いのバイトが昼から入っていた。 すでに家を出ていたパートナーが淹れてくれていたコーヒーを飲みながら、フルーツグラノーラを食べる。明後日からの京都の天気は雨がちだということで、晴れている今のうちに溜まっているた洗濯ものを全部洗ってしまうことにする。洗濯機を回している間に日記を書き、家事を済ませて出勤の準備を…

記事を見る

ネギとシシャモの味噌だれ焼き ホタテの天ぷらの中は半生

子持ちシシャモは久しぶり。卵のプチプチした食感を楽しみつつ、柔らかい骨ごとバリバリ食べる。本日はネギと一緒に味噌だれで焼いてみた。香ばしい。天ぷらとサラダを添えて。 ネギとシシャモの味噌だれ焼きとホタテの天ぷらの夕食 目次 夕食 ネギとシシャモの味噌だれ焼き ホタテの天ぷらとかき揚げ シラスととびっこのサラダ 昼食 フルーツフレンチトースト ひとこと ファン同士の交流で生まれる愛 夕食 ネギとシシャモの味噌だれ焼き 〇ネギ・シシャモ・味噌・醤油・ラカント・だしの素・酒 ネギは一口大に切ってアルミ…

記事を見る

ハンバーグ弁当

View this post on Instagram A post shared by 辻川元一 (@zebrafishpapa) 2024/03/19 ハンバーグ 煮卵 ブロッコリー ミニトマト ウィンナー花切り 大葉 ゆかり ランキング参加中お弁当 ランキング参加中おうちごはん* ランキング参加中料理

記事を見る

(・´з`・)☆ななの毎日ごはん日記☆(2024年3月18日☆1食1556kcal摂取)

3月18日(夜ごはん)・・・白米(534kcal)・・63円 冷凍吉野家牛丼の具(248kcal)・・320円 生卵(70kcal)・・19円 かつおのたたき(158kcal)・・235円 冷やし海老麺(496kcal)・・140円 サラダ(50kcal)・・70円 ===================================== 合計 1556kcal(食費847円光熱費除く) 今日はお休み(/・ω・)/♪全体的に節約ムードで冷凍牛丼にお安い かつおのたたきに・・・まあ節約というより…

記事を見る

鯛の酒蒸し野菜餡 陶芸超初期段階の自作の器

記事を見る

糖質オフのインドカレーを作ってみるの巻 前編 ~インドのスマップはクエン酸の10倍界王拳でラーを撃破~

キューピー人形 25cm OBKP250 オビツキューピー 日本製 オビツ製作所 手芸の山久価格: 2970 円楽天で詳細を見る とぅるとぅっとぅっとぅとぅとぅ♪ とぅるとぅっとぅっとぅとぅとぅ♪ とぅるとぅっとぅっとぅとぅとぅとぅとぅとぅ♪ とぅるっとぅるっ とぅるっとぅるっ とぅるっとぅるっとぅ♪ だーだーだっ♪ www.youtube.com 久しぶりに 思い出して 頭から離れなくなりました 弾幕濃すぎて 何が何だかわかりませんね というわけで カレーつくります インドカレーです ルーを使…

記事を見る

料理 3/18

ハヤシライス、野菜スープ、ゴボウ唐揚げ、白菜浅漬けでした。 ハヤシライス。やや味が濃いめだったが、良好。ルーは、ハウスの完熟トマトのハヤシライスソースです。カレー系料理は大体、豚バラ肉を使ってます。豚バラは脂のコクはありますが、脂っこさもあるので……酸味とか辛さが少し強めでないと脂っこさが目だってしまう気がします。ハウスの完熟トマトの~、のルーはトマトの酸味があってちょうどよく、好きです。 前に、トマト缶でビーフストロガノフを作ってみましたが(※失敗でしたが)、その時、ハヤシライスもできるの違う…

記事を見る

≪今なら初月790円(~4/1)≫ パナソニック の スチームオーブンレンジ ”ビストロ” が 冷凍デリ とのセットで サブスク 月額4,480円!?【妄想カタログ】

[本ページはプロモーションが含まれています] ブログの前のみなさ~ん、 今回もYANO-T's blogにお越し頂き ありがとうございます。 感謝感謝。 広告・スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 今回の妄想カタログのテーマは ≪今なら初月790円(~4/1)≫ パナソニック の スチームオーブンレンジ ”ビストロ” が 冷凍デリ とのセットで サブスク 月額4,480円!? まずは、こちらのYouTube動画を…

記事を見る

20240318

今日は5:40に目覚め、そこからすぐに動き出した。起きて早々に窓が揺れるほどの風が強くて驚いた。これはジムに行く時間は自転車で行けるかなとは思うけれど、お昼に外出の時は電車と徒歩移動の方が良さそうだなと予想。そこからは体重を測定したら−0.3kg。やはり水を飲んだのと歩きまくったのが大きいんだなぁとなりつつ準備開始。今日はジムトレの日なのでこちらにした。 投稿者: @5at0m1xx Threadsで見る 今日は玄米TKGと具沢山味噌汁。今日は酒フレークではなくしらす干しにしたのだけれど、いつも…

記事を見る

【豚こま肉・豚かたまり肉】ヘルシオの簡単豚肉レシピ集

豚こま肉・薄切り肉 豚の生姜焼き ホイコーロー 野菜炒め 小松菜と豚肉のお好み焼き 中華丼 豚丼 ポークチャップ 皿うどん 豚厚切り肉 ポークステーキ 夏野菜のオーブン焼き 豚かたまり肉 洋風焼き豚 油抜き ヘルシオで今まで作った豚肉料理をまとめておきます。 今後も追加していく予定です。 ヘルシオの「まかせて調理」は一度使ったらなくてはならない物!ってくらい便利! AX-LSX3A-S(バイブレーションシルバー) ヘルシオ ウォーターオーブン 30L 豚こま肉・薄切り肉 豚の生姜焼き mocom…

記事を見る

冷凍餅があったなら・・・

正月に買った餅、余りがちですよね。ちなみに、うちは親父が毎年仲間内とついて来るやつを沢山持ってきてくれるんで、より余りがちです。

記事を見る

【お彼岸を知らなかった我が家の子供たち IKEAのホットドック】

☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています 子供たちに、週末にお墓参りに帰ってこられないかと聞くと、息子はOK、娘は用事があると。 その後、娘が何か特別な行事があるのかと聞くので、この週はお彼岸で、昨年亡くなった義父と母のお墓参りに行けたらと思って誘ったと言うと、娘お彼岸のことを知らなかった😮 そういう教育をしてこなかったのは私、反省。 急きょ週末に娘も帰って来られることになり、久々の自宅四人集合! 息子は遅れたホワイトデーに、私と娘にワインを買ってきてくれて嬉しい😊 翌晩四人でペロリと飲ん…

記事を見る

熟成ホエイ三元豚ロースかつ弁当+緑のたぬき「天そば」

金沢 晴れ、雲が少しありますが青空も見えます。最近、店汁代わりにカップ麺セットの昼食が増えてます。この日も熟成ホエイ三元豚ロースかつ弁当(明太子・高菜)+緑のたぬき「天そば」でしたが、ごはん多かったです(笑)ホエイ三元豚は、良質なホエイを飼料に与えて育てられた三元豚です。ホエイは乳製品製造過程で出る液体で、乳糖やタンパク質、ミネラルなどが豊富に含まれています。ホエイを飼料に与えることで、豚肉の旨味や甘みが増し、脂肪が柔らかく、臭みが少ない豚肉になります。【撮影場所 フレンドマート野々市店:202…

記事を見る

スンドゥブチゲ風スープのレシピ

豚肉のレシピ 《スンドゥブチゲ風スープ》

記事を見る

お弁当

風が強い 妻が毎年この時期に花粉症になる 去年より強く出てる感じがします 私は今のところ花粉症は大丈夫なので このまま行きたいと思います ・四川風麻婆豆腐 ・大学芋 ・オムレツ

記事を見る

2024-3-15の食事

久しぶりのマヨパン 白魚のパエリアですじゃ おつかれさま 奥さんに渡しました

記事を見る

役員をそろそろ卒業したい、、、

今週のお題「卒業したいもの」 自治会役員が回ってきていました 持ち回り期間2年 そろそろ卒業したいと思っている やっと卒業できる、、、 役員の仕事 一つ一つは まぁ やってもいいけど、、、 と思えるくらいのかかわりですが なんとなく毎月毎月憂鬱でした そんなこと言ったら 会長さんなどもクジで決まったので 大変だと思います 2年でめぐってくるわけだから うちの班だと、、、 何年後だろう? 多分 もう 回ってこないかなぁ 自治会って退会する人がいるとも 聞きますが なんとなく憂鬱だけど 誰かが管理し…

記事を見る

【レシピ】ズボラでも失敗しない本格韓国料理:さきいかコチュジャン炒め。甘辛い味が癖になる。一度作れば数日間は食べられる超簡単手抜きレシピ!!

さきいかコチュジャン炒め(오징어채볶음/オジンオチェポックン)は、韓国ではどこにでも売っている代表的なおかずの一つです。 あたたかいご飯と食べると美味しく、酒のつまみにもなります。 作り方の動画はこちらから。 ⇓ ⇓ ⇓ youtube.com 作る前に・・・ ●材料●(味が濃い目かな?) ●作り方● ●ポイントとアドバイス● さきいかコチュジャン炒めの家族の評価 おわりに 作る前に・・・ 大事なのでお伝えしておきますが、多少値段が高くてもコチュジャンを使う料理は、韓国のコチュジャンを使いましょ…

記事を見る

【Cook Do®】みんなの中辛 麻婆豆腐用 の レビュー

「2024年春季新商品」

記事を見る

塩キャラメルを絡めた【ロールなおさつチップス】弾ける食感!

どうも、ぼくです。 この土日はすごく暖かでしたね!暖房要らずだったのでびっくりしました。とうとう春がやってきたなぁ~🌷 春が来る=そろそろ冬食材ともおさらばの時期😭牡蠣に春菊、さつまいも…冬の食材は好きなものが多いのでちょっぴり寂しいです。 …ということで本日は、この冬最後のさつまいものおやつレシピをご紹介していこうかと思います🍠 【ロールおさつチップス】 皆さんは前にご紹介した「おさつチップス」を覚えておりますでしょうか? 自分、「おさつどきっ」が好きなのですが、もっと濃い味付けで罪深くしたい…

記事を見る

20240318ハンバーグ弁当

昨日はいつも通り(!?)夫がハンバーグを作りました。 そこへ年中むっちゃんが「お手伝いする~ハートのハンバーグがいい~」と。 んでもって小2ナナも「ミッキーの形にする~」と。 3人でやんややんや言いながら作っていましたw 本日のお弁当 夫弁当 私弁当 今日のメニュー ハンバーグ 出汁巻き キャベツサラダミックス ミニトマト ちりめん山椒ふりかけご飯 今朝のお弁当作り 出汁巻き焼きました。 今朝の調理は、以上です。 ハンバーグは昨夜の一品。 お弁当分まで(当然!)作ってもらいましたw むっちゃんの…

記事を見る

令和6年3月17日の昼飯

本日、食したカップラーメンはこちら! エースコック「おはよう朝日土曜日です×エースコックワンタンメン」 鶏の旨みを利かせた参鶏湯味ラーメン おはようメンバー考案 斎藤アナこだわりのにんにくしっかり! だぁぁぁぁぁぁ! 早速! いただきます! おっ! 美味しいぞwww あっさりとした中にもしっかりとしたお味。 いいのではないでしょうか。 でも、サムゲタンといえば……鶏肉の塊。 ワンタンだとなんだかワンタンメンに見えてしまいます。 サムゲタン味だからワンタンでもいいのだ! と言ってしまえばそれまでな…

記事を見る

料理で失敗しました

ここ3週間くらい、お昼ご飯をお店で食べることに夢中で、金銭的にもカロリー的にも贅沢をしておりました。そのためお腹のぽっこり具合が加速しており、ベルトがいつもより苦しいなと思うことが増えてきました。また、今年からつみたて投資の枠も使い切りたいと思って入金しているので、そっちに支障が出てしまうかもしれないと心配になってきました(ちなみに外で食べるランチは、だいたい800円くらいです)。さらにこのままでは子どもの教育上よくないと考え、節制と適切な食事量にしようということで、お昼ご飯を作って持っていくこ…

記事を見る

おはようございます!

今日、太郎はお弁当がいる日! 眠たい・・・ 幼稚園の頃は毎日お弁当だったので 手際よくパッパッと作れたんですがw 小・中学生になるとお弁当を持って行くのが 行事の日しかないもんだから💦 久々のお弁当に格闘! 幼稚園の時のような可愛いお弁当を 作るわけでもないのに・・・ 朝から台所は大荒れにw 今日も心穏やかに 過ごせますように・・・(人˘ ˘*)・*:。 読者になる ↑読者待ってま~す ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ ランキング参加中雑談

記事を見る

低糖質パンのトーストアラカルト 低糖質カレースパゲッティ お一人様ランチを紹介

毎朝の定番はローソンのブランパンで、定期的に買いに行く。主に昼食用には、お取り寄せの低糖質パンと低糖質麺を使うことが多い。常備食や夕食の残りをリメイクして、変化をつけて楽しんでいる。本日のトーストアラカルトは可愛くできた! 低糖質パンのトーストアラカルト 目次 夕食 低糖質トーストアラカルト カレースパゲッティ かき揚げの卵とじ ひとこと ニジプロ2 夕食 低糖質トーストアラカルト 〇低糖質デニッシュ食パン(低糖工房)・煮リンゴ・煮イチゴ・ホワイトチョコクリーム・あんこ・バター・チェダーチーズ・…

記事を見る

たこのないたこ焼きを何と呼ぶ?

このブログを見ていただき、ありがとうございます。 たこやきの粉、40個分か・・・一応全部焼いて冷凍しておこう。 たこじゃない具の候補としては、ほたて、ウインナー、チーズですね。 サブとしてたまねぎみじん切り、天かす、ツナ、紅ショウガなど。 ちくわの穴にたこやきの液が入ると生焼けになるかなと思って、 角切りにしたチーズを詰めてみました。いかん、このまま食べちゃいそうw。 たこ焼きの粉を買う時にそもそもタコを買う気がなかったです。 このたこ焼きの粉の一袋に対し、水660ミリリットル。660をどう計ろ…

記事を見る

図工の授業で作ってきたお弁当が素晴らしかった件

こんにちは! 3月になので、学校から作品をたくさん持ち帰ってきた長女ザル その中に、紙粘土で作ったお弁当がありました! 自信作らしい。「おべんとう」 学校から帰ってくるなり、 見せたいものがあるねん!(・∀・)ニヤニヤ と、自信あり気な顔で、言ってきました。 で、見せてくれたのが、こちら 「すみっこ弁当」 すみっことは、すみっこぐらしのことです。 中身を見ると、 1つ1つよくできていました(゜o゜) 底にレタスが敷いてあるよ! と、野菜もちゃんと入っているアピールもしてました(・ω・) 長女ザル…

記事を見る

しゃけ弁当

2024/03/18 View this post on Instagram A post shared by 辻川元一 (@zebrafishpapa) しゃけ塩焼き カブ菜飯 煮卵 ウインナー花切り サツマイモ飴煮 ミニトマト ゴマ ランキング参加中お弁当 ランキング参加中おうちごはん* ランキング参加中料理

記事を見る

残り物を刻んでいれた卵焼き、ミニハンバーグ、大根と豆腐とわかめの味噌汁

昨日残った「ほうれん草の豚バラ巻き」を刻んで卵焼きにしました。 卵に入れればなんでも美味しい。 1lap-behind.gen9.net

記事を見る

入院中でもパスタが食べた〜い!【病院食パスタ】

絶賛入院中! はぃ、どーも! パナゲmidです! そりゃあ、ねぇ。 店長兼、料理長兼、ホールスタッフのわたくしが、入院してたら、お店(ブログ)もオープン(更新)できないわな〜。 ********** 、、、はぃ。 そんな設定はさておき。 全然元気なんですが、、、 もしかしたら心配してくれる方がいらっしゃる"かも"しれないので、ザックリ説明すると。 兼ねてから、 パナゲの美尻 とお付き合いの(10年以上)あった、、、 『ぢ』 と、お別れをする為の入院しています❤️ ********** 手術から1…

記事を見る

用意するのは大変、でも食べるのは一瞬

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。 こんにちは。いちママです。今回はいちパパお料理研究所よりイワシのオイル漬け、イワシの梅しそ煮をご紹介します。 行きつけのスーパーでイワシが安かったから買い溜めしてきた!と大量のイワシ。今回はそれを使って2品作るらしい。 材料はこちら。 左)オイル漬け 右)梅しそ煮 まずはイワシのオイル漬けから。オーブンを180℃に予熱しておきます。イワシは塩水処理し、トマト、玉ねぎ、ニンニクを薄く切ります。唐…

記事を見る

2024年3月15日の昼食 

・親子煮 ・春雨の中華サラダ ・白菜とベーコンのコンソメ煮 ・ブロッコリー ・おにぎり(塩と海苔) 中学校ラストのお弁当。 高校からも引き続きお弁当作りがんばります。 ******** にほんブログ村 ランキング参加中お弁当 ******** ushioは減塩ブログも書いています。単身赴任中の夫へ送る冷凍弁当の記録です。 →ゆるい減塩生活をつづるブログ ushioは片付けブログも書いています。 →荷物を軽くしたい

記事を見る

体の芯から温まる!栄養たっぷり「肉豆腐」で寒い季節を乗り切ろう

肉豆腐 先日作ったのがこの「肉豆腐」なんです。寒い季節にピッタリのほっこり温まる一品じゃありませんか?私は肉料理が大好物なんですが、この肉豆腐は豆腐と牛肉の相性が抜群!シンプルながらも奥深い味わいが魅力的な日本の伝統料理なんですよ。 >>続きを読む 永谷園 レンジのススメ 肉豆腐 135g ×5個 永谷園 Amazon ランキング参加中【公式】2022年開設ブログランキング参加中地域ランキング参加中料理

記事を見る

【漢飯×ダイエット】焼肉キャベツ丼

ダイエットしつつ肉が食いたい・・・! 材料 牛肉 300g キャベツ 山盛り 塩コショウ しっかり目 キムチ 適量 焼き肉のたれ オーストラリア産の牛肉は赤身中心であれば100gで100~150kcalとかなりヘルシーです。300g食べても500kcalありません。 本当は白米の上にのせたいところですが、ダイエット中なので山盛りキャベツの上にのせています。何気に焼き肉のたれのカロリーが高いので、不健康に塩コショウを強めに効かせてたれの使用量をおさえたいところです。 写真のお肉はかなり固いのでアゴ…

記事を見る

【痩せ飯】オートミールとエリンギ米でチャーハン🎵

【この記事は広告リンクを含みます。】 今日はお昼ごはんにインスタレシピのキムチチーズチヂミを作りましたが、レシピに使ってたツナ缶がノンオイルだったようで… レシピ通りにやったつもりが油が多すぎて固まらずに失敗してしまいました。 ノンオイルのツナ缶を買ってきたので、成功したらまたブログでご紹介したいと思います。 さて、今日の晩ごはんはチャーハンを作りました。 色々と調味料や食材が切れてスーパーに買い出しに行こうと家を出たら、チャーハンのような美味しそうな匂いがして、チャーハンを作ることに。 米がな…

記事を見る

ラムでソロ打ち上げ

今夜はソロ打ち上げです。 本日で仕事が一区切りしたからです。 今回の赴任先の仕事は「改修工事」ということで、 客先工場が稼働していない週末だけで少しずつ改修しなければいけなくて、 毎週毎週、職人さん達と頑張ってきました。 それがようやく今日の工事でほぼ終了しました。 あと1ヶ月は残工事や書類作成、メンテ対応などで残る必要があるけど、 メイン工事が終わったので解放感と脱力感が半端ないです。 会社からの応援部隊も引き上げ、明日からは現場事務所に私一人。 そんなことでソロ打ち上げ。 職人さんに紹介して…

記事を見る

自信作✨オニオンリング🧅

こんばんは🌙piyokokkoxです🐥 今日は料理に関する話題です! タイトルにもあるように、今日は、「オニオンリング」のレシピを備忘録も兼ねてみなさんに紹介したいと思います!🧅 揚げ物って作るのも時間がかかって大変だし、油が跳ねて熱かったり、ちゃんと火が通っているかわからなかったり、中々難しいですよね...。 唐揚げなんかはよく揚がると音が変わるって聞きますけど、私からしたら全部同じ音にしか聞こえません😢 余談はこれくらいにして、ここからはオニオンリングのレシピです!(※かなり大雑把です💦) …

記事を見る

たこ焼き!

どうも、雨、雨、雨続きで 校外学習が延期されまくって 明日はようやく校外学習で 楽しみ過ぎて夜しか寝れなさそうな中学生です で、今日はたこ焼きを家で作ってみたので そのお話。最近たこ焼きもブームが来てるか?... nitizyou-club.hateblo.jp 記事の宣伝...ゲスくなったな自分... さあ!さっそく作ろう! 絶望的な構図 まずは下準備! 市販のたこ焼きミックス ネギ(マシマシ) 天かす 紅生姜(無かったら紅生姜好き族に56されます) タコ(無かったらただの「焼き」になります)…

記事を見る

ホットクックの簡単豚肉レシピ集【豚こま肉・豚かたまり肉】

豚こま肉・薄切り肉 豚丼 豚汁 中華丼 肉じゃが 大谷カレー 豚バラと野菜のトマト煮 豚かたまり肉・厚切り肉 豚の角煮 肩ロース肉煮込み 豚ロース肉のトマトソースパスタ スペアリブ煮込み 今まで私が作ってきたホットクック料理の内、 豚肉料理をここにまとめておきます。 これからも追加していく予定です。 ホットクックは放っておけば出来上がるので、ほんと楽! 豚こま肉・薄切り肉 豚丼 mocomocomoco.hatenablog.com 豚汁 mocomocomoco.hatenablog.com …

記事を見る