トピック一覧

アニメ

「となりの妖怪さん」を観て

とりあえず1話観ました。 人間と妖怪が共存する日常系アニメっぽいですね。 お互い何事もなく平穏な日々をなーなーで過ごす話なのかなあと思ったら、最後で失踪事件発生。 これは穏やかな話ではありませんね。 虚数次元、あるいは凶(漢字これで合ってるのかな?)に飲まれた可能性が高いとのことですが、意味が分からなかったのでググってみたら2乗にするとマイナスになるというありえない存在という意味らしいのですけど、つまり普通ではありえないものに誘拐されたという意味なんですかね? これが妖怪の仕業なら人間と妖の共存…

井上ほの花さんの個人イベント向けフラスタでイラストを描かせていただきました!

こんばんは。なちゅらると言います。2024年4月21日(日)に開催されたレトロ喫茶井上ほの花〜乾杯はクリームソーダで♪〜の有志企画でお贈りされたフラスタで浅利七海ちゃんを担当いたしました。本当にありがたい機会をいただき、めちゃくちゃ嬉しいです!こちらのイベントには私も参加しておりますが、その感想は別の機会に…。まずはフラスタの感想を書いていきます。 今回描いた七海ちゃん

神谷明さん

「ドカベン」里中智「めぞん一刻」三鷹瞬「YAWARA!」風祭進之介「平成狸合戦ぽんぽこ」玉三郎 ジャンプヒーロー中心に主役多い神谷さんもあえての脇役列記。冴羽商事代表取締役。 玉三郎

20240425

ダンジョン飯 16話 監督 宮島善博ライオスの適当感が最悪になってる!!! まあ同じ状況だったらそうしただろうねファリン、強すぎるよ~~~~ ここまで全滅して黒魔術使わなきゃの流れになるのかな・・・ライオスとシュローの喧嘩、ガキだな~~~ こんなシリアスなのに! 救助についぞ参加しなかった・・・・やっぱ飯食ってパワーつけて暴力なんだよな~~~! シュローは帰っちゃうのか ここまで全滅したらそうなっちゃうかカブルーは何考えてるかわかんないな~~~ ライオスのほうが怖い これはそう さっき死闘したハ…

「このヒーラー、めんどくさい」

自分が観てきたギャグアニメではトップクラスで好きなアニメでした。 私がアルヴィンなら絶対身が持ちませんね(いや、持つ人いないか) 初めて観た時はずっと笑ってました(笑)。 2期やってくれませんかね。 でも(ちゃんと調べた訳ではないけど)あまり知名度なさそうだし、望み薄なのかなあ。 実際人気の度合いってどんなもんなんだろ? ただ時々アルヴィンがカーラにお礼言ったり、カーラがアルヴィンと一緒にいて楽しいとか・・・いい風にまとめてるシーンあったけど、その辺カットしてほしかったですね。 ここまでギャグ要…

アニメ「姫様 ”拷問”の時間です」

アニメ、 姫様 ”拷問”の時間です です。 姫様“拷問”の時間です Blu-rayBOX(3枚組) [Blu-ray] 白石晴香 Amazon これは良かったですよ! トーチャー推しだけど ルーシュがいいかも!w 魔王やマオマオちゃん。。 しかし、この作品、 ネタがすぐなくなるだろうと思ってたけど キャラクターのバリエーションでそれをカバー! クックックッ w www.youtube.com

すずめの戸締り

監督 新海誠 声 原菜乃華…岩戸鈴芽 松村北斗…宗像草太 深津絵里…岩戸環 映画って最初の15分ぐらいのつかみで ストーリーに引き込まれるか、 つまんなそうと独断で判断するか 私なりの分かれ目になるんですが これは冒頭から手ごたえがありました。 正直、もともと新海監督のアニメは興味がないのです。 話題性が高いから、ミーハーなもんで毎回観てるのです。 そして今回もそうでした。 前作もたぶん書いた感想だと思いますが 音楽、曲の挟み方にそそられる。 私ぐらいの年代にも興味を湧かせられる曲の流しかた。 …

ひきこまり吸血姫の悶々

ネタバレを含みます。ご注意下さい。 原作未読。 過去のトラウマから引きこもり生活をしていた吸血鬼の少女が、将軍として活躍する百合物語。引きこもりの日常系ではなくバトルメインの話。 覚醒による無双と百合って感じ。普通に楽しめた。百合といってもガチ恋というよりかは敬愛とか偏愛とか友愛みたいな感じで、コマリがイチャつかれている状況なので気楽に視聴できた。男キャラも出てくるけれど、いい感じに脇役しているので百合の邪魔になっていないと思う。戦闘に関しては無双だけれども、パートナーごとにコマリの覚醒能力が違…

『響け!ユーフォニアム3』第3話”みずいろプレリュード”の感想。

前回水面下で進行していたあれこれが表沙汰になる回。大きな動きはないものの、京アニの描くキャラクターの細やかな芝居の数々を存分に味わうことのできる回となっているが、タイトル通りまだプレリュード(前奏曲)。本番はまだまだこれからだ。 早朝神社にお参りする義井沙里から始まるAパート。髪をかき上げる横顔が目の覚めるような正統派美少女の沙里だが、原作における彼女の実家は寺であった。寺なのに巫女の格好をして家の手伝いをするという何かがおかしい感じの設定だが、ロングの黒髪を白いリボンでおさげにしている彼女の髪…

劇場版『名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)』 公開記念!WOWOWで5月・6月に劇場版歴代26作品の一挙放送が決定!

劇場版『名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)』公開記念!WOWOWで5月・6月に劇場版歴代26作品の一挙放送が決定! 2024年4月12日(金)より絶賛公開中の、第27弾 劇場版『名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)』の公開を記念して、WOWOWでは、劇場版『名探偵コナン 時計じかけの摩天楼』から劇場版『名探偵コナン ⿊鉄の魚影(サブマリン)』までの歴代26作品を5月・6月の2か月をかけて、公開年順にお届けする。 ゴールデンウイークには、劇場版最新作『名探偵コナン 100…

アニメ 「『夜のクラゲは泳げない』  POP UP SHOP in TOWER RECORDS」の開催が決定!

アニメ 「『夜のクラゲは泳げない』 POP UP SHOP in TOWER RECORDS」の開催が決定! 漫画・アニメのオリジナルグッズを販売する株式会社アルマビアンカはタワーレコード株式会社と共同で「『夜のクラゲは泳げない』 POP UP SHOP in TOWER RECORDS」を開催します。 今回のイベントに向けて、『夜のクラゲは泳げない』の「渋カジファッション」をコンセプトにした新規描き下ろしを使用したグッズを多数ご用意。 期間中、新規グッズを多数先行販売する他、イベント購入特典の…

怪異と乙女と神隠し 第三怪感想

第三怪角といじめと髪飾り 前回の話によりおバカアニメの印象が強まっていただけに、がっつりと虐め描写があって度肝を抜かれた…自分が手酷い虐めを受けたから虐めのない学校を作りたい。でも、その為に他者を害するようになれば虐めをしていた側とさして変わらない。これはこれでしっぺ返しとなったのかな? 畦目の体験はかなりキツイね。自分だけが被害に遭うに留まらず、被害は祖母にまで及んでいる。それは虐めは連鎖すると実感するに充分過ぎる体験だからこそ、虐める者を学校から排除する遣り方を選んだのだろうけど、そもそも生…

2024年春アニメ&特撮簡易感想 その10

長野博withウルトラマンティガ 作者:撮影・安達 尊 ダイヤモンド社 Amazon 長野博『ウルトラマンティガ』役名を“27年以上ぶり”に名乗る「どうも。マドカ・ダイゴです」(オリコン) - Yahoo!ニュース https://t.co/sWCuD1Pl9h — 【公式】水野真紀の魔法のレストラン🍳 (@mahoresu_mbs) 2024年4月23日 関西のローカル番組『水野真紀の魔法のレストラン』にて、ゲストとして出演した長野博さんが「マドカ・ダイゴ」を名乗ったことが先日話題になりました…

休日のわるものさん 感想

今回見たアニメは 休日のわるものさん 内容は悪の組織の幹部のオフ状態をみる、まったり日常系な感じの作品 戦闘シーンは全くなかったですwww 近い作品としてはカワイスギクライシスを思い出しました 休日のわるものさん 楽天で購入

石原立也『劇場版 響け!ユーフォニアム〜誓いのフィナーレ〜』(2019/日)

劇場版 響け!ユーフォニアム〜誓いのフィナーレ〜 黒沢ともよ Amazon ★★★ 北宇治高校吹奏楽部。黄前久美子(黒沢ともよ)たちは2年生に進級した。新入生がたくさん入部し、低音パートには久石奏(雨宮天)、鈴木美玲(七瀬彩夏)、鈴木さつき(久野美咲)、月永求(土屋神葉)が加わる。ところが、人間関係で様々なトラブルが起きるのだった。吹奏楽部は今年も全国大会を目指す。 原作は武田綾乃の同名小説【Amazon】。 テレビアニメ『響け!ユーフォニアム2』の続編である。このシリーズはスピンオフの『リズと…

勇気爆発バーンブレイバーン 10話「日本ではそれをOMIAIという」

これもう完全にルルが主人公になってるここまでロボットアニメの流れでやってきたのに 実際はルルが運命を変えるために何度もやり直すループものイサミでもスミスでも無い、ルルの物語残り2話はイサミとブレイバーン、スペルビアとルルの 熱い最終決戦になりそうです。 ランキング参加中アニメ

「ワンルーム、日当たり普通、天使つき。」3話観た感想。

新キャラの女の子、和泉のえるちゃんの登場ですね。 でもそれがまさか雪女だったとは。 ・・・いや、でも・・・・なんで雪女なんだろ? ヒロインが天使じゃん? その次って神様とか悪魔とか・・・冥途に関連したキャラじゃないんかーい。 いや、別に物語にこうあるべきなんて決まりはないから、なんでもいいんだけど。 そんなの作者が決めることだし。 つむぎちゃんだけでもややこしいのに、もう一人女の子加わって魔の三角関係どころか四角関係でドンパチやりあいチの雨が・・・なんてことにはならないでしょう。 多分。 でもど…

アニメ「『葬送のフリーレン』Vol.5 初回生産限定版」登場。

DVD Blu-ray こちらからも探してみよう 『葬送のフリーレン』Vol.5 初回生産限定版 勇者ヒンメルたちと共に、10 年に及ぶ冒険の末に魔王を打ち倒し、世界に平和をもたらした魔法使いフリーレンの“人を知るため”の旅。 様々な出会い、別れ、戦いなど様々な出来事を描いた人気作品。 <収録内容> #17~20 収録 発売日 : 2024年05月22日 DVD 『葬送のフリーレン』Vol.5 初回生産限定版 [ 山田鐘人 ] 楽天で購入 【楽天ブックス限定全巻購入特典+全巻購入特典】『葬送のフ…

アニメ『夜桜さんちの大作戦』第3話感想

Sleeping White 前回記事はこちら。 eine-ainee.hatenablog.com 【総括】 『太陽と六美のなれそめ』過去と『狂気にも似た愛』の話。 私としては『狂喜にも似た愛』という概念はとても重要で掘り下げ甲斐のある話だと思うのに、この後の展開であまり生かされなかったのがもったいないと思ってます。 【アンケ初動が悪かったのは即修行に入ったから?】 他のジャンプ主人公とは違い太陽には初期の時点で何も能力がないので即修行しないといけない。修行回はアンケ票が落ちると言われているが…

ダイの大冒険考察 最終決戦でヒムが仲間になった理由

今回はタイトルの通りヒムを仲間にした理由について私なりの予想をダラダラと述べてゆきます。 もちろんキャラクター視点、つまりヒュンケルがそうしたのはもはや悪ではなく良きライバルと認めた相手を友として受け入れ、ヒム自信も自分が勝ちたいと思った相手が本来倒すはずだった敵を代わりに倒していくと約束し、後々自分より仲間を優先するダイ達の姿を見て守ってやりたいと思い始めたからですね。 でも原作者視点ではどうでしょうか? ここでヒムが仲間にならないと物語の展開上都合が悪かったり、何かしらダイ側に付かせたかった…

野沢雅子さん

「タイガーマスク」健太「あらいぐまラスカル」ラスカル「ONE PIECE」Dr.くれは「ピンポン THE ANIMATION」オババ 数々の主役を務めてこられたレジェンドなので脇役並べてみました。DAIMA楽しみ。 オババ

20240424

声優ラジオのウラオモテ 3話 監督 橘秀樹キモオタの描写、嫌すぎ!!!!!!!!!一緒に風呂入る描写、何???? デカパイなのは嬉しいけど・・・・何だこの女は!?!?!?情緒不安定だね~~ 嫌な面ばっか見せてくるアニメ了解! この素晴らしい世界に祝福を!3 3話 監督 安部祐二郎アイリスかわいいね~~~~ なんて正当なヒロインなんだ・・・ なんてカズマがイカれた男なのかわかりやすいんだ・・・・セバスチャン!ハイデルです←これすきでも嘘はついてないんだよな・・・ララティーナ、攻めでワロタ!開き直っ…

アニメ「美味しんぼ」にはまる

お題「大人になってから好きになった漫画orアニメ」 こんにちは、maybechopです。 今回は〔アニメ「美味しんぼ」にはまる〕ですが、 「美味しんぼ」を好きな方、見ていた方は いらっしゃいますかね。 実家のテレビで「美味しんぼ」を 見たことがあるんですけど 少し古い絵柄、長編な感じがして 自分には合わないと思っていたんですよね。 アメリカに来て 夕飯を食べながら、 Youtubeで何かいい動画ないか 探していたんです。 いろいろあったんですけど、 そこで見つけたのが 「美味しんぼ」でした。 『…

アニメ「ようこそ実力至上主義の教室へ 3rd Season」感想

2024冬アニメのよう実3期を見た。全13話。 なんというか、後半は妥当に面白かったのだが、前半の出来事がやけに幼稚で、見るのやめてしまおうかなと割と本気で思っていた。 生徒の悪い噂を流すくだりとか、最終的な本来のねらい自体は良いとして、手段がくだらなさすぎるんよ…… ある意味では、ちょっとした噂でも騒ぎ立ててしまう思春期の高校生らしさがよく表現されてて、キャラ達への共感を得やすいということもあるのだろう。ただ私は、それを通り越して共感性羞恥を感じていたが…… あと、一之瀬の万引きの過去が許され…

ポケモン日記【アニポケ_46】ふたり

こんばんは。定規と申します。 サンドウィッチさん、アナタどれだけ要素を盛り込む気なんですか?? メス◯キ+料理下手+脚 ここまでくると「実はオニキスさんの妹でした」くらいなら受け入れてしまいそうな自分が怖いですね。 ということで今回もアニポケの感想日記を書いていこうと思います。 ①.リコちゃんの投擲動作について ついにリコちゃんのテラスタルシーンが公開されましたね。 キラキラなリコちゃんの可愛さと美しさはいつも通りなので今は置いておくとして、筆者が見て欲しい所は次のシーンです。 とんでもなく素晴…

【映画】FLY! /フライ!

すごくいいカモ...じゃなかった、すごくいいカモの親子だった。【FLY!/フライ!】 2024年 - アメリカ・フランス - 92分原題: Migration 監督: バンジャマン・レネール 声: クメイル・ナンジアニ / 堺雅人 エリザベス・バンクス / 麻生久美子 ダニー・デヴィート オークワフィナ 小さな池に暮らすカモの一家。心配性の父親マックは「この池から出なければ安全」と子どもたちに言い聞かせていたが、ある日、池にやってきた渡り鳥の家族との出会いをきっかけに、ジャマイカに向けて一家揃っ…

機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争 #1感想

#1戦場までは何マイル? 機会が有ったので今更視聴。前々から評価の高さは聞いていたのだけど、どうしてか食わず嫌いで避けていた作品子供と戦争の関わりを宇宙世紀を舞台にして描いていく感じなのかな?既に戦争に身を投じているサイクロプス隊と戦争を身近と思わないアルの対比が強烈な初回 戦争も連邦のMSも見た事がないアルや周囲の少年にとって戦争はむしろ格好良いものに類しているようでだから忍び込んで本物のMSを見に行くのだってきっとスパイ遊びみたいな行為の延長街中で射撃遊びに興じる様子が本物の戦争の後に描かれ…

【映画】名探偵コナン100万ドルの五稜星

平次はスケジュールを詰め込み過ぎなので、ちょっとそれはどうにかした方が良いと思う。【名探偵コナン100万ドルの五稜星(みちしるべ)】 2024年 - 日本 - 111分監督: 永岡智佳 声: 高山みなみ 山口勝平 堀川りょう 山崎和佳奈 小山力也 宮村優子 津田健次郎 大泉洋 原作: 青山剛昌『名探偵コナン』 80巻頃から全然追いつけてないものの、初期からず〜っとコミックを読んでいて、実は割とコナン好きな私...なのに、27作目して初めて映画館にコナンの映画を観に行った。 日本のアニメが苦手だか…

治療魔法の間違った使い方 感想

今回見たアニメは 治療魔法の間違った使い方 巻き込まれ異世界転移作品ですね 巻き込まれですが、勇者以上に活躍するのもよくある展開 ただ・・・ 師匠が非常に鬼畜サディストでめちゃめちゃ鍛えられる部分は面白かったですw 治癒魔法の間違った使い方 ~戦場を駆ける回復要員~ 楽天で購入

今期のアニメ ガールズバンドクライ 2話まで観た感想(ネタバレなし)

ガールズバンドアニメと言えば、少し前にぼっちざろっくがヒットしましたね。 ぼっちちゃんの覚醒シーンは鳥肌が立ちました。 どの楽曲もかっこよくてアルバム買おうと思った程です。(買ってないんかい) で、ガールズバンドクライ(GBC)ですが こちらも楽曲かっこいいです。←語彙力 ぼっちの方はコメディーというかギャグよりな感じでしたが、 GBCは正統派?な感じのバンドアニメだと思います。(正統派って何よ) BECKみたいな? なんて表現すればいいんですかね。 ぼっちの方もバンドあるあるが描かれてたので正…

グランドライン突入~ウイスキーピーク編

グランドラインについに突入!! 【中古】 ONE PIECE ワンピース セカンドシーズン・グランドライン突入篇 piece.2/尾田栄一郎,小泉昇(キャラクターデザイン),田中公平,浜口史郎,田中真弓(モンキー・D・ルフィ),岡村明美(ナミ),中井和哉(ロロノア・ゾロ),山口価格: 330 円楽天で詳細を見る ラブーン、そしてクロッカスさんと出会い。 クロッカスさんが後にゴールド・ロジャーと航海を共にした凄い人だったということが判明するし、 ラブーンの待っている海賊のブルックが出てきたりして、…

今日はブルボン・プチの日

新潟県柏崎市に本社を置き、 「レーズンサンド」「ルマンド」「プチシリーズ」など数多くの人気菓子を 製造・販売する株式会社ブルボンが制定。 日付は「プチシリーズ」の24種類にちなんで毎月24日に。 「プチシリーズ」は手軽に食べられる大きさのビスケットや米菓、 スナック類など24種類ある。 そのバラエティ豊かな品揃えと、 色とりどりの細長いパッケージで人気の 「プチシリーズ」をさらに多くの人に楽しんでもらうことが目的。 記念日は2019年(令和元年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録され…

北朝鮮が日本アニメ「導具師ダリヤはうつむかない」に関与

アニメ「導具師ダリヤはうつむかない」とは何か 北朝鮮によるアニメ制作の疑惑 制作会社への関与の可能性 北朝鮮が日本アニメ「導具師ダリヤはうつむかない」に関与 2024年4月23日、北朝鮮が日本のアニメ作品「導具師ダリヤはうつむかない」に関与していた疑惑が浮上しました。この疑惑は、米国の北朝鮮分析サイト「38ノース」によって明らかにされました。北朝鮮のアニメーターが日本や米国のアニメ制作に関与していた可能性が指摘されており、これにより国際的な問題となっています。 関与の疑いが浮上した作品は、7月に…

「うる星やつら」を観た感想

なんかあんまりラブコメって感じはしないですけど・・・。 一応dアニメではラブコメのジャンルに入ってたのでここに書くことにしました。 やっぱ面白いですね。 少し前から放送されましたけど、元は昔のアニメですね。 やっぱり昔のものは昔のものとしておいてきぼりにせず、昨今でもリメイクされるのはファンの人は嬉しいですね。 私は原作も読んだことないですし昔のアニメも観たことはないですが。 それにしても最近のアニメってなんか日常系アニメは暴力シーンや下品な表現禁止みたいな風潮あるらしいですけど。 うる星やつら…

【アニメ感想】ホロ、ピンチ!『狼と香辛料 MERCHANT MEETS THE WISE WOLF』第4幕

アニメ『狼と香辛料 MERCHANT MEETS THE WISE WOLF』第4幕の感想です。『狼と香辛料』は気になっていた作品なのですが、原作もアニメも触れる機会がないままでしたので、この機会に見ていきたいなと思います。完全初見になります。 ※ 感想の中で内容に触れることがありますので、未視聴の方はご注意ください。

TVアニメ「ささやくように恋を唄う」とは?あらすじ、キャスト、スタッフ、放送&配信情報など徹底紹介!

©竹嶋えく・一迅社/ささやくように恋を唄う製作委員会 「ささやくように恋を唄う」は、心温まる青春の物語として多くのアニメファンの心を掴んでいます。この記事では、アニメの魅力を深堀りし、あらすじからキャスト、スタッフ情報、放送と配信情報まで、ファンが知りたい情報を網羅的にお届けします。 あらすじ 高校入学初日、新入生の木野ひまりはバンド「SSGIRLS」の演奏を聴き、ギターボーカルの朝凪依に一目惚れします。しかし、この一目惚れが予想外の展開を迎えることに…。二人の関係は、やがて鮮やかな青春を奏で始…

2024年春アニメ簡易感想 その9

トランスフォーマー TFジェネレーションズ TG-25 オライオンパックス&メガトロナス タカラトミー(TAKARA TOMY) Amazon www.youtube.com 昨年の『ビースト覚醒』に加え歴代アニメ配信なども活発に行われているトランスフォーマーの新作映画情報がまたもや到着。前回紹介した『G.I.ジョー』とのクロスオーバー映画とはまた別のアニメーション映画『トランスフォーマー/ONE』の情報が解禁されました。内容はシリーズの前日譚に当たるものとのこと(しかしこの作品の前日譚なのかは…

知っておくと得する知識654? ユーフォで学ぶ部下への叱咤激励講座

旧Twitterを見ているとこんなツイートが 指導方法 麗奈「出来てない。前にも言ったはず」 久美子「大丈夫、ちゃんと出来てるよ」 葉月「凄いね。うまくなってるじゃん」 香織「上手だね。頑張ってるんだね」 夏紀「私もヘタだからさ、一緒に頑張ろう」 真由「出来ないなら抜けてもらえないかな?」 滝先生「私の時間を無駄にしないで頂きたい」 指導方法麗奈「出来てない。前にも言ったはず」久美子「大丈夫、ちゃんと出来てるよ」葉月「凄いね。うまくなってるじゃん」香織「上手だね。頑張ってるんだね」夏紀「私もヘタ…

北朝鮮が日本のアニメ制作に関与か?情報分析サイト「38 North」で発見 北朝鮮が関与しているアニメ作品は?

北朝鮮が日本のアニメ制作に関与か? 情報分析サイト「38 North」で発見か 北朝鮮が日本のアニメ制作関与疑惑の真相とは 北朝鮮が関与しているアニメ作品 「インビンシブル」の制作過程における北朝鮮関与の指摘 「IYANU」の制作過程における北朝鮮関与の指摘 「魔導具師ダリヤはうつむかない」の制作過程における北朝鮮関与の指摘 北朝鮮が日本のアニメ制作に関与か? 情報分析サイト「38 North」で発見か 北朝鮮が日本のアニメ制作に関与している可能性が、情報分析サイト「38 North」で発見され…

となりの妖怪さん 第3話感想

こんなん最終回じゃん…?「私、次郎を守るのがんばるから私を守ってくれる?」誰にも伝えられない孤独が心を闇に近づけるのだとしたら、気持ちを正直に伝え他の人に助けてもらうことで抜けだした睦実ちゃんの行動は本当に光だ。孤独を知っているからこそ導き出せた答えだから輝く。 大蛇も過去をなかったことにはできないし次郎を許せないとしても、なにがあったかを知ってもらいこれまで自分で抱えるしかなかった気持ちを受け止めてもらえたことで救われた部分があったのでしょうね。 大蛇の恨みで抱え込んだ孤独→次郎の自己犠牲で抱…

「機動武闘伝Gガンダム、放送30周年でした!!!」

今回は、タイトルにもあるように、ガンダムシリーズでも屈指の熱い格闘モノ、『機動武闘伝Gガンダム』(以下Gガン)について書かせていただきます。 Gガンは1994年4月22日に放送開始になった、ガンダムシリーズのアナザー版、これまでの宇宙世紀とは違うテイストでのガンダム作品であり、これらは平成ガンダムとして『G』『W』『X』と続くことになりました。 そのGガンは当時の格闘ゲームや各種格闘技ブームに乗って、ガンダムが地球を舞台に格闘大会を行うという、「ガンダムファイト」が熱い作品でした。 ガンダムファ…

悪役令嬢レベル99~私は裏ボスですが魔王ではありません~ 10話「裏ボス、ダンジョンにもぐる」

突然姿を消したアリシアをユミエラが追いかけたことで ついにユミエラとアリシア回が実現しました!やっぱりレベル上げ絡みでアリシアを振り回すことになって アリシアもトラウマになりそうなくらいダンジョンを周回させられましたが これまで王子たちに守られすぎてレベルが低いままだったアリシアも レベル50程度まで一気にレベルも上がって戦闘力も大幅アップ!その事に関してはアリシアもユミエラに感謝しているようで ここに来てようやくユミエラとアリシアの距離が近づいたような気がします。この調子でユミエラに対して ア…

その49

ご存じの方も多いかもですが、アニメ版「ザ・ファブル」が講談社のYouTube公式チャンネル・フル☆アニメTVで無料配信されることが決定したそうです! これは見逃していたので助かります(^^♪ 期間限定だから見逃さないようにしとかなきゃ! 4月28日18時からです www.youtube.com

滑舌に必要なもの

seiyudaisuki20.hatenablog.com こんにちは。 今回は「自信と滑舌」です。 鉛筆を咥えて喋る滑舌練習方法がある。 早口言葉を言う練習方法もあります。 ただ一番大切なのは「自信」なのではないかと思う。 自信がなければ声がちっちゃくなるし、ボソボソと話してしまう様になってしまう。 そうすると舌も動かず、口も開かずに滑舌が悪くなってしまう。 なので一番大切なのは「自信」だと考えます。 以上です。 ありがとうございました! seiyudaisuki20.hatenablog.c…

今見てるアニメ「ダイヤのA」

ダイアのA いまアニメの「ダイヤのA」を見ている 放送開始が2013年なので約10年前のアニメだ。 この頃はあまりアニメを見てなかった頃なので、初めて知って見る作品だ。 スポーツアニメで大人気の「ハイキュー!!」が僕には合わなかったので(登場人物達がみんな真っ直ぐすぎて僕には眩しすぎた…)、久しぶりのスポーツアニメだけれど、今のところ(五話まで見た)面白い。二話の卒業シーンはちょっと泣けた。 真面目な野球アニメだと思っていたけど、思っていたよりもコミカルな部分も多く、楽しませてくれる。 第一期だ…

YouTube - アニメ「ザ・ファブル」期間限定で全話配信

natalie.mu

アニメ『僕の心のヤバイやつ』が期待をはるかに超えて良かった件

<今日の雑談> 今日はトレードのことだけでブログをいったん書き終えたのですが,その後に観たアニメ『僕の心のヤバイやつ』が期待をはるかに超えて良かったので,興奮冷めやらぬうちに書くことにしました。 (デイトレ以外の話に興味がない,アニメは観ないという人は飛ばしてください) 『僕の心のヤバイやつ』は海外アニメファンたちが集う(らしい)掲示板で『葬送のフリーレン』と並んで突出した人気となっていたことを,YouTubeの「TERUちゃんチャンネル」で知って「へー」と思っていたのでした。 原作のマンガを見…

アニメ『終末トレインどこへいく?』とは?あらすじからキャスト、スタッフ、放送情報、配信情報まで徹底解説!

©apogeego/「終末トレインどこへいく?」製作委員会 2024年4月からスタートしたオリジナルアニメ『終末トレインどこへいく?』は、終末世界を舞台にした少女たちの冒険を描いた話題作です。今回は、このアニメの魅力をたっぷりとお伝えします! あらすじ 『終末トレインどこへいく?』は、突如起こった異変により、田舎町が大変な事態に。主人公の千倉静留は、行方不明になった親友を探すため、仲間たちと共に放置されていた電車に乗り、外の世界へと冒険に出ます。彼女たちの旅は一体どこへと繋がるのでしょうか? オ…