トピック一覧

アニメ

20240424

声優ラジオのウラオモテ 3話 監督 橘秀樹キモオタの描写、嫌すぎ!!!!!!!!!一緒に風呂入る描写、何???? デカパイなのは嬉しいけど・・・・何だこの女は!?!?!?情緒不安定だね~~ 嫌な面ばっか見せてくるアニメ了解! この素晴らしい世界に祝福を!3 3話 監督 安部祐二郎アイリスかわいいね~~~~ なんて正当なヒロインなんだ・・・ なんてカズマがイカれた男なのかわかりやすいんだ・・・・セバスチャン!ハイデルです←これすきでも嘘はついてないんだよな・・・ララティーナ、攻めでワロタ!開き直っ…

TVアニメ 機動戦士ガンダム シャア・アズナブルをイメージした  メタリックレッドの「カッターナイフ」第2弾が登場!

TVアニメ 機動戦士ガンダム シャア・アズナブルをイメージした メタリックレッドの「カッターナイフ」第2弾が登場! サンスター文具株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役社長:吉松 幸芳)は、『機動戦士ガンダム』に登場するシャア・アズナブルをモチーフにした「機動戦士ガンダム カッターナイフ シャアエディション2」(2,475円 税込/送料・手数料別途)を、バンダイナムコグループ公式通販サイト「プレミアムバンダイ」内のショップ「サンスターステーショナリーストア」にて、2024年4月11日(木)13…

TVアニメ「とある科学の超電磁砲T」×「生ホイップは飲み物(R)」キャラクターイメージのコラボドリンク3種類が登場!

TVアニメ「とある科学の超電磁砲T」×「生ホイップは飲み物(R)」 キャラクターイメージのコラボドリンク3種類が登場! 株式会社エム・ジー・ケイ(本社:東京都新宿区、代表取締役:山崎 将史)は、TVアニメ「とある科学の超電磁砲T」の「御坂美琴」・「食蜂操祈」・「アクセラレータ」の各キャラクターをイメージした新感覚デザート「生ホイップは飲み物(R)」と、アクリルキーホルダーのセット商品3種類を、2024年5月1日(水)から発売します。 【「生ホイップは飲み物(R)」とアクリルキーホルダーセット 商…

アニメ「美味しんぼ」にはまる

お題「大人になってから好きになった漫画orアニメ」 こんにちは、maybechopです。 今回は〔アニメ「美味しんぼ」にはまる〕ですが、 「美味しんぼ」を好きな方、見ていた方は いらっしゃいますかね。 実家のテレビで「美味しんぼ」を 見たことがあるんですけど 少し古い絵柄、長編な感じがして 自分には合わないと思っていたんですよね。 アメリカに来て 夕飯を食べながら、 Youtubeで何かいい動画ないか 探していたんです。 いろいろあったんですけど、 そこで見つけたのが 「美味しんぼ」でした。 『…

アニメ「ようこそ実力至上主義の教室へ 3rd Season」感想

2024冬アニメのよう実3期を見た。全13話。 なんというか、後半は妥当に面白かったのだが、前半の出来事がやけに幼稚で、見るのやめてしまおうかなと割と本気で思っていた。 生徒の悪い噂を流すくだりとか、最終的な本来のねらい自体は良いとして、手段がくだらなさすぎるんよ…… ある意味では、ちょっとした噂でも騒ぎ立ててしまう思春期の高校生らしさがよく表現されてて、キャラ達への共感を得やすいということもあるのだろう。ただ私は、それを通り越して共感性羞恥を感じていたが…… あと、一之瀬の万引きの過去が許され…

ポケモン日記【アニポケ_46】ふたり

こんばんは。定規と申します。 サンドウィッチさん、アナタどれだけ要素を盛り込む気なんですか?? メス◯キ+料理下手+脚 ここまでくると「実はオニキスさんの妹でした」くらいなら受け入れてしまいそうな自分が怖いですね。 ということで今回もアニポケの感想日記を書いていこうと思います。 ①.リコちゃんの投擲動作について ついにリコちゃんのテラスタルシーンが公開されましたね。 キラキラなリコちゃんの可愛さと美しさはいつも通りなので今は置いておくとして、筆者が見て欲しい所は次のシーンです。 とんでもなく素晴…

【映画】FLY! /フライ!

すごくいいカモ...じゃなかった、すごくいいカモの親子だった。【FLY!/フライ!】 2024年 - アメリカ・フランス - 92分原題: Migration 監督: バンジャマン・レネール 声: クメイル・ナンジアニ / 堺雅人 エリザベス・バンクス / 麻生久美子 ダニー・デヴィート オークワフィナ 小さな池に暮らすカモの一家。心配性の父親マックは「この池から出なければ安全」と子どもたちに言い聞かせていたが、ある日、池にやってきた渡り鳥の家族との出会いをきっかけに、ジャマイカに向けて一家揃っ…

機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争 #1感想

#1戦場までは何マイル? 機会が有ったので今更視聴。前々から評価の高さは聞いていたのだけど、どうしてか食わず嫌いで避けていた作品子供と戦争の関わりを宇宙世紀を舞台にして描いていく感じなのかな?既に戦争に身を投じているサイクロプス隊と戦争を身近と思わないアルの対比が強烈な初回 戦争も連邦のMSも見た事がないアルや周囲の少年にとって戦争はむしろ格好良いものに類しているようでだから忍び込んで本物のMSを見に行くのだってきっとスパイ遊びみたいな行為の延長街中で射撃遊びに興じる様子が本物の戦争の後に描かれ…

【映画】名探偵コナン100万ドルの五稜星

平次はスケジュールを詰め込み過ぎなので、ちょっとそれはどうにかした方が良いと思う。【名探偵コナン100万ドルの五稜星(みちしるべ)】 2024年 - 日本 - 111分監督: 永岡智佳 声: 高山みなみ 山口勝平 堀川りょう 山崎和佳奈 小山力也 宮村優子 津田健次郎 大泉洋 原作: 青山剛昌『名探偵コナン』 80巻頃から全然追いつけてないものの、初期からず〜っとコミックを読んでいて、実は割とコナン好きな私...なのに、27作目して初めて映画館にコナンの映画を観に行った。 日本のアニメが苦手だか…

治療魔法の間違った使い方 感想

今回見たアニメは 治療魔法の間違った使い方 巻き込まれ異世界転移作品ですね 巻き込まれですが、勇者以上に活躍するのもよくある展開 ただ・・・ 師匠が非常に鬼畜サディストでめちゃめちゃ鍛えられる部分は面白かったですw 治癒魔法の間違った使い方 ~戦場を駆ける回復要員~ 楽天で購入

今期のアニメ ガールズバンドクライ 2話まで観た感想(ネタバレなし)

ガールズバンドアニメと言えば、少し前にぼっちざろっくがヒットしましたね。 ぼっちちゃんの覚醒シーンは鳥肌が立ちました。 どの楽曲もかっこよくてアルバム買おうと思った程です。(買ってないんかい) で、ガールズバンドクライ(GBC)ですが こちらも楽曲かっこいいです。←語彙力 ぼっちの方はコメディーというかギャグよりな感じでしたが、 GBCは正統派?な感じのバンドアニメだと思います。(正統派って何よ) BECKみたいな? なんて表現すればいいんですかね。 ぼっちの方もバンドあるあるが描かれてたので正…

グランドライン突入~ウイスキーピーク編

グランドラインについに突入!! 【中古】 ONE PIECE ワンピース セカンドシーズン・グランドライン突入篇 piece.2/尾田栄一郎,小泉昇(キャラクターデザイン),田中公平,浜口史郎,田中真弓(モンキー・D・ルフィ),岡村明美(ナミ),中井和哉(ロロノア・ゾロ),山口価格: 330 円楽天で詳細を見る ラブーン、そしてクロッカスさんと出会い。 クロッカスさんが後にゴールド・ロジャーと航海を共にした凄い人だったということが判明するし、 ラブーンの待っている海賊のブルックが出てきたりして、…

「じいさんばあさん若返る」を観て

とりあえず2話まで観ました。 最初の展開見て桃太郎みたいに若返った二人の間に子供ができるのかなあって思ってました。 (知らない人のために→桃太郎って桃から生まれたのではなく、桃を食べて若返ったおじいさんとおばあさんの間から生まれた子供っていうのが本当の話らしいです) でもじいちゃんばあちゃん達、スポーツ大会で若人相手に圧勝しちゃって・・・。 若返り以上のパワーアップしてない?(笑) 元々それだけのポテンシャル持ってただけって可能性もあるけど。 日常系ギャグだからそんな深い謎とか設定とか考えてある…

今日はブルボン・プチの日

新潟県柏崎市に本社を置き、 「レーズンサンド」「ルマンド」「プチシリーズ」など数多くの人気菓子を 製造・販売する株式会社ブルボンが制定。 日付は「プチシリーズ」の24種類にちなんで毎月24日に。 「プチシリーズ」は手軽に食べられる大きさのビスケットや米菓、 スナック類など24種類ある。 そのバラエティ豊かな品揃えと、 色とりどりの細長いパッケージで人気の 「プチシリーズ」をさらに多くの人に楽しんでもらうことが目的。 記念日は2019年(令和元年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録され…

北朝鮮が日本アニメ「導具師ダリヤはうつむかない」に関与

アニメ「導具師ダリヤはうつむかない」とは何か 北朝鮮によるアニメ制作の疑惑 制作会社への関与の可能性 北朝鮮が日本アニメ「導具師ダリヤはうつむかない」に関与 2024年4月23日、北朝鮮が日本のアニメ作品「導具師ダリヤはうつむかない」に関与していた疑惑が浮上しました。この疑惑は、米国の北朝鮮分析サイト「38ノース」によって明らかにされました。北朝鮮のアニメーターが日本や米国のアニメ制作に関与していた可能性が指摘されており、これにより国際的な問題となっています。 関与の疑いが浮上した作品は、7月に…

「うる星やつら」を観た感想

なんかあんまりラブコメって感じはしないですけど・・・。 一応dアニメではラブコメのジャンルに入ってたのでここに書くことにしました。 やっぱ面白いですね。 少し前から放送されましたけど、元は昔のアニメですね。 やっぱり昔のものは昔のものとしておいてきぼりにせず、昨今でもリメイクされるのはファンの人は嬉しいですね。 私は原作も読んだことないですし昔のアニメも観たことはないですが。 それにしても最近のアニメってなんか日常系アニメは暴力シーンや下品な表現禁止みたいな風潮あるらしいですけど。 うる星やつら…

20240423

リンカイ! 3話 監督 石山タカ明トントン拍子で話が進むな・・・ その贔屓は目をつけられるんじゃないか!? そこカットするんだ・・・ 忘却バッテリー 3話 監督 中園真登高校生の心の通じ合い、AVなんだよな・・・・・・ 野球より上!!!!!お母さん!おばちゃんすぎるぜ・・・ 童貞とか察するの最悪!!!!!こ、これいいのか!?!??!?男ども、真っ当にかっこいいやつがいないぜ・・・ 山田が頑張ってシリアスやろうとしてくれてるのに!!!!か、監督!!! 監督!? 監督ゥゥゥゥウ!!! 監督、あまりに…

【アニメ感想】ホロ、ピンチ!『狼と香辛料 MERCHANT MEETS THE WISE WOLF』第4幕

アニメ『狼と香辛料 MERCHANT MEETS THE WISE WOLF』第4幕の感想です。『狼と香辛料』は気になっていた作品なのですが、原作もアニメも触れる機会がないままでしたので、この機会に見ていきたいなと思います。完全初見になります。 ※ 感想の中で内容に触れることがありますので、未視聴の方はご注意ください。

TVアニメ「ささやくように恋を唄う」とは?あらすじ、キャスト、スタッフ、放送&配信情報など徹底紹介!

©竹嶋えく・一迅社/ささやくように恋を唄う製作委員会 「ささやくように恋を唄う」は、心温まる青春の物語として多くのアニメファンの心を掴んでいます。この記事では、アニメの魅力を深堀りし、あらすじからキャスト、スタッフ情報、放送と配信情報まで、ファンが知りたい情報を網羅的にお届けします。 あらすじ 高校入学初日、新入生の木野ひまりはバンド「SSGIRLS」の演奏を聴き、ギターボーカルの朝凪依に一目惚れします。しかし、この一目惚れが予想外の展開を迎えることに…。二人の関係は、やがて鮮やかな青春を奏で始…

2024年春アニメ簡易感想 その9

トランスフォーマー TFジェネレーションズ TG-25 オライオンパックス&メガトロナス タカラトミー(TAKARA TOMY) Amazon www.youtube.com 昨年の『ビースト覚醒』に加え歴代アニメ配信なども活発に行われているトランスフォーマーの新作映画情報がまたもや到着。前回紹介した『G.I.ジョー』とのクロスオーバー映画とはまた別のアニメーション映画『トランスフォーマー/ONE』の情報が解禁されました。内容はシリーズの前日譚に当たるものとのこと(しかしこの作品の前日譚なのかは…

名湯異世界の湯開拓記 感想

今回見たアニメは 名湯異世界の湯開拓記 異世界で温泉街を作る話 そして入浴シーンが多いですが・・・ ぜんぜんエッチじゃない!!wwww 異世界美女たちが温泉に入ってるのに、エロさがそこまで感じない作品となっていました(個人的感想) 名湯異世界の湯開拓記 楽天で購入

知っておくと得する知識654? ユーフォで学ぶ部下への叱咤激励講座

旧Twitterを見ているとこんなツイートが 指導方法 麗奈「出来てない。前にも言ったはず」 久美子「大丈夫、ちゃんと出来てるよ」 葉月「凄いね。うまくなってるじゃん」 香織「上手だね。頑張ってるんだね」 夏紀「私もヘタだからさ、一緒に頑張ろう」 真由「出来ないなら抜けてもらえないかな?」 滝先生「私の時間を無駄にしないで頂きたい」 指導方法麗奈「出来てない。前にも言ったはず」久美子「大丈夫、ちゃんと出来てるよ」葉月「凄いね。うまくなってるじゃん」香織「上手だね。頑張ってるんだね」夏紀「私もヘタ…

北朝鮮が日本のアニメ制作に関与か?情報分析サイト「38 North」で発見 北朝鮮が関与しているアニメ作品は?

北朝鮮が日本のアニメ制作に関与か? 情報分析サイト「38 North」で発見か 北朝鮮が日本のアニメ制作関与疑惑の真相とは 北朝鮮が関与しているアニメ作品 「インビンシブル」の制作過程における北朝鮮関与の指摘 「IYANU」の制作過程における北朝鮮関与の指摘 「魔導具師ダリヤはうつむかない」の制作過程における北朝鮮関与の指摘 北朝鮮が日本のアニメ制作に関与か? 情報分析サイト「38 North」で発見か 北朝鮮が日本のアニメ制作に関与している可能性が、情報分析サイト「38 North」で発見され…

となりの妖怪さん 第3話感想

こんなん最終回じゃん…?「私、次郎を守るのがんばるから私を守ってくれる?」誰にも伝えられない孤独が心を闇に近づけるのだとしたら、気持ちを正直に伝え他の人に助けてもらうことで抜けだした睦実ちゃんの行動は本当に光だ。孤独を知っているからこそ導き出せた答えだから輝く。 大蛇も過去をなかったことにはできないし次郎を許せないとしても、なにがあったかを知ってもらいこれまで自分で抱えるしかなかった気持ちを受け止めてもらえたことで救われた部分があったのでしょうね。 大蛇の恨みで抱え込んだ孤独→次郎の自己犠牲で抱…

「機動武闘伝Gガンダム、放送30周年でした!!!」

今回は、タイトルにもあるように、ガンダムシリーズでも屈指の熱い格闘モノ、『機動武闘伝Gガンダム』(以下Gガン)について書かせていただきます。 Gガンは1994年4月22日に放送開始になった、ガンダムシリーズのアナザー版、これまでの宇宙世紀とは違うテイストでのガンダム作品であり、これらは平成ガンダムとして『G』『W』『X』と続くことになりました。 そのGガンは当時の格闘ゲームや各種格闘技ブームに乗って、ガンダムが地球を舞台に格闘大会を行うという、「ガンダムファイト」が熱い作品でした。 ガンダムファ…

悪役令嬢レベル99~私は裏ボスですが魔王ではありません~ 10話「裏ボス、ダンジョンにもぐる」

突然姿を消したアリシアをユミエラが追いかけたことで ついにユミエラとアリシア回が実現しました!やっぱりレベル上げ絡みでアリシアを振り回すことになって アリシアもトラウマになりそうなくらいダンジョンを周回させられましたが これまで王子たちに守られすぎてレベルが低いままだったアリシアも レベル50程度まで一気にレベルも上がって戦闘力も大幅アップ!その事に関してはアリシアもユミエラに感謝しているようで ここに来てようやくユミエラとアリシアの距離が近づいたような気がします。この調子でユミエラに対して ア…

その49

ご存じの方も多いかもですが、アニメ版「ザ・ファブル」が講談社のYouTube公式チャンネル・フル☆アニメTVで無料配信されることが決定したそうです! これは見逃していたので助かります(^^♪ 期間限定だから見逃さないようにしとかなきゃ! 4月28日18時からです www.youtube.com

滑舌に必要なもの

seiyudaisuki20.hatenablog.com こんにちは。 今回は「自信と滑舌」です。 鉛筆を咥えて喋る滑舌練習方法がある。 早口言葉を言う練習方法もあります。 ただ一番大切なのは「自信」なのではないかと思う。 自信がなければ声がちっちゃくなるし、ボソボソと話してしまう様になってしまう。 そうすると舌も動かず、口も開かずに滑舌が悪くなってしまう。 なので一番大切なのは「自信」だと考えます。 以上です。 ありがとうございました! seiyudaisuki20.hatenablog.c…

「喧嘩独学」を観た感想

とりあえず1話だけ観ました。 私は漫画でもアニメでも小説以外はあらすじとか見ないでとりあえず内容を見るって感じなんですけど、まさかユーチューバーの話のアニメだったとは。 タイトルからは想像もつかなかった(笑)。 とりあえずシンプルな感想から言うと、普通に面白いし今後も期待できそう。 ただ内容的に結構気が滅入りそうなアニメだから・・・。 「仕事終わったあ。アニメでも観て今日一日の疲れを解消するかあ。」 ・・・って気分の時は観ない方がいいかも。 多分逆に疲れる(笑)。 そういう時は「ワンルーム、日当…

今見てるアニメ「ダイヤのA」

ダイアのA いまアニメの「ダイヤのA」を見ている 放送開始が2013年なので約10年前のアニメだ。 この頃はあまりアニメを見てなかった頃なので、初めて知って見る作品だ。 スポーツアニメで大人気の「ハイキュー!!」が僕には合わなかったので(登場人物達がみんな真っ直ぐすぎて僕には眩しすぎた…)、久しぶりのスポーツアニメだけれど、今のところ(五話まで見た)面白い。二話の卒業シーンはちょっと泣けた。 真面目な野球アニメだと思っていたけど、思っていたよりもコミカルな部分も多く、楽しませてくれる。 第一期だ…

YouTube - アニメ「ザ・ファブル」期間限定で全話配信

natalie.mu

「ワンピース」観た感想

私はずっとワンピースに興味持てなくてアニメも漫画も読んでなかったのですが、何カ月から前からようやくアニメ観始めました。 今ようやくエースを救出に向かうところまで進めれました。 最近のアニメだと割と駆け足で話進んでくこと多いですけど、ひと昔前のアニメのせいか進行割と遅めですね。 一体一つの話進めるのに何話使うんだろうって(笑)。 原作だとアニメ1話で何話分なんですかね。 まあ多分あんまり話進むのが早すぎると原作に追いついちゃうからという大人の事情でもあったのかな? で、観て考えたのが なんでワンピ…

ダイの大冒険

原作を終えてから長年眠ってた作品がまさかのアニメ化。 ファンとしては嬉しい限り。 初期アニメは初期アニメで最後まで観てみたかったなあ。原作に追いつかないようにアニオリストーリーもあったかと思うと尚更残念。 最初漫画で読んでた頃はそこそこ面白い程度の作品だと思ってたのに、大人になってあの作品のすごさにようやく気付くと言うね。 色々布石や謎を作って読者に早く敵の正体や真相を知りたいと煽って続きを読ませようとする誘導の仕方うまいよね。 ゴメちゃんの正体みたいにまさか初期からあった謎がこんなところに繋が…

アニメ『僕の心のヤバイやつ』が期待をはるかに超えて良かった件

<今日の雑談> 今日はトレードのことだけでブログをいったん書き終えたのですが,その後に観たアニメ『僕の心のヤバイやつ』が期待をはるかに超えて良かったので,興奮冷めやらぬうちに書くことにしました。 (デイトレ以外の話に興味がない,アニメは観ないという人は飛ばしてください) 『僕の心のヤバイやつ』は海外アニメファンたちが集う(らしい)掲示板で『葬送のフリーレン』と並んで突出した人気となっていたことを,YouTubeの「TERUちゃんチャンネル」で知って「へー」と思っていたのでした。 原作のマンガを見…

無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第十五話感想

第十五話遥か ルディとナナホシは日本からやってきた同士だけど辿った道は驚くほど異なるけれど、そうした違いをそのまま対比とするのでなく、最終的に同じ祝宴の場に同席させる過程で2人に似た要素を形作らせ、それを以ってナナホシの印象を変える手法に目を見張る回となったかな 今のルディには多くの繋がりがある魔法大学で手にした繋がりだけでなく、パウロからの信頼も有り彼を頼ってやって来る妹達が居てシルフィという妻と暮らしているそれはやり直し人生でルディが手にしたとても沢山の繋がり対してナナホシが持つ繋がりは何も…

2024年春アニメ簡易感想 その8

テレビマガジン 2024年 春号 [雑誌] 講談社 Amazon 🦗🎬夏映画バッタ❗️仮面ライダー THE SUMMER MOVIE2024#仮面ライダーガッチャード& #爆上戦隊ブンブンジャー2024年7月26日(金) 公開決定!キービジュアルも発表!夏の映画! 夏の映画ッタ!#ガッチャード も #バクアゲ したいッタ〜!💨🏍️🚗特報はこちらから!⬇️https://t.co/n29ptFbSsQ pic.twitter.com/2eJy7fq2uz — 仮面ライダーガッチャード【東映公式】 …

アニメ『終末トレインどこへいく?』とは?あらすじからキャスト、スタッフ、放送情報、配信情報まで徹底解説!

©apogeego/「終末トレインどこへいく?」製作委員会 2024年4月からスタートしたオリジナルアニメ『終末トレインどこへいく?』は、終末世界を舞台にした少女たちの冒険を描いた話題作です。今回は、このアニメの魅力をたっぷりとお伝えします! あらすじ 『終末トレインどこへいく?』は、突如起こった異変により、田舎町が大変な事態に。主人公の千倉静留は、行方不明になった親友を探すため、仲間たちと共に放置されていた電車に乗り、外の世界へと冒険に出ます。彼女たちの旅は一体どこへと繋がるのでしょうか? オ…

最近見たアニメ 中途半端に見るのは良くない。最後まで見るか、きっぱり見るのをやめるかを決断するのだ

FF7リバースにどっぷりつかってた関係で、中途半端に見ていたアニメがたまっていたので、この休みにがっつり視聴。いつも通り、リアルタイム的な意味での「最近」ではないので、ちょっと前のアニメも含まれるけど、その視聴履歴&短い感想。 姫様“拷問”の時間です マッシュル-MASHLE- 外科医エリーゼ 最強タンクの迷宮攻略~体力9999のレアスキル持ちタンク、勇者パーティーを追放される~ 最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。 シャングリラフロンティア SHY ドッグシグナル ぶっちぎり 姫様“拷問”…

ラブライバー戸惑う 劇場版虹ヶ咲のキャラデザが変わっとる!

「映画 ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 完結編 第1章」、見れるのを楽しみにしてましたよそりゃ。 で、4月19日のことだ。こんな感じになりますよ~というPVがアップされた。最近毎日訪れているYouTubeでね。 これ見てビックリだわ~!もうね、絵が違いすぎる。 これは正直戸惑う~。←コレ、皆そうだろ。ネットでは戸惑いのコメントも散見されたし。 先日嵐が会社を作った記念で昔の曲をあさっていて丁度「とまどいながら」という名曲を聴いていた。そこで入った戸惑い案件だから謎にマッチングしてま…

「雀魂」原作の新作アニメ「じゃんたま カン!!」4月25日からYouTubeで配信開始

www.youtube.com 4月25日午後10時から「雀魂」の公式YouTubeチャンネルで、麻雀ゲームアプリ「雀魂」が原作の新作アニメ「じゃんたま カン!!」がプレミア配信されることが分かった。 「じゃんたま カン!!」は、2022年に放送された「じゃんたま PONG☆」と同様の、「雀魂」を原作としたアニメで、「雀魂」のキャラクターたちが配信業をはじめたり、二人旅にでたりする姿などがユーモラスに描かれる。 「雀魂」初のキャラクターソングとなる主題歌「カンカン姫姫」は一姫(CV:内田真礼)ら…

ようこそ実力至上主義の教室へ 3rd Season 11話「愛にはたったひとつの決まりしかない。それは愛する者を幸福に導くことだ」

ついにAクラスとの対決が始まりましたが 意外とサクサク進んで1話で終わってしまうスピード展開とはだいたい平田のせいだけど 準備期間のほうが長かったような気が。対決種目は狙い通りの展開で AクラスとCクラスの差を感じさせることもなく 一方的な勝敗になることもなく互角坂柳有栖ちゃんの期待通りに最終種目で選ばれたチェスで 待ちに待った綾小路と対決が出来て 表情からも分かるくらいに嬉しそうだったのに最後の最後、一番盛り上がるところでの裏からの介入これは坂柳有栖ちゃんブチギレですよ!対決後に誰もいない図書…

息子の特技?!アニメの声優をよく当てる(#^^#)ザ・ファブルと鬼滅の刃

いつもありがとうございます。 息子の特技?!アニメの声優をよく当てる(#^^#)ザ・ファブルと鬼滅の刃 息子のジャグちゃん(名前の由来)の特技になるのかどうか分かりませんが(;'∀') この前、私は録画していたザ・ファブルを観ていました。 www.vap.co.jp ジャグちゃんはまったりとYouTube動画鑑賞。 すると突然指文字で 『ママー!あーいー!あーいー!』 (ママー!だーきー!だーきー!) 引用元:SureTalkホームページ この親指を立てて横にスライドすると 『だ』になります。 …

何しに学校に来ているか?余計な事はやらない方がいい。

seiyudaisuki20.hatenablog.com こんにちは。 今回は「ブレる」です。 声優、俳優の専門学校でよく聞くのが、「裏方の事も知っておいた方がいい」です。 そして実際にスタッフの動きもさせる。 知っておくのは構わないが、学生が裏方の方に比重を多くなると困ってしまいます。 裏方は目に見えて達成感がある。 だからそっちに流れてしまう。 そしてたちが悪いのは学校の先生が「裏方は出来た方がいい」と言いだす時があります。 これは害悪のなにものでもない。 何しに学校に来ているのか? 売れ…

「月が導く異世界道中」最新話の魅力とファンの熱狂

はじめに:「月が導く異世界道中」の世界へようこそ 「月が導く異世界道中」は、異世界転生をテーマにしたファンタジーアニメで、そのユニークな設定と魅力的なキャラクターたちが多くのファンを魅了しています。 月が導く異世界道中 最新話では、主人公・真が新たな冒険に挑む中、彼の成長と共に物語も大きく展開していきます。 アニメ感想や最新話の情報を交えながら、この作品の魅力に迫ります。 最新話の見どころとは? 「月が導く異世界道中 最新話」では、主人公・深澄真が新たな試練に直面し、彼の冒険がさらに深まります。…

マイラーズカップ。 ◉ソウルラッシュだったけど 相手誰もいなくて草。 ソウルラッシュから6点流しでも 良かったかなあと思うけど セリフォス完全に飛ぶと思ってたし ニホンピロも無印だったし どっちみち。 なんにせよ団野大成がキッチリ勝てたので良かった。 ほんでゴリゴリに予想してたマイラーズCが外れて 付け焼き刃予想のフローラSは当たるという。 競馬ってそういうものです🏇 リンカイのアニメ割と面白いのでは?という話。 俺が公営ギャンブル大好きマンだから バイアスかかってるだけかもしれんけど。 まだレ…

次回は、母をたずねてちびマルコくん三千里を行くの巻きだよ、お楽しみにね📺

皆様こんにちは😃。 NOBU👧BUBUBUです。 以下は、母をたずねて三千里のテーマ曲の詩です。マルコの部分をTARAKO(さん)に置き換えるとちょっと泣けてきます🙇‍♂️💦。 www.youtube.com TARAKOさん、いままでありがとう☺。 安心して下さい。大丈夫です。 菊池こころサンに任せて大丈夫です✨ 安らかにお眠り下さいm(_ _)m。 又来週👋。 www.youtube.com

(チラ裏レビュー) 君のことが大大大大大好きな100人の彼女 (アニメ 2023年)

※)これは”チラ裏”レビューです。あまり十分な推敲もしておらず、本来はチラシの裏にでも書いて捨てるレベルの駄文ですが、ここに書いて捨てさせていただいております。この先は期待値をぐっと下げて、寛容な気持ちでお読みください。ではどうぞ。作品名:君のことが大大大大大好きな100人の彼女(2023) リンク:https://www.amazon.co.jp/dp/B0CGSD4DCN 評価:★5(★★★★★)「君のことが大大大大大好きな100人の彼女」(通称:100カノ)は2023年の秋アニメ。このアニ…

【圧倒的朗報】テラフォーマーズ連載再開,日記の更新を忘れてしまった.そして今日は貴重な経験をしてました

やあ 甘口です 今日は非常に貴重な経験をしてきました かなり遠出をしたのですが,それに見合う価値があったと言えるでしょう. 感激としか言いようがありませんでした. また,テラフォーマーズの連載がついに再開しましたね 5年も休載していたのが信じられません.気づいたら膝丸燈くんの年齢を超えていました.恐ろしいですね.私の方が年上ということですわ 面白いですよねテラフォーマーズ 個人的には鬼塚というボクサーキャラと,アレックスという野球選手キャラが好きです. 特に野球選手の方はスナイパーみたいでかっこ…