トピック一覧

アニメ

友達が教えてくれた:huluで癒やされる意外なアニメシリーズ 10選

忙しい日々の中で、心を落ち着かせる癒やしの時間は誰にとっても必要です。そんな時、アニメが意外な癒やしを提供してくれることをご存知でしょうか?今回は、友達が教えてくれたhuluで視聴できる、癒やされる意外なアニメシリーズ10選をご紹介します。これらの作品は、見るだけで心が和むようなストーリーやキャラクターが魅力です。 huluで癒やされる意外なアニメシリーズ 10選 1. 『ふらいんぐうぃっち』 2. 『たまこまーけっと』 3. 『ノンノンびより』 4. 『バルーン』 5. 『青い花』 6. 『う…

記事を見る

Disney+ - 「マクロス」シリーズ全18タイトルを世界配信

www.phileweb.com

記事を見る

20240318

HIGH CARD Season2 23話 監督 和田純一 フィン、回想の世界にいるけどどうなったんだ・・セオドール、ようやく息子と・・・・というところで今度は陛下が終わってる! ま~たみんな軟禁されてるしヤバいぜ クリス、エクスハンド使い同士でツルムのは枷が外れて死にそうで嫌だな~ティルト、兄!?ホントに!? キモすぎる部屋、最悪!!!!!!!クリス、死んだ・・・・言ったじゃん!!!フラグすぎるよ~~~ ここでバーストの助けでクリス復活! 死亡!復活!みたいなことクリスしすぎじゃない?バースト…

記事を見る

Sランクモンスターの子供になった男の物語。「ベヒ猫」がTVアニメ化。

「Sランクモンスターの《ベヒーモス》だけど、猫と間違われてエルフ娘の騎士(ペット)として暮らしてます」のTVアニメ化が決定した。 「Sランクモンスターの《ベヒーモス》だけど、猫と間違われてエルフ娘の騎士(ペット)として暮らしてます」・・・通称「べヒ猫」 銀翼のぞみ原作小説を東雲がコミカライズし、ヤングアニマル(白泉社)で連載中の作品。 騎士である主人公は命を落とし、迷宮都市・リューインの中で目を覚ます。彼は、猫のような姿・・・ただし、災害級のSランクモンスター・ベヒーモスの幼体に転生してしまった…

記事を見る

私の推しは悪役令嬢。

ネタバレを含みます。ご注意下さい。 原作未読。 悪役令嬢の恋路を応援するストーリーかと思いきや、ガチ百合展開ストーリーでした。主人公のレイが悪役令嬢のクレアの事を好きだ、好きだというけれど推しという意味だと思って視聴していたのだけれど、途中で重い感じを出してガチだとやられても「お、おう・・・」としかならなかった。最初から恋愛感情だとはっきりした方が受け入れられたと思う。 レイのテンション高すぎでちょっと見づらかった。シリアスな展開との落差を狙ったのかもしれないけどテンポの悪さというか唐突さを感じ…

記事を見る

イラストレーター いのまたむつみさんを想う

はるすです 本日イラストレーターのいのまたむつみさんの訃報を知りました…とても悲しいです。心よりお悔やみ申し上げます。 いのまた先生は、代表作にアニメ『幻夢戦記レダ』『新世紀GPXサイバーフォーミュラ』 ゲーム『テイルズ オブ』シリーズ等で様々なキャラクターデザインを手掛け、歴史伝奇ファンタジー小説『宇宙皇子』ではカバーと挿絵を担当した事で有名ですが、わたしは90年代にWOWOWで放送されたTVアニメ『ブレンパワード』のキャラクター達がとても印象深いです。ヒロインの比瑪(ヒメ)ちゃんがとても魅力…

記事を見る

アニメ「ザ・ファブル」本編映像PVを二本公開 の巻

記事を見る

新しいアニメを見るなら好きだったアニメを見返したい。

新しいアニメを見るなら好きだったアニメを見返したい。 今アマゾンプライムで物語シリーズが見れる。 ちゃんと見ていなかった終物語を今見ている。 新しいアニメも気になるけど、結局見なれたものを見るほうが気持ち的に楽だし、疲れないし面白く見れる。 同じアニメを何度も見るのってなんか時間の無駄のように思われるかもしれないけど、心地よい時間が過ごせるならそれは良いことだと思う。 アニメは真剣に見ている。 何かをしながら見ない。 何かを食べながら見ない。 口に入れるのは水くらい。 スマホ見ながら見ない。 し…

記事を見る

雪ノ下雪乃さんアクスタ多すぎ問題19(チャイナ)

めちゃめちゃかわいい雪乃さん スタイルも良すぎる

記事を見る

デュエル・マスターズ WIN 決闘学園編(デュエル・ウォーズ) 第47話「終極!最後のターン」感想

見せてやる! 邪神のウイニングロードをな!! 少年たちのデュエマは、これからも続いていく──── デュエルマスターズ アビスベル=覇統=ジャシン帝(シークレットレア) 邪神と水晶の華 (DM23-EX3) | デュエマ ゼロ文明 クリーチャー デュエマ Amazon . . . . . . . . . . そう 信じている 分かち合える デュエマは最高! COMPLEXの力を解放して襲い掛かるヒーローウガタと、それを真っ向から受けるウィンの最後の決戦が繰り広げられたデュエマWIN最終回。そんな決…

記事を見る

『Fate/Zreo』第9話感想(ネタバレあり)

皆様、おはようございます。こんにちは。こんばんは。 まだ感覚が冬仕様なので17時くらいでも明るいことに違和感があります。 どんどん日が長くなっていって19時くらいまでは明るくなる日も近いですね……。 以下ネタバレあり 初見では分からなかったがタイトルである「主と従者」に相応しい内容だったな、ととてもとても感動した。 ディルムッドと生前の主であるフィンとの回想 ディルムッドとマスターであるケイネスとの忠誠 アーサー王とマスターである切嗣とのすれ違い イスカンダルとマスターであるウェイバーとの共闘 …

記事を見る

嗚呼!サイバーエージェント株が500株欲しかった

ようこそ(^^)/ 人生を豊かに生きるためには、健康とお金がとても大切と考える当サイトの管理人ぱんぱんぱぱです。 さて、みなさんは動画配信サービス(VOD)を楽しんでいますか? 動画配信サービスは、ストリーミング配信方式を採用しています。 インターネットを介してデータを受信しながら、同時に配信する配信方式で、膨大なデータを保存する必要もなく、今や動画再生の圧倒的主役です。 しかし、ほとんどの動画配信サービスはサブスク方式を採用しているため、視聴にはお金がかかってしまうのが残念です。 動画配信サー…

記事を見る

太刀川ミミについて話していく

はい、ど~も~、まつと申します。いつもお世話になっております。今回はキャラクターについてお話をしていきたいと思います。『デジモンアドベンチャー』で活躍していた「太刀川ミミ」についてです。ここでお話しするのは『デジモンアドベンチャー』の「太刀川ミミ」であり、『デジモンアドベンチャー:』の「太刀川ミミ」ではありません。よろしくお願いいたします。※僕の独断と偏見で書いておりますのでそこは許してください。 【目次】 太刀川ミミとは 声優について 作品ごとでの活躍 デジモンアドベンチャー 映画 デジモンア…

記事を見る

話題沸騰!アニメ「龍族 -The Blazing Dawn-」あらすじやキャスト、スタッフ、放送情報、配信情報など徹底紹介!

©2023 Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited アニメファンの皆さん、こんにちは!今日は、話題沸騰中のアニメ「龍族 -The Blazing Dawn-」について、その魅力をたっぷりとお伝えします。 「龍族 -The Blazing Dawn-」は、江南 ジャン・ナンによる長編ファンタジーノベルが原作です。一通の招待状が主人公の人生を変え、隠された龍の存在と彼が背負う運命に迫ります。壮大な世界観と繊細な心理描写が織り成すドラマが、中…

記事を見る

不可欠な存在:アニメ界の偉大な遺産

見に来て頂きましてありがとう御座います。 思いつくまま気の向くまま、とりとめのない話になります、今回はどんな話になるのやら・・・ ↓↓↓↓↓ランキング参加中クリックお願いします↓↓↓↓↓ ランキング参加中アニメランキング参加中自分がコンテンツ! アニメ漫画関連で訃報が続きましたね・・・ 鳥山明先生と声優のTARAKOさん・・・ どちらもかけがえのないアニメ界漫画界では大切な人だと思っています。 鳥山明先生は 前にも記事にして投稿しましたが、「Dr.スランプ」をジャンプ本誌で初めて見た時から漠然と…

記事を見る

TVアニメ「BanG Dream! It's MyGO!!!!!」のBlu-rayが発売決定!

迷うことを、迷わない――ガールズバンド・MyGO!!!!!の結成秘話を描く必見作。 TVアニメ「BanG Dream! It's MyGO!!!!!」のBlu-rayが発売決定! 発売日 : 2024年04月17日 【楽天ブックス限定配送BOX】【楽天ブックス限定同時購入特典+楽天ブックス限定先着特典+他】【セット組】TVアニメ「BanG Dream! It's MyGO!!!!!」上下巻【Blu-ray】(卓上アクリル万年カレンダー+箔押しチェキ風イラストカード(2枚)+他) [ MyGO!!…

記事を見る

愚かな天使は悪魔と踊る 05話「Turning point」

これぞラブコメ!可愛いリリーの可愛い表情と 可愛い反応がいっぱい見られる、良いじゃないですか。いよいよこの作品の魅力が見てきたような気がします。今までのように阿久津だけではなく、 しっかりリリーも何かを意識してしまっているこの状態さえ完成すればもうラブコメです。この感じのこの甘めの空気を どこまで上手くアニメとして表現してくれるか楽しみですね。あとリリーは小柄なので通常から上目遣いになると思います。 ランキング参加中アニメ

記事を見る

ジブリ「魔女の宅急便」キキ 一人二役ってどういうことよ

キキ 一人二役ってどういうことよ あたしは沢山の映画のDVDやBlu-rayを持ってる。 親が買ってくれてたのね。 ジブリも沢山あるよ。 その中で「魔女の宅急便」について調べてたら、 キーワードに「キキ 一人二役」とかが出てきた。 え? は? どういうことですか? 調べました。 ___________ あたしとしては、何百回(←本当にそれくらい)と見てきて気付かなかった驚愕の事実があったんです! ちょい役で二役してるのかと最初思ったのだけど、 主人公の「キキ」の声優さんは、「タンクトップ姉さん」…

記事を見る

オンラインで声優の勉強は出来るか?

seiyudaisuki20.hatenablog.com こんにちは! 今回はなかなか難しい問題です。 よく色んな声優学校のHPを見ていると「オンライン授業」みたいな事が書かれています。 「対面じゃなくていいの?」 こんな風に感じた人も結構いるんじゃないでしょうか? 「それで本当にレベルアップするの?」 みたいな。 これについて、私なりの答えを書きます。 答えは・・・・オンラインはやめた方がいいです。 講義ならオンラインでもいいです。 でも実践になったら対面じゃないとダメです。 画面越しのチェ…

記事を見る

20240317

ゼーガペイン 24話 監督 下田正美 最終決戦!! お互いQLが切れない勝つか負けるかのラストバトル!!!ルーシェン、ここで過去の話を・・・ 「コンビィ!?ボケとツッコミはどっちだ?」言っとる場合か!!!司令、ここで逝くのか・・・・ ここまでありがとう・・・この猫は・・・? ミナトをシズノが慰めてる姿、こういう描写好きルーシェン、マジ!?!?!??!?!?!? キスしてグッバイ、そういうこと ルーシェン、キョウのこと大好きやんとか言ってたんだけどもっと大好きやん・・・シマオリジナル?見極めたかっ…

記事を見る

102作目〜Dr.STONE 1期〜あらすじ・感想

今回は、大人気科学アニメ『Dr.STONE』の1期を観ました! 原作は、週刊少年ジャンプで連載された漫画で、5年間に渡って連載された大作です。 dr-stone.jp 主人公の科学少年 千空が科学の「か」の字もない時代から、 知識とアイデアを駆使して文明を作り上げていくのが、とても面白かったです! あらすじ 突如、世界中の人類が謎の光によって石化した世界。 それから約3700年後、石化から解放された科学少年千空は、石化を解く薬《復活液》を作ることに成功した。 親友の体力自慢の大樹や、大樹が恋して…

記事を見る

アニメ『勇気爆発バーンブレイバーン』9話感想補足 合体の魅力

今日もお仕事です。 はてなブログのアクセス数ってどういう仕組みなんでしょう? 急に伸びたり減ったりして地味に一喜一憂しています。気にせず好きなことを書いていきたいとは思っているものの、やはり気になるものは気になるものですね。 さて今回は『勇気爆発バーンブレイバーン』9話感想の補足を書いていこうと思います。 『待たせたな、イサミ!』 鈴木崚汰 Amazon ※以降ネタバレを含みますのでご注意ください。 9話でブレイバーンが合体しましたね。 最初の感想記事で触れるのをすっかり忘れてました。 つまり忘…

記事を見る

声優になりたい人へ、なるためには!!「声優になりたい人のための豆知識の話819」#2679

昨日、声優事務所講義で行った例の声優志望者を惑わせるシナリオをやった事をこのブログで知ったのか、業界人からメールが来ました。OGの声優さんは現場で会いましたが、二人とも相変わらずの容赦しない声優事務所講義で楽しそうとの事。いや、教えている方も、習っている側も真剣で、もう、頭をフルに回転させてやっているのだ!まあ、経験者の声優さんはその辺りは身が引き締まるほどにわかっていたとのことだ。でも、本当のプロのやり取りって、そういうもんじゃないですかね?あくまで、理想ですが、出来れば、もっと、プロデューサ…

記事を見る

好きなものがあること

■ 好きなものがあること ● 好きなものがあること このところ、アニメ「ダンジョン飯」(東京MX、2024)と「葬送のフリーレン」(日本テレビ、2023)を、アマゾンプライムビデオで観ている。どちらも人間以外にエルフやドワーフが登場するファンタジーで、世界観が重なるところがあるので、話がごっちゃになってしまう感はある。 「葬送のフリーレン」は昨秋からテレビ放送されていて話題になっていたので、なんとなくタイトルは知っていたのだけれどあまり関心がなかった。「ダンジョン飯」の方は数年前、知人に原作コミ…

記事を見る

韓国版名探偵コナンと原神の人気声優イ・ウリの訃報

アニメ「名探偵コナン」やゲーム「原神」で活躍の声優イ・ウリの死因は? 人気声優イ・ウリの死 アニメ韓国版「名探偵コナン」やゲーム「原神」なんのキャラクターをしていたのか アニメ「名探偵コナン」やゲーム「原神」で活躍の声優イ・ウリの死因は? イ・ウリさんは2024年3月14日に亡くなりました。享年は24歳でし。イ・ウリさんの死亡の報せは、同じく声優であるイ・ダルレさんから伝えられました。 イ・ウリさんは2021年にCJ ENM声優劇会(トゥニバース)11期専属声優としてデビューし、韓国の男性声優と…

記事を見る

今週のアニメ 2024/3/17

今週はアンデラとフリーレンと薬屋と僕ヤバとメタリックルージュとブレイバーンを観たよ。

記事を見る

ゆびさきと恋々 Sign.11感想

Sign.11約束 雪と逸臣の間には手話だけでなく口話やラインも有る。今回はドイツの励まし方なんて教えてるし、想いを伝える方法は様々。それは二人の仲が成熟し始めたからでそれだけに、同じように成熟させられなかった桜志、これから成熟させる心、それぞれの想いの伝え方に注目してしまったな 雪はハンデの為に人から言葉が伝わらない時が有ってそれを今回のような場面で桜志が守ってきた。桜志には雪の想いが伝わっているだから、伝わり過ぎてしまう手話を止めてしまう訳ででも雪の回想により桜志の手話だって雪に伝わっていた…

記事を見る

(≧ω≦) 猫娘の日常編 6 お昼はサクッと🍜(≧ω≦)

(≧ω≦) 猫娘の日常編 6 粘土もやってます(●´ω`●)CM⤵ catsgirl.hatenablog.com クマブログもやってます(●´ω`●)CM⤵ catsgirl.hatenablog.com お昼はサクッとインスタントラーメンにしようと思う リアル猫娘🍜(●´ω`●) ついついキャラクター商品を買ってしまう罠にハマる・・ 猫娘「ちいかわの可愛いイラストが描いてあるんだぜ・・ウソみたいだろ 中身はチャロメラなんだぜ ・・・袋だけなんだぜ ちいかわ めちゃ可愛いだけで売れまくるんだぜ…

記事を見る

『ルパン三世 アルカトラズ コネクション』感想

ネタバレあります。 ルパン三世TVSP #13 アルカトラズ コネクション 栗田貫一 Amazon うーむ… ストーリーもキャラも安直。シークレット7とか5分くらいで考えたんじゃないか……加えて作画コストを抑えようとしてる雰囲気をすごく感じる。 なんでこんなに手抜き感が出ちゃったんだろう。新人に経験を積ませるためがんばって作らせたのかな。 良かったところも書いておく。 ・オープニング。ルパン三世のテーマのジャズアレンジはオシャレで、外連味のあるアクションも例外的に良い。 www.youtube.…

記事を見る

DMM TVってどうなの?アニメ見るのにはいいのかな?特徴や使い方、料金について解説

みなさんこんにちはTakeです。 今回は「DMM TV」の特徴やプランを紹介していきます。 DMM TVって? DMM TV(ディーエムエム ティーヴィー)は、合同会社DMM.comが運営する定額制動画配信サービスです。 DMMでは2004年から定額動画配信サービスを実施していましたが、2022年12月1日に従来の「DMM動画」を全面リニューアルする形で新たに「DMM TV」をスタートさせました。 価格は? 画像:DMM TV HP 料金は月額550円になっています。 この金額で19万本以上(※…

記事を見る

薬屋のひとりごと 第23話感想

第23話鳳仙花と片喰 猫猫が羅漢の弱みを知った状態で成立した勝負は羅漢にそのつもりが無くても出来レースに近い猫猫は自分の盤面がどのような結果を生むか理解していた。その意味では眼前の盤面の意味を理解していなかった若い羅漢との対比になっているような 人の顔を判別できない羅漢にとって、きっと他人は全て等しく他人顔が駒に見えるなら羅漢にシャンチーや碁と人に違いは無いだとしたら盤面を通して触れ合えた鳳仙は羅漢にとって唯一の人間だったのかもしれないまた、一方の鳳仙にとっても羅漢は薄っぺらい愛を求めてこない唯…

記事を見る

ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~ 11話「古城の決戦」

先行する竜の討伐チームにあっさりと先回りしてしまうどころか しっかり4人全員が活躍して事前準備の通りに倒してしまうとは どんどんライザが強くなっていく錬金術で作った秘策のアイテムも クラウディアの弓矢があってこそ最適な場所で発動するものだったので パーティーにクラウディアが参加してくれて良かったあのとき出発に間に合わなかったら この討伐作戦もどうなっていたことか。村でのライザの評判も前より少し上がって 次回はついに最終話、何が待っているんでしょうか。 ランキング参加中アニメ

記事を見る

スパイダーマン:ビヨンド・ザ・スパイダーバース:公開日、最新情報、すべてを網羅!

スパイダーマン:ビヨンド・ザ・スパイダーバースがやってくる! 公開日はいつ? 最新情報をお届け! マイルズ・モラレスって誰? まとめ 「スパイダーマン:スパイダーバース」の続編 スパイダーマン:ビヨンド・ザ・スパイダーバースがやってくる! スパイダーマンのファンのみなさん、お待たせしました!「スパイダーマン:ビヨンド・ザ・スパイダーバース」が、2024年3月29日に公開されます。 「スパイダーマン:ビヨンド・ザ・スパイダーバース」 この待望のアニメーション映画では、マイルズ・モラレスが再び主人公…

記事を見る

葬送のフリーレン

旅に出て魔王を倒し終えたエルフのフリーレン一行は、10年旅をともにした仲間たちと別れを告げる。 寿命千年以上のフリーレンは50年後、旅をした仲間たちと再会するがみんな老いていて…! 【ネタバレ】 何の前知識もなく見たので、第1話の展開で、「え?」ってなった。 「推しの子」見た時の感覚に近い。 物語の定石どおりではなかったというか。 それにしても老人ヒンメルのキャラデザがw ヒンメルが年老いて死んでも、エルフのフリーレンは見た目も考えもほとんど変わらない。 ヒンメルの葬式の時、フリーレンは涙する。…

記事を見る

タフな時代:睡眠の重要性

seiyudaisuki20.hatenablog.com こんにちは! 今回は「睡眠」です。 寝るの大好き! そんな方はたくさんいらっしゃるんじゃないでしょうか。 私も大好きです。 何時間でも寝てられる。 睡眠はとても気持ちよく、重要なものです。 ただ年齢を重ねていくとこの「睡眠」の重要性が変わってくる。 10代、20代、の時は少しくらい寝ないのは平気だったのですが、40代になってくると寝ないと次の日が使い物にならない。 辛すぎる。 何が言いたいかと言うと、10代、20代くらいの時が一番タフな…

記事を見る

麻倉もも『Sweet Essence』を受け取って

どうも青Pです。 2/14に麻倉ももさんの12枚目のシングル『Sweet Essence』が発売になりました。今回はバレンタインソングということで、めちゃくちゃ可愛い1枚になったんですけど。個人的にこの曲を受け取って感じたことを備忘録的にまとめたかったので書いてみます。 よかったら付き合ってくださいね 楽曲概要 引用記事 Sweet Essence 幸せって書いて 幸せを描いていきたい 楽曲概要 引用記事 麻倉もも12thシングル『Sweet Essence』 1.『Sweet Essence』…

記事を見る

ポケモン日記【アニポケ_42】服が一瞬で変化する超技術に対しての考察(※妄想)

こんばんは。定規と申します。 今週のポケモンもヤってましたね。 確実にヤってました。 「何が?」ですって? 脚大好きっこさんの仕事がですよ!! ※この筆者は制作スタッフ陣に『脚』が大好きな人が紛れていると勝手に睨んでいます リコちゃんはいつものことですが、サンゴちゃんの脚まで魅せてくるとは…。 『性癖に忠実な人の仕事は信頼できる』 これテストに出るので覚えておいて下さい。 ということで今回はアニポケの感想日記を書いていこうと思います。 ①.オニキスさんについて リコちゃんへの紳士的な対応を見る限…

記事を見る

過去の忘れたくない作品(夏目伍10話)

夏目友人帳伍 10話「塔子と滋」 ※ネタばれあります 夏目友人帳は大好きなアニメで、 特にこの回は、何回も涙を流しながら見ています この回自体は、塔子さんと滋さんの今までの絆みたいなものが 主軸としてあって、この部分でもすてきなお話しですが、 私が切なくなって涙を流してしまうのは、 たそがれている夏目の後ろ姿と 最後の塔子さんのセリフのあたたかさです 1期では夏目の今までの境遇などでつらい過去は知っていても、 伍までくると、夏目もだいぶ笑顔がでてきて、 あの辛そうな後ろ姿を忘れてしまっていて、急…

記事を見る

声優になりたい人へ、なるためには!!「声優になりたい人のための豆知識の話818」#2678

今日の声優事務所講義の題材は非常にうちの声優事務所講義の真骨頂ともいえる題材でした。過去の声優として、羽ばたいて行った、先輩たちを心が折れるほどに役者としての資質を問いかけるような題材でした。まさに容赦のないものです。正直、プロとして、もしくは、プロデューサーとしての見地だからできる授業だと自負しています。お客さん扱いするような授業では上手くなりません。でも、そこに何が必要か?何で、そうなるのか?これが、どう実戦に繋がっていくかの過程まで話が出来たのは幸いでした。もう、惑わされる事は無いでしょう…

記事を見る

「第十八回 声優アワード」について感想とか言いたい

来た来た!今年も来たぞ声優アワード様がぁ!←ちょっとだけテンションがおかしい。 年度末が近づき、そろそろ締めくくりの準備だな~&来たる次年度に向けてよろしくの準備もだな~の気分になったところで毎度ぶっこまれるのが声優アワードだ。 こいつの発表を見て「今年もアニメアニメしいアニメな1年だったな~。てなことを去年も来年もずっと思って私は生きて行くのだな~」となるのが私の3月の恒例行事。もうコレを思ったのが何回目よ。←とりあえず18回以下よ。 コレを思う時、私は大変染み染みと感じ入ってしまうのだ。 今…

記事を見る

盾の勇者の成り上がりの魅力:今ハマっているアニメをご紹介!

皆さん、こんにちは!HORIです! 今回は最近ハマっているアニメをご紹介しようと思います! 僕が最近ハマっているアニメというのは… 『盾の勇者の成り上がり』です! 作品情報 あらすじ 主要キャラの紹介 岩谷尚文 ラフタリア フィーロ 北村元康 マイン 天木錬 川澄樹 アニメの魅力 作品情報 『盾の勇者の成り上がり』は、アネコユサギによる日本のライトノベルが原作です。 イラストは弥南せいら作で、2012年より小説投稿サイト「小説家になろう」にて連載中です。 また、2013年からMFブックスより書籍…

記事を見る

本屋さんを無くしてはならないただ1つの理由

皆様こんにちは NOBU📚BUBUBUです。 僕はペン付きタブレット(スマホ)がどこまで普及してもペン✒️(鉛筆)とノート📖(紙)は0にしてはいけないと思っています。 化学繊維で良いものがどれだけ出てきても木綿も0にしてはいけないと思っています。 タブレット(栄養剤💊)も同様でどんなに良いものが出てきても極々普通の食事🥢 𓌉◯𓇋は人間にとって必ず必要です。 僕は読み物が好きなので本📚が好きです。最近はKindleを使っているのであまり行かなくなりましたが本屋さんは好きです。コンビニ🏪の本のコーナ…

記事を見る

アニメ「治癒魔法の間違った使い方」

アニメ、治癒魔法の間違った使い方 です。 治癒魔法の間違った使い方 [Blu-ray] 坂田将吾,七瀬彩夏,高梨謙吾,田中敦子 Amazon 平凡な高校生・兎里 健(ウサト)は、帰宅の途中、生徒会長の犬上鈴音(スズネ)、クラスメイトの龍泉一樹(カズキ)とともに 突如現れた魔法陣に飲み込まれてしまう――。 気づくと、そこは異世界。3人は王国に攻め込んでくる魔王軍に対抗できる『勇者』として召喚された……はずが、勇者の適性を持っていたのはスズネとカズキのみ。 ウサトは巻き込まれただけだった! しかし、…

記事を見る

アイカツ!第153話 - 第178話 視聴完了

第178話 最高のプレゼント Amazon 序盤大空あかりから北海道組へフォーカスがあたっており、まだあかりちゃんを描ききってないのに、もう移っちゃうのと思ったが、徐々にルミナスにスポットが当たっていって良かった。特に166話が好きで、みんなアイドルを目指すきっかけとなったことが描かれていて非常に良かった。またあかりちゃんもすっかり成長して、いちごの真似をしてたころとは大違いだなぁと思った。

記事を見る

本日のお休みDayはお家でまったり✨

こんにちは〜! 最近暖かいですね☺️ 春なので自宅染めでピンクカラーにしたけど、全然染まらなくて SNSでピンクシャンプーでかなり染まるって口コミとかが多かったので お試し用の1回きりのがあったので使ってみたのですが、ほんのりピンクかな?!くらいになったかな…? 洗うたびに落ちていきそうです😅 今日はお昼にお家でソーキそばを作って食べようと思っています! ソーキそばを昨日、スーパーで見つけて試しに1食だけ買ってみました✨ 私と次女でわけて食べます🥣 パパとかあまり食べたがらなくて、沖縄ソーキそば…

記事を見る

動くハートが可愛い☆ そして〜わんこ達も可愛い〜💕うふ♪(* ̄ー ̄)v

この加工した画像もお気に入りですぅ〜(o´∀`o)ニコッ わんこ達を切り抜いたことで〜いろいろな効果で楽しめますね〜(^_^)v お気に入りが増えてしまって〜嬉しい悲鳴ですぅ〜(●´ゝ艸・`)。゚+*ププ ランキング参加中ペット ランキング参加中【公式】2023年開設ブログ

記事を見る

ミリアニ(アニメ アイドルマスターミリオンライブ!)は何故見ていて気持ちが良いのか?

ミリアニは見ていて気持ちが良い。この気持ちの良さは、悪が必ず成敗され、正義が勝ち良い目を見ることに近い気がする。 そこで重要なファクターとなるのは最上静香である。彼女はアイドルになりたい想いを持っているが、父の反対からなかなか一歩が踏み出せないキャラクター。その為の努力もしてきた描写もある。彼女の夢に対する一途さ一生懸命さ、これは視聴者が彼女を応援したくなる重要なファクターであり、だからこそ彼女がオーディションという場で、彼女特有の重圧で、ミスをしてしまう(これはこのアニメで垣間見える現実のいち…

記事を見る

『Fate/Zreo』第8話感想(ネタバレあり)

皆様、おはようございます。こんにちは。こんばんは。 どこかに出掛けたいな~と思っているが世間の子供たちは春休みに突入するので観光地は混んでいるかな、と考えてしまいます。 どうせならなるべく空いている時に行きたい……。けど、今遊びたい…… 悩みどころです。 以下ネタバレあり 切嗣vsケイネス セイバー・ランサーVSキャスター 舞弥・アイリvs綺礼 各所の戦いがどれも良すぎて語り切れない(諦めるな) 切嗣vsケイネスでは、ケイネスに切嗣は隠し玉「起源弾」を打ち込み魔術回路を暴走さ再起不能にさせた。恐…

記事を見る