トピック一覧

アニメ

ノブジュー円盤めちゃくちゃ良かった

2月1日に発売された「岡本信彦/Kiramune Presents Nobuhiko Okamoto 10th Anniversary LiveTour ノブジュー Live Blu-ray」がめちゃくちゃ良かったので、順を追って感想を記録することにしました。 ↓各公演の感想 Disc1. 前半戦 カメラワークが良くて心なしか映像が綺麗 全体を通してずっと思っていたことなんだが、見たい部分をいい角度でちゃんと映してくれているほか、心なしか画質がいい気がする。カットごとの遷移や動きも綺麗。映像会社…

記事を見る

日記:初めてのガンダムについて語ろう! 23/02/06

僕は小さい頃からガンダムにはほとんど触れてこなかった。 なんとなくの知識でアムロだとかシャアだとかザクとは違うとか、あとニコニコで見た止まるんじゃねえぞの人とかなんかかぼちゃの頭をした黒い全身タイツの人がハサウェイだのどうのというまぁ一般的な「ガンダムをよく知らない人」だった。 こんな感じのイメージ そんな僕がガンダムに対してちゃんと向き合うようになったキッカケはyoutubeであなたへのおすすめに出てきた一つの曲でした。 それが奥井亜紀の「月の繭」 僕がこの曲を聴いてまぁ感動しまして、まじで最…

記事を見る

進撃の巨人について語りたい63

こんばんは、はる子です。 今回も、進撃の巨人について語りたいと思います。

記事を見る

デュエル・マスターズ WIN 第22話「燃える青春!デュエマジ学園!!」感想

マナを燃やして、いざデュエマジ喧嘩!! まるで幼い頃に見ていたおはスタの寸劇のようだぁ…… デュエルマスターズ 【 襲撃者エグゼドライブ 】 DMC42-078C 《コロコロドリームパック3》 タカラトミー(TAKARA TOMY) Amazon . . . . . . . . . . デュエマジ使いのガチ(?)バトル 今回のデュエマWINは特別編。本編がお休みということで、いつぞやの10話と同じように実写を交えた芸人コラボ回が前半に待っていました。しかも今回は「デュエマ初の2.5次元!!」と銘…

記事を見る

「進学校の理系に通う息子が突然「声優学校」を志望、困惑する親が迎えた劇的結末」へのコメント

diamond.jp ↑へのコメント。 良い記事だった。 高卒後は「声優学校へ通いたい」と言い出した進学校に通う高2の息子の相談を持ち掛けられた記事の筆者が、その真意を探りだし、両親と息子に説教した結果、声優学校ではなく、難関大学文系学部へ進学したという話。 息子は、父親から理系>>>>>>>>>文系を刷り込まれたものの、数学などの理系科目は不得意で成績不振。 このまま高3になり、大学受験しても良い大学の理系学部への進学は望めないと悟り、代替進路を絞り出す必要性に迫られ、仕方なく、今の自分にとっ…

記事を見る

名探偵コナン 絶海の探偵のネタバレ!あらすじと犯人、結末も紹介

「絶海の探偵」(読み方:ぜっかいのプライベートアイ)は劇場版名探偵コナンの17作目の作品で、イージス艦が舞台となっている映画です。 この映画の特徴と言えば、実際のイージス艦を再現した描写がいくつか出てくるというところです。 また、派手な爆発などというアクション要素は割と少な目となっております。 ですが、悲壮感あふれるクライマックスでまさかのコナンが泣く?という展開はハラハラです。 今回は、「絶海の探偵」のネタバレこみのあらすじや、犯人と結末も紹介したいと思います。 ※ネタバレを含みます。注意して…

記事を見る

もういっぽん! 第5話「気持ちいいですね、柔道って。」の感想・レビュー

インハイ予選編終結。因縁の天音先輩との対決は氷浦永遠の勝利に終わりトラウマ払拭する。 一方で主人公未知の試合は案の定泥臭い戦いとなり制限時間ギリギリまでの攻防戦となる。 技ありを取って優位であった未知だが攻めることをやめず最終的に一本取られて逆転負けとなる。 個人戦はカットされたがそれぞれの階級で未知はベスト8、永遠は3位と健闘した。 個人戦では永遠と天音先輩は同じ階級だったので対戦したのかどうか気になるところではある。 大会後は未知の喧嘩友達?南雲の話になり、剣道部からの転部フラグが立つ。 【…

記事を見る

いつの間にか午後9時台が空白の時間になってしまいました

何時の頃からか、午後9時台が私にとっては空白の時間になってしまいました。 少し前までは、映画が好きなところがあるので、午後9時台になればテレビで見ていることが多かった感じでした。 今は、ドラマやバラエティなどが多い時間帯のようで、どうにも好き嫌いがはっきりしてしまいます。 その為・・・・ 続きはこちら

記事を見る

映画「アイカツ! 10th STORY 未来へのSTARWAY」所感

アイカツ!シリーズ10周年記念映画 あらすじ 私の理解 雑感 作品情報 あらすじ スターライト学園・高等部3年のいちご・あおい・蘭たちは、半年後に迫る卒業を意識し始める。卒業しても、アイドル活動は続く。しかし、卒業はひとつの分岐点でもある。いちごたちは、これからどんな道を歩んでいきたいかを、ひとりずつ、大切に考える。そして始まる未来への新たな歩み。卒業ライブのステージで明かす想いの先には、いつからか紡がれてきた未来へのSTARWAYが続く。まだ知らないどんな夢が待っていても、この道の先ならきっと…

記事を見る

初めて夜に、誰にも言わずに外に出た。 よふかしのうた

夜更かしって初めてしたとき なんだか悪いことしてるみたいでドキドキしたメンソ仮面です。 眠気を目薬で晴らしながらゲームに明け暮れてた日々も今は懐かしくなるぐらい 夜更かししまくってる自分に年をとったなぁと感じるこの頃(書いている今も午前4時) そんなときに「よふかしのうた」という作品を一気見したので 備忘録に残しておきたいと思う。 よふかしのうた キービジュアル 【あらすじ】 女子がニガテな中学2年生の夜守コウはただ今、なんとなく不登校中。さらには、夜に眠れない日々が続いている。そんなある日、コ…

記事を見る

今週のナナニジ(2/6~2/12)

1週間のナナニジの予定を紹介してます。 ⬇️「続きを読む」で詳細も書いてます。

記事を見る

『美少年探偵団』演出当て遊び

『美少年探偵団』1話~3話の「きみだけに光かがやく暗黒星」編を計6時間ほど掛けて観る会をやった!原作と比較しつつ、テレビ版とBlu-ray版を見比べながら、都度気になったシーンを巻き戻して観ていたらそれくらい掛かってしまった。どうやらオタクもまた、美しさの虜になってしまったようだね。 pic.twitter.com/LGLiBIA7IS — あにもに (@animmony) 2023年1月31日 『美少年探偵団』1話を原作小説と比較しながら見返していたけれど、ヘリコプターの場面が面白くて何回も観…

記事を見る

パチンコ遊戯と日常を綴ったまったり日記 207日目-ラスボス手前のイナリ荘~最強大家さん付いて〼~

こんばんは。 ハム太です。 冒険者になんかなりたくない、なんてったって不安定な職種だから。一日中薬草をむしったり、他のモンスターや冒険者とドンパチやるなんて、死んでも御免だ!成人と同時に与えられる“等級”がその後の人生を決めると言われた世界で、念願のスローライフを手にするべく日々自己鍛錬に勤しむ青年オルゴ・ノクテル!彼は厳しい修行を積む内、知らず知らずの内に神話級の更に上、1000年に一度生まれるという“終止符級”の実力を手に入れていた!その圧倒的な力ゆえスローライフの夢を断たれたオルゴ。しかし…

記事を見る

ひろがるスカイ!プリキュア 第1話「わたしがヒーローガール!?キュアスカイ参上!!」の感想・レビュー

赤ちゃん王女の生誕祭で誘拐事件が起こり犯人追跡中に異世界転移して現代日本に来た話。 主人公のソラ=ハレワタールはヒーローを目指す少女であり、王国へとやってきた。 だが丁度その時、誘拐事件が発生し、生誕祭の真っ只中、赤ちゃん王女が攫われてしまう。 それを見たソラは果敢にも誘拐犯に挑み、無事に赤ちゃんを取り戻すことに成功する。 だが亜空間に巻き込まれてしまい、異世界転移して現代日本にワープしてきてしまった。 そこで出会ったのが、後に戦士の一員となる虹ヶ丘ましろだったというワケ。 誘拐犯も同じようにし…

記事を見る

進撃の巨人について語りたい62

こんばんは、はる子です。 今回も、進撃の巨人について語りたいと思います。

記事を見る

日記:日常系アニメっていいよね~23/02/05

僕はアニメが好きだ。結構どんなアニメでも好きだったりする。そんで最近になってだんだん日常系アニメが好きになっている。 あのな~んも得るものや感動は特にないけどじんわりと脳を満足させる感じにようやく気付いた。前は全然観なかったのだ、なんか別にいいかなって。 かわいい女の子がきゃいきゃいしているのをみるのは健康にいいのだ、精神衛生上。 カラフルな髪でつまらんギャグを言ったり、 一緒に水着を買いに行って胸の大きさについて「ぐぬぬ…」ってなったり、 くじ引きで旅行にいったり、 唐突に野球し始めたり...…

記事を見る

声優 山崎はるかさんご結婚!

みんな聞いて………SHiNさんと結婚したよ~~~~!!!💍(旦那さまが型から製作中)💐結婚メイキングとみんなにお手紙↓↓↓(人 •͈ᴗ•͈)💌 ̖́-https://t.co/9mSR9cEkje pic.twitter.com/IK3uNPftmO — 山崎はるか@ぴょん吉 (@yamazaki_haruka) 2023年2月5日 声優の山崎はるかさんが結婚を発表しました! 旦那さんはドラマーSHiNさん。 山崎はるかさんと結婚しました!指輪は原型製作中です⚒益々頑張りますのでよろしくお願いい…

記事を見る

すずめは羽ばたいた

『すずめの戸締まり』九州に住む高校生・鈴芽(すずめ)が出会ったのは大学生草太。 草太は日本各地に点在する災厄の扉を閉めるために旅を続ける「閉じ師」でもあった。 災厄を封じ込める扉の要石がネコとなり逃げ出し、追いかける草太とすずめの日本各地を巡る旅が始まった。 いきなり映画のクライマックスの話になっちゃって恐縮なのだけれど、すずめがある人物に、全身全霊で思いの丈を語りかけるシーンがある。 この告白が新海監督がこの映画を通して語りたかった全てであり、この告白のためにこの壮大なファンタジーが紡ぎ出され…

記事を見る

悪魔のリドル

卒業問題。 故に、 世界は□□に満ちている 当時からずっと気になってたけど、通しでじっくり落ち着いて観たかったので、後まわしにしちゃってた作品でした。 常に裏を読みながら観るストーリーですごく面白かったです。 展開が読めなくて、最後がどうなるのか気になって、目が離せないまま一気に観ちゃいました。 最終回は裏の裏の裏をいく展開で、すべてを疑ってしまって、表が何なのか分からなくなっちゃいました。 ナニ(◐ω◐三◑ω◑)ナニ 終わり方は賛否両論あると思うけど、中骨的にはベストな終わり方でした。 原作が…

記事を見る

お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件 3 感想、レビュー 著者:佐伯さん イラスト:はねこと ライトノベル GA文庫

ようこそ、シュガーです。 GA文庫のライトノベル 著者:佐伯さん さん イラスト:はねこと さん お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件 3 を読みました。 お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件3 (GA文庫) 作者:佐伯さん SBクリエイティブ Amazon アニメも絶賛放送中の「お隣の天使様」シリーズ第3巻! スーパー面白かったです! 感想、レビューを書いて行きます。 いつも通り個人的な評価です。 ネタバレが結構あると思いますのでご注意ください。 佐伯さん はねこと お…

記事を見る

【聖地巡礼】アクションヒロインチアフルーツ@千葉県・大多喜町

こんにちは。今回はアクションヒロインチアフルーツの巡礼に大多喜町へと行ってきました。大多喜町を舞台にしたアニメですが、時間の都合上今回は学校と駅(というか家)のみ。まずは陽菜野高校こと大多喜高校へ。 大多喜城も見えるは見えるのですが、一枚の写真に収めることはできず。学校付近でそうウロウロすることもできませんし、ここは素直に引き下がります。次は黒酒邸こといすみ鉄道大多喜駅。 駅舎の再現度は高いですが、ホームは今一つ一致せず。ステージ等がなく印象が違うだけかもしれませんが。 また、同じくいすみ鉄道の…

記事を見る

【ライトノベル おすすめ 最新 8選】シナリオが面白すぎで読み応えがありすぎるラノベ集

◆86―エイティシックス― 作品紹介 サンマグノリア共和国。そこは日々、隣国である「帝国」の無人兵器《レギオン》による侵略を受けていた。しかしその攻撃に対して、共和国側も同型兵器の開発に成功し、辛うじて犠牲を出すことなく、その脅威を退けていたのだった。 そう――表向きは。 本当は誰も死んでいないわけではなかった。共和国全85区画の外。《存在しない“第86区”》。そこでは「エイティシックス」の烙印を押された少年少女たちが日夜《有人の無人機として》戦い続けていた――。死地へ向かう若者たちを率いる少年…

記事を見る

【全てのアニメファンに見てほしい】心に響く名言集【かたちあるもの】

記事や動画を見てくれている皆さんへ いつも動画や記事を見てくれている皆さんありがとうございます 今回は心に響く名言集【かたちあるもの】の見どころ解説です 初めて記事を見る方に向けて簡単な自己紹介をしたいと思います わんポニとはどんな人なのか? 普段はYouTubeでアニメの魅力や感動する動画などを最大限に 伝えるための活動をしています! 是非見てみてください! YouTubeリンク youtube.com オススメの動画一覧 この記事を見ていいなと思ったらチャンネル登録高評価拡散お願いします! …

記事を見る

ひろがるスカイプリキュア第一話感想

youtu.be kalentejia.hatenablog.com kalentejia.hatenablog.com kalentejia.hatenablog.com 喋る鳥に乗るソラが王城に向かうところから始まりファンタジー色が濃い。そして豚のぬいぐるみに変装して現れる城の侵入者、警備というか身辺調査が緩すぎる。 煙に反応して急ぐソラの声はドスが聞いておりもはやプリキュアを既に超越していた。というかこちらが本来のプリキュアではないかと思うくらい様に声が低い。度々躊躇うことがあるがすぐに覚…

記事を見る

『金の国水の国』

おススメ度 98 ※ネタバレあり。 www.youtube.com 2017年「このマンガがすごい!」で第1位を獲得した岩本ナオの同名コミックをアニメーション映画化。商業国家で水以外は何でも手に入る金の国と、豊かな水と緑に恵まれているが貧しい水の国は、隣国同士だが長年にわたりいがみ合ってきた。金の国のおっとり王女サーラと、水の国で暮らすお調子者の建築士ナランバヤルは、両国の思惑に巻き込まれて結婚し、偽りの夫婦を演じることに。自分でも気づかぬうちに恋に落ちた2人は、互いへの思いを胸に秘めながらも真…

記事を見る

禁断の比較!?二つの時代を代表するバンドアニメ【けいおん!VSぼっち・ざ・ろっく!】レビュー

※ネタバレ有り、考察有りのアニメレビューです。本作、原作に強い思い入れがある方、細かい点が気になる方は、この先読むのをお控え下さい。 はじめに ポイント制 禁断の比較 作画 けいおん!☆☆☆☆ ぼっち・ざ・ろっく!☆☆☆☆☆ 総評 楽曲 けいおん!☆☆☆☆☆ ぼっち・ざ・ろっく!☆☆☆☆ 総評 日常シーン けいおん!☆☆☆☆☆ ぼっち・ざ・ろっく!☆☆☆ 総評 ライブシーン けいおん!☆☆☆ ぼっち・ざ・ろっく!☆☆☆☆☆ 総評 構成 けいおん!☆☆☆☆☆ ぼっち・ざ・ろっく!☆☆☆☆☆ 総評 …

記事を見る

~ニジュニワー

こんばんは( ̄▽ ̄) リディ君、NT-Dに取り込まれて変になっちゃったけど、 マリーダちゃんのおかげで正気に戻れましたね・・・その代償は大きかったけども(´;ω;`)ブワッ うわーーー!! 個人的にユニコーンガンダムの中で一番死んでほしくなかった人が死んでもうた(´;ω;`)ブワッ マリーダちゃん(´;ω;`)ブワッ あ、ユニコーンガンダム、全話視ました( ̄▽ ̄) というか、頭の中が疑問符だらけになりました。 あれぇ??? シャア死んでるの??アムロも死んでましたっけ?? フルフロンタルが…

記事を見る

ワールドツアー上映『鬼滅の刃 上弦集結、そして刀鍛冶の里へ』を観てきた。

先行上映というのは本来オタク向けのイベントだったような気がするのだが、それを大々的にやることが許されるのはさすが鬼滅といったところ。去年放送された『遊郭編』の10話・11話と、新作である『刀鍛冶の里編』の1話を抱き合わせて上映するというのが今回の催しである。一応原作も全部履修済みで先の展開も全て知っており、まあ既に一度観たものとこれからTVで放映するものだから別に観に行かなくてもいいかなあと思っていたのだが、そういえば刀鍛冶の里編の序盤には恋柱の入浴シーンがあったことを思い出した。それを大きなス…

記事を見る

声優になりたい人へ、なるためには!!「声優になりたい人のための豆知識の話724」#2524

業務連絡1に関して 3次オーディションでは 全員が墜ちてしまいましたが、 まだ他のオーディションも ありますので、頑張りましょう。 業務連絡2 旧知の知り合いがやっている会社に IMTACの社長と伺いましたところ、 サンプルを聞いてもらえることに なりそうです。 ワークショップにレギュラーで 参加している方は ボイスサンプルを準備して おいてください。 良いことあるかもよ! 無くても、オーディションに 参加できれば、 いい経験になりますから。 業務連絡3 旧知のプロデュサーが勤めている ゲーム会…

記事を見る

ストレンヂア -無皇刃譚- の感想

昨日、ストレンヂア -無皇刃譚-を観た。 2007年公開だから15年前になる。監督は安藤真裕。花咲くいろはとかでも監督をやっていた。リアルな部分と外連味が両立する白兵戦アクションが見どころだ。 まったくの偶然なのかもしれないが、ビデオゲームのGhost of Tsushimaとかなり描かれている内容が似ている。あるいは元ネタのひとつなのかもしれない。共通する要素を並べると、まずユーラシア大陸からやってきた呪術を用いる異人たちが侍と戦う。ネームドキャラクターがあっさり死に、それは劇的には描かれない…

記事を見る

アルスの巨獣 5話【世紀末感あふれるヒャッハーな5話&簡単な関係図掲載】アニメ感想

ついにメインの5人が揃っての旅が始まりました。 と言っても、ソファに座って今までと同じようにジイロをいじっていて、そんなに旅してる感じがしないのは不思議ですね。 第5話『力比べ』 ヤマビトの村 ヤマビトの考え 番(つがい)は誰? メランは不向き? 簡単な関係図 第5話『力比べ』 ヤマビトの村 ケモビトの里を出て、ヤマビトの村へとやってきたジイロ達。 ヤマビトの村は岩に囲まれた地で荒廃した雰囲気があり、さらにヤマビトの雰囲気と相まって世紀末っぽかったです。何となく、「北斗の拳」を思い出しました。 …

記事を見る

節分、立春、そして推し……

こんばんは! ドールマリアです! 2月3日は節分でした。 節分は立春の前日に行われる日本の行事です。 日本には「季節の変わり目には邪気が入りやすい」という考え方があるそうです。 本日は立春……暦の上では春ですね! お豆です! 本当は前日に炒って神棚に上げておくものだそうですが、これはスーパーで買ったものです。 オニは~ソトぉ~~!!福は~ウチぃ~~!!!! ……と豆を撒きたかったところですが、お部屋が大変なことになるのでお豆は撒かずに食べました。 こちらは恵方巻です。 コンビニで買ってきたもので…

記事を見る

アクリルスタンドの楽な収納方法と運搬もバツグンの無印良品の片面クリアケース

アクスタを楽に収納出来て運搬出来る無印良品の片面クリアケース 二次元、三次元、声優、アイドルや様々なコンテンツで大人気のアクリルスタンド(アクスタ)、アクリルキーホルダー(アクキー)。部屋に飾る以外にも外に連れ出して聖地で撮影したり、食事と一緒に撮影したりと持ち運ぶ機会も多いのではないでしょうか?? 出先なのでサクッと出して、撮影してサクッと収納出来る!という事と傷つけずに運搬出来て、小さいカバンや最悪ポケットに入れてでも運搬出来るという面でも非常に使い勝手がいい収納って良いと思いませんか?? …

記事を見る

騙されるな!声優学校を卒業した後を簡単に解説します。②

seiyudaisuki20.hatenablog.com seiyudaisuki20.hatenablog.com こんにちは! 前回は「専門学校」と「養成所」の違いについて説明しました。 どちらも卒業後に生き残っていく事はやはり簡単ではありません。 けれどプロになっている方は確実にいるので諦めずに頑張ってください! そして今回は、卒業後に「悪徳事務所」に入ってしまわないためのお話です。 頑張って勉強して「専門学校」を卒業したのに、オーディションも仕事も全然ない事務所に入ってしまう方がたまに…

記事を見る

ぼっちざろっくを見ながら

アニメの世界と現実世界とでは アニメは盛り上がって、現実は冷めてる というのが普通なのに ぼっちざろっくの場合は アニメの結束バンドは 文化祭に出る程度のバンドなのに 現実ではアルバムランキングが ビルボードランキングで世界四位 という脅威の売上を叩き出した おばけバンドなので笑える今日この頃、 あなたは烏賊がお好きでしょうか。 最近大雪のため、外でバイクに乗られないので 室内でローラーをしています。 でもローラーご大嫌いな私は その苦しさを逃れるため アマプラで、ぼざろを見ながら 3本ローラー…

記事を見る

アニメから若い子の価値観を考える

絵を描く時には大体何か動画を流しながら描いている。 冬休みから生徒に勧められたアニメとアマゾンプライムで上位に上がっているアニメを数種類、見てみた。 SPYxFAMILY、機動戦士ガンダム水星の魔女、ブルーロック、チェンソーマン、ワンパンマン等々。 今は価値観が多様化している時代ある。 生徒や若い人の流行を把握することは難しい。 さらにインターネットで様々なものを、それぞれの人が追うことができるので、 生徒の価値観などを知ることは簡単ではない。 そんな中でまだ追いやすいものがアニメではないかと思…

記事を見る

~ジューシー

こんばんは( ̄▽ ̄) リディ君、派手に振られましたね( ̄▽ ̄) 可哀想というか、私欲を出し過ぎ。 いくら顔が良くてイケメンでもねぇ、そりゃあ女性なら逃げますわ( ̄▽ ̄) オードリーちゃんの一面しか受け入れてないし。 オードリーちゃんはこんな人なんだって、押し付けてる面もみえるし、 そんな昭和初期のような考えを好きな人に押し付けたって、相手は逃げるの当然。 だってそれって、オードリーちゃんの事をちゃんと見てないって事だしね。 一方、バナージ君に対するオードリーちゃんの態度は、もうスキスキオーラ全開…

記事を見る

マクロスデルタ

マクロスデルタ 今回はアニメのマクロスデルタを紹介します。 マクロスシリーズをここ数ヶ月で観てきましたが、いよいよ最後の作品です。 初代マクロス、マクロス2、マクロスプラス、マクロス7、マクロスF、マクロスゼロ、そしてマクロスデルタと長った・・・ マクロスデルタ 観るならU-NEXT ワルキューレ 最初観る前に作品の紹介文を見ると女性ボーカルユニットと書かれていて、正直最初は「うーん大丈夫かな」と思ってしまいました。 何でしょうか女性ボーカルユニットといわれて、最初想像したのがアイドルグルーブ的…

記事を見る

コンクリート・レボルティオ超人幻想 第4話 日本『怪獣』史 前篇 レヴュー

『神化14年10月インド洋』 「マリア、どけマリア、私は帝国政府の命を受け……」巨大化する怪獣。 「ガゴン!」「ガゴン、この島の言葉で大きな人の意味だったな……紛れもなくギガントピテクス・ギガンテウスの特徴……」逃げる孫竹。 『神化17年8月アメリカ統合参謀太平洋司令部』 「おわかりでしょう 超人を前線に投入する理由が…」 ガゴンと戦うアメリカの超人。 「神化29年11月東京』 逃げ惑う人びと。子供が言う「いたんだよ!でっかい怪獣が!」「見たんだ」「怪獣?そんなもの何処にいる?」破壊されていく街…

記事を見る

<再投稿版>『時かけ』=説きかけ?解きかけ?を批判したーい!

今週のお題「かける」 時をかける少女 Blu-ray【Blu-ray】 [ 仲里依紗 ]価格: 5863 円楽天で詳細を見る こんにちは,皆さん。今回,話題にするのは名作と言わざるを得ない『時をかける少女』ですが,がんばって批判してみるよ。 時をかける少女といっても,アニメ版(7月1日(2022年・令和4年)に金ロで放映された)についてですから,お間違いなく。まずは,世間の時をかける少女ファン?に対して。略語が上手すぎるじゃないかーぁ!誰が一番はじめに決めた?誰が口にした・文字にした?表彰ものだ…

記事を見る

2023年冬アニメ簡易感想 その8

地球へ…[カラーイラスト完全版デジタルエディション] 1巻 作者:竹宮 惠子 三栄 Amazon www.youtube.com 女性漫画家の中でも伝説の1人とされる竹宮惠子氏。氏の代表作である『地球(テラ)へ…』を皆様ご存じでしょうか。巨大なコンピュータによって管理された人類と、超能力を備えた新人類「ミュウ」の2つを主軸に様々な物語が展開されるSF漫画です。「異なる種族との争い・共存」「“マザー”と呼ばれる人工的存在からの解放」といった要素を1977年の時点で取り入れている点が驚くべきところで…

記事を見る

アニメ三期「鬼滅の刃 刀鍛冶の里編」上弦の鬼CV解禁 の巻

★4月より始まるアニメ「鬼滅の刃」三期「刀鍛冶の里編」から登場する上弦の鬼のCVが本日ABEMAで配信された「鬼滅テレビワールドツアー 上映開幕SP」で伝えられました。natalie.mu kimetsu.com

記事を見る

【定額制プラン報酬(2023年1月分)】

Audiostock、先月売れた・・・1個だけ(笑) まあ銀行利息?程度・・・かな🥲💦 そろそろ・・・何が「単品」で売れないかな~ 定額だと金額か・・・定額利用が基本だもんね? 定額制プラン 報酬明細 定額制プラン報酬(2023年1月分) 合計取得金額 ¥8 報酬明細 計算の都合上、報酬の合計と合計取得金額に若干の誤差が生じる場合がございます。報酬は目安としてご利用ください。 作品名 取得金額 No. 1053529無理しないでね ¥8.00

記事を見る

バレーにかける熱き青春!「ハイキュー!!」

ハイキュー!! 2014年、作品。 低身長ながら活躍した「小さな巨人」と呼ばれた選手に憧れ、自らもバレーを始めた日向翔陽。 翔陽もやはり背は低いが、類稀な跳躍力を持っていた。 憧れの選手と同じ烏野高校に入学し、仲間と共に頂の景色を見るため全国大会を目指す。 【声の出演】 日向翔陽: 村瀬歩 影山飛雄 :石川界人 澤村大地: 日野聡 菅原孝支 :入野自由 田中龍之介: 林勇 px.a8.net <U-NEXT> の 「31日間無料トライアル」で無料で「ハイキュー!! 」を観よう! <U-NEXT>…

記事を見る

11人目のストライカーのネタバレ!あらすじと犯人、結末も紹介

「11人目のストライカー」は劇場版名探偵コナンの16作目の作品で、その名の通りサッカーが題材となった映画となっています。 さらに、実際のJリーガーも多数出演したことでも知られており、クライマックスのシーンにもかかわってきます。 今回は、「11人目のストライカー」のネタバレこみのあらすじや、犯人と結末も紹介したいと思います。 この記事の目次 11人目のストライカーのあらすじ コナンたちはサッカー教室へ サッカー教室には実在するJリーガーも サッカー好きの少年:知史を紹介される 毛利小五郎に爆破予告…

記事を見る

映画 五等分の花嫁 総評

前回の記事はこちら↓↓↓ xexiow06375.hatenablog.jp 皆さん、こんばんは。はじめましての方は、はじめまして。 今年から就活生のゼクショーです。 まず実は2週間ほどブログの更新行ってませんでした。いつも読んで頂いてる方は本当に申し訳ありません。リアルではテスト勉強に追われ、バイトに行けないレベルの高熱が出てアニメ観る所ではなかったんですよね。 就活が本格的に始まる来月まで時間がありそうなので、観れてなかったアニメを中心に色々感想を書いていこうかなと。リハビリを兼ねて...と…

記事を見る

安済知佳さんと若山詩音さんのASMRとかちさたきでちせゆめじゃん!

/CV.#安済知佳 #若山詩音 ASMR🎙ドワンゴジェイピー独占配信!\✅30%OFFセール✨✅それぞれ購入・応募で 直筆サイン色紙を抽選プレゼント🎁どちらも【3/2】まで!お見逃しなく👀詳しくはこちら🎧https://t.co/kRnNdZbJ5w@Anchika_manager @natyuvo @kokorootoya pic.twitter.com/pBThYUFn1b — ドワンゴジェイピー オーディオブック(旧ListenGo) (@ListenGo_info) 2023年2月3日 …

記事を見る

【新作映画】「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ レビュー 過去作は観たほうがいい?主題歌は?

今回の記事では2023年2月3日公開の劇場版「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ をレビューしていきたいと思います。 TVアニメのシーズン2「遊郭編」の10話11話を劇場公開用に4Kアップコンバートし音響も再ミックスされています。さらに4月から始まるシーズン3「刀鍛冶の里編」の1話も上映されます。 TVシリーズをそのまま劇場公開するように思えますが、果たして劇場で観る意味はあるのでしょうか? 今回の記事では劇場で観たほうがいいのか? また、初心者は初見の人でも楽しめるのかレビューしていきたい…

記事を見る