こだわりブログ

独自ドメインで運営されている、こだわりブログの新着記事が掲載されます

この特集に載るには?

あなたも自分だけのドメインで、こだわりのブログをつくってみませんか?

はてなブログProをはじめる

揚げ物とからし

たぶん30歳過ぎても和からしをつけて食べることってなかった気がする。 せいぜいカツサンドにかかったからしソースを食べたことがあるくらいだろうか。 30代半ばで味覚も変化してきて美味しいと感じる瞬間が増えた気がする。 そのひとつが「からしと揚げ物」だろうか。…

記事を見る

知ってる? Netflixのこの機能、実はあなたの視聴体験を変える

Netflixは世界中で愛されるストリーミングサービスですが、その全機能を活用している人は意外と少ないかもしれません。今回は、あなたのNetflix視聴体験を格段に向上させる、あまり知られていない便利な機能をご紹介します。この機能を使えば、もうNetflixで何を観るか…

記事を見る

革新的プロモーション!株式会社FCEエデュケーションと共に

みなさんこんにちは! 株式会社FCEエデュケーション様よりプロモーションです!

記事を見る

友達じゃない女と女

最近ハマってるyoutubeがコチラ。 お笑い芸人ハリセンボンのyoutubeチャンネル。 ハマってるというか、日常のルーチーンに組み込まれたというか。 www.youtube.com こういうゲスト回(これはガンバレルーヤがゲスト)なんかもあって、サムネも賑やかだし、内容もワイワ…

記事を見る

WPATHファイル抜粋:ジェンダー医療の現実を暴く

序文 WPATHや、その他のジェンダーの臨床医や活動家グループは、ジェンダー医学は「確立された科学」であると主張します。彼らは、二次性徴抑制剤、異性化ホルモン、性器手術を「エビデンスに基づく」救命ケアと自殺予防と定義しています。米国保健省のレイチェル・レ…

記事を見る

片山友希と上野樹里は似てる女優?10枚の画像で比較

片山友希さんと上野樹里さんを見た方たちの中には、お二人は顔が少し似てると思った方もいるでしょう。 そこで、片山友希さんと上野樹里さんは、似てる女優なのか?10枚の画像で徹底比較してみたので、参考にしてみて下さい。

記事を見る

【スプリングステークス 2024 レース回顧・結果】風が吹いた

■ブログランキング参加中です(記事が参考になったという方は是非クリックで応援をお願いします) ――3線連続、所謂決め手だけで戦えているシックスペンス。 目次 スプリングステークス 2024 レース結果 ホネ的! レース回顧 / レース分析 スプリングS 2024 レース全体の…

記事を見る

【個人ブログ】Google検索上位になる方法を改めて考えてみる!検索1位になれなくても2位や3位になれればアクセスが伸びる!

投稿日:2024.03.19 どーも、マイペースな雑記ブロガーなMOMOです。 以前、「はてなブログでアクセス数を増やす方法を改めて調べてみた」という記事を投稿しましたが、はてなブロガーさんを中心に予想以上に記事を読んでくれていて嬉しい限りです。ありがとうございま…

記事を見る

【料理系YouTubeの紹介 #20】春巻きにじゃがいも投入で触感間違いなく最高!(ギャル曽根公式チャンネル)

こんにちわ!天気いいから外に出ようと思うんですがなんという今日は寒いという日ですね。 さぁ今回は料理ですね。すごく美味しそう www.youtube.com はるまきとじゃがいも!すごく美味しそうでテンション上がりますね。材料教えてーじゃがいも 8個玉ねぎ 1個合い挽き…

記事を見る

ブギウギ それぞれの子育て

佳境に入った物語。 感じるのは登場人物をはじめ、ドラマのさまざまな設定がオリジナルっぽいこと。 ライバルとされる水城アユミは美空ひばりがモデルと思われたが、聞くところによれば江利チエミの方が近いらしい。 物語の設定ではかつてスズ子が憧れた大和礼子の忘形…

記事を見る

川西町 あっさり らぁ麺ミニ牛すじ丼セット🍜

どーもKABUOです。 山形県川西町にありますラーメン屋 あっさりさんに訪れましたので ご紹介します。 あっさり 営業時間 11:00-14:00 17:00-21:00 定休日 月曜日 川西町小松駅前にありますあっさりさん。 Googleマップで川西町のラーメン店を 検索したところこちらの口…

記事を見る

Stable Video 3Dを使うには?

Stable Video 3Dは、スタビリティーAIによる3Dモデル生成サービスです。 Stable Video 3Dとは? 商用利用は? Stable Video 3Dとは? Stable DiffusionでおなじみStability.AIが3DモデルのAI生成を可能としたものになります。 以下よりモデルを入手できます。 Introd…

記事を見る

すき家から「明太マヨチーズ牛丼」が新登場!春らしい色合い、ちょっぴり刺激的な味わいの新商品です

2024年3月27日(水)より、すき家が「明太マヨチーズ牛丼」を新発売します。 まろやかな味わいのミックスチーズとピリ辛の明太マヨをたっぷりトッピングしたちょっぴり刺激的な味わいの牛丼です。 チーズの黄色と明太マヨの淡いピンク色をまとった春らしい色合いも魅力…

記事を見る

相変わらず人生の目的がわからないでいる

3月も、後半に突入しそうである。 先日、人生の目的が分からない、的なエントリーを書いた。 そして、今月22日に、新しい先生になって2回目のカウンセリングを受ける予定だ。 が、状況は全く変わっていないと言っていい。 B型で週に2回、Javaの勉強をしているが、一日4…

記事を見る

外国人に喜ばれる日本のお菓子 虜にさせるお土産なら絶対コレ!

外国人はキットカットが好き 外国人はハイチュウが好き 外国人はカラフルなお菓子が好き 外国人はキャラクターが好き 外国人はDIYが好き 外国人は面白いお菓子が好き 外国人は抹茶が好き 外国人はフルーツが好き 外国人はポテトが好き 外国人は和菓子が好き? 外国人は…

記事を見る

【無駄が多すぎるRPG】ゲームレビュー/気付けば求めてしまう「無駄」がここにある!

この記事では、KSBゲームス様が制作された『無駄が多すぎるRPG』についてネタバレありのゲームレビューをしていきます。 この記事はこんな人におすすめ! ⚫︎「勇者ハロルド」が活躍するシリーズを楽しみたい人 ⚫︎思わず笑ってしまう・ツッコミどころの多いゲームをプレ…

記事を見る

【さゆりんごの大食い日本横断】東日本橋のオムカレーを”完食”……

★★ 皆さん、こんにちは〜……っと。例によって松村です。さてさて今日は、東日本橋にございますオムカレー専門店「オムカレー食堂 キッチン エル」へと足を運ばせて……頂きました。オムカレーは、卵で包んだオムライスにカレーをかけた、ボリューム満点の料理です。卵とカ…

記事を見る

月を数字で呼ぶのって

3月になった。 日本での月の名前は、言うなれば番号での呼び名となっている。 でも、例えば英語だと「1st month」みたいな言い方はしない。この言い方をするときは、あくまで今の時点からの「経過時間」としてカウントしたいときとなる。 英語での「月」 英語では全て…

記事を見る

保育園入園準備!購入して良かった物は?

洗える敷布団 名前フロッキーネーム 良い点 悪い点 おむつスタンプ 浸透印タイプ 本体に内蔵タイプ 注意 名前シール 非接触体温計 日焼け止め その他 靴乾燥機 洗剤 衣類について 禁止されている物もある 季節による着用例 おすすめ衣類 こんにちは、おたです。 もうす…

記事を見る

知っているか、知らないか。数学は、それで、上位になれるかどうかが決まる!?

昨日の数学のチャレンジ問題の3問目は、 中1には、レベルの高い問題だった。 しかし、 それを解く子が何人もいた! やはり、 解き方を事前に知っているか、 知らないか。 その差が出たのだろう! 数学の応用問題は、正にそれ! 解き方を知っているかどうかなんだ! 昨…

記事を見る

こどもたちのハーフ&ショートパンツを作ってみた

最近のお気に入りスポット こんにちは照り焼きチキンです。花粉がしんどくてしんどくて…体力も気力も削がれていきます。 最近小2の娘と快活クラブに行くのにハマっています。小学生以下無料なのありがたい。娘の私も黙々とそれぞれのペースで漫画を読むので安いカフェ…

記事を見る

松屋から「豚キムチ丼」「豚キムチ定食」が新登場!ピリッと旨辛な店舗限定メニューです

2024年3月19日(火)より、松屋が「豚キムチ」を店舗限定で新発売しました。 ピリッと旨辛、豚カルビに特製タレを絡めた逸品です。 メニューは、「豚キムチ丼(680円)」、「豚キムチ定食(780円)」があります。 定食のライスは、小盛、並盛、大盛、特盛の4サイズをワ…

記事を見る

友達が教えてくれた:huluで癒やされる意外なアニメシリーズ 10選

忙しい日々の中で、心を落ち着かせる癒やしの時間は誰にとっても必要です。そんな時、アニメが意外な癒やしを提供してくれることをご存知でしょうか?今回は、友達が教えてくれたhuluで視聴できる、癒やされる意外なアニメシリーズ10選をご紹介します。これらの作品は…

記事を見る

【ウマ娘】メインストーリー第2部前編は3月21日公開?ラインクラフトがガチャに登場?

ゲーム『ウマ娘 プリティーダービー』で2024年3月下旬公開予定のメインストーリー第2部 前編「ヒカリ射し、芽吹くとき!」が3月21日~3月31日の間に公開される可能性が高いです。(下旬の期間) 理由は3rd Anniversary プリティーダービーガチャの開催が3月21日11:59ま…

記事を見る

ミオソティスミオマルク

こんなに可愛い忘れな草(ミオソティスミオマルク)があったのね! 花色は ピンク色 ↓ ラベンダー色 ↓ 水色 に移り変わるとか。 花径が1〜1.5センチ 大きいよね 昨日、ウォーキングがてらホームセンターをのぞいて見つけてしまいました 二株購入したので、ひとつは鉢植え…

記事を見る

春です。土筆ごはん!

花粉が恐ろしいのですが、娘が土筆料理を食べてみたいというので、家族で土筆採りに行って来ました✨ 私の地元はまだまだ田舎なので、土筆や蕨を採れる場所が今でもたくさん残っています。自分が小さい頃楽しんでいたように、娘も土筆採りに夢中になっていました✨✨主人…

記事を見る

大人気スイーツレビュー【Terraris 贅沢ナッツショコラータ4種】Amazonで月に9000個以上売れている!

こんにちは、アラカン女未婚プロのマダムKです。 先日購入してとても美味しかった「Terraris 贅沢ナッツショコラータ4種」をご紹介します。 きれいな箱入りなのでプレゼントに最適ですし、ちょっと贅沢したい時に自分に贈るギフトとして利用するのにもおすすめです。 T…

記事を見る

建築写真撮影 事例

家の夜の顔って 帰ってきたらこんな雰囲気って 伝わりやすいですね 家に帰ってホッとする時間の景色 大事かも です ... All images copyright MasamiKondo このブログにある全て写真・画像を無断で使用することを禁じます。 撮影のご予約・ご質問はこちらから→ LINE 記…

記事を見る

お彼岸に雪の予報

3月も半ばだと言うのに寒い。 明日はお彼岸のお中日だというのに、何と雪の予報が出ている。 今年の陽気は激しいなぁ・・。 何か面白い本は無いかと探すのだが、探すときには見つからない。 それで読んだ本だけれど「嶽神」をもう一度読み始める。 山の民の話なのだが…

記事を見る

片山友希と朝日奈央は似てる女優?10枚の画像で比較

片山友希さんと朝日奈央さんを見た方たちの中には、お二人は顔が少し似てると思った方もいるでしょう。 そこで、片山友希さんと朝日奈央さんは、似てる女優なのか?10枚の画像で徹底比較してみたので、参考にしてみて下さい。

記事を見る

【速報】7ORDERが新体制を発表 リーダー安井謙太郎がCEOの新会社が運営を主導

瞬報エキスプレスです 今回は、 【速報】7ORDERが新体制を発表 リーダー安井謙太郎がCEOの新会社が運営を主導 というニュースを瞬報します↓ 6人組アーティストの7ORDERが所属母体を「L&L’s」に変えてグループのリーダーである安井謙太郎がCEOを務めることを…

記事を見る

【TFT-インタビュー】セット11の面白かった遭遇は●●!ストリーマーのりーりさんに聞いてみた!

こんにちは黄身です。 明日からセット11が始まりますね! セット11は「遭遇」という新ギミックが追加され、 毎試合ゲーム内容が変わる、オーグメントと同じように影響力のあるシステムが追加されました。詳細は公式ページへ t.co セット11が始まるということでPBEを世…

記事を見る

新しい遊び

昨日の強風は少し収まったようです夜もゴトゴトと鳴っていて、なかなか寝付けませんでした。 今朝、仕事前にウォーキングに出てみたら、昨日よりかなり寒く感じました。これでは桜のつぼみも固くなってしまいますねそういえば、近所の桜はどうなっているかしら?今年は…

記事を見る

【プレミアムバンダイ】ちいかわ なんか小さくてかわいいどーる2(8個入)

ちいかわ なんか小さくてかわいいどーる2(8個入) ちいかわに登場するキャラクター達のフロッキードール第2弾です。フロッキーのふわふわ心地よい肌触りで、ちいかわたちが立体化!ラインナップは「ちいかわ」「ハチワレ」「うさぎ」のジャンプした姿に加えて、「ラッ…

記事を見る

【楽天】次回お買い物マラソンは2024年3月21日~3月27日

楽天の次回お買い物マラソンは2024年3月21日(木)20:00~2024年3月27日(水)01:59です。

記事を見る

🐓ぴーちくぱーく🌸

しゃぼんだもいっぱい追いかけてでパッチン 土管からヤッホー 井戸でお水くみができそうです さてここはどこでしょう・・・❓❗ 今年もアーモンドのお花が咲きはじめました 桜のようでとっても綺麗です 満開になる日が楽しみですですが、 春の代名詞とも言われる菜の花が…

記事を見る

【高校行くな】勉強頑張りたい子だけの場所だからね。

勘違いしないでね 行かなくても良いところなのよ?高校って。 中学の勉強よりも、高度なことを学びたくて さらにその先の大学の学びにも耐えられるような頭脳にまで鍛え上げるために進むところ それが 「高等」学校だからね? それを理解せずに行くから、 高校生なのに…

記事を見る

micro:bitなカーリングロボットでダンスパーティ♪ @落合第二小学校

こんにちは、木原です。新宿区立落合第二小学校、4年生図工「わくわく!ダンスパーティ★プロジェクト!」の見学レポートです(-☌ᴗ⚬-) カーリングロボット ↓ でダンスパーティ!ロボットの色や形を工夫して、動きをプログラミングします。 sedu.link まず、①どんな「動…

記事を見る

NVIDIA、「Blackwell」GPUアーキテクチャと「NVIDIA B200」「GB200」を正式に発表 ~ 最大で単体20 PFLOPS(FP4)というとんでもGPUが爆誕

3行まとめ NVIDIAは、年次イベント「GTC」(GPU Technology Conference)を開催し、「Blackwell」GPUアーキテクチャと「NVIDIA B200」GPUを発表しました。

記事を見る

【速報】なこなこカップル・こーくん、3週間で7kg減!ビフォーアフター写真に反響殺到「顎のラインが全然違う」「垢抜けが凄い」

瞬報エキスプレスです 今回は、 【速報】なこなこカップル・こーくん、3週間で7kg減!ビフォーアフター写真に反響殺到「顎のラインが全然違う」「垢抜けが凄い」 記事末に、減量前の画像あり というニュースを瞬報します↓ YouTuber・なこなこカップルのこーくんが3月18…

記事を見る

【ゼルダの伝説】figma『リンク ティアーズ オブ ザ キングダムver. DXエディション』可動フィギュア【グッドスマイルカンパニー】より2025年2月発売予定☆

アクションアドベンチャーゲーム「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」より、「リンク」が、グッドスマイルカンパニーから「figma」でアクションフィギュア化♪ 「表情」パーツは、「通常顔」「微笑み顔」「叫び顔」の全3種♪ オプションとして「マスターソー…

記事を見る

秋山さんの個別相談を受けた後とてもブログを書くのが楽になりました!

「秋山さんの個別相談を受けた後、とてもブログを書くのが楽になりました。 それは、以下の理由から。 毎日書かなくても大丈夫、たまに休めるようになりました。 書くことがない日は昔のブログを書き直してアップしています。 ブログの題名をつけ方を教えていただいた…

記事を見る

記事:AMEDの再生・細胞医療・遺伝子治療研究開発2024」からブライトパス関連を抜粋。

記事➡️昨日このブログでお伝えしました AMED「再生・細胞医療・遺伝子治療研究開発2024」について、ブライトパスからもニュースリリースされました。 ブライトパスからのリリース➡️国立研究開発法人 日本医療研究開発機構(AMED)発行の「再生・細胞医療・遺伝子治療研…

記事を見る

大学生がムズすぎる 90 ミク VS  わかな 勝者~~?!

大学生がムズすぎる (YouTube TikTok) にはまっている。 お気に入りのシーン youtu.be ついに このふたり ミクちゃん わかなちゃん 顔をあわせる!!! わかな vs ミク カ~~~ン♩ まずはミク選手から先制 多分ご飯をを誘おうと 『じゃあ、よかっ』 と言おうとしたと…

記事を見る

【何度目だ?】電車って、速いのね…

川越BASEの見学と説明を終えて そのまま我が天使な奥様の待つ自宅に向けて電車に飛び乗った そしたら まー、速い速い 加速しまくって、僕の最寄駅をとてつもない速さで通過したさ。 あー、今のはみずほ台か? いや、鶴瀬なのかーい? あー、川が綺麗だー 柳瀬川かぁ。 …

記事を見る

【3月21日20:00スタート】楽天お買い物マラソン攻略法!お得な買い方を解説!

u{ text-decoration: none; background: linear-gradient(transparent 50%, yellow 50%) !important;} こんにちは”Daizubouya”です 今回は、3月21日(木)20:00スタート"Rakutenお買い物マラソン"です! このブログでは、Rakutenお買い物マラソンの期間、情報などをお…

記事を見る

2024.03.10(日)子連れディズニーランド③

6歳娘と3歳息子の4人家族 ディズニーランドへ行ったのでサポします シンデレラ城の前で写真を撮って【イッツスモールワールド】へ (娘はドレスの上に上着を着ていたのでプリンセスであることになかなか気付いてもらえなかったのが不満のようでした) イッツスモールワ…

記事を見る

殺されかねない恐怖により娘(特支/小6)の隣で眠れなくなる話

長男の話も書きたいとんぼである、ごきげんよう。 久しぶりに長男(小4)と今後について話を聞いたので書きたいところなのだが、それよりもまず自分の命を守らなければならない。 娘との睡眠問題が今熱い。他のことを書いてる場合じゃないだろう。 ◆家族の紹介 死の恐怖…

記事を見る

あなたも自分だけのドメインで、こだわりのブログをつくってみませんか?

はてなブログProをはじめる