こだわりブログ

独自ドメインで運営されている、こだわりブログの新着記事が掲載されます

この特集に載るには?

あなたも自分だけのドメインで、こだわりのブログをつくってみませんか?

はてなブログProをはじめる

昭和女優ファイル東宝編②高峰秀子(少女スター時代)~少女スターとしてP・C・Lと東宝で活躍~

プロフィール(前回の続き) 前回の子役時代からの続きです shouwatorajirou.com ここでは高峰さんが子役から 少女スターとして活躍された時代に 迫っていきます プロフィール(前回の続き) (映画「馬」より) 1936年1月、松竹は撮影所を蒲田から 新設の大船へ移す …

【株日記】2024年4月19日(金)日経平均 今年最大の下げ幅

日経平均株価は大幅下落。前日比1011円安の3万7068円でした。 イスラエルがイランを攻撃したことが影響したそうですね。これ以上の反撃がなければ落ち着きそうです。 昨日はNTTも160円台になりました。100株追加しました。 楽天・日経225インデックス・ファンド(楽天・…

2024年4月20日 1月生まれ~12月生まれ×血液型別 今日の言霊術占い運勢

2024年4月20日 生まれ月×血液型別 言霊術占い 今日の運勢 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ランキング参加中知識 1月生まれ: A型:今日の言霊は「前進する勇気を持ち、自分の内なる声に耳を傾けましょう。新たな道が開かれるでしょう。」 B型:今…

【VR日記】このワールドは〇〇だらけ!?謎のハイスクール「牛岡高等学校」に行ってみた。

どうも!バーチャルブロガーの燕谷古雅(つばめや こが)だ! 4月といえば、新生活に新学期。新しい挑戦をしたくなる季節だよね。clusterの世界では新しく学校が誕生したそうだ。clusterから認可されたものだが、ちょっと変わった学校なんだ。今回は超時空広域通信制高…

5/31まで!マンダム ギャツビーの対象商品を買うとえらべるPayが最大30%貰える!

5/31まで!マンダム ギャツビーの対象商品を買うとえらべるPayが最大30%貰える! レシート有効期間中に対象商品を指定の組み合わせで2点(対象商品A群1点とB群のいずれか1点) 購入し、キャンペーン期間中にレシートを応募すると、もれなくえらべるPayが最大30%貰える…

2024年4月17日は旧暦3月9日です。二十四節気 次の「穀雨」は4月19日から。

4月17日(水)#旧暦 3月9日 辛亥 大安 危 壁宿 不成就日#二十四節気 #清明 (せいめい)#七十二候 虹始見(にじ はじめてあらわる)#土用 正中山本妙法蓮華経寺 (江戸名所図会) 下総国中山村の法華経寺では、法華経の千部読誦が始まる。18日まで。音楽等があるため江…

ピッコロ(潜在能力解放)のフィギュア

ピッコロ(潜在能力解放)のフィギュア バンプレストのDORAGON BALL SUPER HERO ドラゴンボール超 スーパーヒーロー DXF ピッコロ(潜在能力解放)フィギュアを買った。 ブックオフにて550円(税込)で売られていたので購入しました。 さらにアプリクーポンで100円引き…

ミステリー小説を電子書籍出版しました

// どうも、ダジリです! 本日は報告があります! なんと・・・ ミステリー小説を電子書籍、出版しました!!! ・タイトル 「レントシリーズ 第一弾 戦慄の傀儡師」 ・著者名 神田将宏 Amazonからお買い求めできます! Amazon↓ 戦慄の傀儡師 作者:神田 将宏 Independently p…

【障害戦予想】4/20(土)未勝利戦&OPに福島牝馬S!

おはようございます、umassyです。ちょっと今日もバタバタしておりまして・・・障害戦の方はやや簡易版になってしまうかもしれないのですが、早速参りましょう。 福島4R障害未勝利戦 芝2770m 11:20発走 データ・予想印 コメント 福島5R障害OP 芝3380m 12:10発走 データ…

メイトーなめらかプリン なめプリ総選挙で1位に輝いた味が待望の復活!どのフレーバー?発売日は?

共同乳業株式会社は、「メイトーのなめらかプリン焦がしキャラメルソース」を2024年4月22日(月)より全国のスーパー・コンビニエンスストアで期間限定で発売します。今回新たに発売となる「メイトーのなめらかプリン焦がしキャラメルソース」は、2023年1…

でたでた学校の役員決め

長い長いPTA・・・ようやく終わったと思った今度は収支報告書がなんちゃらかんちゃらで そのあとは学年を受け持つ先生たちの紹介があり~その後役員決め・・・結局2時間半くらい体育館にいたよ 寒いし、すわってるとはいえ足はむくんでいたいし、もう帰りたい・・全部…

ダジリの顔公開します

// こんばんは、ダジリです。 ミステリー小説の電子書籍出版を終え、一段落しました(^^♪ Amazon↓ 戦慄の傀儡師 作者:神田 将宏 Independently published Amazon はてなブログ始めて、10ヵ月以上経ち140以上の様々な記事を書き、常日頃から皆さんに愛読して頂いていると…

ビットコインの半減期と価格上昇の法則

news.yahoo.co.jp 本日がビットコインの半減期です。 googleのトレンドでも話題になっているようです。 なぜ、こんなに注目されているかというと、過去のトレンドでは半減期を過ぎて1年〜1年半程度は上昇トレンドに入るということがわかっているからです。 この半減期…

가지나물밥 茄子ナムルご飯

韓国料理です。 韓国料理の先生がよく作ってくださった茄子を使った料理です。 本来はごはんにかけて食べますが、子どものごはんにかけてしまうと嫌だった! と言われてどうすることもできないのでお皿に盛りました。 茄子は小麦粉をまぶして焼き、お肉は出汁としょう…

国立の「台形」で台形プリン、珈琲。

続いては国立に移動して、こちらでもお久しぶりのプリンをいただきます。 凍えるように冷え込んだ日でしたが、ぶるぶる震えながら予約していた時間にやって来たお店は、イレギュラーに喫茶営業されていた「台形」さんです。

フォークリフト無事合格

前々から取得したかったフォークリフトと免許を取りに行き無事合格したので、どんな感じだったかをシェア出来たらなと思います。 免許を取ろうとしてる人には、結構タイムリーだと思うので、最後まで読んで貰えたら嬉しい では早速 流れ 1日目 全部座 テキストを読んだ…

GW終了のお知らせ。

早ないっっ⁉️⁉️⁉️⁉️と 思ったそこのアナタ‼️‼️‼️ もう我が家の GWは終わりました閉店ガラガラ…… 我が家は暦のGW始まる直前までに GWや‼️✨と一所懸命お出掛けをし、 暦のGW始まると同時に おうち時間エンジョイweekに入ります笑 理由はただ1つ…… 雑踏が嫌いだからっ‼️‼️…

帰国便の着陸から帰りの電車に乗るまで新年の福男ばりに超速な私

海外から帰国したら、一刻でも早く家に帰りたい。 速攻で荷解きをして洗濯しつつシャワー浴びて本当の意味で旅をクロージングしたい。 そんな気持ちが強すぎるためか、バックパック旅行時の私は、新年の福男※ばりに最速かつ無駄のない動きをする。 ※ 兵庫県の西宮神社…

【100記事め】好きなことを100こ

2022年から始めた「小さな箱庭diary」。これまでブログを立ち上げては辞めてしまうことがあったけれど、本ブログはコツコツ続けられ、ちょうど100記事めになりました。やったー! こうして続けられているのは、はてなブログにお引越ししてから、読者登録してくださった…

受験生の夕飯どうする?お勧めのおにぎりと名言【4月20日】

昨日に引き続き、大学入試共通テストに向けての各教科の先生からのアドバイスを記しておきます。 本日は数学IAの担当先生からのアドバイスです。 今日のおにぎり レシピの決まりごと 材料 作り方 大学入試共通テストに向けて 数学ⅠA 今日の名言 失敗したっていい 今日…

AB&Companyの優待到着!! 去年のシャンプーがまだ残ってます・・・

AB&Companyの優待到着! 10月権利確定したAB&Companyの株主優待で選択したシャンプーセットが到着しました。 去年はシャンプーボトル、シャンプーレフィル×4のシャンプーに全力を注いでいるセットを選択したため、まだシャンプーのレフィル残量があります。ただ、…

「▶語学の奨め📚226 Karen's English Channel♡のチャンネルを紹介するぜ

「▶語学の奨め226 Karen's English Channel♡のチャンネルを紹介するぜ YouTube動画「【4月レッスン①】リアルプライベート英会話レッスンwith my student♡」を以下に要約しました。 「▶語学の奨め226 Karen's English Channel♡のチャンネルを紹介するぜ Karen's English…

優しさ溢れ出る次女イヌ

こんにちは! 今回は優しい次女イヌのエピソードです。 年少になった三女ネズミを優しく見守り 4月から年長クラス、言い換えると、 保育園の中の1番大きい組さんになった次女イヌ 最近は、毎日のように年少クラスの三女ネズミを見に行っては、 ○○(三女ネズミ)ちゃ…

資産を守りながら増やす:「オロチ」EAの特徴と実際の感想

連日の重大指標の発表や、世界情勢の不安定さから荒れに荒れまくっている相場で痛い思いをしている方は多いと思います。 私も今年から始めたEA運用ですが、3月は大きな損切りをしてしまい積み上げてきた利益がかなり減ってしまいました。 なので今の荒れ相場では利益を…

【2/25~3/24】ゆる夫婦の家計簿(中小企業&パート)

大和(ヤマト)と申します!よろしくお願いします^^ 30歳 妻と2人暮らし 離職率50%の中小社員 20年6月~インデックス投資開始 22年6月~配当株投資へ移行 米ETF2 / 日本個別株10 / 英個別株2保有 年間配当25万円 妻は激務により過労で退職 夫は職を転々とし転職4回 日…

2024年4月18日は旧暦3月10日です。二十四節気 次の「穀雨」は4月19日から。

4月18日(木)#旧暦 3月10日 壬子 赤口 成 奎宿 一粒万倍日 八専始#二十四節気 #清明 (せいめい)#七十二候 虹始見(にじ はじめてあらわる)#土用 白金 高野寺 (江戸名所図会) 10日から21日までで江戸版の四国八十八か所詣を行う人あり。二本榎の正覚院からスター…

こういった企業は自然に淘汰されると思いますが

CMでは良い印象があっても内実はブラック企業。 オーナー企業あるあるですね。 特に急成長したオーナー企業にはありがちな話だと思います。ただ、非上場企業でもコーポレート・ガバナンスが求められる時代になっていると思いますけどね。 特に労働力人口の減少やSNSな…

勉強と就活は一緒だった!

お久しぶりです。まゆです 長らくブログが更新できておらず申し訳ありません‍♀️ (採点や質問対応をしているときに「ブログの更新楽しみにしてます」と声をかけていただくことがあり、ブログを楽しみにしてくださっている方が分かり嬉しかったです!) 就活もひと段落…

イランのはガセ?

おはようございます 昨晩の米国株式市場は明暗が分かれました。 NYダウ +211.02 37986.40 NASDAQ -319.49 15282.01 S&P500 -43.89 4967.23 VIX指数 +0.71 18.71 原油 +0.52 83.25 為替 154.63 昨日の日本株は、仕方がないとはいえ、下げましたね〜。後場から少し戻す場…

心理学が学べる13通信制大学を徹底比較【2024年最新版】

【最終更新日:2024年4月20日】 「通信制大学で心理学を学びたい!」という方は多いでしょう。 ですが、中には「心理学を学べる通信制大学はたくさんあって、どの通信制大学で学べば良いのだろう?」とお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか? そこで今回は、…

『陰陽師 実録!百鬼封滅』

陰陽師 実録!百鬼封滅 本日の映画 #陰陽師実録百鬼封滅 製作国 日本 製作年 2003 監督 #白石晃士 ちぶ〜的評価3ブヒ(ノーマルちぶ〜) ちぶ〜的おぼろげなあらすじ… 日本にまだいる陰陽師のお仕事を映したドキュメンタリー風。 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 演出が白石晃士。 …

『陰陽師 呪詛返し』

陰陽師 呪詛返し 本日の映画 #陰陽師呪詛返し 製作国 日本 製作年 2005 監督 #白石晃士 ちぶ〜的評価3ブヒ(ノーマルちぶ〜) ちぶ〜的おぼろげなあらすじ… 陰陽師に関するエピソードのオムニバス。呪詛返しのエピソードがキモ。 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ホラー短編集を見…

4/19メキシコペソ暴落(からの全モ)

昨日は久しぶりに熱かった。割といつも無感情に淡々と取引している私も、「すわ!」となった。 昨日の朝のポジションは 南アランド 25枚メキシコペソ 20枚トルコリラ 30枚含み損(トータル)▲581,086証拠金維持率 282.53% でスタート。 10:30過ぎくらいだったのかなあ…

<歌詞和訳> Cassandra - Taylor Swift:テイラー・スイフト (カサンドラ)

CassandraカサンドラTaylor Swiftテイラー・スイフトのかなルビと歌詞和訳 CassandraカサンドラTaylor Swiftテイラー・スイフトの歌詞の意味と解説 テイラー・スイフトの新曲「カサンドラ」の背後にある深いメッセージ テイラー・スイフト「カサンドラ」の歌詞解析:ス…

4月20日(土)10:00より「ふわっち」で生配信

4月20日(土)10:00より「ふわっち」で生配信 「ふわっち」という配信サイトで、ダイエットの質疑応答の生配信を行います。よろしければ、コメント欄などでご質問ください。お答えします。

4月20日(土)10:00より「ふわっち」で生配信

4月20日(土)10:00より「ふわっち」で生配信 「ふわっち」という配信サイトで、ダイエットの質疑応答の生配信を行います。よろしければ、コメント欄などでご質問ください。お答えします。

【月間100万pvブロガー塾長が教える】なぜあなたのブログが読まれないのか

最高は175万pv 平均すると一日3万pv つまり僕は「読まれているブロガー」だと言っていいだろう。 そんな僕が、もう少し、いや、もっともっと読まれたいと思っているブロガーの人達に 読まれるブログの書き方を教えたいと思う。 もちろん、その書き方はいろいろな答え…

5/31まで!P&Gのレノアを買うとPayPayポイントが最大20%貰える!

5/31まで!P&Gのレノアを買うとPayPayポイントが最大20%貰える! レシート有効期間中にレノア超消臭やレノア抗菌ビーズを購入して、レシートを応募するとPayPayポイントが最大20%貰える! 1回の会計で必要金額以上の購入が必要です。 ■レノア超消臭のみ購入 税抜500…

豪華列車ツアーのプランを提案する!その5

この道はかなり絶景です。高低差のある風景も楽しめます。 こちらは防風林のある農業地帯とオホーツク海の様子。 そして、海の彼方を見てみてください。 陸地があるでしょ?おそらく網走方面だと思う。 地図を見てください。網走から知床まで、大きな曲線になっていま…

賃上げ率とインフレ率の関係から資産運用の必要性を再認識

2024年の春闘での平均賃上げ率が5.2%というNEWSが紹介されていました。 www3.nhk.or.jp 様々な企業で賃上げが行われていますが、ここ数年のインフレによる物価高には対応できていない印象があります。 今回は賃上げ率とインフレ率から現状の確認と対策を考察していきま…

だったらいっそ、スマホと共存しよう

週刊はてなブログの記事を読んだ。 blog.hatenablog.com スマホの触りすぎは誰しも身に覚えがあることだろうし、もちろんわたし自身にも言えることだ。悲しきかな、日々スマホに時間を奪われながら過ごしている。 「どうしたらスマホ依存から抜け出せるか?」という話…

(¦3[▓▓]"

フトンカラ ウゴケナイ…。 布団に入って無いがな!!!(笑) あと、頭がスッキリした。 今現在( ̄ー ̄)ニヤリ そうそう!洗濯物をたたむ前に(取り込んで寝てたのよ…)少し お話しをしますが,昨日のオラクル社さん話で詳しく見れば… やっぱりIT系には疎いので 強い大企業だったとしか…

健康な体を作るには 晴れ

太陽さんが元気をくれる おはよう太陽さん 今朝は晴れ 黙って座っていただけなのに 右太ももの裏側が痛い なんで? 最近食べた 空港ないラウンジのめし 卵はやはり基本だ ゆで卵は太陽さんに見える なんとなく幸せを感じる おいらは焦がしたパンが大好きだ サクサクす…

【24/4/20】前日の米株はハイテク大幅安 エヌビディア-10% スーパーマイクロ-23%

半導体株が大崩れ エヌビディア-10% スーパーマイクロコンピューター-23% 日経先物は金曜の現物終値水準で着地 --------------------------------------------------------- 最新の株式指数チャート等は下記URLから https://sekai-kabuka.com/ 米国株情報 FINVIZ.com …

【中受】ナツオ☆6年生の勉強状況。

はじめに。 ナツオの勉強スタイル。 塾の状況 自宅学習の状況 レンタと私。 おわりに。 はじめに。 ナツオ@小6の誕生とともに始めた育児ブログ。ナツオはあっと言う間に成長して、もう小学校6年生。中受に向けた勉強ばかりで一緒に遊ぶことや出かけることもめっきり…

今週の朝ごはんあれこれ、ダイエット食も登場しました!

そう、先日の旅行で、というか旅行前からちょっと太り気味だったのですが、さらに追い打ちをかけたようで、体重を量ってみたら、なかなか見たことがない数字になってしまいました。 あまりにびっくり! そして落ち込み、このままでは本当にまずい、と焦り、少しずつダ…

長男曰く「増やすより減らす方が簡単だよ」

長男がアパートに滞在中。 いろいろ話しましたが。 家計費の節約についても話しました。 長男曰く、 「増やすより減らす方が簡単だよ」 と言っていました。 ですよねー・・・ではまず何を減らしてみる? すぐに影響される私です。 という事で。 一人暮らしではあります…

【学力上位生の思考】分からないなぁって思った時に取る行動とは?

勉強してるとさ 何だこれ?分からん! ってことがあるよね? そんな時にどう動くか? っていう話ね 分からないことがあるんだから すぐに質問するっていう子 先生ーー、これってどういうこと? とか 先生ー、これって何て読むの? とかね あのね 何でもかんでも すぐに…

あなたも自分だけのドメインで、こだわりのブログをつくってみませんか?

はてなブログProをはじめる