トピック一覧

グルメ

お酒『サイゼリヤ』ヴィーノ・ヴィアンコ

Saizeriya Vino Bianco サイゼリヤ ヴィーノ・ヴィアンコ 色 『白』 度数 『11 . 5%』品種 『トレッビアーノ、マルヴァジーア』 原産国 『イタリヤ』生産年 『ーー』栓 『スクリューキャップ』 感想 ・香は、マスカット、レモン、オレンジ、青りんご、ハチミツを感じる ・甘味、苦味、酸味のバランスは良い。やや軽めで飲みやすいワイン。(自宅での確認) ※ボトルで1500㎖で1100円なので750㎖だと550円の計算。サイゼリヤ店舗で使われているワイングラスTritan (トラ…

インスタグラムストーリー #672 北のれん

北のれん 濃厚味噌ラーメン 750円 商品の注文が斬新だった。 最近のお店では券売機がかなり普及している。お客さんはすぐにメニューを頼むことができるけどある程度調べておかないといけない。ネットでメニュー情報が分かるから普及の手助けになったのかもしれない。お店は人の節約が出来た。 こちらのお店は券売機なのだろうけど、タッチパネル式でメニューを決めると注文票みたいなものが出てくる。それを隣の機械でQRコードを読ませて支払う。よくわからない違和感を感じる。おそらく二度手間だからそう感じる。 タッチパネ…

いわき市平 麺屋さ近 鶏豚らーめん  塩極らーめんをご紹介!🍜

どーもKABUOです。 福島県いわき市を旅してきました 今回はいわき市にありますラーメン店、 麺屋さ近 鶏豚らーめんさんの 鶏と豚で出汁を取った濃厚スープ、 塩極らーめんを頂きましたので ご紹介します。 麺屋さ近 住所 〒970-8034 福島県いわき市 平 上荒川字桜町48-3 営業時間 11:00-14:00 17:00-20:00 定休日 水曜日 スーパーセカンドストリート いわき平店より程近い所にあります 麺屋さ近さん。 本日はいわき市平をブラリと散策、 いわき市の美味しいラーメン店を …

函館の「西園」で塩ラーメンとチャーハンのセットメニュー

函館に桜を見に行ってきました。五稜郭公園の桜は日本でもトップクラスのようで、とてもきれいでした。函館は塩ラーメンが有名で人気店を検索し、有名な観光スポット・金森赤レンガ倉庫近くの「西園(さいえん)」という店が良いと口コミが出てきましたのでお邪魔しました。 お店情報 店名:西園(さいえん) 住所:北海道函館市末広町19-14 交通手段:末広町駅(函館)から83m 営業時間:月~土 AM11:30~PM18:30 定休日:日曜日 席数:15席 (カウンター7席、4人掛けテーブル×2) 注意点 人気な…

陣痛ジンクス立証されるか!?&国分寺の百名店鶏そば♪

こんにちは!みにともです。 出産予定日まであと2日…! もうそろそろかなということで、今日の夕飯はおうちで焼肉の予定です。 なんでも焼肉を食べると陣痛が来るというジンクス(陣クス)があるらしく…。 4月中に埋めたらいいなと思っているのでゲン担ぎに試してみます笑 (他にもオロナミンCを飲むとかいろいろあるみたいですね) 焼肉のお肉はせっかくなのでちょっとおいしいものを… ということで母のリクエストで国分寺マルイにて調達。 家から国分寺は少々歩くのですがいい運動です。。。 てなわけでお昼は国分寺付近…

ラーメン屋さんでディナー☆

高崎市 ラーメン この間、ずっと気になっていた 「ラーメンビストロ&バー ナバホホワイト 高崎」さんで ディナーを頂いたよ☆ 高崎市 ラーメンなんだけど、イタリアンなの♪ せっかくだからディナーコースを予約したんだ~ ラーメンもデザートも絶品(≧▽≦) 貸切できるお部屋もあるから、今度は宴会コースで みんなと盛り上がろうかな♪ ランチタイムのセットメニューも気になるし、 しばらく通っちゃお♡ 店舗名 ラーメンビストロ&バー ナバホホワイト 高崎 住所 〒370-0827 群馬県高崎市鞘町24 電…

福島県小野町 仙台屋食堂 中華そばをご紹介!🍜

どーもKABUOです。 福島県小野町を観光してきました 今回は小野町にありますラーメン店、 仙台屋食堂さんの 福島ラーメン総選挙で 中華そば部門で1位にも輝いた 中華そばを頂きましたので ご紹介します。 仙台屋食堂 住所 〒963-3401 福島県田村郡小野町 小野新町本町33−5 営業時間 10:20-15:00 定休日 日曜日 小野町役場から程近く 町の中心街にあります 仙台屋食堂さん。 創業100周年を迎え、 福島県民が選ぶラーメン総選挙で 中華そば部門で1位にも輝いた事もある 人気の老舗…

【東京とんこつNo.1】ラーメン通販レポ「中華蕎麦 ひら井 つけ蕎麦」宅麺.com お取り寄せ実食

ご麺ください!おうちで食べられるおいしいHOME麺をお探しですか?どうも、にゃいパパ(@nyai_Takumen)です。 本ブログでは、通販・お取り寄せラーメン愛好家である管理人がおうちで食べられる本格的なおいしいラーメンをメインにご紹介しています。 今回は"お店の味をそのまま"いただけるラーメン通販サイト『宅麺.com』よりお取り寄せした、『中華蕎麦 ひら井』の「つけ蕎麦」をいただきます! 宅麺.comで調べる 『中華蕎麦 ひら井』は東京都府中市にあり、『ラーメン二郎』での修行や製麺機メーカー…

アル活情報!ローソンアプリを使った金麦キャンペーンコンボとアル活成果報告

この記事では、アル活情報について記載していきます。 本記事はアフィリエイトを含みます。 この記事では、アル活情報について記載していきます。 サントリーの金麦が当たるキャンペーン ローソンアプリ限定!サントリー金麦無料クーポンを使ったコンボ! アル活の成果報告

黒真珠

こんにちは。ZeekなGoeです。 当ブログへのご訪問、ありがとうございますm(__)m このブログでは、お酒に関するレビュー記事だったり、そのほかにもお酒に関する 内容を記事としてアップしていくブログとなります。 では、本日の目次となります。 [目次] 今回の記事について このお酒について 【お酒概要】 【基本データ】 【ボトル表面】 【ボトル側面】 【外箱】 色・香り・味わい・飲み方比較 【①ストレート】 【②ロック】 【③水割り】 【④炭酸割り】 【⑤お湯割り】 飲み方によるおススメ度 総…

晩餐

厚生労働省でひと仕事終えると、竹橋で働いている友達と合流した。近頃、私がブログで気弱なことを書いているので、心配してイッパイ付き合ってくれるというのだ。生きていれば、特に一芸に生きている人間は、時に自信を失くす時がある。駆け出しの頃がまさにそうで、世間の毀誉褒貶と、自身の絶望/希望の連鎖に打ち克つには、手と足を動かすこと、自分の才能を信じること、そして、友達を大切にする他にないのだ。 竹橋から小岩に移動すると、〆にラーメンを食べることになった。名店 若竹の暖簾をくぐる。煮卵とワンタン、牛筋煮込み…

【一休.comレストラン】還元率の高いポイントサイトでポイ活!

ここでは、一休.comレストランでポイントを貯める還元率の高いポイントサイトを紹介します。 ポイントサイトの中で、「一休.comレストラン」の利用は「楽天リーベーツ」ポイントサイトを経由したらお得です。 一休.comレストランは、厳選レストランを紹介する国内最大級のオンライン予約サイトです。 一休.comレストランは、厳選レストランを紹介する国内最大級のオンライン予約サイトです。日付やエリア、レストランジャンルから簡単検索、即時予約が可能です。 「一休.comレストラン」で楽天ポイントを貯めるな…

花の葛城

桜から石楠花、そして百花繚乱の季節。 何といってもこの季節に鑑賞したいのが牡丹の花です。 百花の王、「立てば芍薬、座れば牡丹…」と美しい女性の例えに用いられる、最も華やかな花だと個人的に思います。 牡丹の名所は数あれど、ボク的に一番好きなのは奈良・葛城の花の寺。 5月の中旬ごろには葛城山にプチ登山に行こうと思ってましたが、その前にまずは葛城の花の寺を参拝しよう♪橿原や葛城といった奈良南部にウチから行くには奈良市を突っ切って行くより第二京阪で大阪から迂回して行く経路が意外と楽。 この経路にもずいぶ…

【毎日ご飯】2024年4月25日(木)の食事

本日の食事を公開します!本日の食事はこちら!↓ 朝ご飯 メニューコストコの冷凍ミニピザ🍕昨日のスープ飲み物は牛乳一言感想ピザは一口サイズで美味しかったです!スープは優しい味でホッとしました… 明治 おいしい牛乳 900ml×3本 【冷蔵】 ノーブランド品 Amazon 昼ご飯 メニューすみれの汁なしラーメン🍜飲み物は伊藤園の麦茶一言感想コクとほのかな酸味を感じる味わいで美味しかったです! 健康ミネラル麦茶 ペットボトル 2L /伊藤園(1ケース) 伊藤園 Amazon 夜ご飯 メニューバター醬油…

ラーメン二郎 麺少な目ヤサイ少な目ニンニク

今日は朝から天気が良くて気分爽快!散歩にでかけてラジオ体操をし、仕事を始めてもずっと気分良く午前中を過ごせました。 そんな時のランチは二郎をいただいてさらに気分爽快になるに限ります。 昼休みに入ったらバイクで最寄りの二郎川越店へ出発。どの道も異常に車で混んでいて辿り着くのにずいぶん時間がかかりました。 午後一でオンライン会議が入っていたので、待ちが多かったらヤバイなぁーと思ったのですがなんとか大丈夫でした。助かりました。 ラーメンは相変わらずとても美味しくて、おかげさまで午後の仕事もはかどりまし…

離島のラーメン・ゆめしま海道にある弓削島・どん!どんどん!!美味い!!!

以前にゆめしま海道へ行ったブログで、書き忘れていたのでUPしておきます🎵 ゆめしま海道で一番大きな島 弓削島の港近くにありました、尾道ラーメンのお店です~★ どんラーメン www.kamijima.info 年配のご夫婦がされていましたよ! 営業時間が11:00~13:30と、、短いね! 実は尾道ラーメンって、そんな食べた記憶ないので余り知らないのですが。。 昔ながらの中華そば~な雰囲気🎵 あ~懐かしい系なんだけど、確かにしっかり美味い!!! 毎日でも食べたくなるお味ですね~★ 美味しくて汁まで…

【銀座月や】ここでしか味わえないクリア豚骨スープのラーメンは濃厚なのに上品で美味しい!(GINZA SIX)

こんにちは! とんこつラーメン大好き、カホです。 銀座周辺で、ここでしか食べられない美味しいラーメンが食べたい! とんこつラーメン大好き! 今日は、そんな方にぜひともお勧めしたいお店「銀座月や」さんをご紹介していきます。 銀座月やさんは、博多で行列ができる有名店「豚そば月や」さんの旗艦店として、2024年4月にGINZA SIXにオープンしたお店です。 なんと、ここ銀座の月やさんでは、 豚そば月やの豚そばを食材から見直し、銀座でしか食べられないクリア豚骨ラーメンを提供してくださっているとのこと。…

小池さんの中華そば食堂 中華そば醤油

小池さんの中華そば食堂 中華そば醤油 900円 食べ慣れてくるとものすごいラーメンだとわかる。 初めに食べたときはそばっぽい麺が全然合っているようには思えなくてそこまで美味しいかなと思っていた。(食べたのは塩だったけど、そのあと醤油も食べたけどそれほどの印象はなかった)丁寧に作られているのはわかるけど味に比例していないような気がしていた。 堀田で営業していたころの看板メニューの金嘉そばがこちらのお店で提供され食べてみるとやばうまだった。醤油の味は自分が分かり切らなかっただけかなと思って今回の訪問…

極上の琉球フレンチ

那覇市 レストラン この間沖縄旅行にいった時に、とても素敵なお店を見つけたから紹介するね♪ 【ラ・メゾン・クレール1853】っていうお店なんだけど、三ツ星・二ツ星レストラン修行経歴のあるシェフがフランス料理を提供してくれるの☆ フランスと琉球の良さを活かした料理で、料理のおいしい瞬間を見逃さず提供しているレストランなんだ~(*´ω`) ほんとに美味しかったからまた行きたいな~♡ 気になる人は、那覇市 レストランのこのお店ぜひチェックしてみて♪ 店舗名 ラ・メゾン・クレール1853 住所 〒900…

目黒の有名店「らーめん田丸」でねぎチャーシューメンを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #つけ麺 #目黒

この日は午後から某メーカーが主催するセミナーに参加予定。 ということで早めに目黒入りしてランチを頂くことにしました。 いくつか気になるお店がありましたが、その中から選んだのはこちら。 らーめん田丸 食べログによると 1945 年創業の歴史あるお店のようです。 注文は迷わず人気 No.1 のこちらをお願いしました。 ねぎチャーシューメン 750円(ランチタイム価格) 通常価格は 850 円ですが、ランチタイムは 100 円割引き。 ライスと漬物のセットが 50 円と激安なのでかなり迷いましたが、グ…

超絶品!死ぬまでに一度は食べてほしい煮込み10選

ああ。いかにもインターネット!みたいなタイトルをつけてしまった。 「超絶品!死ぬまでに一度は食べてほしい煮込み10選」て。読んでほしすぎて大仰な形容詞をつけて数字を入れて読み手の注意を引くタイトル、もうネット記事まるだしである。 でも、わかってほしい。それくらい食べてほしいのである。今回ここに掲載するのは、いずれも過去に私がテレビ東京「二軒目どうする?」で紹介したお店。大衆酒場を飲み歩く、というコンセプトがゆえに、番組内での煮込み登場率は高い。MCのTOKIO松岡さんが無類の煮込み好きなのもある…

明星チャルメラちいかわラーメン

知らなかった。こんなラーメンがあるんですね。ちいかわ恐るべしです。 えっ皆さん知ってた?私が情弱なだけ?失礼しやしたm(._.)m www.myojofoods.co.jp ▲【在庫限り】明星 チャルメラ ちいかわラーメン しょうゆ味 35g×5個セット価格: 799 円楽天で詳細を見る ランキング参加中ラーメン ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ ランキング参加中【公式】2023年開設ブログ

【毎日ご飯】2024年4月24日(水)の食事

本日の食事を公開します!本日の食事はこちら!↓ 昼ご飯 メニューマルタイの棒ラーメン飲み物は伊藤園の麦茶一言感想アッサリとした味わいで美味しかったです! 健康ミネラル麦茶 ペットボトル 2L /伊藤園(1ケース) 伊藤園 Amazon 夜ご飯 メニューラザニア🍝サラダ🥗野菜のクリームスープ🥘飲み物は伊藤園の麦茶一言感想濃厚な味わいでとても美味しかったです! 健康ミネラル麦茶 ペットボトル 2L /伊藤園(1ケース) 伊藤園 Amazon -----------------------------…

釧路市 博多麺処上々ふくちゃん

豚骨ラーメンが食べたくて、こちらの博多麺処上々(しゃんしゃん)ふくちゃんさんに来てみました。休日は混んでいてあきらめたことがあって、平日を狙ってきてみました。場所は釧路昭和イオンさんのすぐ近くです。 ふくちゃん〒084-0910 北海道釧路市昭和中央4-3-5 800円(平均)0154-51-9841地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"http://schema.org","@id":"https://r.gnavi.co.jp/s905mcg90000…

静岡県掛川市🍜ラーメンショップ板沢店🤩そしてタミヤRCカーグランプリ掛川大会⚡んでもってエコパアリーナ⚽🎵

静岡県エコパアリーナでのイベントに参加してきました 近くに評判がよくて朝ラーがいただけるラーメンショップはないかと探したところ ありました😆✨ ラーメンショップ掛川板沢店さん👍 店内はほぼ満席❕❕ いい香りが漂っています🤩 みなさん朝ラーを楽しんでいますね✨ 朝早くに出発して何も食べてなかったので空腹度MAX😆 チャーシューメン大盛りをいただきます🙏 細めの麺とスープの相性がいいです👍 チャーシューも柔らかくて最高✨ ここのお店も美味しい❕❕ また好きなラーメンショップが増えました😁 ごちそうさ…

4月のイベントを振り返ろう

少し早いが4月に体験した「少しのんびりとした生活」の楽しみをまとめてみようと思う。 イベントに参加 Dialog in the dark『五感』に参加 目以外のなにかでものを見たことがありますか?ダイアログ・イン・ザ・ダークは、視覚障害者の案内により、完全に光を遮断した”純度100%の暗闇”の中で、視覚以外の様々な感覚やコミュニケーションを楽しむソーシャル・エンターテイメント。 15年くらい前に気になって行けなかったがようやく妻と行くことになった。 完全な暗闇の中、視覚が無い状態でどうなるのか!…

ラーメン食べ歩き日記(げんこつ屋・福島県郡山市)

こんにちは、四十雀です。 さてさて、どうにも忙しい毎日を過ごす私。 先日(4月22日)は、前日から夜勤(当直業務)にくわえ、うちの細君が、なんか推しの舞台だか何かで一人で東京に行っていたため、完全フリー状態でした。 う〜ん、こんな日は晩ごはんはどうしようかな・・・なんて思っていて、折角だから外食で済ますことに。 そして今回選んだお店が、冒頭にある「げんこつ屋」になります。 注文したのがこちら、つけ麺。 そう言えば、げんこつ屋さん訪問するのは久しぶりだなぁ・・・。 いただきま〜す!! げんこつ屋さ…

近所にある有名店「熊王ラーメン」でしょうゆラーメン(にんにく多め)を頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #つけ麺

この日は夕方から巣鴨で会食の予定。 早めにランチを取って巣鴨に移動することにします。 乗り換え駅の新宿まで移動することも考えましたが、夜の会食に備えて早めにランチを取りたかったので近場で済ませてから移動することにします。 近場と言っても選択肢はいくつかあります。 その中から今回は久しぶりに、並びを覚悟してこちらのお店を選びました。 熊王ラーメン 京王線の国領駅にある人気店です。 お店に到着したのは 13 時半過ぎ、並びは 1 名のみでした。 このお店は 11 時からの通し営業なので、開店時間を外…

ウォーキングで健康的なダイエットを目指すおっさんの日記 弐百八拾走目。

日曜日は、あの早朝ラーメンの匂いが脳裏に刻まれたため、久しぶりにラーメンを食べましたw 濃厚なとんこつ醤油味は、悪魔の味ですね💦 あんなん毎日食べてたらおかしくなっちゃう(;´Д`) 久しぶり過ぎて、感動まで覚えた👀 時々食べるから、美味しんですよね?いや~ホントに食べてなかったので、こんなにラーメンって美味しかった?ってくらい脳がバグってしまってました なんでこんなに麺に拘ってしまっていたのか? 早朝ウォーキング時に、朝6時からオープンしているラーメン屋さんの前を通って匂いを嗅いだからだと思っ…

会社のレクレーション

朝でも夜でもコンニチハ! T王子です(*´꒳`*) 今日は会社のレクレーションの日です。 出勤扱いですが午前中は遊んで午後はバーベキュー予定になっており仕事というよりは半分遊びです。 •会社の集まりなんて行きたくねー。 ↑久々に会えるメンバー嬉しい(心の声) •朝から体動かすのしんどいー。 ↑みんなで楽しめたらいいな(心の声) •バーベキューなんてだりー。 ↑お肉最高です(心の声) •お酒なんて減量の天敵だー。 ↑タダ酒あざっす(心の声) あまり気が進まないけど会社の集まりなのて 仕方ないけど行…

モレッティ リモーネ ラドレル

こんにちは。ZeekなGoeです。 当ブログへのご訪問、ありがとうございますm(__)m このブログでは、お酒に関するレビュー記事だったり、そのほかにもお酒に関する 内容を記事としてアップしていくブログとなります。 では、本日の目次となります。 [目次] 今回の記事について このお酒について 【お酒概要】 【基本データ】 【ボトル表面】 【ボトル裏面】 【中身】 総評 あとがき 今回のお酒広告 過去の関連記事 過去のビール&カクテル記事一覧 その他 【人気ブログランキング】 【ブログ村ランキング…

【ドイツ・ベルリン】中庭でゆっくりお食事が楽しめる、ドイツ料理レストラン『Sophie11』。

こんにちは、ももベルです🌸 本日はベルリンの観光スポット周辺にある ドイツ料理店『Sophie11』をご紹介🍽️ Sophie11とは? お店の雰囲気 お食事の時間 アクセス Sophie11とは? ベルリンHackeschermarkt駅から 徒歩5分圏内にあるレストランで、 ドイツ料理や伝統的なベルリン料理を 扱っているのが特徴のこのお店。 レストランとして利用されている こちらの建物は1750年頃建設されたもので、 レストランが位置するSophienstraßeという 通りの中では最古の建…

「月1ラーメン企画」第四食目は『餃子の王将』

今月の月1ラーメン企画は「餃子の王将」です 2月に大阪王将に行ったのでそれなら餃子の王将もいかなきゃフェアじゃないだろうということで今月は餃子の王将になりました spawn.hatenablog.com 勝手なマイルールのため 今回も僕は「王将セット」にしました 餃子にチャーハンにラーメン もう王道のセットです 本当は唐揚げも食べたかったのですがその前に間食をしすぎてそこまでお腹が空いてなかったのでこれにしました もう数えきれないぐらい食してきた餃子の王将 やっぱりおいしいです シンプルな味とい…

【うまかラーメン@大阪梅田】コスパ最強!阪神百貨店地下のスナックパークで大満足なしょうゆラーメンがいただけます!

見た目 実食 他にも レビュー 店舗情報 いか焼きで有名な、阪神百貨店地下のスナックパークでラーメンを頂きました。 ≪公式≫ 【阪神名物いか焼き】冷凍いか焼き10枚BOX posted with カエレバ 楽天市場で購入 Yahooショッピングで購入 価格.comで購入 ramen-fishing-papa.hatenablog.com ramen-fishing-papa.hatenablog.com 伺ったのは「うまかラーメン」さん。 前々から気になっていたのですが、今回が初訪問。 とにかく…

播州ラーメン食べてきました

「播州ラーメンは何故甘い?」 と、この前TVでやっていました。 兵庫県西脇市周辺の地場産業である播州織が盛んだった時に、集団就職で来た女性の口に合うように作り出された少し甘めのスープが「播州ラーメン」の特徴だそうです。 甘いラーメン? どんな味? 機会があれば食べてみたいな~、と思っていた所、友人から「播州ラーメン食べて来た~」とLINEが。 やっぱ食べてみたい!! わざわざラーメン一杯のためにはガソリン使って行けないよな~。 という訳でおでかけにくっつけて食べてきました🎵 見た目は普通の醤油ラ…

ラーメン二郎 生田駅前店 - ニンニクコールを、いつも「少し」の所をデフォルトの「ニンニク」で検証。後味の爽快感に影響か?各パーツ全体的にあまり普段の生田らしく無…

20:36 車庫エリア6人目に接続。 壁の案内で今更気付いたけど、「小田急線をお楽しみください」ってちょっとじわる。 お楽しみの提供ポイントが、なかなかマニアックと言うか上級者向け。 すぐ後ろの二人組が何語か分からない会話。しかし後々発覚するが、コールの時の「ニンニク」は思いの外流暢だった。意外と慣れているのか? 小ラーメン 薄味 油抜き カタメ事前申請。 今回は先日の考察から、この日はニンニクコールはいつも「少し」の所をデフォルトの「ニンニク」で検証するのが課題。 www.camekojiro…

春のもろもろ

3月の中旬から4月の後半にかけて、京都や旅行先の高知であわただしく桜を追いかけてたシーズンも終わってひと呼吸。 きのう夜勤明けからきょうのお休みは天気もあんまりよくないのでのんびり過ごそう…と思っていましたが、なかなかそうはいきません(^^;) 3泊3日の旅行後も休日といえば散策に出ていたおかげで4月からのもろもろ、やるべきこと・やりたいことがこじゃんと溜まってます(^^;)トサベン旅行前にやっときたかったソリオくんの冬用からノーマルへのタイヤ交換。 旅行の直前に雪が降ったせいで今まで延期にな…

お酒と雨の日

お題「雨の日の過ごし方」 お酒と雨の日 いつも読んで頂きありがとうございます。 また、たどり着いた方お疲れ様です。 雨の日の過ごし方は仕事時と休日で変わります。 最近は雨の日が多く憂鬱になります。 現在の仕事では、できるだけ外出の用事を作らないようにしています。 また休日は、部屋の中でゴロゴロしています。 AC photo ネコとネコさんより 雨の日の窓辺の仔猫6 昔はガソリンが安かったので、雨の日にドライブしてました。 ユーロビートを大音量でかけて聴いていました。 (車内で音楽を大音量で聴くこ…

71軒目〜一風堂〜

今回は、博多とんこつラーメンの全国チェーン店として有名な『一風堂』の松山店へ行きました! 私の大好きなお店で、定期的に食べたくなるお味です🍜 商店街の1本外れたところにあり、立地もいいです。 店内は、広く、カウンター席も多くあり、30人くらいは入れそうです。 久しぶりに訪れると、席に置いてあるタブレットでの注文になっており、時代の流れを感じました笑 メニューは、王道の白丸元味と、ガーリックと辛味噌が効いた赤丸新味とがあります。 私は、いつも赤丸を注文しており、今回も赤丸にしました😁 赤丸新味 9…

大人になったなって実感した

こんにちは。 週に1日、翌日に仕事がない週末にお酒を飲んでダラダラしてもいい日を設けているんです。まぁ1週間頑張った自分へのちょっとしたご褒美的な感じで。子どもが寝室に行ったあと頑張らない程度に最低限の家事だけやって、あとはYouTubeで推しの動画を観たりアニメ観たりしながらお酒を飲む。 過去と今では飲み方がすっかり変わって、独身一人暮らし時代はビールの6缶パックを一晩で飲み干して「チェイサーや!」って言って缶チューハイ飲んで(アホだ)みたいな、安くてどこでも手に入るお酒を大量に摂取して勢いで…

『鶏と無限の可能性』大阪 日本橋 てぃ~けぇ~のラーメン紹介#⃣92

こんばんは。てぃ~けぇ~です。 今回は、僕がネットで色々調べている時にたまたま見つけたお店に行ってきました⇩ 『鶏と無限の可能性』さんです。 場所は、近鉄線「日本橋駅」、大阪メトロ堺筋線、千日前線「日本橋駅」から共に徒歩5分程度の所にあります。 車で行く場合は、お店のすぐ近くにコインパーキングがあるので、そちらを紹介します。 『鶏と無限の可能性』 住所:大阪府大阪市中央区日本橋1-9-13 アメニティビル1階 TEL:050-3637-7256 営業時間:15時~22時 (22時以降は、予約の方…

久々に金沢市西都にある客野製麺所で、らーめんとミニパーコー丼大。

3月23日(土) お昼ご飯。久々に金沢市西都にある客野製麺所で、らーめんとミニパーコー丼大。 僕はカリカリに揚がったパーコーをスープに浸したくないので、いつもパーコー丼として食べている。 相変わらず美味しい。 最近は店内のトイレに行ってないけど、今もUFOな感じなんだろか。 それにしても、久々だった。 www.atnk0806.site www.atnk0806.site www.atnk0806.site CDの話。 先日発売されたオーボエ荒木奏美さんのCD、届いていた。 ちびちび聴こう。東響…

救急外来トラブル①

病院内で起こったトラブルを不定期に投稿していきます。 1分程度の小話です、 私は繁華街の近くの病院に勤めていたことがあり、当直中に変な患者さんが訪れることもありました。 そこで、第1回は「急性アルコール中毒のキャバ嬢」のお話です。 繁華街に来るようなお客さんは、お酒の飲み方も嗜んでいますので、飲みすぎて運ばれてくるのは、プライベートで何かあったか人が大半じゃないかなと思います。 ましてや、夜職の人間は楽しく飲ませるのがお仕事です。 今回、来院されたのはアフター後に友人と飲んでいたキャバ嬢さんです…

【ビールを飲んでみた】キリン、ブルックリンラガー

こんにちは! 北極星特急車掌の「ゆきの こうすけ」です。 4月19日(金)、ヨドバシカメラマルチメディア横浜にて、キリンビールのブルックリンラガーを購入しました。 ブルックリンとはアメリカ、ニューヨーク州にある町ですが「ビールの町」としても知られています。このビールは、ブルックリンの傑作として発売されました。 自宅で数時間冷蔵庫で冷やし缶を開栓、いつもビールに使うグラスに注ぐと少し茶褐色のビールが出てきました。 飲む前にホップの香りがしますが、とてもサッパリしており苦みはあまり感じられません。ま…

Royal Observatory Greenwich & Rules

昨日更新の記事で言っていた通り、午前は世界遺産のグリニッジ天文台へ訪れ 夕方はロンドン最古のレストランと言われているルールズへ訪れた。 グリニッジ天文台へ行く道中、スポーツウェア姿の人を数多く見かけた。 どうやら東京マラソンならぬ、ロンドンマラソンの開催日らしい。 グリニッジ天文台へ向かうための道がコースになっていて渡るのに一苦労した。 時間に余裕を持って出発しておいてよかった... 上部写真の手前に見える線が本初子午線とのこと。 しれっとそこに存在しているので 危うくスルーして帰ってしまいそう…

四天王寺近くのイ袋ワシづかみで濃厚なラーメンをいただきました

連日のラーメン店新規開拓。 先日の金曜日は、四天王寺の北東にあるイ袋ワシづかみに行ってきました。 大阪メトロ谷町線四天王寺前夕陽ヶ丘駅3番出口または5番出口を出た南側の天王寺警察署西交差点を東に向かって歩き、上町筋を渡ったところにありました。 昼は清湯ラーメンの店で毎日の営業。夜は白湯ラーメンの店で月・金・土・日の週4日の営業だそうです。醤油ラーメンと塩ラーメンがメニューとしてありましたが、この店の特徴としてはSNS上でお知らせしている数量限定の「裏メニュー」があるのが特徴です。 今回は豚骨白湯…

生姜ラーメンは健康的!?かも「我武者羅」

場所はここ↓ 大通りに面しているから迷子にはならない。 食券を買うよ~。 ショウガは体に良い! って動画を見てから、なるべくショウガを食べるようにしている。 きっとこのラーメンは健康に良いに違いないw ラーメンにショウガがたくさん入ってるのかと思ったけど、テーブルの上に置いてあるショウガを自分で追加していくスタイル。 容赦なくショウガを投入してヨカですか!? 健康のためにも!w なんだかショウガが合うラーメンのスープ。 体がショウガを欲している時に食べたくなるラーメンですな。

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 日豊本線 竜ケ水駅~鹿児島駅

知り合いから連絡があり 昨日の土曜日に東京競馬場まで行き生で観戦をしてきたらしいです。 10時頃に東京競馬場に到着して 開放感から速攻でビールの飲んだら 午前中という事もあり、思いのほか酔が早く 芝生のところで眠ってしまい気がついたらお昼をすぎていたそうです。 そこで何故か再びビールを飲んでしまい 眠りはしませんでしたが 酔いがあるので予想が雑になり全く当たらないで 帰ってきたそうです。 「お酒を飲みに東京競馬場に行ってきた」と1人で笑っていました。 ただ同じことをしてみたいとも思いました。 話…