トピック一覧

グルメ

ゴードン ロンドンドライジン(ALC43%)

こんにちは。ZeekなGoeです。 当ブログへのご訪問、ありがとうございますm(__)m このブログでは、お酒に関するレビュー記事だったり、そのほかにもお酒に関する 内容を記事としてアップしていくブログとなります。 では、本日の目次となります。 [目次] 今回の記事について このお酒について 【お酒概要】 【基本データ】 【ボトル表面】 【ボトル裏面】 色・香り・味わい・飲み方比較 【①ストレート】 【②ジンソーダ】 【③ジントニック】 飲み方によるおススメ度 総評 あとがき 今回のお酒広告 過…

記事を見る

【グルメ系YouTubeの紹介 #199】55年の屋台を守り抜くそのラーメンの魅力

おはようございます。今日から秋の陽気ということで最高気温が15℃くらいやっと秋という感じの気温になった今までが厚かったから身体壊さないように気を付けよう。 さぁそして秋といえばだんだん温まるものが欲しくなりますよね。愛媛で屋台ラーメン55年屋台を経営する女将の愛されるラーメンの味愛媛)20代女性も惚れる!ラーメン屋台一筋55年の女将が1人で行列を捌く!屋台のラーメンわたくしは食べたことありませんがすごく行きたい欲があってテレビとかで見ても格段と美味しそうなんですよね。すごい湯気が出てる感じがいい…

記事を見る

龍王

先にご紹介した小倉みんずと双璧をなすお店。北九州市戸畑区正津町というところにあります。この二つが私の中のラーメン店ツートップです。 みんずとはまた方向性が大きく異なり、スープのアタック感こそ強くは感じませんが、とても味わい深いラーメン。こちらも、ほかに似たものがない、唯一無二の味です。 ご覧のとおり、普通ラーメンでもチャーシュー麺と見紛うばかりの圧巻のチャーシュー量!ごま油の香りが食欲をそそります。甘いメンマには賛否ありますが、確かに甘い。 おにぎりは、赤いにんにく味噌を付けていただきます。 お…

記事を見る

【大絶賛の嵐】「焼きあご塩らー麺たかはし」越谷レイクタウン店がヤバすぎた

ご麺ください!おうちで食べられるおいしいHOME麺をお探しですか?どうも、にゃいパパです。 本ブログでは、これまで300杯以上の通販・お取り寄せラーメンを食べてきた管理人がおうちで食べられる本格的なおいしいラーメンをメインにご紹介しています。 今回は番外編として久々の外麺記事! おうちを飛び出し「焼きあご出汁」を使ったラーメンで名を馳せ、僕自身も大ファンで特にコロナ禍前には足繫く通っていた「焼きあご塩らー麺たかはし」さんに訪麺しまして、掲載許可もいただきその味わいをご紹介したいと思います! 「焼…

記事を見る

珉子(みんず)ラーメン

北九州エリアでは、もはや説明の必要もないほどの老舗ラーメン店がこちらの珉子ラーメンです。 元は北九州市門司区に店を構えていたのが始まりですが、その後、同市戸畑区、そして小倉北区と店舗を拡大していきました。 みんずを一言で表すなら、ほかのどことも似ていないラーメンということに尽きます。どこそこっぽいとか、食べたことあるような味、ということがないのです。この味は、ここでしか食べられない唯一無二のもの。 現在は小倉北区の店舗を残すのみですが、私個人は門司の味を受け継いでいると思います。ラーメンなので、…

記事を見る

たなか青空笑店 たなにぼ

たなか青空笑店 たなにぼ 800円 お店がいろいろと可愛くてほのぼのする。 ポップのイラストなど内装の至るところに可愛らしさがあって面白い。丼に書かれた「たなかヌードル」って文字もフォントのせいか可愛らしい。一番気に入ったのは肉増しの価格を2から3に変えてあるところ。今では誰もやりそうにない2から3への強引な書き変え、とても可愛らしい。 味は可愛いどころか超本格的な煮干しラーメン。あっさりとしているがしっかりとした旨味の詰まった一杯。セメント系の煮干しラーメンを初めて食べたけれど美味しかった。も…

記事を見る

ドロラ王を食べてみた。

こんにちは~ エアコンが無事交換され、より快適かつ涼しくなってきました~。 まぁ福岡県の昼間は30℃くらいあるんで。本当に過ごしやすくありがたい温度。 ちょっと2回ほどドロラ王を食べたので、その感想などをテキトーにカキコミ。 さあ!初のドロラ王!! 事前情報で『ジェネリック天一』だとか『もう一歩で天一』だとか知っておりw 期待して、材料等を揃え理想の天一に少しでも近づけるようにしました。 果たして期待を裏切るのか?期待以上なのか?ちょっとドキがムネムネしてしまうw 材料を適当に揃えてwいざ!実食…

記事を見る

【ランチ】おしゃれ空間でイタリアン『ランブレッタ』

今回紹介するお店は愛知県大府市にあるイタリアンレストラン『ランブレッタ』になります。 店内は落ち着いた雰囲気のお洒落さで、ブラックボードにメニューが書いてある感じも海外っぽい雰囲気で良い! もちろん普通にメニューも置いてあるので、ブラックボードはインテリア用ですね。 他にも店内の写真を撮りたかったのですが、お客さんが一杯だったので断念。 奥まったところにある席や2階席もありそうだったので、意外と広いのかも。 そんなランブレッタで注文したのは2,880円のPranzoAのランチになります。 まずは…

記事を見る

【予約は数年待ち】ラーメン通販 menjoy「ら道本店 ら道本店らーめんスープ」お取り寄せ実食レポ

ご麺ください!おうちで食べられるおいしいHOME麺をお探しですか?どうも、にゃいパパです。 本ブログでは、これまで300杯以上の通販・お取り寄せラーメンを食べてきた管理人がおうちで食べられる本格的なおいしいラーメンをご紹介しています。 今回は"お店の味をそのまま"いただけるラーメン通販サイト『menjoy』より「ら道本店 」の「ら道本店らーめんスープ」をいただきます! menjoyで調べる 「ら道本店」は大阪府東大阪市花園東町にあり、「らーめんスープ販売専門店」として通販を中心に商品を販売してお…

記事を見る

ど冷えもんの冷凍ラーメンを買ったことについて

もうすっかりお馴染み、冷凍自販機のど冷えもんです。冷凍餃子の無人販売所とかで有名だったりするかも。それだけではなくて結構色んな種類のものの冷凍販売してます。 最近はど冷えもんGOというアプリにもなってて近くのど冷えもんを探せるという、謎のアレです。 k-tai.watch.impress.co.jp あとわりと全国的にメジャーな駅弁、長万部駅前にあるかなやの「かにめし」もど冷えもんで売るようになったりしてますし。 jidohanbaiki.jp で、たまたま車で移動してたら結構有名なラーメン屋さ…

記事を見る

福山市『めんや 長いち』どとんこつ

お昼に伺いました。 福山市宝町の長いちさん 外観 渋い外観を眺めて入店します。 いつも通りにストロングをオーダーすると、売り切れていました。 ストロングが売り切れているのはここ数年ありません。 意表をつかれましたが ◆どとんこつ 700円(税込) を、オーダー 卓上 冷たい水が入ったグラスを見つめて待ちます。 5分ほどして「お待たせしました」 ラーメン きました! どとんこつ ラーメン スープが泡立っています! ラーメン 中央にはネギとチャーシュー ねぎは嬉しいですが 長いちさんのこのチャーシュ…

記事を見る

喜多方食堂@稲荷町

稲荷町の『喜多方食堂』です。 東京メトロ銀座線稲荷町駅から3分ほどのところにあります。朝7時から15時まで営業しています。 今日は蔵出しねぎラーメンに半熟味玉(120円)と冷やしラーメンを頼みました。 ねぎラーメンは細切りねぎがたくさん入っていました。平打ち麺とネギをまぜながら一緒に食べました。無料の玉ねぎトッピングをつけましたが、醤油ラーメンに結構合っていました。半熟味玉は120円とちょっと高かったですが、美味しかったです。卓上にあるGABANを手に取った所、胡椒ではなく、一味唐辛子でした。か…

記事を見る

みんな大好き〜ラーメンテロその2〜

ラーメンテロその2でございます。 さて、そろそろ涼しい季節になったからラーメンの美味しい季節に・・・ って書こうと思ったら、 意外とまだ暑くないですか!? 夜はさすがに涼しいのですが、まだ全然半袖で余裕 という感じなので、10月になったというのに、これも地球温暖化のせいか、、 と思い、なんとか少しでも地球に貢献しないとなとしみじみ思いました。 とりあえず資源を無駄にしないように、 出されたものは全て食べつくす!(笑) という気概?で頑張ろうと思います。 前置きが長くなりましたが、今回は 味噌ラー…

記事を見る

【カクテルレシピ】「ラム・三ツ矢ラ・フランス」 自宅でカクテル 733杯目

名称 ラム・三ツ矢ラ・フランス 写真 情報 ベース酒:ラム アルコール度数:10 ※0.25の倍数になるように、切り捨てたり切り上げたりしています。 テイスト:甘口 ※テイストは個人的な感覚なので参考程度にして下さい。 ※ビールを中辛中口と考えています。 作り方 1.グラスに氷を「く」の字に入れる 2.グラスにラム30mlを注ぐ 3.グラスに三ツ矢サイダーラ・フランス90mlを注ぐ 4.軽くかき混ぜる 感想 三ツ矢サイダーラ・フランスの上品な味わいとラムの味わいが堪能できるカクテルに仕上がってい…

記事を見る

インスタグラムストーリー #441 来来亭

インスタグラムストーリー #441 来来亭 ラーメン 740円 東海地方で昔から食べられているのは鶏ガラスープの醤油ラーメンで我々がラーメンと言えば醤油ラーメンのことであった。スガキヤはスガキヤで別に存在しているのだけど。 以前九州の人に別の地域で醤油ラーメンを食べたらにゅうめんだったとを言っていた。全くラーメンとして受け入れられていなかった。 今ではどこでもいろんなラーメンを食べることができてラーメンと言えばこれ!という味が無いのかな。それって幸せなことなのかそうでないのか。 お店の周りには駐…

記事を見る

ラーメン食べ歩き日記(満古登(まこと)食堂・福島県喜多方市)

こんにちは,四十雀です。 今回の「ラーメン食べ歩き日記」,ご紹介いたしますお店は福島県喜多方市にあります「満古登(まこと)食堂」さんとなります。 「日本三大ラーメン」の一つともされる喜多方ラーメン、その本場である喜多方市には名店がいくつもあるのですが・・・満古登(まこと)食堂さんはその名店の一つとして、ご高名はかねがね聞き及んでおりました。 ただ、なかなか食べに行く機会がなく・・・今回、ついにその念願が叶い、食べに行くことができました。 ・・・え・・・並んでいる・・・。 ちなみにこれ、朝7時頃の…

記事を見る

ウイスキー第一瓶目「WHITE HORSE]

こんにちは!お酒が好きな大学生のふゆです。 自分自身まだお酒歴は浅いですが、勉強して知識を増やしていきますので皆さまと成長していきたいです。このブログはお酒の美味しさを伝える目的の他にお酒の記録の意味もあります。 今日は記念すべき第一瓶目は「WHITE HORSE]です WHITE HORSE fine old 1.スコッチウイスキーとは 2.風味、味 3.総評 1.スコッチウイスキーとは このお酒はスコッチウイスキーというものなのですが、「スコッチウイスキー」とはご存じでしょうか? スコッチウ…

記事を見る

東上野 ラーメン さんじ

記事を見る

美酒浪漫「熟成酒」

金沢 曇り、少し青空が見えますが夕方から曇ってきました。日本酒飲み比べ日本酒セット「カップ酒10本」シリーズです。 一年以上の低温長期貯蔵により生まれた、柔らかなコクとトロリとした味わいの熟成原酒。アルコール度数が少し高いのですが、高いのが好きです(笑)【秋田蔵元ガイド引用】「美酒爛漫」醸造元の「秋田銘醸株式会社」は、大正11年(1922年)、“良質な米と豊かな水によって造られた秋田の酒を全国へ”という願いと期待を受け、当時の酒造業ほとんどが伝統的な家内工業であった県内酒造家や政財界人等の出資者…

記事を見る

私がおすすめするノンアルカクテル(モクテル)に使うシロップを紹介!

10月になりましたね!もうあと2か月で年末ですよ!1年ってあっという間ですねー!2月から4月の間がすごくバタついていて、すごく身体と精神がしんどかった時があったのでその間は、充実した生活ではなかったんですよね…。その代わりに5月からはどんどん充実していきましたね!今となってはいい経験だったなと思います!これからも、辛い時を乗り越えて今後どんどん楽になっていけたらなと思っています!なので今もちょっと辛い時があるので、それを乗り越えて今後の生活に活かせたらなと思っています! というわけで今回は私がお…

記事を見る

花の都公園の清流庵でラーメンを食べてみた。

山中湖近くにある、花の都公園へ富士山と花を見にやってきました。明神の滝やレイクガーデンなどで花を楽しんだ後は、園内にある清流庵でお昼ごはんです。ここで食べたラーメンを簡単グルメリポートします。 <目次> 清流ラーメン。 清流味噌ラーメン。 花の都公園、園内の清流庵。 ソフトクリーム、信玄ソフト、甘酒、おしるこなどもあり。 清流ラーメン。 昔ながらの醤油ラーメンということで、たしかにシンプルでベーシックな醤油ラーメン。 胡椒の風味が効いた、ちょっとしょっぱめ系の醤油ラーメンです。 チャーシューがう…

記事を見る

自己紹介"木下雄飛"

初めまして、今日からブログをはじめました、 木下雄飛です。 まずは、自己紹介からさせていただきたいと思います。 私は、東京の大学に通う学生であり、現在大学3年、絶賛就職活動でございます。 好きなことは、お酒、ダーツ、キングダムなど他にも好きなことは多々ありますが、 最近では、この三つが主に人生の支えとなっています。 では、なぜ私が本ブログをはじめようと思ったかというと、 そんな大学3年の平凡な生活を、皆様に発信し、 この世代から見る、視点、思考、関心などの情報を共有できればと思ったからです。(も…

記事を見る

日曜日のぶらり旅とお外ラーメン【2022/10/03】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 また月曜日が始まってしまいます。考えただけで鬱に向かって全力疾走です。そんな貴重な日曜日は東京・秋葉原方面に出かけてきました。もちろん目的は東京駅のごちうさワゴンです。それ以外にもぶらぶらしので、その小さな旅の記録です。 ごちうさワゴン 東京駅のごちうさワゴンイベントについては個人的に重要視はしておらず、特に欲しいグッツはなかったので、何かあれば買ってこようという気持ちで行ってきました。ここ2ヶ月程度ごちうさにお金を使いすぎているような気がしていたので、買わない…

記事を見る

香川県丸亀市(ダイエット57日目)

今日は実家でした。 朝はいつものように畑で作業です。 両親が丹精こめて作っている野菜たちが成長してきていました。 ほうれん草、大根、じゃが芋、さつま芋、里芋、小松菜、春菊、水菜、高菜、ブロッコリー、カリフラワー、キャベツ、白菜、黒豆、枝豆などなど。 小さな畑ですが、家族で食べるには十分の量を作ってくれています。 断言できますが、スーパーの野菜より断然おいしい! 今は、オクラとナスくらいしか収穫できませんが、もう少ししたら、もらって帰るのが大変なくらいたくさんの野菜ができます。 今日は、お昼に丸亀…

記事を見る

天下一品の抽選で当たる

昼は天下一品に行きました。 天下一品 -鶏がらベースのこってりラーメンが自慢!- (tenkaippin.co.jp) こってりラーメンとチャーハンのセットにしました。 いつものこってりスープが食欲をかきたてます。 会計時に天下一品のアプリの下にあるQRコードから読み取り、結果を見ると・・・ 天下一品公式アプリ リリースいたしました! - 天下一品 -鶏がらベースのこってりラーメンが自慢!- (tenkaippin.co.jp) 「50円割引クーポン」が出ました。 期限は来月30日までです。

記事を見る

バーボンウイスキーハイボール

こんにちは。ZeekなGoeです。 当ブログへのご訪問、ありがとうございますm(__)m このブログでは、お酒に関するレビュー記事だったり、そのほかにもお酒に関する 内容を記事としてアップしていくブログとなります。 では、本日の目次となります。 [目次] 今回の記事について このお酒について 【お酒概要】 【基本データ】 【ボトル表面/裏面】 【ボトル側面】 【中身】 総評 あとがき 今回のお酒広告 過去の関連記事 過去のウイスキー記事一覧 その他 【人気ブログランキング】 【ブログ村ランキング…

記事を見る

レトロな洋食屋さん グリルプランセス

こんにちは 昨日名古屋に買い物に行ってきました。 池下にあるグリルプランセスさんでランチをしました。 東山線地下鉄池下駅から北へ徒歩2分です。 池下駅北の交差点の近くです。 赤いテントが目印です。 入口からレトロ感があります。 エレベーターもあります。 入口はこんな感じでオシャレです。 店内は昭和の懐かしさがあります。 写真はメインダイニングルームです。 この他にソファールーム、バーラウンジルームがあります。 こちのお店には、筋肉パフォーマンスの名物マスターがいます。 テレビ、雑誌などで多く取り…

記事を見る

バンクーバー近郊お勧めレストラン「The Buck & Ear」

前にも書いたのですが、バンクーバーの隣町リッチモンド市にある漁港、スティーブストンに最近良く行きます。 観光地とはいえ、バンクーバーから離れているのでとてものんびりした雰囲気であり、 そして新鮮でおいしいお魚が食べられるので、気に入ってます。 ちょっと前までは、スティーブストンのお気に入りレストランは 「Sockeye City Grill」だったのですが、何度も同じ店に行くのもなんなので、冒険をして他の店に行くことにしました。 街を散歩がてら歩いて、色々なお店を外観からチェック。 行ってみたい…

記事を見る

日本各地の地酒を飲み比べ「厳選カップ酒セット」

日本酒飲み比べ日本酒セット「カップ酒10本」シリーズで、晩酌楽しんでましたが、次のシリーズは、日本各地の地酒を飲み比べ「厳選カップ酒セット」で20本、週末にはUP予定です(笑)【撮影場所 自宅:2022年10月01日 DSC-RX100M3】 ランキング参加中でもう一押しお願いします

記事を見る

飯田の食事処紹介(オリオン)

令和4年9月29日(木) 今日は、妻と末娘とランチに出かけました。 やってきたのは、飯田市のラーメン屋「オリオン」さんです。 koxtupesama.hatenablog.com 以前、こちらに来たことがあるのですが その時は、息子と末娘と二人でやって来ました。 妻が、「わたしもオリオンさんに行きたい!」というので オリオンさんを訪れました。 メニューはこんな感じです。 私は、「信州味噌タンメン(中盛り)」を! 妻は、「オリオン油そば(中盛り)」を注文します。 オリオンさんのラーメン、とても美味…

記事を見る

【つるつる凄麺】仙台辛味噌ラーメン

今回は仙台辛味噌ラーメンをご紹介します。 仙台辛味噌ラーメン 仙台辛味噌ラーメンってなに? 仙台辛味噌ラーメンのエネルギー&価格は? 仙台辛味噌ラーメンの実食レポ 仙台辛味噌ラーメン 仙台辛味噌ラーメンってなに? ・仙台味噌醤油㈱の仙台みそ使用の辛味噌スープ・シャキシャキの生タイプもやしがおいしい・コシのある太麺(公式ホームページより) 以前凄麺はこちらをご紹介しました。 台湾まぜそばも美味しかったので期待できます。 www.mochikiko.com 仙台辛味噌ラーメンのエネルギー&価格は? …

記事を見る

学食ラーメンうまいではないか

昨日の昼食は試しにラーメンにした。カロリーは602kcal、野菜を補うために豆だくさんミニサラダを付けた。 調理カウンターから出されたラーメンはまさに正統派の地元の香りだ。ストレートではなくちぢれ麺なのが惜しいが、さてお味は? うわ、これで462円?十分にうまいし量もある。この味を街なかの店舗で出すなら倍近い価格になるのではないか。炭水化物の塊なので頻繁には食べられないが10日に一度ぐらいのペースなら良いかもしれない。 全国各地には特色的なラーメンがある。旅先でその地のラーメンを食べるのが楽しみ…

記事を見る

お宅訪問 の巻

今日は ゲーム仲間の新婚のお宅にお邪魔したのだ。 旦那さんを紹介していただいた。 旦那さんもゲーム好きという趣味共通の素敵夫婦でございます(#^.^#) 友達と旦那様でゲームの趣味がまったく違うらしい。 残酷なFPSなんかが好きな私の友達とは対照的に 旦那様は任天堂系のファンシーなゲームがお好きな様子。 今までノータッチだったキングダムハーツなんかを 薦められて困惑しながらもチャレンジしているんだとさ。 部屋の真ん中には大きなキングダムハーツのパズルが飾られていて 部屋のインテリアとマッチしてい…

記事を見る

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 磐越西線 喜多方駅~会津豊川駅

10月になりました。 秋本番を迎えようとしていますが 休日は自転車に乗る事を趣味にしている知り合いから連絡が有り 一緒に走りに行かない?と誘われたので行ってきました。 お互い本格的なロードバイクでは無くクロスバイクに乗っていて 程良いスピードでランデブー走行を楽しんできましたが 知り合いの自転車には スマホやペットボトルを固定できるキッドなどが付いていましたが 光るモノが多く付いていました。 前方を照らすライトが2つ、予備的なものが1つ 後方に自転車の存在を知らせる点滅ライトは赤と白の2つと 予…

記事を見る

やっぱ生姜醤油は食べておかないとね(青島食堂の長岡生姜醤油ラーメン)

ブログのお引越しをしました! なぜかというと以前のブログは非常に操作が不便だったということ。 以前読んでいた人は分かると思いますが、非常に重い。 編集側としても、重い。 毎日投稿するにもストレスフルでした。 なので外部サイトとはなりましたが、こちらでよろしくお願いいたします! ということで、今回紹介するのは長岡系生姜醤油ラーメンの青島食堂です。 この『系』って大事ね! 長岡のラーメンは生姜醤油だけじゃないので また生姜醤油のお店も市内外に色々あるので、長岡っぽいってニュアンスね。この曖昧な感じが…

記事を見る

リピート間違いなし!新鮮な食材を使った本格的なパリのお弁当屋さん

世界中から、たくさんのシェフが自分の店をもつことに挑戦しにパリにやってきます。 美味しい日本食、ラーメンやうどんをはじめ一流のシェフが作るお寿司なども食べることができるパリ🥰🥰 そんな中、最近話題になっている日本のお弁当屋さんがあるんです!✨ その名もBENTO&GO!✨✨ パリの一区のシャトレ付近、そして3区のレピュブリック辺りの2つ店を構えるBENTO&GO!。 最近できたこのお店では、日本人シェフ、立花剛が毎朝新鮮な素材を使って、一つずつ丁寧に作るお弁当を食べることができます💓💓 日本人好…

記事を見る

「絶品の旨辛ラーメン」「レギュラー化して…」餃子の王将、10月限定”野菜たっぷり担々麺”を実食レビュー

2022年10月1日、餃子の王将が月替わりメニュー「野菜たっぷり担々麺」を販売開始しました。 たっぷりの新鮮な野菜と焼豚をのせた、胡麻の風味豊かな担々麺です。 「練り胡麻」「煎り胡麻」「胡麻油」の3種をブレンドした濃厚まろやかな特製スープが麺によく絡み、ピリッと辛い香味ラー油がアクセントになっています。 引用元:餃子の王将公式サイト 店舗へ向かい、「野菜たっぷり担々麺(750円)」を注文して実食調査します。 ボリューム満点で胡麻の良い香りがします。 具材は、焼豚・キャベツ・もやし・チンゲン菜・ね…

記事を見る

値上がりに抗う

あれもこれもそれもどれも、何もかも値上がり続けるこの1年。 光熱費も食費も上がりっぱなしで上がらないのは給与だけ。 嘘。超働いているせいで昨年よりじわりと収入は上がっている。だけど、どんどんね上がるスピードには追いつけないし、何よりも犠牲は子どもたちとの優雅な、豊かな時間。 仕事ばかりしていてそれでも毎日の生活に全部投下されていて、本当に苦しい。 私にとっては目下のところ一番の問題はお酒の値上げ。これは厳しいと思うわ。毎日の至福が奪われるなんて。 というわけでAmazonと睨めっこしてチューハイ…

記事を見る

「よこはま軒 イオン酒田南店」さんで、横浜とんこつラーメン中盛をいただきました。

平日のお昼に 久しぶりの外食です。お客様との待ち合わせ場所にも近いところで、イオン酒田南店にいきました。 そして、そこのフードコート内にある「よこはま軒」さんへ。 www.google.com 席も多くあるフードコート。 サーティワンもあります。 もう酒田ではよこはま軒さんはここだけになってしまいました。 メニュー数は本店と比べて少ないと思いました。 トッピングも各テーブルにはなく 受け取りのカウンターにまとめて置いてあります。 テーブルにもメニュー表がありました。 お子様向けや 学生向けのもの…

記事を見る

市役所は進歩していた

午前中の早い時刻を予約して、市役所の手続きをしてきた。 母の葬儀からそろそろ一週間。生活は落ち着いているが、保険や行政など諸々の手続きで、日々なんとなく忙しない。 その諸々の手続きのうち、市役所で行うものについては、とても便利なサービスがある。予約制になるが、担当者が一人ついて1時間で全て片付けることができる。窓口巡りをしなくて済むし、他の来所者と一緒に待たなくてもいい。しかも、必要なものは事前に電話で教えてもらえる。入院や介護施設の手続きでは手書き書類の山に辟易した。自分が引っ越しをした時も、…

記事を見る

【お酒、アテ?】レンジでチンの喜多方ラーメンをいただいた!そのお味は?

こんにちは。 先日我が家は福島県土産で喜多方ラーメンのカップラーメンをいただきました。 今日はその味や作り方を紹介したいと思います。 我が家では初めて食べるレンチンラーメンです! 最近のラーメンってお湯を入れるだけじゃないんですね。 興味のある方やラーメン好きな方は是非読んでください。 目次 喜多方ラーメンって? 作り方 お味はいかが?値段はおいくら? 喜多方ラーメンって? そもそも喜多方ラーメンとは何なのか!? 名前はよく聞くけど、私も知りませんでした。 調べてみると・・・ 福島県発祥のご当地…

記事を見る

ダイエット中太らないお酒カロリーランキング

px.a8.net ダイエット中もOK!太らないお酒 ①ハイボール ハイボールは蒸留酒であるウイスキーを炭酸で割ったお酒です。ウイスキーには糖質が一切入っていないため、太りにくいお酒です。 ②ウイスキーやウォッカ ウイスキーやウォッカには糖質が入っていないため、ロックで飲んでもストレートや水割りで飲んでも、糖質はゼロです。 ③焼酎 焼酎は米、芋、麦などの炭水化物を原料として作られるお酒ですが、蒸留する過程で糖質がカットされているため、糖質が含まれておらず、ダイエット中もOKなお酒です。 ④生レモ…

記事を見る

【カクテルレシピ】「ウォッカ・三ツ矢ラ・フランス」 自宅でカクテル 732杯目

名称 ウォッカ・三ツ矢ラ・フランス 写真 情報 ベース酒:ウォッカ アルコール度数:10 ※0.25の倍数になるように、切り捨てたり切り上げたりしています。 テイスト:甘口 ※テイストは個人的な感覚なので参考程度にして下さい。 ※ビールを中辛中口と考えています。 作り方 1.グラスに氷を「く」の字に入れる 2.グラスにウォッカ30mlを注ぐ 3.グラスに三ツ矢サイダーラ・フランス90mlを注ぐ 4.軽くかき混ぜる 感想 三ツ矢サイダーラ・フランスの上品な味わいとウォッカの味わいが堪能できるカクテ…

記事を見る

心を温めてくれたラーメンのニュース

こんにちは。やもともりです。 先日、ぼけーっとテレビを見ていたときのこと。 「ラーメン支出額で8年連続1位だった山形市が、2位に転落した」というニュースが流れてきました。 1位になったのは新潟市。おめでとうございます。 ※2021年の1世帯あたりのラーメン支出額(総務省の家計調査より) 印象的だったのは、インタビューに答えていた新潟ラーメン店の組合の男性のコメントです▼ 県も隣同士ですし、ロケーションが非常に似ているんですよ。ライバルというよりも友達みたいな。一緒に盛り上げていくことができたらい…

記事を見る

【えぞっこ 西友宮の沢店】塩チャーシューとチャーハンのお馴染みなコース

お疲れ様です。さぁ今日は9月30日ですが残暑感じる英明が遠い感じ 本日はかなしき報道もあって三遊亭円楽さんが病気療養の末72歳の若さで亡くなってしまいました。笑点の復帰を楽しみにしていたのですが残念です。心よりご冥福をお祈りいたします。 さぁ今回は9月27日 28日に札幌行ってきましてのちに更新するのですが宮の沢へ行ったんです。そこで見つけたラーメン屋さん美味しかったのでご紹介します。 えぞっこさんにはおいしそうな石狩らーめんとかカニちゃんぽんとかあったのですがわたくしは塩チャーシューをチョイス…

記事を見る

アルモニ・ランチ情報【油そば きりん寺 神戸総本店】

※2016年からアルモニ公式HPのブログにて投稿していたものを 再投稿しておりますので、当時の情報とは異なる場合もございます。 今回は来院している方に教えて頂いた “油そば きりん寺 神戸総本店”さんに行ってきました! suzume-group.co.jp

記事を見る

酒、たばこ…

支配者は、我々が健康になること、気分が良くなることが『大嫌い』! 追記(2022.10.02 13:22):どうすればいいか?支配者の意図は気にせず、『自分がどうすれば「いい気分」になれるか「だけ」を気にすればいいだけ』。関が不安を煽っても関係ないw news.infoseek.co.jp こういうネット記事、根本的なところでは、酒税+消費税、たばこ税+消費税、もろに二重課税…つまり、我々に健康になってほしくないから酒もたばこもやめさせたい。 たばこは1日数十本とかでない限り、問題がないどころか…

記事を見る

池袋でおしゃれなフレンチを楽しめるレストランなら「GINTO」!ディナーコースのレビューとお店の雰囲気をご紹介!

こんにちはっキュ! Q太郎とシュゾーだ。 今日は友人のお祝いに おしゃれなレストランキメるっキュ お前には似つかわねえな うるせえ 付き合いってもんが 人間誰しもあるもんだろうっキュ そこで、こちらの記事では以下のような内容についてご紹介していきます! 1.池袋のフレンチレストラン「GINTO」さんがどんなお店か知りたい! 2.池袋のおしゃれなフレンチ「GINTO」さんのアクセスやお店の雰囲気が知りたい! 3.池袋でカップルやお祝いに使えるレストラン「GINTO」さんのディナーコースレビュー! …

記事を見る