トピック一覧

グルメ

四十雀の独り言(令和6年3月19日)

こんにちは、四十雀です。 さて、先日(3月16日)、私は所要(東北キャンピングカーショー2024)で仙台市に遊びに行っていた旨、ご紹介したところなのですが・・・。 sizyuukara-1979.hatenablog.com 今回、ついでに訪れたのがこちら。 言わずとしれた天下一品。 なぜか福島県にはない(栃木県と宮城県にはある)お店となります。 頼んだのは濃厚ラーメン。う〜ん、美味い!! 定期的に食べたくなる味、それが天下一品ですね✌

記事を見る

大阪上本町駅近くのらーめんときまるに行ってきました

今回も食べ歩きの記録です。少し溜めていました。 先週の金曜日に近鉄大阪上本町駅から鶴橋駅に向かって歩いていると、千日前通沿いでラーメン店を発見。 ついつい入ってしまいました。ラーメン店の名前はらーめんときまる。 季に○でときまると読むようです。 To Instagram今回はときまる醤油らーめんを注文。 以前はあっさりとこってりの2種類あったようですが、今は1種類だけのようでした。 具はチャーシュー2枚にごぼうとキャベツ、もやし、ネギの5種類がのっていました。 ごぼうは珍しいですね。 ごぼうその…

記事を見る

【株式投資】ギフト様 好調です♪

こんばんは、yukiです(*'ω'*) 優待でラーメンを食べるために入手した ギフトホールディングスの株。 【株主優待生活】ラーメンが食べたくて - yuki's daily life 買ってから、わりとすぐに大幅に下げてしまい、 適当に買ったことを後悔したものですが、 その後は良い感じ。 先週の決算発表でも業績好調とのことで また株価が上がっているようです。 SBI証券より↓ 本日時点で40万円以上のプラス☆ 200株保有しているうち 100株を売却しても 優待でラーメンは食べられます。 また…

記事を見る

盛岡観光・グルメ|口コミ評価の高い、盛岡市内の人気ラーメン店(7〜12)

写真はイメージです。 盛岡観光へお越しの際は、観光の合間に、地元の味を楽しむひと時はいかがでしょうか。地元で愛され続ける隠れた名店のラーメンをぜひご堪能ください。 その深みと繊細さを兼ね備えた麺とスープは、一度食べたら忘れられない味わいです。盛岡の魅力をより深く感じていただけることでしょう。 盛岡で口コミ評価の高い、市内の ラーメン店(7〜12)|GoogleMap掲載情報より 7、麺屋いおり ⭐️4.2・お手頃・ラーメン屋 8、蘭々 ⭐️4.2・お手頃・ラーメン屋 9、めん処 はすの屋 ⭐️4…

記事を見る

【毎日ご飯】2024年3月18日(月)の食事

本日の食事を公開します!本日の食事はこちら!↓ 朝ご飯 メニュー雑炊🍚飲み物は伊藤園の麦茶一言感想かけるワカメの食べるラー油味との相性抜群でした! 健康ミネラル麦茶 ペットボトル 2L /伊藤園(1ケース) 伊藤園 Amazon 昼ご飯 メニュー永谷園の煮込みラーメン しょうゆ味🍜飲み物は伊藤園の麦茶一言感想カレー粉を小さじ2杯入れてチーズを溶かしたら、美味しいカレーラーメンに仕上がりました! 健康ミネラル麦茶 ペットボトル 2L /伊藤園(1ケース) 伊藤園 Amazon 夜ご飯 メニュー白身…

記事を見る

【シンガポール】シンガポールを堪能できるレストラン紹介!

どうも!co.(コウ)です。 シンガポールは、土地柄もあり様々な民族、文化が織り混ざっています。特に、料理は多彩です!プラナカン料理、マレー料理、中華料理、インド料理、そして洋食とたくさんの食文化を堪能することができます。 今回は、私が実際に行った、シンガポールのレストランについて紹介します! 目次 National Kitchen by Violet Oon Wine Connection Cheese Bar Long Beach @ DEMPSEY HILL National Kitche…

記事を見る

久しぶりの秋葉原は「家系ラーメン 武将家 外伝」で外伝ラーメンを堪能した! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #つけ麺 #秋葉原

この日は午後に秋葉原のお客様へ訪問予定。 午前中は自宅で仕事をしてから少し早めに出発です。 早めに出発した理由はもちろん「秋葉原ランチ」です。 秋葉原って割とラーメン激戦区なんですよね...。 青島食堂に入ってみたかったのですが、訪問先と逆方向なので断念。 訪問先に近いエリアからこちらを選びました。 家系ラーメン 武将家 外伝 時間は 13 時過ぎでしたが、待つことなく入れました。 券売機で看板メニューっぽいこちらを注文します。 外伝ラーメン 1100円 食券を渡すと無料のライスを聞かれます。 …

記事を見る

縁(えにし)~栃木県小山市間々田に出来た新しいラーメン屋さん~

株主優待とふるさと納税で人生を豊かに♪ こんにちは、ときこママです(*´ω`*) たまには優待じゃないご飯を食べたい(笑) もっぱらリーズナブルな所になりますが 新しいお店も開拓して 食の楽しみを増やしたい 今日この頃です… 縁(えにし)のメニュー 本日のお品書き 🔶🔶🔶本日のプチ知識アッㇷ゚🔶🔶🔶 デコポンと不知火(しらぬい)は同じもの? 小山市に新しくオープンした ラーメン屋さんに行ってきました★ 縁(えにし)のメニュー 味噌がメインのラーメンのよう ※2024年2月撮影 本日のお品書き ポ…

記事を見る

沢渡温泉日帰り旅行

3月14日はロックハート城まで子供達の送迎でした。 失業中で色々と使われてます。 僕はロックハート城には入らず、沢渡温泉の共同浴場で療養してきました。 暖かかったせいか平日だというのに男湯は混んでました。 沢渡温泉は熱いのでホースで水を入れてるお客さんがいましたが、 熱い湯が好きな僕は、皆さんが出た後は薄めずに入っていました。 以前訪れた時は飲泉を進められて飲んだのですが、胃腸に良いはずがお腹痛くなってしまったので今回は飲みませんでした。 そういえば、湯飲みも無くなってましたね。 写真のペットボ…

記事を見る

【ビールを飲んでみた】イネディット・ダム ≪スペイン産ビール≫

こんにちは!北極星特急車掌の「ゆきの 」です。いつもご覧いただきありがとうございます。 3月16日(土)、ヨドバシカメラマルチメディア横浜のお酒コーナーで、スペイン産ビール「イネディット・ダム」を買いました。 このイネディットのビールは、かつて世界一予約が取れずスペイン・カタルーニャ地方にあるレストラン「エル・ブジ」(※1)の料理長とダム社(※2)のビールマイスターによって生み出されました。また「あらゆる料理との相性を考えて生み出された究極のビール」とのことで、どのようなビールなのか関心し買いま…

記事を見る

関東学園関内キャンパス横のしらはらで鮨とラーメン旨いランチ

確かな出汁で旨いラーメンを 関内駅の関東学園側に居酒屋の「しらはら」さんがあります。貝・刺身の店としてまぁまぁ繁盛されておりますが、テレワークで午後出社するために歩いていたら、見たことない暖簾が出てるではないですか!いつの間にかランチ営業されてました。 【24年3月1日訪問】 鮨らぁ麺!おー! 魚編に旨いと書いてスシ!なんとランチに寿司とラーメンを提供していただけるようです。これは楽しみです。ちょうど二日酔いだったので、ささっとラーメンいただいて会社にいきますかねぇ。早速暖簾をくぐって店内へ、先…

記事を見る

<<便利、節約>> 物価高でも怖くない!! 会員になって「超絶割引クーポン」!!

昔から、会員制の割引クーポンってのは多くありますよね。 これは企業努力の賜物であり、 多くのサービスが連携していることと、 クーポンの割引度合い、 月額料金のバランスが大事!! 私も2000年代にそのようなサービスを比較したりしていましたが なかなかバランスが悪いものばかり。 自分が利用するようなサービスがなかったり、 月額が高かったり。。。 結局入会せずにいました。 でだ、、、 もうわかる通り、そんなサービスを紹介する訳だが、 当然今回のものはバランスが良いから紹介する気になったのだ! どんな…

記事を見る

IKEAレストランで開店前のコーヒーブレイク。

仙台のIKEAに行ってきました。 おおよそ2年ぶりです。 www.google.com土日は9時半からレストランが始まって お店のオープンは10時から。 それまでの間、コーヒーで一休み。 朝食のプレートやパンなどを頼んでいるお客様もたくさんいました。 もう朝ごはんは運転しながらとっていたので 軽いものにします。 ソーセージやクロワッサンも美味しそうです。 シナモンロールと、 ひよこパンにしました。 IKEAファミリー会員だとドリンクバーが無料でした。 これはうれしいサービスです。 IKEAらしい…

記事を見る

サンシャインウイスキー

こんにちは。ZeekなGoeです。 当ブログへのご訪問、ありがとうございますm(__)m このブログでは、お酒に関するレビュー記事だったり、そのほかにもお酒に関する 内容を記事としてアップしていくブログとなります。 では、本日の目次となります。 [目次] 今回の記事について このお酒について 【お酒概要】 【基本データ】 【ボトル表面】 【ボトル裏面】 色・香り・味わい・飲み方比較 【①ストレート】 【②ロック】 【③水割り】 【④ハイボール】 飲み方によるおススメ度 総評 あとがき 今回のお酒…

記事を見る

【OZmall】還元率の高いポイントサイトでポイ活!

ポイントサイトの中で、「OZmall(オズモール)」の利用は「楽天リーベーツ」ポイントサイトを経由したらお得です。 レストラン、ヘアサロン、リラクゼーションサロン、ネイルサロン、ホテルスパ、ホテル・温泉宿など、編集部が厳選した“ハズさない”お店を24時間いつでも予約できます。 「OZmall(オズモール)」で楽天ポイントを貯めるなら楽天リーベイツポイントサイト経由で二重取り。 ポイントサイトを経由することで、換金可能なポイントをゲットすることができます。 --------------------…

記事を見る

【一休.comレストラン】還元率の高いポイントサイトでポイ活!

ここでは、一休.comレストランでポイントを貯める還元率の高いポイントサイトを紹介します。 ポイントサイトの中で、「一休.comレストラン」の利用は「楽天リーベーツ」ポイントサイトを経由したらお得です。 一休.comレストランは、厳選レストランを紹介する国内最大級のオンライン予約サイトです。 一休.comレストランは、厳選レストランを紹介する国内最大級のオンライン予約サイトです。日付やエリア、レストランジャンルから簡単検索、即時予約が可能です。 「一休.comレストラン」で楽天ポイントを貯めるな…

記事を見る

阿倍野のSiO StyleであさりSiOラーメンをいただきました

先週の話ですが、仕事帰りにラーメンが食べたくなったので大阪メトロ阿倍野駅で途中下車して、ラーメン店の新規開拓へ。 今回はラーメン・まぜそば SiO Styleへ行ってきました。 大東市の名店而今の系列店で、あべのキューズタウン内のVia あべの Walk内にありました。夕食時を少し外した時間帯に行ったせいか行列もなく、すぐに席につくことができました。 To Instagram今回も軽く食べたいだけだったので、あさりSiOラーメンを注文。 出てきたのは、具がチャーシュー2枚とかいわれ大根、刻み玉ね…

記事を見る

【お題】カスハラ

「カスハラ」 とかけて「ラーメン」 ととく そのこころは ・・・・ ・・・・ ・・・・ カスハラ対策実務マニュアル そのこころは ・・・・ ・・・・ ・・・・「ズルズルと飲込まれて食い物に」 《コメント》 関連記事はこちら https://news.yahoo.co.jp/articles/fcf1034d7370e8bafbafe1174b6672f19ad6d616 カスハラで閉店にまで 追い込まれてるのに 罰金は10万円。 軽すぎと思うんだけど。 【清きご一票を】人気blogランキング(社…

記事を見る

【ラーメン紀行】藤沢駅徒歩3分_麺処 花木流味噌 藤沢店

ラーメンに関してはチェーン店アンチな私ですが駅周辺で好きなラーメン屋が潰れてしまって新規開拓せねばってことでことで取り敢えずふらっと食べなれない味噌ラーメン屋に行ってきました。 結論としては値段の割にはボリューム感有、ニンニクを入れて食べるとグッとくる味でした。 tabelog.com ◇値段黒味噌 950円麵大盛り ライス無料 ◇店雰囲気非常にキレイ ◇麺中太麺 ◇チャーシュー可もなく不可もなく ◇スープニンニクを入れないと甘ったるい感じがっつり入れて丁度良かった ◇ラーメン、看板画像

記事を見る

ぶりんばんばんぼーーーん

こんにちは、こんばんは、ハギチュウです。 インフルエンザB型にかかったりして、少しモチベーションを失くしておりました。が、ネタがないわけではないので、心を鬼にして執筆しております。笑 サムネイルは、10周年を迎えたグラブルの推しイラスト。 フェリというキャラクターの水着バージョン。 今回少し長め。 今週のデブ活コーナー 今回は、キムチ鍋。 市販のすぅぷ。 そろそろ暖かい季節となってきまして、「鍋収め」ということで、キムチ鍋をいただきました。 なんでも、「ジョブチューン」というTBSの番組でこのス…

記事を見る

盛岡観光・グルメ|口コミ評価の高い、盛岡市内の人気ラーメン店(1〜6)

画像はイメージです。 盛岡観光へお越しの際は、観光の合間に、地元の味を楽しむひと時はいかがでしょうか。地元で愛され続ける隠れた名店のラーメンをぜひご堪能ください。 その深みと繊細さを兼ね備えた麺とスープは、一度食べたら忘れられない味わいです。盛岡の魅力をより深く感じていただけることでしょう。 盛岡で口コミ評価の高い、市内の ラーメン店(1〜6)|GoogleMap掲載情報より 1、に干し屋 SINCHAN ⭐️4.4・お手頃・ラーメン屋 2、栗林 ⭐️4.4・安価・ラーメン屋 3、RA-MEN …

記事を見る

大好きな新宿の「味噌屋 八郎商店」で気になっていたカレー味噌ラーメンを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #つけ麺 #新宿

この日は夕方に白金高輪の顧客訪問予定。 それまでの時間はいつもの通り新宿の ServeCorp でお仕事です。 でも、ServeCorp に行く前にお決まりの新宿ランチ。 気分的に行きたい店があり、目指していくも、まさかの待ち行列。 maximal-life.hateblo.jp 時間的に並ぶ余裕がなかったので、回転が速い大好きなこちらのお店へ。 味噌屋 八郎商店 このお店、今年に入って結構な頻度でお世話になってます。 この日も 5 分待ちで入れました。 この日の注文は、前から決めていたこちら.…

記事を見る

禁断の半ライス

ランキング参加中ラーメン ラーショ ネギチャーシューメン のり増し 半ライス 私は高校3年間中華料理店でバイトしてました その時から ラーメンのとりこになり それは今でも変わらず! 大人になっても冷めることなく 相変わらずラーメン大好き人間 が、とうとう そういうラーメン好き!!とか言っていられないお年頃に到達😨 制限をかけないといけなくなってきました でも最近になって ラーメンショップというあの有名な フランチャイズチェーン店の大ファンになり ほぼ毎週 夫と行ってます🍜 あぁ…美味し過ぎて止ま…

記事を見る

【すっきりド濃厚豚骨】ラーメン通販レポ「ラーメン加藤 特濃A級豚骨ラーメン」宅麺.com お取り寄せ実食

ご麺ください!おうちで食べられるおいしいHOME麺をお探しですか?どうも、にゃいパパ(@nyai_Takumen)です。 本ブログでは、通販・お取り寄せラーメン愛好家である管理人がおうちで食べられる本格的なおいしいラーメンをメインにご紹介しています。 今回は"お店の味をそのまま"いただけるラーメン通販サイト『宅麺.com』よりお取り寄せした、『ラーメン加藤』の「特濃A級豚骨ラーメン」をいただきます! 宅麺.comで調べる 『ラーメン加藤』は山口県山陽小野田市にあり、元・和食料理人の加藤店主が和食…

記事を見る

家系ブラック(雷神家)

遠くにある富士山が見えますか? 急に思い立って清水区三保の雷神家さんへ行って参りました。名前からもわかるように、所謂《家系》のお店です。 先日、雷神家さんから「《期間限定の家系ブラック》をやるよ~ん。」ていう軽いノリのLINEが来たので、それを目当てに久々に食べに行きました。家系ブラックてのは、なんでも吉祥寺武蔵家さんとのコラボラーメンのようです 。 入り口の券売機でチケットを買いしばらく待っていると、来ましたよ。例のヤツが。ちなみにキムチとライスは無料です。 サービスのネギをたっぷり入れてっと…

記事を見る

旅のうまうま ( *´艸`)

富士川SAで お蕎麦 いちごプラザ(伊豆中央道のドライブイン) いちご大福♡ 道の駅 伊豆ゲートウェイ函南で 海鮮丼とあら汁 ( *´艸`) 足柄下りSA 崎陽軒のシウマイ 静岡下りSA 炙ラーメン明のつけ麺 今回の旅でもたくさん美味しいモノを 食べたよ~( *´艸`) 📷撮れてないモノもあるけど・・・ 今回の旅は父が手術の後で仕事を 休んでいて家にいてくれたので、 お友達と泊りで行かせてもらいましたw 泊りと言っても車中泊www 寝袋で寝てキャンプみたいで 楽しかったです♡ いつも弾丸なんで寝…

記事を見る

幸楽苑が不採算21店舗を閉店。

ラーメンチェーンを運営する幸楽苑ホールディングスは、運営する21店舗を閉店し、ギフトフォールディングスに賃貸借契約上の地位承継をする基本合意書を締結したことを発表しました。同社は、全店舗のQSC立て直しなどを重点課題として取り組んでいる中で、不採算店舗の閉店を行い、収益力の向上を図る計画をしていました。この一連の流れで不採算店舗21店舗を順次閉店し、土地や建物に関する契約をギフトホールディングスに承継することに至ったということです。なお、閉店する店舗の内訳は、千葉県7、神奈川県3、宮城、群馬、埼…

記事を見る

今夜のお酒!アサヒビール『贅沢搾り 桃』を飲んでみた!

最近の女性って【うつ病→成り上がり】の人がウヨウヨいます。 (ネット上の話) そして資産は○○億円。 どうやったらなれるのか… ちょっとうつ病になろうかなと考え中。 (嘘だから信じないで) 今夜のお酒 アサヒビール『贅沢搾り 桃』です。 意味がないけど果物が高いのでお酒で勘弁。笑 個人的にチューハイ系は【ほろよい】と【贅沢搾り】がなんか好き。 これを飲んでいるときだけ女子力が上がっている気がする。笑 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObjec…

記事を見る

ラーメン魁力屋 豊田店 ラーメン

ラーメン魁力屋 豊田店 特製醤油ラーメン 770円 唐揚げのランチを食べたい。 このワードは当ブログでしばしば出てくる。たまにランチで唐揚げとご飯を食べたくなることがある。唐揚げのお店に行くのもいいし定食屋でもいいけどラーメンとのセットも捨てきれず大体唐揚げランチのあるラーメン店へ足は向く。 唐揚げがあまりにも多いランチは困るので少ないお店を覚えている。今回魁力屋を調べてみたら唐揚げのランチがあって量も少なそう、こちらのラーメンもしばらく食べていないのでここに決めた。 ライスの量を選べたのでなん…

記事を見る

雑記 ラーメンがおいしかっただけの話

なんかすごくラーメン食べたいと思ってAFURIへ行って来ました。 AFURIと言えば「柚子塩ラーメン」なんですが、それはもう食べた事があるので、今日は少し変化球の「柚子辣湯麺」です!梅塩ラーメンにもかなり心グラついたけど、AFURIは柚子だから・・・・ ヒー!おいしそー! 左のこんもりしているのは「おかかご飯」です。ああ罪深きラーメンライス、予想よりしっかりした量でしまったと思ったけどとても気になっていたので悔いはない‥ 見た目通りおかかがふ〜んわり盛られていて、鼻息で散りそうで食べづらかったけ…

記事を見る

ポートシャーロット10年 紹介レビュー

ポートシャーロット10年 ウイスキーの最初のレビューがそんなに得意じゃないスモーキーなウイスキーで良いのか?とも思うのですが、まあええでしょう。これめっちゃ美味しいですからね。 rcjkk.com 公式サイトです。 まずね、ボトルがかっけーんすよ! 同じ蒸溜所のクラシックラディの水色の可愛らしいボトルもイカすんですが、 ポートシャーロットは渋カッコ良いです。 緑ビンにメタリックなラベル、 ポートシャーロット ヘヴィーリーピーテッド アイラ シングルモルト このフロント面、めちゃくちゃ渋カッコいい…

記事を見る

2023夏休み知床旅行@グルメ

この記事では旅行中のグルメを紹介します。 北海道は食べるものが本当に美味しいですね。 ではスタートです。 インデアンカレー カレーショップ インデアン 西18条店(地図/写真/帯広・十勝/カレーライス) - 楽天ぐるなび 濃いルーがたまらないですね。 漬物が変わってますよね。 帯広来ると食べたくなります。 豚丼 道の駅(ガーデンスパ十勝川温泉)で買った豚丼のタレを使ってキャンプ場で豚丼を作りました。 www.tokachigawa.jp なかなかの画力ですね。 甘くコクのあるタレが炭火で焦げて、…

記事を見る

カニ🦀ラーメン

👨🏻‍🦰がお昼ごはんにカニ🦀ラーメンを作ってくれました。 カニは噴火湾産の生カニを家で茹でて作ってくれました。カニが入ってると少し豪華に見えます。 煮卵入りで美味しかったです。😋 【北海道噴火湾産ずわい蟹甲羅盛り オス 2個入り】調理不要・手間いらず! 送料無料 蟹 国産 北海道産 ズワイガニ ずわい 蟹 カニ ギフト お歳暮 お取り寄せ 年末年始 年越し オス 雄 ※メスからオスに変更となりましたが、品質・味は変わりません価格: 4500 円楽天で詳細を見る

記事を見る

🍜ラゾーナ川崎 春木屋さん🍜

川崎にお仕事に来ると いつも天気が悪いような・・・ 気のせいか🤔❓❔ hinemosurc.hatenablog.com 今日のお昼はラゾーナ川崎のフードコートにある 荻窪中華そば「春木屋」さん ラゾーナ川崎には何度も来ていますが こんなにフードコートが広くてお店がたくさんあるとは思っていませんでした😲 家族で来てもいろいろな好みに合わせて食べたいものが選べるというのはいいですね✨ ギリギリまで悩んだ結果、 わんたん麺にしました😆🍜 和風の醤油スープがいいですね🤩 太めの麺とよく合うコクがありま…

記事を見る

【博多シャバ系】ラーメン通販レポ 「駒や 博多ラーメン」ラーメンじゃーにー お取り寄せ実食

ご麺ください!おうちで食べられるおいしいHOME麺をお探しですか?どうも、にゃいパパ(@nyai_Takumen)です。 本ブログでは、通販・お取り寄せラーメン愛好家である管理人がおうちで食べられる本格的なおいしいラーメンをメインにご紹介しています。 今回はお店そのままの味を楽しめる『ラーメンじゃーにー』からお取り寄せした、『駒や』の「博多ラーメン」をいただきます! ショップで調べる 『駒や』は福岡県福岡市東区にあり、「博多シャバ系」と称されるクラシカルな"臭くて旨いサラリとした粘度のスープ"が…

記事を見る

お食事処 奴のラーメン

みなさんはどんなラーメンが好きだろうか。 私はね、ストレートの細麺でスープは豚骨か醤油かな。でもサッポロ一番は塩か味噌。 写真は出雲大社にお参りしたときに立ち寄ったお食事処 奴のラーメン。 せっかくの出雲だから蕎麦でも...と思ってたんだがお昼時で蕎麦屋はどこも長蛇の列。ふらふら歩いていたら路地の奥に見つけたお店。 食事処とあるように親子丼やカツ丼、カレーライスなんかもメニューにあり、長く地元で愛される食堂といった雰囲気。ラーメンはさっぱりした優しい味わいのスープに、中太ちじれ麺。胡椒が合うあの…

記事を見る

食文化を彩る日本の格言とことわざ 3

四季の移り変わりに寄り添いながら、日本の叡智が詰まった言葉たち。季節ごとに移ろう食材の豊かさと、その恵みを称えた言い伝えが、心に温かな足跡を残します。この記事では、「食文化彩る日本の格言とことわざ3」と題し、日本の古来から受け継がれてきた、食と季節を繋ぐ言葉たちに焦点を当ててみたいと思います。食材の持つ力と、それを讃える言葉の奥深さを、一緒に探求していきましょう。 食べ物がうまいと天気がよい 鱈汁と雪道は後がよい 天麩羅油に梅干し 土用の蛸は親にも食わすな 梨は病人の見舞いに使うものではない 冷…

記事を見る

北海道らーめん 堂々軒(相模原市南区松が枝町)

北海道らーめん 堂々軒とは アクセス 公共交通機関 駅から徒歩 路線バス クルマ 営業案内など 食べてきました(2023年11月中旬) 食べてきました(2024年3月中旬) まとめ (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 北海道らーめん 堂々軒とは 神奈川県相模原市南区松が枝町の市道沿い、小田急線小田急相模原駅の近くで営業している、北海道ラーメンにこだわった地元に愛される美味しいお店です。 (adsbygoogle = window.…

記事を見る

らーめんさん 2024年2月号

まずいすっかりらーめんに対するED期間で落ち着いてしまった 週に1杯喰えればいいかなーレベル ゴルフに行っても早く帰って自炊したくてらーめんを食べて帰らない自分がくるなんて・・・! ■2月 14杯 壱角家 青竹手打ち中華そば 吉兆 西中島 光龍益 中華そば ココカラサキゑ 玉乃家 和渦製麺 支那ソバ 小むろ 三日月軒 駅東支店 中華そば 雲ノ糸 酒田店 味好 駅東店 ケンちゃんラーメン 本店 青島食堂 司祭 南万代店 いち井 ラーショ マルミャー 宇都宮店 1週間東北に出張に行って食べ込みしてき…

記事を見る

豚バラと玉葱の味噌ラーメン

■ 都市の残像 March 13. 2024. R139大和歩道橋 古くからの幹線道路と 主要県道が交差するポイントに跨る歩道橋 富士山と駿河湾 そんな絶景も目に入らない都市の時間軸 都市の残像 March 13. 2024. R139大和歩道橋 SIGMA A013 30mm F2.8 DN SONY NEX-7 ■ 豚バラと玉葱の味噌ラーメン 代打・茹で豚の決勝点 前回のコンサバ系ラーメンで食べ尽くしてしまった自家製叉焼です。そろそろ仕込みをしないといけませんねえ…ってことは重々承知の上でし…

記事を見る

【コスパ最高】1食36円の激辛味を発見!業務スーパーの「激辛らーめん」が衝撃の一杯

業務スーパーで購入した 激辛らーめん 5食入 今回は、以前からずっと気になっていた業務スーパーのインスタントラーメン「激辛らーめん」を購入して実食! その味の感想を熱くレビューしていきます。 >>続きを読む

記事を見る

魚介系スープのラーメン店

蒲田 ラーメン 私にラーメンブーム到来☆きっかけになったのが、『ラーメン大木戸』さん(n*´ω`*n)ここの魚介系スープがたまらない~♡ひつこくなく、あっさり。でもなんだかハマる味なの!なんでなんだろ〜。人を惹きつける魅力があるラーメン屋さんだよ♪食べてない人は勿体なさすぎる~(´;ω;`)さっそく蒲田 ラーメンで調べるんだ! 店舗名 ラーメン大木戸 住所 〒143-0015東京都大田区大森西7丁目7−17 電話 03-6423-0038 サイトURL https://okido.foodre.…

記事を見る

関西に来たんならここを食え!個人的おすすめのラーメン店5選!【その1】

どうもはぐれオタクです~ 数年ぶりに戻ってきたら、完全にラーメンの事を書く場と化しておりますこのブログ・・・ 今回は関西に来たならばここ食っときなさいよ!というおすすめのラーメン店を5店程紹介させていただきたいと思いますん~ No.1 燃えよ麺助 一つ目は福島駅にあります燃えよ麺助です! ここはね・・・美味いんですよ~ 鴨だしのラーメンと貝出汁のラーメンが出てくるんですがどっちもレベル高すぎ君 しかもどちらのスープにも麺助の為に作られた鶏「麺助鶏」を使用しておりより鶏の旨味を高いレベルへと昇華さ…

記事を見る

【ウズベキスタン料理を堪能できるレストラン!】サマルカンドのレストラン紹介

どうも!co.(コウ)です。 ウズベキスタンは、古代からの歴史と文化が息づく魅力的な国です。その中でも、永遠の都サマルカンドは、ウズベキスタンひいては中央アジアの歴史の中心地と言っても過言はないでしょう。 今回は、私が実際に行った、ウズベキスタン料理が美味しいサマルカンドのレストランについて紹介します! 目次 サマルカンドレストラン オールドシティ Du Chinor Bochka Pivo Bar プラタン サマルカンドレストラン サマルカンドレストランは、ウズベキスタン料理をもれなく食べるこ…

記事を見る

サラリーマンの街でぼんやり考えた 〜東京・新橋

新橋といえば、サラリーマンの街として自分の中のイメージは定着しています。ほろ酔いかげんのサラリーマンがSLをバックにインタビューに答えている姿を幾度となくテレビで目撃しているため、脳内に刷り込まれてしまったのだと思います。 ちなみに駅前の雰囲気はオフィス街というより、お酒を飲みたくなるような雰囲気が溢れています。どんな雰囲気かを言語化するのが難しいですが、お酒を飲んでいる時代なら、SLの後ろにある角ハイボールの写真に惹かれて、飲み屋街に消えていったであろう自分の姿がカンタンに想像できます。それぐ…

記事を見る

インスタグラムストーリー #656 大豊商店

大豊商店 豊田担々麺 920円 こちらのお店のある場所は今まで何軒もお店が入れ替わっている。 そんなところに開店したお店で食べてみたら美味しかったのでそれいらい応援している。かなり混雑しているところは見たことはないけど最初の頃に較べて最近ではお客さんが増えてきたと思う。 並ぶほど混み合っていないし、テーブル席も広いから家族連れでゆっくりとラーメンを楽しむのはいいと思う。 いつでも待たずにさらっとラーメンを食べられるので自分にとっては大事なお店。 お店の前には多くの共同駐車場あり。 大豊商店 関連…

記事を見る

石川県白山市の加賀産業道路沿いにある中華そばもきちで、もやしチャーシュー麺(醤油)大盛。

2月11日(日) この日の朝もジムから。先日のデッドリフトに続いて、スクワットもMAXチャレンジ。 スクワットも140kg挙げられた。(120kgから更新) www.atnk0806.site これで筋トレビッグ3のMAXは、この時点でベンチプレス95kgスクワット140kgデッドリフト140kg合計375kg ベンチプレスも頑張りたいけど、補助者がいないからムリできない。 お昼ご飯は久々に、白山市の加賀産業道路沿いにある中華そばもきちで、もやしチャーシュー麺(醤油)大盛。 前を通りかかったら、…

記事を見る

小澤酒造「特別純米澤乃井」

金沢 晴れ、いい天気で暖かったのですが風が強い一日でした。ふくらみのある旨味が特徴で酸味は程よく、キレのある後味です。いつもの通り冷で美味しく頂いてます(笑)小澤酒造は、江戸時代から続く老舗の酒蔵です。「特別純米澤乃井」は、同蔵の代表銘柄である「澤乃井」の上級版です。厳選された山田錦を60%まで精米し、伝統的な手法で丁寧に醸造されています。【撮影場所 自宅:2024年03月12日 DSC-RX100M3】ランキング参加中でもう一押しお願いします

記事を見る