トピック一覧

推し

プリンセス天功 渡辺明名人 志賀さん

🎉🎉🎉 感想戦まで 志賀さん強すぎる デスゲーム よく映る運転手 ノブと同じやつっぽいですね お大事にしてください reviveすっき

記事を見る

今週のナナニジ(11/28~12/4)

1週間のナナニジの予定を紹介してます。 ⬇️「続きを読む」で詳細も書いてます。

記事を見る

【なにわ男子】圧倒的王子・道枝駿佑くんの魅力【みっちー】

続いては、なにわ男子の王子様担当、”みっちー”こと道枝駿佑くんだ。 プロフィール 推しポイント 注目ソング(2022年11月現在) ・初心LOVE(シングル「初心LOVE」通常盤・初回盤ともに収録) ・The Answer(シングル「The Answer/サチアレ」通常盤・初回盤ともに収録) 注目ドラマ(2022年11月現在) ・消えた初恋(テレビ朝日) ・金田一少年の事件簿(日本テレビ) 注目動画(2022年11月時点) ・なにわ男子【俺たち芝居上手⁉】人狼ゲーム!(ジャニーズJr.チャンネル…

記事を見る

推しに熱愛が発覚した感覚とは

アイドルを好きになって13年になる。 今はもうアイドルオタクと言えるほどアイドルを追いかけている訳ではないけれど、今でもアイドルは好きだ。 13年アイドルオタクをしていて、運良く?自分の推しに熱愛が発覚することはなかった。 最近AKB48の岡田奈々さんの熱愛報道があり、それをきっかけに卒業を発表されてニュースになっている。 僕は今乃木坂46が1番好きで、最近AKB48はあまり観ていなかったのだが、自分にとってAKB48はアイドルを好きなるきっかけとなった思い出のグループだ。 全盛期よりも勢いが無…

記事を見る

「小娘の月間アイドルソング・完全ガイド」2022年11月号:IDOL HIT SONG IN KOREA & GREATER CHINA

updated:20221126 日:「小娘の月間アイドルソング・完全ガイド」2022年11月号:IDOL HIT SONG IN KOREA & GREATER CHINA 韓:이달의 최신 아이돌 노래 2022 년 11 월:IN KOREA & GREATER CHINA *1 中(繁体):本月最新偶像歌曲2022年11月:IN KOREA & GREATER CHINA *2 英:This month's latest idol song November 2022:IN KOREA …

記事を見る

「小娘の月間アイドルソング・完全ガイド」2022年11月号:IDOL HIT SONG IN JAPAN(2)

updated:20221126 日:「小娘の月間アイドルソング・完全ガイド」2022年11月号:IDOL HIT SONG IN JAPAN 韓:이달의 최신 아이돌 노래 2022 년 11 월:IN JAPAN *1 中(繁体):本月最新偶像歌曲2022年11月:IN JAPAN *2 英:This month's latest idol song November 2022:IN JAPAN *3▶ Spotifyでプレイリストとして試聴する方は→Spotify/Playlist ▶ A…

記事を見る

はじめての、イベント参加(改訂版) ~第八編・イベント当日編~

この記事は、何らかのイベントへ当アカウントの中の人が参加する際、個人的に定めていた基準をいくらか汎用的な内容に再編して、公開したものです。興味が有るイベントに、参加してみませんか?? 1.概要 1-1.記事の構成について 1-2.はじめに 1-3.知っておいて欲しい事 8.イベントの当日になったら~イベントに向かって、出発進行!~ 8-1.体調不良になってしまったら 8-2.オシャレになろう 8-2-1.髪の毛 8-2-2.ニオイなど 8-2-3.金属製のアクセサリー 8-3.自宅出発前の最終確…

記事を見る

【なにわ男子】728のシマエナガちゃん・長尾謙杜くんの魅力【ながちゃん】

続きまして、なにわ男子最年少、シマエナガのように可愛い、”ながちゃん”こと長尾謙杜くんを紹介しましょう。 プロフィール 推しポイント 注目ソング(2022年11月現在) ・ハッピーサプライズ(シングル「ハッピーサプライズ」通常盤・初回盤ともに収録) ・Welcome to アイラブユー(アルバム「1st Love」通常盤・初回盤ともに収録) 注目ドラマ・映画(2022年11月現在) ・パパとムスメの7日間(2022年版)(TBS) ・HOMESTAY(Amazon Original Movie)…

記事を見る

【K-POP】BTSやNCTに楽曲提供…元アイドルなアーティストたち

以前、HOTSHOT出身のユンサンについて書きましたが、まだまだ聴いて欲しいK-POPアイドル出身のアーティストがたくさんいる!ということで、今回何人かまとめて紹介したいと思います。 毎度のことながら、これが皆さんと新しい音楽の出会いのきっかけになれば嬉しいです。 maverick922.hatenablog.com www.youtube.com VENDORS - NANO(元HISTORYキム・ジェホ) EL CAPITXN(元HISTORYチャン・イジョン) THE FAKER CLUB…

記事を見る

ある身勝手な花へ ── 私がMAMAMOOを好きな理由・成熟と喪失

MIC ON RBW, Inc. Amazon 0. この世の中に、アイドルはたくさんいる。 だから、アイドルを愛している人もたくさんいる。それぞれのアイドルを愛する理由が、それぞれアイドルを愛する人たちの数だけあることだろう。 私の愛するアイドルグループ、MAMAMOO(長いので以下: ママム)について、その人たちを私が愛する理由について考えを巡らせることは、もちろん多くある。私がママムを愛する理由がいったい何なのか? その問いにたいする答えは、実はいまだ出ていない。 ママムの良いところは、た…

記事を見る

推し活で失うもの

今回、推し活(ヲタ活)をしてきて失ったものについて解説しようと思う。 まず踏まえておいてほしいのは、もちろん「推しで得たものBEST」という記事も書くつもりだ。 正直、失ったものの方が少ない、これを知っていてほしい。 もちろん人それぞれだと思うが。 私は圧倒的に得たものの方が多い。 あと、だいたい皆さんの想像通りだと思う。 それでは解説を始める。 推しで失ったもの1つ目! ①お金関係(金銭感覚) 言わずもがななきがする。 貯金はもちろんだが、金銭感覚も失う。 人と会話することにお金がかかる。 し…

記事を見る

「アイドルの恋愛」と「グラドルの仕事」

アイドルの恋愛 11月18日にAKB48のエースとされる人の熱愛が発覚し、AKB48の総監督が「恋愛禁止」という不文律について運営と掛け合うとツイートしました。(その後、「スタッフから辞める必要はないと言われたけれど」というコメントを残し、脱退を発表)。 AKB48に限らず、グラビアアイドルでも現在進行形の恋愛を公言している人はほとんどいません。一部の方は過去の恋愛経験を語ることもありますが、大半の方は過去のことすら語りません。 恋愛していることを公言しないまでも、所属事務所がタレントの恋愛を認…

記事を見る

なぜアイドルグループは恋愛禁止なのかについてをジョルジュ・バタイユ「宗教の理論」で紐解く

前回、熱愛スキャンダルによって事物の秩序に堕落した神(アイドル)を否定し、破壊する行為によって、ファンが自らの内奥性を取り戻すことができるという話をした。 gyakutorajiro.com内奥性とは、ジョルジュ・バタイユの「宗教の理論」に出てくる言葉であり、端的に言うと、事物の秩序(現実社会)に服従する人間が、その秩序からの解放や忘却のために信仰する「希望」や「生き甲斐」といった観念的対象であり、現実に存在するアイドル等の外的な物理的対象でもある。 (引用元:アガペー [ 真鍋昌平 ]) 信仰…

記事を見る

20221123/旧譜digレポート vol.5(gugudan編)

皆様アンニョン。解散済みグループ特集「旧譜digレポート」シリーズ第5弾、gugudan特集をお届けします。軽い気持ちでキムセジョンさんのファンミーティングのチケットを取ったのですが、流石に予習しないとマズいだろうということでソロ作と共にグループ活動時代の曲聴いたら物凄く良かったので感想をまとめました。 gugudanとは 2016年にJellyfishエンタからデビューの9人組ガールズグループ(のちに8人に)。グループ名のgugudanは「9つの魅力を持った9人の少女たちが集まった劇団」という…

記事を見る

ハロプロ曲の元ネタ・似てる曲20 ダイアナ・ロス、シック、クイーンがJuice=Juice

ハロー!プロジェクトの全曲から 元ネタ・似てる曲・オマージュ 集めちゃいました (パクリじゃなくてインスパイア) あふれ出るナイル・ロジャース感 ※ハロプロ曲 → 元ネタ・似てる曲の順に紹介します ※紹介する楽曲は、ブログ主の主観で似てると思った曲を含みます ※同じ楽曲を複数回紹介する場合があります Juice=Juice - 全部賭けてGO!!(2022) Diana Ross - Upside Down(1980) Chic - Good Times(1979) Queen - Anothe…

記事を見る

イイコは何色の夢を見るか

※このブログを読む人はもうMeseMoa.というニコニコ動画出身のメンズアイドルグループも、2022年11月18日にリリースされた「イイコノママデ」も、2022年3月14日に日本武道館単独公演を行うことも、その先の活動についてもご存じであるということを前提に書いていきます。※詳しくは「MeseMoa. イイコノママデ」で検索! イイコは何色の夢をみるか まずはにーちゃん、初センターおめでとうございます! 結成10年という節目の年にあなたの言葉がありのままのせられた歌がリリースされてよかった。 リ…

記事を見る

推しと長財布

先日財布が届いた。 あの明太リスト。。。(打ち間違いがひどい) メンタリストDaigoさんがおすすめしていたお財布だ。 使い勝手とシンプルさを追求した財布だ。 1万円札がギリギリに入るとてもコンパクトな仕様になっている。 推し活をしていると、財布はかなり重要なものになる。 財布というのは、お金をいれるものというわけではない。 様々なチケット、握手券、チェキ券、チェキ、アクスタ、カード、、、、 大体は長財布を使っている人が多い。 私も大きな長財布を使っていた。 それまでは、手のひらサイズの三つ折り…

記事を見る

キュウ 漫才『何もしてない日』から学ぶ虚しき日常 - 虚博物館 3

虚博物館 展示(映像)「キュウ 漫才『何もしてない日』 」2020年 日本 m.youtube.com -----M-1グランプリ2022の準決勝進出者がいよいよ決定しましたね。実力者集いのバチバチに熱い戦いになるかとは思いますが、私はぬるっとキュウに決勝へ駒を進めて欲しいなと思っています。 快眠へと誘ってくれそうなローテンポな口調、フワフワと掴みきらさせてくれない話題、爬虫類を彷彿とさせる顔芸… 彼らには、あの煌びやかな決勝の舞台でさえも廃墟チックな空間に変えてくれそうな期待感があります。 彼…

記事を見る

天才PD、イ・ジフン様のお誕生日をお祝いする

はじめまして。こんにちは。さんヤです。 本日11月22日はSEVENTEENのウジことイ・ジフンさんのお誕生日です!!(ドンドンパフパフ) おめでとうございます!!!韓国の年齢の数え方未だにいまいちわからないので年齢についてはちょっとスルーさせてもらって…。 ウジさんは私がSEVENTEENを好きになるきっかけとなった特別な方です。なので軽くSEVENTEENにハマったきっかけをつらつらと述べ、お祝いブログとさせていただきます。それでは、レッツゴー! SEVENTEEN(厳密にはウジさん)との出…

記事を見る

M-1グランプリ2022 現状整理

相変わらず書きたい事は山ほど有るのに別の事を書いてしまう。 Amazonプライムで2021が解禁されていたので見直して、やっぱり面白くて、やっぱり最後は泣いた。 なので今日はM-1グランプリ2022の準決勝進出者を整理してみます。 M-1の記事を書くと毎回PVが上がる。 弱小ブログなのにM-1はほんと凄いコンテンツだなと思うと同時に最初に一言。 注意:筆者はお笑いに詳しいわけではありません。 素人が好き勝手に書いているだけです。 今日、ぼる塾の田辺さんが良い事を言っていたので引用する。 推し疲れ…

記事を見る

東京人はなぜツッコミを怠るのか

前回に引き続いて東京をテーマに。僕はこれまでに3社、関西本社の企業に入った(京都、大阪、大阪)。東京人のわりには、関西人と触れる機会が比較的多かったように思う。そこで、標題のテーマである。 「今のはツッコむとこやで〜」みたいな指摘を関西人からとにかくよく受ける。 勘違いしないでほしいのは、それがボケだとは認知しているってこと。僕もお笑いが好きだし、M-1の準々決勝だってチェックしている。彼彼女らが何を欲しているのかはよく分かっているのだ。 でも、できない。どうしてもできない。頭で分かっても、細胞…

記事を見る

【そんなバカなマン】パシフィックヒムの面白すぎる回の一覧はこちらです。~BEST3を発表~

どうも、大学生47です。今回は、前に放送されていた『パシフィック・ヒム』をメインテーマにして書かせていただきます! 『パシフィック・ヒム』とは何?という人も含めて読んでいただけますと幸いです。 パシフィック・ヒムとは パシフィック・ヒム×山本舞香 ~爆笑の車内トーク~ パシフィック・ヒム×飯豊まりえ ~ヤラセだらけのスイカ割り~ パシフィック・ヒム×内田理央 ~記憶を無くし続けるヒム~ おまけ パシフィック・ヒムとは フジテレビで以前放送されていた『そんなバカなマン』という番組のひとつの企画。バ…

記事を見る

路上役者の気ままな日記ー2022.11.20@十条

今まで『路上役者亮佑の事業計画』だったり、『YouTubeではなく路上で勝負する理由』だったり、お固いマジメなブログしか書いてこなかったけど、これからは気ままなブログも書いていきたい!と思い、いまジャンボリミッキーを聴きながら書いてます。 ただただ気ままに書いたブログなので、読んで後悔するかもしれません。 でも、ひょっとしたらしないかもしれません。 後悔するかもしれないし、しないかもしれない。 それは読んでみないとわからない。 当たり前のことを4行使って書きました。 この時点で後悔した人は読まな…

記事を見る

一文で小説『パンチラ』

一文で小説『パンチラ』 春風のイタズラで見えた女子高生のパンチラが嬉しくて、嬉しくて・・1日ハッピーに過ごした自分が何だか情けなくて、虚しくて・・寝る前泣いた50歳の夜。

記事を見る

恋愛禁止のアイドルを逆転の発想で救いたい

アイドルの恋愛禁止とかいう建前について なんかネットニュースでアイドルの恋愛禁止の是非について今一度考え直さないか!?みたいな機運が高まっているのを見ました。 事の発端については、恋愛禁止のアイドルグループのメンバーに熱愛が発覚したとかそういうことみたいです。 このルール誰が得するのよってのが大方の意見だと思います。ですが、アイドルガチ勢はそういった「のんたんはみんなの恋人だおー!」みたいな特異性に金を払っていると言っても過言ではないのではないでしょうか。 ファンのことをまた変な呼び方するのも特…

記事を見る

今週のナナニジ(11/21~11/27)

1週間のナナニジの予定を紹介してます。 ⬇️「続きを読む」で詳細も書いてます。

記事を見る

現代のアメリカンコメディーを作り上げた100のジョーク

シンプソンズからクリスロックまで 過去170年間に渡ってアメリカンユーモアに影響を与えてきたネタ、スケッチ、ワンライナー、現代アートなどをまとめた記事「The 100 Jokes That Shaped Modern Comedy」(Vulturより) の紹介。 古典から今でも普通に楽しめるモダンなユーモアまで、ボリューム満点でここまで網羅的なのは他にないかも。 チャップリンから1906年から2015年までほんとにいろいろあるな、と。 ザ・シンプソンズからはシーズン2のジャンプシーンより。 正直…

記事を見る

20221119/STAYC「POPPY」レビュー

日本国内においてはまだまだ、と言わざるを得ないが、国際的にはコロナ禍は収束しつつあるという雰囲気だ。K-POPにおいても、韓国内外でのフェス出演やコンサートツアーなどの活動が復活しつつある。韓国から物理的に距離の近い日本では、入国制限の緩和以降ライブ公演や日本での音源リリース、地上波の音楽番組に出演(なんと紅白にも!)するなど、声出しの制限などはありつつも再び盛り上がってきている。2020年デビューの新人グループ・STAYCが日本オリジナル楽曲をリリースしてデビューするのも、この大きな流れの中の…

記事を見る

【ガジェット通信】金子みゆの切り抜きチャンネルのチャンネル登録者数が1000人突破しました。【動画編集副業】

【1000人突破!!】 今日は、久しぶりにブログ記事を更新していきたいと思います。 今日の朝にYoutubeのチャンネルを確認したところ、金子みゆの切り抜きチャンネルのチャンネル登録者数が1000人突破しました。 うれしいことに、それをTwitterに投稿した際に、金子みゆさんご本人からいいねをもらうことができました。

記事を見る

ハロプロ曲の元ネタ・似てる曲19 ロネッツ、太田裕美がカントリー・ガールズ

ハロー!プロジェクトの全曲から 元ネタ・似てる曲・オマージュ 集めちゃいました (パクリじゃなくてインスパイア) 「あふれるくらい 甘く切ない」オールディーズ ※ハロプロ曲 → 元ネタ・似てる曲の順に紹介します ※紹介する楽曲は、ブログ主の主観で似てると思った曲を含みます ※同じ楽曲を複数回紹介する場合があります カントリー・ガールズ - ピーナッツバタージェリーラブ(2017) The Ronettes - Be My Baby(1963) 太田裕美 - 木綿のハンカチーフ(1975) Cin…

記事を見る

はじめての、イベント参加(改訂版) ~第七編・イベント直前編~

この記事は、何らかのイベントへ当アカウントの中の人が参加する際、個人的に定めていた基準をいくらか汎用的な内容に再編して、公開したものです。興味が有るイベントに、参加してみませんか?? 1.概要 1-1.記事の構成について 1-2.はじめに 1-3.知っておいて欲しい事 7.イベントの直前になったら~来週はいよいよ、イベントだ~ 7-1.主催者発表の案内、注意事項を最終確認 7-2.決済手段の確認 7-2-1.現金 7-2-2.キャッシュカード 7-2-3.交通系ICカード 7-2-4.キャッシュ…

記事を見る

匂わせ・憶測に惑わされないために

「好きだから」を理由に 相手に暴言吐いたりデマ広めたり なんでも言っていいって本当に思ってる? 2022年11月14日(月)18:00 悲しいことが起こりました。本当は忘れたいけど戒めとしてブログ書く。 渡辺くん初主演ドラマ放送後の、渡辺くんのブログ「すの日常」です。 めめと一緒に観ようってはなしてたんだけど やっぱり恥ずかしくなってやめました笑 www.johnnys-web.com おっと失礼!! 間違えました。メンバー間で仲がいいのがSnow Manの良さだよね! 見てほしいのはその後に続…

記事を見る

合計アクセス1000越えました!

皆さんこんにちはTysonです。本日11月18日に合計アクセス1000を突破しました。 これも皆様のおかげです。 読者登録してくれた方、はてなスターをくれた方、一度でも私の記事を読んでくれた方も ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。 tysonfightblog.hatenablog.jp tysonfightblog.hatenablog.jp tysonfightblog.hatenablog.jp tysonfightblog.hatenablog.jp tysonfig…

記事を見る

M-1グランプリ2022の準決勝進出者決定!!インディアンス、見取り図、金属バットらがまさかの敗退

皆さんこんにちはTysonです。M-1グランプリ2022で準決勝進出者が決定したので紹介するのとネタは見ていないですが感想を書いていきます。 それではいきましょう!! www.youtube.com 準決勝に進出したのは 真空ジェシカ シンクロ二ティ ママタルト ヤーレンズ ななまがり ハイツ友の会 THISISパン カゲヤマ ダイヤモンド ダンビラムーチョ ケビンズ ヨネダ2000 男性ブランコ ストレッチーズ さや香 オズワルド ウエストランド キュウ ミキ からし蓮根 かもめんたる カベポ…

記事を見る

芸能人イラスト12

お久しぶりです。 かなり久々の芸能人イラスト!(^^)! 僕もこんなカッコよく年をとれたらいいなと憧れますね。

記事を見る

【嵐】個人的におすすめな嵐の曲〈イメージが覆るカッコいい曲12選〉

どうも、ありちぱです。 今回は個人的におすすめな嵐の曲紹介第二弾です! 嵐といえばよく仲の良さが話題に上がることがあり、「Happiness」や「Love so sweet」など、楽曲も楽しく明るいものが多いイメージがあると思います。今回はそんなイメージを覆す、嵐のカッコいい曲を紹介していきたいと思います! ①truth www.youtube.com 今回もカップリング曲とアルバム曲からのみ選曲しようと思ったのですが、嵐のカッコイイ曲の代表枠として一応この曲も紹介しておこうと思います笑。 20…

記事を見る

NGT48は、誰の信頼を第一に回復しなければならないか

相関図 - NGT48事件史(NGT48暴行事件ほか) NGT48暴行事件:解説マンガ(基礎資料:第三者委員会報告書) - Togetter ※「NGT48暴行事件って、何だっけ?」という方は、上記2ページをまず御覧頂ければ、概要はお分かり頂けます。 NGT48暴行事件後、「まず第一に、NGT48は地域・地元からの信頼を回復しなければならない」という意見を時々見ます。 私は微妙に、異なる考えです。 確かに新潟県・新潟市・新潟県警からの信頼は必要 「第一に」必要な信頼回復の相手 笑顔まで行かずとも…

記事を見る

よくわからないけど推しに会えるらしい

こんにちは、はじめまして。さんヤです。 私、推しに会えるらしいです(他人事) 今回会える推しさんはSEVENTEENの隠れ姫枠(だと勝手に思ってる)、THE8ことミンハオさんです(以下ミンハオさん) 先日発売された日本アルバム『DREAM』を購入したのですが、それにオフラインイベントの申し込みシリアルコードが入っていて、当たらないだろうけどもったいないから応募しとくかぁ的なノリで応募したら……当たったんですよね。 個人と全員のお見送り会があって私は個人の方に応募しました。蓋を開けてみれば私をお見…

記事を見る

趣味の話 22/11/15

こんにちは鯛です。 趣味について書いてみようと思うのですが、もっぱら飽きやすい性格なので 浅く広く齧っているという感じなのです。 ですが、これだけは間違いなく好きだ!推している!といえるのが一つあります。 それは... ももクロです‼︎ 正規名称はももいろクローバーZで女性4人組グループです。 先日紫色がイメージカラーの高城れにさんが日本ハムの宇佐美選手との結婚を発表したので、名前くらいは知っている人も多いのではないしょうか。(おめでとうございます!) ももクロを初めて知ったのは10年ほど前で当…

記事を見る

〔ライブ感想〕fishbowl「清水マグロ博2022」フリーライブ@清水駅東口公園、清水魚市場

2022.11.13(sun)fishbowl「清水マグロ博2022」フリーライブ@清水駅東口公園、清水魚市場 【イベント出演情報】11/13(日)「清水マグロ博2022」会場:清水東口公園、清水魚市場10:30〜 マグロトクショー(清水東口公園)14:00〜 ライブ(清水魚市場)入場フリーのイベントです🐟特典会も実施予定ご来場お待ちしております!👇清水マグロ博2022 HPhttps://t.co/gPac0HqoaR — fishbowl (@fishbowl2021) 2022年10月25…

記事を見る

一文で小説『時を止める能力者がついた嘘』

一文で小説『時を止める能力者がついた嘘』 時を止めて、大学の後輩の萌ちゃんの入浴を覗いたり萌ちゃんのブラジャーを着けたり萌ちゃんのパンティを頭に被った事なんて一度も無いよ。

記事を見る

MeseMoa.10周年ツアー冬 〜シングルコレクション~2部の雑感

近所のコンビニに最近入った方の「温めは~?」の音程が完璧にかるたの上の句を読むときのそれで、七文字で返したほうがいいのかって毎回プレッシャーにやられてるハルです。 始まりました!MeseMoa.10周年ツアー冬「シングルコレクション」! 10周年ツアーが春と冬あるのっていいね!メモリアルイヤーな感じするする。 初日の福岡公演を見てきたので雑な感想、略して雑感です!雑感烈破ぶっぱなせ~! ※あほのオタクの感想なので間違いないようにはしてるけど諸々間違ってたらごめん まずはネタバレなしの感想から! …

記事を見る

Elite Vocal Performersを対象とした音声障害の診療に対する意識調査―アンケート調査報告―

『Elite Vocal Performersを対象とした音声障害の診療に対する意識調査―アンケート調査報告―』 https://www.jstage.jst.go.jp/article/jjlp/58/1/58_34/_pdf/-char/ja “Elite Vocal Performers(EVP)は職業歌手や舞台俳優など自身の声を芸術的に用いパフォーマンスを行う職業者”“音声診療に対してどのような意識や希望をもっているのかを明らかにした” “職業歌手83名,舞台俳優および声優9名,計92名…

記事を見る

サーキット場のロリータ

秋晴れの鈴鹿サーキットに、そのひとはロリータ服であらわれた。 すごい服だなあ。まじまじと見ていたら、目があった。ロリータ服は立ち止まり、わたしをじっと見る。それから、まっすぐこちらにやってきた。あの、すみません、ナオさんですか。ロリータ服は、待ち合わせ相手のサトルさんだった。 サトルさんとは、ネットで知り合った。F1を語るわたしのブログに、熱烈なコメントを残してくれたのがきっかけだった。 ほとんど恋に落ちるみたいにして、わたしたちは仲を深めた。通信手段は、2万字超えのメール。SNSのなかった時代…

記事を見る

アイドルオタクでいられる年齢

アイドルオタクでいられる年齢とはいつまでなのだろうか。 「あなたいつまで若い子ばっかり追いかけてるのよ」とか、周りから嫌なことを言われる年齢とかそういう事ではなく。 メンバーを見て可愛いなーとか、この曲いい曲だなーとか、番組見て面白いなーとか、いつまで思えるんだろうか。 僕は今年で28歳。ちょうど高校生になった時にAKB48にハマった。 そしてその年にAKB48が爆発的人気を得て、俗に言うアイドル戦国時代に突入した。 AKB48からハマり、次は広く浅くいろんなグループを好きな時期があり、その後乃…

記事を見る

好きな人には「ご自愛」してほしい

今日、人生二度目のファンレターを書いた。 ライブが終わったら、ファンレターを書こうと決めていた。 ファンレターでGoogle検索かけたりブログを読んだりしていると大体の人が舞台や松竹座の公演時に出していて、2つの公演の合間にスタバで書いたなんて話もよく見かける。 私はグループ結成前の彼を知らないし、今までもこれからもそういった機会はないと思うので羨ましい。 そういった人は頻繁に松竹座などに行っていたようでその分ファンレターもたくさん出していたみたいだけど、私は多分あまり書かない方なのだと思う。 …

記事を見る

好きな歌の紹介 Part.11

ワタシの最期になる願いを この宙に浮かべてみーです。今回はミソラドエジソンの2ndSG/ラストディナーから3曲書こうと思います。 1. ラストディナー 2. 逃れはしないんです 3.スターダストメモリー 1. ラストディナー 僕がミソラドエジソンを初めて知るきっかけになった1曲。”実験型劇場”というコンセプト通りに、非現実的な世界観でありながらも、どこかリアリティを感じる劇のような世界観を表現しているこの歌がとても好き。アップテンポな曲調に加え、様々な場所に用いられている押韻がリズミカルでとても…

記事を見る

〔ライブ感想〕【fishbowlの静岡全35市町まわっちゃってもいいですか?】2022ふじえだ産業祭「産業ゆめ・みらいスタジアム in ふじえだ」@静岡県武道館

2022/10/29(sat) 【fishbowlの静岡全35市町まわっちゃってもいいですか?】2022ふじえだ産業祭「産業ゆめ・みらいスタジアム in ふじえだ」@静岡県武道館 【イベント出演のお知らせ】10/29(土)2022ふじえだ産業祭「産業ゆめ・みらいスタジアム in ふじえだ」会場:静岡県武道館fishbowlはライブステージで出演させて頂きます🐟11:00〜、14:00〜※10/29(土)のみの出演フリーライブですのでどなたでも観覧できます! pic.twitter.com/s3l…

記事を見る