トピック一覧

推し

お笑いライブ参加時の持ち物リスト【完全保存版】

※当ブログにはプロモーションが含まれています。 「はじめてのお笑いライブ、何を持っていけばいいのかわからない」「極力少ない荷物で行きたい」etc 今回ははじめてのお笑いライブに行く方に向けて、必要なものをまとめてみました! 気をつけるべきポイントも一緒にまとめているので、ぜひこの記事を参考にはじめてのお笑いライブを全力で楽しみましょう! お笑いライブに行くときの必須アイテム 財布 チケット スマートフォン モバイルバッテリー A4クリアファイル 交通系ICカード 化粧品 衛生用品 あるともっと楽…

マシーナリーオブアイドル/5

マシーナリーオブアイドル 5 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 5 いや~楽しみだな~ 大きな音楽番組なんて初めてだしな~ 楽屋の畳の井草の香りに包まれ私は悦に至っている この個人控室も初めてだ~ いっつもみんなとおしゃべりしてるからな~ コンコン ん?誰だろ? 出入口の扉がノックされる音に私は返事をする 「開いてるぜー」 「失礼します」 大人っぽい女性の・・・この声は・・・ 扉が開く・・・ げぇっ!?恋條、知華!? 濃茶の少しウェーブ入った髪、大人…

シリウスでスティンガー。

木村祐一さん、、 痩せられて、、カッコよくなられた⁉️ ネットニュースでお見かけ、、 ほ、ほんとです、、 キム兄、、、 味わいあるおじ様になっている❗️ ダイイングアイでは春馬くんとも共演、 わたしは、 春馬くんが登場する場面の中で キム兄と一緒になる場面が何か好きで、、 で、キム兄にはあの感じでいて欲しく、 なんか、複雑な心境、、笑😹。 そして、 引き続き、、バタついてます、、 先日も、予定がおしてまい、 たまの、 プライベートでの約束なのに、 べらぼうに遅れてしまいました、、🙏 ダイイングア…

マシーナリーオブアイドル/4 妖魔版

マシーナリーオブアイドル 4 妖魔版 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 4 「おっはよー!!」 私は教室で大きく右手を上げ皆に朝の挨拶をしていた、 今日は飛び切り気分がいい、なんせ、 「どうしたの?そんな大きい声出して・・・」 めんどくさそうに左前の机セットの椅子に座った長髪茶髪の委員長が横向きに顔向け話しかけてくる、 私と同じセーラー服を着ている、 って、制服なんだから当然かー 「って、聞いてよ聞いてよ!」 思わず委員長に駆け寄る 「私さ、音楽番組…

尾邪(魔)瑠丸 今日は好評と酷評

おじゃる丸 op ニコニコ動画 www.nicovideo.jp 空からやってきた、おじゃる丸 三途の川を挟んで、おじゃるは、左から右・・・・地獄に向っているが地獄には逝かず、三途の川留まり 小鬼たちは、右から左・・・地獄から三途の川に向っているが、極楽(子供時代)には逝けない・・・。いや、小鬼たちには、子供時代はないのかも・・・。 最終場面は、十牛図で、牛とおじゃるが黒い影となって、オープニング、終わり 酷評は、おじゃる丸さんは、幼少の頃はプリン好きだが。 成人して、色男になる予定なので、ぷり…

〔ライブ感想〕fishbowl「臨時vol.3」&「佐佐木一心 Birthday Party」@SOUND SHOWER ark 清水

2024.3.31(sun) fishbowl「臨時vol.3」&「佐佐木一心 Birthday Party」@SOUND SHOWER ark 清水 🐟{ 抽選申込情報 )))臨時 Vol.3 & 佐々木一心 Birthday Party📅3/31(日) OP13:301部:ST14:00 臨時 Vol.32部:ST18:00 佐々木一心 Birthday Party📍SOUND SHOWER ark🎫入場無料+1Drink【抽選期間/当選発表】応募期間:3/7(木)18:00~3/13(水)…

滑舌に必要なもの

seiyudaisuki20.hatenablog.com こんにちは。 今回は「自信と滑舌」です。 鉛筆を咥えて喋る滑舌練習方法がある。 早口言葉を言う練習方法もあります。 ただ一番大切なのは「自信」なのではないかと思う。 自信がなければ声がちっちゃくなるし、ボソボソと話してしまう様になってしまう。 そうすると舌も動かず、口も開かずに滑舌が悪くなってしまう。 なので一番大切なのは「自信」だと考えます。 以上です。 ありがとうございました! seiyudaisuki20.hatenablog.c…

最近のおすすめアイドル

プログを見てくれた方々ありがとうございます 最近のおすすめアイドルを紹介します 気に入ったのがありましたらみてみてください 1ガールズガールズ メンバーの中がよくて個性的なメンバーがいてとてもみてて楽しいグループです おすすめ曲 人人人生紹介ソング‐続編‐ メンバーのことが知れてノリノリなれる曲です retters とても歌詞が良いので大切の人と聴いて欲しい曲です 良かったらきいてみてください

NIZIU

可愛すぎる!!! グループは、スッキリのオーディションで知っていました^^ だけど、他のアイドルグループとおなじような感じで。 歌を聴いて、知っていましたが、特別なことはなく… ですが、インスタで、AYAKAちゃんを見て、娘と共に可愛い!!!と くぎ付けに♫ 最近の曲もUSJの歌で♫ ますます、好きになりました^^ K-POPアイドルも人気で、失礼ながら似たような子が多くて、違いがわからず… (歳のせいでしょうかw) しかし!! ほんとに、AYAKAちゃんが可愛い!! インスタばかり見てます。 …

吉本所属のProduce101Japan出身グループを調べてみた

最近、JO1が明石家さんまさんに「吉本のグループ」と言ってメンバーが「吉本系列、吉本のいとこ」とはぐらかすTV場面が結構前からバズってます。 多分この件は永遠にバズると思いますが逆にいとこ(ラポネ)ではなく吉本興業に本当に所属しているProduce101Japan出身グループを調べてみました。 吉本のアイドルは東京に「Showtitle」という事務所があり、吉本所属といっても拠点は東京みたいです。NMBは大阪にいるイメージだけど。 OWV 無印 Enjin-円神- 無印 OCTPATH seas…

アイドルプロデューサー真田巧容疑者 17歳アイドルにわいせつ行為 「付き合っていた」と容疑を否認

アイドルプロデューサー真田巧容疑者17歳アイドルにわいせつ行為で逮捕 「付き合っていた」と容疑否認を主張 被害者との交際経緯が焦点に 関係者のコメントが注目 アイドルプロデューサー真田巧容疑者17歳アイドルにわいせつ行為で逮捕 アイドルプロデューサーの真田巧容疑者(40歳)が、自身がプロデュースする17歳のアイドルに対してわいせつな行為をした疑いで逮捕されまし。以下はこの事件に関する詳細な情報です。 容疑者の真田巧氏は、自身がプロデュースするアイドルグループに所属する当時高校2年生の少女(17歳…

「▶YouTubeの奨め💞246 ヤーレンズオフィシャルチャンネルのYouTuberを紹介するぜ」

「▶YouTubeの奨め💞246 ヤーレンズオフィシャルチャンネルのYouTuberを紹介するぜ」 YouTube動画「誰と仲良いの?同期は?ヤーレンズの芸人相関図!」を以下の5つで要約しました。 「▶YouTubeの奨め💞246 ヤーレンズオフィシャルチャンネルのYouTuberを紹介するぜ」 ヤーレンズのYouTubeチャンネルでは、彼らのお笑い界での広がりや深さが見て取れる動画が公開されています。今回の動画では、彼らがどのようにして多くの芸人と関わってきたのか、その相関図を通じて紹介してい…

おもいで-ジャグライブ-

本日はジャグライブのおもいでを。…と思ったのですが、ジャグライブの写真が…数枚しかなくてですね…。これはもうスケジューリングのミスなんですけど、衣裳写真は撮ったけど、ゲネの写真を撮影できる人がいなかった。数枚ある写真はのえちんがオペ室から撮ってくれたのかな。大変だったね、ごめんねぇ…。キミジャグ的には「動画は残ってるから…」って思ったけど、ブログ的に残念ね。私のミスです、すみません。次回から撮影のスケジューリングを早めにきっちり決めよう。反省。 それでは、のえが懸命にオペ室から撮ってくれた写真を…

何しに学校に来ているか?余計な事はやらない方がいい。

seiyudaisuki20.hatenablog.com こんにちは。 今回は「ブレる」です。 声優、俳優の専門学校でよく聞くのが、「裏方の事も知っておいた方がいい」です。 そして実際にスタッフの動きもさせる。 知っておくのは構わないが、学生が裏方の方に比重を多くなると困ってしまいます。 裏方は目に見えて達成感がある。 だからそっちに流れてしまう。 そしてたちが悪いのは学校の先生が「裏方は出来た方がいい」と言いだす時があります。 これは害悪のなにものでもない。 何しに学校に来ているのか? 売れ…

「▶YouTubeの奨め💞245 ナイツ塙会長の自由時間のYouTuberを紹介するぜ」

「▶YouTubeの奨め💞245 ナイツ塙会長の自由時間のYouTuberを紹介するぜ」 YouTube動画「若気の至り…奇抜な宣材写真No.1を決めよう!」を以下の5つで要約しました。 「▶YouTubeの奨め💞245 ナイツ塙会長の自由時間のYouTuberを紹介するぜ」 ナイツ塙会長の自由時間チャンネルでは、今回「奇抜な宣材写真No.1グランプリ」というユニークな企画が行われました。芸人たちの宣材写真の中から、一番奇抜なものを選ぶというこのコンテストは、視聴者に笑いと驚きを提供します。参加…

コントな文学『田中明彦のピーク』

コントな文学『田中明彦のピーク』 田中明彦13歳の春。 学校から帰宅中に道端で倒れている妊婦を発見し、救急車を呼んだ。 迅速な対応のおかげで、妊婦は搬送先の病院で無事に女の子を出産し母子共に助かった。 翌日、田中明彦は学校で先生に呼び出されて校長室へ行くと警察から感謝状が贈られた。 助けた妊婦の旦那さんも来ていて、泣きながらお礼を言ってくれた。 この様子は夕方の全国ニュースでも放送された。 田中明彦は生まれて初めて脚光を浴びた。 普段は目立たない普通の中学生が一躍、学校のヒーローになった。 田中…

君なら騙されていい~沼落ちブログ~

こんにちは。 M!LKの沼に片足を突っ込み早数ヶ月、あまりにも突然の沼落ちなので記憶が新しいうちにこの衝撃を残しておかねば!という気持ちです。 はじめての沼落ちブログなのでお手柔らかに、、、

アイドルとファンの適切な距離感って何なんだろうねって話。

ここ数年(コロナ禍に入ったあたりから)「推し活」が一つの文化として浸透してきたなっていうのは感じていたのですが、最近その広すぎる定義にモヤモヤしています。 職場や新しいコミュニティなどでの話題の一つとして取り上げやすい点や、みんながそれぞれ好きなものを恥ずかしがらずオープンにできるようになった点に関しては良いな〜と思うのですが、「推し」がいない人から見た「推し」という概念と、実際に推しに全力な人間の「推し」という言葉の捉え方って大きく異なると思うんですよ。 そんな2文字にまとめられるほどの熱量じ…

Aぇ! group デビュー曲をテレビで初披露

4月20日放送の「with MUSIC」でAぇ! groupがデビュー曲「《A》BEGINNING」を初披露した。遂にテレビ披露も来たのかぁ!正門くんの晴れ舞台なので見るっきゃない!とまぁ本日も捗っています。 しかしこのグループ名、改めて良いなぁ。一見間抜けな字面と語感も二見すれば親しみと愛しさが湧いてくるじゃないか。絶妙なネーミングセンスだな。最初はナニソレ?って思ったけど、今なら良い名前だと誇れます。 いや~マジで良かったわぁ。テレビでやっと見れたぜ。 ここ数日は毎日YouTubeでMVを見…

ハロプロ研修生ユニット'24出演「IDOL SQUARE presents SQUARE PARTY 8」感想

今週のお題「外でしたいこと」 日程:2024年4月20日(土) 場所:KANDA SQUARE HALL(東京駅から徒歩18分) 開演:20:20~20:45(タイムテーブルより約5分遅延) 出演者:ハロプロ研修生ユニット'24(松原ユリヤ、小野田華凜、橋田歩果、村越彩菜、植村葉純、吉田姫杷、上村麗菜) 他 ドリンク代600円は現金支払いのみ ドリンクは310mlの小さいやつ ケチ 企業努力ですね セットリスト 雑感 対バンって戦いなんだよ、頑張ったな セットリスト 1.春恋歌 2.ダイスキだけ…

衣裳記録⑭-ジャグライブ-

本日は「ジャグライブ!!!!!!!」で着用した衣裳のご紹介です。盛り上がったね、ジャグライブ。サイリウムを持ってきてくれた方々、ありがとう。あの日、わたしたちは確かにアイドルになれました。 今回はみんな形が違う白ワンピース&担当カラーの髪飾りをしました。個性が出てていいね。 【山口里美】 脚本に「山口の衣装だけ、どうみても豪華」と書いてあったので、みんなよりパーツが多いです。浜婆からのアイドル。すごかったな、今回のぐっさん。 背負うタイプの羽根。本番前に羽根を背負わせてもらっているのを見て、「あ…

OLさんの日常を歌ったB面曲にして隠れた有名曲!薬師丸ひろ子さん「ハードデイズ ラグ」

OLさんの日常を歌ったB面にして有名曲! 歌詞を見てみる OLさんの日常(一週間)を歌った曲 当時のOLはどんな仕事をしていた? OLさんの日常を歌ったB面にして有名曲! 今回紹介するのはOLさんの日常を 歌ったあるB面曲にして 聴いた子のある方がとても多い 有名曲です それは薬師丸ひろ子さんの 「紳士同盟」(1986年)のB面曲 「ハードデイズ ラグ」です! え?そんな曲知らないよ? という方も多いかと思いますが 楽曲を聴いてみると「ああ!」と 耳馴染みのある曲であることがわかります 私も初め…

でんぱ組.inc解散を発表2025年頭のライブで解散 解散の理由は?

でんぱ組.inc解散を発表2025年頭のライブで解散 解散の理由は? 解散の背景とは? 解散の発表に至った経緯とは? 16年間の活動を振り返る歴史とは? でんぱ組.incの功績と影響力とは? 解散発表後のSNSの反応とは? でんぱ組.inc解散を発表2025年頭のライブで解散 解散の理由は? でんぱ組.incは、2024年4月20日にグループの公式Twitterで解散を発表しました。解散は2025年初頭に行われる予定で、最終ライブをもってグループの活動を終了することが発表されました。解散の理由に…

ようやくそんな時が巡ってきた

主に1960年代後半から70年代前半のイギリスやアメリカのロック愛好家とアイドル好きであることの両立。ここをバランスよくやっていくことは、10数年前にアイドルヲタクの世界に足を踏み入れて以降私にとって需要なテーマだったはずだが、ここ3、4年位かな?アイドルへ寄り過ぎかなと充分に自覚してながらも、修正へと動くことなくずっとそのまんまにしていた。 最近ゴールデン・カップスの映画『ザ・ゴールデン・カップス・ワンモアタイム』をネットで観たのだが、これが大きなきっかけとなった。長年隅っこに寄っていた前述の…

ハロプロ研修生北海道 定期公演Vol.1の話をしよう

ハロプロ研修生北海道 定期公演Vol.1 日程:2017年2月5日(日) 場所:札幌スクールオブミュージック&ダンス専門学校 7階イベントホール 『LS-1』 開演:14:00 出演者:ハロプロ研修生北海道(太田遥香、佐藤光、石栗奏美、河野みのり、北川亮、工藤由愛、山崎愛生) 「ハロプロ研修生北海道 定期公演 Vol.1」FC先行受付のお知らせ(1/12更新)|ハロー!プロジェクトオフィシャルファンクラブWebサイト 定期公演以前のハロプロ研修生北海道 当時のメンバーの学年 北研の聖地 セットリ…

【推しの子】OPテーマYOASOBI「アイドル」ライブinソウル 2023.12.17

【推しの子】OPテーマYOASOBI「アイドル」ライブinソウル 2023.12.17の映像が公開。 ドラムのTatsuya Amanoさん素晴らしいです! www.youtube.com 【推しの子】 14 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) 作者:赤坂アカ×横槍メンゴ 集英社 Amazon 【オリジナルポストカード付】 YOASOBI アイドル 【 完全生産限定盤 】(CD) Amazon 【推しの子】 13 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) 作者:赤坂アカ×横槍メンゴ 集…

🙋‍♂️今日の大喜利

ランキング参加中【公式】2024年開設ブログ ランキング参加中雑談 ランキング参加中お笑い お題:富士山の頂上にあったら嫌なもの 夫マン回答:お子様ランチの旗 ※お題は大喜利総合サイトより https://chinsukoustudy.com/og-top/og-summary/

上袖とか。

舞台袖で出番を待つ。 目をつむり、息を潜めて、集中を高める。 舞台では物語が進んでいる。 俳優が演じ、灯が輝き、音が響く。 道具がその世界を浮かび上がらせる。 客席には物語の証人が幾人も座っている。 俳優と観客、お互いの息遣いが世界を構成していく。 そしてそこに今から飛び込んでいく自分の息を合わせる。 舞台袖という現実空間から、物語の中という虚構空間へ飛び込む自分の呼吸を、静かに、慎重に合わせていく。 歩を進め、視界が開き、衆目に曝される肉体に意識を払い、自分は舞台袖にいた人間とは違うキャラクタ…

【無料】ガールグループとは何か① テレビ時代の輝き

※記事一覧:「アイドルの源流を探る」目次 ガールグループとは何か ①テレビ時代の輝きWill You Love Me TomorrowUniverseAmazonThe Shirelles『Will You Love Me Tomorrow』www.youtube.com学校で行われるタレントショー(文化祭的イベント)に出演するために高校の同級生4人で結成したシュレルズは、あのチョリー・アトキンスの教え子となり、そして1961年、『Will You Love Me Tomorrow』で黒人女性コ…

【パソコン】人生初めてのデスクトップPC

お久しぶりです!いふです。 生きてました。それはもう必死に。わたしこれまでずっと、ノートPC使ってたのですが 初めてデスクトップのパソコンを購入しました(中古)画面が大きい!それだけで快適です。 HDDなので、サクサクではないですが、作業何をやるにしても快適すぎて・・・ それに、ダブルスクリーンにしちゃいましてノマドワーカーみたいに、ノートPCをカフェにもっていって作業する日々にはもうサヨナラ! 早く家に帰って、デスクトップパソコンで作業がしたいww特にね、youtubeで見る4K動画が最高すぎ…

【ビルボードジャパン最新動向】BBBB12連覇も、この1ヶ月におけるポイント等の下落幅が気になる

最新4月17日公開分(集計期間:4月8~14日)のビルボードジャパンソングチャートでは、Creepy Nuts「Bling-Bang-Bang-Born」が12連覇を達成しています。 【ビルボード】Creepy Nuts「Bling-Bang-Bang-Born」が総合12連覇、米津玄師「さよーならまたいつか!」が続く https://t.co/gFhXOX9Jwa — Billboard JAPAN (@Billboard_JAPAN) 2024年4月17日 一方で「Bling-Bang-Ba…

【中国語のすゝめ】中国語を黒瀬梨花さんに布教したい

中華圏のファンが多い黒瀬梨花さんにとって、中国語が話せることは大きな強みとなるかもしれません。そこで、これから中国語を本格的に学びたい黒瀬さんに向けて、いくつかアドバイスを送ります。 中国語の漢字(字体)は2種類 中国語には、大きく分けて2種類の漢字(字体)があります。中国本土で使われている漢字が「簡体字」で、香港・マカオ・台湾で使われている漢字が「繁体字」です。日本で「中国語」と称される教材は、簡体字が主に使用されています。 繁体字で中国語を学びたいなら「台湾華語」と銘打たれた参考書・単語帳を…

🙋‍♂️今日の大喜利

ランキング参加中【公式】2024年開設ブログ ランキング参加中雑談 ランキング参加中お笑い お題:赤点を回避する方法を教えてください 夫マン回答:頭の良い人の答案用紙の名前を書き換える ※お題は大喜利総合サイトより https://chinsukoustudy.com/og-top/og-summary/

そして迎えたBEGINNING Aぇ! groupデビューシングルのMVを見てワクワクした

4月15日の晩のことだ。遂にAぇ! groupのデビュー曲「《A》BEGINNING」のMVがドドンと公開された。あれはもう絶対にドドンの勢いだった。つうわけでYouTubeで見てきました。 これにはもう完全に興奮した。そして感動した。これから寝ようって時に眠気が死んでしまったじゃないか。お陰でいつもより入眠に苦労したぜ。どうしてくれるんだリチャ! そんなリチャが序盤に「Ride On Fire!」を言うところから既にバク上がる。こいつらスタート社のブンブンジャーだな。 コレが見れる瞬間を楽しみ…

【お題】将棋

「将棋」 とかけて「お笑い」 ととく そのこころは ・・・・ ・・・・ ・・・・ すごすぎる将棋の世界 そのこころは ・・・・ ・・・・ ・・・・「上げ下げ巧みよく詰め受けいい」 《コメント》 関連記事はこちら https://news.yahoo.co.jp/articles/0ff12abf66104ae613d1a4fa637d9902616d3539 棋士の方だから、 昔いた「象さんのポット」みたいな ボソボソしゃべる系になるのかな。 【清きご一票を】人気blogランキング(社会経済ニュ…

お笑いバックス備忘録 ~第175笑 2024年4月10日~

ランキング参加中お笑い こんにちは、お笑いバックスのユーザー(ファンネーム)のmtskです。 このブログではスーパーオートバックス大宮バイパス店から配信されている<爆笑!お笑いバックスちゃんねる>というYouTubeチャンネルの紹介をしています。 今日も、最新の配信(2024年4月10日配信分)の感想等についてつらつらと書いていきますので、どうぞよろしくお願いします。 ※出演者記載欄は敬称略です。 ※もし、これを読んだ方でまだ見たことのない動画があって、少しでも興味を持った方がいらっしゃったら、…

春馬くんへの短い手紙no40(春馬の金字塔)。

私の春馬事が始まった時、 貪る様に見た、 春馬くん関連の記事の中で、 金字塔がありそうでない、、 まもなく建つ予感があっただけに、 残念でならない、、 そんな記事をみかける、、 🐎🌸🐎🌸🐎🌸🐎🌸🐎🌸🐎🌸🐎🌸🐎 金字塔 ありそうでない? 何言ってんの、 三浦春馬は 本人自体 が金字塔。 🐎🌸🐎🌸🐎🌸🐎🌸🐎🌸🐎🌸🐎🌸🐎 そんな記事をみかけ、、、 三浦春馬ビギナーな私ですら、 それはちょっと違うんじゃないか、 って思った。 既にいくつか建てていて、 年齢に見合った、 新たな金字塔が、 また建ちそうだっ…

【歌詞解釈】SKE48『旅立てジャック』-真の旅立ちに至るまで

SKE48『旅立てジャック』(作詞:小室哲哉/藤井徹貫 作曲:木根尚登) ”愛を君に、愛を僕に”公演の3曲目。 『旅立てジャック』はこの公演の中で一番ロックな印象の強い曲調。 歌詞も、旅立つ準備はできてるか さあ行こう 踏み出せ と勇ましい。 「よっしゃいくぞー!」という掛け声がピッタリくる曲。 スラスラ読める歌詞で解釈の余地なし……かと思いきや、とんでもなかった。 歌詞の表側からは見えない隠された心の動きが濃厚に描かれている。 その上、この歌詞には時代を超えた大きな仕掛けが施されている。 その…

夢は夢で終わらせない

静岡市 アイドル 姪っ子がアイドルになるために活動中なの(*´з`) 静岡市 アイドルを目指す人をサポートする 『miuzic Entertainment』って事務所に所属しているんだけど、 アイドルを目指す子を募集しているんだって♪ 楽曲制作に強い事務所だから、 ライブやCD発売に向けてサポートしてくれるよ♡ 今は地方から売れてるアイドルはいるから、 まず第一歩として気軽に連絡してみてね♪ 店舗名 miuzic Entertainment 住所 〒420-0035 静岡県静岡市葵区七間町9−2…

AIが言うことで、人は心から笑えるのか?

こんにちはJagiです 人を笑わせることが出来ると、一緒にいて楽しいと思ってもらうことが出来るので、仲良くなったり、応援してもらえたりと、良いことばかりですが、これがとても難しい 一言で笑わせるといっても、そのやり方は様々で、お道化たり、意外なことを言ったり、自虐したり、パロったり、皮肉ったり、いじったり。 とはいえ共通の因子として、想像力と共感、つまりベースとなる情報レベルが近いことが条件になっており、これがいわゆる「笑いのツボ」なのかなと思っています(私的見解) ランキング参加中【公式】20…

コントな文学『すべてのホームシッカーに花束を』

コントな文学『すべてのホームシッカーに花束を』 上京して足立区の北千住で初めての一人暮らし。 俺はホームシックになった。 土曜日に引っ越してきて今日が水曜日で一人暮らし5日目。 土曜の夜は初めての一人暮らしに浮かれて楽しく過ごしたが、人生で初めて日曜日の夜に1人で晩ご飯を食べていたら涙が溢れてきた。 実家の居心地の良さ。 母ちゃんの温かくて美味しいご飯。 そして父ちゃんや妹やペットも含めて家族から与えられていた安心感や愛情に初めて気付いた。 しかし、ホームシックなんて誰にも言えない。 だって・・…

韓国ドラマ 「ワンダフルワールド」 感想・レビュー チャ・ウヌ出演のミステリー

キム・ナムジュ × キム・ガンウ 主演 満ち足りた幸せな家族が数時間で不幸のどん底に・・・チャ・ウヌ出演 で話題の メロドラマ 罪と罰の連鎖は・・・ Disney+ (ディズニープラス)配信の愛憎ミステリー 出典 MBC 「ワンダフルワールド」 演出 イ・スンヨン 「特殊事件担当班-TEN-1.2.」「失踪ノワールM」「ボイス2」「トレーサー」「新・別巡検 シーズン1.3.」 脚本 キム・ジウン 「清潭洞スキャンダ」「嘘の嘘」 ワンダフルワールド (全14話) あらすじ 感想 視聴率 OST キ…

土浦セントラルシネマズCafe?とあったかい話。

今日も、 ほんとーに、、 幸せ気分になれるお天気です。 イベントのない普通な時に、 フラットな感じで来たいな、 とずっと思っていましたが、、 色々気になっているところもあり、、 本日、来てしまいました。笑🎵😻 そして、そして、、 ハプニングってのは、、 想い出にもなるよね、、って。 このバケツで廊下の後ですね、眩しすぎるマトくん。↓ shinzanmono2.hateblo.jp 11時からの上映、30分前位にチケット購入。 おー‼️森の学校と言えば、森永😻。 マトくんとミトくんが、 おばちゃん…

日向坂46「僕に続け」 #ヲタクが聴いた曲vol.27

ひっさびさに!!! 坂道でめちゃめちゃすきだーー!!!書かなければーーーNOインフルNOコロナだけど高熱!っていう状態ですが、そんな曲に出会っています。 それが、日向坂46「僕に続け」。けやき坂46から一期生として活動してきた齊藤京子ちゃんの卒業ソング。 めちゃめちゃきょんこっぽくて、これからの日向坂に残すメッセージも感じる! 引っ張っていくような印象がある子から、なおさらそう感じるのかもだけど、本当に明るくて、ひらがなからの歴史も感じるような曲ですてきすぎる。 日向坂は4期がもう全然追えていな…

書いておいてなんだけど、これ何の話なんだろう。

何だか最近学びに対する意欲が増している気がしていて。コロナ禍にも同じようがことがあったのですが、その時に購入した社労士のテキストを引っ張り出してきて勉強したりしています。 とは言っても社労士なんて合格倍率も難易度も高い資格に挑む勇気や覚悟もないので、長期的なプランを立てつつ特定の何かについて極めたいな〜なんて思っているところです。 そういう時に、オタ活にかかる費用と資格取得のためにかかる費用(スクールや受験費など)を天秤にかけないといけなくなったりするじゃないですか。時間も資金も有限だし、自分も…

おそかれはやかれ 1~最終話

主演:友近 昭和初期、和歌山から上京してきた春は服飾の勉強をするため大坂で演芸場を経営している叔父夫婦のもとへ住み込みで生活をする。 叔父夫婦や芸人たちと過ごしているうちに春はだんだん芸をすることに惹かれていく…、全国ツアー公演された舞台。 【ネタバレ】 19歳の少女を友近さんが演じてるっていうのがもう面白いw そのほかのキャストに、ロバート秋山さんや渡辺直美さん、レイザーラモンRGさんなどなど。 コントや新喜劇程お笑い中心ではなく、しっかりしたストーリーの中にキャスト各々の芸を活かした笑いがち…

【秋葉原】シャニマス4周年の時の思い出【シャイニーカラーズの日】

4月12日はシャイニーカラーズの日! なにいってだこいつ、と思うかもしれませんがちゃんと登録されてるんだな!な! シャイニーカラーズの日(4月12日 記念日) | 今日は何の日 | 雑学ネタ帳 で、シャイニーカラーズとは何ぞやという方にさらっと。 アイドルマスターシリーズの1つで、パソコンやスマホでプレイする育成ゲームってやつですね。 プロデューサーになってアイドル達とのストーリーを楽しもう(宣伝) shinycolors.idolmaster.jp そんな訳でライブやコラボなどもあったりします…

若き優等生が歌うポップミュージックの流行

※記事一覧:「アイドルの源流を探る」目次 若き優等生が歌うポップミュージックの流行 前述の通り、すでに1960年代初頭のアメリカでは若者に衝撃をもたらしたロックンロールブームが過去の記憶にされつつあった。 しかしその一方で、ロックンロールが存在を知らしめた若者たちの熱量は、これからがさらに高まるとも見込まれていた。 親世代の世界大戦からの解放と連動して生まれたベビーブーマー世代が、1960年代には次々にティーンエイジャーとなることを、アメリカの出生率はずっと指し示していたからである。 そうなると…