Hatena Blog Tags

T型コミュニケーション

(はてな)
てぃーがたこみゅにけーしょん

人と人とのコミュニケーションによって価値ある情報が生まれ、より多くの人にその情報が届けられること。

株式会社はてなのミッション


はてなは、人と人とのコミュニケーションを促進し、価値ある情報をより多くの人に届けることを使命としています。

人と人とのコミュニケーションを促進する


はてなは、人と人とがより多くのコミュニケーションを行う事は善い事であると考えています。コミュニケーションは人の生活に豊かさを与えます。十分なコミュニケーションは、人と人との相互不理解を解消し、不幸を防ぐ事もできると考えています。

価値ある情報をより多くの人に届ける


コミュニケーションとは、情報のやりとりです。コミュニケーションによって生まれた情報の中には、より多くの人に届ける事でさらに有益さを増す情報が含まれます。こうした第三者にとって価値がある情報を、より多くの人に届ける事もまた、善い事であると考えています。
はてなは、この2つの組み合わせを「T型コミュニケーション」と名付け、両方の価値観を実現するサービスを提供していきます。
単なるコミュニケーションのためだけの場ではなく、他の人にも役立てる場にしたいと考えています。
特定の人が制作したコンテンツだけが受け取れる場ではなく、個々人から生まれる情報を受け取れる場にしたいと考えています。

株式会社はてな
このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。