Hatena Blog Tags

米沢嘉博

(読書)
よねざわよしひろ

漫画評論家、コミックマーケット代表(二代目、2006年夏まで)。日本マンガ学会理事。
別名阿島俊
2006年10月1日午前4時40分、肺がんのため死去。享年53。

米澤嘉博に同じ。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ

千代田区と明治大学が連携した漫画展「ちよだ“縁(ゆかり)”のマンガたち」

漫画を通じて東京都千代田区のことを知ってもらおうと、区立千代田図書館(九段南一)は区内の名所や街が登場する作品を紹介する「ちよだ“縁(ゆかり)”のマンガたち」を開催している。区内の明治大が持つ二つのマンガ専門図書館(米沢嘉博記念図書館・現代マンガ図書館)の資料を中心に展示した大学との連携企画。一部を除き、貸し出しもしている。 「弱虫ペダル」や手塚治虫も…千代田区にゆかりの漫画を展示 伝記や解説本など200点 区立図書館と明治大が連携 (msn.com) マンガというクールジャパンの研究は 官民連携で行われています。 明治大学は2つもマンガ図書館があり研究に熱心です。 明治大学には芸能人も多く、…