Hatena Blog Tags

横丁へよ〜こちょ!

(テレビ)
よこちょうへようこちょ

あらすじ

大阪のとある繁華街から少し入ったところにある「はなつき横丁」。
はなつき不動尊へつづく路地には、昔ながらの飲食店が並んでいる。
昔は、観光客や地元の常連客などでにぎわっていたこの街も、最近では客足が遠のいている。
横丁で料理屋の板前をしている陣内、たこ焼き屋を営む後藤、名物・ぜんざい屋の岩尾は同級生。この街で生まれ暮らしてきたが、昨今の横丁の衰退ぶりにヤキモキしている。
横丁を訪れる人たちが巻き起こす事件や問題を解決しながら、横丁の面々が「はなつき横丁」を盛り上げようとする、大阪らしい“なにわ人情コメディ”。
ABC日曜日正午に放送中

出演者

料亭「じんない」の板前、巨人の一人息子 陣内智則
料亭「じんない」の板前見習い、麒麟田村(2006年10月1日OAからレギュラー)
料亭「じんない」主人、陣内の父、 オール巨人
たこ焼き屋店主、フットボールアワー後藤
たこ焼き屋バイト、麒麟川島(2006年10月1日OAからレギュラー)
ぜんざい屋店主、フットボールアワー岩尾
ぜんざい屋岩尾の姉、未知やすえ
占い師、山田花子
水晶の精霊、Mr.オクレ
キャバレー副支配人、池乃めだか

過去の出演者

料亭「じんない」の板前、キングコング梶原(2006年3月26日OAで卒業)
花子の夫、キングコング西野(2006年3月26日OAで卒業)
渋谷の元チーマー、トータルテンボス大村(2006年4月2日OAからレギュラー、2006年9月24日OAで卒業)
渋谷の元チーマー、トータルテンボス藤田(2006年4月2日OAからレギュラー、2006年9月24日OAで卒業)

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。