Hatena Blog Tags

可愛かずみ

(アイドル)
かあいかずみ

享年32才

本名・久我知子
生年月日1964年(昭和39年)7月9日、東京・杉並区生まれ。
高校在学中に新宿でモデルクラブにスカウトされ、82年高校卒業後に、にっかつロマンポルノ「セーラー服色情飼育」で女優デビュー。
83年3月「夜をぶっとばせ」でメジャーに。
83、84年に小学館「GORO」を筆頭に、各種雑誌のグラビアアイドルとして活躍、写真集「ふり向かないで」発表。
その後 フジテレビ「オレたちひょうきん族」で「ひょうきんベストテン」での中森明菜役をはじめ、バラエティー、ドラマなどで活躍していた。
84年には「春感ムスメ」で歌手デビュー。
92年にはにっかつ創立80周年記念ビデオ作品「女猫・美しき復讐者」(にっかつ)の主演に抜擢された。
代表作に「トライアングルブルー」「季節はずれの海岸物語」「痛快!OL通り」など心に残る秀作がある。

所属事務所「マーカス」 T161 B80 W58 H80 A型

1995年(平7)にはヤクルト川崎投手との熱愛が発覚。がその後、二人の破局が伝えられていた。
1997年5月9日(金)午後7時、かつて交際した川崎憲次郎投手(26)が住む目黒区駒場四丁目のコスモマンション(七階建て)から、飛び降り自殺した。同年7月13日に青年実業家と挙式予定だったことが翌日の10日、明らかになった。婚約者は、都内で自動車販売会社を経営する国保尊弘さん(28才くほ・たかひろ)。現場のマンション下のコンビニの店員の話では、飛び降りた時は、白と青のストライプのシャツを着ていたそうである。自殺の動機には、諸説あったが確実な所は不明。葬儀の時、棺の上には7月に着る予定だった純白のウェディングドレスが掛けられた。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ