Hatena Blog Tags

リフレインラブ2

(ゲーム)
りふれいんらぶつー

名称

リフレインラブ2
『リフレイン ラブ 〜明日、微笑をつれて〜』
(英語タイトル:Bring your smile with you tomorrow)
↑PSのCD入れ替え時に表示されるので、両方が正式タイトルなのかと。

内容

前作と同時期・同場所で行われる別の物語がコンセプト。
登場キャラクターやイベント等でも前作とリンクする部分は多いので、前作をプレイしている人は更に楽しめるようになっている。
勿論前作を知らなくても素直に入り込めるようになっているのはさすが。

ヒロインも12(+1)人と3倍以上に増え、主人公達の住む緋色館を中心により複雑な人間関係によって発生していく。

ウリとしてムービーではなく、通常のシーンでキャラクター達が多彩なアニメーションをすること。
今迄目パチ口パク程度しかなかったことを考えると画期的なことで、これによりキャラクター達は台詞回しの上手さと重なって今迄にない存在感を与えている。

その他

ジャンル:恋愛アドベンチャー
開発・販売:株式会社リバーヒルソフト
ハード:プレイステーション
((株)サイバーフロントよりWindows版が発売済み)

リフレインラブ2

リフレインラブ2

PCゲームBestシリーズ Vol.61 リフレインラブ 2

PCゲームBestシリーズ Vol.61 リフレインラブ 2

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ