Hatena Blog Tags

フィリピン留学

(一般)
ふぃりぴんりゅうがく

特徴

  1. マンツーマンレッスン形式の授業が多い
  2. 欧米留学にくらべ費用が安い(1/3程度)
  3. 生活費が安い(月2〜3万程度)
  4. 異文化体験になる。
  5. 治安も意外にわるくない。(マニラは少し難あり)

お隣、韓国英語教育を支えるフィリピン留学

フィリピンに来る学生のほとんどは韓国人です。フィリピンにある語学学校の95%は韓国人経営ともいわれています。韓国の英語教育熱はものすごく長期休暇になるとものすごい数の韓国人がフィリピンにやってきます。

世界で3番目に英語を話す人が多いフィリピン

あまりよく知られていませんがフィリピンの公用語英語です。義務教育はほとんど英語で授業されるので一般的に学年が上がるにつれて英語のレベルも上がっていきます。アジアの中ではわかりやすくきれいな発音をします。

週末は海で

フィリピン留学の魅力のひとつとして平日はきっちりマンツーマンレッスンで英語を勉強して、土日はビーチで遊ぶというのが一般的です。
このように英語勉強と遊びのメリハリがきちんとつけられるのも特徴です。


 

 

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ