Hatena Blog Tags

ナイツ 〜星降る夜の物語〜

(ゲーム)
ないつほしふるよるのものがたり

セガより2007年12月13日に発売されたWii用アクションゲーム。
1996年に発売された「ナイツ」(NiGHTS into Dreams...)の続編。
ナイツが2人の少年少女が生み出したナイトピアを飛び回り、ワイズマンに奪われた「イデア」を取り戻すのが目的。ミッションをクリアしていくことでストーリーが展開していく。不思議な仮面「ペルソナ」を入手することで、ナイツは様々な特殊能力を持つ姿に変身することができる。本作もA-LIFE(人工生命)の要素があり、ニンテンドーWi-Fiコネクションでナイトピアンたちのいる世界であるマイドリームで他のプレイヤーと交流できる。またWi-Fiでは2Pレース対戦やワールドランキングへの参加が可能。

商品

ナイツ ~星降る夜の物語~ - Wii

ナイツ ~星降る夜の物語~ - Wii

  • 発売日: 2007/12/13
  • メディア: Video Game
NiGHTS~星降る夜の物語~Original Soundtrack

NiGHTS~星降る夜の物語~Original Soundtrack

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る