Hatena Blog Tags

ウィンダム

(一般)
うぃんだむ

「第一三共ヘルスケア株式会社」が販売する水虫・たむし治療薬。
 
[rakuten:koto-p:10002154:detail]
[rakuten:yoshihashi:10002366:detail]
[rakuten:hourenso:10007387:detail]

ウィンダム

(一般)
うぃんだむ

トヨタ自動車の高級セダン。

平成3年にカムリ・プロミネントをベースとした初代モデルが発売され、現行で3代目となるウィンダムは海外ブランドレクサスにおいても「ES」*1という名称で販売されている。

FFの特性を生かした足回りやトヨタ独自の機構を盛り込んだ、高級セダンの名に恥じないパッケージングを所有している。

しかし、日本では高級=FRという観念が定着しているせいか2005年8月末から日本市場に参入したレクサスのラインナップにESは設定されない予定とのこと。

2006年2月末をもって生産を終了した。

*1:ESとしての初代モデルは1989年に発売

ウィンダム

(一般)
うぃんだむ

ウルトラセブンに登場するカプセル怪獣のひとつ。

リスト::怪獣

ウィンダム

(アニメ)
うぃんだむ

アニメ「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」に登場するMS(モビルスーツ)。
地球連合のGATシリーズの量産型でダガーLの後継機。AQM/E-A4E1 ジェットストライカーなどに共有性がある。
初登場は核ミサイル装備でプラントへ攻撃した時だが、ニュートロンスタンピーダーで全滅という悲惨な登場を飾る。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ