User Generated Content(ユーザー生成コンテンツ)
一般のユーザーによって生成された様々なコンテンツの総称。Blog・SNS・Wikiなどに書き込まれたテキスト・画像・写真・音声・動画・アニメーションなどのコンテンツを指す。 CGM(消費者生成メディア)におけるコンテンツと言い換えてもいいが、CGMよりもUGCのほうが英語圏では一般的のように見受けられる。
前回の記事で、ウェブ集客をする際に大切な4つの情報についてお伝えしました。 この4つの情報を網羅する可能性が高いUGCについてお伝えします。 続きは以下からUGC(ユーザー作成コンテンツ)を制するものはウェブ集客を制する
今週金曜、ビルボードジャパンが2023年度の年間チャートを発表します。 【年間チャートに関するお知らせ🎉】2023年度のビルボードジャパン年間チャートの発表は、12月8日(金)4:00を予定しております。Billboard JAPANの各SNSアカウントをフォローして、発表をお待ちください🎶https://t.co/oVYbXLYubV — Billboard JAPAN (@Billboard_JAPAN) 2023年11月29日 このブログではビルボードジャパンソングチャートを中心とした年間チャートの分析(10のトピック)を12月8日8時までに掲載予定です。 今回のエントリーでは、チャート…
どこのお店も、ウェブで集客をするべくSNSなど用いて頑張っていることでしょう。 各ネタがなくなり、どうしようか悩んでいる店もあるかもしれません。 しかしウェブ集客を考えた時、自身のお店で発信する情報よりも、もっと大切なものがあります。 それは… 続きは以下からウェブ集客をするならまずはUGCを書いてもらうことを考えよ
今後のブレイク候補に躍り出た感があります。 今週のYouTube music charts : Japan 楽曲ランキングにて「神っぽいな」がまさかの1位になりました😇沢山聴いていただき、ありがとうございます!🙏https://t.co/wfmgsDrhkp pic.twitter.com/vw1o22fTOU — ピノキオピー (@pinocchiop) 2022年1月30日
毎週木曜は、前日発表されたビルボードジャパン各種チャートの注目点を紹介します。 11月23~29日を集計期間とする12月7日付ビルボードジャパンソングスチャート(Hot 100)、新年度1回目を制したのはLiSA「炎」でした。通算6週目となる首位獲得です。 【ビルボード】LiSA「炎」が2週連続総合首位&V6達成 米ビルボード1位のBTSは2曲をトップ10に送り込む https://t.co/OcAJ7LaTkb pic.twitter.com/cL6sJTGKNo — Billboard JAPAN (@Billboard_JAPAN) 2020年12月2日 チャート推移等は下記に。 今週も…
現在、荒らし行為は続いています。一般ユーザーは名前欄に何か名前を入れてNG機能のnameでデフォルトの名前(ニュース速報なら【 名無し 】等)の文字をNGするとスクリプトを非表示にできます。 共有NGと一緒でみんながやることで効果が大きくなります。記事末尾にNG推奨NAMEをピックアップしているので参考にしてください。 どもおはよう、ぼくです。
<リード文> 高校生にとって、インフルエンサーマーケティングは身近な存在となっています。SNSを通じて自分たちの生活や興味ある分野を発信する人々が多く存在し、その影響力は計り知れません。この記事では、高校生が注目すべきインフルエンサーマーケティングの成功事例を紹介します。具体的な手法や成功の秘訣を分かりやすく解説し、高校生の生活に関連した例を交えて、インフルエンサーマーケティングの力を理解しましょう。<見出し1> コラボレーションの力に目を向けよう<本文1> コラボレーションとは、複数のインフルエンサーやブランドが協力してキャンペーンやイベントを展開することです。ポップカルチャーに詳しい高校生…
「音楽の奨め15 【Kanaria】を紹介するぜ」 YouTube動画「【Kanaria】大脳的なランデブー」を以下の5つで要約しました。 「音楽の奨め15 【Kanaria】を紹介するぜ」 皆さん、こんにちは!今日はKanariaの魅力的な楽曲『大脳的なランデブー』をご紹介します。この曲は、TVアニメ『チェンソーマン』のエンディングテーマとしても使用され、多くのファンを魅了しています。 Kanariaは、若干18歳でデビューし、『KING』などのヒット曲で知られる才能あふれるボカロPです。彼の楽曲は、独特の世界観とエネルギッシュなサウンドが特徴で、聴く人を魅了します。 『大脳的なランデブー』…
<リード文> 現代の高校生はSNSを積極的に利用しており、SNSマーケティングは非常に注目されています。しかし、そのテクニックや成功事例を知ることは難しいですよね。そこで、この記事では高校生に向けたSNSマーケティングのテクニックと、実際の成功事例を分かりやすく紹介します。これからSNSを活用して自分のビジネスやブランドを広げたい高校生にとって、きっと役立つ情報が盛りだくさんです。<見出し1> SNSマーケティングの基本とは?<本文1> SNSマーケティングとは、ソーシャルメディアを活用して商品やサービスを宣伝し、販売を促進するマーケティング手法です。基本的なテクニックの1つは、コンテンツの魅…
毎度“天”ブログをご覧いただきありがとうございます。 “天”ブログでは今年も併載しているGreen Hill Music Chartと合同で、今年度上半期のヒット曲を振り返る「Green Hill Music Camp 2024」、および今年度年間でのヒット曲を振り返る「Green Hill Music Awards 2024」、「Green Hill Music Grand Prix 2024」を開催予定です。 「Green Hill Music Camp 2024」につきましては、昨年下半期から今年上半期の変則年間ランキングから選出した「Music Review 2023-2024」を6月…
この記事では、日本国内のMV再生回数をアーティストごとに集計し、歴代アーティスト・トータル・MV再生回数ランキングを作成することを試みた。先に結果を示すと、そのTOP20は以下のとおりとなった。
(※追記(3月5日20時14分):掲載表のうち週間フィジカルセールス10万以上記録曲リストにおいて、Number_i「GOAT」が未記載となっていました。つきましては、同曲を掲載した表に差し替えています。) (※追記(3月7日5時42分):掲載表のうちソングチャートの動画再生指標上位20曲一覧について、2月28日公開分をビルボードジャパン側が訂正していたことが3月6日までに判明したため、訂正後の表に差し替えています。なお判明した内容等についてはXのスレッドにてまとめています(最初のポストはこちら)。) 2024年度のビルボードジャパン各種チャートは、2月28日公開分(一部は2月29日公開分)に…
小説(短編集)が来月(2024年4月)にKADOKAWAから出版されることになった。その顛末やいろいろ思ったこと等のメモ。 ※このエントリはKADOKAWAの担当編集者や広報に見解を求めて書いていない。「私のケースはこうだった、私からはこう感じた/こう見えた」を記録している。勘違いされるといけないので念のためお断り。 概要 カクヨム(小説投稿サイト)で年に1~2作ほど小説をアップしていた。それ以前のブログ時代からだと20年くらい書いていた。 カクヨム経由でKADOKAWAから単行本の刊行の打診があった。カクヨムに過去に投稿した作品5編と、書下ろし2編を加えて短編集とすることになった。 著者側の…
ソース: medium.com 脆弱性:WAF(Akamai) 訳: https://medium.com/@archyxsec/the-day-i-got-an-xss-bypassing-akamai-13f0a9ffce9c エンドポイントの検索を開始しました Google 検索して 次のクエリを使用して、「.redacted.com」を : site:*.redacted.com。 でさらにエンドポイントを検索しました 興味深いサブドメインを見つけて、 web.archive.org 。 エンドポイントを見つけました: .redacted.com/?vulnparam=Archyxse…
こちらの記事で、SNSマーケティングに役立つおすすめ資料を紹介します。アカウント運用に関する最新情報、先進サービスの導入事例、最低限知っておきたい基礎知識などがわかります。ぜひ、ご活用ください。 執筆者の紹介 【SNSマーケティングの基礎知識】商品・サービス購入時にSNSの影響を受けている人は◯◯% インスタグラムの分析&自動化ツール「Social Penguin(ソーシャルペンギン)」 店舗・企業のインスタグラム運用支援サービス「BUZZL(バズル)」 のおすすめポイント、導入事例 【最新情報・運用事例】利用アカウント数100万突破!国内ユーザー数No.1のTwitter運用ツール「Soci…
こんにちは、CTOの id:motemen です。Hatena Developer Blogの連載企画「卒業生訪問インタビュー」では、創業からはてなの開発に関わってきた取締役の id:onishi、CTOの id:motemen、エンジニアリングマネージャーの id:onkが、いま会いたい元はてなスタッフを訪問してお話を伺っていきます。id:motemenが担当する第8回のゲストは、株式会社Gunosyのテクノロジー本部データサイエンス部で部長を務める id:skozawaさんこと、小澤俊介さんです。2012年にはてなに新卒として入社後、「はてなブックマーク」「はてなブログ」などのプロダクトの…
0. はじめに アローラ~~。お雑煮です。第1回芋煮杯オフに参加してきました。対戦オフは4回目ですが,オフレポ投稿はこれが初めてでございます。毎度毎度書こう書こうとは思いつつ,怠惰に身を任せ筆を執らなかったり途中で筆を折ったりの自分を責めるばかりです。さっきブログの下書きに11月の某オフのオフレポの下書きが見つかり泡吹いて倒れました。しかし今度という今度は私も一念発起。自分書けます。書かせてください。大遅刻な気もしますが……。 内容・表現については細心の注意を払って執筆・公開していますが,万一不適当な箇所がありましたら,お雑煮(@Ozounipokepoke)までご一報ください。 0. はじめ…
■4月22日から丸善ジュンク堂書店で「青と黄色のVポイント」を開始 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000432.000032321.html ■PayPayアプリにYahoo!ショッピング 若者層を送客:日本経済新聞 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC203LR0Q4A220C2000000/ ■給与デジタル払い、auペイやPayPayなど4社が審査中 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB181I90Y4A210C2000000/ ■KDDI髙橋社長が激白「ローソ…
「へんな会社」のつくり方: 常識にとらわれない「はてな」の超オープン経営術作者:近藤 淳也翔泳社Amazon 20年近く前の本になるわけだが、そういえば読んでなかったなと思い読んだ。 現代の視点を持つと、スタートアップ、特に30人未満の会社の取り組みとしては、 本書に書かれている社内向けの施策(たとえば社内の情報共有のオープン化や開発合宿、プロダクトのリリース判定等)は、特にへんなことでもなく。 タイトルに「へんな」とついているにも関わらず、そこまで違和感を感じない理由として、この本が書かれた頃は、まだ「会社」というものは、世間の認識としてしっかりかっちりしていたからなのかなと思うに至った。あ…
カクヨムに新しいサブスクサービス「カクヨムネクスト」が誕生します。 「カクヨムネクスト」とは? KADOKAWAを代表するレーベルの第一線の現役編集者たちとカクヨムが一丸となり、「読んで損なし、絶対的な面白さ!」と太鼓判を押す作品のみを集めた読書サブスクリプションサービスです。 新連載に名を連ねる40タイトルは、すべてここでしか読めないオリジナルの独占配信作品ばかり。書店店頭に並ぶ前に、いちはやくラノベの新時代を先取りする、トレンド発信基地となることを目指しています。これから絶対にくる!と見込まれる有望作家の渾身の一作や、UGCで絶大な人気を誇る作家の最新作を日々更新していきます。 カクヨムネ…