Hatena Blog Tags

TaskPrize

(コンピュータ)
たすくぷらいず

K2氏によって書かれた、Windows用シェアウェア

ToDo管理を、カテゴリに分類されたツリー構造の上で行うことを行うことができる他、各ToDo項目に対して様々なデータを付加することのできる「デスクトップ情報集約ツール」。現行のバージョンはTaskPrize r.2。

ToDo項目のプロパティ

開始予定日や終了予定日などのアラーム指定可能な時間属性を設定できるほか、重要度と進捗度を登録し、ツリー構造のカテゴリ分けと時間軸上のスケジュール管理を両立することができる。

メール連携

プラグインをインストールすることにより、Becky2、鶴亀、Outlook等のメーラーとの間でMessage-IDを介した連携が可能。メールとToDoの情報を一元化して管理することができる。

カスタマイズ

特定の条件のToDo項目のみを表示するフィルタ機能を含めて、ユーザーにより大幅なカスタマイズが可能。プラグインを作るためのAPIも公開されている。

その他

同じ作者による「K2Editor」は、TaskPrizeに内蔵されるべく開発されたものだそうだ。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る