Hatena Blog Tags

Overlord

(ゲーム)
おーばーろーど

オランダのTrimph Studiosが製作したPC用、XBOX360用アクションゲーム。

プレイヤーは復活した悪の君主となり、ミニオン(手下)を使役しながら破壊、殺戮、略奪を行うことで、力を蓄え、手下を増やし、寝ぐらである塔を強化し、支配する領域を広げていく。プレイヤーは友好的な人間に対して、協力的な行動を取って尊敬を集めることも、残虐的な行動を取って恐怖で支配することもでき、それによってシナリオも変化していく。ゲームを進めていく上で、使役できるミニオンの扱いが重要となる。それぞれ特性を持った4種のミニオンを適切に使役していくことで、行く手を阻む障害物や敵を排除し、先へ進むことができる。

PC版は英語版のみだが、有志による日本語化が行われており、設定を行うことで日本語字幕でプレイすることができる。

PC版

Overlord (輸入版)

Overlord (輸入版)

XBOX版

オーバーロード (「暗黒地帯の歩き方マップ」同梱) - Xbox360

オーバーロード (「暗黒地帯の歩き方マップ」同梱) - Xbox360

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ