Hatena Blog Tags

NM706i

(一般)
えぬえむななぜろろくあい

NM706iは、3GおよびGSM方式に対応したストレート型のノキア端末。発売は2008年7月から8月中となり、価格はNM705iと同程度となる予定。

http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/706i/nm706i/index.html

 シンプルなヨーロピアンデザインのストレート端末で、ボディは「Nokia6124」をベースとし、機能的には従来の「NM705i」を踏襲したものとなっている。海外モデルを日本に導入するにあたり、NM705iがノキアユーザに好評だったため採用した形になっているが、「NM705iを新しいデザインで楽しんでもらいたいという意図もある」という。

 ボディカラーはクラウディシルバー、ミステリアスブラック、パッショネートレッドの3色。クラウディシルバーとパッショネートレッドは、日本向けに特別に用意されたオリジナルカラーである。

 ディスプレイは約2.0インチのQVGA液晶を搭載。カメラは約200万画素のCMOSで、約8万画素の内側カメラ機能も搭載している。

 キーがサイドぎりぎりまで広がったデザインが印象的だが、コンパクトでも押しやすさが確保されている。外部メモリとしては2GBのmicroSDカードのほか、8GBまでのmicroSDHCカードが利用できる。

 国際ローミングに対応しているため、「世界時計」「英和・和英辞書」「単位変換」、英語での予測入力など、海外で役立つ機能を搭載。また、 Bluetooth、FMラジオ、ミュージックプレーヤー機能(WMA、AAC、MP3)、ケータイお探しサービスをサポートするほか、パソコンからアドレス帳とスケジュールを同期に対応。イヤホンも同梱されており、使用時にはアンテナ代わりにもなる。

 ワンセグやおサイフケータイ、ダイレクトメニュー、地図アプリ、デコメアニメには非対応だが、機能を絞り込み、シンプルにすることで価格が抑えられているとしている。

 大きさは105×46×15.0mmで、重さは約89g。連続待受時間は約215時間、GSMで約215時間、連続通話時間は約140分、GSMで約185分。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/40035.html

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ