Hatena Blog Tags

MCA

(音楽)
えむしーえー

アメリカのヒップホップグループ「ビースティ・ボーイズ」のMC&ベースにしてバンドマスター的存在。

本名はアダム・ヤウク。1964年8月5日、ニューヨーク出身。チベット仏教徒。

ビースティ・ボーイズは1981年、彼のバースデーパーティーで結成された(オリジナルメンバーはMCA、ケイト・シェレンバック、ジョン・ベリー、マイクD)。以降、ビースティの中心人物として活動を行う。また、1996年に「チベタン・フリーダム・コンサート」のオーガナイズを開始する。映像に対する関心も強く、ビースティのPVを手がけた。

2009年、左耳に癌性の耳下腺腫瘍が見つかったため、摘出手術を行う。手術は成功したが、2012年にビースティ・ボーイズがロックの殿堂入りを果たした際、健康上の理由からセレモニーを欠席していた。

2012年5月、ガンのため死去。

MCA

(コンピュータ)
えむしーえー

Microsoft Certified Associate Programの略。
ITビジネスに必要な幅広い知識とスキルを持つ人材であることを認定する資格制度。
IT理論、製品技術、ソリューションについて出題され、試験をしていく。

MCA Platform, MCA Application, MCA Database, MCA Securityすべてを習得すれば、MCA Master+Securityにななれる。

MCPへのステップアップの基準としても最適である。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ