Hatena Blog Tags

JKリフレ

(一般)
じぇいけいりふれ

JKリフレは、「女子高生(JK)によるリフレクソロジー」の略で、女子高校生の格好をした若い女性従業員が個室などでマッサージを行う店。
リフレクソロジーは本来、指圧により体のツボを刺激する健康法であるが、JKリフレでは単にマッサージとして、あるいは身体に触れる方法といった程度の意味である。個室や仕切りで区切られた空間内で、若い女の子と密着しながらお話する、といったコンセプトが売りとなっている。
JKリフレは、2008年頃から東京・秋葉原を中心に次々と出店。制服姿の女性が男性客の背中に馬乗りになってマッサージをしたり、ひざ枕で耳かきをするサービスで反響を呼んでいる。中には、本物の18歳未満の少女が、添い寝やハグのほか、性風俗まがいの「裏オプション」で接客する店もあるといい、問題視されていた。
このような状況の中で、警視庁では2013年4月に入ってから、JKリフレで働く18歳以下の少女を「補導」の対象とする方針とし、経営者も労働基準法違反の疑いで摘発されるようになったことから、急速に規模が縮小し、多くはJKお散歩などに業態を変更したとみられている。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ