Hatena Blog Tags

JKお散歩

(社会)
じぇいけーおさんぽ

JKお散歩は、女子高生(JK)が客から料金をもらい、カラオケやレストラン、遊園地でデートするサービスの業態。
制服姿の少女が個室で手足をもんだりするJKリフレが、18歳未満の少女に有害な仕事をさせることを禁じた労働基準法違反にあたるとして、警視庁が取り締まりを強化した2013年初め以降、増加し始めた新業態で、特に無店舗型が増加しているという。
警視庁は、JKお散歩も性被害や児童買春の温床になる可能性があるとみているが、JKリフレと異なり、少女が店内で客と2人きりになることがなく、体に触れることを店側が禁じているため、ただちに有害な仕事とは言えず、取り締まる条例も法律もないのが現状である。
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20130611/dms1306111537015-n1.htm

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ