Hatena Blog Tags

Full Combo

(ゲーム)
ふるこんぼ

原義

音楽ゲームの総合的な成績。最初から最後までCOMBOが繋がる判定のみを出すこと。フルコン、全繋ぎ(やや死語)とも言う。
クリアをできるようになったら次はフルコンボするというのが一般的な目標になる。
また、各ゲームにおいて、高難度の曲をフルコンボするのはプレイヤーのステータスにもなっている。


BEMANIでは"GOOD"ではCOMBOが切れるのが普通であった。
  例:beatmania、DanceDanceRevolution、pop'n music(5以前)
時間が経つにつれ"GOOD"でもCOMBOが繋がるようになる。
  例:beatmaniaIIDX、GuitarFreaks、drummania

Guitar Freaks, drummaniaにはフルコンボボーナスが存在する。(886,000点プラス)


太鼓の達人では、“不可”を出すとコンボが切れる。

拡張

「繋ぎ」という概念が存在するゲーム(「コットン2」の「連爆」など)で、ステージのはじめから終わりまでそれを繋ぎきること。

関連語

  • Excellent
このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ