Hatena Blog Tags

DJ Pierre

(音楽)
でぃーじぇいぴえーる

イギリス・ウエールズ生まれ。
10歳のとき大都会バーミンガムに移住し、そこでハウス・クラブの洗礼を受け、DJを始める。
以来、ロンドンのみならず、「HACIENDA」、「LAKOTA」、「PARADISO」、「SHINDIG」など
U.K.の超有名クラブで、そして、ヨーロッパ、マレーシア、カナダ、イスラエル、ロシアなど
世界中のクラブでも精力的にプレイをこなす。
今年の4月には、MINISTRY OF SOUND U.K. TOUR のメインDJに抜擢され、人気、実力を兼ね備えたDJである。
「MIX MAG」をはじめダンス系専門各誌からは "今年大ブレイクするDJ" との呼び声も高い。
現在、DJ HEAVEN は毎週金曜日のパーティー「FRISKY?」でレギュラーDJとして活躍中。
ハッピー・ハウス・スタイルのプレイでクラバーたちを "昇天"させている。
サウンド、クラウド、クラブの雰囲気を一体化させてしまう彼のテクニックは、さすがとしか言いようがない。
また、U.K.クラブ・シーンに絶大な影響力を誇るPETE TONEのラジオ番組に出演したり、
MINISTRY OF SOUND のレーベルと契約をしたりとクラブ以外での活動も盛んである。


参考:http://www.club-yellow.com/

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ