Hatena Blog Tags

ALMA

(サイエンス)
あるま

アタカマ大型ミリ波サブミリ波干渉計 (Atacama Large Millimeter/submillimeter Array) の略称。

私たちは暗黒宇宙から生まれた―ALMAが解き明かす宇宙の全貌

リスト::天文学

ALMA

(ゲーム)
あるま

リスト::ギャルゲー//タイトル/あ行
美少女ゲームブランド「Bonbee!」より発売されたAVG。18禁。
正式タイトルは「ALMA 〜ずっとそばに…〜」
前半は普通の学園生活。後半はシリアス系。まぁ、ひとつの泣きゲーといえる。
2004年に追加要素などをつけた「ALMA 〜ずっとそばに…〜 Complete Edition」が販売*1
ALMA ~ずっとそばに・・・ Complete Edition~

あらすじ

三年前…、事故で両親を失った…
それからは妹と二人で暮らしていた
気の合う友人達と、何気ない平穏な日々を過ごしていた
でもそんなある日、一人の転校生がやってくる
彼女の深い色をした瞳は俺を映していた…
ゆっくりと何かが動き出した
忘れていた大事なことを、少しずつ思い出す…
自分が誰なのか…
昔に…なにがあったのかを…思い出す…
夏が始まる…
遠い…懐かしい記憶と共に…


側にいる 今もずっとここに…

原作者:魁

超有名ブランド、Keyでもいくつかシナリオを書かれている人物。
にしては、このゲーム、あまり知られていない……

詳しくは雲龍寺魁を参照。

登場人物 / キャスト

時間があったら、だれかこれらに対してキーワードを作ってください。

*1:ソフ倫が近親相姦OKにしたからだとか……

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ