Hatena Blog Tags

24d

(ウェブ)
にじゅうよんでぃ

id:paranoiautopianさんによるソーシャルネットワーキングサイト。

24dは他のソーシャルネットワークと以下のような点が違います。
・人や属性(いわゆるコミュニティ)へ24個までしかリンク出来ない。それぞれのリンクについてのコメントも30文字しか書けない。友達を百人作れないし、好きな映画を羅列することも出来ない。
・作成したデータは公開される。アカウントが無くても利用者のデータを見ることが出来る。例えば作者のページ
・相手の同意なくリンク出来る一方、メッセージング機能など、ソーシャルネットワーク上で直接人と連絡を取る手段が無い。
・属性(いわゆるコミュニティ)に掲示板や意見共有の場が無い。
・その他、必要最低限の機能しかない。
それ自体で完結するようなサービスではなく、blogや掲示板など既存のサービスと補完しあえるようなツールを目指しています。blogやウェブサイトをお持ちの方は作成した自分のページへリンクすると、簡単な自己紹介に良いのではないかと思います。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ