Hatena Blog Tags

龍仙ロマネスク

(ゲーム)
りゅうせんろまねすく

TCG『デュエル・マスターズ』の極神編第2弾 人造神の創造に収録されているクリーチャー・カードの一つ。
一度に4マナものマナブーストを行うため、マナゾーンのカードの数を参照し、マナゾーンのクリーチャーを場に出す「母なる大地」「母なる紋章」との相性は抜群。
あまりの展開力の強さから、発売後の環境をロマネスク一色に染め上げてしまった。
そのため、2007年11月23日から「龍仙ロマネスク」がデッキに入っている場合、「母なる大地」「母なる紋章」をデッキに1枚も入れることができない『プレミアム殿堂コンビ』に指定された。

ステータス

龍仙ロマネスク
光/火/自然文明 コスト6 P5000 アポロニア・ドラゴン/アーマード・ドラゴン/アース・ドラゴン
・マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
・ブロッカー
・このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から4枚を、マナゾーンに置いてもよい。
・自分のターンの終わりに、カードを1枚、自分のマナゾーンから墓地に置く。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ