Hatena Blog Tags

荒野の恋

(読書)
こうやのこい

桜庭一樹の小説。〈恋の三部作〉。
ファミ通文庫より刊行。イラスト:ミギー。

  1. ISBN:4757722893 『荒野の恋 第一部 catch the tail』(2005年5月)
  2. ISBN:475772604X 『荒野の恋 第二部 bump of love』(2006年1月)
  3. 後述

山野内荒野、12歳。“恋愛小説家”のパパと、年若き“ばあや”と暮らしている。
中学入学式のその日、荒野は一人の少年と出会い、衝撃的な胸のドキドキを体験する。その少年・悠也がクラスメートだと知って嬉しい荒野だが、彼の氷のような視線に出会い戸惑う。
好きってどういうこと? 
恋ってなぁに? 
未知なるものとの遭遇にまだコドモの荒野はオタオタするばかり。
そんな荒野が、ついに“恋のしっぽ”をつかまえて――。
第一部の紹介文より

 なお,本作は,文藝春秋より刊行された『荒野』(2008年5月,ISBN:416327040X)において完結。第一部と第二部に加筆修正を施し,第三部が新たに書き下ろされて,一つにまとめられた。
荒野

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。