Hatena Blog Tags

王者の剣

(ゲーム)
おうじゃのけん

ドラゴンクエストIII」に登場する武器。後の「ロトの剣」。


オリハルコン製であり、大魔王ゾーマをもってしても剣を砕くのに3年かかったと言われている。
そのため、ストーリー当初には唯一現存していない伝説の装備品である。
入手するためには、ドムドーラの町でオリハルコンを入手後、マイラの村の鍛冶屋に一度売却し、改めて「王者の剣」として購入するという手順が必要になる。
勇者専用の武器で、入手手順が面倒な分だけ攻撃力は高く、「ドラゴンクエストIII」では最強武器の部類に入る。
また、道具として使うとバギクロスの効果がある。


なお、「ドラゴンクエストVII」にも同名の剣が存在しているが、全くの別物。
グランエスタード城の地下宝物庫にあり、装備可能者はキーファとアイラのみである。*1

*1:ただし、入手可能時点ではキーファは既にパーティを離脱しているため、実質はアイラ専用装備である。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ