Hatena Blog Tags

橋本真由美

(一般)
はしもとまゆみ

1968年宮城県塩竃市生まれ。
株式会社ハーシー代表取締役
インテグラルビューティ株式会社代表取締役

橋本真由美

(一般)
はしもとまゆみ

ブックオフコーポレーション元社長。
パートから上場企業の社長になったすごい方。
最初の給料は時給600円からのサクセスストーリー。
旧姓は清水。ブックオフのCMにも出演していたタレント、清水國明の実姉。
取締役会長を経て、2013年6月より取締役相談役。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ

橋本真由美さん(元ブックオフ社長/74歳)は公益財団法人で今はご活躍

政府が女性活躍を進めようとあれこれ策を練っているが、現状は他の先進国に遠く及ばない。ところが、そんななかでも17年前、東証1部(現プライム)上場企業の社長に就き、脚光を浴びた女性がいた。ブックオフコーポレーションの元社長・橋本真由美さんだ。パート出身という経歴も驚きだった。橋本さん、今、どうしているのか。 元ブックオフ社長の橋本真由美さんは公益財団法人の理事長に「今でもブックオフには足を運ぶ」【あの人は今】 (msn.com) 女性の社会進出が どんどん進展して欲しいものです。 橋本さんは、パートとして働き始め、 ブックオフの社長にまでなった人です。 結婚、出産、育児でキャリアを中断した女性の…